今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

ド鶏骨の一杯を美味しくいただきました!(大阪市福島区吉野・いちまるらーめん)

16041501.jpg
こちらは阪神野田駅から5分ほど歩いたところにある“いちまるらーめん”さんです。
鶏系のスープが有名なので訪店させていただきました。

16041502.jpg
たまたま外には行列ができていなく、すんなり店内に入れました。
カウンター席に座り、先ずはメニューをみます。

16041503.jpg
なにやら、かなり鶏にこだわっておりますね。
ド鶏骨が売りらしいです。

16041504.jpg
もちろん注文させていただきましたのは“壱丸らーめん”です。
煮玉子をトッピングさせていただきましたので、お代は880円です。
キチッとした一杯を提供するため、2杯ずつの提供のようです。
15分ほどで配膳され、先ずはスープからいただくことに。
どんぶりも、スープもアツアツです。
さすがこだわりの逸品ですね。
で、お味は???
おっ!
かなりのド鶏骨
です。
ドロッとしたスープが美味い。
きますね~~~

16041505.jpg
続きまして麺です。
麺は壱丸、弐丸と云った、各スープにあった麺をつかっています。
私がいただきましたのは壱丸でしたので、太麺になっています。
スープとの絡み具合も良く、最高にGOODなんです。

16041506.jpg
チャーシューはちょい厚めのバラ肉???
トロ-り柔らかい食感で味がしみておりGOODでした。

16041507.jpg
続きまして、煮玉子です。
中は黄金に輝く黄身という感じで、白身にも味がしみておりGOODでした。

16041508.jpg
スープも麺も美味すぎるということで、替え玉も注文させていただきました。
替え玉は100円で、細麺になります。
けっこうボリュームがあり、GOODでした。
残りのスープに入れる麺は、この替え玉が良いですね。
よく考えていらっしゃいますね。

以上、ド鶏骨の“いちまるらーめん”さんでした。
実に美味しい一杯です。
みなさんも是非どうぞ。
次は、弐丸をいただきます。
(弐丸は、こってり鶏スープをあっさり鶏スープで割ったスープなので、すごく興味アリアリですね。)

<データ・2016/4/15>
店舗住所 大阪市福島区吉野2-13-7
電話番号 06-7172-4915
営業時間 11:30~14:30、18:00~23:00
定休日 月曜日と第2、4日曜日
   
いちまるらーめん

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 野田阪神駅野田駅(阪神)海老江駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2016/04/16(土) 19:52:34|
  2. →大阪市福島区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメンの美味しさを無限に感じれる一杯です!(大阪市福島区海老江・中華そば無限)

P_20160202_132052.jpg
こちらは私の大のお気に入りの大阪福島にある“中華そば無限”さんです。
まさにここのラーメンの無限さ出しているお店ですね。
今日はどうしても美味しい一杯をいただきたく、訪店させていただきました。

P_20160202_132331.jpg
店内に入ると、やはり満席です。
さすが繫盛店ですね。
早速、券売機で食券を購入させていただきました。
中華そば大盛の注文です。

P_20160202_134029.jpg
注文から配膳までの5分弱の間、ドキドキワクワクでした。
美味しいラーメンをいただきたい場合は、最低でも5分は必要なんですよ。
麺はイッキに茹でると美味しくないんです。
だからここ“無限”さんでは、一回一回時間をかけて麺を茹でているのです。
ということで、配膳され、先ずはスープをいただきました。
あつっ!!!
さすがです。
アツアツのスープも最高にGOOD!
そして味のほうなのですが、無化調とは思えない出汁感が最高にGOODなんです。
すごく感動できる味なんですよね。
スープをいただきながら、いろいろ想像してしまいます。
何がどうやってこの味を出すのだろう。
とにかく美味しいんです!
懐かしく進化したスープなんです!
食材は企業秘密ですね。

P_20160202_134054.jpg
続きまして麺です。
尼崎時代から自家製麺にこだわっていた、店主さんが愛情をこめて打った麺は最高にGOOD!
麺の食感、スープとの絡み具合など、文句なしでございます。
だから大盛を注文させていただいたのです♪

P_20160202_134048.jpg
続きまして、チャーシューです。
さすが、元焼肉店のオーナーでもある店主さんです。
お肉選びからしっかりしてますね。
ラーメン店とは思えないほどのお肉のレベルの高さです。

以上、私が愛する“中華そば無限”さんでした。
スープ、麺、チャーシュー、メンマなど、全てにこだわているお店は珍しいですね。
これからも“末永く”ではなく“無限”によろしくお願いします。

<データ・2016/2/2>
店舗住所 大阪市福島区海老江5-5-10
電話番号
営業時間 11:30~14:00、18:00~21:00(日曜日のみ11:30~15:00)
定休日 月曜日・木曜日
   
中華そば 無限

夜総合点★★★★★ 5.0

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:ラーメン | 海老江駅野田阪神駅野田駅(阪神)


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2016/02/07(日) 10:50:09|
  2. →大阪市福島区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

店名の“無限”の意味がわかる無化調の一杯です!(大阪市福島区海老江・中華そば 無限)

15042201.jpg
こちらは関西では超有名な“中華そば 無限”さんです。
週末、ちょくちょくくるのですがいつも外まで並んでいるので、
本日は平日ということで、開店10分前に行き入店することが出来ました。
(2011/7/9訪店時→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1244.html
(2013/6/2訪店時→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1502.html

15042202.jpg
この開店10分前からのドキドキワクワク、最高にGOODな気分です。

15042203.jpg
久しぶりに訪店させていただき、早速驚いたのが店内です。
おっ!!!
かなり変わっているぞ!!!
しかも配膳しやすいU字カウンター(どこかでみたことあるような、、、尼崎(笑))で、
美味しいラーメンを提供できる時間のバランスを考えたレイアウトです。
さすが、レイアウトも店のとおり、お客様の変化に無限に変更していくのですね。



15042204.jpg
中華そば(大・780円)
食券の券売機に「迷ったらコレ!」と記してあったので、まさに「中華そば」をいただくことにしました。
店主さんが手際良いスピードで私の一杯を5分弱で配膳してくださいました。
先ずはスープから、、、
アツアツです!
想像どおり、アツアツでテンションあがりますね!
そして味の方は、無化調とは思えない出汁感で、まさに食の無限の偉大さを感じさせられます!
ホントに鶏とか魚介の良い組み合わせで最高の味を出しているのでしょうね!
研究に研究を重ねているスープです!

15042205.jpg
スープだけで感動している場合ではありません。
続きまして麺をいただきました。
麺も自家製で最高にGOODです。
なんとも云えないスープの相性具合が本気で感動します。
スープ毎に合う麺を提供てきるのは自家製麺の証ですね。
感動!感動!感動!

15042207.jpg
煮玉子はオレンジ色に輝いており、柔らかさがたまらなくGOODです。
そして肉のプロと云っても過言ではない店主さんがつくったチャーシューも本気でGOODな逸品なんです。
希少価値の高い脂部分の少ないとこだけを提供、、、まさに感動です。



15042206.jpg
せっかくなので、銀シャリの塩おむすび@50もいただくことにしました。
正直、銀シャリおむすびなので、世間一般的にはよくあるパターンです。
しか~し、無限さんは他店と異なっていました。
とにかく、食べてみればわかります。
こんなに美味しいおむすびは食べたことありません。
なんとも云えない、ふっくら感が最高にGOOD。
そして塩加減も最高にGOODです。
店主さんおすすめの理由がわかりました。

以上、すべてが感動の時間でした。
ほんとは近所のコンビニに行ってから、また2杯目を食べようとのぞいたのですが、ほぼ満席でしたのでまたの機会にします。
もう一杯食べたかった!!!
ありがとうございました!!!
ごちそうさまでした!!!


<データ・2015/4/22>
店舗住所 大阪市福島区海老江5-5-10
電話番号 
営業時間 11:30~14:00、18:00~21:00(日曜のみ11:30~15:00)
定休日 月曜日・木曜日・日曜日の夜
   
中華そば 無限

夜総合点★★★★★ 5.0

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:ラーメン | 海老江駅野田阪神駅野田駅(阪神)


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2015/04/25(土) 09:16:57|
  2. →大阪市福島区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世に残したいニッポンの“塩そば”をいただきました!(大阪市福島区・中華そば 無限)

13060201.jpg
こちらは大阪野田にある“中華そば 無限”さんです。
大阪福島に用事があったので、一つ手前の野田で下車し訪店させていただきました。
何故、下車???
久しぶりに本気のラーメンが食べたかったからです!!!
無限さんの一杯は世に残すべく一杯と云っても過言ではありません!
(2011/7/9訪店時のブログ→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1244.html

13060202.jpg
相変わらず、メニューもシンプルです!
このシンプルさに見えない無限らしさがあるんですね!!!



13060203.jpg
塩そば(大盛 750円)
もちろん注文させていただきましたのは看板メニューである“塩そば”です。
昼の部のラストオーダーギリギリという事で、5分ほどで私の一杯が配膳されました。
お~~~!
ルックスもかなりレベルが上がっていますね~~~
見た目、あぶらが多そうですが、素材の旨味成分が浮いているのです!!!
早速、主役と云っても過言ではなりスープからいただくことに、、、
美味い!美味い!美味い!
最高です!!!
いや~~~、久しぶりに最高のスープをいただきましたね~~~
しかも、無限さんのスープは無化調なんです!
とても無化調には思えない複雑なスープなんですよね~~~

13060204.jpg
続きまして、麺です。
麺もスープと匹敵するくらいの主役ぶりをかもしだしています。
もちろん開業当時と変わらぬ自家製麺です!
店内に設置されている製麺機で、最高の麺を奏でているのです!
食感、スープとの絡み具合、、、
とにかく最高です!!
テンションアゲアゲですね!!!

13060205.jpg
更に驚くのがチャーシューです!
チャーシュももちろん自家製です!
焼肉店を以前、営んでいた店主さんだから出来る極上のチャーシューなんですよね~~~

それでは、いつものトータル的な感想は
「夫婦で築き上げた最高の一杯!
 そしてそのどんぶりに注がれる店主さんの愛娘さんの愛情スープですね!」

その家族の優しさが、塩の角を丸くしてくださっています!!!



以上、本日も最高の一杯をありがとうございました!!!

<データ・2013/6/2>
店舗住所 大阪市福島区海老江5-5-10
電話番号 非公開
営業時間 11:30~14:30、18:00~22:00(スープが売切れ次第終了)
定休日 木曜日、第2水曜日
  

中華そば 無限ラーメン / 海老江駅野田阪神駅野田駅(阪神)

昼総合点★★★★★ 5.0


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2013/06/02(日) 12:08:43|
  2. →大阪市福島区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福島で最高のつけめんを発見!(大阪市福島区福島・ジャクソンズ (JACKSONS))

13060101.jpg
こちらは大阪福島にある“ジャクソンズ (JACKSONS)”さんです。
ちょっと気になっていたので訪店させていただきました!
マイケル!最高ですね~~~
これだけで満足です!!!

13060102.jpg
店内に入るとすぐ目につきます!
マイケルのポスター!!!
GOOD!GOOD!GOOD!

13060103.jpg
席に座っても、マイケル!
まだまだポスターがたくさんございます!
もちろん店内BGMもマイケル!!!

13060109.jpg
メニューです!
メニューは普通でした(笑)
ここでもマイケルの写真があったらうけましたが(笑)



13060104.jpg
濃厚本節つけめん(400グラム 850円)
ラーメンとつけめん、、、かなり迷いましたが従業員さんのおすすめという事で、つけめんを注文させていただきました!
400グラム!!!
けっこうGOODなボリュームですよね!!!
注文してから配膳まで、7分ほどでした。
ルックス的も最高ですね!!!

13060105.jpg
つけ麺という事で早速、麺からいただくことに、、、
若干、ウェーブがかかっているのでしょうか、、、
よくある極太というよりは、平打ち麺ですね~~~
かなりツルッとした食感で、歯ごたえもGOODでした!

13060106.jpg
続きまして、第二の主役と云っても過言ではない“つけ汁”です。
最近流行りの、魚介つけ汁ですね!
もちろん魚粉もちりばめていました!
ナイス!!!

13060107.jpg
さらにつけ汁の中を見ると、、、
想像どおりですね~~~
大きめのコロチャーシューと云いましょうか、チャーシューのザク切りが入っています!
ではチャ^シューをいただいてみると、、、
美味い!!!
なかなかの肉質、味のしみぐあいでございます!!!
GOOD!GOOD!GOOD!
さらに麺との絡みも良く、完成度の高い“つけ汁”と云えるでしょう!

13060108.jpg
あまりにも美味しいので、思わずライスを注文してしまいました。
そのライスにつけ汁とスープ割用のスープを入れ、おじや風に(笑)
美味い!!!
最高です!!!
魚介の旨味がきいて最高なんです!!!

久しぶりに感動した一杯ですね~~~



以上、福島のジャクソンズさんでした!
ちなみに、うちの2歳の子供と一緒に訪店させていただき、子供が大好きな味だったらしいです。
普段、マグロしか食べないのですが、ここのつけめんは良く食べていました!
そして私が最後の麺一本を食べてしまうと、、、
店内で子供が大泣き(汗)
美味しい一杯、ごちそうさまでした!!!

<データ・2013/6/1>
店舗情報 大阪市福島区福島5-16-20
電話番号 06-6345-3545
営業時間 11:30~15:00、18:00~23:00
定休日 日曜日 
  
ジャクソンズ

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 新福島駅福島駅中之島駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2013/06/02(日) 11:36:24|
  2. →大阪市福島区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最高の塩そばをいただきました!(大阪市福島区海老江・中華そば無限)

11070901_20110823021238.jpg
こちらは大阪市福島区海老江(野田)にある“中華そば無限”さんです。
無限さんの店主さんとはご縁があり電話などで公私にわたり相談させていただいております。
本日は美味しい一杯をもとめて久しぶりに野田まで車を走らせました。
尼崎から国道43号線→淀川河川敷→国道2号線の経由という事で実に懐かしい道のりです。
とは云っても車で15分ほどでしょうか、、、(♪)

11070902_20110823021238.jpg
塩そば(650円)
もちろん注文させていただきましたのは店主さんおすすめの“塩そば”です。
注文すると早速、店主さんが自家製麺をゆがき調理スタートです。
チャーシューは娘さんが丁寧に火を入れてくださいました。
5分ほどで配膳させて早速、スープからいただくことに、、、
「お~~~!美味い!」
化学調味料を一切使わず、ここまで完璧なスープに仕上げるとは、、、!
「驚き桃の木 山椒の木」ですね!!!
なんだからわかりませんが懐かしい味にも関わらず進化したスープという感じです!
実にGOOD!GOOD!GOOD!
続きまして、自家製麺です。
確かに美味い!
この一言ですね!!!
さらにチャーシューも肉のプロだけあって、最高にGOODな逸品です。
メンマも穂先にこだわり、実にGOODです。

それではいつものトータル的な感想は、、、
店主さんの自信作というより、
「家族が築きあげた世界で一番美味しい一杯!」
という感じです。



以上、大阪市福島区の“中華そば無限”さんでした。
「家族には無限な力」があると改めて痛感致しました!!!
まさに、
「かんしゃ!」
です!!!!

<データ・2011/7/9>
店舗住所 大阪市福島区海老江5-5-10
電話番号
営業時間 11:30~14:30、18:00~22:00(麺切れ次第終了)
定休日 木曜日、日曜日
  
中華そば 無限




関連ランキング:ラーメン | 海老江駅野田阪神駅野田駅(阪神)


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/08/23(火) 03:32:39|
  2. →大阪市福島区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪で“台北・坦仔麺さん”の味を堪能しました!(大阪市福島区吉野・台湾ラーメン 海)

10072801.jpg
こちらは、大阪市福島区吉野にある“台湾ラーメン 海”さんです。
吹田より移転し、こちらラーメン激戦区で美味しい台湾ラーメンが食べられることで有名ですね!

10072804.jpg
そして何よりも嬉しいのが、こちらのお店は台北の“坦仔麺さん”の味を日本人向けに再現しているということなのです!
坦仔麺さん訪店時のブログ→
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-841.html

う~~~ん、贅沢を云えば、
台北の坦仔麺さんの一杯をそっくり再現してほしいですね!
(別メニューで♪)
それは、ともかくとして大阪で食べる“坦仔麺”にドキドキワクワクです!

10072802.jpg
台湾ラーメン(680円)
もちろん注文させていただきましたのは“台湾ラーメン”です。
店内にいるお客様の殆どが、台湾ラーメンを食べていました。
配膳され、早速、スープからいただくことに、、、
スープは基本鶏ガラで、あっさり醤油味という感じです。
たしかに、シンプルで美味しいスープという事で、台湾ラーメンですね!

10072803.jpg
続きまして、麺なのですが、細いタイプながわも、ちぢれがあり、そしてコシがあり、台湾ラーメンと相性の良い麺と云えるでしょう!
その他、チャーシューではなく、豚ミンチがスープにたくさん沈んでいたりしているのですが、肉の臭みがなく、逆に旨味が良くでていて、けっこう美味しいんです!
ニラも台湾ラーメンらしく、浮いていて、辛味がありGOODな美味しさでした。

それでは、いつものトータル的な感想は、
「これこそ、大阪の“坦仔麺”です!」
という感じです。

以上、“台湾ラーメン 海”さんでした。
みなさんも是非一度、行ってみてください!

毎週水曜日は、レディースデーという事で、女性に見えるお客様は、麺類が全500円らしいです!

<データ・2010/7/28>
店舗住所 大阪市福島区吉野3丁目27-17 
電話番号 06-6460-9191
営業時間 11:00~24:00
定休日 なし

台湾ラーメン 海 kai




関連ランキング:ラーメン | 野田阪神駅野田駅(阪神)海老江駅


    


ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/28(水) 20:00:00|
  2. →大阪市福島区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最高の“つけ麺”をいただきました!(大阪市福島区福島・つけ麺 みさわ)

※デジカメではなく携帯電話で撮影した為、画像レベルが低く申し訳ございません。


こちらは、大阪市福島区福島にある“つけ麺 みさわ”さんです。
お酒をのんだあとの一杯という事で訪店させていただきました。

10070202.jpg
店内に入る前に、先ずは食券をシンプルな券売機で購入します。
つけ麺専門店なので、つけ麺しかございません。
私は、美味しくいただきたかったので普通に“200g”のボタンを押させていただきました。

10070203.jpg
食券を従業員さんに渡し、カウンター席に案内され座りました。
思わず、じっくり見てしまうメニューですね~
不思議と食券を買う券売機で見るよりも、GOODな感じに見えます。

10070204.jpg
つけ麺(200g・750円)
食券を渡し、席に座ってから10分くらいで私の一杯が配膳されました。
お~~~、噂通り、なかなか美味しそうです!
これで750円は、たしかに安いですね~

10070205.jpg
麺のサイドには徳島産の玉ねぎと、すだちがありました。
また、カウンター席には“みさわ”さんの食べ方があり、そこで“玉ねぎ”と“すだち”が活躍するわけです。
参考までに、こちらが“みさわ つけ麺流儀”です。
一 まずは好みで淡路島産玉ねぎのみじん切りをスープに入れて食すべし  
二 三分の一食べ終わったところで麺にすだちを搾りよく混ぜて食すべし
三 そして残り三分の一になったら麺に黒七味をふりかけて食すべし 
四 一対一の割合でスープ割りし 焼き石を入れ、熱々スープを食すべし

10070206.jpg
携帯電話での撮影の為、麺の良さが伝わりにくいですが、確かに最高の麺です。
ほのかに黄色く輝く麺の表面、、、
麺を切断したときの、断面、、、
見た目以上に、口に入れたときの食感、、、
など、どれをとってもGOODかもしれません。
かめばかむほど、麺の美味しさを確認出来ます。

10070207.jpg
続きまして、つけ汁なのですが、割と小さめのお椀に入っています。
なんだか、小さなお椀ながらも、どっしり感が伝わります。
つけ汁のベースは豚骨魚介で、見た目よりさっぱり感があります。
グイグイいけますね!

10070208.jpg
つけ汁の中に箸を入れ、具を探しました。
チャーシューと云うのでしょうか、、、
確かに肉なのですが、ちょっと違う感じがします。
しかし、実際にいただいてみると、、、
肉の柔らかい食感と、つけ汁の味がしみた具合が、何故かクセになりそうです。

10070209.jpg
ここで“みさわ つけ麺流儀”の四を実践したみたいと思います。
スープ割用の“和だし”の魔法瓶がいたるところにあります。
かなり気になりますよね!

10070209_1.jpg
焼き石???
関東(東京)では、よくみかけました。
私の記憶では、栃木県小山市で、はじめて焼き石を体験しました。
もちろん、カウンターごしに
「すみませ~ん!焼き石お願いします!」
と。。。

10070210.jpg
従業員さんが、
「熱いのでお気をつけください!」
と云い、ちょっと触ってみました。
確かに、アツアツです!!!
久しぶりの焼き石、、、
かなり楽しみですね~~~

10070211.jpg
早速、耐熱用レンゲで焼き石をお椀の中へ、、、
「ジワッー!」
ものすごい蒸気とともに、焼き石がしずんでいきました。
そして、念願のスープ割をいただくと
「アツアツで、旨い!」
正直、最後まで感動させられる一杯に感無量ですね!

それでは、いつものトータル的な感想は、
「たしかに美味しい、最高の“みさわ”さんのつけ麺です!」
という感じですね。



以上、本気で美味しい“つけ麺 みさわ”さんでした。
みなさんも是非一度行ってみてください。

<データ・2010/7/2>
店舗住所 大阪市福島区福島5-6-11 福ビル1F
電話番号 06-6452-3380
営業時間 11:30~14:30、17:00~24:00
定休日 なし

つけ麺 みさわ




関連ランキング:つけ麺 | 福島駅新福島駅中之島駅

 
 
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓   

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/03(土) 20:47:21|
  2. →大阪市福島区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

半年ぶりの訪店かな~(大阪市福島区福島・らーめん 上方屋 五郎エ門)

09070901.jpg
ここは、麺哲さんの庄司氏のプロデュース店でも知られている“らーめん 上方屋 五郎エ門”さんです。
半年ぶりの訪店です。
24時前でもなかなかの繁盛ぶりでした。



09070902.jpg
つけ麺(800円)
とりあえず、ここは“つけ麺”を注文させていただきました。
いつもの一杯という感じです。

09070904.jpg
早速、麺だけをいただき味わいました。
「う~ん・・・。。。」という感じなんですよね。
細麺だからでしょうか、、、感動がないんですよね~(ここは、いつもですが。)

09070905.jpg
今日のチャーシューは、ホントにイマイチでした。
とにかく、鶏肉の食感が悪く、ボソボソしているのです。

09070906.jpg
第2の主役である、つけ汁です。
何故か、冷めていたんですよね~
つくりおきしていたのかな~という感じです。



以上、福島の“らーめん 上方屋 五郎エ門”さんでした。
やはり、ここはお酒ののんだあとの“〆の一杯”でも感動がありませんね。

<データ・2009/7/9>
店舗住所 大阪府大阪市福島区福島7-6-23
電話番号 06-6455-9056
営業時間 11:00~14:00、18:00~26:30
定休日 なし

らーめん つけ麺 上方屋 五郎ヱ門




関連ランキング:つけ麺 | 福島駅新福島駅中之島駅



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/09(木) 23:42:30|
  2. →大阪市福島区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの豚骨醤油!(大阪福島区野田・ラーメン旭屋)

08112701.jpg
ここは、大阪福島区野田にある“旭屋”さんです。
今日は、Y路さんと一緒に訪店しました。

08112702.jpg
みそラーメン(680円)
先日いただいて美味しかった、“みそラーメン”をいただきました。
他のお店では、なかなか味わえない“味噌豚骨”なんです。
豚骨の味もしながら、しっかりと味噌の味もするんですよね~
そして、自家製の細ストレート麺との相性がすごくいいんです!
チャーシューもとろけるやわらかさで、これまたGOODでした。

以上、大阪福島にある“旭屋”さんでした。

<データ・2008/11/27>
店舗住所 大阪市福島区野田3-6-17
電話番号 06-6462-1218
営業時間 11:00 - 23:00
定休日 なし
 
旭屋




関連ランキング:ラーメン | 玉川駅野田駅(JR)野田阪神駅


         
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
        

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/11/27(木) 20:47:55|
  2. →大阪市福島区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もしかして、レベル下がった?(大阪福島・上方屋五郎ヱ門)

08112501.jpg
ここは、大阪で今注目をあびている福島地区の“上方屋五郎ヱ門”さんです。
久しぶりの訪店です。

08112502.jpg

08112503.jpg

08112504.jpg
つけ麺(400g・800円)
やはり、麺哲系というのでしょうか、看板メニューの“つけ麺”を注文させていただきました。
主役の麺なのですが、たしかに名古屋コーチンの卵をつかっているのでしょう。。。
でも、今日の麺はパサパサで正直、感動が全くなかったです。
そして、スープの方はいつもどおり“かつおだし”がきいていて美味しかったです。

以上、大阪福島にある“上方屋五郎ヱ門”さんでした。

<データ・2008/11/25>
店舗住所 大阪市福島区福島7-6-23
電話番号 06-6455-9056
営業時間 11:00~14:00、18:00~26:30
定休日 日曜日

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/11/25(火) 23:13:18|
  2. →大阪市福島区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

味も彩り???(大阪野田・彩華ラーメン阪神野田店)

08072701.jpg
ここは、大阪野田にある“彩華ラーメン・阪神野田店”さんです。
詳しい店舗紹介は→http://www.saikaramen.com/shop/noda.html

08072702.jpg
メニューです。
今日は、シンプルに“サイカラーメン”を注文させていただきました

08072704.jpg

08072703.jpg
サイカラーメン(小・650円)
なかなか、いいお代をとるんのでかなり期待していました!
では、感想です。
麺、スープ共に大きな感動はありません。。。
正直、ショックでした。
FC(フランチャイズ)という事で、みんな違う味だということを実感しました。
スープだけは、普通に“頑張っているんだな~”という感じがします。
一番驚いたのは、肉が入っていないんです。
小さな肉がほんの一切れぐらいしか入っていないんです。。。
“650円とるんだから~”
という感じですね!

以上、彩華ラーメン野田阪神店さんでした。
参考までに、トイレがものすごくきれいではなかったです。

<データ・2008/7/27>
店舗住所 大阪市福島区吉野2-15-20
電話番号 06-6444-1171
営業時間 11:30~15:00、17:00~25:00(土日祝は。11:30~17:00)
定休日 火曜日

彩華ラーメン 野田阪神店




関連ランキング:ラーメン | 野田駅(阪神)野田阪神駅海老江駅


     
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/27(日) 21:57:09|
  2. →大阪市福島区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっといただきました!(大阪福島区吉野・力餅食堂)

08052401.jpg
ここは、大阪市福島区吉野にある“力餅食堂”さんです。
以前から気になっていて、やっといただく事が出来ました。

08052402.jpg
何故か、登録商標と書いてある“のれん”が目立ちます。
お店に入る前からワクワクしますね!

08052403.jpg
いいね~
メニューというか、風情があります。

08052404.jpg
店内のメニューです。
シンプルでGOODです♪

08052405.jpg

08052406.jpg
中華そば(450円)
早速、注文させていただきましたのが、中華そばです。
450円とは、なかなか良心的ですね!
麺は、中華そばらしい麺で、なんと云ってもスープがアツアツなんです。
今まで食べてきた、ラーメンで一番アツアツのスープですね!
また、スープは鶏ガラがベースなのでしょうか、すごく美味しいスープです。
中華そば独特のスープという感じですね。

08052407.jpg

08052408.jpg
カレーうどん(550円)
これまた、スープがアツアツでとろみがあり、かなりGOODでした。
うどんもモチモチ感があり美味しかったです。
微妙に入っている、肉もスープとよく絡み合ってGOODです。

08052409.jpg
赤飯(200円)
何故か注文してしまいました。
確かに美味しい赤飯です。

以上、話題の力餅食堂さんでした。
今度は、大阪中崎町にある力餅食堂さんで”カレー皿うどん”を是非いただきたいです。

<データ・2008/5/24>
店舗住所 大阪市福島区吉野1-21-10
電話番号 06-6443-6200
営業時間 確認中
定休日 確認中

力餅食堂




関連ランキング:うどん | 野田駅(阪神)野田阪神駅海老江駅


      
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/05/24(土) 12:39:02|
  2. →大阪市福島区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふつうの“つけ麺”でした!(大阪福島・上方屋五郎ェ門)

08051701.jpg
ここは、今話題になっている福島にある“上方屋五郎ェ門”さんです。
庄司氏がプロデュースした店舗という事で訪店してみました。

08051702.jpg
店舗前には、なかなかしゃれたものがありました。

08051703.jpg
そして、さらにカウンター席に座るとこんなものまであったので、
思わず“つけ麺”を注文させていただきました。

08051704.jpg

08051705.jpg

08051706.jpg
つけ麺(800円)
麺は、細めで一応、コシはありました。
ただ、麺哲さんの“麺”の方がかなりレベルは高いですね!
スープの方は、酢橘醤油という事でさっぱりしていました。
酢橘の印象が強いためか、酢橘の味しかしなかったですね。。。

以上、上方屋五郎ェ門さんでした。
お店の店員さんが若いためが、風格がなかったのが残念です。
もっとしっかりした方を一人でもおくと違うのにな~と感じました。
(2人ともバイト???)

<データ・2008/5/17>
店舗住所 大阪市福島区福島7-6-23
電話番号 06-6455-9056
営業時間 11:00~27:00(日曜日は、11:00~24:00)
定休日 なし
      
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/05/17(土) 14:38:34|
  2. →大阪市福島区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美味しい豚骨醤油!(大阪福島区野田・ラーメン旭屋)


ここは、大阪福島区野田にある“ラーメン旭屋”さんです。
ネットでけっこう話題になっているので、訪店しました♪

08022400.jpg
店頭には、今ではなかなか珍しいサンプルが並んでいます。
入店前から、中々面白いお店ですね。

08022402.jpg
入店すると、すぐ目につくのがこのポスターです。
もちろん、これを注文しましょう!

08022403.jpg
これまた、面白いポスターを発見しました!
「ヤンニンジャン」です。
もちろん、入れさせていただきます。

08022405.jpg

08022404.jpg
煮玉子入りしょうゆラーメン(750円)
関西系の豚骨醤油で有名なお店という事とポスターのからみで、早速注文させていただきましたのが“煮玉子入りしょうゆラーメン”です。
麺は、豚骨と相性の良い“自家製細ストレート麺でした。
スープの方は豚骨ベースでややこってりしていますが、のみやすいスープです。
そして、写真で見てもわかりますように、ネギを多めに入れてもらう事で、また一味違う“一杯”をいただきました。
もちろん、麺を半分くらいいただいた時に“元気の素・ヤンニンジャン”を入れさせていただきました♪

08022406.jpg

08022407.jpg
みそラーメン(680円)
このお店のもう一つのおすすめは、味噌豚骨の味が楽しめる“みそラーメン”です。
他のお店では、なかなか味噌豚骨は味わえないという事で、もちろん注文させていただきました。
豚骨の味もしながら、しっかりと味噌の味もするんですよね~
そして、自家製の細ストレート麺との相性がすごくいいんです!
チャーシューもとろけるやわらかさで、これまたGOODでした。

08022408.jpg
手作り餃子(280円)
ここは“餃子”って書くんですね♪
毎回、どうしても不思議なんです。
ぎょうざ、ギョーザ、餃子、どれなんでしょうね(笑)
で、お店のテーブルに“手作り餃子”の文字があったので、注文させていただきました。
確かに美味しいんです。
口の中に入れると、ジューッ!って汁がたれるんですよね~
皮もしっかりしていて美味しかったです。
それもそのはず、目の前で餃子を一つ一つ、包んでいました!
美味しいはずですね!
本当の“手作り餃子”ですね♪

以上、大阪福島区野田の“ラーメン旭屋”さんでした。
お店の反対側に、駐車場が3台分ございます。
是非、みなさんも行ってみて下さい!
      
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/24(日) 20:28:33|
  2. →大阪市福島区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する