今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

金醤油ラーメンをいただきました!(大阪天王寺・金久右衛門 阿倍野ルシアス店)

17100501.jpg
こちらは天王寺にある“金久右衛門 阿倍野ルシアス店”さんです。
関西では誰もが知っていると云っても過言ではない人気店です。

17100502.jpg
もちろんいただきましたのは“金醤油ラーメン@670”です。
スープは割とあっさりしたスープでコクがありGOODです。
麺は太麺でお願いしました。
(スープのことを考えると細麺のほうか良いかも♪
チャーシューは厚みがあり、実にGOODな逸品でした。

以上、本日の“金久右衛門 阿倍野ルシアス店”さんでした。

<データ・2017/10/5>
店舗住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-1 ルシアスビル ス B1F
電話番号 06-6649-0228
営業時間 11:00~22:30(金土は10:30~23:00)
定休日 なし
  
金久右衛門 阿倍野ルシアス店



関連ランキング:ラーメン | 天王寺駅前駅天王寺駅大阪阿部野橋駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2017/10/23(月) 23:51:58|
  2. →大阪市阿倍野区

手軽に博多の一杯をいただけるお店ですね!!!(大阪天王寺・博多一風堂 あべのnini店)

17092101.jpg
こちらは天王寺駅から歩いて3分ほどのところにある“博多一風堂 あべのnini店”さんです。
とんこつラーメンを食べよう!ということで訪店させていただきました。

17092102.jpg
もちろん注文させていただきましたのは看板メニューでもある“白丸元味@780”です。
とんこつスープはさすがに一風堂さんだけあって安定した美味しさです。
手軽にいただける博多の一杯ですね。

17092104.jpg
ランチということで、ごはんとしゅうまいセットもいただきました。
ごはんにはラーメンのスープを入れ、サービスの辛もやしをのせて私の一杯の完成です。
なかなか美味しいのでおすすめ。

以上、博多一風堂 あべのnini店さんでした。
ごちそうさまでした。

<データ・2017/9/21>
店舗住所 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-10 あべのnini1F
電話番号 06-6630-7720
営業時間 11:00~25:00(日祝は23:00)
定休日 年末年始
   
博多一風堂 あべのnini店



関連ランキング:ラーメン | 天王寺駅前駅天王寺駅大阪阿部野橋駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2017/10/07(土) 21:29:39|
  2. →大阪市阿倍野区

麺だけは美味しいかも。(大阪市阿倍野区阿倍野筋・三田製麺所 阿倍野店)

15101101.jpg
こちらは“つけ麺”でおなじみの“三田製麺所”さんの阿倍野店です。
無難に美味しいので訪店させていただきました。

15101102.jpg
店内はランチタイムにも関わらず、比較的すいていたので、すぐに店内に入り着席です。
そして見慣れたメニューを見て、、、
どれにしようかな~~~と迷いますが、やはりここは“つけ麺”で。
いつもここでいやなのが、接客レベルとメニューブックにおける税抜き価格のアピールです。
最初から税込みにしておけばいいのに。。。
だから昼ピークでもお客さんが少ないのでしょう。

15101103.jpg
注文から配膳まで、10分弱です。
若い男性従業員と飲食店にはふさわしくない、ちょっと派手目の女性従業員が私の一杯をつくってくださいました。
とりあえず、ここで残念。。。
ルックスはチェーンオペレーションなので普通です。

15101104.jpg
では、つけ麺ということで、主役である“麺”からいただくことに。
美味い!!!
確かに、麺だけは店名が“三田製麺所”というだけあって美味いです。

15101105.jpg
続きまして、つけ汁です。
最初からわかっていましたが、やはり冷めていて味以前の問題でした。

以上、三田製麺所さんの阿倍野店でした。
近隣にハルカスもあるのだから、日本のサービスレベルを汚さないでほしいですね。

<データ・2015/10/11>
店舗住所 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-3-20
電話番号 06-4399-3838
営業時間 11:00~26:00
定休日 なし
   
三田製麺所 阿倍野店

夜総合点☆☆☆☆ 1.5

昼総合点☆☆☆☆ 1.5



関連ランキング:つけ麺 | 天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅天王寺駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2015/10/12(月) 00:09:44|
  2. →大阪市阿倍野区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

味噌ラーメンがGOODな新店でいただきました!(大阪市阿倍野区阪南町・西田辺ラーメンたけ)

10032501.jpg
こちらは、阿倍野区阪南町にある“西田辺ラーメンたけ”さんです。
今年の1月にオープンしたということなのですが、やっとこいくことが出来ました。
近隣には、特に有名ラーメン店はございませんが、一応“ラーメンの激戦区”と云っても過言ではありません。

10032502.jpg
注文は、食券を券売機で購入してからになります。
券売機があっても、メニューはありますのでご安心ください。
私が今回注文させていただくのは、看板メニューである“味噌ラーメン”です。

10032503.jpg
味噌ラーメン(600円)
注文してから、配膳されるまで5分くらいでしょうか、意外に早くきました。
早速、スープからいただくことに、、、
「おっと!やっちまったな~。。。」
という感じで、スープがアツアツではなかったんです。
スープの温度は本日忘れることにして、味の方を確認しました。
「おっ!意外にGOOD!」そうなんです!
意外にスープがGOODで驚きました。
豚骨がベースだと思いますが、味噌の味もキチッとしていて、野菜の旨味&甘味も出ていて美味しいんですよね~
たしかに、看板に書いてあるとおり“じっくり煮込んだスープ”だと云えます。

10032504.jpg
に関しては、特にこだわっていませんでした。
カウンター席から、普通に袋に入った麺が見えました。
味噌ラーメンなので、ちょっと太めの麺かな~?と期待はしましたけど、普通の麺でした。
中細のストレートタイプで、コシもなく感動のない麺です。

10032505.jpg
チャーシューは自家製らしく、かなり柔らかく大きさ&厚みもあってGOODでした。
また、ボリューム満点のチャーシューが2枚もトッピングされていたので嬉しかったです。

では、こちらの一杯のトータル的な感想は
「これからの“西田辺ラーメンたけ”さんに期待!」という感じです。



以上、西田辺ラーメンたけさんの味噌ラーメンでした。
みなさんも是非行ってみてください。

<データ・2010/3/25>
店舗住所 大阪市阿倍野区阪南町5-22-8
電話番号 
営業時間 11:00 ~14:30(土日祝~15:30)、18:00 ~24:00(日祝~22:30)
定休日 月曜日
   

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/03/25(木) 12:00:00|
  2. →大阪市阿倍野区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らー麺 藤平さんの新バージョン!(大阪市阿倍野区阪南町・麺 徳次郎 西田辺店)

10031101.jpg
こちらは“らー麺 藤平”さんの、つけ麺専門店である“麺 徳次郎 西田辺店”さんです。
ちょっと気になっていたので、訪店させていただきました。



10031102.jpg
カウンターのみのお店という事で、早速席に座りました。
もちろん、注文させていただきますのは看板メニューである“極太つけ麺シンプル550円”ですね!
つけ麺で、550円とは、かなり良心的ですね~
この時点である程度、味はわかっていました。
ハズレは、はいはずと。。。(笑)



10031103.jpg
極太つけ麺(1.5玉で、550円)
1.0玉も1.5玉も同料金という事で、1.5玉を注文させていただきました。
注文してから、10分弱で配膳されました。
ランチタイムということで、ごはんも無料でサービスされます。

10031104.jpg

10031105.jpg
麺フェチという事で、早速“麺”からいただきました。
確かに極太で、コシがあり食感もよく、やはりGOODです。
藤平さんにしては、完成度が高いですね。
これなら、つけ麺専門店と云っても過言ではないでしょう。

10031106.jpg
続きまして、第2の主役である“つけ汁”です。
魚介系濃厚豚骨醤油という事であるが、そんなに濃厚ではなく、適度な濃厚と云えるでしょう。
550円という事で、余計なチャーシューなども入っておらず、シンプルでGOODでした。
贅沢を云えば、もう少し“つけ汁”がアツアツであればよかったと思いました。

それでは、いつものトータル的な感想は、
「550円で、けっこういける“つけ麺”ここにあり!」
という感じです。



以上、徳次郎さんでした。
みなさんも是非一度行ってみてください。

<データ・2010/3/11>
店舗住所 大阪市阿倍野区阪南町5-22-9
電話番号 06-6627-8111
営業時間 11:00~24:00
定休日 なし
  
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓ 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/03/11(木) 12:00:00|
  2. →大阪市阿倍野区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サービスラーメンと半チャーハンで680円!(大阪市阿倍野区万代・らーめん専門店 大坂あべの日本一番)


こちらは、大阪市阿倍野区万代にある“らーめん専門店 大坂あべの日本一番”さんです。
一瞬「店名が違うんじゃないの?」と思いますが、以前は“アベノ日本一 播磨店”だったらしいです。
店長さんが、アベノ日本一さんから独立しただとか、、、おっしゃっていました。

10030302.jpg
お店に入る前に気になるイーゼルがありました。
680円でラーメンと半チャーハンは、かなりお得ですね!
(藤M氏に教えてあげようかな~と思いました。。。)

10030303.jpg
お店に入ると、近代的なレトロでGOODですね!
むかしのチラシのコピーかな~と思いましたが、よくみるとなんか違うんですよね~
ちょこちょこお店の名前が入っているんです。



10030304.jpg
サービスラーメンと半チャーハン(680円)
もちろん注文させていただきますのは“サービスラーメンと半チャーハン”です。
注文してから、5分くらいで配膳されました。
いつものように、お店の方(店長さん)に写真撮影の許可をいただくと、店長さんから
「よろしくお願いします!サービスラーメンなんで“チャーシュー”が一枚ですよ!
ほんとのラーメンは、チャーシューがもっと多いので♪」

と、おっしゃっていました。
つまり、日本一ラーメンはチャーシューがもっと多いということですね。
チャーシュー一枚でも十分ですけどね~
で、早速、スープからいただくことに、、、
「お~~~!藤M氏ごのみに濃厚なスープだ!」
という事で、スープは豚骨ベース、かなり濃厚なんですよね~
また、どんぶりは博多レベルに小さめで、アツアツでGOODでした。

10030305.jpg
続きまして、第2の主役の麺です。
細いストレートタイプで、こちらの濃厚なスープとの相性はGOODでした。

10030306.jpg
チャーシューは、中くらいの大きさで香ばしくGOODでした。

では、いつものトータル的な感想は、
「真剣につくってる一杯です!」という感じです。



10030307.jpg
半チャーハンです。
米がパラパラで、味付けもちょうどよくかなりGOODでした。
量的には、おちゃわん一杯分くらいで、ラーメンと一緒に食べるなら、ちょうどよい量ですね!



以上、“らーめん専門店 大坂あべの日本一番”さんでした。
さらに最後にここでおもしろい情報です!
なんと私が食べ終わったあと、あの藤M氏が訪店し“サービスラーメンと半チャーハン”を食べていました!

<データ・2010/3/3>
店舗住所 大阪市阿倍野区万代1-1-1
電話番号
営業時間 11:30~13:30、18:00~28:00(翌朝4:00)、日曜日は24:00で終わり
定休日 

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/03/03(水) 12:30:00|
  2. →大阪市阿倍野区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この一杯は“ZAN-NEN”(大阪市阿倍野区阪南町・“老麺・餃子専門店 亭亭”)

10011501.jpg
こちらは、大阪市阿倍野区阪南町にある“老麺・餃子専門店 亭亭”さんです。
阪南町と云っても、地下鉄西田辺駅から徒歩1分くらいの距離ですね。



10011502.jpg
お店に入る前に気になるのがこちらの看板です。
お得ですね~
つまりミニ焼豚丼がタダになるわけですね!



10011503.jpg
亭亭ラーメン(680円)
とりあえず注文させていただきましたのは、やはり普通に“亭亭ラーメン”です。
注文してから、こちらのお店でも4杯ずつラーメンをつくるため、私の一杯が配膳されるまで5分ほどかかりました。
そして、スープをいただくことに、、、
かなり濃厚なスープになっていて、クリーミーと云えるでしょう。
ごまのアクセントがGOODでしたね。

10011504.jpg
続きまして麺なのですが大きくショックでした。
目の前で袋を開封して、麺を出しゆがいているのです。
つまに、全くこだわいのない麺という事ですね。
いただいてみると、、、
「う~~~ん、、、。。。ごめんなさい
という感じです。
私はこちらのお店の“老麺”にひかれ訪店したはずなんです。

10011505.jpg
チャーシューは、かなり脂部分が多かったです。
正直、こちらのチャーシューだけは全ての脂部分を残してしまいました。。。

それではいつものトータル的な感想は
「ZAN-NEN」
という感じです。



10011507.jpg
ミニ焼豚丼(タダ)
ラーメンがくる1分前に配膳されました。
早速、どんぶりを触ってみると、、、
「冷たっ!!!」
そして、箸をごはんに入れ食べてみると
「米も、冷たっ!」
という事で、ノックアウトではなく
「ッチーン!」
です。



以上、大阪市阿倍野区阪南町の“老麺・餃子専門店 亭亭”さんでした。
阪南町近辺は、プチラーメン激戦区なので地味に食べ比べするのも話のネタになるかも?(笑)

<データ・2010/1/15>
店舗住所 大阪市阿倍野区阪南町5丁目17-1
電話番号 06-6627-5088
営業時間 11:00~翌朝5:00
定休日 なし

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓ 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/15(金) 12:23:52|
  2. →大阪市阿倍野区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なかなかGOODな一杯でした!(大阪市阿倍野区・らーめん極)

09110701.jpg
こちらは、大阪市阿倍野区にある“らーめん極”さんです。
お店の前を何度か車で通過したことがあり、すごく気になっていたので、訪店させていただきました。
お店の外で先ずは、食券を買うというシステムです。
なかなか、お客様はとぎれることがなく、繁盛店と云えます。



09110702.jpg
和風醤油らーめん(650円)
今回、注文させていただきましたのは“醤油系”です。
スープは、魚介と豚骨のWスープでしょうか、、、
かなり奥深い味で、GOODでした。
器の温度も、かなりアツアツでした。
なんといっても、器の形が気になり、意外に食べやすかったです。

09110703.jpg
麺は、多加水で若干細めながら、コシがあり、かめばかむほど麺の味が出ていたと思います。
こちらのスープとの相性もGOODで美味しかったです。

09110704.jpg
チャーシューは、大きめのものが3枚くらい入っていました。
確かに、柔らかく味がしみていましたが、ちょっと脂部分が多く、「う~~~ん」という感じです。



以上、らーめん極さんでした。
Mのランチさんの情報では、こちらのお店はサイドメニューも豊富で美味しいということから、次回はサイドメニューにも挑戦したいと思います。

<データ・2009/11/7>
店舗住所 大阪市阿倍野区旭町1-1-21
電話番号 06-6644-3849
営業時間 11:30~14:00、18:00~22:30
定休日 日曜日、祝日

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓  

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/07(土) 21:46:19|
  2. →大阪市阿倍野区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まっ、普通の喜多方ラーメンです!(大阪市阿倍野区阿倍野・喜多方ラーメン坂内 小法師 阿部野橋店)

09031301.jpg
ここは、大阪市阿倍野区阿倍野にある“喜多方ラーメン坂内 小法師 阿部野橋店”さんです。
一応、会津の“喜多方坂内食堂”さんの姉妹店ということです。(チェーン店ですけど)



09031303.jpg
喜多方ラーメン(580円)
とりあえず、注文させていただきましたのが“喜多方ラーメン”です。
スープは、豚骨ベースですが、わりとあっさりしています。
また、大阪では見かけない白ねぎがトッピングされていました。

09031304.jpg
麺は、自社工場で製造されているものを直送しているらしく、感動するレベルではありませんでした。
ちなみに、中太のちぢれ麺ですが、コシはなかったです。

09031305.jpg
チャーシューは、バラ肉を使用しているもので大きさと味が感じなかったです。



以上、大阪市阿倍野区の“喜多方ラーメン坂内 小法師 阿部野橋店”さんでした。
店内で無駄に元気がいいので、もう少しラーメンの質を上げてほしいものです。

<データ・2009/3/13>
店舗住所 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-21
電話番号 06-6622-6399
営業時間 11:00~23:00
定休日 なし
    
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/03/13(金) 12:13:58|
  2. →大阪市阿倍野区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一応“あまから手帖”で紹介されてます。“大阪阿倍野・麺匠 味冨久 アベノ店”

08111901.jpg
ここは、大阪阿倍野にある“麺匠 味冨久 アベノ店”さんです。
大阪住之江区に、本店があります。
たしか、本店は前にもブログで紹介しましたが“ドライバー割引”とかあるお店ですね。
今日は、D口さんと一緒に訪店しました。

08111902.jpg

08111903.jpg

08111904.jpg
豚骨らぁめん(650円)
シンプルに豚骨らぁめんを注文させていただきました。
久しぶりのいただきましが、スープは意外にまろやかなスープです。
麺は豚骨スープに良く合う、極細タイプのストレート小麦麺でした。
チャーシューは、普通にやわらかく美味しかったです。
個人的には、ここのスープには必ずニンニクチップを入れていただきます。
(理由は・・・・)

以上、味冨久さんでした。
時折、あまから手帖でも紹介されているお店なのでおすすめしときます。

<データ・2008/11/19>
店舗住所 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-20
電話番号 06-6626-6669
営業時間 11:00~25:00
定休日 なし
     
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/11/19(水) 21:17:02|
  2. →大阪市阿倍野区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ある意味しあわせです♪(大阪南田辺・博多ラーメンまこちゃん)

DSCF9792.jpg
ここは、阿倍野区にある“博多ラーメンまこちゃん”です。
JR南田辺駅から歩いて1分のところにあります。
何気に訪店してみました。
店内はカウンター席で、おじいちゃん風の方は厨房にいました。

DSCF9791.jpg

DSCF9790_20071206092030.jpg
しあわせラーメン(480円)
とりあえず、おすすめという事でいただいたのが“しあわせラーメン”です。
ラーメンを出すときの、おじいちゃんの笑顔は確かに“しあわせ”だと思いましたね。
今回は気持ちの面で美味しくいただきました。
不思議なもので、つくる人の気持ちが良ければ美味しく感じるんですよね!

以上、これからラーメン業界は更に大変ですが、“まこちゃん”さま
身体を大切にして頑張って下さい。
     
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/12/04(火) 12:43:58|
  2. →大阪市阿倍野区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する