今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

動物園前駅すぐに安くて美味しい中華料理店です!(大阪市西成区太子・雲隆)

17081831.jpg
こちらは大阪市西成区太子(動物園前)にある雲隆さんです。
中華、台湾料理がメインです。

17081832.jpg
今回いただきましたのは380円の台湾ラーメンです。
なかなか辛くて美味しいです。
見た目ちょっとシンプルですが、味は確かです。
380円なら全然OKな一杯ですね。

以上、雲隆さんでした。
新世界の〆の一杯にどうぞ(^^♪

<データ・2017/8/18>
店舗住所 大阪市西成区太子1-2-27
電話番号 06-6648-8511
営業時間 11:00~
定休日 不明
   
雲隆



関連ランキング:台湾料理 | 動物園前駅新今宮駅前駅新今宮駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2017/09/02(土) 17:27:45|
  2. →大阪市西成区

最高にGOODなつけ麺をいただきました(高槻市・つけ麺 五代目 みさわ

13032601.jpg
こちらはラーメン激戦区である高槻中心部にある“つけ麺 五代目 みさわ ”さんです。
久しぶりの“みさわ”さんにドキドキですね~~~

13032602.jpg
訪店したのは昼ちょい前(11:55)ともあって先客はゼロです。
(とは云っても席に座り5分後にはつぎつぎとお客さんが入ってきましたけど(笑))
注文してから配膳までの間、店主さんといろいろお話しさせていただきました。
けっこうフレンドリーで意外でしたね~~~

13032603.jpg
カウンターに座ると、うんちくが書いてあるものがあります。
いつもならスルーしてしまうものなのですが、時間に余裕があったのでじっくり拝見させていただきました。



13032604.jpg
つけ麺(750円)
もちろん注文させていただきましたのは“つけ麺”です。
看板メニューですからね~~~
7分ほどで配膳され、早速、ルックスを見ると、、、
いいですね~~~
ビジュアル的にもGOODですね!
すだちの色も鮮やかでたまりませんね~~~

13032605.jpg
つけ麺という事で早速、主役である“麺”からいただくことに、、、
なかなかのウェーブがかかった麺で、つるっとした食感もGOODでした!
コシもあり、つけ汁との相性もGOODですね!

13032606.jpg
つけ汁は、魚介系のかつおベースで、風味のよくGOODです。
そしてざらっとした舌触りも特徴的でした!

13032607.jpg
つけ汁の中にはチャーシューが一枚沈んでいます。
柔らかい食感で、味がよ~~~くしみていました。

13032608.jpg
一通り、つけ麺としていただいたあとは“焼き石”を入れてスープ割りが出来ます。
石を器の中に入れてから20秒ほどでアツアツのつけ汁に変身しました!
味???
美味い!!!
なんとも云えない魚介の風味が最高にGOODなんです!

それではいつものトータル的な感想は
「たしかに美味い“みさわ”のつけ麺!」
という感じです。



以上、“つけ麺 五代目 みさわ ”さんでした!
美味しい一杯をありがとうございました!

<データ・2013/3/27>
店舗住所 高槻市城北町2-11-5 南園ビル 1F
電話番号 072-668-7338
営業時間 11:30~14:30、17:00~24:00
定休日 なし
  
つけ麺 五代目 みさわ




関連ランキング:つけ麺 | 高槻市駅高槻駅

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2013/03/26(火) 12:00:00|
  2. →大阪市西成区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつの間にかお店が開店していました!(阪市西成区千本南・中華そば 信玄)

11091211.jpg
こちらは阪市西成区千本南にある“中華そば 信玄”さんです。
Revoさんが定休日という事で、ランチをいただく店を探していた時にたまたま目に入ったので訪店させていただきました。
たしかこちらのお店は以前“麺屋しっぽ”さんというラーメン店でした。
(麺屋しっぽさん訪店時のブログ→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-574.html

11091213.jpg
なかなか市内にしてはリーズナブルなプライスゾーンですね!!!
GOODですね!!!



11091214.jpg
中華そば(550円)
もちろん注文させていただきましたのはシンプルに“中華そば”です。
注文すると早速、店主さんが丁寧に私の一杯をつくり、5分ほどで配膳してくださいました。
早速、スープからいただくことに、、、
お~~~、なんともあっさりしていてコクがあるスープです。
鶏ガラと豚骨を5:5にしているように思えないほどの“あっさり感”に驚きです。
けっこう好きなスープですね~~~

11091215.jpg
続きまして麺なのですが、中太のストレートタイプでスープとの相性もGOODでした。

11091216.jpg
チャーシューは大きめのものが1枚トッピングされており、満足感もありました。

それではいつものトータル的な感想は
「確かに美味い西成中華そば!」
という感じです。



以上、中華そば信玄さんでした。

<データ・2011/9/12>
店舗住所 大阪市西成区千本南1-22-5
電話番号
営業時間 11:00~22:00
定休日 定休

中華そば 信玄




関連ランキング:ラーメン | 岸里玉出駅東玉出駅玉出駅



   

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/09/12(月) 14:30:30|
  2. →大阪市西成区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は“こってり”をいただきました!(大阪市西成区南津守・天下一品住之江店)

10122901.jpg
こちらは、大阪市西成区南津守にある“天下一品住之江店”さんです。
今月、2回目の訪店です。



10122902.jpg
ラーメン定食(680円)
もちろん注文させていただきますのは“ラーメン定食”です。
いつもの100円引き券があるので、550円でいただく事が出来ました。
そして今日は、、、
スープをこってりにしたんです!
3分くらいで配膳され、早速、主役であるスープからいただきました。
お~~~!
確かに“こってり”です!!!
北関東出身の私にとっては、驚きのこってりさなんですよね~
こってりすぎるくらいのこってりさです。
濃厚なスープです。
続きまして、麺は普通にコシのある細いタイプでスープとの相性もGOODでした。
そしていつものようにスープの残りをごはんのお椀に入れいただきました!
最高です!

それではいつものトータル的な感想は
「確かに黄金比、、、美味い!」
という感じです。



以上、天下一品住之江店さんでした。

<データ・2010/12/29>
店舗住所 大阪府大阪市西成区南津守7丁目13-22
電話番号 06-6652-4001
営業時間 11:00~26:00(金土と祝前日は、11:00~27:00)
定休日 12/31、1/1



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/12/29(水) 12:00:00|
  2. →大阪市西成区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

100円ラーメン?をいただきました!!!(大阪市西成区・大阪飯店)

※デジカメではなく携帯電話で撮影した為、
画像レベルが低く申し訳ございません。


10121501.jpg
こちらは100円ラーメンという事で有名な大阪市西成区潮路にある“大阪飯店”さんです。
最近ではちょくちょくテレビで紹介されていますね!

10121502.jpg
店内に入ると、なかかなの昭和です。。。



10121503.jpg
ラーメン(200円)
もちろん注文させていただきますのは、ラーメンです。
あれ???
いつの間にか、100円から200円に値上がっていました。
注文すると店主さんが、厨房でラーメンを作り始めました。
スープを入れる瞬間、驚きました!!!
なんと、茶漉し(小さすぎです)でスープを入れていました。
続いて麺を入れ、チャーシュー、もやし、ねぎをトッピングして配膳されました。
早速、ラーメンという事で主役であるスープからいただく事に、、、
お~~~、なかなかのGOODなスープでした。
麺は、ちょっとゆがきすぎていた感じですが、スープとの相性も良かったです。
そして驚くのが、意外にレベルの高いチャーシューです。
手抜きなしの逸品でしたね!
それではいつもトータル的な感想は
「100円なら、なおさらGOODな一杯!」
という感じです。



10121504.jpg
餃子(100円)写真は3人前です。
おっと!!!
餃子が100円という事で、注文させていただきました。
手作りでしょうか???
本気でGOODでした。
肉は少ないですが、野菜のボリュームがありGOODでした。
宇都宮レベルと云っても過言ではありません。



以上、大阪市西成区の“大阪飯店”さんでした。
みなさんも是非一度行ってみてください!

<データ・2010/12/15>
店舗住所 大阪市西成区潮路1-3-18
電話番号 06-6657-2908
営業時間 12:00~22:00
定休日 月曜日

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓ 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/12/15(水) 12:00:00|
  2. →大阪市西成区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

普通に美味しいかも!!!(大阪市西成区南津守・天下一品住之江店)

10121401.jpg
こちらは、大阪市西成区南津守にある“天下一品住之江店”さんです。
1ヶ月ぶりの訪店です。



10121402.jpg
ラーメン定食(680円)
もちろん注文させていただきますのは“ラーメン定食”です。
いつもの100円引き券があるので、550円でいただく事が出来ました。
早速、主役であるスープからいただきました。
こってりではなく、あっさりで注文したので、確かにあっさりしています。
意外に、あっさりスープも美味しいんですよね~
続きまして、麺は普通にコシのある細いタイプでスープとの相性もGOODでした。
チャーシューは、驚くことに今日は“3枚”もトッピングされていたんです!
運がいいですね~~~
そしていつものようにスープの残りをごはんのお椀に入れいただきました!
最高です!

それではいつものトータル的な感想は
「確かに黄金比、、、美味い!」
という感じです。



以上、天下一品住之江店さんでした。

<データ・2010/12/14>
店舗住所 大阪府大阪市西成区南津守7丁目13-22
電話番号 06-6652-4001
営業時間 11:00~26:00(金土と祝前日は、11:00~27:00)
定休日 12/31、1/1



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/12/14(火) 12:00:00|
  2. →大阪市西成区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

和風とんこつをいただきました!(大阪市西成区玉出中・かしや)

10120301.jpg
こちらは、大阪市西成区玉出中にある“かしや”さんです。
最近オープンしたらしく、ちょっと話題と云う事で訪店させていただきました。
店内はカウンター10席未満のみでしょうか、、、
ちょっと席数は少ないですが、店主さんと奥さま?と2人で頑張っていました。
おっ???
けっこう強気のお客様へのお願い?(警告文)が貼ってありました。
あんまりいい気は、しなさそうなものなので。。。
あえて公表はしません。
ちょっと店主さんが偉そうに接客しているので今後が心配です。

10120302.jpg
和風とんこつ(700円)
お店の看板メニューの“和風とんこつ”を注文させていただきました。
早速、主役であるスープからいただくことに、、、
スープは確かに和風とんこつという感じです。
豚骨と魚介が上手に絡み合いGOODでした。
麺は、中太のちぢれタイプで、食感もありGOODでした。
その他のトッピングでは、チャーシューが3枚、煮玉子が半分あり、普通に美味しかったです。

それでは、いつものトータル的な感想は
「これで700円はちょっと。。。」
という感じです。
接客サービスが良かったら、もっと美味しいのにね。。。



以上、かしやさんでした。

<データ・2010/12/3>
店舗住所 大阪市西成区玉出中2-4-21
電話番号 
営業時間 11:30~14:00、18:00~22:30(日祝~21:00)
定休日



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/12/03(金) 12:00:00|
  2. →大阪市西成区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3ヶ月ぶりのベッキーラーメン?(大阪市西成区南津守・天下一品住之江店)

10112401.jpg
こちらは、大阪市西成区南津守にある“天下一品住之江店”さんです。
毎回疑問に思うのが、西成区にあるのに住之江店と云うんです。。。
それはともかくとして、久しぶりに天一さんの一杯が食べたくなり、
3ヶ月ぶりに訪店させていただきました。



10112402.jpg
ラーメン定食(680円)
もちろん注文させていただきますのは“ラーメン定食”です。
ごはんがつくのが嬉しいですね!
行儀悪いですが、お茶碗のごはんにラーメンのスープをかけていただくのが大好きなんです!

10112403.jpg
今回、スープは“あっさり”を選びました。
早速、スープからいただく事に、、、
おっと!
今日のスープは最高にアツアツなんです!!!
スープがアツアツって嬉しいですよね~
味の方は“あっさり”なので、確かにあっさりです。
基本醤油ベースのスープは、すっきりとした味わいになっているので、
思わずスープをグイグイいってしまいます!
麺は、細いタイプではなく、普通の太さのを選びました。
無難なコシの強さがGOODでした。

それではいつものトータル的な感想は
「確かに黄金比、、、美味い!」
という感じです。



以上、天下一品住之江店さんでした。

<データ・2010/8/23>
店舗住所 大阪府大阪市西成区南津守7丁目13-22
電話番号 06-6652-4001
営業時間 11:00~26:00(金土と祝前日は、11:00~27:00)
定休日 12/31、1/1



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/11/24(水) 12:00:00|
  2. →大阪市西成区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これまた懐かしい味の中華そば!(大阪市西成区玉出西・力餅食堂 玉出西店)

10110201.jpg
こちらは大阪市西成区玉出西ある“力餅食堂 玉出西店”さんです。
久しぶりの力餅食堂さんにドキドキワクワクですね~

10110202.jpg
ちょっと気になるのが、このスタンドPOPです。
常陸秋そば!
かなりGOODですね~

10110203.jpg
店内に入ると、ここはまさしく“力餅食堂”さんです!
すごく庶民的でGOODです!



10110204.jpg
中華そば(560円)
正直、ざるそばにするか迷いましたが、本日の目的は“中華そば”なので
“中華そば”を注文させていただきました。
5分くらいで配膳され、早速“中華そば”からいただきました。
「おっ!この懐かしい味は何だ???」
思わず、口に出してしまう最高にGOODな味です。
何とも云えない、ダシが最高です!

10110205.jpg
麺は、多加水タイプで、けっこうGOODな麺でした。
コシもあり、噛めば噛むほど美味しさが伝わる麺です。

10110206.jpg
これまた最高です!
チャーシューなのですが、けっこう厚みがあり、本気でGOODなんですよね~
美味ししすぎて、勘当しちゃいます。
さらに贅沢にもチャーシューが2枚もトッピングされている事が嬉しかったです。

それでは、いつものとトータル的な感想は
「さすが力餅さんの最高の一杯!」という感じです。



以上、力餅食堂さんでした。

<データ・2010/11/02>
店舗住所 大阪市西成区玉出西2-1-3
電話番号 06-6651-5294
営業時間 不明
定休日 

力餅食堂  玉出西



関連ランキング:定食・食堂 | 玉出駅塚西駅岸里玉出駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/11/02(火) 12:00:00|
  2. →大阪市西成区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は暑すぎるので“ざる麺”をいただきました!(大阪市西成区出城・河童ラーメン本舗 工場店)

※デジカメではなく携帯電話で撮影した為、画像レベルが低く申し訳ございません。

10082601.jpg
こちらは、大阪市西成区出城にある“河童ラーメン本舗 工場店”さんです。
一ヶ月ぶりに石K氏と訪店させていただきました。

10082602.jpg
本日はあまりにも暑いのでさすがの私も“冷やしざる麺”を注文することにしました。
同じ値段で並、大盛、特盛を選ぶことが出来、私はもちろん“特盛”です!



10082603.jpg
冷やしざる麺(650円)
注文した際、店員さんが
「お時間、4分ほどかかりますが大丈夫でしょうかぁ?」
と確認したのですが、実際に配膳まで、なんと
10分以上もかかり正直驚きました。。。

10082604.jpg
早速、主役である“麺”からいただくことに、、、
前回とほぼ同じコメントになりますが、麺は自家製らしく、平打ちタイプでコシがそんなに強くなかったです。
ただ、他のお店と比較するとレベルは高い方かも。。。

10082605.jpg
トッピングのチャーシューも、前回と同じコメントでメニューの写真より、はるかに小さいもので残念でした。
味の方は、炙ってあるので香ばしかったです。
つけ汁は、普通の醤油味で大きな感動はなかったです。

では、いつものトータル的な感想は
「特盛650円ならGOODな一杯!」
という感じです。



以上、“河童ラーメン本舗 工場店”さんでした。

<データ・2010/8/26>
店舗住所 大阪市西成区出城2-4-14 1F
電話番号 06-6562-1210
営業時間 11:00~27:00(スープ切れ次第終了)
定休日 なし

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/26(木) 15:00:00|
  2. →大阪市西成区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベッキーさんおすすめのラーメン店!(大阪市西成区南津守・天下一品住之江店)

10082301.jpg
こちらは、大阪市西成区南津守にある“天下一品住之江店”さんです。
何故か西成区にあるのに、住之江店って云うんですよね~
最近、テレビでベッキーさんがやたらCMをしているので、思わず天下一品さんの一杯を食べたくなり訪店させていただきました。

10082302.jpg
ちょっとカロリーオーバーですが、ラーメン定食をいただくことにしました。
今日も仕事の都合でおそくなり、定食の終了10分前の入店で、定食を注文することが出来ました。

10082303.jpg
ラーメン定食(680円)
本日注文させていただきましたのは、猛暑という事で“こってり”ではなく“あっさり”です。
注文してから5分くらいの配膳なので、忙しいときなど嬉しいですよね~

10082304.jpg
あっさりラーメン(680円)
たしか前回は“ダブルスープ”でいただき、その前々回が“こってりスープ”でしたので、久しぶりの“あっさりスープ”です。
早速、スープからいただきました。
「やっぱりこれだ!」
の一言です。
こってり専門店の“あっさり”も適度な“こってり”でGOODなんですよね~
豚骨の濃厚な出汁でGOODです。

10082306.jpg
麺は、細いタイプではなく、普通の太さの方を注文しました。
けっこうコシがあり、スープとの絡み具合がやはりGOODです。
それなりに企業努力しているんですね。。。

10082306.jpg
チャーシューは、薄切りのものが2枚トッピングされていました。
肉が薄いので、スープの味がしみていてGOODです。

それでは、いつものトータル的な感想は
「何度も云います!やっぱりあっさりスープがGOOD!」
という感じです。



以上、天下一品住之江店さんでした。
ベッキーさんのCM、、、高感度ばっちりですね!

<データ・2010/8/23>
店舗住所 大阪府大阪市西成区南津守7丁目13-22
電話番号 06-6652-4001
営業時間 11:00~26:00(金土と祝前日は、11:00~27:00)
定休日 12/31、1/1



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/23(月) 14:50:00|
  2. →大阪市西成区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

替え玉が無料なんですよ!(大阪市西成区出城・河童ラーメン本舗 工場店)

10072901.jpg
こちらは、大阪西成区にある“河童ラーメン工場店”さんです。
やはり、人気店とあって訪店時は駐車場が満車状態で、近隣の道路が駐車場?になっていました。。。



10072902.jpg
工場ラーメン(590円)
入口で食券をいつものように購入し、従業員さんに食券を渡します。
食券を渡してから、席に案内され、2分ほどで私の一杯が配膳されました。
シンプルな工場ラーメンなので、チャーシューも煮玉子もトッピングされていません。
ただ、このシンプルさで590円は高いかな~
先ずは主役であるスープからいただくことに、、、
スープは、濃いめの豚骨醤油スープで背油のきいた“こってりタイプ”でした。
麺の方なのですが、豚骨醤油にある麺という事で、中細タイプを使用していました。
アツアツのスープに良く絡み、GOODでした。
(↑前と同じコメント???(笑))

10072903.jpg
やはり、工場ラーメン一杯ではお腹を満たせません。。。
ふと、製麺室のほうを見てみると
“替え玉終日サービス”という文字が!
そうなんです!
思い出しました!
こちらの工場店は、平日限定で替え玉が無料なんです!
当然、従業員さんに
「替え玉ください!」
とお願いしました。

10072904.jpg
かなり早いスピードで、替え玉が配膳されました。
無料とは、、、嬉しいですね~

10072905.jpg
工場ラーメンという事で、味がシンプルすぎたので、サービスキムチを替え玉の上にトッピングしていただきました。
ちょっとピリ辛でGOODな味になりました!



以上、西成区にある““河童ラーメン工場店””さんでした。
みなさんも是非一度、行ってみてください!

<データ・2010/7/29>
店舗住所 大阪市西成区出城2-4-14 1F
電話番号 06-6562-1210
営業時間 11:00~27:00
定休日 なし
   


ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/29(木) 12:00:00|
  2. →大阪市西成区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010年冷しざる麺をいただきました!(大阪市西成区出城・河童ラーメン本舗 工場店)

10062901.jpg
こちらは、大阪市西成区出城にある“河童ラーメン本舗 工場店”さんです。
一人で「何を食べようかな~」と悩んだあげく、何故かこちらに訪店してしまいました。。。
心のどこかに「河童ラーメンが食べたい!」
という気持ちがあったんでしょうね♪(笑)
午後2時の訪店という事で、混雑はなかったのですんなり入店できました。

10062902.jpg
店内に入り、テーブルカウンター席に座ると工場店らしい風景です!
奥にある製麺室が最高ですね~

10062903.jpg
お店の入口に掲示してありました“冷しざる麺”の販促物です!
もちろん“冷しざる麺”をいただくます。
参考までに、昨年までは“ざる麺”ではなく“冷しつけ麺”という名だったんです。



10062904.jpg
冷しざる麺(650円)
食券を購入し、店員さんに渡すと
「同じ料金で麺の量が選べます。普通、大盛、特盛のどれになさいますか?」
と。
そんな・・・
私の顔を見てから聞いてほしいものですね(笑)
もちろん、迷わず
「特盛でお願いします!」
と云いました。
注文してから、7分くらいで配膳されました。

10062905.jpg
ざる麺(つけ麺)という事で、早速“麺”からいただくことにしました。
麺は自家製らしく、平打ちタイプでコシがそんなに強くなかったですが、GOODな逸品でした。
その他、トッピングである“チャーシュー”は、販促物(メニュー)の写真のチャーシューの三分の一しかなく、ちょっと残念でした。。。
味の方は、炙ってあるということで、香ばしくGOODな逸品でした。
つけ汁というか、つゆは、正直“普通”でした。
それでは、いつものトータル的(総評)な感想は
「650円ならGOODな“ざる麺”ここにあり!」
という感じです。



以上、“河童ラーメン本舗 工場店”さんでした。

<データ・2010/6/29>
店舗住所 大阪市西成区出城2-4-14 1F
電話番号 06-6562-1210
営業時間 11:00~27:00(スープ切れ次第終了)
定休日 なし
  


ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/29(火) 14:00:00|
  2. →大阪市西成区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しいラーメン店です!(大阪市西成区玉出西・長浜軒)

※デジカメではなく、携帯電話で撮影した為、画像レベルが低いんです。。。

10051201.jpg
こちらは、先月(2010年4月)にオープンしたばかりの“長浜軒”さんです。
思わず“長浜”という文字にひかれ、訪店させていただきました。



10051203.jpg
ら~めん(580円)
とりあえず、お店の看板メニューである“ら~めん”の食券を購入し、注文させていただきました。
店内には私一人しかいなかったので、3分くらいで配膳されました。
早速、スープからいただくことに、、、
う~~~ん、先週、本場長浜でラーメンを食べまくったせいか、ちょっと物足りない感じがします。
もう少し、とんこつのコクをだしてあっさりに仕上げた方が良いのかな?と思いました。
(参考までに、実際の見た目は、もう少しクリーミーなホワイトに近い色です。)

10051204.jpg
続きまして、麺なのですが、福岡の方から直送しているらしく、こだわりはあるようです。
中太より若干細いストレートタイプで、コシがありGOODでした。

10051205.jpg
チャーシューは、ちょっと残念なことに中くらいのものが一枚のみでした。
脂部分が少なく、味がしみていてGOODでした。

それでは、いつものトータル的な感想は、
「う~~~ん、、、もう少しご研究を!」
です。



以上、長浜軒さんでした。

<データ・2010/5/12>
店舗住所 大阪市西成区玉出西1-5-3
電話番号 06-6659-7676
営業時間 11:30~14:30、17:30~24:00(金土は、25:00)
定休日


  
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓ 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/12(水) 12:00:00|
  2. →大阪市西成区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハーフブレンドはいけますよ!(大阪市西成区南津守・天下一品 住之江店)

10022401.jpg
こちらは、天下一品住之江店さんです。
本日は、昼食という事で時間がなかったので、藤Mさん、阿Bさんと、3人での訪店です。

10022402.jpg
ハーフブレンド(680円)
先日、いただいたときは“あっさりラーメン”をいただき、あまりにも物足りなかったので、本日は“ハーフブレンド”をいただきました。
“ハーフブレンド”といっても“こってり”と“あっさり”のダブルスープです。
早速、スープからいただくことに、、、
事前情報どおり、こってりさもおさえられ、確かに私にとってはGOODなスープですね~
ちょうどいいくらいです。
そして、麺なのですが、そんなにこだわりがないのですが細いストレートタイプの麺が、こちらのスープに合っていますね~
チャーシューに関しては、いつもより、ちょっと味がしみていなかったような感じがします。

以上、本日の天下一品さんでした。
ハーフブレンドのトータル的な感想は「これならいける!」
という感じです。

<データ・2010/2/24>
店舗住所 大阪府大阪市西成区南津守7丁目13-22
電話番号 06-6652-4001
営業時間 11:00~26:00(金土と祝前日は、11:00~27:00)
定休日 12/31、1/1

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/24(水) 12:00:00|
  2. →大阪市西成区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメンセットをいただきました!(大阪市西成区南津守・中華料理上海家)


こちらは、大阪市西成区にある“中華料理上海家”さんです。
以前からかなり気になっていたので、訪店させていただきました。
個人的に北京、上海、香港という文字にはよわいんですよね~(笑)
店内に入ると、意外にかなりきれいで驚きました。
口コミでは、北京ダックが有名だとかありましたら、北京ダックがおすすめなら「上海家」ではなく「北京家」のが良かったのでは?と思ってしまいます。



10021802.jpg
ラーメンセット(650円)
もちろん藤M氏は、いつも通りラーメンセットをです。
私も思わず「じゃあ、ラーメンセット」ということにしました。
注文してから、5分ほどで配膳され、
「想像できる味かな?」
と痛感しました。
おそるおそる先ずは箸をラーメンに、、、

10021803.jpg
早速、麺からいただくことに、、、
「ひょえ~~~!普通の麺だぁ!」しかも、藤M氏が
「見てください!麺がかたまっていますよぉ~」
と、小声でさけんでいました。
そうなんですよ、麺には全くこだわりがなく、普通の麺なんです。
コシ???そんもん全くございません。
かたまっているわりには、麺が柔らかいんです。。。
そうですよね~、、、たしか上海現地も全く麺にはこだわっていませんからね。。。
そして、スープなのですが、普通に鶏ガラで醤油です。
味のレベルはというと、想像できる醤油スープですね。

10021804.jpg
チャーハンです。
お茶碗一杯分よりちょっと多めのボリュームです。
これまた意外です!
「お~~~!美味い!」そうなんですよ!チャーハンはかなりGOODです。
つくっているとき、厨房をのぞきましたが、北京鍋をつかってかなり強い火力で炒めていました。
米もパラパラで、味もよく、美味しかったです。
チャーハンに関しては藤M氏も感動してましたね。



以上、中華料理上海家さんでした。
ランチはおすすめですので、みなさんも是非行ってみてください。

<データ・2010/2/18>
店舗住所 大阪市西成区南津守4-1-81
電話番号 06-6651-6708
営業時間
定休日

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓  

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/18(木) 12:00:00|
  2. →大阪市西成区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天一の“あっさりラーメン”をいただきました!(大阪市西成区南津守・天下一品 住之江店)

10021101.jpg
こちらは、天下一品住之江店さんです。
住之江店とは云っても、場所は大阪市西成区南津守にあるんです。
仕事で藤M氏と打ち合わせをした後、時間がなかったので、仕方なくこちらに訪店させていただきました。



10021102.jpg
あっさりラーメンと明太ごはんのセット(780円)
ラーメンの注文で、あっさりにするか?こってりにするか?迷いましたが、ちょっと疲れていたので、あっさりを選びました。
そして、プラス100円で明太ごはんがつくので、セットを注文させていただきました。
これで、780円でしたら許せる範囲ですね~

10021103.jpg
あっさりラーメン(680円)
休日(建国記念の日)という事で、サラリーマンを少なく比較的すいていたため、私の一杯が配膳されるまで意外に早かったです。
3分くらいで、配膳された感じがします。
早速、スープからいただくことに、、、
たしかにあっさりしていましたが、なにか物足りない感じがします。
「やっぱり、天一は“こってり”だ!」
という反省をしつつ、続きまして麺をいただきました。
麺は、スープとの相性が良く、細いストレートタイプでコシがありGOODでした。
チャーシューに関しても、味がしみていて2枚もトッピングされていたので合格です!
こちらの一杯のトータル的感想は、やはり、、、
「天一で食べるなら“こってり”だ!」
という感じです。

10021104.jpg
明太ごはん(プラス100円)
ラーメンが配膳される前にいただくことが出来ました。
あたたかいごはんの上に、、、見た目はGOODですね~
う~~~ん、でも贅沢を云えば、
「これは、明太ソースだ!」
という事で、正直、感動する味ではなかったです。
ただ、100円だから仕方ないんです。。。



以上、天下一品住之江店さんでした。
社長の木村勉氏の話を聞いてから、やっと天下一品さんで普通にラーメンをいただく事が出来た感じがします。
これからの天下一品さんに期待大ですね!

<リンク>
2年前に訪店した最悪な尼崎杭瀬の天下一品訪店時のブログ→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-233.html
餃子3皿いただいた時の天下一品住之江店訪店時のブログ→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-233.html
スープが冷めていた天下一品長居店訪店時のブログ→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-565.html

<データ・2010/2/11>
店舗住所 大阪府大阪市西成区南津守7丁目13-22
電話番号 06-6652-4001
営業時間 11:00~26:00(金土と祝前日は、11:00~27:00)
定休日 12/31、1/1

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓ 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/11(木) 12:00:00|
  2. →大阪市西成区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たにしかにパワー全開!(大阪市西成区梅南・ちゃんぽんにんにくパワー花園本店)

09121601.jpg
こちらは、大阪市西成区梅南にある“ちゃんぽんにんにくパワー花園本店”さんです。
国道26号線沿いにあるお店で、にんにくが大好きなファンが多いようです。
ちなみに、今回は藤M氏のおすすめで訪店させていただきました。
お店は、カウンターのみで新鮮なキャベツが20個ほど積まれておりました。



09121602.jpg

09121603.jpg
ちゃんぽん(中・800円)
とりあえずこちらで“ちゃんぽん”しかないので“ちゃんぽん・中”を注文させていただきました。
注文してから、野菜を炒めてたりしているので、やはり配膳まで10分ほどかかりました。
(美味しい一杯を真剣につくってるので仕方ないんです!)
早速、あつあつのスープに“にんにく”を大スプーンで3杯ほど入れ、スープをいただくとかなりの“にんにく臭さ”に驚きです!
次に麺なのですが、中太の若干ちぢれタイプでちゃんぽんのスープに良く絡んでいました。
その他、具に関しては脂部分が少ない豚肉と新鮮な野菜が入っていてGOODでした。
では、この一杯のトータル的な感想は「にんにくくさい本気のちゃんぽんでした!」という感じです。



09121604.jpg
お昼の時間帯は、無料で“ごはん”と漬物”がつきましす。
私はごはんが食べたいのではなく、ごはんをちゃんぽんのスープにつけて食べたかったです。
麺をいただきながら、途中で何度かごはんをスープにつけていただくと
「いや===、まじで美味い!GOOD!ナイス!」といった感じで最高でした~
これだから、サービスごはんはGOODなんですよね~



以上、ちゃんぽんにんにくパワー花園本店さんでした。
みなさんも、是非お仕事の前日の夜に行ってみてください!
スタミナがつきますよ!

<リンク>
ちゃんぽんにんにくパワーさんのHP→http://www.chanpon.jp/index.html

<データ・2009/12/16>
店舗住所 大阪市西成区梅南1-2-3メディアビル1階
電話番号 06-4398-0666
営業時間 不明
定休日 月曜日
  
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓   

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/12/16(水) 12:09:25|
  2. →大阪市西成区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

店内は写真禁止ですよ♪(大阪市西成区千本南・麺屋しっぽ)

09062601.jpg
ここは、麺にこだわりをもっているという“麺屋しっぽ”さんです。
今日は夜晩くまで仕事をしていて、みんなで24時ちょっと前に訪店させていただきました。
店主さんの意向で、店内には“写真禁止”という文字がありました。
その為、今回は文字のみで掲載させていただきます。

私が注文させていただきましたのは、“とんこつ醤油ラーメン(630円)です。
麺は、細いタイプのストレートタイプで、正直、そんなにこだわりを感じる事が出来ませんでした。
麺あげのタイミングと湯切りに問題があるのかな?
スープは、豚骨と魚介のダブルスープで濃厚でした。
チャーシューは、香ばしく柔らかくGOODでした。

以上、麺屋しっぽさんでした。
営業時間が、夜8時からとなっていますので注意して行ってみてください。

<データ・2009/6/25>
店舗住所 大阪市西成区千本南1-22-6
電話番号 
営業時間 20:00~24:00(土曜日は、20:00~27:00)
定休日 日曜日

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/06/25(木) 23:32:01|
  2. →大阪市西成区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪で一番の塩ラーメンかも!(大阪市西成区岸里・らーめん小川屋本店)

09062201.jpg
ここは、ちょうど3年前の6月にオープンした“らーめん小川屋(本店)”さんです。
本店と云っても、支店など2号店はありません。
いつもここの前を車で走るのですが、小川屋さんの営業時間といつも合わなく訪店出来ませんでした。
しか~し!今日は、お店が開いていたのです。
場所は、西成区の岸里駅から徒歩1分くらいのところにあります。

09062202.jpg
店内に入ると、正直広くはありません。
カウンターにイスが8席ほどある程度です。
店主さんと色々な話しをしましたが、かなりお客様は多いようですね!



09062203.jpg
特製 塩ら~めん(600円)
初めての訪店という事で、シンプルに塩ら~めんを注文させていただきました。
スープは、鶏ガラがメインで魚介系もつかっています。
塩らしいスープで、透き通っていて、岩塩の旨みがかなり出ています。
塩!っていうインパクトがかなりありましたが、あっさりしていてすごくGOODでした。

09062204.jpg
麺は、ストレートの細いタイプで、この塩ら~めんのスープにかなり絡んでいました。

09062205.jpg
チャーシューは、バラロール肉を使用しており、見た目よりはすごく味がしみていて、塩ら~めんのチャーシューという感じで、これまたGOODでした!



以上、“らーめん小川屋”さんでした。
店主さんも、すごくいい感じで、らーめんも美味しく、全てがGOODなお店です。
みなさんも、是非一度行ってみてください。
かなり美味しいですよ!

<データ・2009/6/22>
店舗住所 大阪市西成区岸里3-1-31
電話番号 090-3724-9879
営業時間 18:00~24:00(実際は、17:30より営業しています。)
定休日 日曜日
         
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/06/22(月) 21:53:26|
  2. →大阪市西成区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どとんこつな“つけ麺”をいただきました!(大阪西成区玉出・麺屋どとんこつ)

09022701.jpg
ここは、大阪西成区玉出にある“麺屋どとんこつ玉出店”さんです。
堺市にある“どとんこつ幸運軒”さんの3号店ですね。
ちょっと気になっていたので、訪店させていただきました。



本格つけ麺(780円)
お店の入口に、おすすめということで掲示してあったので、注文させていただきました。

09022703.jpg
麺は、かなり太い平打ちタイプでコシがあり、スープと良く絡み合っていました。
1玉も1.5玉も同じお代なので、もちろん“1.5玉”を注文させていただきました。

09022704.jpg
煮玉子です。
黄身がとろ~りしていて、なかなか美味しかったです。

09022702.jpg
あえて“焼豚”をお店のこだわりで、入れていないらしいです。
どうしてもという方には、200円でトッピング可能ということです。

09022705_20090228202938.jpg
つけ汁です。
さすが、店名が“どとんこつ”という事で、かなりの豚骨がきいていました。
鰹の削り粉が、つけ汁の中でGOODなダシをだしていてすごくよかったです。



以上、麺屋どとんこつ玉出さんでした。
個人的には、けっこう好きな“つけ麺”の味です。
みなさまも、是非一度行ってみてください。

<データ・2009/2/27>
店舗住所 大阪府大阪市西成区玉出中2-15-19
電話番号 06-6652-0141
営業時間 11:30~26:00
       
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/27(金) 12:12:40|
  2. →大阪市西成区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

工場だから美味い?(大阪市西成区出城・河童ラーメン本舗 工場店)

09022001.jpg
ここは、大阪西成区にある“河童ラーメン工場店”さんです。
大阪中央区に本店があり、けっこう有名なラーメン店ですね。
そしてその“河童ラーメン店”さんが、麺と作る工程をお客様に見せるということで、この工場店をオープンさせたそうです。
気になっていたので、早速訪店させていただきました。
店内に入り思ったのが、新大阪店と全然レベルが違うということです。
(新大阪店の記事→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-80.html



09022002.jpg
工場ラーメン(590円)
入口で食券を購入し、注文する方式です。
もちろん“工場ラーメン”を注文させていただきました。
注文すると元気な声で店員さん同士で、注文内容と随時確認していました。
では、味の評価をさせていただきます。
スープは、濃いめの豚骨醤油スープで背油のきいた“こってりタイプ”でした。

09022003.jpg
麺の方なのですが、豚骨醤油にある麺という事で、中細タイプを使用していました。
アツアツのスープに良く絡み、GOODでした。

09022004.jpg
驚くのが“替え玉”です。
平日の一部の時間帯は、サービス(無料)なのです。
そして、替え玉を注文すると気分良く受けてくれてGOODでした。



以上、大阪西成区の“河童ラーメン・工場店”さんでした。
河童ラーメン店なら、ここで一杯食べてみて下さい!

<データ・2009/2/20>
店舗住所 大阪市西成区出城2-4-14
電話番号 06-6562-1210
営業時間 11:30~27:00
定休日 なし
     
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/20(金) 13:19:56|
  2. →大阪市西成区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美味しい豚骨ラーメンを発見!(大阪西成区花園北・燕ちゃんラーメン)

09020211.jpg
ここは、大阪西成区にある“燕ちゃんラーメン”さんです。
ちょっと気になったので、訪店させていただきました。
参考までに、場所は国道26号線沿いで、地下鉄花園町駅から徒歩1分です。

09020212.jpg
お店の入口にある大きなメニューです。
豚骨系の“つばめラーメン”が気になりますね!



09020213.jpg
つばめラーメン(550円)
もちろん、注文させていただきましたのは“つばめラーメン”です。
まったりした豚骨スープでありながら、口当たりがやわらかくクセになる味でした。
スープ全体もアツアツで最後の一滴まで最高の味になっています。

09020214.jpg
麺にアツアツの豚骨スープがからみ、本気で美味しいんです。
久しぶりに美味しい一杯をいただいた感じがします。

09020215.jpg
大きめのチャーシューが2枚ほど、のっていました。
チャーシューに味がしみていて、美味しかったです。



以上、大阪西成区の“燕ちゃんラーメン”さんでした。
みなさんも、美味しいので是非一度行ってみてください。

<データ・2009/2/2>
店舗住所 大阪市西成区花園北2-15-20
電話番号 080-5307-3408
営業時間 11:30~14:30、18:00~24:00
定休日 第1、第3日曜日
       
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/03(火) 01:22:24|
  2. →大阪市西成区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

師走の一杯目!(大阪西成区南津守・天下一品 住之江店)

08120101.jpg
ここは、大阪西成区南津守・天下一品 住之江店さんです。
久しぶりの訪店です。
今日も、嬉しい看板がありました♪
「餃子、半額!」という文字です。

08120102.jpg

08120103.jpg

08120104.jpg
ラーメン(並であっさり・680円)
もしかして、20円の値上げかな・・・・
とりあえず、いただきました。
麺はシコシコ感があり、スープは、キチッと“あっさり”していました。
チャーシューは、うすかったけど美味しかったです。

08120106.jpg
餃子(半額で249円)
今回は注文時に、2皿注文させていただきました。
なかなかジューシーで美味しかったです。

以上、天下一品さんでした。

<データ・2008/12/1>
店舗住所 大阪市西成区南津守7丁目13-22
電話番号 06-6652-4001
営業時間 11:00~26:00(金・土・祝前日は27:00)
定休日 12/31・1/1
     
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/01(月) 12:13:22|
  2. →大阪市西成区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

博多の味!タマユターメンをいただきました♪(大阪西成区玉出・一休玉出本店)

08110701_20081107204933.jpg
ここは、大阪西成区玉出にある“一休”さんです。
タマユラーメンで有名なお店ですね。
ちょっと気になったので訪店しました。
店内は、カウンター(7人程度)のみになっていて、若干せまいような感じがします。

08110702_20081107204946.jpg

08110703_20081107204954.jpg
タマユラーメン(700円)
もちろん、注文させていただきましたの、お店の看板メニュー“タマユラーメン”です。
麺は、ビニール袋から出すので、そんなにこだわっていないようでした。
スープの方は、タマユということでスープにやわらかいフロート油がういていて、
私にとっては新しい食感で、なかなかおいしかったです。
チャーシューの方は、看板では“とろけるチャーシュー”と書いてありましたが、
正直“とろけていなかった!”です。
トータル的には、わりとあっさりした博多ラーメンでした。
でも、これで700円は高いかも・・・

以上、タマユラーメンの一休さんでした。
お昼は、ごはんもサービスなので泉尾在住のU田さんにおすすめです!

<データ・2008/11/7>
店舗住所 大阪市西成区玉出中2-16-6
電話番号 06-6659-5008
営業時間 11:00~29:00(翌朝5時)
定休日 なし
      
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/11/07(金) 20:51:54|
  2. →大阪市西成区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する