今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

京橋の名店で大阪の中華そばをいただきました!(大阪市都島区東野田町・花京 京橋店)

17031711.jpg
いただいたのは“2017/3/17”で、その数日後に移転。。。
驚きで記念にとブログを改めてUPさせていただきます。
こちらは“花京 京橋店”さんです。
久しぶりに花京さんの一杯をいただきに訪店させていただきました。

17031712.jpg
昼ピークがすぎたあとでも、やはり繁盛店は行列です。
私はまさか移転するとは思ってもおらず普通にいただくことになりました。

17031713.jpg
やはり名店の一杯は最高にGOODですね。
スープは背脂でこってりで、全くいやな味ではございません。
ほどよくクセになる味なんですよね。

そしてスープは相性の良いストレートタイプ。
麺は、がっつりスープと絡み最高にGOODでございます。

その他、チャーシューや煮玉子も普通にトッピングされており、
まさに大阪の中華そばですね。

以上、花京さんの最高の一杯でした。
いつも美味しい一杯をありがとうございます。

<データ・2017/3/17>
店舗住所 大阪市都島区東野田町3-10-4
電話番号 
営業時間 11:30~26:00
定休日 日曜日
  
花京 京橋店



関連ランキング:ラーメン | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2017/04/29(土) 11:24:12|
  2. →大阪市都島区

河内ラーメンをいただきました!(大阪市都島区東野田町・河内らーめん 喜神)

13022501.jpg
こちらは大阪京橋の京阪ホテルモールにある“河内らーめん 喜神”さんです。
河内ラーメン???
興味ありますね~~~

13022502.jpg
河内らーめん(630円)
もちろんシンプルに看板メニューである“河内らーめん”を注文させていただきました。
注文してから配膳まで、5分ほどでした。
ルックスは想像どおりですね~
早速、スープからいただくことに、、、
おっと、しょっぱい、、、
醤油の味が濃すぎて、なんだかわかりませんね~
麺は平打ちタイプを選びました。
チャーシューは、よくあるチェーン店のレベルということでした。

以上、喜神さんでした。
ホテルにはいろんなお客さんが来るんだから、もう少しハイレベルな一杯がいいですね~~~

<データ・2013/2/25>
店舗住所 大阪市都島区東野田町2-1-38 京阪モール ホテル館 5F
電話番号 06-6135-6135
営業時間 11:00~23:00
定休日 なし
  
河内らーめん 喜神




関連ランキング:ラーメン | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2013/03/17(日) 20:27:50|
  2. →大阪市都島区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これは京橋ラーメンだ!(大阪市都島区東野田・らーめん専科 力雅)

13022004.jpg
こちらは大阪のJR京橋駅近くにある“らーめん専科 力雅”さんです。
10年前、隔週に一度は力雅さんでラーメンを食べた記憶がありますね~~~
けっこう狭いお店なんですが、なかなかの老舗なんですよね~

13022005.jpg
店頭の看板です!
いろいろごちゃごちゃ書いていますが、店主さんの伝えたい思いが伝わりますね~~~
かなり一生懸命なんでしょうね~~~
この看板、10年前と全く同じうような(笑)

13022006.jpg
特製手打ちラーメン(500円)
もちろん注文させていただきますのは“手打ちラーメン”です。
500円、うれしいですね~~~
注文してから配膳まで5分ほどなのですが、店主さん近隣の方からも信頼されているせいか、いろんなお客さんと楽しく話しながら私の一杯をつくってくださいました!
では、早速、主役であるスープからいただくことに、、、
お~~~、かなりの豚骨ですね~
72時間、げんこつを煮込んだだけあって、コクがありGOODなスープに仕上がっています!
麺は、極端には細くありませんが、スープと相性の良い細めのストレートタイプでGOODです!
チャーシューは、なんと大きめのものが2枚もトッピングされていました!
500円なのに、、、うれしいですね~~~
しかも、チャーシューもかなり柔らかくてGOODな逸品なんです!

それではいつものトータル的な感想は
「これは京橋ラーメンだ!」
という感じで、京橋を代表する一杯ですね!!!

以上、美味しい一杯をありがとうございました。

<データ・2013/2/20>
店舗住所 大阪市都島区東野田町3-10-4
電話番号 06-6353-8110
営業時間 11:00~25:00
定休日 日曜日 
  
らーめん専科 力雅




関連ランキング:ラーメン | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2013/03/16(土) 21:04:34|
  2. →大阪市都島区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スープがGOODな醤油ラーメン!(大阪市都島区東野田町・ササラ京橋店)

13022101.jpg
こちらは京橋(大阪)駅近くにある“ササラ京橋店”さんです。
最近、京橋付近をブラブラすることが多く、ちょっと気になったので訪店させていたきました。
おしゃれな店舗外見です!!!

13022102.jpg
おすすめの看板メニューですね~
醤油ラーメンで680円はちょっと高めだけど、美味しいからしょうがないのかな?
気に成りますね~~~



13022103.jpg
醤油ラーメン(680円)
という事で、看板メニューである醤油ラーメンを注文させていただきました。
店内に入り、まわりのお客さんのをみてみると坦々面を食べている方も多いようです。
注文から配膳まで、約10分ほどでした。
どんぶはアツアツではなかったけれど、無難にあたたかったです(笑)
そして早速主役であるスープからいただきました。
あっさりながらもマイルドでコクがあり、醤油のインパクトも強くGOODなスープでした。
スープの量が少しだったのがちょっと残念でしたがおいしかったのでGOODです!

13022104.jpg
続きまして、麺です。
麺は写真でご覧いただいている通り、中細のちぢれタイプでスープとの相性もGOODです。
やはりここでも、、、
「もっとスープがほしい(笑)」

13022105.jpg
チャーシューは外の看板の写真ほど大きくはありませんでしたが、すごく柔らかく味がしみていてGOODでした。
かなりの煮込み具合でしたね~~~

以上、ササラさんの醤油ラーメンでした!

<データ・2013/2/21>
店舗住所 大阪市都島区東野田町3-8-2
電話番号 06-6353-3314
営業時間 11:00~26:00
定休日 なし  
   
ササラ 京橋店




関連ランキング:つけ麺 | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2013/03/16(土) 11:43:47|
  2. →大阪市都島区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頑張ってほしい塩ラーメン!(大阪市都島区東野田・塩らーめんの極み 塩道)

13020511.jpg
こちらは京橋駅近くにある“塩らーめんの極み 塩道”さんです。
最近、勤務地が京阪沿線になったことから、京橋でラーメンをよく食べています。
そして久しぶりに歩いていると、けっこうラーメン店が増えたんですよね~~~

13020512.jpg
お店前の看板です。
けっこうアピールしてますね~~~
塩ラーメン専門なのですね!
しかも看板のデザイン、、、
どこかの繁盛店に似ているような???
(塩元帥さんですね!)



13020513.jpg
塩らーめん(650円)
お店に入り、早速座ると、、、
サイドメニューなどをいきなり店員さんにすすめられました(笑)
店員さんに
「申し訳ございません。。。ちょこちょこ途中でのみながら食べていたんで、麺しか入らないんです。。。」
と伝え、シンプルに塩らーめんを注文させていただきました。
他にお客さんはいなかったので、配膳まで5分ほどでした。
早速、スープからいただくことに、、、
スープはアツアツです!
味の方は???
普通ですね~~~
“塩の極み”とは云えませんが、シンプルに美味しいと思います。
塩のエグミもなく、塩っていうより、鶏白湯って感じかな~~~
そして麺は中太のちぢれタイプで、スープとの相性もGOODでした。
チャーシューは自家製とは思えない、きれいな形です。
薄切りで2枚トッピングされ、味付けも薄いですがGOODです。

いつものトータル的な感想は、
「〆の一杯!」
という感じで、のんだあとの一杯でしたら最高ですね!!!

私としては、具をネギだけにして〆の一杯500円で提供してほしいですね(笑)
   


以上、塩道さんでした。
ちなみに読み仮名は“えんどう”です!

<データ・2013/2/5>
店舗住所 大阪市都島区東野田町4-9-12
電話番号 06-6135-0123
営業時間 18:00~28:00
定休日 なし
  
塩道




関連ランキング:ラーメン | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2013/02/05(火) 21:00:00|
  2. →大阪市都島区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

辛かったです!(都島毛馬・花丸軒しあわせラーメン)

DSCF3011.jpg
またまたきちゃいました!
毛馬町一丁目の花丸軒さんです。

DSCF3010.jpg
激辛みそラーメン(680円)
久しぶりに本気で辛いラーメンに出会いました。
それにしても、とろけるチャーシューは最高です♪

DSCF3008.jpg
サービスキムチ(無料です♪)
ここのキムチは白菜ではなくキャベツなんです。
ただ不思議なことに、どんどん食べてしまうんですよね~
食べやすくて美味しいキムチです。

花丸軒 毛馬店




関連ランキング:ラーメン | 都島駅柴島駅天神橋筋六丁目駅


    
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/02/17(土) 00:30:22|
  2. →大阪市都島区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美味いとんこつ(都島毛馬・花丸軒しあわせラーメン)

DSCF3011.jpg
ここは都島区毛馬町一丁目にある“花丸軒しあわせラーメン”です。
いつもお店の前を通ると混んでいたのですごく興味がありました。
また、お店の外から見る店長さんらしき人の笑顔がいいんですよね~。

DSCF2947.jpg
しあわせラーメン(680円)
しかもランチタイムは“おにぎり2個つき”です。
私は“とんこつ”は苦手なのですが、ここのとんこつは美味しいと思いました。
そして何よりも美味しかったのが“チャーシュー”です。
チャーシューは2種類の長時間煮込んだもので、口の中でとろとろにとろけました。
また、今週中に食べたいラーメンですね♪
   
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/02/14(水) 13:55:56|
  2. →大阪市都島区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

餃子はホントに美味しいよ♪(京橋・大阪王)

DSCF2086.jpg
ここは京橋にある大阪王というお店です。
京橋駅から徒歩2分位にあります。

DSCF2084.jpg
しょうゆラーメン(450円)
1年前は美味しいと思いましたが、ただしょっぱいだけのラーメンでした。
お酒の好きな方には最適かもしれませんね!

DSCF2083.jpg
塩ラーメン(450円)
塩ラーメン本来の味がなかったような。。。
しょうゆラーメンと同じく味が濃いだけでした。

DSCF2082.jpg
チャーハン
チャーハンは正直美味しかったです。
米もパラパラしていて、味付けも良くGOODでした!
 
DSCF2085.jpg
餃子(200円)
大阪王の餃子はやっぱり美味しいです!
200円というのも妥当ですね!
また、餃子の中はというと身がびっしり入っていて、野菜の比率も高いことから、
ホントに美味しい最高の餃子でした。
“餃子の王将”よりも10倍美味しいです!
今度来るときは餃子3人前と水で十分です♪
  
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/12/06(水) 17:21:33|
  2. →大阪市都島区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホントの喜多方が恋しい!(京橋・喜多方ラーメン蔵)

DSCF1916.jpg

DSCF1885.jpg

大阪で喜多方???
やっぱり人生あまくないですね!
ここは京橋にある喜多方ラーメン蔵です。
普通に喜多方ラーメンを注文しました。。。
想像通り、スープは冷めており、また麺はちぢれ麺でありながら
のびきっていて、麺にしまりがなかったです。
これで、600円は高いかも。。。(涙)
   
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/11/21(火) 15:11:09|
  2. →大阪市都島区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する