今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

最高にGOODな高井田系です!(大阪市東住吉区北田辺・麺屋7.5Hz 東住吉店)

10090301.jpg
こちらは、大阪市東住吉区北田辺にある“麺屋7.5Hz 東住吉店”さんです。
2年6ヶ月ぶりに訪店させていただきました。



10090302.jpg
中華そば(中・600円)
前回訪店時は、普通のサイズである中華そば(450円)をいただきましたが、思わず“中”と云ってしまいました。
(2008年2月19日訪店時のブログ→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-292.html
注文してから5分くらいで私の一杯が配膳されました。
早速、スープからいただくことに、、、
ルックスでもわかる通り、かなりの濃厚ぶりです。
そして、久しぶりにいただいたのですが、思わず“〇丈”さんの中華そばを思い出しました。
そうです!!!
まさに東大阪高井田系の一杯なんです。
動物系そのもののダシがよ~~~く出ています。
しかもアツアツで最高のスープなんです。

10090303.jpg
高井田系のスープと相性の良い“極太麺”です。
低加水で、手打ちうどんレベルのコシの強さがたまりませんね!
かめばかむほど、麺の美味しさを体感できます。

10090304.jpg
チャーシューは、バラ肉を使用しており、若干肉質がかたい感じがします。
味付けは、ちょっとしょっぱめですが、肉にスープの味が良くしみこんでいるので、かなりGOODな逸品になっています。
スープ→麺→チャーシューと繰り返していただいていると“麺屋7.5Hz ”さんの一杯を何度も楽しめますよ!

それでは、いつものトータル的な感想は
「美味しすぎる高井田系の最高の一杯“麺屋7.5Hz ”にあり!」
という感じです。



以上、麺屋7.5Hz東住吉店さんでした。

<データ・2010/9/3>
店舗住所 大阪市東住吉区北田辺5-12-9
電話番号 06-6622-2422
営業時間 6:00~16:00、18:00~翌朝4:00
定休日 木曜日
   


ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/03(金) 13:00:00|
  2. →大阪市東住吉区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最高の支那そばをいただきました!(大阪市東住吉区杭・支那そば 満福花子)

10083101.jpg
こちらは、4年前に平野区西脇から東住吉区杭全に移転された“満福花子”さんです!
かなりラーメンブロガーの間では話題のお店なので、訪店させていただきまた。
昼の部の閉店時間ギリギリの入店でしたが、笑顔あふれる元気な店主さんに挨拶をされカウンター席に座りました。

10083102.jpg
麺類の簡単なコメントがあり、注文しやすいです。
全てのメニューが気になりますね!



10083103.jpg
支那そば(650円)
私は初訪店という事で“支那そば”を注文させていただきました。
先客はいなかったので注文してから配膳まで5分くらいでした。
配膳され、どんぶりを持つと
アツアツだっ!!!
もうここで、テンション上がりますね~
そして、主役であるスープからいただきました。
スープは、鶏ガラと豚骨に魚介類と背脂を加え、
じっくり煮込んだことにより濃厚で奥深い醤油味になっています。
個人的には、好きなスープですね~

10083104.jpg
麺は、自家製ではありませんが、店主さんによるとこだわっているらしく、
スープの相性はGOODでした。
ちぢれ具合というか、なんとも云えないルックスですが、コシがありGOODな質でした。

10083105.jpg
チャーシューは自家製でしょうか、かなり厚みがあり、味もしみていて最高にGOODでした。
このチャーシューでしたら、ビールが最高に美味しくいただけそうです!
その他のトッピングで、ちょっと嬉しかったのが“ナルト”でした。
やっぱりラーメンにはナルトですよね!!!

それではいつものトータル的な感想は、
「とにかくGOODな“支那そば”です!」
という感じです。



以上、満福花子さんでした。
当面、通いたいラーメン店さんですね~

<データ・2010/8/31>
店舗住所 大阪市東住吉区杭全6-5-1
電話番号 06-6713-7751
営業時間 11:00~14:00、18:00~25:30
定休日 木曜日



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/31(火) 15:00:00|
  2. →大阪市東住吉区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最高にGOODな味噌ラーメンを発見!(大阪市東住吉区駒川・麺屋 彩々)

10062301.jpg
こちらは、大阪市東住吉区駒川にある“麺屋 彩々”さんです。
前回訪店時、かなり混んでいたということで少しだけ行列に並んだのですがあきらめてしまったのです。
本日は午後2時という事で、すぐにカウンター席に案内され座ることが出来ました。

10062302.jpg
早速、店内に入りいろいろなものを見てみると、こちらのお店では群馬県産にこだわっているようです。
しかも醤油は“群馬県安中市安中二丁目”にある“有田屋”さんのもので驚きました!
何故???
私自身が“安中市安中”に住んでいたからです。。。

10062303.jpg
そして、店主さんに何故、群馬県にこだわるか?というと、上の写真に書いてある通り、
店主さんの実家が群馬県だからそうです!



10062304.jpg
味噌らーめん(700円
カウンターに座り、メニューを見たところで心の中で
「大阪で味噌はないよね~」
と思いながら、店主さんの味噌に対する思いを信じ“味噌らーめん”を注文させていただきました。
店内は満席で混んでいたので、配膳まで10分ほどかかりました。
一瞬、見た目はそんなに良くはない色でしたが、こういう色系って意外にこだわっている味がするという個人的なジンクスを信じて、スープからいただくことにしました。
「おっ!GOOD!」
味噌の風味があり、かなり味噌のインパクトが強いスープに仕上がっています。
大阪で味噌系スープをいただくと、殆どが豚骨味噌で、残念なスープが多いんです。
しかし、こちらの“麺屋 彩々”さんでは、しっかりと味噌の風味があり、味噌らーめんの味がするんです。
それもそのはずですよね???
“麺屋 彩々”さんの店主さんは私と同じ“北関東”出身なのですから!

10062305.jpg
続きまして、第2の主役である“麺”です。
自家製という事で、らーめんの味ごとに麺の太さを変えているらしく、味噌系という事で中太のちぢれタイプでした。
コシもあり小麦の風味もGOODで、かめばかむほど味がある麺でしたね~

10062306.jpg
トッピングの王様“チャーシュー”は、大きめの肉をつかっており、味付けもひかえめで思わず「ただの肉?」と心の中で云いましたが、それは間違いでした。
濃厚なスープと一緒にチャーシューをいただくと妙にGOODなんですよね~
たしかに味噌らーめんに良く合うチャーシューですね!

それでは、いつものトータル的(総評)な感想は
「大阪で、やっと出会った最高の味噌!」
という感じですね~



以上、ラーメン激戦区である東住吉区の“麺屋 彩々”さんでした。
これからも大阪に群馬県の味を期待しますよ!

<データ・2010/6/23>
店舗住所 大阪市東住吉区駒川5-7-3
電話番号 06-6609-3030
営業時間 11:30~14:30、18:00〜20:00(土曜11:30〜14:30のみ)
定休日 日曜日



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/23(水) 14:30:00|
  2. →大阪市東住吉区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これぞ東住吉ラーメンかも!!!(大阪市東住吉区針中野・友翔)

10052202.jpg
こちらは、大阪市東住吉区針中野にある“友翔”さんです。
2年ぶりの訪店でドキドキワクワクです!!!

10052203.jpg
お店の外に貼ってありました~
2年連続、、、いつのことかわかりまんが、すごいですね~
現在のラーメンブームになる前の“友翔”さんは、かなりの有名店です。
今は、、、と云うと、地元のラーメンファンに愛されるお店なのかな~と思いました。
とは云っても、大阪の観光土産という事で、新大阪駅や伊丹空港、関西空港でも、友翔さんのラーメンセットは好評発売中らしいです。

10052204.jpg
店内に入り、カウンター席に座りました。
ちょっと残念なのが、空調機が効きすぎていて、スープが冷めないのかと心配しながら、配膳を待ちました。



10052205.jpg
味噌ラーメン(650円)
注文してから、3分くらいで私の一杯が配膳されました。
すぐに空調機の風があたらない場所にどんぶりを移動し、スープからいただきました。
「お~~~!懐かしい味!」
確かに友翔さんの基本のスープに味噌を足したような味です。
正直、味噌ラーメンと云っても豚骨が強すぎて、味噌ラーメンの味がしないです。
しかしスープをよくいただいてみると確かに“味噌”の味がマイルドにします。
これまた逸品ですね~
豚骨フェチにはたまらない“味噌ラーメン”かもしれません。

10052206.jpg
続きまして、麺なのですが、中太の若干ちぢれタイプです。
ツヤもあり、コシもあります。
そんなに麺にはこだわっていないようですが、こちらの友翔さんのスープとの相性はGOODなんですね~

10052207.jpg
写真で見るとチャーシューのトッピングは1枚に見えますが、もう1枚スープの底に隠れていました。
「これぞ、隠れチャーシューか???」
冗談です(笑)
そんな技はきいたことがありません。
とにかくこちらのチャーシューは、かなりの厚みで驚きました。
必要以上に味付けもしていないため、スープを一緒に絡みながらいただくとGOODな逸品です。

それでは、いつものトータル的な感想なんですが、
「これが“東住吉ラーメン”と云っても過言ではありません!」
という感じです。
東住吉区のご当地ラーメンかもしれませんね~



以上、友翔さんでした。
みなさんも是非一度は行ってみてください!
柳Gさんもいかがですか???

<データ・2010/5/22>
店舗住所 大阪市東住吉区針中野3-6-26
電話番号 06-6706-2213
営業時間 11:30~14:30、18:00~22:00 (売り切れ次第終了)
定休日 火曜 第1第3月曜日(火曜が祝日の場合は翌水曜日が休み、第1、3月曜が祝日の場合は営業)
   


ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓ 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/22(土) 14:30:00|
  2. →大阪市東住吉区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さすが、大繁盛店です!(大阪市東住吉区駒川・麺屋 彩々)

10052201.jpg
こちらは、大阪市東住吉区駒川にある“麺屋 彩々”さんです。
2007年11月29日に、中華料理店から麺屋にリニューアルをして大繁盛になった事で有名なラーメン店ですね!
藤M氏と東住吉区で仕事を一旦終え、平野区に行く途中で訪店させていただきました。
しかく人生そんなに甘くはありません。
さすがの大繁盛店です。
写真のように行列をつくっているので“残念”を思いあきらめました。
それもそのはず、大繁盛上にカウンター席が“8席”だけで、店内をのぞくと、みんなゆっくり食べているんです。。。
カップルも多いので、回転率が悪いんです。。。

以上、大阪市東住吉区人気ナンバーワンの“麺屋 彩々”さんでした。
時間に余裕を持っていきましょう!

<データ・2010/5/22>
店舗住所 大阪市東住吉区駒川5-7-3
電話番号 06-6609-3030
営業時間 11:30~14:30、18:00~20:00(土曜11:30~14:30のみ営業)
定休日 日曜日
  


ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓ 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/22(土) 13:30:00|
  2. →大阪市東住吉区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かなりの“努豚骨”です!(大阪市東住吉区駒川・九州最強努豚骨 一撃亭)

10052101.jpg
こちらは大阪市東住吉区駒川にある“九州最強努豚骨 一撃亭”さんです。
豚骨大好きの藤M氏が
「どうしても濃い豚骨が食べたいんですよ!」
と云うので、事前に調べて訪店させていただきました。
お店に入ると事前情報どおり、お客様は多くはありません。
(ゼロでした。。。)

10052102.jpg
「何にしようかな~~~???」
と思いながら心では“二八”と叫んでいましたが、せっかく豚骨専門店に来たので、思わず
「すみませ~ん、一撃で!」
と注文してしましいました。

10052103.jpg
参考までに“一撃”は、豚骨100%の純正の豚骨ラーメンらしいです。
豚骨100%か~~~。。。
おもいな~~~(涙)
と思いましたが、本気で美味しいところは豚骨でも、意外にあっさりしているんですよね~

10052104.jpg
更に麺の硬さなのですが、思わず藤M氏に続いて
「バリカタで!」
と云ってしまいました。
バリカタ、、、はじめていただきます。
いつもは“普通”なんです。。。



10052105.jpg
一撃(680円)
私たちがお店に入ったときは、他にお客様がいなかったので、注文してから2分くらいで配膳されまました。
どんぶりがもう少しアツアツだったら、かなり感動はしましたが。。。
先ずはスープからいただくことに、、、
「おぉ~!濃いけどあっさり!」
なんです。
確かに豚骨の濃厚な味はインパクトが強いのですが、意外にあっさりしてGOODでした。
豚骨まるごとを丁寧に煮込んでいるから、品があるスープにまとまっているのでしょう。

10052106.jpg
続きまして麺なのですが、豚骨という事で細いストレートタイプです。
低加水の麺の為、スープに無駄に絡まずGOODな麺でした。

10052107.jpg
チャーシューは、大きめのものが2枚トッピングされており、ボリューム満点でGOODな逸品でした。

では、いつものトータル的な感想は
「さすが本気の努豚骨!うまい!」という感じです。



以上、大阪市住吉区駒川の“九州最強努豚骨 一撃亭”さんでした。
藤M氏は最後にお店の前で、
「ここありやな~!美味い!」
と絶賛しており、100円割引券を丁寧にお財布にしまっていました。

<データ・2010/5/21>
店舗住所 大阪市東住吉区駒川5-16-8
電話番号 06-4700-1114
営業時間 11:00~23:00
定休日 火曜日


    
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓ 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/21(金) 12:00:00|
  2. →大阪市東住吉区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

針中野で美味しい徳島ラーメン!(近鉄針中野駅前・友翔)

Image996.jpg
ここは、大阪住吉区にある“友翔”さんです。
以前から気になっていたのですが、なかなか東住吉区には用事がないので、訪店する機会がございませんでした。
しかし、今日は歩いていて偶然お店を見つけてしまい、そのままお店に入ってしまいました。
入店すると、店主さんの奥様があたたかい笑顔でむかえてくれました。

Image995.jpg

Image994.jpg
ラーメン(600)
早速、注文させていただきましたのが普通のラーメンです。
スープは、豚骨と鶏ガラ、昆布などを煮込み、濃い目の醤油味です。
見た目とは異なり、意外にあっさりしたスープです。
麺の方は、やや太めのストレート卵麺で、スープとの相性がバッチリでした♪
このスープに、この太さの麺が合うとは正直、驚きと感動ですね!
チャーシューも、ボリュームがあり、すごくGOODでした。

以上、針中野の“友翔”さんでした。
ここは、かなり“行く価値あり!”のお店なので、よろしくお願いします。
※本日も愛用のデジカメを忘れ、携帯で撮った画像ですが何卒ご了承下さい。
        
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/21(木) 11:57:14|
  2. →大阪市東住吉区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この濃さ最高!(大阪北田辺・麺屋7.5Hz東住吉店)

08021906.jpg
ここは、大阪で人気上昇中の“麺屋7.5Hz”さんです。
いつも気になっていたのですが、東住吉区に行く用事がなかったので今まで行けてませんでした。
しかし、今日は仕事の帰りに車を走っていると“麺屋7.5Hz”さんのお店を偶然に見つけたのです。
一度はお店の前を通過したのですが、数キロ走って、思わずハンドルをおもいっきりきって、
“麺屋7.5Hz”さんに戻りました。

08021907.jpg

08021908.jpg
中華そば(450円)
お店の入り口には大きく“中華そば”と書いてあったので、中華そばを注文しました。
スープは昆布出汁を加えた鶏ガラで奥深い、Wスープです。
麺の方は店内にも書いてありますが、極太で弾力性があり、噛めば噛むほど何故か味が出る麺でした。
具の方なのですが、シンプルに厚切りのチャーシューとメンマ、 ネギで非常にバランスがとれていました。

以上、麺屋7.5Hzさんでした。
ここは、是非食べてみる価値あり!のお店です。
美味しい中華そばを一度お試しください。
私は当面、ここ“麺屋7.5Hz”さんにはまりそうです♪
※本日も愛用のデジカメを忘れ、携帯で撮った画像ですが何卒ご了承下さい。
      
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/19(火) 20:58:06|
  2. →大阪市東住吉区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これで500円は安い!(近鉄針中野駅前・餃子の王将)

08021901.jpg
ここは、近鉄針中野駅前にある“餃子の王将”さんです。
いつもの看板とは違うので、ちょっと気になり訪店しました。
店内は、あんまり清潔感はありませんが活気はあります。
そして、注文させていただきましたのが、500円の日替り定食です。
なんと“ミニラーメン”&“焼飯”&“酢豚”で500円とは驚きですね!

08021902.jpg

08021903.jpg
ミニラーメン
チャーシューが入っていなかったのが残念ですが、500円の一部なので許してしまいます。
スープの方はアツアツで、いつもの王将さんの味ですね。

08021904.jpg
焼飯
500円の一部としては、なかなかの味ですね。
ごはんもパラパラで美味しかったです。

08021905.jpg
酢豚
もしかして、これがメインではないか?というくらいの味です。
アツアツで、豚肉もしっかり大きくGOODでした。

以上、近鉄針中野駅前の“餃子の王将”さんでした。
500円という安さ!すごく魅力的ですよね!
※本日も愛用のデジカメを忘れ、携帯で撮った画像ですが何卒ご了承下さい。
      
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/19(火) 12:33:29|
  2. →大阪市東住吉区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する