今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

久しぶりの最高のしっぽ料理専門店で宴!(大阪市淀川区東三国・しっぽや)

13112201.jpg
こちらは、大阪市東淀川区東三国にある“しっぽや”さんです。
実に久しぶりの訪店です!!!
今日は会社の上司&元同僚というのでしょうかか、福B氏と私3人で訪店させていただきました。
3人とも定時で仕事を終え、19時からの宴スタートです!
テーマ???
福B氏の歓迎会と私の「おかえりなさい会」です!

13112202.jpg
このイーゼンルが落ち着くんですよね~~~
店主内藤さんの独特の文字が最高なんです!

13112203.jpg
店内は相変わらずのおしゃれぶり!
アンティークというか、日本人として落ち着く感じなんですよね~~~

13112204.jpg
お酒も豊富です!
酒好きな店主さんだからこそ、GOODなお酒をチョイスしています!

13112205.jpg
テーブルに座っても、おしゃれがまだまだ続きます!
お客様に「なにかを」してあげたいんですね~~~~
まさに「おもてなし」です!

13112206.jpg
さて、乾杯です!
もちろん、乾杯は生中!
ペースが早い三3人は、3口ほどで飲み干してしまい、いきなり「おかわり」です!

13112207.jpg
では、お箸をもち食事に入ります。
先ず、一品目は、、、
いつもの“ぜいたく野菜のサラダ”でしょうか、、、
10種類以上のトマトを入れてください最高の逸品でした!
実にGOOD!GOOD!GOOD!

13112208.jpg
続きまして、二品目は“前菜”です!
一品一品が実に逸品逸品で最高でした!

13112209.jpg
三品目は、、、
しっぽ料理と同じくらいの主役と言っても過言ではない“お刺身の盛り合わせ”です!
新鮮なお刺身が最高ですよね!

13112210.jpg
四品目は、、、
私が10年前に勝手に命名した“幻の唐揚げ”です!
これが最高なんですよ!
(ホントは、香り揚げらしいです。。。)
もっ、内藤さん、最高!
キチッと一人二つずつにしてくれました~~~
このブログは訪店してから2ヶ月後の正月に書いていますが、無性に“しっぽや”さんに行きたくなりました!!!

13112211.jpg
五品目は、、、
しっぽ焼きです!
なんとも云えない味付けが最高で、実に最高の逸品なんですよね~~~
骨をしゃぶりつく!
軟骨まで贅沢にいただく!
最高!最高!最高!


13112212.jpg
六品目は、、、
しっぽ焼き以上の看板メニューである“しっぽ鍋”です!
コラーゲンたっぷりのスープが最高なんですよね~~~
身体ポッカポカになるんです!

13112213.jpg
しっぽ鍋には、もちろん“しっぽ”が入ってします!
煮込んでいるので最高に柔らかく、GOOD!
元気モリモリになります!

という事で、その他にも、私がいつも注文させていただく“キムチオムレツ”などを美味しくいただきました。
楽しくて美味しいので、飲み放題コースが終わっても、お酒を追加してしまいました。。。(笑)

最高の時間と料理をありがとうございました!
2014年は、しっぽやさんにたくさん行きますよ!


<データ・2013/11/22>
店舗住所 大阪市淀川区東三国1-4-31
電話番号 06-6399-7869
営業時間 17:00~けっこうおそくまでやってます(店主さんに応相談)
定休日 
  
div>しっぽや

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:居酒屋 | 東淀川駅東三国駅新大阪駅



テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2014/01/01(水) 10:55:17|
  2. →居酒屋(しっぽや限定)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最高に美味しいんです!(大阪市淀川区東三国・しっぽや)

11042401.jpg
こちらは、大阪市東淀川区東三国にある“しっぽや”さんです。
久しぶりなので興奮しちゃいますね!!!
お店の入口もいつの間にか、今まで以上にオシャレになっていました。

11042402.jpg
とりあえず乾杯という事でいただきましたのがハイボールです。
サントリーさんのではないので残念(笑)ですが、
ハイボール最高にGOODです!!!

11042403.jpg
今日はゆっくりと味わうことにしました。
先ず一品目は“キムチオムレツ”です。
正直“うますぎ!”です。
思わずおかわりしてしまいまいした。。。
玉子のふっくら感とキムチの相性がGOODなんです。

11042404.jpg
しっぽやさんの看板メニューと云っても過言ではない“すじじゃが”です。
じゃがいものホクホク感と牛すじの食感がたまりませんね~

11042405.jpg
通称“幻の唐揚げ”です。
これが最高なんですよ!!!
唐揚げにかかっているタレが最高の風味で、鶏肉のうまみを引き出してくれるんですよね!

11042406.jpg
写真で表現できない美味しさなんです。
店主さんオリナジルのポテトサラダですね!
ほのかなマスタードの風味が最高にたまりません!!!

11042407.jpg
東三国の“金のしゃちほこ”か???
“白海老の天ぷら”らしくコロモがピンッして最高にGOODです!
いや~~~、これぞ“THE 創作料理”っていうやつですね!!!

11042408.jpg
うまいぐあいに盛り付けますね~~~
これはあとでゆっくりコメントします!

11042409.jpg
“しっぽ鍋”の次に好きな“しっぽやさんのチゲ鍋”です!
ほどよい辛さが“しっぽや”さんの上品さを出してくれます!
これに、うどんを入れてごはんを入れるのがツウの食べ方なんです!

以上、しっぽやさんでした。
すごく美味しいのと店主さんがいいお人柄なので、是非行ってみてください!!!



<リンク>
◆しっぽやさん限定ブログ◆
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-category-65.html

<データ・2011/4/24>
店舗住所 大阪市淀川区東三国1-4-31
電話番号 06-6399-7869
営業時間 17:00~けっこうおそくまでやってます(店主さんに応相談)
定休日 なし

しっぽや




関連ランキング:居酒屋 | 東淀川駅東三国駅新大阪駅


テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/04/24(日) 21:00:00|
  2. →居酒屋(しっぽや限定)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プチ藤M会を特別コースで開催しました!(大阪市淀川区東三国・しっぽや)

11011501.jpg
こちらは、大阪市東淀川区東三国にある“しっぽや”さんです。
2日前に訪店させていただいたという事で、今週2度目の訪店です!!!
そして今日は、藤M会長石K氏若B氏とで4人で訪店させていただきました。
先ずはここで実に嬉しいニュースが!!!
石K氏がお店で人を待っていたのです。
いつものごとく、私と藤M会長は時間通りにお店に到着しました。
そしてほぼギリギリの時間に石K氏が到着したのです!
いつもなら遅刻するはずの石K氏が時間通りに来たんです!
嬉しいですね~
それもそのはず、今日のテーマ
“石K氏&若B氏の感謝デー”なんです!!!

11011502.jpg
お二方(石K氏&若B氏)をもてなす為、本日は店主さんにお願いして特別コースにしていただきました。
メインの“しっぽ鍋”以外は全て初めていただくお料理なんです!
先ずは本日のコース内容を見た瞬間、全員でコース内容を写メしてました!
かなり感動だったらしいですよ!!!



11011503.jpg
先ずは、乾杯です!
4人分のジョッキ&グラスがぶつかる音は最高です!
この瞬間がたまなく最高なんです!!!

11011504.jpg
ぜいたく野菜のサラダと熊本インカのめざめのポテトサラダ
先ずは一品目(ひとしなめ)です。
いつもの“ぜいたく野菜のサラダ”とはちょっと違いますね!!!
英語で云うなら
“モアー ザン ぜいたく!”
でしょうか、、、(笑)
本日のサラダにはセンターにオリジナルのポテトサラダがありました。
新鮮で贅沢な食材を使ったサラダが、いきなり私たち4人を最高の気分にしてくださいました。
GOOD!GOOD!GOOD!

11011505.jpg
(石川)天然ぶりと天然ぶりトロのお造り
二品目(ふたしなめ)のお刺身が気になりますね~
そして配膳されると、、、
お~~~っ!
最高の輝きです!
味は、、、
見た目と同様、かなりハイクォリティです!!!
天然という事で全くくさみも無く、歯ごたえとトロミが最高の食感でした。
ぶりのトロは生まれて初めていただきました!
美味い!!!
あこがれますね~~~

11011506.jpg
(岡山)ひね鶏ももと熊本フルーツ玉ねぎのポン酢あえ
三品目(さんしなめ)にも驚きましたね!
まさか地鶏を使ったとは、、、!!!
これまた最高の逸品でした。
なんと云って表現したら良いのでしょうか?
スペシャルゲストの石K氏と若B氏も絶賛していましたね!
酸味のきいたポン酢が鶏ももの味を最高にひきたてていました。
もちろん食感もGOODでした!

11011507.jpg
(大阪)里芋の明太子クリームあえ
四品目(よんしなめ)です。
おっと!!!
大阪産の里芋を食材に、、、
最高ですね!!!
すでに“しっぽや”さんでも“地産地消”ですか???(感謝&感激)
そして里芋も柔らかく、明太子クリームとの相性もGOODでした!
これぞ、創作料理ですね!

11011508.jpg
(岩手)黒毛和牛みすじの炭火焼 伊豆の山葵で…
五品目(ごしなめ)も最高の逸品でした!
黒毛和牛のみすじとは、、、
さすが店主“内T氏”ですね~~~
この瞬間も私たち4人は驚きました!
貴重な“みすじ”をこんなにたくさんいただけるなんてっ!!!
最高の気分ですね~~~
最高の肉質で食感も良く、GOODでした!!!

11011509.jpg
(徳島)れんこんと(福井)自然薯のちぢみ風 (徳島)椎茸のあんかけ
六品目(ろくしなめ)になりました!
まだまだ最高のお料理は続きます!!!
椎茸のあんかけの中に“れんこん”と“薯のちぢみ風”を入れ込んだ逸品ですね!
これまた“創作料理”という感じで驚きました!
アツアツのあんかけの中に食感の良いてんこんと、薯の絶妙な食感も最高でした。
口の中で一つ一つの食材が踊っていたような感じがしました。

11011510.jpg
(種子島)安納芋 (熊本)紫芋 (淡路島)養宜たまねぎのかき揚げ
七品目(ななしなめ)です。
どんどん創作料理が私たちのテーブルに配膳されました。
他の居酒屋さんでも見たこともない料理ばかり配膳されてくるので、
私たち4人は、ずっと驚いていました!!!
こんな時に来た(配膳)のが、芋、芋、芋のかき揚げです。
風味豊かな芋の味を高温で揚げたのでしょうか、芋の味が封じ込まれていて最高でした!
かき揚げのサクサク感も忘れない食感でしたね!

11011511.jpg
黒毛和牛 しっぽ鍋
メインと云っていいのでしょうか???
しっぽ鍋を、、、
本日のお料理全てがメインといっても過言ではないからです!!!
ここまで実に“七品”をいただきましたが、全てがメイン料理でした!
最高の気分です!
何と云っても石K氏と若B氏がずっと「美味しい!」と云ってくれた事が最高に嬉しかったんです!

11011512.jpg
しっぽ鍋には、たくさんの“しっぽ”が入っていました!
これを食べれば今年の風邪も怖くはありません!!!
しかし、最高にGOODな“しっぽ”です。
骨のまわりが実にGOODなお肉なんですよね~~~

11011513.jpg
もちろん、しっぽ鍋のあとは、〆の雑炊ですね!
美味い!美味い!美味い!
身体が最高に温まりました!!!



以上、本日の“しっぽや”さんでした!
内T氏!!!
いつも最高のお料理と時間をありがとうございます!
私も料理で人を泣かせたいです!!!



<リンク>
◆しっぽやさん限定ブログ◆
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-category-65.html

<データ・2011/1/15>
店舗住所 大阪市淀川区東三国1-4-31
電話番号 06-6399-7869
営業時間 17:00~けっこうおそくまでやってます(店主さんに応相談)
定休日 なし



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/01/15(土) 21:00:00|
  2. →居酒屋(しっぽや限定)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南港地区の方々に“しっぽ鍋”で送別会をしてくださいました!(大阪市淀川区東三国・しっぽや)

11011351.jpg
こちらは、大阪市東淀川区東三国にある“しっぽや”さんです。
本日は、南港地区の方にごちそうになりました。
嬉しいですね~~~
松Nさん、和Dさん、新Bさん、ありがとうございます!!!



11011352.jpg
生で乾杯し、私はいつものハイペースでどんどんおかわりをしました。
生!最高です!!!

11011353.jpg
ぜいたく野菜のサラダ
先ず“一品目”ですね!
いつもの“ぜいたく野菜のサラダ”です!
新鮮な野菜を贅沢に使ったサラダは最高ですね~~~

11011354.jpg
ひっさげのお造り
さすが、内T氏です!
“二品目”で私の大好きな“ひっさげ”を出してくださいました。
よこわよりも身のしまりがあり、脂がのっているので実に最高の逸品なんです!

11011355.jpg
黒豚 やろごう豚のももタタキ
鮮魚のお造りに続いて、豚のお造りというのでしょうか???
全く臭みもなく最高にGOOD“三品目”でした!


11011355_1.jpg
国産 牛すじじゃが煮
“四品目”では、いつもの“すじじゃが”が出ました!
じゃがいものホクホク感がたまらなくGOODなんです!!!

11011355_2.jpg
国産 若鶏の香り揚げ
“五品目”では“幻の唐揚げ”が出ました!
私の大好物なんです!!!
もうじき、メニュー名を“幻の唐揚げ”にしていただきたいですね~

11011356.jpg
しっぽ鍋
メインの“しっぽ鍋”です!
正直“最高!”の一言なんですよね~~~

11011357.jpg
鍋の中には“しっぽ”がたくさん入っていました!
この冬、最高の食材ではないでしょうか?(笑)
しっぽ鍋を食べれば、冬の風邪など怖くはありません!!!

11011358.jpg
〆の雑炊です!
お店の方が上手に〆の雑炊をつくってくださいました!
心も身体も温まりますね~~~



以上、本日の“しっぽや”さんでした!
いつも最高のお料理と時間をありがとうございます!
そして、松Nさん、和Dさん、新Bさん、ごちそうさまでした!!!

<データ・2011/1/13>
店舗住所 大阪市淀川区東三国1-4-31
電話番号 06-6399-7869
営業時間 17:00~けっこうおそくまでやってます(店主さんに応相談)
定休日 なし



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/01/13(木) 21:00:00|
  2. →居酒屋(しっぽや限定)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつもの“しっぽ鍋”で忘年会!(大阪市淀川区東三国・しっぽや)

※デジカメではなく携帯電話で撮影した為、
画像レベルが低く申し訳ございません。


こちらは、大阪市東淀川区東三国にある“しっぽや”さんです。
本日は、福B氏、早K氏、藤M氏と私とで4人の忘年会なです!
そして私は今月4回目の“しっぽや”さんです!!
好きなんですよね~

10122212_1.jpg
もちろん乾杯は“生”です!
4人での乾杯、最高ですね!!!

10122214.jpg
黒豚のタタキです。
生の豚肉なのに肉のくさみは全くなく、食感も良く実にGOODな逸品でした。
豚肉のタタキって、ここでしか食べたことないですね~~~

10122215.jpg
今日のお造りは“ハマチ”です。
新鮮なので、最高にGOODです!
お口の中で刺身がとろけますね~

10122216.jpg
いつもの“すじじゃが”です。
ホクホクのじゃがいもと、歯ごたえばっちりのすじ肉がGOODなんです!

10122217.jpg
出ました!
私が命名した“幻の唐揚げ”です。
鶏肉をカラッと揚げて、お酒のきいたソースがたまりませんね~~~
クセになりますよ!!!

10122218.jpg
メインの“しっぽ鍋”です!
今の季節“真冬”にいただくと最高にGOODなんですよね~

10122219.jpg
こんなに大きい“しっぽ(テール)”が盛りだくさん鍋の中に入っています。

10122220.jpg
もちろん、〆は雑炊です!
お店の方に雑炊をつくってもらうのですが、最高に美味しいんです!
上手(じょうず)なんです。
玉子のふんわり具合が最高です!!!

以上、しっぽやさんでの忘年会でした!
ちなみにいつもの藤M氏は記憶がとんでいたそうです!
幸せですね~~~

<リンク>
◆しっぽやさん限定ブログ◆
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-category-65.html

<データ・2010/12/22>
店舗住所 大阪市淀川区東三国1-4-31
電話番号 06-6399-7869
営業時間 17:00~けっこうおそくまでやってます(店主さんに応相談)
定休日 なし



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/12/22(水) 20:00:00|
  2. →居酒屋(しっぽや限定)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京から2人も大絶賛!最高の“しっぽ料理”!(大阪市淀川区東三国・しっぽや)

※デジカメではなく携帯電話で撮影した為、
画像レベルが低く申し訳ございません。
また、撮影した画像レベルが好ましくない為、
過去の画像を引用しています。


10120351.jpg
こちらは、大阪市東淀川区東三国にある“しっぽや”さんです。
先月の藤Mオフ会に続き、今月も早速訪店させていただきました。
ちなみに本日で3日連続の“飲み会”で、かなり幸せです。
そして本日のメンバーは、東京からの2名&藤M氏と私とで4名です!

10120352.jpg
藤M氏は仕事の都合上、22時半の合流でした。
乾杯は、やはり“生中”ですね~
最高の瞬間です!!!


10120353.jpg
お造り盛り合わせです。
ついつい注文していまう、一品(ひとしな)ですね!
実にGOODなあ逸品です。

10120354.jpg
お造りの盛り合わせに“タコの白子”もありました!
さっすが“しっぽや”さんですね!
いつ来てもクオリティ高いですね~
何とも云えない食感で幸せでした!!!

10120355.jpg
いつも注文させていただく“すじじゃが”です。
じゃがいものホクホク感がたまりませんね!
美味しいんですよぉ~

10120356.jpg
看板メニューである“しっぽ焼き”です。
骨のまわりについている肉にみんなでしゃぶりつき、栄養を補いました!

10120357.jpg
しっぽ焼きと同じ看板メニューである“しっぽ鍋”です。
これがまた最高に心と身体が温まるんですよね~

10120358.jpg
店主N藤氏のご好意でしょうか???
しっぽがたくさん鍋の中に入っていました!
一人3つずつくらいあり、みんなで美味しくいただきました。

10120359.jpg
最後の〆は、雑炊ですね!
東京から来た2人も絶賛してましたね~

以上、本日のしっぽやさんでした。
その他、馬肉の燻製や、かつおの酒盗、にんにくバター炒めなど
美味しい逸品をたくさんいただきました。
いつも美味しいお酒とお料理、そして時間をありがとうございます!

<リンク>
◆しっぽやさん限定ブログ◆
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-category-65.html

<データ・2010/12/3>
店舗住所 大阪市淀川区東三国1-4-31
電話番号 06-6399-7869
営業時間 17:00~けっこうおそくまでやってます(店主さんに応相談)
定休日 なし



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/12/03(金) 23:00:00|
  2. →居酒屋(しっぽや限定)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010年11月度・藤Mオフ会、おいしい“しっぽ”で乾杯!(大阪市淀川区東三国・しっぽや)

10102951.jpg
こちらは、大阪市東淀川区東三国にある“しっぽや”さんです。
本日は、毎月恒例の“藤Mオフ会”メンバーで、
藤M氏、I氏、W氏、A氏、H氏、D氏、
H氏、H氏、G氏、M氏、I氏と私の12名の参加です!

店主のN藤氏には、先週の“海大好き会”でお世話になったばかりですが、
本日も美味しい料理とお酒をいただきたく、訪店させていただきました。

10102952.jpg
12個のグラスで乾杯です!
大量のジョッキという事で会長の藤M氏もご満悦です!


10102953.jpg
コース内容は先週と同じ、3999円コースです。
先ずは、いつもの“贅沢野菜のサラダ”です!
新鮮な野菜が最高にGOODなんです!

10102954.jpg
続きまして、お刺身です。
今回のお刺身は“天然ブリ”と“タコ”です!
ブリは天然という事で、全くくさみがなく実にGOODでした!

10102955.jpg
どこまで、先週と一緒なのぉ???
3品目は、“すじじゃが”ですね!
じゃがいものホクホク感と、すじ肉の甘み&旨みがGOODです!

10102958.jpg
お店の看板メニューである“しっぽ焼き”です。
今回の骨は、カップ麺大好き王子のH氏がしゃぶりついていました!!!

10102957.jpg
おっと!!!
配膳するなり、メンバーたちが
「幻の唐揚げが来ました!」
と。。。
ホントの名前は、“鶏の香り揚げ”なんですがね~
N藤さん!
もう“幻の唐揚げ”に名前を変えたら?(笑)

それにしても、みそと酒のきいたタレがかかっていて最高にGOODです!

10102959.jpg
“しっぽ焼き”に引き続き、メインの“しっぽ鍋”です!
今日も少し肌寒く、ますます“しっぽ鍋”の美味しい季節です!
一年ぶりにいただくメンバーもいれば、お初なメンバーもいます!
みんな美味しく感動していました!!!

10102960.jpg
やはり今日も“しっぽ”がいつもより多かった気がします。
おかげでH氏は“しっぽ”を2つも食べる事が出来、感動していました!

10102961.jpg
コースの最後は、雑炊です!!!
しっぽのダシと栄養がきいていて、心身ともにGOODな雑炊なです。
いや~~~、最高の逸品です!



以上、2010年11月度の“藤Mオフ会”でした!
しっぽやさんとメンバー全員とそのご家族の更なる幸運&繁栄を祈らせていただきます!
最後に、いつも美味しい料理とお酒、そしてサービスを提供していただき
店主のN藤氏には実に感謝しております。
これからもよろしくお願いします!

<リンク>

◆しっぽやさん限定ブログ◆
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-category-65.html

◆毎月恒例藤Mオフ会限定ブログ◆
2010年後期
9月1日(8名参加)→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-988.html
10月5日①(4名参加)→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1055.html
10月5日②(4名参加)→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1064.html
10月29日(12名参加)→このブログです!

◆海大好き会◆
2010年後期
9月4日(3名参加)→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-997.html
10月22日(4名参加)→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1084.html

<データ・2010/10/29>
店舗住所 大阪市淀川区東三国1-4-31
電話番号 06-6399-7869
営業時間 17:00~けっこうおそくまでやってます(店主さんに応相談)
定休日 なし



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/10/30(土) 14:29:54|
  2. →居酒屋(しっぽや限定)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎月恒例の“海大好き会”を最高の居酒屋さんで開催しました!(大阪市淀川区東三国・しっぽや)

※デジカメではなく携帯電話で撮影した為、
画像レベルが低く申し訳ございません。


10102250.jpg
こちらは、大阪市東淀川区東三国にある“しっぽや”さんです。
本日は、毎月恒例の“海大好き会”メンバーで、
F氏、藤M氏、W氏、私の4人
で美味しく楽しく訪店させていただきました!



10102251.jpg
まずは、4人で乾杯です!
乾杯のご発生は、やはり“F氏”にお任せし、
いつものようにジョッキとジョッキが激しくぶつかり合いました!
「かんぱ~~~いっ!!!」
最高!最高!最高!

10102252.jpg
もちろん、藤M氏と私は秒速で一杯目をいただきました!
イッキにいく、のどごしが最高です!
そして、その後もひたすら生中をおかわりし続けましたね~

10102253.jpg
先ず、最初の一品は前菜で“贅沢野菜のサラダ”です!
これまた最高なんですよ!
ミニのフルーツトマトの味、きゅうり、、、
どれをとっても最高の逸品で、F氏ものどをうらなせていました!

10102254.jpg
携帯電話の画像なので、ちょっと画質があらいですが、
刺身3点盛り合わせも最高の逸品でした。
刺身好きの4人全員が絶賛さいていましたね!

10102255.jpg
3品目は、まさに定番の“すじじゃが”ですね!
ホクホクしたじゃがいもと、すじ肉の相性がGOODで実に美味しい逸品でした。
もちろん、味付けもGOODです!

10102256.jpg
私の大好物“幻の唐揚げ”です!
ホントの名前は“鶏の香り揚げ”かな???
とにかく、ジューシーに揚がった鶏肉に、
みそと酒のきいたタレがかかっていて最高にGOODなんです!
食べる前に、鼻にくる酒のツンッ!とした瞬間がたまりません!
GOOD!GOOD!GOOD!

10102257.jpg
お店の名前は、ここからです!
“しっぽ焼き”の登場です!
ボリューム満点の“しっぽ焼き”は、ここでしか食べられないんじゃないかな~
というハイレベルな逸品です!

10102258.jpg
“しっぽ焼き”に引き続き、メインの“しっぽ鍋”です!
なんと、本日は“テール”がいつもより、多めに入っていました!
(プライスは未確認ですが、、、(笑))
これから冬になると、いっそう身体が“しっぽ鍋”をほしくなるんですよね!
この“しっぽ鍋”をいただいて6年ですが、いつも変わらない最高の逸品ですね!

10102259.jpg
しっぽ鍋に入っている、テールです!
骨のまわりの肉が最高に美味しいんです!

10102260.jpg
鍋のあとの、雑炊もいただきました!
しっぽ鍋の出汁が、よ~~~く出ていて本気で美味しいんですよ!
今回は、雑炊をつくるときの“つゆ(出汁)”を別のどんぶりに、残しておいたので、
そのつゆで、うどんをたきました!
ある意味、裏技???ですね!

10102261.jpg
2時間の飲み放題が終了!!!
そこで、スイッチが入った藤M氏
「もう少しだけおかわりしていいですかぁ?かぁ?かぁ?」
と、云っていたので、私のボトルを出しました~~~
当然、禁断の焼酎をロックでいただいた為、記憶喪失になったそうです!



以上、東三国の“しっぽや”さんでした。
ちなみに、地下鉄東三国駅からは徒歩10分ですが、
JR東淀川駅からは、徒歩1分なので
是非一度、行ってみてください。

<リンク>
しっぽやさんの本気の写真→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-953.html

<データ・2010/10/22>
店舗住所 大阪市淀川区東三国1-4-31
電話番号 06-6399-7869
営業時間 17:00~けっこうおそくまでやってます(店主さんに応相談)
定休日 なし



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/10/22(金) 23:00:00|
  2. →居酒屋(しっぽや限定)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本気の居酒屋さんです!!!(大阪市淀川区東三国・しっぽや)

10080791.jpg
こちらは、大阪市東淀川区東三国にある“しっぽや”さんです。
ここ“しっぽや”さんは、私が今の会社に入社してから、ずっと来ているので、かれこれ6年目になります!
そして、今でも多いときは月に2度ほど、電車に乗って訪店させていただいております。
何故に、ここまでこちらのお店を?
しっぽやさんは、すべてがGOODなんです!
お酒、食事、雰囲気、なんと云っても店主さんが大きくてGOOD!
う~~ん、偉大なお人なんです!
今日は、会社の同僚ではなく、飲み仲間と一緒に訪店させていただきました。



10080793.jpg
焼肉鍋
ホントは、こちらの名物料理である“しっぽ鍋”をUPしたのですが、今度のお楽しみに!
という事で、今回のトップバターは“焼肉鍋”です。
しっぽやさんの焼肉鍋は、韓国料理店で出てきそうな本格的な鍋で最高の逸品と云えるでしょう!
とりあえず、食べてみてください!

10080794.jpg
しっぽ焼き
しっぽ鍋と一緒にいただくのが、GOODという私の大好物“しっぽ焼き”です。
プリプリのコラーゲンの味がたまらなく最高にGOODなんです。
味付けは甘辛い醤油味で、秘伝の味付けなのでしょうね!

10080796.jpg
生レバー
いつもコースをいただく時に、出していただいている“生レバー”です。
かなりレベルが高く、この夏の暑い時期でも新鮮な生レバーを店主さんが仕入れて私たちに提供してくれます。
不思議と、生レバーが好まない人でも、ついつい「美味いっすよね~!」と云ってしまいます。

10080795.jpg
すじじゃが
私が毎回いただいている“すじじゃが”です。
ちなみに、すじじゃがは“300円”という破格なのです。
店主さんの思いがあるのですね~
安くて美味しい料理をお客様に提供したい!という事だと思います。



以上、東三国の“しっぽや”さんでした。
みなさんも、是非一度、行ってみてください。

M三郎さん!
是非とも、ブログUPお願いします。


<リンク>
しっぽやさん限定ブログ→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-category-65.html
M三郎さんの“Mのランチ”→http://emunoranchi.blog65.fc2.com/

<データ・2010/8/5>
店舗住所 大阪市淀川区東三国1-4-31
電話番号 06-6399-7869
営業時間
定休日
  


ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/05(木) 23:59:59|
  2. →居酒屋(しっぽや限定)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また、来ちゃいました♪(大阪市東淀川区東三国・しっぽや)

ここは、私の大好きな“しっぽや”さんです。
1週間ぶりにお邪魔しました♪

DSCF3620.jpg

DSCF3618.jpg
鶏肉みぞれ鍋(700円)
メニューの写真を見てすごく興味があり注文しました。
想像通りの美味しさでGOODです♪
鶏肉のダシとみぞれがマッチして最高の美味しさです。

DSCF3621.jpg
追加で雑炊セット♪
鍋の後はもちろん雑炊ですよね!
これもまた最高なんですよ。
ダシに卵がからみあい、鶏肉と相性がばっちりでした。
これって親子丼ですかね・・・
というより、親子鍋っていうのはどうでしょうか?
店長のバッファローさん???
    
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/03/25(日) 21:48:20|
  2. →居酒屋(しっぽや限定)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりのです♪(大阪市東淀川区東三国・しっぽや)

ここは私の大好きな“しっぽや”さんです。
1ヶ月ぶりの“しっぽや”なのですごく嬉しかったです。
今日も美味しくいただきました!

DSCF2158.jpg
しっぽ鍋
ここの“しっぽ鍋”は本気で身体にいいんです。
そして最後にテールにしゃぶりつくのも最高の食べ方なんです。

DSCF3534.jpg
しっぽ焼き
この、しっぽ焼きはフォークを2本使ってさけて食べるのがGOODなんです。
奥深い味で本当に美味しいんです!

DSCF3535.jpg
若鶏の香り揚げ
何度食べても美味しい、若鶏の唐揚げです。
お酒の風味があって、さっぱりしていて最高ですよ。

以上、今日も最高の“しっぽや”さんでした。
これからもよろしくお願いします。
    
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/03/17(土) 21:36:07|
  2. →居酒屋(しっぽや限定)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年もごちそうさま♪(大阪市東淀川区東三国・しっぽや)

DSCF2158.jpg

DSCF2371.jpg
しっぽ鍋(1980円)
今日は12月30日ということで、さすがの“しっぽや”さんも明日はお休みらしいです。
ということで、今年一年美味しいものでしめくくりたいという事で、やっぱり
ここ“しっぽや”さんにきてしまいました!
写真はとり皿によそった、しっぽです♪
実に美味しい“しっぽ”で身体が元気になったような感じがします。

DSCF2370.jpg
秋田のあん肝(580円)
これまた美味しい“あんきも”です。
ここの美味しい“あんきも”の食べ方は最後のソース(しる)をあんきもに乗せて、
口の中に入れるのです。
実に贅沢な食べ方ですよ。

本日はこの写真の他にも結構食べましたね~
店長さん!今年一年間美味しい肴をありがとうです♪

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

   

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/12/30(土) 22:02:12|
  2. →居酒屋(しっぽや限定)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2日連続ですが。。。(大阪市東淀川区東三国・しっぽや)

DSCF2273.jpg

DSCF2272.jpg
吉乃川(400円)
今日も昨日に引き続き、梅田に行く前にかるく一杯ということで“しっぽや”さんです♪
ちなみに、御肴は無にしました!(ダイエット)
そして久しぶりの燗です。
注文したら、店長さんが“すず100%”のものにお酒を入れて、写真のように燗していました!
さらに、その燗する道具なのですが、温度計があるのでお客様のお好みに合わせて燗してくれるのです。
更に、ここの日本酒は燗しても美味しいものを取り揃えているから驚きですね!
さすが“しっぽや”さんです。。。
  
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/12/24(日) 22:07:18|
  2. →居酒屋(しっぽや限定)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の御肴“あん肝”(大阪市東淀川区東三国・しっぽや)

DSCF2242.jpg
秋田のあん肝(580円)
今日も梅田に行く前にかるく一杯という事でいつもの“しっぽや”さんにご入店です。
そして、今日の逸品は“秋田のあん肝”でした。
私自身“茨城育ち”という事で“あんこう系”は大好きです♪
そして茨城育ちである私は食べても“うなる逸品”でした!
  
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/12/23(土) 23:00:00|
  2. →居酒屋(しっぽや限定)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり、いいね♪(大阪市東淀川区東三国・しっぽや)

ここはいつも美味しいものをいただいております“しっぽや”さんです。
今までも何度かブログに紹介させていただきました。
(お店の外観写真は後ほど掲載させていただきます。)

DSCF2154.jpg
若鶏の香り揚げ(480円)
いつもいただいているメニューです。
私は基本的に居酒屋や中華料理店で唐揚げを注文しませんが、
ここの唐揚げはすごく美味しいので良く注文させていただきます。
口の中に入れると日本酒のきいたタレが最高ですよ♪

DSCF2156.jpg
宮崎地鶏のタタキ(800円)
居酒屋でここまでの地鶏が食べられるというはすごいですね!
キチッと歯ごたえもあって美味しかったです。

DSCF2158.jpg
しっぽ鍋(1800円)
ここのお店の看板メニューです♪
今月は二回目の“しっぽ鍋”です。
何度食べても美味しい“しっぽ鍋”です。
テールを小皿によそって、アツアツを食べるのが最高なんですよね!
これからの冬にはピッタリですよ!
そしてコラーゲンたっぷりだから美容と健康にも良いかもしれませんね♪
  
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/12/16(土) 21:46:47|
  2. →居酒屋(しっぽや限定)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつもの大好きな居酒屋さん♪(東三国・しっぽや)

DSCF1381.jpg

DSCF1382.jpg

DSCF1387.jpg

DSCF1385.jpg

DSCF1378.jpg

今日は安心して楽しく食べられる居酒屋“しっぽや”さんで開店夕方5時から飲みました。
ビールはスーパードライで今日最初のビールということで泡がクリーミーでした!
(すごく幸せを感じますよね♪)
2週間ぶりの“しっぽや”さんなのでキムチスープを注文しようとしたのですが、
ハバネロ不足ということで、豆腐チゲ鍋にしまた!
もちろん、うどん入りですよ♪
更に、うどんの次は中華そばを入れていただきました!
驚くのは、豆腐チゲ鍋&うどん&中華そばで1000円未満です♪
ここは安くて本当に感謝です♪(バッファロー店長さん!ありがとうございます)
そのほか、馬肉レバーの燻製、かつおの塩辛、韓国風ピリ辛さらだをいただきました。
本当にごちそうさまでした!

このブログを見て、店長さんに
「今日も食べました♪のブログ見ましたよ!
 おなじみに激辛キムチスープください」と注文してみてください。
300円で本当に美味しくて辛くてびっくりしちゃいますよ!

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/11/04(土) 19:34:29|
  2. →居酒屋(しっぽや限定)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する