今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

2年ぶりに昭和の“みそ”をいただきました!(大阪市住吉区東粉浜・ラーメンミカク)

※デジカメではなく携帯電話で撮影した為、
画像レベルが低く申し訳ございません。


11011401.jpg
こちらは大阪市住吉区東粉浜にある“ラーメンミカク”さんです。
冬になると余計に“みそらーめん”が食べたくなるんですよね~
早速、お店に入ると今日はご夫婦で厨房にいらっしゃいました(笑)



11011402.jpg
みそらーめん(600円)
もちろん注文させていただきますのは“みそらーめん”です。
あれ???前回訪店時(2009年1月7日)は、“みそらーめん”ではなく“味噌ラーメン”だったのですが、、、
カタカナからひらがなにしたのが、ある意味気になります。。。
それはともかくとして、早速、スープからいただく事に、、、
これだ!
なんとも云えない飾り気のないスープなんですよね~
昭和の味噌という感じです。
続きまして、麺は中太のストレートタイプで、スープとの相性もGOODです。
チャーシューは自家製なので、風味豊かで味が良くしみていて実にGOODな逸品です。

それでは、いつものトータル的な感想は
「これぞ、昭和の“味噌”!最高の一杯なんです!」
という感じです。



11011403.jpg
ミニ焼めし(150円)
150円というナイスなプライスが気になり、注文させていただきました。
配膳された瞬間、、、
「えっ?これミニ???」
と思いました。
それが、このボリュームでミニなんです!
驚きですね~
ごはんを炊きたてのものをつかっている為、水分が多く含んでいました。
ちょっと、べちゃ~っとした感じですが、味付けが良かったので全体的にはGOODです。
しかし、このボリュームで150円は嬉しいですね!



以上、住吉区東粉浜の“ミカク”さんでした。
みなさんも是非一度、行ってみてください!!!
美味しいですよ!!!

<リンク>
前回訪店時のブログ→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-493.html
<データ・2011/1/14>
店舗住所 大阪市住吉区東粉浜3-23-1
電話番号 06-6673-0642
営業時間 12:00~21:30
定休日 水曜日
     


ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/01/14(金) 12:00:00|
  2. →大阪市住吉区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はリッチに煮玉子をトッピング!(大阪市住吉区万代東・らーめん笑屋)

10102201.jpg
こちらは、大阪市住吉区万代東にある“らーめん笑屋”さんです。
今週2回目の訪店です!!!
何故???
それは、美味しいからです!!!
店内に入ると、いつもの店主夫妻が笑顔でむかえてくださいました。



10102202.jpg
笑屋らーめん(煮玉子入り・750円)
今日も何を食べるか迷いました。
何にしよ~かな~と思いながらも、シンプルに“笑屋らーめん”を注文させていただきました。
ちょっと混んでいたので、注文から配膳まで7分くらいでした。
早速、スープからいただくことに、、、
お~~~っ!
アツアツでGOODです。

なんとも云えない、濃厚さが好きなんですよね~

10102203.jpg
麺は、スープとの相性の良いものを選び、仕上げています。
自家製ではないですが、けっこうGOODな麺です。

10102204.jpg
チャーシューは、美味しさと厚みがあり、GOODです。
肉に味がよくしみていて柔らかく、感動する逸品ですね~

10102205.jpg
プラス100円でいただける煮玉子は、オレンジ色に輝く黄身が最高なんです!
けっこうやりますね~

それでは、いつものトータル的な感想は
「やっぱり美味い、笑屋らーめん!!!」
という感じです。

<データ・2010/10/22>
店舗住所 大阪市住吉区万代東2丁目4-18
電話番号 06-6694-4408
営業時間 月曜(11:30~14:30)、火曜~日曜(11:30~14:30、18:00~22:00)
定休日 月曜日の夜

<リンク>
海外旅行(直近は韓国/2010年秋)のブログ
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-658.html



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/10/22(金) 12:00:00|
  2. →大阪市住吉区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お気に入りの味噌らーめんをいただきました!(大阪市住吉区万代東・らーめん笑屋)

10101901.jpg
こちらは、私のお気に入り店舗で大阪市住吉区万代東にある“らーめん笑屋”さんです。
お店ののれんをくぐり店内に入ると、いつもの店主夫妻が最高の笑顔でむかえてくださいました。
さすが“らーめん笑屋”さんですね!



10101902.jpg
味噌らーめん(750円)
う~~~ん、何にしようかな~と迷っていたら店主さんが
「味噌らーめんにしましょうか?」
という事で、味噌らーめんをいただくことにしました。
本日は、5分くらいで配膳されました。
そして、配膳された瞬間、、、もうおわかりですよね!
チャーシューがいつもより、2枚多かったのです!
嬉しいですね~
では、早速スープからいただくことに、、、
今日もアツアツで最高です!
味噌の味のインパクトが強くなり、更に美味しくなった感じがしました。

10101903.jpg
続きまして、麺です。
中太のストレートタイプで、コシがありGOODですね~
やっぱり、こちらのスープには、この麺が一番いいのかな(笑)

10101904.jpg
とろっとろのチャーシューは、厚みがありGOODな逸品でした。
かなり愛情こめて煮込んでいる感じがします。

では、いつものトータル的な感想は
「この一杯は大阪の味噌の代表だ!」
です。



以上、神様のオーラがる“らーめん笑屋”さんでした。

<データ・2010/10/20>
店舗住所 大阪市住吉区万代東2丁目4-18
電話番号 06-6694-4408
営業時間 月曜(11:30~14:30)、火曜~日曜(11:30~14:30、18:00~22:00)
定休日 月曜日の夜



<リンク>
海外旅行(直近は韓国/2010年秋)のブログ
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-658.html



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/10/19(火) 12:00:00|
  2. →大阪市住吉区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冷やしつけ麺をいただきました!(大阪市住吉区万代東・らーめん笑屋)

10082701.jpg
こちらは、大阪市住吉区万代東にある、私のお気に入り店舗の“らーめん笑屋”さんです。
何故か、落ち着いてラーメンが食べたい時に、訪店してしまうんですよね~
そしてなんと云っても、こちらの夫婦の方が最高の笑顔でむかえてくださるんです。

10082702.jpg
冷やしつけ麺(並・750円)
笑屋さんの基本メニュー(ラーメン)は、一通りいただいたので、
本日は前から気になっていた“冷やしつけ麺”を注文させていただきました。
注文してから、夫婦二人三脚で私の一杯を丁寧につくりはじめ、配膳まで6分ほどでした。

10082703.jpg
つけ麺という事で、早速、主役である“麺”からいただきました。
中太よりちょっと太めのタイプで、ある程度コシがありGOODな麺です。
う~~~ん、贅沢を云えば、もう少し冷水で麺を〆たほうが美味しいのかもしれませんね!
でも、愛情たっぷりの麺なのでGOODです!

10082704.jpg
続きまして、第2の主役の“つけ汁”です。
これも、器がちょっと冷めていたので、器をアツアツにして、つけ汁もアツアツにして提供したら、もっともっとリピーターが増えそうな感じでした。
味???
最高にGOODです。
濃厚な味わいながらも、生レモンが加わることで絶妙な“つけ汁”に仕上がっています。
さらにチャーシューは、すごく柔らかくて、味がしみておりGOODでした。

それではいつもの“つけ麺”一杯のトータル的な感想は、
「まだまださらに美味しくなりそうですね!!!」



以上、らーめん笑屋さんでした。
いつも最高の笑顔と美味しいラーメン、ごちそうさまです!
これからもよろしくお願いします。

<データ・2010/8/27>
店舗住所 大阪市住吉区万代東2丁目4-18
電話番号 06-6694-4408
営業時間 月曜(11:30~14:30)、火曜~日曜(11:30~14:30、18:00~22:00)
定休日 月曜日の夜


ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/27(金) 12:00:00|
  2. →大阪市住吉区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

餃子8皿分です!(大阪市住吉区長居東・餃子の王将 長居店)

10082121.jpg
こちらは、大阪市住吉区長居にある“餃子の王将・長居店”さんです。
a-nationのあと、カルイチという事で訪店させていただきました。

10082122.jpg
とりあえず
「なんにしようか~?」
という事で、目についたのがこれです!
生ビールセットです。
生ビール(中ジョッキ)と餃子1人前、酢豚 or ニラレバ、キムチがついて税込み1,100円なんです。
なかなかリーズナブルなので、これにしました。

10082123.jpg
早速、男二人で乾杯です!
えっ!男二人?
a-nationも男二人で楽しんでいたんでよ!

10082123_1.jpg
瓶ビール(504円)
やっぱり、王将さんでは“瓶ビール”ですね!
おかわりビールです!
うまいっ!瓶ビールが、、、

10082124.jpg
酢豚です。
アツアツで豚肉の質も良くGOODです。
なんといっても、あんかけがたまらない味で最高です!

10082125.jpg
ニラレバです。
セットの中のニラレバなので、ちょっと量が少なかったですね~
さすが、王将さん!
利益をキチッととろうという考えですね!

10082127.jpg
餃子(210円×8皿分)
実を云いますと、今回、席に座り、いきなり相方が
「餃子は、セットの2皿プラス6皿でお願いします!」
と注文したんです!
私は、
「えっ!8皿も???」
と思わず云ってしまいました。
しかし、餃子とビールは最高の相性です。
ペロッと食べれました!

10082128.jpg
忘れちゃいけない、餃子のこのアングルを!
左から、ワンショット!

10082129.jpg
そして、右からワンショット!
味???
もちろん、ジューシーで最高の肉汁です!
まさに“餃子の王将”っていう感じですね!

10082130.jpg
餃子のオリナルタレです!
私がいつもつくるタレです。
餃子のタレとキムチの汁でつくるんです。
これがまた最高なんですよ!!!



以上、長居の“餃子の王将”さんでした!

<データ・2010/8/21>
店舗住所 大阪市住吉区長居東4-2-1
電話番号 06-6608-7366
営業時間 11:00~22:30
定休日 なし
  


ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/21(土) 22:00:00|
  2. →大阪市住吉区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに味噌らーめんをいただきました!(大阪市住吉区万代東・らーめん笑屋)

10072301.jpg
こちらは、大阪市住吉区万代東にある“らーめん笑屋”さんです。
最近、ちょっとこちらのお店にはまっています。
けっこう、美味しいラーメンを食べさせてくれるんですよね~
店内に入ると、今日は笑顔が素敵な奥様と仲良くいました。

10072302.jpg
味噌らーめん(750円)
今日の最高気温は、37度という、かなりの蒸し暑さです。
群馬ほどの暑さではなかったのですが、大阪の暑さはさすがにつらいです。。。
暑い!という事で、つけ麺をいただきたかったのですが、味噌フェチの私は思わず
「すみませ~ん、味噌で!」
と云ってしまいました。
お店がちょっと混んでいたので、配膳されるまで10分ほど待ちました。
久しぶりの“味噌らーめん”です。
堪能させていただきました。
先ずは、主役であるスープからいただくことに、、、
味噌系のスープでありながら、豚骨のインパクトもあり、GOODな味に仕上がっています。
スープもアツアツなので嬉しいですね!
こだわっている証拠です!

10072303.jpg
続きまして、麺は中太のストレートタイプでコシもありGOODです。
他のラーメンと同じ麺なので、味噌系だけは、もうちょっと太い麺でもいいかもしれませんね~

10072304.jpg
豚肉のバラをつかったチャーシューは、かなりとろける美味しさで食感もGOODです。
なかなかこだわっているんですね~
その他、トッピングに関しては、太もやしがあり、シャキシャキしていてGOODでした。

それでは、いつものトータル的な感想は
「これぞ、大阪の味噌!」
という感じですね。



以上、らーめん笑屋さんでした。
みなさんも是非一度、行ってみてください。
店主さんの顔を見ると、お店の“笑屋”さんという名前がわかります。
神様のような雰囲気を出していますよ(笑)

<リンク>
笑屋らーめんのブログ→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-813.html
味噌らーめんのブログ→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-820.html
えび塩らーめんのブログ→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-935.html

<データ・2010/7/23>
店舗住所 大阪市住吉区万代東2丁目4-18
電話番号 06-6694-4408
営業時間 月曜(11:30~14:30)、火曜~日曜(11:30~14:30、18:00~22:00)
定休日 月曜日の夜



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/23(金) 12:00:00|
  2. →大阪市住吉区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えび塩らーめんをいただきました!(大阪市住吉区万代東・らーめん笑屋)

10071301.jpg
こちらは、大阪市住吉区万代東にある“らーめん笑屋”さんです。
3ヶ月ぶりの訪店です。



10071302.jpg
えび塩らーめん(1日限定20食・850円)
本日、注文させていただきましたのは“1日限定20食”の“えび塩らーめん”です。
ホントに限定なのかな?と思いながらも、一応食べてみることにしました。
午後1時という事で、他にお客様はいなかったので、店主さんがすぐつくってくれました。
注文してから、5分くらいで配膳されました。
早速、主役であるスープからいただくことに、、、
“えび”がトッピングされているということで、確かに“えび”の風味はします。
また“えび塩らーめん”という事で、塩ベースの味が海鮮の“えび”の味をひきたせますね!
どんぶりの方もアツアツでGOODです。

10071303.jpg
続きまして麺なのですが、多加水のストレートタイプでツルッとした食感がGOODでした。
たしかに、えび塩らーめんには、こちらの麺がバッチリ合いますね!

10071304.jpg
最後に、ある意味主役の“えび”です。
チャーシューのかわりに“えび”が2尾トッピングされています。
正直、いただくまで、ちょっと不安でしたが、意外にGOODな“えび”で驚きました!

それでは、いつものトータル的な感想は
「う~ん、、、850円か!たしかに納得!」
という感じです。



以上、らーめん笑屋さんでした。
なかなか、優しい店主さんなので、配膳されるまでの時間も楽しいですよ!

<リンク>
笑屋らーめんのブログ→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-813.html
味噌らーめんのブログ→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-820.html

<データ・2010/7/13>
店舗住所 大阪市住吉区万代東2丁目4-18
電話番号 06-6694-4408
営業時間 月曜(11:30~14:30)、火曜~日曜(11:30~14:30、18:00~22:00)
定休日 月曜日の夜



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/13(火) 12:00:00|
  2. →大阪市住吉区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

杉本町で家系をいただきました!(大阪市住吉区山之内・麺家田中 杉本町本店)

10063001.jpg
こちらは、大阪市住吉区山之内にある“麺家田中 杉本町本店”さんです。
場所はJR杉本町駅前まで、大阪市大生が近隣をうろちょろしてます。
今年の4月に開店したらしく、住吉区で今一番の人気店という事で訪店させていただきました。

10063003.jpg
お店に入口には一番のおすすめラーメンが明記してありました。
麺が“極太”、、、かなり嬉しいですね!

10063002.jpg
カウンターに座り、目の前を見るとお客様ひとりひとりにあった、食べ方のこだわりを注文できます。
ちなみに私はいつも“全て普通”です。



10063004.jpg
らーめん(650円)
食券を入口で購入するシステムで、味は基本“豚骨醤油”しかございません。
麺が極太という事で、注文(食券)してから7分くらいでの配膳です。
配膳された瞬間、、、
思わず、心の中で、
「これって、家系では?」
と思ってしまいました。
横浜でいただいた一杯にすごく似ているんですよね~
海苔、オプションでの“ほうれん草”・・・
どうみても“家系”です!
それはともかくとして、早速、スープからいただくことに、、、
基本、豚骨は7割で、豚骨のコクはあるものの、もう少し豚骨のインパクトがほしいですね。。。
わりとあっさり系?
そうなんです、、、
こちらのお店の大将(店主)さんは関東出身らしいです。

10063005.jpg
続きまして、麺をいただきました。
極太?ではなく、太麺と云ったほうが良いかもしれません。
思ったほど、極太ではなく、普通に太い麺でした。
ただ、それなりにコシもあり、味を楽しめる麺という感じでGOODです。
確かに大阪では珍しいかもしれませんね~

10063006.jpg
チャーシューは、ちょっと小さめの肉が2枚トッピングされています。
お店のHPで見るかぎりでは、かなりこだわっているようですが、
正直「普通のバラ肉チャーシュー」という感じですね。

それでは、いつものトータル的な感想は
「半年後の一杯に期待します!」
です。



以上、“麺家田中 杉本町本店”さんでした。

<リンク>
麺家田中 杉本町本店さんのHP→http://www.k4.dion.ne.jp/~hotell/index.html

<データ・2010/6/30>
店舗住所 大阪市山之内3-2-10華舟ビル1F
電話番号 06-6608-5282
営業時間 11:00~14:30、17:30~22:30
定休日 日曜日
  


ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/30(水) 12:00:00|
  2. →大阪市住吉区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最高の“塩ラーメン”をいただきました!(大阪市住吉区・あびんこ亭)

10042801.jpg
こちらは、大阪市住吉区苅田にある“あびんこ亭”さんです。
以前からかなり気になっていたので、訪店させていただきました。
店内に入ると、愛想がGOODな店主さんと若い女性の方が笑顔でむかえてくれました。

10042802.jpg
煮玉子塩らあめん(780円)
もちろん注文させていただきのは、お店の看板メニューである“煮玉子塩らあめん”です。
注文してから店主さんが丁寧に手際良く麺をゆがき、さまざまな具をトッピングして7分くらいで配膳されました。
「お~~~!なかなかセンスがいいどんぶり!」
という感じで、あとは味ですね。
早速、スープからいただくことにしました。
スープのだしは、12種類の魚介類からとり、鶏と豚を合わせ、素材から塩の旨味を出しています。
よって、まるみがある“塩味”に仕上がっており、今までに味わったことのないGOODなスープになっています。

10042803.jpg
麺に関しては、袋から出していたので、さほどこだわりは、ないように思えます。
実際に麺だけをいただいてみましたが、本気で“美味しい”とは云えませんでした。
まっ、こちらのスープの相性がGOODなんだな~と実感しました。

10042804.jpg
チャーシューは、トッピングする前に一手間加え、炙っていました。
ただ、すごく美味しいとは思いませんでしたが、普通にGOODなチャーシューにになっています。

10042805.jpg
ちょっと個人的に気なったのがこちらの煮玉子です。
久しぶりにGOODな逸品(煮玉子)をいただきました。
黄身がオレンジ色に輝いており、確かにに最高の煮玉子でした。

では、こちらの一杯のトータル的な感想は、
「自然な味の塩らあめん、、、最高!」という感じです。



以上、大阪市住吉区苅田の“あびんこ亭”さんでした。
みなさんも是非一度行ってみてください。

<データ・2010/4/28>
店舗住所 大阪市住吉区苅田2丁目15-10
電話番号 06-6698-7233
営業時間 11:00~14:00、17:00~24:00
定休日 火曜日
   

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/28(水) 12:00:00|
  2. →大阪市住吉区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

味噌らーめんをいただきました!(大阪市住吉区万代東・らーめん笑屋)

10040101.jpg
こちらは、大阪市住吉区万代東にある“らーめん笑屋”さんです。
先週に引き続き“笑屋”さんの味噌ラーメンが食べたくて、訪店させていただきました。



10040102.jpg
味噌らーめん(750円)
注文してから、7分くらいで配膳されました。
想像通りの見た目で嬉しいですね!
想像通り???
味噌が多いということです!
早速、スープをいただくことにしました。
「お~~~!味も想像通り!
味噌の味がしっかりしていてGOODです!」

基本、豚骨ですが味噌によってまろやかになっていましすね!
トッピングされている“もやし”にかんしても軽くゆがいているので、シャリシャリ感と新鮮さがあってGOODです。

10040103.jpg
麺は、他のらーめんと同じものをつかっています。
中太のストレートタイプで、コシもありGOODです。

10040104.jpg
味噌らーめんなのですが、チャーシューがトッピングされています!
感動ですね!
しかも、贅沢にも3枚もトッピングされていました。
かなり柔らかく、味がしみていてGOODです。
とろ~りチャーシューという感じですね!

では、いつものこちらの一杯のトータル的な感想は、
「おっと驚き!味噌もGOOD!」という感じです。



以上、“らーめん笑屋”さんでした。
みなさんも是非一度、行ってみてください!

<データ・2010/4/1>
店舗住所 大阪市住吉区万代東2丁目4-18
電話番号 06-6694-4408
営業時間 月曜(11:30~14:30)、火曜~日曜(11:30~14:30、18:00~22:00)
定休日 月曜日の夜



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/01(木) 13:00:00|
  2. →大阪市住吉区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おい!おい!おい!うまいぞ!(大阪市住吉区万代東・らーめん笑屋)

10032401.jpg
こちらは、大阪市住吉区万代東にある“らーめん笑屋”さんです。
場所は、あべの筋沿いで思わず車で通過しそうな場所にありまます。
正直、この手の店舗外見で期待できないのですが、何故か入ってしまいました。
お店に入ったきっかけは、、、
店名が“らーめん笑屋”ということで“笑うせーるすまん”を思い出してしまったのです。。。
なにかがあるだろう~と期待しちゃいますね♪



10032402.jpg
笑屋らーめん(並・650円)
もちろん、注文させていただくのは看板メニューである“笑屋らーめん”です。
一瞬「650円は高いな~」と思いましたが、何かに期待しいただくことにしました。
そして注文してから、5分くらいで配膳されました。
先ずは、大きなどんぶりの確認です。
「あっ!あつっ!」
という感じで、本気でどんぶりがアツアツなんです。
けっこう、衝撃的でしたね。
そして、スープの色、麺の色、チャーシューの色とも全て私好みなんです。
スープをいただくと、、、
「ひょえ~~~!大変申し訳ございません!
意外に美味しいんです!!!」
そうなんですよ!
スープは醤油とんこつで、あっさりながらも濃厚な味わいです。
クセになるスープに、最高のGOOD賞です。
極太もやしも最高ですね!

10032403.jpg
続きまして、麺なのですが、中太でコシがあり、味があって美味しかったですね~
笑屋らーめんのスープとの相性は、最高にGOODです。

10032404.jpg
チャーシューには驚きましたね!
大きめのチャーシューが3枚トッピングされていましたが、肉に味がしみていて、かめばかむほど美味しい味が出てくるのです。
ここまで、美味しいチャーシューは、はじめてです。
感動ですね~

それでは、いつものトータル的な感想は
「おいおいおい!
笑屋らーめん、うますぎではないか???(笑)」
という感じです。



以上、“らーめん笑屋”さんでした。
みなさんも是非一度、行ってみてください!

<データ・2010/3/24>
店舗住所 大阪市住吉区万代東2丁目4-18
電話番号 06-6694-4408
営業時間 月曜(11:30~14:30)、火曜~日曜(11:30~14:30、18:00~22:00)
定休日 月曜日の夜

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/03/24(水) 12:00:00|
  2. →大阪市住吉区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

う~~~ん、これで670円かぁ~(大阪市住吉区・鶴橋らーめん食堂 鶴心)

10022301.jpg
こちらは、大阪市住吉区にある“鶴橋らーめん食堂 鶴心”さんです。
最近、オープンしたらしく興味があったので訪店させていただきました。

10022302.jpg
おっとっとっと!
普段は行列をつくっているのでしょうか???
意外にありました、順番待ちノートが(笑)

10022303.jpg
そして。気になるのがこちらのイーゼルです。
なんと、ラーメンにプラス50円“ごはん系”がいただけるんです!
かなりテンションあがりますね♪

10022304.jpg
私が訪店した時間は、午後3時という事で、すいていたためすんなり店内に入れました。
席に座り、メニューを見てみると、、、
これはこれは???
左が「ニーハオ!」で右が「カムサハムニダ!」という事で、中華料理&韓国料理なんですよね~
とは、云ってもラーメンは今では“日本料理”かもしれませんね。



10022305.jpg
みそらーめん(670円)
ホントは看板メニューである“鶴橋らーめん”を注文しようと思ったのですが、想像できる味なので、あえて“みそらーめん”を注文させていただきました。
注文してから、5分くらいで私の一杯が配膳されました。
早速、スープからいただくことに、、、
「う~~~ん、意外にイケルかも???」
みそは、小樽産と味噌らしく事前情報があったせいか、美味しく感じます。

10022306.jpg
続きまして麺なのですが、あんまりこだわっていなそうです。
妙にパスタのような麺ですが、味噌のスープには合っていたような感じがします。
う~~~ん、簡単に云えば
「企業が勉強していい麺を調達した!」
という感じですね。
全く感動はしませんが。。。

10022307.jpg
チャーシューは、バラ肉を使用しており普通でした。
まっ、ちょい大きめのものが3枚トッピングされているので一応満足はしました。

では、こちらの一杯のトータル的な感想は
「このレベルで670円は、ちょっとひどいかな?」という感じです。



10022308.jpg
半チャーハン(プラス50円)
う~~~ん、50円という事で注文させていただきましたが、、、
残念な一皿です。
味が全くございません。
テーブルにある“こしょう”で味付けをし、いただいたほうがGOODですね。



以上、“鶴橋らーめん食堂 鶴心”さんでした。

<データ・2010/2/22>
店舗住所 大阪市住吉区
電話番号
営業時間
定休日

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/23(火) 15:30:00|
  2. →大阪市住吉区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スープはGOODでした!(大阪市住吉区苅田・麺匠はなみち あびこ総本店)

10011601.jpg
こちらは、大阪市住吉区苅田にある“麺匠はなみち あびこ総本店”さんです。
苅田と行っても地下鉄あびこ駅から徒歩1分くらいの距離です。
個人的には“麺匠はなみち”さんをそんなに好みませんが、総本店という店名にひかれ訪店させていただきました。



10011602.jpg
贅沢赤みそラーメン(830円)
お店のおすすめという事で注文させていただきましたのが“贅沢みそラーメン”です。
意外に厨房は狭かったのですが、注文してから配膳されるまで5分くらいで早かったです。
そして、スープから早速いただく事に、、、
「おっと!まともなスープ!なかなか美味いんです!」そうなんです、今までの“はなみち”さんでは考えられない味なのです。
ベースは豚骨ですが、全く豚骨くささもなく、味もしっかりしていて実にGOODでした。
更にどんぶりもアツアツなので最後までスープがあつかったです!

10011603.jpg
麺は、そんなに良くも悪くもない感じで、中太のちぢれタイプでスープとの相性はバッチリでした。
どうせなら、みそラーメンだけは太麺にしていただきたいですね~

10011604.jpg
チャーシューは、脂の多いバラ肉をつかっているためか、正直GOODではなかったです。
別に3枚も要らないので、美味しいのを1枚でいいから、まともなチャーシューにしてほしいですね。

では、いつものトータル的な感想は
「う~~~ん、これで830円は高すぎる!」
という感じです。
2日前に訪店した“山神山人 あびこ店”さんの方がはるかに価値があるかもしれませんね。
同じ時間で外の行列は
麺匠はなみち あびこ総本店さんが、0人(ゼロ)
山神山人 あびこ店さんが、15人くらいでした。



以上、“麺匠はなみち あびこ総本店”さんでした。

<データ・2010/1/16>
店舗住所 大阪市住吉区苅田7-12-28
電話番号 06-6692-2435
営業時間 11:30~翌朝4:00
定休日 なし

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/16(土) 13:03:59|
  2. →大阪市住吉区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

う~~~ん、、、ジャッジ不可能!(大阪市住吉区苅田・山神山人 あびこ店)

10011402.jpg
こちらは、大阪市住吉区苅田にある“山神山人 あびこ店”さんです。
本日は、藤M氏を含む会社の同僚の方との訪店です。
ちなみに、梅田東通り店さんにはちょうど3ヶ月前の10月14日に訪店させていただきました。
(10月14日のブログ→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-648.html



あびこ店の並盛り(本日訪店分)
10011401.jpg
並盛り(630円)
あれ?阪急東通り店さんでは“700円”でしたのにこちらでは“630円”と良心的でした。
それはともかくとして、もちろん注文させていただきますのは、普通のラーメンの“並盛り”です。
何故並盛りを注文したかと云うと、阪急東通り店の味と比較したかったからです。
昼ピーク前ですが、配膳されるまで10分以上かかり意外でした。
こちらでは、4杯ずつ麺をいれ、トッピングし配膳します。
そして、ラーメンという事でスープからいただきました。
スープは、阪急東通り店と同様クリーミーで濃厚でGOODでした。
余計な豚骨くささもなく、関東の人にもウケますね!
麺は、豚骨スープとの相性がバツグンに良い細いタイプになっていて、コシは若干ありましたね。
チャーシューは厚めのものが1枚入っていましたが、脂の部分がちょっと多いと思いました。
もう少し、香ばしさもほしいものですね。。。



阪急東通り店の並盛り(10/14)
09101408.jpg
並盛り(700円)
とりあえずという事で、並盛りを注文させていただきました。
こちらのスープは、豚骨を隋まで煮込み甘みを出したスープに、老鶏をまるごと加えたトロミある濃厚スープと、秘伝の特製ダレを合わせたということで、かなりクリーミーでGOODなものに仕上がっています。
そして、麺は豚骨らしい極細でコシがありスープとの相性がGOODでした。
チャーシューなのですが、写真の通り厚切りで柔らかく、味もしみていて本気でGOODでした。
この一杯のトータル的な感想は、「なかなか美味い豚骨!」です。



以上、“山神山人 あびこ店”さんでした。
こちらの地下鉄あびこ駅周辺には多くのラーメン店がございますので、じっくりとお店を選んで吟味してください。

<データ・2010/1/14>
店舗住所 大阪市住吉区苅田7丁目12-19
電話番号 06-6695-4445
営業時間 11:30~15:00、18:00~23:00
定休日 水曜日

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓ 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/14(木) 13:00:00|
  2. →大阪市住吉区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3週間ぶりの訪店です♪(大阪市住吉区長居・紀乃国屋)

09092801.jpg
ここは、大阪市住吉区長居にある“紀州中華そば紀乃国屋”さんです。
今回は、M岡氏と一緒に訪店させていただきました。



09092802.jpg
中華そば(550円)
もちろん、注文させていただきましたのは看板メニューである“中華そば”です。
待つこと10分でしょうか、、、私の一杯がきました。
アツアツでかなり美味しそうですね~
っていうより、こちらのお店は美味しんですよ!
麺、そしてスープへと口の中に入れました。
この車庫前系のスープの美味さ!最高ですね~
なんとも云えない、醤油の旨みを感じます。
そして、具の方は、チャーシュー、ナルトなど、基本のものがキチッとのっています。
とにかく、「美味しい!懐かしい!」の味ですね!
みなさんも、是非一度食べていただきたいです。



09092803.jpg
早寿司(150円)
こちらの名物の早寿司です。
150円と、なかなかリーズナブルなお値段ですね~
とりあえず、注文してしまう逸品です。
味?実に美味しいです。
これで、150円でしたら、デパ地下に行く必要なし!ですね。



以上、私のお気に入りのラーメン店“紀乃国屋”さんでした。
ちょっと、お店を見つけにくいと思いますが、地図を見てじっくり行ってみてください。
ちなみに、こちらは桃山台の酒豪“藤M氏”のお気に入りのラーメン店です。

<データ・2009/9/28>
店舗住所 大阪市住吉区長居1-15-17
電話番号 06-6606-6866
営業時間 11:30~15:30、17:30~23:30
定休日 月曜日

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/09/28(月) 19:00:40|
  2. →大阪市住吉区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最高の紀州中華そばなんです!(大阪市住吉区長居・紀乃国屋)

※デジカメを持参していなかったため、携帯で撮りました。

09082809.jpg
ここは、大阪市住吉区長居にある私のお気に入りラーメン店“紀乃国屋 ”さんです。
どうしても食べたくで、22時すぎのおそい時間でしたが、訪店させていただきました。
店内に入ると、店主さんと奥さんが笑顔でむかえてくれました。
「お久しぶりです!」という感じですね♪



09082910.jpg
中華そば(550円)
もちろん、注文させていただきましたのは“中華そば”です。
注文してから、店主さんは愛情こめてゆっくりと、そしてしっかりと私の“一杯”をつくってくれました。
早速、スープの方からいただきました。
紀州中華そばということですが、こちらはどちらかというと、井出系ではなく車庫前系だど思います。
豚骨を醤油でじっくりと炊き込んでいるので、醤油のインパクトが強いです。
麺は、中太のちぢれタイプでコシがあり、茹で加減もGOODでした。
麺を救い上げると、スープも一緒に絡んでくる最高の相性でした。
具は、チャーシューと蒲鉾、メンマがあり、どの具も美味しく、GOODでした。
トータル的な感想は、何気ない素朴さが美味しい“紀州中華そば”という感じでした。



以上、大阪市住吉長居の“紀乃国屋”さんでした。
美味しい一杯をありがとうございました。

<参考として、前回掲載の写真を掲載させていただきます>
09082921.jpg

09082922.jpg

<データ・2009/8/29>
店舗住所 大阪市住吉区長居1-15-17
電話番号 06-6606-6866
営業時間 11:30~15:30、17:30〜23:30
定休日 月曜日

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/08/29(土) 23:54:30|
  2. →大阪市住吉区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり想像できる味のラーメン!(大阪市住吉区長居東・天下一品 長居店)

09060801.jpg
ここは、大阪市住吉区長居東の“天下一品”さんです。
関西では、なじみのあるお店ですね。
正直、あんまり期待出来ないお店で有名ですが、、、。

09060802.jpg
メニューです。
味がさねを注文したのですが、品切れでした。。。
仕方なしに、中華そばを注文することにしました。



09060803.jpg
中華そば(並・680円)
無難に中華そばを注文し、麺は普通で、味はあっさりにしていただきました。
とにかく、目の前に私の一杯が来た瞬間思ったのが、
「スープ、少なすぎ!誰か食べたのか?」という感じです。
さらに麺をいただくと、明らかに伸びていて、スープも冷めているんです。。。
結論から云うと、つくってからお客様に出すのが遅いんですね。



以上、期待通り、美味しくはない“天下一品”さんでした。

<データ・2009/6/9>
店舗住所 大阪市住吉区長居東4-5-1
電話番号 06-6609-0080
営業時間 11:00~26:00
定休日 なし
     
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/06/08(月) 12:23:20|
  2. →大阪市住吉区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪の深夜ラーメン!(大阪市住吉区長居東・麺匠はなみち長居公園店)

09060401.jpg
ここは、世界陸上の会場でもあった、長居公園近くの“麺匠はなみち・長居公園店”さんです。
訪店時間は、深夜24時ということでかなり遅めでありましたが、近隣にあいていラーメン店がないので、比較的にぎわっていました。

09060402.jpg
メニューです。
今夜いただくのは、わけあって一番高そうな“贅沢赤みそ・逸品チャーシューラーメン”をいただく事にしました。
(阿Bさん、ごちそうさまです!)



09060403.jpg
贅沢赤みそ 逸品チャーシューラーメン(1100円)
基本、スープは豚骨と鶏ガラをベースにしたもので、豚骨臭さもなく、わりとあっさりしている感じがします。
また、赤味噌には、自家製?の味噌唐辛子をブレンドしているらしく、なかなか奥深いスープでコクがありました。

09060404.jpg
麺の方は、はなみちグループの中細のちじれ麺をつかっており、スープとの絡みもGOODでした。
個人的には、もう少しコシがあったほうが良かったかな・・・(茹ですぎ?)

09060405.jpg
チャーシューなのですが、とにかく柔らかいものの肉の質は良くなかったです。
脂の部分が多く、一緒に同行した仲間もチャーシューだけは、さすがに残していました・・・



以上、“麺匠はなみち・長居公園店”さんでした。
なにやら、はなみちさんの総本店が、近くの“あびこ”にあるらしいので、ちかいうちに訪店したと思います。

<データ・2009/6/4>
店舗住所 大阪市住吉区長居東4-7-15
電話番号 06-6693-8732
営業時間 11:30~28:00(翌朝4:00)
定休日 なし

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/06/05(金) 01:00:12|
  2. →大阪市住吉区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最高のコシのある太麺を発見!(大阪市住吉区長居・3738)

09052101.jpg
ここは、JR阪和線の長居駅から徒歩3分圏内にある“3738(みなみや)”さんです。
たまたま、歩いていたら“3738”さんがあったので訪店させていただきました。
今までも何度か、この周辺で“3738”さんを探していたのですが、なかなか見つからなかったのです。
今日は、偶然見つけてしまいました。
ちなみに、昼はデニーズでランチしたばかりなのですが、、、

09052102.jpg
店内は、木をふんだんにつかった落ち着いた感じのお店です。
和風インテリアがよくきいていて、おしゃれなお店ですね。



09052103.jpg
特製太麺(650円)
お店のおすすめという事で、特製太麺を迷わず注文させていただきました。
麺は、かなりコシがある太麺で噛めば噛むほど麺の味が出ていてかなりGOODです。
けっこう、個人的に好きな麺ですね!
スープの方は、基本和歌山という事で濃厚な豚骨スープになっています。
なんと云っても、麺がスープに良く絡んでいてGOODなんです。
チャーシューは、かなり柔らかく味がしみていて美味しかったです。



以上、大阪市長居の“3738”さんでした。
今度は、カレーシェイクを是非ともいただきたいです!

<データ・2009/5/21>
店舗住所 大阪市住吉区長居2-12-14
電話番号 06-6608-3738
営業時間 11:30~23:00
定休日 第3木曜日
      
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/05/21(木) 14:46:34|
  2. →大阪市住吉区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昭和の店!そして“味噌”がうまい!(大阪住吉区東粉浜・ラーメンミカク)

09010701.jpg
ここは、大阪住吉区にある“ラーメンミカク”さんです。
南海電鉄の粉浜駅前でありながら、ちょっと懐かしい気持ちになれる入口ですね。

09010702.jpg
お店に入るとこのような風景です。
毎日開店前に、主人が仕込み、心優しいお母さんが昼はきりもりしているようです。



09010703.jpg
味噌ラーメン(バター入りで、630円)
もちろん、味噌が美味しいという事なので“味噌ラーメン・バター入り”を注文させていただきました。
具の豚肉がキャベツは、スープで炒めているため、かなり味がしみていて美味しかったです♪
スープの方なのですが、味噌ラーメンファンの私としても「なにも云うことはありません!」とにかく美味しいんです♪

09010704.jpg
麺は、中細のストレートタイプで、味噌のスープに良く絡んでいました。
なんか、麺ひとつとっても「みそ~~~!」という感じでGOODですね♪

09010705.jpg
チャーシューです。
なんとも云えない鮮やかな色で、肉に味が最高にしみていてGOODです。
味噌ラーメンには、チャーシューは入っていないだろう・・・と思いましたが、私の常識を覆す一杯となっていました。



09010706.jpg
ぎょうざ(300円)
思わず、ぎょうざも注文させていただきました。
写真でも見られますが、肉がびっしりと入っていて、一つ一つキチッと焼いてあり、すごく美味しかったです。



以上、大阪住吉区の“ラーメンミカク”さんでした。
みなさんも、是非一度、行ってみてください。

<データ・2009/1/7>
店舗住所 大阪市住吉区東粉浜3-23-1
電話番号 06-6673-0642
営業時間 12:00~21:30
定休日 水曜日(今日は、たまたま開いていたそうです。)
     
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/01/07(水) 13:03:28|
  2. →大阪市住吉区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最高の和歌山ラーメン(大阪長居・紀州中華そば紀乃国屋)

08041601.jpg
ここは、大阪長居にある“紀州中華そば紀ノ国屋”さんです。
中華そばが食べたくて、訪店させていただきました。

08041602.jpg

08041603.jpg
中華そば(並・550円)
今日の麺は、すごくアツアツで美味しかったです。
どんぶりもいつも以上にあつく、GOODでした。
もちろん、スープもアツアツでした。
やはり、ラーメンはアツアツにかぎりますね!
そして、なんと云ってもコシの強い細麺と和歌山系ノスープが良く合います。

08041604.jpg
おむすび
素朴で美味しい“おむすびです”
GOODですね!

08041605.jpg
おでん
お昼のセットという事で、おでんもいただきました。
天然だしなんで、すごく美味しく感じてしまいます。

以上、本日の紀州中華そば紀ノ国屋さんでした。
笑顔が素敵なお二方(夫婦かな)がお待ちですので、みなさんも是非一度行ってみてください♪
     
<データ・2008/4/16>
店舗住所 大阪市住吉区長居1-15-17
電話番号 06-6606-6866
営業時間 11:30~23:30(金土のみ24:00まで)
定休日 火曜日
       
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/04/16(水) 12:13:05|
  2. →大阪市住吉区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美味しかったです!(大阪長居・紀州中華そば紀乃国屋)

08013101.jpg
ここは、私のお気に入りのお店“紀州中華そば紀ノ国屋”さんです。
すごく寒かったので、美味しいラーメンが食べたいと思い訪店しました♪
お店に入るといつものあたたかいおでむかえ♪

08013102.jpg

08013103.jpg
中華そば(550円)
迷わず注文するのは“中華そば”ですね!
そして、私の中華そばが目の前にきました。
どんぶりはアツアツで、もちろんスープもアツアツです。
今日のお目当ては、麺です。
先ずは数本、口の中に入れ麺を確認しました。
先日いただいた麺より、すごくGOODなんです。
やっぱり、中華そばは”紀ノ国屋”さんと実感しました。

以上、大阪で最高に美味しい“中華そば”店でした。
みなさんも、是非行ってみてください。
お店の場所は、あびこ筋からちょっと入ったところなのですが、コインパーイングに
入るまでが大変なので、地図をもって行くと良いと思います。
       
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/01/31(木) 22:09:31|
  2. →大阪市住吉区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1日3食ラーメン!~夜食編(大阪長居・五味八珍)

08111601.jpg
訪店時間は、深夜3時です!
寒くて、ちょっと小腹がすいたので、ここ大阪長居の“五味八珍”さんに訪店しました。
深夜ともあって、接客レベルはよろしくなかったです。。。

08011602.jpg

08011603.jpg
赤味噌ラーメン(750円)
中太ちぢれ麺で、濃い目のスープによく合っていました。
ただ、もう少しスープがアツアツだったら良かったと思いました。
全体的な味は、見た感じの味です。

以上、大阪長居の“五味八珍”さんでした。
深夜4時まで、開いていますので、もし深夜にラーメンが食べたくなったら
行ってみて下さい。
       
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/01/16(水) 03:50:59|
  2. →大阪市住吉区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1日3食ラーメン!~夕食編(大阪我孫子・中華料理“まるい飯店”)

08011505.jpg

08011506.jpg
ここは、大阪我孫子にある“まるい飯店”さんです。
看板の「ラーメン210円」というのが気になっていたので訪店してみました。
ちなみに、今日2杯目のラーメンですね♪

08011507.jpg

08011508.jpg
ラーメン(210円)
早速注文させていただいたのが、210円ラーメンです!
正直、美味しいんです!
麺は中太のストレート麺で、スープは何故か懐かしい味、、、♪
チャーシューもしっかりと2枚のっていました。
この美味しさで210円は大満足です!

08011510.jpg
ギョウーザ(210円)
ちょっと、気になったのが“ギョウーザ”です。
ここの“のれん”に“ぎょうざ元祖”と書いてあるんですよね。
(餃子が、のれん→ひらがな、メニュー看板→カタカナなんですね♪)
で、早速このギョーザもいただきました。
ジューシーなんです!美味しいんです!
皮がパリパリで、中はアツアツ、そしてジューシーなんですよね~
最高に美味しい“ギョーザ”です。
お店の方に聞いてみたのですが、ここのギョーザは手作りらしいです♪
だから、美味しいんですよね!!!

08011509.jpg
ギョーザ2皿目(210円)
思わず美味しくて、おかわりしてしまいました!
2皿目も変わらぬ美味しさで、すごくGOODです。

以上、“まるい飯店”さんでした。
とある情報によると、ここ“まるい飯店”さんは近所では安くて美味しくて
かなり有名店らしいです♪
みなさんも、是非一度行ってみてください。
     
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/01/15(火) 18:09:01|
  2. →大阪市住吉区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1日3食ラーメン!~昼編(大阪市住吉区杉本町・中華菜館“小楽亭”)

08011501.jpg
ここは、大阪市住吉区杉本町にある“小楽亭”さんです。
駅の反対側に大阪市立大学があるためか、ここらへんは安く食べられるんですよね~

08011503.jpg

08011502.jpg

08011504.jpg
カレーチャンポン(焼飯とセットで700円)
私は基本的にカレーとラーメンが大好きなんです♪
そんな中でこの“カレーチャンポン”がすごく魅力的ですね。
で、早速いただきました。
「700円だから、、、」と思っていましたが、食べてみるとびっくり、美味しいんです!
麺も、とろみがあるカレースープに良くからみあって、GOODでした♪

以上、“小楽亭”さんでした。
全体的にボリューム満点のお店なので、とにかく実感してみてください♪
       
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/01/15(火) 12:00:04|
  2. →大阪市住吉区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美味しい和歌山ラーメンはここです!(大阪長居・紀州中華そば紀乃国屋)

08011401.jpg
ここは、大阪長居にある私のお気に入りの“紀ノ国屋”さんです。
知人より「麺がちょっと柔らかいのでは?」という問い合わせがあったので
早速、訪店させていただきました。
参考までに今日の訪店時刻は開店と同時で17:30です!

08011402.jpg

08011403.jpg
中華そば(大盛り・700円)
先ずは結論からです。
確かに麺がいつもより、柔らかいのです。
5人で一度に注文したためでしょうか、、、他の人も「麺が柔らかい」という意見がありました。
スープの方は、5人とも全員かなりの“好評価”です。

以上、私のお気に入りの“紀ノ国屋”さんでした。
今度は一人で訪店して、じっくりいただきたいと思います♪
     
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/01/14(月) 17:30:22|
  2. →大阪市住吉区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最高の和歌山ラーメン!(大阪長居・紀州中華そば紀乃国屋)

DSCF9925.jpg
ここは、先日(12/20)訪店させていただきました“紀ノ国屋”さんです。
正直、ここのお店の味と人が好きなんですよね~

DSCF9924.jpg

DSCF9922.jpg
中華そば(550円)
迷わず注文してしまうのが“中華そば”です。
コシの強い細めのストレート麺に、和歌山のとんこつ醤油が良く合います♪
なんといっても、ここの中華そばは何故か懐かしい味なんですよね~
チャーシューも自家製でたまらなく美味しいんです。

DSCF9919.jpg

DSCF9921.jpg
早寿司(150円)
ここの早寿司がまたとても美味しいんです。
思わず「もう一つ!」と云って、おかわりしちゃいました。

以上、長居の“紀ノ国屋”さんでした。
何杯食べても美味しい“中華そば”は幸せですね♪
     
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/12/27(木) 12:05:10|
  2. →大阪市住吉区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんなところに美味しいラーメンが!(大阪長居・紀州中華そば紀乃国屋)

DSCF9857_20071222102711.jpg
ここは、あびこ筋がちょっと入ったところにある“紀ノ国屋”さんです。
正直、あびこ筋は週に3回ほど走っていますが、まさかこんなところに美味しい
中華そば屋さんがあったとは気づきませんでした。
今回、訪店したきっかけは“麺哲”さんからの紹介なんです。
期待を膨らませて今日は訪店しました♪

DSCF9855_20071222102723.jpg

DSCF9854_20071222102741.jpg
中華そば(550円)
やはりここに来たら“中華そば”を注文しますよね!
そして、中華そばが私の目の前にきたとき思ったのが「まさに中華そば!」なんです。
いや~、美味しそうな香りがします。
麺は細めのストレート麺で、和歌山ラーメンを思わせる麺でした。
スープは、井出系よりちょっとはずれているのでしょうか、そんなに豚骨くさくなく、
自然の美味しさを堪能できるGOODなスープです。
チャーシューも、薄切りでホントに“中華そば”という感じですね♪
中華そばトータルの感想を云うと「美味い!」です。

DSCF9853_20071222102753.jpg

DSCF9856.jpg
早寿司(150円)
店内におすすめ!という事が書いてあったので、“早寿司”も注文させていただきました。
確かに“中華そば”に良く合うお寿司です。

DSCF9851.jpg
おにぎり(100円)
思わず注文してしまいました。
なかなか美味しかったです。
ちなみに、中は“こんぶ”が入っていました。

DSCF9850.jpg
おでん2個(150円)
「ラーメン屋さんに、おでんか~」と思いつつ、注文しました。
中々の美味さですね。
自然の美味しさが出ていて、なんかあたたかみのある“おでん”です。

以上、その他“ゆでたまご”もいただきました。
今、こうしてブログを書いて思い出したのですが”ゆでたまご”のお代金が
入っていないのです。。。
全部で950円お支払いしたんですよね~、ごめんなさい。。。
(店主さんへ:このブログをみていただいているのかわかりかねますが、
今度“ゆでたまご代”をお支払いしますのでお申し付けくださいね♪)
みなさんも是非、紀ノ国屋さんに行ってみてください。
絶対に行く価値ありです。
お店に入ると、すごくあたたかい感じのご夫婦さんがむかえてくれます。
今日は本当にごちそうさまでした。
      
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/12/20(木) 14:26:56|
  2. →大阪市住吉区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

450円ですね。。。(大阪市住吉区杉本町・名菜亭)

DSCF4429.jpg
ここは杉本町駅近くにある中国菜館“名菜亭”です。

DSCF4427.jpg
ラーメン(450円)
正直、普通のラーメンです。
450円という感じですね。。。
でもこの味でしあたら、380円が妥当かな。
明日の昼は、もっとちゃんとしたものを食べたいです。
   
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/05/08(火) 13:47:17|
  2. →大阪市住吉区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここ旨い!(大阪我孫子・九州ラーメン)

DSCF3918.jpg
ここは、JR阪和線我孫子駅前にある“九州ラーメン”です。
ちょっと、お腹がすいたので、サクッと入りました。
というより、ファミレスまで歩く元気がなかったんです!

DSCF3916.jpg
しょうゆラーメン(600円)
やっぱり大阪なのでしょうか、とんこつラーメンよりも高いんですよね!
とんこつラーメンより、しょうゆラーメンの方が50円高いんです。
ただ、意外に美味しかった。
味的には、天理ラーメンに近い味だったかな♪
   
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/04/14(土) 13:49:53|
  2. →大阪市住吉区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する