今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

池袋の大人の夜と云えば“小池”さんでございます!(東京都豊島区東池袋・すし居酒屋小池)

16081711.jpg
こちらは東池袋にある私の大のお気に入り“すし居酒屋小池”さんです。
今日(2016/8/17)は明日の会議のために前泊のため、池袋で夜をすごします。

16081712.jpg
そして昼食が夕方前になってしまい、お腹いっぱいでしたが、どうしても関西に帰る前に、
ここ“小池”さんでいただきたいと思い、一人で訪店です。
やはり落ち着きますね。

16081713.jpg
何故、落ち着くかというと、未成年者の入店お断りであるとか、
保護者同伴でも子連れの場合もお断りと、キチッと明確にしているからです。
だから変に騒ぐ学生さんもいません。

16081714.jpg
お店に入るとやはり大繁盛です。
入り口付近の席に座らせていただきました。
席から見る入り口ですが、すごく落ち着きますよね。
一人でも安心です。

16081715.jpg
ぐるっと反対の奥を見ると、やはり大繁盛ですね。
さすがです。
みんな、美味しいお店をご存知なのですね。

16081716.jpg
先ずはおすすめメニューです。
毎日がサッポロ生ビールが150円なんですよ。
最高にGOODですね。
発泡酒ではなく、サッポロ黒ラベルで中ジョッキです。
さすが!!!

16081717.jpg
メニューも刷新されました。
やはり、お寿司がメインでございます。
おっと、今、気づいた!!!(ブログを書きながら)
桜のセットが魅力的!!!
次はこれをみんなで全員注文しちゃくちゃね!!!

16081718.jpg
やはり乾杯は生(150円)ですね!
ギンギンに冷えたビールが最高でございます!

16081719.jpg
お通しも最高にGOODでございます。
上手につくっておりますね。
和の味です。

16081720.jpg
あっという間に2杯目です。
ここのビールうますぎです。

16081721.jpg
お腹いっぱいですが、これを食べなければ、関西には帰れません。
“わさび巻き”
です。
これまた、殺人的に鼻にツッーン!ときます!
最高に美味しく、クセになるんですよね!
必ずみんなできて注文していただくのですが、今日は一人なので、
全部いただけることに嬉しいというか、辛い(笑)というか、
とても美味しくいただくことができました。
最高に幸せ
ですね。

ということで、いつもの夜の池袋で最高の時間をすごすことができました。
いつも和を大切にした心温まる接客にも感謝でございます。
ありがとうございました。
次は再来月の10月に“小池”さんにいけそうなので、楽しみです。

<データ・2016/8/17>
店舗住所 東京都豊島区東池袋1-20-18
電話番号  03-5928-0777
営業時間 17:00~翌5:00
定休日 不定休
   
すし居酒屋小池



関連ランキング:居酒屋 | 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2016/08/17(水) 22:00:00|
  2. 寿司(東京)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつもの小池さんで美味しい時間をすごしました!(池袋・すし居酒屋小池)

16010931.jpg
こちらは池袋にある“すし居酒屋小池”さんです。
大のお気に入りで、月に一回大阪から池袋にいくのですが、会議のあとに必ず訪店させていただきます。
しかもリーズナブルで落ち着いた雰囲気で最高なんです。
大人の池袋を体験できます。

16010932.jpg
もちろん乾杯は“生”です。
ギンギンに冷えていて最高にGOOD!

16010933.jpg
毎回注文させていただきます“お試し寿司”です。
一人前でこのボリューム!
1,000円で十分おつりがきちゃいます!

参考までに、私たち四人~六人で訪店するのですが、
基本的に、お試し寿司は人数分の注文で、
それプラス、名物の“わさび巻き”を注文させていただきます。

この“わさび巻き”が最高にツーンっと頭にくるので話題づくりにも
是非ともお召し上がりを!!!

ということで、本日(2016/1/9)も美味しく楽しく小池さんでいただきました。
ありがとうございました!!!

<データ・2016/1/9>
店舗住所 東京都豊島区東池袋1-20-18
電話番号 03-5928-0777
営業時間 17:00~翌5:00
定休日 不定休
   
すし居酒屋小池



関連ランキング:居酒屋 | 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅


テーマ:日本料理・寿し・割烹料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2016/01/17(日) 22:33:16|
  2. 寿司(東京)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

店名のとおり、日本一のお寿司をいただけます!(JR神田駅前・魚がし日本一 神田駅前店)

14101241_201410132032470a4.jpg
こちらは東京で有名な“魚がし日本一”さんの 神田駅前店です。
かれこれ20年前から“魚がし日本一”さんにはお世話に成っております。
新橋駅前でよく行っていました。

14101242.jpg
やはり神様はいらっしゃるのか???
ちょうど半額をやっていました。
しかも私が大好きな“マグロ”です。
サダメです。

14101243.jpg
まだオープンしたばかりということで、かなりきれいな店内です。
むかしからこのレイアウトは変わりないですね~~~

14101243_1.jpg
これは“江戸のファーストフード”の紹介板です。
さすが江戸!!!
GOODですね!!!



14101244.jpg
大とろ(600円→300円)
先ずは自分へのご褒美という事で、大とろからスタートです。
握ってくださる大将が
「いいとこ選びますからね~~~」
という事で、脂がばっちりなところを切ってくださいました。
美味い!!!

14101245.jpg
中とろ(500円→250円)
続きまして、中とろを注文させていただきました。
これまた大将が、いいとこを選んでくださいました。
感謝!!!
正直、大とろレベルに美味いっす!

14101246.jpg
写真右奥から、大とろ、中とろ、中とろの順です。
輝かしいですね!!!

14101248.jpg
どんどんいただいてしまいます。。。
最高にGOODな逸品です!

という事で、本日は
大とろ2貫、中とろ8貫を美味しくいただきました!!!
これで1,401円は大満足です!
ごちそうさまでした!

<データ・2014/10/12>
店舗住所 東京都千代田区鍛冶町2-13-1
電話番号 03-3251-3731
営業時間 11:00~23:00(土日祝は21:00まで)
定休日 なし  
   
魚がし日本一 神田駅前店

夜総合点★★★★★ 5.0

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:寿司 | 神田駅新日本橋駅淡路町駅

テーマ:寿司 - ジャンル:グルメ

  1. 2014/10/13(月) 20:51:29|
  2. 寿司(東京)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここまでレベルが下がるとは。。。(新宿歌舞伎町・回転すし屋HiBCRi)

DSCF4188.jpg
ここは新宿歌舞伎町にある“回転すし屋HiBCRi”です。
私はここのお店には、開店した当初からきていました。
驚いたのが、店内の汚れ具合です。
ここまでレベルをおとすお店もあるんだなぁと思いました。

DSCF4183.jpg
びんとろ(137円)
いつも最初にいただくのが“びんとろ”です。
正直、がっくりくる味でした。

DSCF4185.jpg
つぶ貝(137円)
これは最悪でした。。。
歯ごたえがなく、ぶにょぶにょしてました。

DSCF4186.jpg
ねぎとろ(137円)
これは関東らしく“とろ”がたくさんのってましたね!
味は普通に美味しかったです♪

DSCF4187.jpg
えんがわ(137円)
水気が多くて、びしゃってしてました。
もう少しコリコリ感があっても良かったです。

以上、GOOD-BY“回転すし屋HiBCRi”です。
もっともっと美味しいお寿司が食べたいです。
     
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/04/28(土) 23:00:44|
  2. 寿司(東京)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する