今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

ユニバーサルシティウォークで一杯!(大阪市此花区・風神雷神 RA-MEN)

09091301.jpg
ここは、USJの手前のユニバーサルウォーク4階にある“風神雷神”さんです。
古潭さんの姉妹店で有名なお店ですね。
普通に美味しい一杯が食べられると思い、訪店させていただきました。

09091302.jpg
メニューです。
新味の塩が気になりますね~
最初は、とりあえず“醤油らーめん”を注文することしました。



09091303.jpg
醤油らーめん(650円)
スープは、豚骨系でなかなかこってりしていました。
コラーゲンたっぷりという事で、スープは殆どいただいてしまいましたが、、、
もやしがのっていたのは、結構嬉しかったですね!

09091304.jpg
麺は、なかかかコシがあり、GOODな食感が印象的でした。
中太で、麺にスープが絡んでくるのがGOODでしたね!

09091305.jpg
チャーシューは、柔らかく味がよ~~~くしみていてGOODでした。
確かに、ここのスープとの相性は良いと思います。
この“醤油らーめん”のトータル的な感想は、ちょっと高いけど、、、という感じです。
味的には、観光地でのラーメンではレベルが高い方ですね。



09091306.jpg
塩らーめん(690円)
新味という事で、塩らーめんもいただきました。
麺、チャーシューは“醤油らーめん”と同じです。
スープは、豚骨系ですが塩味がきいていてGOODでした。
個人的には、醤油より塩の方が好きかな♪
写真の通り、高菜がのっていて、ちょっとかきまぜると異なるスープになり、楽しませてくれます。



以上、ユニバーサルシティーウォークの“風神雷神”さんでした。
店内も明るく、テーブルもありますので、是非一度行ってみる価値ありですね!

<リンク>
古潭さんのURL→http://www.ramen-kotan.co.jp/

<データ・2009/9/13>
店舗住所 大阪市此花区島屋6丁目2-61 ユニバーサル・シティウォーク大阪
電話番号 06-4804-3855
営業時間 11:00~23:00
定休日 なし

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
  
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓    

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/09/13(日) 19:46:30|
  2. →大阪市此花区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

店主さんも最高!ラーメンも最高!(大阪市此花区梅香・龍神ラーメン)

09082001.jpg
ここは、大阪市此花区梅香にある“龍神ラーメン”さんです。
美味しいという情報があったので、訪店させていただきました。

09082002.jpg
お店に入る前に、この大きな看板がかなり気になります。
そして、早速のれんをくぐりお店に入ってみると、すごく優しそうな店主さんがいました。



09082003.jpg
屋台ら~めん(550円)
イスに座り、店主さんにおすすめを聞いてみました。
すると、、、
「う~~~ん、やっぱり“屋台ら~めん”ですね~」
ということなので、屋台ら~めんを注文させていただきました。
スープは、豚8:鶏2らしく、特に豚に関してはアバラの部分ではなく、美味しいところをつかっているということです。
ですので、変な豚骨臭さはなく、なかなかGOODなスープに仕上げっています。
また、背脂に関しても量を選べるのですが、その背脂もなかなか質が高いです。
このように、何の気なしにこだわっているのが“達人の一杯”なんでしょうね!

09082004.jpg
次に麺なのですが、中細タイプで、若干柔らかさを感じます。
しかし、ここの濃厚なスープとの相性が良く、和歌山の井出系を思わされるような一杯に仕上がっています。

09082005.jpg
チャーシューに関しては、炙ったバラ肉で、味がしみていてGOODでした。
全体的な、屋台ら~めんの感想は、正直「美味い!」です。
プライスも550円とかなり、リーズナブルでいいですね~!食べる価値ありですよ!



09082006.jpg
餃子(200円)
続いて、餃子もいただきました。
業者さんから仕入れいる餃子ですが、なかなかGOODは餃子でした。
中はジューシーで、皮もモチモチしていて美味しかったです。
店主さん曰く、「餃子でもうけようと思っちゃだめですね!」
と、餃子は儲けなしらしいです。



以上、大阪市此花区の“龍神ラーメン”さんでした。
看板は、らーめん龍神らしいのですが、お店の名前は“龍神ラーメン”らしいです。
みなさんも、是非一度行ってみてください!

<データ・2009/8/20>
店舗住所 大阪市此花区梅香1-7-10
電話番号 06-6463-9813
営業時間 11:00~15:00、17:30~23:00
定休日 水曜日
      
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/08/20(木) 22:02:25|
  2. →大阪市此花区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏限定の“つけそば”(大阪此花区・醤油そば一信)

08082201.jpg
ここは、大阪此花にある“一信”さんです。
大阪では隠れた名店で知られていますね♪

08082200.jpg
今回、訪店の目的はは“つけそば”です。
夏限定ということで、いただきたく訪店しました。

08082202.jpg

08082203.jpg

08082204.jpg

08082205.jpg
つけそば(煮卵入りで900円)
もちろん、注文させていただきましたのは“つけそば”です。
麺は、見てのとおり黒小麦を使っているので黒いですが、これまた最高の麺に仕上がっています。
つけ汁は、肉のうまみがきいていて、色のわりには臭みもなくGOODです。
チャーシューも味がしみていて美味しかったです。

以上、“醤油そば一信”さんでした。
お店の駐車場がないので、電車やバスで行くことをおすすめします。

<データ・2008/8/22>
店舗住所 大阪市此花区春日出中2-14-23
電話番号 06-6460-8566
営業時間 11:30~13:30、18:00~22:00
定休日 木曜日、第3水曜日
     
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/23(土) 01:09:14|
  2. →大阪市此花区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの最高の醤油そば(此花・一信)

08031701.jpg
今日は、どうしても“一信”さんの醤油そばが食べたくて訪店させていただきました。
時間は13時を少しまわったところで、もうすぐ昼の営業時間は終わるという頃です。
しかし、さっすがの繁盛店です。
お客様はしっかりといらっしゃいますね♪

08031702.jpg

08031703.jpg
醤油そば(650円)
一信さんと云ったら醤油そばですね!(迷わず注文させていただきました。)
黒小麦を使った麺と、スープが良く合う一杯です。
チャーシューも、しっかり味がついていてGOOD♪
オプションで煮玉子を注文しましたが、これまたとろける黄身で最高です。
とにかく、感動する一杯でした。

以上、久しぶりの醤油そば“一信”さんでした。
あまから手帖など、色々な雑誌で紹介されているお店なので、一度は行ってみて下さい。

<データ・2008/3/17>
店舗住所 大阪市此花区春日出中2-14-23 マンション住田 1F
電話番号 06-6460-8566
営業時間 11:30~13:30、18:00~21:45(売り切れ次第閉店)
定休日 木曜・水曜夜(日曜、祝日は夜のみ営業)
     
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/17(月) 13:25:35|
  2. →大阪市此花区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先週に引き続き・・・♪(大阪市此花区酉島・五福ラーメン酉島店)

08020705.jpg
先週に引き続き、訪店したのが“五福ラーメン”さんです。
ここの、味噌ラーメンが食べたいという事で訪店しました♪

08021302.jpg

08021301.jpg
味噌ラーメン(600円)
「ここでしか味わえない、美味しい一杯!」という事で注文したのが、いつもの“味噌ラーメン”です。
なかなか笑わない、おっちゃんがつくるラーメンは味も不思議に美味しいんです。
味は美味しいのですが、もう少しきれいにしたら、もっとお客様が入りそうですね!

以上、酉島の五福ラーメンさんでした。
みさんも、是非おためしください♪
      
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/13(水) 23:03:00|
  2. →大阪市此花区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くせになる一杯!(大阪市此花区酉島・五福ラーメン酉島店)

08020705.jpg
ここは、大阪此花区にある“五福ラーメン”さんです。
半年ぶりの訪店でしょうか、どうしてもここのラーメンが食べたくて訪店しました!

08020706.jpg

08020707.jpg
味噌ラーメン(600円)
濃い味噌味がきいた、スープは意外にあっさりしていて美味しいです。
ここの味はなんでだろう、、、なんかクセになる美味しさなんですよね♪
チャーシューも、どんぶりに入れる直前にスライスするので新鮮です。
全体的な評価は「ここでしか味わえない、美味しい一杯!」という事です。

以上、此花区の五福ラーメンさんでした。
美味しい一杯、ごちそうさまでした。
       
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/07(木) 22:36:45|
  2. →大阪市此花区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここ、美味い!(大阪市区酉島・五福ラーメン酉島店)

Image125.jpg
ここは、大阪市此花区酉島にある“五福ラーメン酉島店”さんです。
とは、云っても今はチェーンに加盟しているわけではなく、完全個人経営のラーメン店です。
お店に入ると、評判通りのすごくいいおっちゃん(店主)がラーメンを一生懸命創っていました。

Image124.jpg

Image123.jpg
醤油(550円)
麺の方は、自家製らしく中太でここのスープによく絡むようになっています。
ただ、おっちゃんが云うには「うちの麺は味噌向きに創ってるんだよ♪」というから、味噌ラーメンもすごく気になりますね。
スープの方なのですが、そんなに豚骨くさくない“豚骨醤油”でありました。
チャーシューの方も、実にここのスープに良く合うチャーシューとなっています。

以上、五福ラーメン店さんでした。
お店はどこか懐かしい感じで、おっちゃんと話しているだけで、楽しく癒されますね♪
みなさんも、是非“五福ラーメン酉島店”さんに行って下さい!
     
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/08/26(日) 13:47:39|
  2. →大阪市此花区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魚介系のスープ♪(大阪西九条・麺屋花壱)

DSCF5502.jpg
ここは、大阪西九条にある魚介系スープをつかうラーメン店“麺屋花壱”です。
一見、きれいすぎて入りずらそうなお店ですが、ネットで事前に調べてきたので入店しました。

DSCF5501.jpg

DSCF5498.jpg
花壱ら~麺(650円)
ここのラーメンは化学調味料を一切使っていない魚介系のスープです。
スープには“昆布”や“ワカメ”が入っているんですよね~
(わたしてきには、ワカメは、、、しょっぱいだけす。)
麺は、低加水の細めで若干堅めに仕上げてますね。
麺とスープの相性が良いかもしれません。
全体的な味なのですが、普通に魚介系の美味しいラーメンかもしれませんね。
            
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/11(水) 22:00:12|
  2. →大阪市此花区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪で一番!(此花・一信)

DSCF2679.jpg
ここは此花区にある“醤油そば 一信”です。
3ヶ月ぶりに来ました。
やっぱり本気で美味しいお店です。

DSCF2677.jpg
チャーシュー醤油そば煮玉子入り(900円)
今日は贅沢にチャーシュー入りにしちゃいました!
う~ん、本気で美味しい。
なによりもここは店長さんの親切さと優しさが好きですね。
~以下、前回のブログより引用~
麺は黒小麦粉を使った麺であるが、コシがありしっかりして麺が光って
いるように私には見えた。
最後にチャーシューであるがやわらかくてジューシーで旨みがあり、
スープと麺と良く合うチャーシューである!
私の中では醤油系のラーメン店で大阪一と云っても過言ではない!
(2006.10.29現在)
(2007.01.22追加)
   
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/01/22(月) 19:35:36|
  2. →大阪市此花区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここも美味しいラーメン店(此花・一信)

DSCF1327.jpg

DSCF1326.jpg

ここは大阪市此花区にあるラーメン店“一信”というお店。
店内に入りメニューを見ると
醤油そば、チャーシュー醤油そば、煮卵、ごはん、缶ビールしかなく
ラーメンに対する店主の気持ちがメーニューから感じる事が出来る。
今回注文したのは“醤油そば”である。
注文すると店主が手際よく、先ずスープを別の小鍋いっぱいずつ温める。
本当に嬉しい限りである!
さらに当然どんぶりもキチッと熱湯で温めていてくれた。
どんぶりに次々とスープ、麺、具が入るとカウンターテーブルにくるまでワクワクした。
そして私の“醤油そば”を目の前に店主から置いていただくと、
私はすぐにスープを口の中に入れた。
スープは本当に良くだしがきいた奥深い味である。
麺は黒小麦粉を使った麺であるが、コシがありしっかりして麺が光って
いるように私には見えた。
最後にチャーシューであるがやわらかくてジューシーで旨みがあり、
スープと麺と良く合うチャーシューである!
私の中では醤油系のラーメン店で大阪一と云っても過言ではない!
(2006.10.29現在)

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/10/29(日) 22:00:45|
  2. →大阪市此花区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する