今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

氷なしのハイボールが美味しい!(新梅田食堂街2階・梅田サンボア)

17042751.jpg
こちらはJR大阪駅から阪急梅田駅に歩く途中にある新梅田食堂2階の“梅田サンボア”さんです。
月一度くらいの訪店です。

17042752.jpg
やはりハイボールですね。
先ずはマスターがグラスに角をそそぎこきます。

17042753.jpg
次に氷なしで、瓶の炭酸水をそそぎこみます。
これまたプロ技ですね。

17042755.jpg
そして、私たちの大切なハイボールが配膳され、いただきます。
美味い!!!
氷なしだからこそ味わえる一杯が最高にGOODでございます。

以上、本日の梅田サンボアさんでした。
いつもありがとうございます。

<データ・2017/4/27>
店舗住所 大阪市北区角田町9-26 新梅田食道街 2F
電話番号 06-6312-8987
営業時間 17:00~23:00(土曜は20:30まで)
定休日 日曜祝日
   

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2017/07/10(月) 00:31:45|
  2. ハイボール酒場

おっと、穴場を発見!(大阪市北区梅田・カフェ&バー・クルーズ)

09101801.jpg
ここは、JR大阪駅構内のGARE大阪にある“カフェ&バー・クルーズ”さんです。
毎週、ほとんどここの前を歩いていて、どうしても気になっていたので訪店させていただきました。
(ここを歩く目的は、ソフマップさん→ヨドバシさん→東通り界隈に行くためです。。。)

09101802.jpg
あるわけないと思っていた、私のお気に入りのサーバーがここにもありました!
発見ですね~
ということで、こちらの前の席に座らせていただきました。
う~~~ん、かなりの迫力です!



09101803.jpg
角ハイボール(380円)
もちろん、注文させていただきましたのは“角ハイボール”です。
こちらのお店では、席を確保してから、レジに行き、注文します。
今回、注文したのは、メインである“ランチセット500円”と“角ハイ380円”です。
席に座ると、店員さんが氷を入れ、角ハイをそそぎ、レモンを冷蔵庫の中からとりだし、レモンをジョッキに入れ、私の一杯がきました。
う~~~ん、なんとも云えない炭酸が見え興奮しますね!
右手でジョッキをもって、左手で腰をおさえ最初の一口をイッキにいただきました。
喉を通過する瞬間がたまらなく刺激的で且つ爽やかでGOODです。
今日は、いいスタートがきれそうですね!
(藤Mさん!ごめんなさい!のんでしまいました~)
(柳Gさん!今週、ヴィンテージしちゃいますぅ?)
(山Dさん!大吉さんに、本物の角ハイをメニュー化してください!)



09101804.jpg
今日のメインはこれ!
コーヒーが美味しいところって、カレーもそれなりに美味しいんですよね~
っという、私のジンクスです。
正直、500円に負けました。。。

09101805.jpg
特製カレー(400円、コーヒー付きで500円)
まつこと、2分で私のカレーがきました。
これは、私のジンクスをくつがえしました。
やっぱり、400円です。
美味しいカレーは、シャレなカフェではなく、コーヒー店ではなく、珈琲店もしくは喫茶店です。
という事で、カレーのコメントは差し控えさせていただきます。



以上、カフェ&バー・クルーズさんでした。
高速バスターミナル(センター)の前にあるので、みなさんも旅に出る前にいかがでしょうか?

<リンク>
ハイボール酒場の記事→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-category-54.html

<データ・2009/10/18>
店舗住所 大阪市北区梅田3-1-1 GARE大阪内
電話番号 06-6346-7640
営業時間 カフェ(06:30~17:30)、バー(17:30~23:30)
定休日 なし

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓  

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/18(日) 17:00:33|
  2. ハイボール酒場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私のスーパーお気に入り酒場です!(大阪市福島区福島・ハイボール酒場VINTAGE)

09061361.jpg
ここは、大阪市福島区にある“・ハイボール酒場VINTAGE”さんです。
最近の私のお気に入りのお店で、週1回ペースで訪店させていただいております。
ハイボールが美味しくて、お店の雰囲気もよく、最高にGOODなんですよ~
お店の方も、いつも名前で呼んでくれるので嬉しいし♪



09061362.jpg
今、話題のハイボールですね!(380円)
高圧な炭酸、ヘルシーな角で割ったもので最高に美味しくのどごしもGOOD!
飲んでみたら、一発で解かりますね~
(ここだけの話しなのですが、私はビールからハイボールにしてから1ヶ月で体重が5.0キロ減ったんですよ!
もちろん最初の一杯は、生中ですけど!)

09061363.jpg
必ず注文させていただくのが、“アジのカルパッチョ”で、680円となかなかのプライス設定です。
これがまた、身の食感といい、ドレッシングの相性が良くで本気で美味しいんです!
正直、創り方を教えてほしいくらいですね~

09061364.jpg
次に必ず注文させていただくのが、“さばの燻製”で380円です。
これまた、そんなにしょっぱくなくハイボールに良く合う味になっています。
いや~、たしかに美味い!という感じです。



以上、大阪市福島区の“ハイボール酒場VINTAGE”さんでした。
けっこういつも混んでいますので、みなさんも機会がありましたら是非一度行ってみてください!
福島の新名所?(あまから手帖に出るかな?)です!

<リンク>
グルメガイド→http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0X00116899/index.html

<データ・2009/7/9>
店舗住所 大阪市福島区福島2丁目8-20
電話番号 06-6345-2213
営業時間 18:00~25:00
定休日 不定休
       

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/09(木) 23:41:09|
  2. ハイボール酒場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たこ焼きとの相性がGOOD!(新宿区歌舞伎町・築地銀だこハイボール酒場)

09070516.jpg
ここは、新宿歌舞伎町にある“築地銀だこハイボール酒場・新宿歌舞伎町店”さんです。
寝る前に“一杯”という事と思い、訪店させていただきました。
(当然、一人で訪店しても一杯で終わるとは限りませんが、、、)

09070517.jpg
いや~、驚きました!
ホントに“銀だこ”と“ハイボール”なんですね~
この高圧炭酸ハイボールと大阪ではないが“たこ焼き”が良く合います!
そして、驚くことに日曜深夜3時(月曜日の午前3時)の訪店でしたが、さすが歌舞伎町です、ほぼ満席?(スタンドですが)でした。

<リンク>
築地銀だこハイボール酒場のURL→http://www.gindaco.com/contents/top/20090525-highball.html

<データ・2009/7/6>
店舗住所 新宿区歌舞伎町1-18-6
電話番号 03-5155-2227
営業時間 12:00~翌朝5:00(土日祝日は、11:00~翌朝5:00)
定休日 なし
     

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/06(月) 03:17:41|
  2. ハイボール酒場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する