今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

阪神地区に新たなに二郎系が!(西宮市甲子園口・ラーメンは人生だ。)

※二郎系特集→
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-category-111.html

14062901.jpg
こちらは西宮市甲子園口にある“ラーメンは人生だ。”さんです。
大阪の城東区にある店と全く同じ看板のような。。。
とは云っても、黄色の看板に「ニンニク入れまっか?」
気になりますね!!!

14062904.jpg

14062902.jpg
店内に入ると早速、食券の券売機がございます。
なんだかわかりませんが、明らかに
「うちは二郎系だよ」
ということをアピールしてますね~~~(笑)

14062903.jpg
おすすめは「醤油」なんですね!
券売機でもかなりのアピールです!



14062905.jpg
醤油(710円)
もちろんおすすめの“醤油”を注文させていただきました。
いつもの呪文というのでしょうか、トッピングは先に聞かれます。
「ニンニクいれまっか?」←こういうふうに云ったのかな?
私は
「ニンニクちょっと、
野菜マシマシ、アブラなしで御願いします。」

と返事をしました。
すると女性のスタッフさんが
「うちの野菜マシマシは、かなり量が多いのですが大丈夫ですか?」
と3度聞かれました。
もちろん大丈夫ですよね~~~(笑)
そして、10分弱で配膳され、先ずはルックスから
「う~~~ん、想像どおりのマシマシです。
やはり少なかった。。。」

気をとりなおし、早速野菜タワーをいただきました。
おっと、、、殆どもやしです。。。(ショック)
でも美味しいからGOOD!
続けて麺をいただきました。
自家製麺ではないので、麺の量は選べません。
そして、麺の感想は、、、
ツルッとした食感なので、二郎系のスープにはちょっと合わないかもです。

14062906.jpg
という事で、ゆっくり食べても8分ほどで完食させていただきました。
尼崎杭瀬の“ラーメン富士”さんに味が似ていました。

<データ・2014/7/5>
店舗住所 西宮市甲子園口4-22-23 新中田ビル 1F
電話番号 0798-68-6039
営業時間 18:30~27:00(土日は12:00~26:00)
定休日 未定
  
ラーメンは人生だ。

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 甲子園口駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2014/07/05(土) 23:05:10|
  2. →西宮市限定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

関西では最高の二郎系!(西宮市津門稲荷町・ラーメン荘 これが好きだから)

13022401.jpg
こちらは私のお気に入り二郎系の“ラーメン荘 これが好きだから”さんです。
とてつもなく二郎系が食べたくなり、訪店させていただきました!
(ブログ→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1432.html

13022402.jpg
ラーメン(700円)
注文時に
「ニンニク入れますか?」
という事で、二郎系ではいつもの返事を
「ニンニク少しで、野菜マシマシマシマシで!」
そして店主さんらしき方から
「食べ残しはナシでお願いします」
と(笑)
もちろん私が残すわけないですね~~~
意外に毎回いろんな二郎系で食べつくしているので(笑)
注文してから10分ほどの配膳でしたが、トッピングで時間がかかり12分ほで私の一杯が目の前に配膳されました。
たしかにすごいボリュームですね~~~
しかも受け皿ではなく、タオルを敷いた受けおぼんになっています(笑)

13022403.jpg
チャーシューも大き目のものが2枚トッピングされていました。
人が食べるラーメンの限度をこしていますね(笑)
早速、野菜からいただき野菜だけでも10分ほど食べるのに時間がかかります。
とは云っても私の大好物の二郎系!!!
文句なしで先ずは野菜を完食です。
続きまして、麺です。
相変わらず麺の量もありますね~~~
極太麺でありながら、通常の2倍の量は入っています。
最高!最高!最高!
これは、先日“笑福”さんでいただいた“バカ増し”をこえましたね!!!

以上、20分弱で完食させていただきました!
美味しい一杯ありがとうございました!!!

<データ・2013/2/24>
店舗住所 西宮市津門稲荷町5-3
電話番号
営業時間 火曜〜土曜は18:00~24:00、日曜は11:00~17:00
定休日 月曜日
   

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2013/02/24(日) 12:00:00|
  2. →西宮市限定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西宮の老舗の一杯ここにあり!(西宮市山口町名来・ほうれんそう)

13021001_20130216105223.jpg
こちらは西宮市山口町名来にある“ほうれんそう”さんです。
以前からかなり気になっていたのですが、なかなか訪店出来ず、、、
今日は尼崎から車を走らせ計画通りに訪店させていただきました。

13021002_20130216105223.jpg
ランチピークを外した時間なので、すんなり入れました。
店内に入ると驚くことに、普通のラーメン屋さんなんですよね~~~
ちょっと安心(笑)

13021003_20130216105223.jpg
壁にはちょこちょこ有名人のサインがあります。
やはりけっこう有名なお店なんですね~~~
店主さんも普通の感じの人なのですが(笑)



13021004.jpg
ラーメン(650円)
もちろん注文させていただきましたのは、シンプルに“ラーメン”です。
注文してから5分くらいの配膳でした。
早速、主役であるスープからいただくことに、、、
お~~~!
アツアツです!
さすがプロですね~~~

そして、味の方なのですが鶏白湯という事で、かなりのこってりです。
思わず「とんこつ?」って云ってしまいそうです(笑)
とは云っても全く臭くもなく、こってりながらあっさりなんです!
不思議なスープ???

13021005.jpg
続きまして、麺は中太のストレートタイプです。
こってりしたスープとの相性も良くGOODでした!

13021006.jpg
チャーシューは大きめの肉が3枚もトッピングされていました!
これなら650円は妥当ですね!
そして脂も少なく、実にGOODな逸品でした!

それではいつものトータル的な感想は
「西宮の老舗の一杯!こころもあたたまります!」
という感じですね~~~



以上、ほうれんそうさんでした。
美味しい一杯ありがとうございました!!!

<データ・2013/2/10>
店舗住所 西宮市山口町名来2-1-28
電話番号 078-904-2671
営業時間 11:00~21:00
定休日 木曜日(祝日の場合前日)
   
ほうれんそう




関連ランキング:ラーメン | 田尾寺駅二郎駅

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2013/02/10(日) 12:00:00|
  2. →西宮市限定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かなり本格的な豚骨!(西宮市産所町・金田家 さくら亭)

13020301.jpg
こちらは西宮市の国道2号線沿いにある“金田家 さくら亭”さんです。
夕食という事で開店5分前に並び訪店させていただきました。
17時になり、私たちのあとにどんどんお客さんが来て、あっという間に満席!
驚きですね~~~

13020302.jpg
商売繁盛の祈願!
関西では基本ですね!!!

13020303.jpg
豚骨にかなりこだわっている案内文です!
ドキドキワクワクですね~~~
どんな一杯がくるんだろう~~~



13020304.jpg
黒豚ラーメン(700円)
もちろん注文させていただきますのは看板メニューである“黒豚ラーメン”です。
先客ゼロでしたので、注文してから5分ほどで配膳されました。
早速、主役であるスープからいただくことに、、、
お~~~美味っ!
もう少しアツアツだったら良かったのですが、かなり濃厚でGOODなスープです!
そんな豚骨臭くもなく、実に奥深い味でした。

13020305.jpg
麺は細いストレートタイプでこれまたGOODです!
やはり美味しいスープには細いストレートがあいますね~~~
久しぶりに感動しました!

13020307.jpg
チャーシューは大きめの厚切りのものが1枚トッピングされています。
肉本来の味がのこっていて、スープと一緒に食べると更にGOODな味わいです。

13020306.jpg
せっかくなんで替え玉(150円)もいただきました!
アツアツの替え玉、最高にGOODです!

それではいつものトータル的な感想は
「実に本格的な豚骨ラーメンです!!!」
という感じです。



以上、金田家 さくら亭さんでした。
美味しい一杯、ありがとうございました!!!

<データ・2013/2/11>
店舗住所 西宮市産所町13-24
電話番号 0798-35-0033
営業時間 11:00~14:30、18:00~22:30
定休日 月曜日
   
金田家 さくら亭




関連ランキング:ラーメン | さくら夙川駅西宮駅(阪神)香櫨園駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2013/02/06(水) 16:00:00|
  2. →西宮市限定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの醤油らーめん!(ららぽーと甲子園店・ポッポ甲子園店)

12112501.jpg
こちらは、ららぽーと甲子園内にある“ポッポ甲子園店”さんです!
いつもはソフトクリームしかいただかないのですが。。。
何故、ソフトクリームだけ???
となりのマクドナルドよりボリュームが多いのに5円安いからです!
ポッポさんの戦略に負けてしまっている私がつらいです(笑)

12112502.jpg
このポスター、気になりますね~~~
よっしゃぁ、いただきます!!!

12112503.jpg
醤油らーめん(390円)
もちろんいただきますのは、看板メニューである“醤油らーめん”です。
レジでお金を払うとポケットベルが渡されます。
そしてラーメンが出来上がるとポケットベルが鳴るのです。
テーブルで待ってると、、、
2分でベルが鳴りました!!!
私の大切な一杯をカウンターにとりにいき、早速いただくことに、、、
先ずはメインのスープからです。
お~~~、フードコートの一杯にしてはけっこうGOODなスープです。
ちょっと油が多いですが、それなりにダシがきいていました。
続きまして、麺です。
普通にコシがある麺なのでしょうか、、、
麺も無難なレベルでOKですね~~~
チャーシューは薄切りの大判タイプで、手作りではありませんが味がしみていた感じがします(笑)

それではいつものトータル的な感想は
「意外に美味しい390円の一杯!」
という感じです。

以上、ポッポ甲子園店さんでした。



<データ・2012/11/25>
店舗住所 西宮市甲子園八番町1-100
電話番号 0798-81-6156
営業時間 
定休日
    

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2012/11/26(月) 00:27:07|
  2. →西宮市限定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうしても食べたくて尼崎から来てしまいました!(西宮市津門稲荷町・ラーメン荘 これが好きだから)

12041501_1.jpg
こちらは西宮市津門稲荷町にある“ ラーメン荘 これが好きだから”さんです。
久しぶりにたべたくなり妻と子供と3人で訪店させていただきました。
(身体には悪いとわかりつつ、、、)
前回訪店時の記事→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1277.html

12041502_1.jpg
ラーメン(麺400グラム、650円)
今回は野菜を「マシマシ」にしました。
すると店員さんから心配そうに
「当店はじめてでしょうか?量がけっこう多いですが大丈夫ですかぁ?」
と!!!
当然OKです。
私は歌舞伎町の二郎で「マシマシマシ」をいつもいただいていますで(笑)

という事で15分ほどで私の一杯が配膳されました。

12041504_1.jpg
野菜をいただくのに10分ほどかかり、やっと麺が出ました。
極太で最高にGOODなんです!
この食感がたまらないんですよね~~~

12041505_1.jpg
続きまして、いつものチャーシューです。
あいもかわらず大きいですね~
前よりも食べやすくなっていました。
脂部分が少なく、普通に美味しかったです。

それではいつものトータル的な感想は
「だから二郎系は美味い!クセになる一杯なんです!」
という感じです。



以上、“ ラーメン荘 これが好きだから”さんでした。
みなさんも是非一度行ってみてください。
味わうというより食べた達成感が重要なお店です。

<データ・2012/4/15>
店舗住所 西宮市津門稲荷町5-3
電話番号
営業時間 火曜~土曜は18:00~24:00、日曜は11:00~17:00
定休日 月曜日

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2012/05/01(火) 09:00:00|
  2. →西宮市限定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今津の名店でいただきました!(阪神今津・らぁめんたろう今津店)

12031101.jpg
こちらは阪神今津駅近くにある“らぁめんたろう今津店”さんです。
ちょっと気になってので訪店させていただきました。
けっこう駅近という事で繁盛しているようです。

12031102.jpg
カウンターごしに厨房が見えます。
豚骨ラーメンらしく、かなり煮込んでいましたね~~~



12031103.jpg
やはり先ず一杯目はシンプルに“らぁめん”ですね~~~
600円、、、
ちょっと高い気がしますが、西宮なので仕方ないです。

12031104.jpg
らぁめん(600円)
注文してから配膳まで、10分ほどでしょうか、、、
配膳され、先ずはルックスから、、、
ちょっとメニューブックより“もやし”が少ないかな。。。
それはさておき、早速主役であるスープからいただくことに、、、
お~~~、なかなかのアツアツでGOODですね!
豚骨が基本ですが、鶏がらもミックスされているようなので、コクがあります。
豚骨だけでは出せない味ですね^~~
けっこう好きかも♪

12031105.jpg
麺は、中太よりちょい細めのストレートタイプで、スープとの相性も実にGOODでした。
コシもあり美味しかったですよ~~~

12031106.jpg
チャーシューは、メニューブックより大きかった感じがします。
しかし冷たいので、ちょっと残念な感じが、、、

それではいつものトータル的な感想は
「なかなかクリームで美味い豚骨スープです!」
という感じです。



12031107.jpg
これまた気になりますね~
新商品。。。

ラーメンは新メニューという表記の方が、、、(笑)

12031108.jpg
ワンタン麺(650円)
もちろん注文させていただきました。
早速主役であるスープからいただくことに、、、
お~~~、アツアツ!でも味にインパクトがないんですよね~~~
思わず、目の前にあったタバスコを入れてしまいました。
すると、、、
美味い!
意外にいける!
タバスコのほのかな酸味が最高です!

12031109.jpg
続きましてです。
普通です♪

12031110.jpg
主役と云っても過言ではない“ワンタン”です。
これまた普通なんですよね~~~

それではいつものトータル的な感想は
「無難に美味いかも???」
という感じです。



以上、らぁめんたろう今津店さんでした。

<データ・2012/3/11>
店舗住所 西宮市今津水波町1-26
電話番号 0798-39-0444
営業時間 11:00~3時
定休日 なし
   

ラーメンたろう 今津店




関連ランキング:ラーメン | 今津駅(阪神)今津駅(阪急)久寿川駅

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2012/03/13(火) 09:00:00|
  2. →西宮市限定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの二郎系!(西宮市津門稲荷町・ラーメン荘 これが好きだから)

11101601.jpg
こちらは西宮市津門稲荷町にある“ ラーメン荘 これが好きだから”さんです。
以前から気になっていたので訪店させていただきました。
なにせ“二郎系”なのでかなり気になっていたのです。

11101602.jpg
なかなか斬新な掲示物でGOODですね~~~
けっこう好きです!

11101603.jpg
ラーメン(麺400グラム、650円)
注文してから15分くらいで配膳されました。
ちょっと待った感じがしましたが、仕方ないですね。。。
混んでいるので。。。
野菜だけ“マシ(増し)”にしていただきましたが、本場の二郎と比較すると
ちょっとだけボリュームが足りないような。。。
まっ、仕方ないです。。。
二郎系なので。
そんなのおかまいなしに私は“二郎系”が好きなのでいただくことにしました。

11101604.jpg
上空からの撮影です。
なかなかGOODですね~~~
やはり肉がデカイ!

11101605.jpg
続きまして、です。
たしかに二郎系の麺でGOODな感じで感動ですね!!!
いただいてみると
「おっ!二郎だ!」
っていうより
「マッチョだ!」
でしょうか、、、

11101606.jpg
そしてなのですが、ちょっと小さめで個人的にはGOODですね~
ジロリアンには物足りないかな・・・

それではいつものトータル的な感想は
「優しい二郎系!西宮に登場!」
っていう感じですね!



以上、“ ラーメン荘 これが好きだから”さんでした。
みなさんも是非一度行ってみてください。
味わうというより食べた達成感が重要なお店です。

<データ・2011/10/16>
店舗住所 西宮市津門稲荷町5-3
電話番号
営業時間 火曜~土曜は18:00~24:00、日曜は11:00~17:00
定休日 月曜日
   
ラーメン荘 これが好きだから




関連ランキング:ラーメン | 阪神国道駅西宮駅(JR)今津駅(阪急)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/10/16(日) 12:00:00|
  2. →西宮市限定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美味しすぎて“3杯”もいただきました!(西宮市上田西町・浜っこラーメン)

11090411.jpg
こちらは西宮市上田西町(鳴尾)にある“浜っこラーメン”さんです。
以前からかなり気になっていたので訪店させていただきました。
場所はインサイドですが、繁盛ぶりに驚きです。
なんと外までお客様が並んでいたのです!!!

11090412.jpg
サンプル、、、
個人的に好きですね~~~

11090413.jpg
10席ほどのカウンターは、もちろん満席です!

11090414.jpg
壁に掲示してあるメニューです。
なかなか気になるメニューがありますね~~~
しかも安い!



11090415.jpg
しょうゆラーメン(550円)
「今日は食べるぞ!」
という事で、一杯目は“あっさり系”でしょうゆラーメンをいただきました。
なかなかのルックスですね~~~
一瞬、ブラックラーメン?を思わすような色の濃さです。
そして、早速主役であるスープからいただくことに、、、
「お~~~、、、普通です!」
正直、普通のスープでした。
ちょっと辛口コメントで云うと
「もう少し味があってもいいかな~~~」
という感じです。

11090416.jpg
続きまして麺です。
麺は中太のストレートタイプで、濃いスープとの相性が良かったです。
ちなみにスープは鶏ガラがベースで、若干、げんこつが入っている感じがしました。

11090417.jpg
チャーシューは大き目の豚バラ肉が1枚トッピングされていました。
そんなに肉には味がしみていませんでしたが、普通にGOODでした。
ちょっと嬉しかったのが“浜っこ”という事で“めかぶ”が入っていたんですよね~~~
なかなかGOODなアイディアですね!

それでは、しょうゆラーメンのトータル的な感想は
「まさに浜っこの味!」
という感じです。



11090418.jpg
みそラーメン(550円)
2杯目は“みそラーメン”です。
個人的に“みそ系”の一杯には思いがありますね~~~
早速、主役であるスープからいただくことに、、、
「おっ!!!美味い!!!」
もしかして、阪神地区でいただく“みそ”の中で一番美味しかった感じがします。
みその風味というかコクが最高でした!
そしてやはり“みそラーメン”と云えば豚のミンチですね!
しっかりと味付けされており美味しかったです!!!

それではいつもの“みそラーメン”のトータル的な感想は
「浜っこの“みそ”ここにあり!」
という感じです。



11090419.jpg
親子ラーメン(600円)
続きまして、3杯目です。
どうしても気になったので注文させていただきました。
3杯目は注文してから10分くらいの配膳でした。
「おっ!親子丼のラーメン版だ!」
という感じです。
興奮しちゃいますね~~~
かなり斬新なアイディアですね!
鶏肉と玉子の絡み具合と味付けが良くGOODでした。
さすがラーメン店だんです。
親子の具をつくるときラーメンのスープをつかってコクを出しているんでしょうね~~~
感動!感動!感動!
スープの味つけは塩が基本でしょうか?
かなり全体的にまとまった味でした。

食べているときに気付いたのですが、もしかして親子ラーメンを注文するお客さんは
きっと“ごはん”を注文して、親子丼に変身させているのに違いない!と思いました。
私も“ごはん”を注文して“親子”を乗せて“MY親子丼”をつくろうと思いましたが、、、
さすがに私もラーメン3杯は“お腹いっぱい”です。。。

それではいつもの親子ラーメンのトータル的な感想は
「浜っこの親子の絆の一杯だ!」
という感じです。



以上、美味しい3杯ありがとうございました!!!
次回訪店では“みそかちゃん”と“ちゃんぽん”“塩バターラーメン”をいただこうかな!
(独り言。。。浜っこ“浜”はオーナーんさの名前?西宮の浜?)

<データ・2011/9/4>
店舗住所 西宮市上田西町1-15
電話番号 0798-41-0534
営業時間 11:00~14:00
定休日 月曜日
   
浜っこラーメン




関連ランキング:ラーメン | 洲先駅東鳴尾駅鳴尾駅

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/09/04(日) 12:00:00|
  2. →西宮市限定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白丸元味をいただきました!(西宮市・博多一風堂 西宮北口店)

11071101.jpg
こちらは西宮市にある“博多一風堂 西宮北口店 ”さんです。
西宮と云えば、大阪以上にラーメンの激戦区と云っても過言ではありません。
訪店時刻がピーク前とあって、待たずに席に座れました。
ちなみに一風堂さんは昨年に福岡の大名本店以来という事で一年ぶりの訪店です。
(大名本店さんに訪店のブログ→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-863.html

11071101_1.jpg
とは云っても、超繁盛店です。
どんどん席がうまってきました。

11071102.jpg
郊外型のお店なので、店内も広めです。
天井のオブジェもなかなかですね!!!

11071103.jpg
美味しいものお得にいただくには、やはりランチメニューです!
セットでお得!!!



11071104.jpg
先ずはあっさりと“白丸元味”をいただく事にしました。

11071105.jpg
白丸元味(750円)
久しぶりの“白丸”です。
いいですね~~~
早速、主役であるスープからいただくことに、、、
赤丸と異なり、あっさりしたスープです。
当然、無化調ではありませんが意外にイケます。
麺も勿論無難にGOODです。
そしてチャーシューはメニューの写真通り、3枚トッピングされていました!
(ちょっと薄切りですが)

それではいつもの“白丸元味”のトータル的な感想は
「確かに一風堂!」
という感じです。



11071106.jpg
チャーハンセットのハーフチャーハンです。
アルバイトさんでも手軽につくれるチャーハンですごいですよね~~~
手際はあんまり良くはありませんでしたが、実に美味しいです!



11071107.jpg
やはりこれも気になります!
一風堂さんでも“つけ麺”の時代なんですね。。。

11071108.jpg
博多風づけ麺(中盛り・880円)
つけ麺を良く食べている私にとっては、ちょっと物足りない気が、、、
一風堂さんの“つけ麺”、、、ドキドキワクワクです!!!

11071109.jpg
“つけ麺”という事で主役である麺から早速いただきました。
正直なところ、つけ麺というなら、もう少し麺にコシがほしかった。
茹ですぎたのでしょうか、、、
かなり柔らかい食感でした。。。
ぶよぶよです。。。

11071110.jpg
気をとりなおし、つけ汁をいただきました。
たしかに魚介の味がたくさんしましたが。。。

それではいつものトータル的な感想は
「一風堂さんは、、、普通のラーメンが一番!」
という感じです。



11071111.jpg
100円で食べられる餃子セットです。
味云々に関しては、普通です。
100円だからGOODなんです!



以上、西宮の一風堂さんでした。

<データ・201/7/11>
店舗住所 西宮市丸橋町4-60-1
電話番号 0798-66-3131
営業時間 11:00~25:00
定休日 なし

博多一風堂 西宮北口店




関連ランキング:ラーメン | 西宮北口駅門戸厄神駅

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/07/11(月) 11:00:00|
  2. →西宮市限定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒胡麻坦々麺をいただきました!(西宮市・紅虎餃子房 ららぽーと甲子園店)

11071009.jpg
こちらは西宮市にある“紅虎餃子房 ららぽーと甲子園店 ”さんです。
先ほどの宝屋さんでいただいたあと「もう一杯!」と思い、訪店させていただきました。

11071010.jpg
なかなか気になります。
黒胡麻坦々麺、、、
たしかに黒胡麻ですね!



11071011.jpg
黒胡麻坦々麺(700円)
という事で注文させていただきましたのが“黒胡麻坦々麺”です。
早速、スープからいただくことに、、、
あっ、、、残念、、、
やはり想像通りでした。

11071012.jpg
続きまして、麺です。
ちょっと柔らかめに茹でたのでしょうか、、、
もうすこし“しまり”がほしかったです。

それではいつものトータル的な感想は
「・・・」
という感じです。



以上、“紅虎餃子房 ららぽーと甲子園店”さんでした。

<データ・2011/7/10>
店舗住所 西宮市甲子園八番町1-100 ららぽーと甲子園 2F
電話番号 0798-81-6557
営業時間 11:00~22:00
定休日
 
紅虎餃子房 ららぽーと甲子園店




関連ランキング:餃子 | 鳴尾駅甲子園駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/07/10(日) 12:00:00|
  2. →西宮市限定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京都からきた美味しい一杯!(西宮市・熟成細麺 宝屋 ららぽーと甲子園店)

11071001.jpg
こちらは西宮にある“ららぽーと甲子園”のフードコートです。
増築したのでしょうか???
別の場所にフードコートができていました!)
(ららぽーと甲子園→http://www.lalaport-koshien.com/

11071002.jpg
そして、一杯目でいただくところがこちらのお店“宝屋 ららぽーと甲子園店”さんです。
京都に本店があるらしく、美味しそうだったので訪店させていただきました。



11071003.jpg
宝ラーメン(650円)
もちろん注文させていただきましたのは看板メニューである“宝ラーメン”です。
この注文するときがドキドキワクワクなんです!
早速、主役であるスープからいただくことに、、、
お~~~っ!チェーンにしてはかなりレベルが高いです。
アツアツで実にコクがあり美味しいんですよね~
ベールは豚骨で素材の味をいかしています!

11071004.jpg
さすが、、、
宝屋さんでは主役と云っても過言ではない“麺”です。
お店の名前が“京都 熟成細麺 宝屋”さんとあって、麺のクォリティも高いです。
熟成を感じることは難しいかもしれませんが、麺は細くスープとの相性はGOODでした。
美味しいスープと相性の良い麺は最高にGOODですね!

11071005.jpg
続きましてチャーシューです。
これは最高に絶品でした!!!
柔らかく、これぞ「とろけるチャーシュー」です!

それではいつものトータル的な感想は
「正直、うまい!」
という感じです。
豚骨があんまり好きではない私も美味しくいただくことが出来ました!



以上、宝屋さんでした。

<データ・2011/7/10>
店舗住所 西宮市甲子園八番町1-100 2Fフードコート
電話番号 0798-49-2929
営業時間 11:00~22:00
定休日

熟成細麺 宝屋 ららぽーと甲子園店




関連ランキング:ラーメン | 鳴尾駅甲子園駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/07/10(日) 11:00:00|
  2. →西宮市限定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4か月ぶりで訪店したら“みそ”がありました!(兵庫県西宮市鳴尾町・宮っ子ラーメン鳴尾店)

11013001.jpg
こちらは甲子園球場から車で2分のところにある“宮っ子ラーメン鳴尾店”さんです。
4ヶ月ぶりで藤M氏と訪店させていただきました。
なんと不思議な事に、関西ラーメンツウである藤M氏は“宮っ子ラーメン”を食べたことがないんです!



11013002.jpg
みそラーメン(大・750円)
おっと!
普通にいつものラーメンを注文しようとしましたら、メニューに“みそラーメン”という文字が、、、
もちろん“みそフェチ”の私としては“みそラーメン”を迷わず注文させていただきました。
注文してから5分くらいで配膳され、早速主役であるスープからいただく事に、、、
おっ~~~、、、!!!
宮っ子ラーメンの味のベースを守りつつ、みそを無難に出しています。
正直、みそラーメンというより、みそラーメン風味のラーメンですね(笑)
しかし、風味でいいんです。
こちらが西宮ラーメンの発祥のお店と云っても過言ではない“宮っ子ラーメン”なんですから!
麺はコシがある中太のストレートタイプで、なかなかGOODです。
チャーシューは薄切りのものが2枚トッピングされており、味がよ~くしみていてました。

それではいつものトータル的な感想は
「さすが、宮っ子さん!みそも西宮の味です!」
という感じです。



以上、宮っ子ラーメン店さんの“みそラーメン”でした。
ちなみに藤M氏の感想
「美味しいです!」
という事でけっこう感動していました。

<データ・2011/1/30>
店舗住所 西宮市鳴尾町4-13-18
電話番号 0798-41-1102
営業時間 11:00~14:30、17:00~23:00
定休日 月曜日




ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/01/30(日) 12:00:00|
  2. →西宮市限定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シンプルで美味しい中華料理店の一杯!(西宮市甲子園浦風町・東海桜)

10103001.jpg
こちらは甲子園近くの“東海桜”さんです。
店内客席は、カウンター10席と、テーブルが6つくらいあり、テーブル席は満席でした。
ラーメンを食べる為に来ているお客は基本的におらず、
家族みんなで中華料理を食べに来てるという感じがします。
20代から30代の方は入りずらいかもしれません。。。

10103002.jpg
ラーメンは、550円と良心的ですが、その他の麺類は高いプライス設定になっています。

10103003.jpg
さらにメニューの下の方を見てみると、、、
麺類が衝撃の1,000円台です。。。



10103004.jpg
清湯麵(ラーメン・550円)
メニューの名前も中国っぽいですね!
もちろん、普通のラーメンを注文させていただきました。
満席の為か、ラーメンが配膳されるまで15分ほどかかりました。
早速、主役であるスープからいただく事に、、、
おい!美味いぞぉ!!!
アツアツのスープ、そしてすっきりとした味が最高にGOODです!
鶏ガラが実に最高にきいていますね!
キタ(梅田)の揚子江さんを思わされるようなスープでGOODです。

10103005.jpg
続きまして、麺は細いタイプよりちょっとだけ太めでした。
こだわりはないと思います。
普通にカウンターに、袋に入った麺がありましたから(笑)

10103006.jpg
チャーシューは、大きめの肉が2枚トッピングされていました。
スープと同じ、薄味でけっこう好きな味でしたね~

それでは、いつものトータル的な感想は
「シンプルで実にGOODな中華料理店の一杯なんです!」
という感じです。



以上、甲子園近くの“東海桜”さんでした。

<データ・2010/10/30>
店舗住所 西宮市甲子園浦風町1-23
電話番号 0798-34-7071
営業時間 11:00~20:30
定休日 木曜日
 


ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/10/30(土) 18:00:00|
  2. →西宮市限定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

庶民的で美味いラーメンを発見!(西宮市城ヶ堀町・大勝軒 西宮店)

10062001.jpg
こちらは、西宮市城ヶ堀町にある“大勝軒 西宮店”さんです。
大勝軒さんという事で期待を持って訪店させていただきました。

10062002.jpg
ちょっと大阪の大勝軒とは違い、すごく庶民的で懐かしい店内でした。
中華そばが600円という事で、良心的ですね~

10062003.jpg
もちろん大勝軒さんという事で、
やはり“もりそば”がおすすめのようです。
いいですね~

10062004.jpg
もりそば(中・750円)
意外に注文してからそんなに待たずに、7分くらいで配膳されました。
う~~~ん(笑)
たしかに大勝軒さんの“もりそば”ですね~

10062005.jpg
麺フェチとしては早速、主役である“麺”からいただくことにしました。
お~~~!小麦の風味がたまりません。
コシの強さ、弾力性、たしかにハイレベルな麺です!
さすが、大勝軒さんですね!

10062006.jpg
続きまして、つけ汁です。
大きめのチャーシューが3枚とゆで玉子が入っています。
味を整えるべく、つけ汁をかるく箸で一周して混ぜました。
お~~~!
酸味が強く実にGOODな“つけ汁”に仕上がっているのではないですか!(感動)
個人的には私好みの甘酸っぱい“つけ汁”で嬉しかったです。
つけ麺の食べ方の基本中の基本である、一口分だけの麺をつけ汁にひたしいただくと、ハイレベルな麺との相性はGOODでした!

では“もりそば”のトータル的な感想なのですが
「さすが大勝軒系です!」
という感じですね!(笑&感動)



10062008.jpg
中華そば(600円)
“もりそば”の他に気になったのが“中華そば”です。
大勝軒さんの中華そばって、どんな感じなんだろう?と思い注文させていただきました。
プライスも600円という事で良心的です。
早速、スープからいただくことに、、、
お~~~~!“もりそば”と同じく甘酸っぱく最高にGOODですね~
どんぶりもアツアツでスープもアツアツでGOODでした。
豚骨がベースなのかな?
とにかく、変なくさみもなくスープがどんどんお口の中に入っていきましたね~

10062009.jpg
続きまして、2番目の主役の麺です。
太麺でコシがあり、かめばかむほど小麦の風味があって「麺!」という感じでしたね!

10062010.jpg
チャーシューなのですが、かなり大きめのものがトッピングされていたので驚きでした。
肉の厚みもあり、味がしみていて美味しかったです。



以上、西宮の大勝軒さんでした!

<データ・2010/6/20>
店舗住所 西宮市城ヶ堀町6-11
電話番号 090-3861-0369
営業時間 11:00〜17:00
定休日 木曜日



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/20(日) 15:00:00|
  2. →西宮市限定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すっぽんラーメンをいただきました!(西宮市小松東町・太尊)

※かなり、GOODでしたので、本気でブログUPしました!

09110801.jpg
こちらは、西宮市にある“すっぽんラーメン”で有名な“太尊”さんです。
美味しいという噂を聞きつけ、訪店させていただきました。
お店は、かなりインサイドでありながら繁盛しているようです。

09110802.jpg
おっと!これは、感動です。
お店の入口には、エビスビールのマークが入った、垂れ幕がありました。
そして、こちらのお店の看板は“左右対称”でなかなか縁起良さそうですね!

09110803.jpg
ちなみに、こちらのお店のおすすめメニューは“超すっぽんらーめん”です。

09110804.jpg
すみません、、、
店内の写真を撮らせていただきました。
なかなか、興味そそるメニューですね!
この瞬間、こちらのお店を個人的に気に入りました!

09110805.jpg
見てください!
堂々としたものが店内にありました!
ドキドキワクワクしてしまいますね!

09110806_1.jpg
なに~~~!
なんと、魔法のレストランでも紹介されていたなんて・・・
(さらに、自宅に帰ってネットで調べたところ、こちらのお店は“あまから手帖”でも紹介されていました!おそるべし!)
※個人情報の為、店主さんの写真のみ加工させていただきました。

09110807.jpg
では、早速、注文させていただくことにしました!
ホントは、“超すっぽんらーめん”を注文したかったのですが、今日は一人での訪店なので“すっぽんラーメン”を注文させていただくことにしました!
(味噌すっぽんラーメンも気になります・・・)



09110808.jpg
すっぽんラーメン(880円)
注文すると、お店の店主さんが一つ一つ丁寧につくってくださいました。
約10分ほどで、私の一杯がきました!
先ずは、スープなのでが“すっぽんラーメン”という事で、確かに“すっぽん”の出汁が良く出ている感じがします。
そして、こちらのスープは、高麗人参や様々な野菜を煮込むことにより、すっぽんの風味を残して、最高にGOODな味にまとめあげています。
正直、こちらのスープは、どこにもないスープですね・・・・(感激)

09110809.jpg
麺なのですが、驚くべき真実を知りました!
こちらの麺は、た単に太いんではありません。
麺の中に、すっぽんの出汁が入っているらしく、更に麺がモチモチしているんです。
このこだわりには、私も驚きました!
久しぶりに感動しちゃいました!(泪)

09110812.jpg
最高の麺の上にのっているのが、大きめの“チャーシュー”と“すっぽん”です。
まるで、チャーシューのステージに、すっぽんのスターがいるという感じです!
素晴らしい!GOOD!

09110810.jpg
柔らかく、かなりGOODです。
コラーゲンたっぷりなんでしょうね~

09110811.jpg
なに~~~!
チャーシューの大きさに驚きました。
しかも、こんなに美味しくて大きいチャーシューが2枚ものっているなんて、驚きです!

09110816.jpg
思わず、スープを全ていただいてしまいました!(ノックアウト!)
そして、いつものようにこちらの一杯の感想を述べさせていただきます。
「880円は、妥当なプライス!美味い!本気で美味い!西宮で一番美味い!」
です。(すみません、、、一言では無理でした(笑))



09110813.jpg
店内には、たくさんの“すっぽん”にまつわる案内がありました。
すっぽん?ギョーザ?
う~~~ん、どうしても気になるので注文させていただきました。

09110814.jpg
ギョーザ(250円)
なかなか、パリッとしています。
北関東出身の私にとって、餃子には、かなり厳しい評価をしますが、いただきました!

09110815.jpg
お~~~~~!!!!!
これは、美味いです!
たしかに、すっぽんのスープで蒸しただけあって、いつもと違う味が???しました。
魔法をかけられた感じです。
久しぶりに、ラーメン店で餃子を食べて美味いと思いましたね!
GOODです!ナイスです!



以上、西宮の“らーめん太尊”さんでた。
こちらには、まだまだ気になるメニューがたくさんございます!
当分、通いそうでこわいですが、今後の“らーめん太尊”さんに期待大ですね!
みなさんも、是非一度、太尊さんに行ってみてください!

<リンク>
すっぽんらーめん太尊さんのブログ→http://taison88905.blog95.fc2.com/

<データ・2009/11/8>
店舗住所 西宮市小松東3-9-16
電話番号 0798-48-4443
営業時間 11:30~13:30、18:00~23:00
定休日 月曜日

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓ 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/08(日) 21:23:38|
  2. →西宮市限定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これが西宮ラーメンだ!(兵庫県西宮市鳴尾町・宮っ子ラーメン鳴尾店)

09092001.jpg
ここは、甲子園球場から車で2分のところにある“宮っ子ラーメン鳴尾店”さんです。
約1年ぶりの訪店です。
本日は、ららぽーと甲子園の帰りにお腹がすいたので訪店させていただきました。



09092002.jpg
ラーメン(600円)
もちろん注文させていただきましたんは、宮っ子の味を再確認したかったので、普通に“ラーメン”を注文させていただきました。(昨年は、確か550円でした。)
やはり、原料高騰があったせいか、微妙にどこのお店も値上がっていますね!
スープは、やはり宮っ子ラーメンらしいスープで、豚骨の出汁が良く出ています。
また、意外にスープは濃厚そうで、あっさりしているので私的にはGOODでした。
(前より、かなりまろやかになっていました。)

09092003.jpg
麺は、中太のストレートタイプで噛めば噛むほど麺の味がしてGOODでした。
また、麺の舌触りも良く、口の中にすんなり入り、スープとの相性がGOODなんでしょう!

09092004.jpg
チャーシューは、薄切りで味がよくしみていて、逸品でしたね!
また、その他のトッピングではネギのインパクトが強く、スープの味をよく調整していました。
この一杯のトータル的な感想は、「宮っ子ラーメン=西宮ラーメン」と云っても過言ではありませんね!
これからも、美味しい一杯をよろしくおねがいします!



以上、西宮の宮っ子ラーメン鳴尾店さんでした。
みなさんも、是非一度、本店と合わせて行ってみてください!
ちなみに、おすすめはラーメンの他にチャーハンが250円です。

<リンク>
2008年8月13日のブログ→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-417.html
2007年2月3日のブログ→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-63.html

<データ・2009/9/20>
店舗住所 西宮市鳴尾町4-13-18
電話番号 0798-41-1102
営業時間 11:00~14:30、17:00~23:00
定休日 月曜日

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/09/20(日) 18:15:24|
  2. →西宮市限定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

油そばをいただきました!(西宮市城ケ堀町・ラーメンたんろん)

09090501.jpg
ここは、兵庫県西宮市城ケ堀町にある“ラーメンたんろん”さんです。
いろんなブログで評判が良かったので訪店させていただきました。
ちなみに、となりにはカレーうどんで有名な“得正”さんがあり、さらにその隣には阪神地区で有名な“宮っ子ラーメン”さんがあります。そして更に反対側には“大勝軒”があるなど、激戦区です。
そんな中、店内に入ると、店主さんの自衛隊任務時代の写真がかざってあり、なかなかGOODな雰囲気です。

09090502.jpg
お店の方におすすめを聞くとすぐに「油そばですね~」とこたえてくれたので、先ずは油をばを注文させていただくことにしました。



09090504.jpg

09090503.jpg
油そば(650円)
待つこと、10分でしょうか、私の油そばが生卵と一緒にきました。
なにやら、この一杯で三種の味をいただけるということなのです。
油そばという事で、もちろんスープ(汁)は入っていません。
すごく興味深々な一杯ですね!
麺は、かなりの極太で、コシがありGOODでした。
かめばかむほど、味が出るシコシコ麺なんです。

09090505.jpg
油そばを半分くらい食べ、生卵を入れました!
う~~~ん、味がまろやかになり、何故か甘み?が出ました。
生卵と極太の麺が絡み合い、すごくGOODでした。
麺は、かなりの極太で、コシがありGOODでした。
かめばかむほど、味が出るシコシコ麺なんです。



09090506.jpg
汁なし坦々麺(850円)
お店のおすすめという事で、“汁なし坦々麺”も注文させていただきました。
一瞬、韓国のビピンバに見えますね!
とにかく、ラーメンの多くのファンが食べている一杯を食べらるのでワクワクでした。

09090507.jpg
麺は、200グラムも250グラムも同じ料金なので、もちろんお腹の状態は無視して、250グラムを選択dす。
そして、麺のコメントなのですが、油そばと同じく極太でコシがありGOODでした。

09090508.jpg
チャーシューも、かなり厚めであり、肉質も良くGOODでした。
この一杯に相性の良いチャーシューになっています。
汁なし坦々麺の感想は、「850円は、ちょっと高いな~」という感じです。



以上、西宮市城ケ堀町の“ラーメンたんろん”さんでした。
なにやら、お店独自の携帯会員もあるので、是非訪店して会員になりましょう!

<データ・2009/9/5>
店舗住所 兵庫県西宮市城ケ堀町2-13
電話番号 0798-36-7222
営業時間 11:00〜14:00、18:00〜25:00
定休日 月曜日

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
    

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/09/06(日) 00:17:45|
  2. →西宮市限定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西宮の有名店でいただきました!(西宮市産所町・力一杯)

09052301.jpg
ここは、西宮市の国道2号線沿いにある“力一杯”さんです。
西宮の国道と云えば、芦屋にかけて、かなりのラーメン激戦区ですね。
その中で、力一杯さんは東の方では、かなりファンを増やしています。



09052302.jpg
力一杯らーめん(+半やきめし、+ぎょうざで1,100円)
もちろん、注文させていただいたのはお店の名前と同じ“力一杯らーめん”です。
スープは、豚骨と鶏、野菜を贅沢につかったもので、わりとあっさりしていますが、ちょっと塩味が濃いかな~という印象がありました。
好きな人は、コクもあるので好きなのかな?

09052303.jpg
麺は、中太のストレートタイプで、ここのスープにはよくあっているかもしれないですね。
ただ、もう少しコシがあったほうが良かったかな。。。

09052304.jpg
チャーシューは、写真の通り、見た目も良く、柔らかく、そして味がしみていてGOODでした。
個人的に、ここのチャーシューは好きですね~



09052305.jpg
半やきめしです。
これは、美味しかったです。
味もしっかりしていて、米もバラけていて良かったです。

09052306.jpg
ぎょうざです。
お店の店員さからは、紫蘇ぎょうざとかいろいろ云われたのですが、ここはシンプルに普通のぎょうざにしました。
さて、ぎょうざの感想なのですが、油多すぎでした。
ちょっと、油が多すぎて中の味がブレていましたね。



以上、西宮の“力一杯”さんでした。
店員さんは、すべて若く一生懸命頑張っていますが、やはり関西のラーメンという感じで浅いです。
これからに期待します。

<データ・2009/5/23>
店舗住所 西宮市産所町11-22
電話番号 0798-36-6633
営業時間 11:30~15:00、17:30~25:30
定休日 なし
     
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/05/23(土) 20:58:55|
  2. →西宮市限定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美味い“和風醤油らーめん”を発見!(兵庫県西宮市・らーめん処 二代目さんさん)

09020711.jpg
ここは、兵庫県西宮市にある“らーめん処 二代目さんさん”さんです。
ちょっと気になったので訪店させていただきました。

09020712.jpg
最近、この手の案内ポスターって多いですよね~
確かに気になります。

09020718.jpg
店内に掲示してありました。
もちろん注文させていただくのは、、、(想像通りでございます。)



09020713.jpg
和風醤油らーめん(600円)
そうですね!もちろん、和風醤油らーめんを注文させていただきました。
スープは、和風ダシがきいていて、すごく美味しかったです。

09020714.jpg
麺は、和風ダシがきいたスープに合う、ストレートタイプで、すごく美味しかったです。

09020715.jpg
チャーシューは、すごく柔らかくて、GOODでした。
もう少し、大きかったらもっともっと良かったのですが。。。

09020716.jpg
サービスの高菜をのせました♪
二度美味しいスープで、GOODでした。



09020717.jpg
ぎょうざ(300円)
ある携帯サイトを見せると“ぎょうざ”がサービスされます。
もちろん、店員さんにお願いしていただきました。
皮は写真のように、パリパリして、中はお肉がたくさん入っていて美味しかったです。



以上、兵庫県西宮市の“らーめん処 二代目さんさん”さんでした。
大阪から、国道2号線で尼崎市、西宮市と車で15分くらいです。
みなさんも、是非一度行ってみてください。

<データ・2009/2/7>
店舗住所 兵庫県西宮市池田町4-27
電話番号 0798-22-5733
営業時間 11:30~14:30、17:30~27:00(日曜日は、~25:00)
定休日 月曜日
      
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/07(土) 21:11:42|
  2. →西宮市限定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宮っ子ラーメン3号店でいただきました!(西宮市鳴尾・宮っ子ラーメン鳴尾店)

08091302.jpg
ここは、阪神球場近くの“宮っ子ラーメン鳴尾店”さんです。
宮っ子ラーメン店の3号店で有名なお店ですね♪
意外に意外、夜8時の訪店でしたがお客さんはゼロでした。
(私が帰るとき、3グループくらいいっきにきましたけどね。)

08091303.jpg

08091304.jpg

08091305.jpg
ラーメン(550円)
スープは豚骨がベースですが、鶏ガラもきいて“宮っ子”らしかったです。
麺は、細いストレートタイプでスープとの相性が良かったです。
チャーシューは、薄切りが3枚入っていました。

08091306.jpg

08091307.jpg

08091308.jpg
みそラーメン(650円)
ちょっと気になったので、みそラーメンも注文しました。
一言!「ここは、みその方が美味い!」です。
次回から、みそを注文することにきました。
みその味がしっかりしていて、美味しかったです。

08091309.jpg
チャーハン(250円)
思わず、値段を見て注文してしまいました。
ここは、つくりおきをしているのでしょうか、、、
けっこう早く、きました。
味の方なのですが、普通に美味しかったです。

08091310.jpg
ぎょうざ(250円)
普通の“ぎょうざ”ですね。
サイドメニューという感じです。

以上、“宮っ子ラーメン鳴尾店”さんでした。
もしかして、チャーハン250円とぎょうざ250円で計500円の方が美味しい食事かも♪
(冗談です♪ちゃんと、ラーメンは注文しましょうね!)

<データ・2008/9/13>
店舗住所 西宮市鳴尾町4-13-18
電話番号 0798-41-1102
営業時間 11:00~14:30、17:00~23:00
定休日 月曜日
    
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/09/13(土) 21:50:46|
  2. →西宮市限定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神戸の中華そばをいただきました!(西宮・もっこす武庫川店)

08062901.jpg
ここは、西宮にある“もっこす武庫川店”さんです。
甲子園から車で10分程度走ったところにあり、関西ではかなり有名なお店だと思います。

08062902.jpg

08062903.jpg

08062904.jpg
中華そば(680円)
神戸の中華そば?という事で、気になり“中華そば”を注文させていただきました。
スープの方は醤油豚骨がベースで、見た目ほど豚骨くささはなかったです。
麺は、スープと相性の良い細いタイプでした。
そして、チャーシューは普通の中華そばなのに、たくさん入っていて驚きです。
トータル的な評価は、大きな感動はなかったですが無難に美味しい一杯だと思います。

08062905.jpg

08062906.jpg

08062907.jpg

08062908.jpg

08062909.jpg
なんこつ麺(785円)
お店の人のおすすめという事で、こちらも注文させていただきました。
基本的には、醤油豚骨で、なにがポイントかと云うと“なんこつ”と“ピリ辛い”ことです。
正直、なんこつにおいては肉に味がしみていてすごく美味しいと思いました。
また、ピリ辛と云っていましたが、辛くなかったです。
トータル的の評価なのですが、すごくお腹がすいている時に、ガッツリ食べたいと思いました。

08062910.jpg
餃子(260円)
ラーメンを食べ終えるとき、ちょとメニューを見たら“餃子”がありました。
とりあえず、1人前を注文し、いただきました。
感想は、普通の餃子です。
これは、私の勝手な思い込みかもしれませんが「豚骨系のお店に美味しい餃子はない。」という事です。

以上、もっこす武庫川店さんでした。
神戸の中華そばも、研究しようかな♪

<データ・2008/6/29>
店舗住所 兵庫県西宮市小曽根町3-1-31
電話番号 0798-43-8778
営業時間 11:00~24:00
定休日 月曜日

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      
     

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/06/28(土) 19:19:47|
  2. →西宮市限定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おもしろいラーメン店(西宮屋敷町・にしのみやラーメン佐野屋)

08051001.jpg
ここは、西宮国道2号線沿いにある“にしのみやラーメン佐野家”さんです。
今日は、西宮で車を走らせ適当にお店に入りました。
入った瞬間、嫌な雰囲気。。。
店員さんの態度があんまり良くないんですよね。。。
意外にジンクスかもしれませんが、ラーメン店でバイトに茶髪の女の子がいるところは、
ほとんどが今までの経験上、良い思いをしたことがありません。

08051002.jpg

08051003.jpg
にしのみやラーメン(煮玉子入りで、702円)
とりあえず、注文したのは“にしのみやラーメン”です。
スープは伊勢海老のダシをつかった、和風醤油ベースでちょっと甘みがありました。
そして、麺の方はあんまりいい食感ではなく、ちょっと柔らかい感じがしました。
意外に気に入ったのが、白菜をきざんだものが入っていて、これは良かったです。
チャーシューは、薄切りでチャーシュー自体に味はなかったです。

08051004.jpg

08051005.jpg

08051006.jpg
トロてっちゃんラーメン(煮玉子入りで、702円)
やはり、麺は柔らかく、食べた瞬間“麺哲の麺が食べたい!”とむしょうに思いました。
スープの方なのですが、一応辛く見せようとしたためか、若干無駄に赤いです。
やはり、麺は“残念”です。
ただ、すくいようがあるのは“てっちゃん”は普通でした。

以上、それもそのはず、自宅に帰って“にしのみやラーメン”さんのHPを見ると、“勝っちゃんグループ”の一部で、いろんな外食店を営んでおりました。


<データ・2008/5/10>
店舗住所 兵庫県西宮市屋敷町22-23
電話番号 0798-36-8239
営業時間 11:30~14:00,19:00~26:00(日祝は、11:30~15:00,18:00~24:00)
定休日 月曜日
     
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/05/10(土) 20:15:45|
  2. →西宮市限定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

佐野実氏のプロデュース!(西宮甲子口・支那そばや一光)

08050301.jpg
ここは、国道2号線沿い(西宮甲子園口)にある、支那そばや一光さんです。
道路を走っていて、ちょっと気になったので訪店しました。

08050302.jpg
お店の前に来ると、なにやらこんな看板がありました。
支那そばで有名な佐野実氏のプロデュースのお店だそうです。
という事で期待を膨らませ入店しました。

08050303.jpg
早速、メニューを拝見です。
シンプルなメニューは、結構好きですね~

08050304.jpg

08050305.jpg

08050306.jpg
塩らーめん(700円)
メニューにこだわっていると書いてあったので、塩らーめんを注文しました。
スープは魚介系のダシがきいていてGOODです。
麺はストレートタイプの細麺で、スープとよくからんでいましたね♪
チャーシューも柔らかく、なかなか美味しいです。

以上、支那そばや一光さんでした。
カウンターに、ニンニクチップや柚子チップがあるので、ちょっと入れると違う風味が味わえますので、みなさんも是非おためしください。

<データ・2008/5/4>
店舗住所 兵庫県西宮市甲子園口3丁目29-20
電話番号 079-863-0647
営業時間 11:30~15:00、18:00~25:00(日曜日のみ11:00~23:00)
    
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/05/03(土) 23:59:23|
  2. →西宮市限定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホントに井出商店の姉妹店?(西宮・紀の国屋)

08011701.jpg
ここは、阪神西宮駅近くにある和歌山ラーメン“紀の国屋”さんです。
井出商店の姉妹店という事をお店の入口に書いてあったので訪店してみました。
外から店内を見ると正直、美味しそうには見えません。。。
お店の従業員さんも2人いましたが、ボーッとしてました。
(大阪長居の“紀ノ国屋”さんとは全然違いますね!)

08011702.jpg

08011703.jpg
中華そば(600円)
とりあえず、席に座り注文したのが“中華そば”です。
少しは、美味しいのかなぁと思い注文しました。
そして、私の目の前に“中華そば”がきて、早速スープからいただきました。
湯気もたってなければ、アツアツでもありません。
スープの方なのですが、味的には和歌山らしく豚骨醤油スープで色も濃かったです。
麺の方は細めのストレート麺でした。
全体的にな感想を云うと、もう少しまじめにつくってほしいものです。

<とあるラーメンサイトより>
①投稿者Aさん
味が変わっていないか期待して往訪したが、姉妹店ってマジって感じでした。
難しいと思うけど…。(2007/5/7)
②投稿者Bさん
井出の姉妹店と書いてありますが味は似てません。
スープはシャバシャバで非常に残念な感じでした。(2006/12/13)
③投稿者Cさん
解説通りライトテイスト。
わざわざ阪神間用に調整しているとは思わないが、あじゅち屋・丸高が近くにある状況では厳しい。
山為が和歌山ラーメンの最高峰と思っているが、それに近いラーメンを手軽に食べれると嬉しい。(2005/4/24)
④投稿者Dさん
味もだしも薄い。化調ビジビシ話の外です。西宮は結構レベル高いので今のままじゃ厳しいでしょう。(2005/4/22)

以上、西宮の“紀の国屋”さんでした。
大阪長居の“紀ノ国屋”さんとは全く違うお店なのでご理解よろしくお願いします。
   
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      
   

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/01/17(木) 22:08:35|
  2. →西宮市限定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7年ぶりかな。。。(西宮甲東園・宮っ子)

DSCF2827.jpg
ここは西宮甲東園にある“宮っ子ラーメン”です。
7年前にM岡氏と訪れていらいです。


DSCF2825.jpg
しょうゆラーメン(550円)
麺は低加水麺で細く柔らかい感じがしました。
スープの方は、ちょっと豚骨がきつかったかな。。。
全体的には美味しくいただき、最後まで楽しめるスープでした♪

DSCF2824.jpg
みそラーメン(600円)
ちょっと“みそラーメン”にしては“みそ”のアクセントが弱かったかな。。。
ただ、チャーシューが意外にも“みそラーメン”にも入っていたので嬉しかったです♪

DSCF2823.jpg
煮たまご(50円)
普通の“ゆでたまご”でした♪
まっ、50円だから許せますね。。。

DSCF2826.jpg
ぎょうざ(250円)
皮がパリパリしていて、食感も良く安くて美味しかったです。
中の肉汁が、じわーっと出てきて、これもGOODでした♪

以上、7年ぶりに“宮っ子ラーメン”でいただきましたけど
なんとなく覚えている味かな???
“宮っ子ラーメン”=“甲東園ラーメン”ですね。(*^_^*)
   
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/02/03(土) 22:19:25|
  2. →西宮市限定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する