今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

玉戸にあるすごく良心的なスナックです!!!(筑西市玉戸・カラオケ順)

17111731_1.jpg
下館の夜の楽しむ!
3軒目はタクシーで祇園さんから移動し、玉戸のカラオケ順さんです。
ちょっとした“スナック”というのでしょうか、、、
店内は地元の常連さんでいっぱいです。
そして、ママのななか素敵な女性です。


17111733.jpg
席に座ると、いろいろお料理がでます。
なかなか家庭的な味で美味しい。


17111732.jpg
豚肉をキムチで味付けしているのでしょうか、、、
これまた美味しい逸品です。


以上、カラオケ順さんでした。
驚くことに、さんざん呑んで食べて唄って、ママと大ママ(?)にごちそうしてお会計は二人で4,000円!
おどろきですね(^^♪
しかも帰りはママの旦那さんが無料で送ってくれる!という、、、優しさ。

(申し訳ないのでタクシーでもどりました。)
本当に感謝!感謝!感謝!

<2017/11/17>
店舗住所 茨城県筑西市玉戸1270-1074

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2017/11/17(金) 23:00:00|
  2. 居酒屋(関東)

実に丁寧なやきとりやさんです!!!(筑西市乙・祇園)

17111721.jpg
下館の夜を楽しむということで、大田郷の“しぃちゃん”から移動し、筑西市乙にあるやきとりの“祇園(ぎおん)”さんです。
本当でしたらスナックに行く予定でしたが、合流してから「祇園さんに行きたい」ということで、訪店させていただきました。
まさに前回と同じパターンです(^^♪
(一軒目→しいちゃん、二軒目→祇園さん)

17111722.jpg
乾杯はハイボールにさせていただきました。
なかなか濃いのですごく美味しいんです。
感激!感激!感激!


17111723.jpg
席に座るとお通しです。
大根おろし、おひたしでございます。
美味い!!!

17111725.jpg
やきとりを焼いていただいている間に“おでん”をいただきました。
ふつうに”ちくわぶ”や“はんぺん”が入っているなど嬉しいですね。
おでんはどれも100円で安心プライスでございます。

17111724.jpg
いつものように店主さんが丁寧に焼いてくださり、やきとりが配膳されました。
レバーなど肉厚があり、最高にGOODでございます。
さすが祇園さんですね。

以上、本日(2017/11/17)の祇園さんでした。
いつも美味しい時間と美味しいお酒&やきとりをありがとうございます。

<リンク>
前回訪店時のブログ
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-2124.html

<データ・2017/11/17>
店舗住所 茨城県筑西市乙672
電話番号 0296-22-2276
営業時間 17:00~23:00
定休日 日曜日
  
祇園



関連ランキング:焼き鳥 | 下館駅


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2017/11/17(金) 20:00:00|
  2. 居酒屋(関東)

大田郷で最高の焼きとりと生ホッピーで乾杯!!!(筑西市玉戸・やきとりしぃちゃん)

17111711.jpg
本日は下館(茨城県筑西市)の夜を楽しむということで一軒目は大田郷にある“やきとりしぃちゃん”さんです。

17111712.jpg
小中学校の同級生の実家ということで、関西からもどってきたときは訪店させていただきます。

17111713.jpg
一人で訪店なのでカウンター席に座りました。
美味しい焼き鳥は全品100円でございます。
嬉しいですね(^^♪

17111714.jpg
一人で乾杯ということで瓶ビールをいただきました。
冷えた瓶ビールもなかなか美味いんです。

17111715.jpg
カウンター席ということで、厨房がばっちり見えます。
炭火でじっくり焼いているので美味しいんですよね。

17111716.jpg
ということで、焼き鳥をいただきました。
先ず一皿目は
かしら、たん、はつ、しろ、レバーです。
メニューの右はじから一本ずつの注文
です。
何とも云えない最高のタレが美味しいんです。
しかも一本一本がすべて美味い!!!

17111717.jpg
二皿目は、
なんこつ、つくね、かわ、ねぎま、こぶくろです。
メニューの6番目から10番目をいただきました(^^♪
全てが本気で美味い!!!
とくに“かわ”が最高にGOODです!!!


17111719.jpg
次のお酒は何にしようかな~~~
ということで、ドリンクメニューをみました。
生ホッピー???


17111718.jpg
せっかくなので生ホッピーをいただきました!!!
ジョッキマンタンで400円は嬉しい!!!
しかも美味い!!!
ぐいぐいいけちゃいます(^^♪


17111720.jpg
ラスト三本ということで、タレではなく塩でいただくことにしました。
塩と相性の良い、かしら、かわ、ねぎまのチョイスでございます。
やはり美味い!!!
最高の逸品でございます!!!


以上、筑西市玉戸(大田郷)の“やきとりしぃちゃん”さんでした。
いつも美味しい時間と懐かしい時間をありがとうございます。
感謝!感謝!感謝!

<リンク>
前回訪店時のブログ
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-2123.html

<データ・2017/11/17>
店舗住所 茨城県筑西市玉戸1523-48
電話番号 0296-24-0627
営業時間 
定休日
   
やきとりしぃちゃん



関連ランキング:焼き鳥 | 大田郷駅


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2017/11/17(金) 18:00:00|
  2. 居酒屋(関東)

サッポロ生も安い!わさび巻きがおすすめ!安くて美味しい寿司居酒屋さんです!(東池袋・小池)

17101221.jpg
やはり本日(2017/10/12)も、ここ小池さんでいただきました。
会社の大懇親会(100名ほど)があり、そのあと、どこいこうか?ということで、私が二次会の幹事になったので、
無言で小池さんへの訪店です(^^♪
(私は今週2回訪店♪しかも関西から)
そして乾杯はサッポロの生です。
200円未満ということで、とにかく安い。
しかも本気のサッポロ生なので美味い。


17101222.jpg
今回、一緒に訪店させていただきましたメンバーは小池さんが初めてなので、
いつもの“わさびの細巻き”でおもてなしです。
みんながハマリ、5回くらい注文していたのには驚き!!!

しかも、みんなで飲んで食べて会計は???
一人2000円ほどでした(^^♪

だから小池さんは面白いんですよね!!!

以上、本日の小池さんでした。
いつも楽しく美味しい時間をリーズナブルにありがとうございます。

<データ・2017/10/12>
店舗住所 東京都豊島区東池袋1-20-18
電話番号 03-5928-0777
営業時間 17:00~翌朝5:00
定休日 不定休
  
すし居酒屋小池



関連ランキング:居酒屋 | 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2017/11/04(土) 00:16:04|
  2. 居酒屋(関東)

下館駅前でなかなか美味しい居酒屋(チェーン店ですが)です!(筑西市丙・庄や下館店)

17061821.jpg
こちら茨城県筑西市の下館駅前にある“庄や下館店”さんです。
父の日(2017/6/18)とことで私と二人で訪店させていただきました。
入り口には好きなイーゼルが、、、
ハイカラキャンペーン!
最高にGOODですね。
ハイボールと唐揚げ2個で390円。

17061822.jpg
ということで乾杯は私はビールで父はレモンチューハイです。
やはり乾杯は生ですね。
ジョッキもきれいで美味い。

17061823.jpg
続きまして、生をいっきに飲み干しお変わりはハイボールです。
一人で2杯注文させていただきました(^^♪

17061824.jpg
早速いただいたのがハイカラセットの唐揚げです。
アツアツ&ジューシーで最高にGOODでございます。

17061825.jpg
けっこう3皿ほどいただいてしまったのが、ししとうの辛味噌あえです。
これ、すごく美味しくて驚きでした。

17061826.jpg
それでは宴の本番ですね。
お造り盛り合わせです。
たしかこれで980円だったと思うのですが、ボリュームがあり驚きでした。
なにより美味しかったんです。
これは最高にGOODですね。

17061828.jpg
お造り盛り合わせに思わず注文してしまったのがマグロです。
やはり美味しかったです。

17061829.jpg
そして、けっこう好きなのが“さくら”なんですよね。
馬刺しです。
これまた最高にGOODな逸品
でした。

17061830.jpg
やはり野菜は必要!
ということで野菜炒めもいただきました。
美味い!!!

17061831.jpg
さらに気になっていただいてしまったのが“もつ鍋”です。
なかなか美味しいふっくらした小腸で実にGOODでした。
スープも甘系で美味しく、クセになる味ですね。

以上、美味しく楽しくお祝いさせていただきました。
ありがとうございました!!!

<データ・2017/6/18>
店舗住所 茨城県筑西市丙210-12
電話番号 0296-25-7371
営業時間 17:00~27:00
定休日 なし
   
庄や 下館店



関連ランキング:居酒屋 | 下館駅


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2017/07/16(日) 17:56:49|
  2. 居酒屋(関東)

下館で安くて品のある美味しいやきとり店です!(筑西市乙・祇園)

17060361.jpg
本日(2017/6/3)、やきとり専門店は2軒目の訪店です。
玉戸の“やきとりしいちゃん”からタクシーで下館駅まで来、
思わず“もう一軒”ということで、父と訪店させていただきました。
地元では美味しいということで評判です。

17060362.jpg
もちろん乾杯は生です。
ギンギンに冷えたキリン生も最高にGOODです。

17060363.jpg
カウンター席に座らせていただき、先付けをいただきました。
大根おろしがさっぱりしていて実にGOODでございます。

17060364.jpg
ちょっと一品ものということで、ポテトサラダを注文させていただきました。
写真のとおり、お野菜がすごく新鮮なんですよね。
さすが手造りですね。

17060364_1.jpg
やきとり専門店なので、やきとりも注文させていただきました。
注文させていただくと、大将が丁寧にうちわを使いながら私たちのやきとりを一本一本丁寧に焼いてくださいました。

17060365.jpg
やきとりと云えばはやはり“かわ”ですね。
香ばしく最高にGOODでございます。
また“かしら”の食感、味付けもよく最高にGOODでした。

17060367.jpg
茨城にかえって必ずいただくのが“もつの煮込み”です。
郷土の味ですね~~~
なんとも云えない甘さが最高にGOOODです。

17060366.jpg
ちょっとだけ変わったものもいただきました。
ししゃも明太です。
なかなか合うんですね。
最高にGOODでございます。

以上、祇園さんでした。
すごく美味しい時間とお食事をありがとうございました。

<データ・2017/6/3>
店舗住所 茨城県筑西市乙672
電話番号 0296-22-2276
営業時間 17:00~23:00
定休日 日曜日
  
祇園



関連ランキング:焼き鳥 | 下館駅


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2017/06/26(月) 00:17:14|
  2. 居酒屋(関東)

筑西市玉戸(太田郷)で最高に美味しい“やきとり”をいただきました!(筑西市玉戸・やきとりしいちゃん)

17060351.jpg
本日(2017/6/3)も筑西市にもどったので、私の同級生の実家の“やきとりしぃちゃん ”で乾杯です。
もちろん乾杯は生ですね。
ギンギンに冷えていて最高にGOODです。

17060352.jpg
先ずは“焼鳥”をいただきます。
レバー、かわなど3人前を注文させていただきました。
しいちゃんの“かわ”はとにかく美味しいんです。

17060353.jpg
あっという間にさきほど注文させていただきました焼鳥をいただき、
さらに、レバーを中心におかわりをいただきました。
美味い!!!
しいちゃんのレバーをいただくと、その場で血が増えた気になる
んです。

17060354.jpg
さらに、地元の味というのでしょうか、、、
やきそばも注文させていただきました。
太茹で麺をダイナミックに焼き上げた“やきそば”は最高にGOODなんです。

以上、筑西市玉戸(太田郷)の“やきとりしいちゃん”でした。
みなさんも是非一度いってみてください。
美味しい時間とお食事に感謝です。

<データ・2017/6/3.>
店舗住所 茨城県筑西市玉戸1523-48
電話番号 0296-24-0627
営業時間 
定休日
  
やきとりしぃちゃん



関連ランキング:焼き鳥 | 大田郷駅


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2017/06/25(日) 23:57:24|
  2. 居酒屋(関東)

今宵も小池さんに集合してしまいました!!!(東池袋・小池)

今月もこちらの東池袋にある“小池”さんに訪店させていただきました。
当初は8人で訪店していたのですが、そのあと2人が合流し
さらに関西勢3人も合流し、いつの間にか13人で飲むことに(^_^.)
美味しいからここ“小池”さんに集まるんですよね~~~

そして乾杯はもちろんサッポロ生でございます。
なんと中ジョッキで150円は破格です。
しかもギンギンに冷えていて最高にGOOD!!!

IMG_6781.jpg
さらに注文させていただきましたのはいつもの“わさび巻き”です。
これをいただき訪店していると云っても過言ではないくらいの美味しさなんです。
(わさびききすぎで最高!!!)
なんどもなんども注文してしまうんですよね~~~

IMG_6778.jpg
さらに本日は“なめろう”を発見しいただきました。
さすが寿司居酒屋さんです。
最高にGOODな逸品ですね。

以上、東池袋の小池さんでした(^_^.)
みなさんも是非一度行ってみてください!!!
サンシャインからすぐですよぉお!!!

<データ・2017/4/15>
店舗住所 東京都豊島区東池袋1-20-18
電話番号 03-5928-0777
営業時間 17:00~翌朝5:00
定休日 不定休
  
すし居酒屋小池



関連ランキング:居酒屋 | 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2017/04/23(日) 10:23:15|
  2. 居酒屋(関東)

下館駅前にある海鮮居酒屋店でいただきました!(茨城県筑西市・豊丸水産 下館駅前店)

17041601.jpg
こちらは茨城県筑西市にある“豊丸水産 下館駅前店”さんです。
駅から徒歩30秒という便利さ売りですね。

17041603.jpg
もちろん、乾杯は生です。
ギンギンに冷えたキリン生は最高にGOODですね。

17041603_1.jpg
いつものように生なのでいっきに先ずは飲み干し、
おかわりを秒速でいただきました。

17041604.jpg
クーポンを使うと、人数分の殼つき牡蠣をいただけます。
嬉しいですね。
目の前でじっくり焼きましょう。

17041605.jpg
海鮮が得意なお店なので、先ずはお刺身をいただきました。
なかなかの演出でGOODですね。

17041607.jpg
つづきまして、馬刺しです。
ちょっと、解凍を失敗したのでしょうか、、、
ルックス、食感がちょっと残念だったかな。

17041608.jpg
なかなか牡蠣のメニューが多いです。
ポン酢でいただく牡蠣もやはり無難においしいですね。

17041609.jpg
けっこうおすすめなのが、牡蠣フライです。
1個単位で注文できるのでGOODですね。
身も大きくおいしいんです。

17041610.jpg
さらに海鮮ものの天ぷらです。
ちょっと油っぽいけど、アツアツなのでOKです。

17041611.jpg
海鮮ものが多いお店ですが、もちろんサラダもございます。
アボガドサラダをいただきましたが、アボガドが大きく食べ応えはありました。

17041612.jpg
せっかくなので、なめろうもいただきました。
昨日も池袋の寿司屋台店でいただきましたが、ここ豊丸水産さんの“なめろう”はまだまだ勉強不足ですね。

以上、“豊丸水産 下館駅前店”さんでした。
おいしい時間をありがとうございました。

<データ・2017/4/16>
店舗住所 茨城県筑西市乙88-1
電話番号 0296-20-1322
営業時間 15:00~25:00(金曜と土曜は26:00まで、日祝は24:00まで)
定休日 なし
  
豊丸水産 下館駅前店



関連ランキング:和食(その他) | 下館駅


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2017/04/17(月) 20:01:05|
  2. 居酒屋(関東)

大阪に帰る前にいつもの焼鳥店へ!(JR品川駅前・鳥一 本店)

16120231.jpg
こちらはJR品川駅前にある“鳥一 本店”さんです。
大都会のビルのど真ん中にあります。

16120232.jpg
なんと云っても昭和の面影を残す外観も最高ですよね。
大阪に帰る前に寄ってしまうのです。

16120233.jpg
やはり乾杯はウーロンハイ@350です。
昭和です。
落ち着きます。
だからいつも満席なんですね。

16120234.jpg
もちろんいただきますのは“焼鳥盛り合わせ”です。
店主さんのおすすめで十分楽しめます。
焼き加減、タレの味共に全て最高なんです。

ということで、美味しい時間をすごし、新幹線で大阪に帰らせていただきました。
来月は1月14日(土)に訪店できそうなので楽しみです。

<データ・2016/12/2>
店舗住所  東京都港区港南2-2-14
電話番号  03-3471-8448
営業時間 17:00~23:00
定休日 日曜日
  
鳥一 本店



関連ランキング:焼き鳥 | 品川駅北品川駅天王洲アイル駅


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2016/12/02(金) 19:00:00|
  2. 居酒屋(関東)

コンセプトは“おしゃれで解放感のあるスペインバル”です!(東池袋・バルデリコ サンシャイン通り店 (Bar de Rico))

16120131.jpg
こちらは東池袋にある“バルデリコ サンシャイン通り店 (Bar de Rico)”さんです。
池袋勤務の二名とそのまま二次会に突入です。
さすが池袋勤務の方ですね。
なかなかの穴場を知っていますね。
私は西池派なので(^_^.)。

16120132.jpg
私がいただきましたのは“ピンクグレープフルーツスパーク”です。
クラッシュアイスがたまらなく味をひきたたせますね。

そのほか、フードではお二方おすすめのアヒージョをいただきました。
たっぷりのバージンオイルに、砂肝や小海老を美味しくいただきました。

以上、楽しい時間をありがとうございました。

<データ・2016/12/1>
店舗住所  東京都豊島区東池袋1-14-12 第2SSビル 1F・B1F
電話番号 03-5911-0698
営業時間 11:30~23:30
定休日 なし
   
バルデリコ サンシャイン通り店



関連ランキング:バル・バール | 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2016/12/01(木) 21:00:00|
  2. 居酒屋(関東)

今日も新しい仲間と池袋で小池さん!(東京都豊島区東池袋・すし居酒屋小池)

16120121.jpg
こちらは池袋で研修や会議がある度に必ずいろいろな仲間と訪店する“すし居酒屋小池”さんです。
サンシャイン60から徒歩5分のところにあり、安くて美味しいお店なんです。
今回は新しい仲間10人と池袋勤務2人ということで12人の訪店です。

16120121_1.jpg
もちろん乾杯は生中ですね。
サッポロ黒の生が150円なんです。
毎回、感動なんですよね。
しかも美味い。

16120122.jpg
もちろん注文させていただきますので、細まきの“わさび”です。
今日初めて会うばかりの仲間なので、最初の会話づくりには最高で、
わさび様のおかげでいっきにみんなが会話スタートします。
「はじめまして!」ではなく、細まきを食べてしまうので
「からっ!!!」
とね。(^_^.)
とにかく小池さんの名物なので、注文なさってください。

16120123.jpg
わさびの細まきでみんなが感動し、焼鳥でもみんなが感動しました。
そのほか、店頭で焼いている“たこ焼き”やナポリタンなど、いろいろ注文させていただき、
みんなが感動していました。
さすが“小池”さんですね。

以上、すし居酒屋小池さんでした。
みんなには一人2500円くらいですよ~~~
と声をかけ、ほぼ予算どおりでしたので安心しました。
いつも美味しい時間をありがとうございます。
感謝”小池”さん!!!

<データ・2016/12/1>
店舗住所 東京都豊島区東池袋1-20-18
電話番号 03-5928-0777
営業時間 17:00~翌5:00
定休日 不定休
   
すし居酒屋小池



関連ランキング:居酒屋 | 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2016/12/01(木) 18:00:00|
  2. 居酒屋(関東)

もつの煮込みが最高に美味しい神田の居酒屋さんです!(千代田区神田・大衆酒場鶴亀)

16110461.jpg
やはり私にはここの街が落ち着く。
こちらのお店は神田の裏通りにある“大衆酒場鶴亀”さんです。
関西に帰る前にかるく一杯だけいただくことにしました。

16110462.jpg
乾杯はもちろん生ビールです。
東京で380円は嬉しいですね。
しかも東京でいただくアサヒは格別です。

16110463.jpg
関東で必ずいただくのが“もつ煮込み”です。
350円で“もつ”がてんこ盛り。
しかもお店の手作りなので美味しいんです。
そしてもつは牛ではなく豚なのが最高にGOOD。
安心する味ですね。

16110464.jpg
神田、新橋、西新宿あたりで必ずいただくのが“タンシタ”です。
2本で280円とコスパも最高にGOODです。
食感、味付け、やはり最高です。

ということで、御代は税込み“1010円”でした。
美味しい時間と美味しい一杯をありがとうございました。

<データ・2016/11/4>
店舗住所 東京都千代田区内神田3-21-2
電話番号  03-3251-0552
営業時間 16:00~24:00(土曜日は16:00~22:00)
定休日 日曜日と祝日
   
鶴亀



関連ランキング:居酒屋 | 神田駅淡路町駅小川町駅


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2016/11/06(日) 21:54:49|
  2. 居酒屋(関東)

筑西市玉戸で美味しい“とんかつ”を今年もいただきました!(茨城県筑西市玉戸(太田郷)・赤坂とん平)

16081411_20160822113439257.jpg
こちらは茨城県筑西市玉戸(大田郷駅付近)にある“赤坂とん平”さんです。
帰省したときに必ず家族で訪店させていただいているお店で、
2016年夏、本日(2016/8/14)も家族で訪店させていただきました。
お店に入ると、大将をはじめとして従業員さん全員が笑顔でむかえてくださいます。
これが日本のおもてなしなんですよね。
何気ない笑顔が最高です。
ここ地元(茨城)で特に思うのは
安心感=おもてなしではないでしょうか。
本当に感謝でございます。
赤坂とん平さんでいただくと、
「あ~~~、茨城に帰ってきたな~~~」
ホッとするんです。

16081412_201608221134412e3.jpg
事前に予約をしていたので、いつもの個室です。
畳の部屋なので、すごく落ち着くんですよね。
この部屋はまさに昭和です。

16081413_20160822113442b19.jpg
各席にお箸が人数分、丁寧に用意されています。
このお箸の置き方も日本の文化ですね。

16081414_20160822113443c39.jpg
おいしいかつをさらにお腹いっぱいいただくためにも、
夜でも定食が用意されております。
お得なのでおすすめ。

16081415_201608221134458ee.jpg
もちろん定食の他にも、大将のおすすめ料理がメニューで手書きで書いてございますので、是非どうぞ。
全て美味しそうですよね。
ブログを書いているだけでもお腹すいてしまいます。

16081416.jpg
ドリンクメニューです。
生中は600円ということで、ここ太田郷付近では普通のプライスかもしれません。
美味しいビールをすごくGOODな状態で提供してくださいます。

16081417.jpg
また、チューハイに関しては400円が基本なので、お得ですよ。
しかも、ビールの中ジョッキでくるから驚きですね。
GOOD!GOOD!GOOD!

16081418.jpg
それではお料理の紹介です。
先ずはロースかつです。
ころもサクサク、肉がジューシーで最高。
肉汁がすごく、脂も適量で、本気で美味しいんですよね。
天国です。

16081419.jpg
続きまして、ひれかつです。
とん平さんの“ひれかつ”の質の高さは誰もが知っていると云っても過言ではありません。
肉厚はもちろんのこと、揚げ方がかなり丁寧で美味しいんです。
さすがですね。

16081420.jpg
さらにとん平さんで名物なのがカニコロッケです。
このカニコロッケがすごく驚きなんですよ。
中のクリームがクリーミーで、カニの風味も最高にGOOD。
一度で良いから、このカニコロッケを30個いっきに食べたい!と思ってしまうほど美味しいんです。
やはり、フライは揚げ方ですね。
座敷からちょっとだけ、厨房をのぞきましたが、美味しさの秘密が少しだけみえました。
それは、、、申し訳ございません。
秘密でございます。
一度、とん平さんに行って食べてみてください。
本物の味を実感できますよ。

以上、筑西市玉戸(太田郷)にある“赤坂とん平”さんでした。
いつも美味しい時間をありがとうございます。

<データ・2016/8/14>
店舗住所 茨城県筑西市玉戸1527-67
電話番号  0296-24-1191(予約がおすすめ)
営業時間 11:30~14:30、17:00~21:30
定休日 水曜日
    
赤坂とん平



関連ランキング:とんかつ | 大田郷駅


テーマ:お肉 - ジャンル:グルメ

  1. 2016/08/14(日) 19:00:00|
  2. 居酒屋(関東)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

筑西市で有名なやきとりやさんですよ!(筑西市玉戸(太田郷)・やきとりしいちゃん)

16081212.jpg
本日(2016/8/12)は太田郷(筑西市玉戸)にある、同級生のご両親が営んでいるやきとりやさんに訪店させていただきました。
お店の名前は“やきとりしいちゃん”です。
地元ではけっこう美味しくて有名ですよ。

そして乾杯は生中(ビール)ですね。
生中が550円とちょっと高めのプライス設定かもしれませんが、仕方ありません。
美味しいやきとりをいただくための投資でございます。

16081206.jpg
ビールがギンギンに冷えていたので、ほぼいっきにいただいてしまいました。
おかわりは、しいちゃん名物の生ホッピーです。
しいちゃんと云えばホッピーということで、地元では有名なんですよ。

16081213.jpg
やきとりがくるまで、メニューをみて楽しみました。
ここのホッピーは、生なんですよね。
だから美味しいんですね。
しかも、健康的で一杯400円はお得です。

16081214.jpg
やきとりはほとんどが1本100円です。
安いですよね。
美味しくて安いから、しいちゃんのファンが多いんですね。

16081215.jpg
10分ほどで“やきとり”が配膳されました。
厨房奥で大将が焼いた“やきとり”は最高にGOODです。
特に、しいちゃんの“かわ”がすごく美味しいんですよね。
“かわ”が美味しいお店は全て美味しいといっても過言ではありませんね。

16081216.jpg
続きまして、レバーなどです。
うまい!!!
最高にGOODなんです!!!
幸せですね!!!
しいちゃん秘伝のタレも最高にGOODです!!!


16081217.jpg
やきとりの他に美味しいものはまだまだございます。
レバニラです。
美味しいやきとり屋さんのレバニラが美味しいのは誰もが知っていることですね。
やはり、ここも美味い。
最高にGOODですね。
ニラの風味、レバーの焼き加減ともにGOOD
です。

16081218.jpg
続きまして、お酒がどんどんすすむ”ホルモン炒め”です。
けっこう辛く、本気で美味しい一皿でした。
これも“しいちゃん名物”ですよね。

16081219.jpg
お酒をいただいていたら、どうしても注文してしまう“焼き厚揚げ”です。
なんとも云えない、パリッとした食感がGOODですね。
そして関東らしく、ねぎは白です。
このねぎの苦味旨味が最高なんです。

16081220.jpg
最近、流行の手羽餃子も注文させていただきました。
まさに餃子です。

以上、筑西市で有名な“やきとりしいちゃん”でした。
また茨城に帰ったとき、訪店させていただきますね。

<データ・2016/8/12>
店舗住所  茨城県筑西市玉戸1523-48
電話番号 0296-24-0627
営業時間 不明
定休日 不明 
  
やきとりしぃちゃん



関連ランキング:焼き鳥 | 大田郷駅


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2016/08/12(金) 19:00:00|
  2. 居酒屋(関東)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

品川駅前で最高の焼鳥と昭和な雰囲気で安心できます!(品川駅前・鳥一 本店)

16061121.jpg
こちらはJR品川駅東口にある、私のお気に入り“焼鳥店 鳥一 本店”さんです。
この大都会のど真ん中に素晴らしいお店があるんです。

16061122.jpg
もう少し時間がたち、くらくなると赤提灯のやさしさがさらに伝わります。
やはり東京、GOODですね。

16061125.jpg
昭和的な店内に入ると、常連さんでにぎわっていました。
れいな関東弁のどことない世間話もGOODですね。
実に落ち着きます。

16061123.jpg
ひとりで乾杯ということで、おすすめはウーロンハイです。
品川駅前の本格焼鳥店で、ウーロンハイが350円は魅力的ですね。
さんこうまでに、レモンサワーは300円です。
だからここのファンになるんです。

16061124.jpg
つきだしも昭和の味ですね。
おちつきます。

16061126.jpg
新幹線の時間まで20分しなかったので、取り急ぎ、焼鳥の盛り合わせ(5本)を注文させていただきました。
1本110円からだったような気がしますが、安心して注文できる盛り合わせなのでおすすめです。
今日の盛り合わせで、すごく美味しかったのが、写真でみると一番奥のレバーです。
食感、風味、タレとの絡み具合など、実に美味しい逸品でした。
やはり、お江戸の焼鳥は美味しいですね。

以上、鳥一本店さんでした。
大将、ごちそうさまでした。
お江戸的なギャグもすごく面白かったです。
人情あふれる鳥一さんに乾杯です!!!!!!!


<データ・2016/6/11>
店舗住所 東京都港区港南2-2-14
電話番号 03-3471-8448
営業時間 17:00~23:00
定休日 日曜日
   
鳥一 本店



関連ランキング:焼き鳥 | 品川駅北品川駅天王洲アイル駅


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2016/06/12(日) 12:24:09|
  2. 居酒屋(関東)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東池袋で有名な最高の大人の居酒屋さんです!(東池袋・すし居酒屋小池)

15070730.jpg
こちらは東池袋にある、私のお気に入りのお店“すし居酒屋小池”さんです。
大都会のど真ん中にで安心できる店構えですね。

15070731.jpg
まさに“小池”さんです。
一見、高そうですが。。。
知っている人は知っています。

15070732.jpg
中に入り、今日は3階に案内されました。
そして生はもちろん、いつでも150円!
最高ですよね!

15070734.jpg
ということで、乾杯は生ビールです。
サッポロ生が150円は最高にGOODですね。

15070735.jpg
ジョッキには無駄な気泡はなく、実にGOODな一杯です!
おかわりしても、一杯150円!
サイコー!


15070737.jpg
ここ小池さんで毎回注文させていただきますのが手巻きの“わさび”です!
ツーンっときて美味しいんですよね!
思わず頼みすぎました。。。

15070738.jpg
もちろんお寿司もお得です。
一人前598円なんです。
新鮮なにぎりが6貫、巻物3つ、出汁まきで598円は開店寿司よりお得!

15070733.jpg
更に毎回注文してしまうのがダブルぎょうざです。
450円はサイコー!

15070736.jpg
しかもアツアツの鉄板にのってくるので、最高に美味しいんです!
さすが“小池”さんです!

ということで、美味しい時間と美味しいお酒&お料理をありがとうございました!
まさに“I Love KOIKEさん!”です!

<データ・2015/7/7>
店舗住所 豊島区東池袋1-20-18
電話番号 03-5928-0777
営業時間 17:00~翌朝5:00
定休日 不定休
    
すし居酒屋小池

夜総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:居酒屋 | 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2015/07/22(水) 23:22:03|
  2. 居酒屋(関東)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仙台駅東口で二次会です!(仙台市・串鳥 仙台駅東口店)

15061332.jpg
こちらは仙台駅東口にある“串鳥”さんです。
北海道と仙台である焼き鳥チェーンを展開しています。
二次会ということで訪店させていただきました。
一軒目に牛たんをたくさんいただいたので、お腹いっぱいですが(笑)
乾杯はもちろん生ビールです。

15061331.jpg
そしておかわりは角ハイですね。
角タワーでいただくハイボールは実に最高です。

15061333.jpg
もちろん焼鳥やさんなので、焼鳥もいただきましたが、
個人的に美味しかったのは、豆腐チーズです。
ハイボールとの相性もばっちりで、お酒がすすみました。

以上、ごちそうさまでした。

<データ・2015/6/17>
店舗住所 仙台市宮城野区榴岡1-6-1
電話番号 022-299-1129
営業時間 17:00~翌1:00
定休日 なし
   
串鳥 仙台駅東口店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:焼き鳥 | 仙台駅あおば通駅榴ケ岡駅


テーマ:居酒屋巡り - ジャンル:グルメ

  1. 2015/06/17(水) 22:22:17|
  2. 居酒屋(関東)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美味しい牛たんをいただきました!(仙台市青葉区一番町・集合郎 一番町店)

15061321.jpg
こちらは仙台市青葉区一番町にある“集合郎 一番町店”さんです。
居酒屋なのですが、美味しい牛たんをいただけるということで有名なお店です。
土曜日ということで店内はかなりにぎわっており、予約をとるのもやっとです。

15061324.jpg
みんなで乾杯をし、早速、牛たんをいただきました。
やはり本場です。
美味しいですね。
なかなかの肉厚で弾力性、食感、味ともにGOODですね。

また、本日は夜の時間の訪店でしたが、ランチタイムも500円メニューが豊富でにぎわっているので是非ともランチメニューもいただきたいですね。

以上、実に美味しい“集合郎 一番町店”さんでした。
美味しい“牛たん”をごちそうさまでした。

<データ・2015/6/17>
店舗住所 仙台市青葉区一番町4-10-19 マイニチビル 2
電話番号 022-267-1608
営業時間 11:30~14:00、17:00~23:00
定休日 なし
  
集合郎 一番町店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:居酒屋 | 勾当台公園駅広瀬通駅北四番丁駅


テーマ:牛肉料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2015/06/17(水) 20:48:47|
  2. 居酒屋(関東)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

池袋にこんなGOODなお店があったんですね!(東池袋・すし居酒屋小池)

14121321.jpg
こちらは東池袋にある“すし居酒屋小池”さんです。
一瞬、高そうなお店でなかなか入りにくい感じですが。。。

14121322.jpg
店の外には全く、イーゼルやメニューもなく、ホントに常連さんしかいなそうなお店です。
興味ありますね~~~

14121323.jpg
店内に入ると、、、
20代のお客さんはなしです。
外とは一点して、なかなかの居酒屋さんです。
実を申しますと、今日はここの常連さんである私の勤務先の人と訪店させていただきました。
なんとここは学生さんはお断りのお店らしいのです。
どおりでゆっくりのめる場所なんだ(笑)

14121324.jpg
もちろん乾杯は2軒目ということなので、生中です。
なんと生中も280円とリーズナブルです。
ちなみに金曜日以外は、生もハイボールもサワーも180円なんです。

そいていただきましたのが、やはり寿司です。
わさび寿司など、最高にGOODでした。

以上、東池袋の“小池”さんでした。
当分、はまりそうです。

<データ・2014/12/13>
店舗住所 豊島区東池袋1-20-18
電話番号 03-5928-0777
営業時間 17:00~朝5:00
定休日 不定休
   
すし居酒屋小池

夜総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:居酒屋 | 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2015/01/24(土) 18:04:03|
  2. 居酒屋(関東)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神田で安くて美味しい居酒屋を発見!(JR神田駅前・のむず)

14101201_201410132153441ac.jpg
こちらはJR神田駅前にある“のむず”さんです。
2階にあるのですが、かなりの繁盛ぶりに驚きました。
中に入ればわかります!

14101212.jpg
参考までに土日祝月曜日は生ビールなど終日199円をやっています。
うそでしょ???
と思うのですが、マジです。

14101214.jpg
東京なので乾杯は“ホッピー黒”でいただきました。
プリン体ゼロ!
GOODです!!!

14101213.jpg
あとはゆっくり、今話題の“澄みわたる梅酒”です。
目をつぶって飲めばただの梅酒でした(笑)
とは云っても飲みやすくGOODなお酒です!

14101216.jpg
居酒屋の定番、冷やっこでスタートです。
さっぱりしてGOODです。
たしか230円とお得です。

14101215.jpg
どこに行っても注文するのは一緒です。
ポテトサラダをいただきました。
美味い!!!

14101217.jpg
その他、唐揚げなどいろいろ美味しくいただきました。
とにかく安くて美味しい居酒屋さんで驚きです。

以上、のむずさんでした。
実に美味しい時間をありがとうございました。

<データ・2014/10/11>
店舗住所 東京都千代田区内神田3-18-8 ホワイト駅前ビル2F
電話番号 03-3256-0360
営業時間 17:00~24:30
定休日 なし
   
のむず

夜総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:居酒屋 | 神田駅淡路町駅新日本橋駅


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2014/10/13(月) 21:55:05|
  2. 居酒屋(関東)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昭和な雰囲気で安くて美味しい最高の居酒屋さんです!(神田駅前・大越)

14071221.jpg
こちらは神田駅前にある老舗の居酒屋“大越”さんです。
こういう雰囲気、絶対に最高にGOODなんですよね~~~
私の嗅覚は的中します!
という事で、2軒目はここでいただくことにしました。

14071222.jpg

14071223.jpg
私は瓶ビールでしたが、なぜか芝先さんは熱燗???
何故にこんなに暑いときに、、、
大越さんの雰囲気に負けたからです(笑)

14071224.jpg
みんなで楽しく乾杯をし、店内を見渡すと、満席のお客様と満面の笑みでいっぱいです!
ここは“昭和”です!
最高ですね~~~
(一軒目に来ればよかった~~~
→ちなみに一軒目に来たのですが満席で入れなかったんです。。。)

14071226.jpg
ホール担当のお姉さんです!
この方もすごい!
昭和です!
けっこう、安くて美味しいものをすすめてくださるんですよね~~~
大阪と違い、なかなか上品にやさしくおすすめしてくださるのです!

14071227.jpg
そして真っ先に注文させていただきましたのが、今日のおすすめの刺身“クロ”です。
スジが入っていますが、とろける食感で最高にGOODでした。

14071228.jpg
ハマチのカマも最高でした。
これで280円だった記憶がございますが、焼き加減など全て最高でした。
カマフェチの私が云うんです!
間違いなく美味い!!!


14071229.jpg
このお魚さんもGOODでした!
(小あじの丸揚げ250円)
上手に揚がっています!
これまた昭和ですよね~~~

14071230.jpg
ちょっと気になって注文させていただきましたのが、浅利汁です。
200円ほどだったと思いますが、これまたコストパフォーマンス最高です。
ひと言“二日酔い防止”におすすめ!

14071231.jpg
居酒屋の定番ですね!
焼き厚揚げです。
この形が素晴らしい!
キチッとした豆腐店で仕入れている証ですね!

14071232.jpg
次に塩辛です。
酒に良く合いますね~~~

14071233.jpg
そんなこんな云ったって、4人で会計は、、、
4,960円!!!
安っ!
ホントに美味しい時間と料理、お酒をありがとうございました!
さすが、神田の老舗“大越”さんだけありますね~~~
(感謝&感激)

<データ・2014/7/12>
店舗住所 千代田区鍛冶町2-14-3
電話番号 03-3254-4053
営業時間 11:00~23:00、11:00~22:00
定休日 日祝
   
大越

夜総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:居酒屋 | 神田駅新日本橋駅淡路町駅


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2014/07/26(土) 13:27:40|
  2. 居酒屋(関東)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

確かに安心の養老乃瀧グループです!(東京都港区・一軒め酒場 浜松町店

14020911_2014030623551193c.jpg
こちらは東京の浜松町駅近くにある“一軒め酒場 浜松町店 ”さんです。
日曜日の夜という事でオフィス街にある殆どの居酒屋さんが閉まっていましたが、ここはネットして調べると開いていたので訪店させていただきました。

14020912_20140306235512841.jpg
生ビール(357円)
乾杯のビールはサッポロ生です。
なかなかGOODな一杯ですね~~~

14020913_20140306235514471.jpg
真ほっけ(368円)
続きまして居酒屋の定番“ほっけ”です。
身の部分が多く、最高の逸品でした。
しかも安い!!!

14020914_20140306235515545.jpg
豆腐のお好み焼き風(263円
これけっこういけます!
まさか豆腐がお好み焼きになるとは、、、!
これぞミラクルレシピですね!

という事で、その他、いろいろ安くておいしい料理をいただきました!
ごちそうさまでした。
大阪のキタにもあるということなので、今度みんなで行ってみます!

<データ・2014/2/9>
店舗住所 東京都港区浜松町2-1-11
電話番号 03-3433-5138
営業時間 11:00~14:00(平日のみ)、16:00~24:00
定休日 なし
  
一軒め酒場 浜松町店

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:居酒屋 | 大門駅浜松町駅芝公園駅


テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

  1. 2014/03/08(土) 12:16:07|
  2. 居酒屋(関東)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

田舎の居酒屋にて家族で乾杯!(筑西市・魚民下館北口駅前店)

13010316.jpg
今日は家族で乾杯という事で地元の魚民下館北口駅前店に訪店させていただきました。
さすが正月三が日はどこも休みで、、、
早速、お店に入ってみると私たち家族の入店で満席です!
繁盛してますね~~~

13010302.jpg
乾杯という事で、私は一番搾り(生中)と淡麗(生中)を同時にいただきました!
正直、残念!!!
何故にビール(一番搾り)の方が極端に泡が少ない???

13010303.jpg
続きまして、子供にお子様プレートを注文させていただきました。
これが今回注文した中で一番良かったかな~~~

13010304.jpg
けっこう料理を注文したので、やっと配膳がスタートしました。
混んでいる為か、かなり配膳に時間がかかっていました。。。
配膳されてもちょっと冷めていたのが残念です。。。
味的にはモチッとした食感がありGOODでしたが、、、

13010305.jpg
手羽先は、レトルト食品?
といった感じで、ベチャ~っとしていてGOODではなかったです。

13010307.jpg
寒かったので、私の大好物の牛すじ煮込みも注文させていただきました。
正直、酷い!!!
かなり冷めていたんです。。。

13010308.jpg
店員さんにお願いしてレンジアップをしたのですが、二度ほど温め直しても全く温かくなかったので、自ら厨房の近くに行ってレンジアップをお願いしました!
やっと温かくなっていて一応(笑)美味しくいただくことが出来ました。
ここで驚くべきことが!!!
これだけの大きな客席があり満席であるのに、厨房が男性二人しかいないんです。。。
(ドリンカーは女性一人)
そりゃあ無理ですよね~~~

13010309.jpg
無難にごはんセットを注文させていただきました!
やっぱり冷めていました。。。

13010310.jpg
仕方なく、ごはんに味噌汁をかけていただきました。。。

13010311.jpg
子供が大好きな焼き魚という事でほっけです!
なかなかの脂でGOODでした!
大きかったので食べごたえもありましたね~

13010312.jpg
焼きとりシリーズという事で、鶏つくね串です。
軟骨が入っていたので食感も良くGOODな逸品でしたね~

13010313.jpg
続きまして、焼きとり鶏ももをいただいたのですが、、、
あまりにも冷めていたので全く食べられず、そのまま返しました。。。

13010314.jpg
もつ鍋!
気になりますね~~~
原価率を考えるとあんまり期待できませんが(笑)

13010315.jpg
興味があったので一人前だけ注文させていただきました。
ちなみに注文してから配膳まで一時間ほどです(笑)
まっ、こんなもんでメニュー通りの規格ではありませんね(笑)
味???
う~~~ん、ある意味期待通りです。。。

それではいつものトータル的な感想は
「残念!残念!残念!」
という感じです。

ここまで人手不足なら年末年始は無理に営業しないほうかいいかも???

以上、モンテローザグループの魚民下館北口駅前店さんでした。
   
<データ・2013/1/2>
店舗住所 筑西市乙85 番地堺屋ビル 1F
電話番号 0296-25-4588
営業時間 17:00~29:00
定休日 なし
  
魚民 下館北口駅前店




関連ランキング:居酒屋 | 下館駅


テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

  1. 2013/01/02(水) 21:00:00|
  2. 居酒屋(関東)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

牛角さんの新しいタイプの居酒屋さんです!(新宿区新宿・ぶっちぎり酒場 新宿靖国通り店)

10121160.jpg
こちらは、新宿3丁目にある“ぶっちぎり酒場 新宿靖国通り店”さんです。
牛角グループの居酒屋さんですね!
お店が入っているビルの前で、従業員さんが声がけをしていたので訪店させていただきました。

10121163.jpg
メニューでは、やはりお店の名前をアピールしていましたね~

10121164.jpg
鳥貴族さんを思わせるような、プライス設定です。
う~~~ん、っていう感じですね~

10121162.jpg
とりあえず、藤M氏と乾杯ハイボール(294円)です。
普通に炭酸が強く、GOODな一杯でした。

10121165.jpg
ぶっちぎり焼きもも串(294円)
注文を聞きに来てくれた従業員さんに
「ねぎまください」
と云ったのですが、
「ねぎまはありません」
と云われたので、看板メニューである“もも串”を注文させていただきました。
う~~~ん、悩みます。
どうしても“ねぎま”に見えますね~
それはともかくとして、味の方は“普通にGOOD”でした。

10121166.jpg
ぼんじり(294円)
続きまして、私の大好きな“ぼんじり”をいただきました。
ちょっと脂が多かったですが、GOODでした。
まさに、鳥貴族さんですね!
同じ味がします。。。

10121167.jpg
塩キャベツ(189円)
ハズレなしの逸品ですね!
普通に美味しかったです。

10121168.jpg
たこぶつ(399円)
藤M氏がいつも注文する“たこぶつ”です。
ちょっと残念でした。。。

10121169.jpg
ホッピーセット(399円)
関東人の私にとっては、大好物の“ホッピー”です。
ホッピー白を注文させていただきました。

10121170.jpg
こちらのお店での最後の乾杯です!
私は“ホッピー”で、藤M氏は“プレモル”で〆ました。

以上、ぶっちぎり酒場新宿靖国通り店さんでした。

<データ・2010/12/12>
店舗住所 新宿区新宿3-20-8
電話番号 03-5368-1435
営業時間 16:00〜05:00
定休日 定休日



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/12/11(土) 23:00:00|
  2. 居酒屋(関東)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(渋谷区宇田川町・てっぺん 渋谷 男道場)

※デジカメではなく携帯電話で撮影した為、
画像レベルが低く申し訳ございません。


10121152.jpg
こちらは、本気の朝礼で有名な“てっぺん 渋谷 男道場”さんです。
すごく気になっていたので、町屋(荒川区)から渋谷まで地下鉄で向かい
訪店させていただきました。
さすが“てっぺん”さんです。
店舗のむかいに女道場さんもあるのですが、看板が小さいです。
看板が小さくても、お客様は遠くから来るんですね~

10121153_1.jpg
私と藤M氏が訪店したのは夜7時という事ですが、すでにやはり満席です!
本日は夜8時から宴会予約という事で、夜8時ちょっと前までの一般営業でした。
ちょっと残念ですが、50分間を楽しむ事にしました!

10121154.jpg
毎日書いている“おすすめメニュー”ですね!
従業員さんのイキイキとした感じが伝わります!!!
最高!最高!最高!

10121155.jpg
エビス生(580円)
もちろん乾杯は“ビール”ですね!
てっぺんさんでは全店“サッポロ”です。
それは、、、
てっぺんさんの本に書いてありました。
全ては縁と熱意なんですよね~~~

10121156.jpg
付き出し(お通し)2人前です。
1人500円という事でちょっと高いですが、仕方ないですね~
ブランドプライスですね!!!
参考までに“しらす”は目の前で、インパクトある盛り付けをしてくださいました!
演出ですね~~~

10121157.jpg
天然“鰤”の刺身(780円)です。
料理の注文を最初に聞きに来てくれた従業員さんが、
「今日のおすすめは鳥取の天然鰤の刺身です!」
と元気良く、おすすめしてくださったので、迷わず注文させていただきました。
いまさらですが、勉強になりますね!
心がこもったおすすめの仕方でGOODでした!
味???
確かに新鮮で臭みが全くなく、最高に美味しかったです!!!

10121158.jpg
チャンポテ(650円)
チャンジャとポテトですね!
なかなかのパリパリ感で最高でした!

10121159.jpg
ふわとろ焼き(780円)
お好み焼き???
っていう感じです。
かつおぶしをトッピングする時、やはりパフォーマンスがありました!
最高!最高!最高!

以上、てんぺん渋谷男道場さんでした!
これからも頑張ってください!!!
最高ですね!!!

<データ・2010/12/11>
店舗住所 渋谷区宇田川町37-13 下田ビルB1
電話番号 03-5452-1598
営業時間 17:00~25:00
定休日 不定休



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/12/11(土) 19:00:00|
  2. 居酒屋(関東)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

安くて美味しい立ち呑み屋さん♪(新宿三丁目・かぶら屋)

5img_01.jpg
ここは新宿三丁目にある“かぶら屋”さんです。
いつもここの前を通る時、気になっていたので入ってみました。
閉店時間間際の入店です。。。

DSCF4189.jpg
鬼火(420円)
夜も遅くり寒くなってので焼酎をお湯割りでいただきました。
若干、芋の香りはしますがすごく呑みやすく美味しかったです。

DSCF4190.jpg
黒おでん(糸こん80円、大根100円、じゃがいも100円)
残念なことに、黒はんぺんなど人気のものは売れきれでした。。。
で、早速“黒おでん”をいただいてみると驚くことに“ダシ”がなくっても美味しくいただける“おでん”でした。
ここで黒おでんの紹介を“かぶら屋さん公式サイト”より引用させていただきます。

~~~黒おでん~~~(リンク可能です♪)
その名の通りつゆが真っ黒です!
真っ黒ですがしょっぱくはありません。  
醤油をたくさん入れた色ではなく、
出汁を煮詰めるとこうなります。
残念ながら、つゆは飲めません。
飲むためのつゆではなく、
煮込むためのつゆだからです。
その代わりと言ってはなんですが・・・
ダシ粉と青海苔をかけて食べます。
たこ焼きのようですが・・・
これが かぶら屋名物黒おでん
~~~~~~~~~~

DSCF4191.jpg
野菜焼き串もの(各80円位)
シンプルで美味しかったです。
なんと云っても価格帯がGOODでした。

以上、安くて美味しい“立ち呑みやさん”でした。
新宿にもこんなお店があるんですね~
梅田ホワイティーロードにある“立ち呑みBAR”よりも良かったです♪
 
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      
  

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/04/28(土) 23:50:09|
  2. 居酒屋(関東)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり、新宿ですね!(新宿思い出横丁・店名不明)

DSCF4172.jpg
ここは新宿駅ほぼガード下の“やきとり横丁”です。
私が大好きな雰囲気ですね♪

DSCF4174.jpg

DSCF4175.jpg
“やきとり横丁”の隣にある“思い出横丁”です。
何故か、やきとり横丁より“やきとり屋さん”がいっぱいあるんですよね。。。♪

DSCF4182.jpg
“やきとり横丁”と“思い出横丁”を何度もまわってたどり着いたお店がここです。
正直、店名はわかりません。。。
ただ、やきとりを焼いている“おっちゃん”が良かったので入りました。
ここですごく感じたのは、やっぱり新宿って大阪よりも街がきれいだなぁ!と思いました。
十三の“しょうべん横丁”とは大違いです。
さっすが“新宿”ですね!

DSCF4180.jpg
やきとり盛り合わせ(1本150円~200円)
一言「旨い!」です。
一つ一つのやきとりで、鶏肉の旨味を感じる事が出来て最高ですね!
特に一番左にある“かわ”が美味しかったです。

DSCF4181.jpg
ハラミ、かわ(各150円)
この2本においては、やきとり店の味を知りたいため“タレ”でいただきました。
若干、甘めでバナナの風味がしました。
簡単に云うと意外にフルーティーな感じがしましたね。
今までにない、味付けだったので美味しくいただけました。

DSCF4178.jpg
煮物(480円)
ここ“思い出横丁”の各店の店頭には何故か殆どのお店で、煮物を出しているのです。
そして、ここの煮物はというと“最高に美味しく”おかわりをしたいくらいの味でした。
関西では各店に“どて焼き”がありますが、新宿“思い出横丁”では“煮物”があるのです♪

以上、ここ“思い出横丁”は最高の“横丁”です。
みなさんも是非、新宿に行ったときは立ち寄って下さい♪
    
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/04/28(土) 22:25:02|
  2. 居酒屋(関東)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

江戸の鶏処(六本木・今井屋本店)

DVC20006.jpg

DVC20007.jpg


ここは六本木にある“今井屋本店”です。
(昨年12月に行きました)
今回は色々いただきました。
中でも美味しかったのは“親子丼”です。
ジューシーな肉汁がたまらない比内地鶏のもも肉を使った
親子丼で、比内地鶏の卵をたっぷりとかかってました。
そして、この世にないくらい美味しかったのが数少ない
白レバーの焼鳥でした。

お店のHPはここです↓
http://www.imaiya.co.jp/

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/09/20(水) 23:23:17|
  2. 居酒屋(関東)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する