今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

新世界で290円ラーメンをいただきました!(新世界・ラーメン丸一)

17081421_1.jpg
こちらは新世界にある“ラーメン 丸一”さんです。
290円にひかれて訪店させていただきました。
大きすぎる豚のリアルな看板が目印です。

17081422.jpg
店内に入ると壁には大きなメニューがございます。
たしかに一杯290円、、、

17081423.jpg
シンプルに醤油ラーメンを注文させていただきました。
スープはごく普通の醤油ラーメンの味です。
麺もごく普通でございます。
意外にチャーシューは薄いですが、懐かしい味がしてGOODでした。
そのほか、ネギやメンマそしてもやしなどもトッピングされており、GOODでございます。
のんだ後にちょうど良いですね。

以上、“ラーメン 丸一”さんでした。

<データ・2017/8/14>
店舗住所 大阪市浪速区恵美須東3-1-10
電話番号 06-6634-0840
営業時間 11:00~23:00
定休日 なし
  
ラーメン 丸一



関連ランキング:ラーメン | 新今宮駅前駅動物園前駅新今宮駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2017/09/02(土) 01:22:56|
  2. →大阪市浪速区

久しぶりの横浜家系ラーメン!(大阪市浪速区難波中・魂心家 大阪なんば店)

13011401.jpg
こちらは大阪日本橋にある“魂心家 大阪なんば店”さんです。
お店の看板の“横浜家系”にひかれ思わず訪店させていただきました!

13011402.jpg
店内を観るとけっこう派手ですね~~~
いろんなこだわりがあるようです。

13011403.jpg
よくある麺に対してのアピールPOPです。
簡単に云うと“特注中太麺”がおすすめなんですね!

13011404.jpg
券売機です!
食券を購入し、注文するシステムになっています。
ある意味、じっくり選べますね(笑)



13011406.jpg
醤油ラーメン+野菜盛り(750円)
通常、醤油ラーメンは650円という事で、けっこういい値段とりますね~~~
トッピングでプラス100円でした!
場代という事でしょうか、、、すごく期待できますね!
注文してから、10分ほで配膳されました。
早速、ラーメンという事でスープからいただくことに、、、
「おっ!意外に美味い!」
という感じです。
豚骨スープのわりには、くさみもなくGOODな味です!
(もう少しどんぶりがアツアツだったら良いのですが。。。)

13011407.jpg
続きまして、第2の主役である麺です。
麺は確かに中太でコシのある麺でした。
スープとの相性も良く、実にGOODな麺です!

13011408.jpg
チャーシュは大き目のものが一枚トッピングされていました!
味がしみていて、肉厚もありGOODな逸品でした!

最後に100円でトッピングした“野菜盛り”なのですが、
正直、100円の価値はないかも(笑)
券売機でトッピングの野菜盛りの量にかんして店長さんにおうかがいしたのですが、
「けっこうボリュームありますよ~」
とおっしゃっていたのに、、、(涙)


それではいつものトータル的な感想は
「スープと麺はGOOD!値段は、、、」
という感じです。



13011405.jpg
醤油ラーメン(650円)
トッピングをしていない、醤油ラーメンです。
あんまり野菜盛りをトッピングしたスペックとかわりないですね(笑)
やはりこれで“650円”は高いかも、、、



以上、“魂心家 大阪なんば店”さんでした!

<データ・2013/1/14>
店舗住所 大阪市浪速区難波中2-4-3
電話番号 06-6575-9322
営業時間 11:00~26:00
定休日 なし
   
魂心家 大阪なんば店




関連ランキング:ラーメン | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2013/01/15(火) 19:35:02|
  2. →大阪市浪速区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本気の“つけ麺”をいただきました!(大阪市浪速区難波中・大阪大勝軒 日本橋店)

※デジカメではなく携帯電話で撮影した為、
画像レベルが低く申し訳ございません。


10121701.jpg
こちらは西の秋葉原と云っても過言ではない“大阪日本橋”にある、
“大阪大勝軒 日本橋店”さんです。
最近、大勝軒さんにハマっている私としては、念願の訪店ですね!



10121702.jpg
つけ麺(中盛で850円)
もちろん注文させていただきましたのは“つけ麺”です。
大勝軒さんと云ったら“つけ麺”ですね!
ちょっとお腹がすいていたので、中盛をいただくことにしました。
注文してから、7分くらいの配膳です。
GOODですね~
見ているだけで興奮してしまいます!!!

10121703.jpg
つけ麺という事で早速、主役である“麺”からいただきました。
大勝軒さんらしい、麺ですね!
金色に輝いているのでしょうか???
かなりGOODな輝きで、感動ですね!
なんと云っても食感が最高なんです!
見た目と同様、ツルッとした食感で歯ごたえも良く、実にGOODな麺です!
太さも“ちょい極太”と云うのでしょうか???
つけ汁と相性の良い麺なんですよね~
今、こうして一週間前のことをUPしているのですが、
いきなり食べたくなり、興奮してしまいました!!!

10121714.jpg
第2の主役である“つけ汁”です。
基本は“豚骨魚介”でありますが、どうしても魚介のインパクトが強かった感じがしました。
つけ汁でよくある酢のインパクトも薄かったです。。。
茨城大勝軒さんの味に慣れてしまった私には、もう少し濃厚さを出して、
豚骨の味を強めにし、インパクトある“つけ汁”にしていただきたいですね~

それでは、いつものトータル的な感想は
「まだまだ期待できる大阪大勝軒さんの一杯!」
という感じです。



以上、“大阪大勝軒 日本橋店”さんでした。

<データ・2010/12/17>
店舗住所 大阪市浪速区難波2-1-22
電話番号 06-6641-6688
営業時間 11:30:22:50
定休日 なし

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓  

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/12/17(金) 12:00:00|
  2. →大阪市浪速区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あまから手帖にも掲載されたらしいです。。。(大阪市浪速区難波中・麺’s room 神虎 なんば店)

10110601.jpg
こちらは大阪市浪速区難波中にある“麺’s room 神虎 なんば店”さんです。
本店が北新地にあって、若手のオーナーが経営しているという事で有名です。

10110602.jpg
なにやら北新地の本店は“あまから手帖”にも掲載されたようです。
期待大ですね!

10110603.jpg
“ラーメン3種類”と“つけ麺”で構成されています。
もちろんいただくのは看板メニューである“神虎らーめん”です。



10110604.jpg
神虎らーめん(650円)
注文してから3分くらいで配膳されました。
早速、主役であるスープからいただくことに、、、
おっと、、、
ちょっとスープがぬるすぎるよぉおお!
(こんなこのあるのかな~)
とは云っても丁寧につくっているせいか、豚骨の臭みは全くありません。
意外にスッキリアイルドに仕上がっていました。

10110606.jpg
麺は豚骨スープと相性の良い、細いタイプを使っていました。
注文するときに、好みのかたさを選べるのですが、私は普通でお願いしました。

10110605.jpg
チャーシューは、2枚トッピングされていました。
とろけるような柔らかさでしたが、脂部分が多いため、チャーシュー食べれませんでした。

それでは、いつものトータル的な感想は
「普通に美味しいですよ。。。」
という感じです。



以上、“麺’s room 神虎 なんば店”さんでした。

<データ・2010/11/6>
店舗住所 大阪市浪速区難波中2丁目2-18
電話番号 06-6649-8340
営業時間 11:00~24:00
定休日 なし



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/11/06(土) 13:00:00|
  2. →大阪市浪速区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本気のとんこつ“Wスープ”なんです!(大阪市浪速区戎本町・無鉄砲 大阪本店)

10102001.jpg
こちらは、大阪市浪速区戎本町にある“無鉄砲 大阪本店”さんです。
1年ぶりの訪店です。
(前回のブログ→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-660.html

10102002.jpg
昼12時前とあって、ピーク前なので、ちょっと待っただけで座れました。
とは云っても、私たちが帰るころは外は行列でした!



10102003.jpg
Wスープ(700円)
前回は“とんこつラーメン”を注文し、かなりのとんこつぶりに、びびってしまったので
本日は“あっさり系”という事で“Wスープ”を注文させていただきました。
ところがどっこい!!!
早速、配膳され、スープをよ~~~く見てみると、、、
かなりの濃厚ぶりでした!
6:4(とんこつ:正油)
と云っても、やはり“どとんこつ”でした!
さすがですね!!!
とは、云っても“とんこつ系”という一杯なら、やはりレベルが高いです!

10102004.jpg
麺は中太よりちょっと細く、縮れていて、こちらのスープによく絡んでいます。
う~~~ん、麺にこだわりはあると思いませんが、GOODですね!
ちなみに麺は、九州から取り寄せている特注麺らしいですよ!!!

10102005.jpg
続きましてチャーシューなのですが、薄切りで肉に味がしみていてGOODでした。
ドロドロのスープの中にあるチャーシューを探すも楽しみの一つですね!

それでは、いつものトータル的な感想は
「やっぱり、Wスープも本気のとんこつなんです!」
という感じです。



以上、無鉄砲大阪本店さんでした。

<データ・2010/10/20>
店舗住所 大阪市浪速区戎本町一丁目5-21 米田ビル1F
電話番号 06-6645-0522
営業時間 11:00~15:00 18:00~23:00(売り切れ次第閉店)
定休日 月曜日

<リンク>
海外旅行(直近は韓国/2010年秋)のブログ
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-658.html



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/10/20(水) 12:00:00|
  2. →大阪市浪速区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本気のとんこつラーメンをいただきました!(大阪市浪速区戎本町・無鉄砲 大阪本店)

09102301.jpg
ここは、大阪ではかなり有名な“無鉄砲 大阪本店”さんです。
場所は、大阪市浪速区戎本町にあります。
藤Mさんと二人で、訪店させていただきました。
私たちが訪店させていただいた時は、ピーク時間ではないのにお客様は15人位、行列をつくっていました。



09102302.jpg
店内の壁には、多くの有名人のサインがたくさんあります。
そして、とんこつフェチの、藤Mさんは店内の雰囲気&とんこつのにおいに、かなり興奮していましたね!



09102305.jpg
とんこつラーメン(700円)
もちろん注文させていただきますのは一番人気の“とんこつラーメン”です。
一応、注文するときに“こだわり”を確認され、私は普通にこちらの味を知りたかったので、「麺のかたさ→普通、こってりレベル→普通、ネギ→多め」にさせていただきました。
そして、10分ほど経ち、私の一杯がきました。
こってりレベルは普通ながら、かなり“こってり”ですね!
とんこつフェチの藤Mさんには、たまらないのでしょうね!
スープは、宮崎県産の豚骨の隋まで煮込み、かなりの出汁をとっています。
濃厚で、まさに“とんこつだ!”という感じで、ドロドロですよね~

09102304.jpg
麺は中太よりちょっと細く、縮れていて、こちらのスープによく絡んでいます。
う~~~ん、麺にこだわりはあると思いませんが、GOODですね!

09102303.jpg
チャーシューは、薄切りですが肉に味がしみていてGOODでした。
ドロドロのスープの中にあるチャーシューを探すも楽しみの一つですね!
最後に今回の“とんこつラーメン”の感想は、「とんこつだ!今度はWスープをいただくぞ!」という感じです。



以上、無鉄砲大阪本店さんでした。
みなさんも、是非一度時間に余裕をもって食べにいってください。

<データ・2009/10/23>
店舗住所 大阪市浪速区戎本町一丁目5-21 米田ビル1F
電話番号 06-6645-0522
営業時間 11:00~15:00 18:00~23:00(売り切れ次第閉店)
定休日 月曜日
      
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓  

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/23(金) 23:16:59|
  2. →大阪市浪速区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

390円のらーめんです!(大阪市浪速区芦原・彩七)

09091001.jpg
ここは、大阪市浪速区芦原にある“彩七”さんです。
看板の“彩七らーめん390円”にひかれて訪店させていただきました。
中国小皿料理店という事で、メニューを見ると、確かにサイドメニューも多いです。

09091002.jpg
彩七らーめん(390円)
もちろん、注文させていただきましたのは“彩七らーめん”です。
意外に注文してから、長い時間(15分)たって、私の一杯がきました。
スープは、醤油ベースで背脂みたいものが浮いていました。
もう少しスープが、アツアツだったら良かったに、、、と思いました。

09091003.jpg
麺は、中太のストレートタイプでコシは、あまり感じられなかったです。

09091004.jpg
チャーシューは、写真の通り大きめで薄いですが味はしみていました。
彩七らーめんのトータル的な感想は、390円のわりには結構美味しいかもしれません。



以上、大阪市浪速区の“彩七”さんでした。
ちなみに、CHAINA(彩七))というらしいですが。。。
最後に、ここのお店は従業員同士の私語が多かったです。
御願いだから、静かに食べさせてくれ!という感じでした。

<データ・2009/9/10>
店舗住所 大阪市浪速区1-1-22
電話番号 06-
営業時間  
定休日
      
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/09/10(木) 12:25:05|
  2. →大阪市浪速区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する