今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

気持ち良くお腹いっぱいいただきたかった。。。(大阪市中央区日本橋・自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店 )

17090401.jpg
こちらは千日前にある“自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店 ”さんです。
二郎インスパイア店では有名ですね。

17090402.jpg
私がいただきましたのは“ラーメン並・麺315グラム”です。
トッピングはもちろん野菜マシマシですが。。。
店員さんからは「山盛りですよ。」と云われので、
「では、その山盛りでお願いします。」
と。

10分弱で配膳され、先ずはルックスから。
思わず「ちょいマシ???」と考えてしまいます。
(出来るかぎりボリュームあるようなアングルで撮りましたが。)

17090403.jpg
スープは醤油のインパクトが強く、キチッと豚骨臭もしております。
主役と云っても過言ではない自家製太麺はコシもあり実にGOODでございます。

ということで、ボリュームが控えめな一杯でした。
正直、今までの二郎系&二郎インスパイア店舗では雰囲気は私好みではありませんね。
5年前はもっと良い店だったのに残念です。

<データ・2017/9/4>
店舗住所 大阪市中央区日本橋2丁目7-22
電話番号 非公開
営業時間 11:30~15:00、18:00~22:30
定休日 月1回
   
自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店



関連ランキング:ラーメン | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2017/09/05(火) 22:50:36|
  2. →大阪市中央区

20年ぶりにいただいた大阪の最高の一杯です!(大阪市中央区道頓堀・金龍ラーメン 道頓堀店)

15121251.jpg
こちらはミナミではかなり有名な“金龍ラーメン 道頓堀店 ”さんです。
20年前はホントによくここで美味しい一杯をいただいていました。
それから関東にもどり、10年前から再び関西に住んでいたのですが食べる機会がなく。。。
今宵はどうしてもいただきたく訪店です。
私にとって大阪のラーメンと云えばここだったのです。
まだラーメンブームではない時代ですが。

15121252.jpg
さすが繫盛店です。
かなり厨房も賑わっていました。

15121253.jpg
もちろん注文させていただきますのは看板メニューである“金龍ラーメン@600”です。
注文してから配膳まで3分ほどでしょうか。
スープもアツアツ、味は最高にGOODな大阪のあっさりしながら何故かコクもある豚骨スープです。
麺は中細のストレートタイプ。
やはり相性がGOODですね。
実に懐かしい味でございます。

15121254.jpg
そしてここでは、無料でキムチやニラが好きなだけいただけます。
これが好きでここに来店するお客様も多いはず。
さらに今では半座敷に座りながら、あの有名な神座の本店まで見えます。

ということで、最高の“金龍ラーメン 道頓堀店 ”さんでした。
みなさんも是非一度、金龍ラーメンをいただいてみてください。
やはりクセになる味です。

<データ・2015/12/12>
店舗住所 大阪市中央区道頓堀1-7-26
電話番号  06-6211-6202
営業時間 24時間
定休日 なし
   
金龍ラーメン 道頓堀店

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2015/12/15(火) 02:19:58|
  2. →大阪市中央区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最高の高井田系中華そばに再会しました!(大阪市中央区難波千日前・〇丈 (maruJOE まるじょう)

14101901_20141125010446ea1.jpg
こちらは大阪難波千日前にある“〇丈 (maruJOE)”さんです。
大阪港から千日前に移転し、初めての訪店です。
(大阪港・天保山時代の〇丈 (maruJOE)さん
→牡蠣つけ麺http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1091.html
→彩華ラーメンhttp://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1113.html
いつも混んでいたのでなかなか入れなかったんです。。。
大阪港にあるころは毎週訪店したいた時期もあるなど、大の“・〇丈 (maruJOE)ファンなのです!!!



14101902_20141125010448818.jpg
中華そば(650円)
実に懐かしい一杯です。
3年ぶり?4年ぶり?5年ぶり?
とにかくこの一杯に再会できて安心しました。
先ずはルックスから、、、
申し分ございません。
心を無にしていただきます!!!
早速、スープからいただくことに、、、
最高にGOOD!
見た目は濃いですが、実にあっさりしたスープで最高です。
全く、豚骨くさくもなく、絶妙な酸味具合もGOOD!
感動ですね!!!
〇丈 (maruJOE)さんは、麺も最高に美味しいのですが、スープまで美味しいんです!

14101903.jpg
続きまして、こだわりの麺です。
麺に関しても申し分ございません。
スープに合わせた麺をつくっているのか?
それとも麺に合わせたスープをつくっているのか?
答えを考えるのが苦しいくらい、麺も最高にGOODなんです。

14101904.jpg
スープそして麺までこだわりぬき、最後に驚くのがチャーシューです。
モモ肉を使用し、トッピングする直前に薄切りカットするので、肉のうまみを消さずに、味がしみこんでいるのです。
まさに“カミワザ”ですね。



14101905.jpg
早寿司(150)
どうしても、つい手がでしまうのが和歌山名物の“早寿司”です。
大阪港から移転しても変わらぬ“早寿司”に感謝です。

14101906.jpg
150円でいただける幸せです。
皮をむきむきすると、、、
お~~~、懐かしいです。
美味しい!!!
ラーメンが配膳されるまでにいただくのが最高に幸せなんですよね~~~

以上、千日前の〇丈 (maruJOE)さんでした。
みなさんも是非一度行ってみてください。

<データ・2014/10/19>
店舗住所 大阪市中央区難波千日前6-16
電話番号 06-6643-6633
営業時間 11:30~15:00、18:00~21:00
定休日 水曜日
   
〇丈

夜総合点★★★★★ 5.0

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:ラーメン | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2014/11/25(火) 01:28:46|
  2. →大阪市中央区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また新たにミナミに二郎系が!!!(大阪市中央区難波千日前・のスたOSAKA 難波千日前店)

12021201.jpg
こちらは大阪千日前にある“のスたOSAKA 難波千日前店”さんです。
行列が出来ていたので訪店させいただきました。
ちなみに今回の店頭写真は食べ終わったあとに撮影したものです。

12021203.jpg
なんかわかりませんが「週5日営業」になったらしいです!

12021204.jpg
賑い醤油(700円)
注文してから配膳まで15分ほどでしょうか、、、麺をゆがくのにけっこう時間かかったましたね~
二郎系という事でトッピングされている“もやし”などからいただきたいのですが、
ボリュームがそんなにないので、普通にスープからいただきました。
お~~~!
二郎の味です!!!
食べはじめたときが一番美味しく感じるんですよね~~~
なんとも云えない、豚骨の味!!!
GOOD!GOOD!GOOD!


12021205.jpg
麺はやはり弾力性のある極太タイプで、スープとよく絡んでいました。
この麺、、、
けっこうクセになるんです!!!

12021206.jpg
さて、チャーシューです。
“THE 肉!”っていう感じですね~~~
脂の部分は食べられませんでしたが、見る分には全然OKですね~~~

それではいつものトータル的な感想は
「店内も上品な二郎系!」
っていう感じですね~~~



サービス面なのですが、ちょっと残念だったのが男性の従業員さんがあまりにも無愛想でした。
全員ではないのですが、一人だけ黒のタオルをまいていて、、、
せっかく楽しくラーメンを食べているのに、、、
ってな感じですね。。。
メニュー名も“賑い醤油”なのに、サービス面では全然賑っていませんでした。
他のお客様もかなり不満そうに見ていた感じがしました。
「ラーメンを食べさせてやるぞ!
ほら食べろ!」

といった雰囲気で厨房でつくっているんです。
そして自分の役目が終わったら、裏に引っ込むという。。。
実に残念。。。



以上、“のスた”さんでした。
ラーメン一杯にもサービスという調味料を入れてほしいですね♪

<データ・2012/2/13>
店舗住所 大阪市中央区難波千日前8-5
電話番号 
営業時間 11:00~15:00、18:00~21:00
定休日 水曜日~日曜日
  
のスたOSAKA 難波千日前店




関連ランキング:ラーメン | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅


  

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2012/02/13(月) 09:00:00|
  2. →大阪市中央区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

道具屋筋での一杯!(大阪市中央区難波千日前・らーめん牡丹 難波店)

11121101.jpg
こちらは大阪市中央区難波千日前にある“らーめん牡丹 難波店”さんです。
道具屋筋からちょっと入ったところにあります。
ラーメン店という事で訪店させていただきました。
平日の夜は居酒屋が本業なのかな?

11121102.jpg
店内テーブルに備え付けてある“メニューブック”です。
ちょっと高めのプライス設定になっています。

11121103.jpg
鍋コースのメニュー、、、
GOODですね~~~
冬には最高ですね!!!

11121104.jpg
よくあるメッセージですね!
幼いころの思い出が書いてありました!



11121105.jpg
しょうゆらーめん(650円)
ちょっと全体的に高めのプライス設定だったので、シンプルな“しょうゆらーめん”を注文させていただきました。
けっこうスピーディーな配膳で注文してから配膳まで5分ほどでした。
ラーメンという事で早速、主役である“スープ”をいただきました。
おっ!普通だ!
“しょうゆ”というより“とんこつしょうゆ”ですね~~~
とんこつのインパクトが強く、もう少しあっさりした方が好きですね~~~

11121106.jpg
麺は中太のストレートタイプでツルッとした食感でした。
コシが若干ありましたが普通の麺です。。。

11121107.jpg
チャーシューは、4枚ほどトッピングされていましたが、脂が少なすぎるためか、肉の旨味はなかったです。

それではいつものトータル的な感想は
「う~~~、、、普通の一杯!」
という感じですね~~~



以上、“らーめん牡丹 難波店”さんでした。

<データ・2011/12/10>
店舗住所 大阪市中央区難波千日前13-5
電話番号 06-6632-7776
営業時間 月曜~金曜は17:00~26:00、土日祝は11:30~26:00
定休日 なし
  
らーめん牡丹 難波店




関連ランキング:ラーメン | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/12/11(日) 12:00:00|
  2. →大阪市中央区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つけ麺をいただきました!(大阪市中央区南本町・)

11092601.jpg
こちらは大阪市中央区南本町にある“ラーメン四天王 本町店”さんです。
ホントは新月さんい行こうと思ったのですが、お腹がすきすぎて、、、
たまたま通りかかったお店に訪店させていただきました。

11092603.jpg
やっぱ、これか~~~
つけ麺、かなり気になりますね!
1.5玉同料金にひかれました。。。



11092604.jpg
つけ麺(780円)
やはり注文させていただきました。
注文から配膳まで10分ほどで、意外にも調理場では清潔な方でした。
見た目、、、
チェーン店でよくある一杯のような感じがします。

11092605.jpg
早速、主役である麺からいただきました。
「よっしゃ!普通だ!」
想像通りの麺に、ある意味感動しちゃいました。
そうなんです!
かなり普通の麺で驚いてしまったんです。。。
多加水で色艶もよく、けっこう好きなタイプの麺ですね!

11092606.jpg
つゆの中にはチャーシューがありました。
780円の割には、肉がちょっと小さめでした。
つゆの味は、、、
正直普通です。

それではいつものトータル的な感想は
「・・・」
です。



以上、四天王さんでした。

<データ・2011/9/26>
店舗住所 大阪市中央区南本町3-3-1
電話番号
営業時間 
定休日
 
ラーメン 四天王 本町店




関連ランキング:ラーメン | 本町駅堺筋本町駅心斎橋駅

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/09/28(水) 04:07:50|
  2. →大阪市中央区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

尼崎から移転した名店でいただきました!(大阪市中央区南本町・煮干しラーメン玉五郎 六代目 本町店)

11090502.jpg
こちらは大阪市中央区南本町にある“煮干しラーメン玉五郎 六代目 本町店”さんです。
昨年、尼崎で6カ月ほど営業し、難しかったので現在の南本町に移転したとの事です。

11090504.jpg
なかなか広い厨房ですね~~~
ちょうど、チャーシューを仕込んでいました!

11090503.jpg
メニューです!
今ではチェーン店化され、メニューもシステマチックになっていますね~~~



11090505.jpg
煮干しらーめん(680円)
もちろん注文させていただきましたのは、久しぶりの玉五郎さんなので“煮干しらーめん”です。
オフピークの時間帯でしたので注文してから配膳まで5分ほどでした♪
早速、主役であるスープからいただくことに、、、
「お~~~、最高!」
想像出来る味でしたが、久しぶりの玉五郎さんという事で新鮮でした!!!
スープに魚介粉末をかけるとさらに風味が増し、最高のスープになります!
続きまして麺です。
若干、太麺で多加水で最高の麺ですね~~~
個人的にはGOODです!!!
さらにチャーシューも、大き目のお肉がトッピングされていてGOODでした。
チャーシューは炙っていませんでしたが、肉臭くもなく実にGOODな逸品でした。

それではいつものトータル的な感想は
「やはり煮干しらーめんは玉五郎さんが最高!」
という感じです。



以上、玉五郎さんでした!
美味しい一杯ありがとうございました!!!

<データ・2011/9/5>
店舗住所 大阪市中央区南本町3-4-12 ギャラリー本町 1F
電話番号 06-6252-0101
営業時間 11:00~23:00
定休日 なし
  
煮干しラーメン玉五郎 六代目 本町店




関連ランキング:ラーメン | 本町駅堺筋本町駅心斎橋駅

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/09/05(月) 14:00:00|
  2. →大阪市中央区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの二郎系!(大阪市中央区日本橋・自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店)

11071401.jpg
こちらは二郎系インスパイアで有名な大阪市中央区日本橋にある
“自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店”さんです。
久しぶりにどうしても食べたくなり訪店させていただきました。
体調の準備は万全です!!!

11071402.jpg
もちろんいただくのは“野菜マシマシマシ”です!!!



11071403.jpg
並(650円)
きました!
私の一杯です!!!
さすが“野菜マシマシマシ”です!!!

11071404.jpg
チャーシューというより“肉”ですね!
大きいものが3枚もトッピングされていました!
テンションあがりますね~~~

11071405.jpg
いつも通り、野菜をたいあげるのに5分かかりました!
野菜、最高にGOODです!
けっこう好きな味なんですよね~~~
そして、主役である麺をいただくことに、、、
この極太最高!!!
妙な食感がクセになります!!!
続きまして、スープです。
正直、美味しいとは思いませんが、麺と相性の良い味になっています。

それではいつものトータル的な感想は、
「二郎系最高!!!」
という感じです。



以上、マッチョさんでした。
最高のスタミナをありがとうです!

<データ・2011/7/14>
店舗住所 大阪市中央区日本橋2-7-22
電話番号 06-1234-5678
営業時間 11:00~15:00、18:00~22:30(麺切れ終了)
定休日 火曜日


自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店




関連ランキング:ラーメン | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/07/14(木) 11:00:00|
  2. →大阪市中央区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サービスセット780円をいただきました!

11021001.jpg
こちらは大阪日本橋にある和歌山らーめんさんです。
サービスセットが780円という事で訪店させていただきました。
看板下の“道”が気になりますね~

11021002.jpg
中華そばとカツ丼セットで780円はGOODなプライスですね!
さすがです!!!

11021003.jpg
5分程度で配膳されました。
サンプルよりもンボリューム感があり、お店のまじめさがわかりますね!

11021004.jpg
確かにシンプルな和歌山の中華そばという感じでGOODです。
麺の太さ、スープの色など素朴で本気で美味しかったです

11021005.jpg
驚くことにカツ丼は注文してからつくっていたんです!
アツアツで肉汁もたっぷりで本気でGOODでした。

以上、和歌山ラーメンさんでした。

<データ・2011/2/10>
店舗住所
電話番号
営業時間
定休日
  

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/02/10(木) 12:00:00|
  2. →大阪市中央区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3週間連続の二郎系インスパイアです!(大阪市中央区日本橋・自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店)

11012102.jpg
こちらは二郎系インスパイアで有名な大阪市中央区日本橋にある
“自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店”さんです。
やはり二郎系に中毒になってしまいました!



11012103.jpg
並(650円)
もちろん注文させていただきましたのは“並の野菜マシマシ、ニンニクぬき”です!
正直、ちょっ注文直後に気になったことが、、、
「野菜マシマシマシ、ニンニクぬきで!」
と、云った記憶があるのです。。。
野菜マシマシマシ???
そうなんです、、、
野菜のマシ3乗なんですよね。。。
今日の一杯は、いつもよりタワーです!

11012104.jpg
いつものごとく、野菜タワーを5分でいただき、やっと麺が見えました!
自家製の超極太麺は、確かに店名どおり“マッチョ”です!
最高!最高!最高!
コシの強さ、弾力性、食感、全てがGOODなんですよね~

11012105.jpg
そして、麺の下に潜んでいるのが大きめのチャーシューです。
3枚も潜んでいるのですよね~
何度見ても、これは“肉”です!!!
う~~~ん、最高にGOOD!

という事で、いつものトータル的な感想は
いつもの変わらずですが
「これぞ大阪の二郎!」
という感じです!

以上、“自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店”さんでした。
二郎系は、やはりクセになります。。。

<データ・2011/1/21>
店舗住所 大阪市中央区日本橋2-7-22
電話番号 06-1234-5678
営業時間 11:00~15:00、18:00~22:30(麺切れ終了)
定休日 火曜日

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓ 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/01/21(金) 12:00:00|
  2. →大阪市中央区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阿B氏も絶賛か???(大阪市中央区日本橋・自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店)

※デジカメではなく携帯電話で撮影した為、
画像レベルが低く申し訳ございません。


11011301.jpg
こちらは二郎系インスパイアで有名な大阪市中央区日本橋にある“自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店”さんです。
本日は、阿B隊長の号令で5人の騎士?が集合し訪店させていただきました。
すでにお店の外では行列をつくっていました!
そして食券を購入し、少しばかり行列に並び席に案内され注文させていただきました。
もちろん、私と藤M氏は“野菜マシマシ”です!
阿B氏、若B氏は初心者なので“野菜マシ”にしたそうです。
さらに廣T氏は何故か“まぜそば”にしたそうです!



11011302.jpg
並(650円)
よっしゃ~~~~っ!
きました!!!
私の一杯が!!!

これをいただきたかったんですよね~~!!!
“野菜マシマシ、、、最高です!”

11011303.jpg
やっとの思いで、麺が出てきました!
店内で製麺しているので、お店独自の麺になっています。
表面がザラッとした感じが、スープとの相性を更にGOODにさせるんですよね~
コシもあり、実にGOODな逸品です。

11011304.jpg
相変わらず、チャーシューも最高にBIGですね!
そして隣の席の阿B氏は
「これ、チャーシューじゃなくて“肉”っていう感じですね!」と。。。
みんなそう思うんですね~
私もいつも思います!!!
これはチャーシューではなく“肉”なんです!
これこそ“質より量”っていう感じなんですよね~~~

それではいつものトータル的な感想は、毎回同じですが
「これぞ大阪の二郎!」
という感じです。



以上、“自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店”さんでした。
二郎系は、やはりクセになります。。。

<データ・2011/1/13>
店舗住所 大阪市中央区日本橋2-7-22
電話番号 06-1234-5678
営業時間 11:00~15:00、18:00~22:30(麺切れ終了)
定休日 火曜日



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/01/13(木) 12:00:00|
  2. →大阪市中央区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2ヶ月ぶりの二郎系インスパイアをいただきました!(大阪市中央区日本橋・自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店)

11010601_20110107122904.jpg
こちらは大阪市中央区日本橋にある“自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店”さんです。
二郎系インスパイアという事で有名なお店ですね!
やはり私も、かなり二郎系にはハマッているようです。
どうしても二郎系が食べたくなり訪店させていただきました。
(前回訪店時のブログ→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1097.html



11010602_20110107122904.jpg
並(650円)
もちろん注文させていたますのは“並”です。
さすがの私でも“並”で十分です。
そして、トッピングは
「野菜マシマシで!」
という感じで、野菜をマシマシにさせていただきました。
ちょっと混雑していたので、注文してから10分くらいの配膳です。
早速、もやしタワーからいただきました。
すごい、ボリュームですね~
もやしだけでも、食べるのに“5分”かかりました!
味付けも、私好みの濃い味で最高です!
これから、二郎系にハマッてしまうんですよね~

11010603_20110107122904.jpg
やっとの思いで、麺が出てきました!
店内で製麺しているので、お店独自の麺になっています。
表面がザラッとした感じが、スープとの相性を更にGOODにさせるんですよね~
コシもあり、実にGOODな逸品です。

11010604_20110107122903.jpg
そして、チャーシューです。
相も変わらず、かなり大き目のチャーシューが3枚もトッピングされていました。
幸せですね~
チャーシューを食べるというより、“THE 肉”をいただいている感じです。
美味い!美味い!美味い!

それではいつものトータル的な感想は、前回と同じですが
「これぞ大阪の二郎!」
という感じです。



以上、“自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店”さんでした。
ニンニクかなり強めなので、オーダーの時は注意しましょうね!!!
二郎系は、やはりクセになります。。。

<データ・2011/1/6>
店舗住所 大阪市中央区日本橋2-7-22
電話番号 06-1234-5678
営業時間 11:00~15:00、18:00~22:30(麺切れ終了)
定休日 火曜日



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/01/06(木) 12:00:00|
  2. →大阪市中央区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪で二郎系をいただきました!(大阪市中央区日本橋・自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店)


こちらは大阪市中央区日本橋にある“自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店”さんです。
二郎系インスパイアという事で有名なお店ですね!

101100311_1.jpg
フトンロガラスに掲示しているPOPです。
なにやらすごそうですね!

101100312.jpg
広島カープファン???
すごいです!


101100313.jpg
おっとっとっと!
私の大好きな阪神タイガースもありました!


101100314.jpg
すごい組み合わせです!
鳥谷選手とチェッカーズ、、、


101100315.jpg
入口にある製麺機です!
これで極太麺をつくっているんですね!!!

101100316.jpg
入口から店内に入っていくと、カンウンターのみの席がありました。
みんな一生懸命食べてますね~
客層を見る限り、かなりボリュームありそうです。



101100317.jpg
並(650円)
注文は食券を購入するシテステムになっています。
とりあえず“並”を注文させていただきました。
配膳までの時間、まわりのラーメンを見てみると、、、
かなりのボリュームです。。。
まさか???と思いきや、、、
やはり並もものすごいボリュームでした!!!

101100318.jpg
“野菜マシ”という事で、スープは当然見えません。
とにかく、野菜とニンニクの量に驚きました。
この味がクセになる味なんですよね~
歌舞伎町の二郎が食べたい!」
と心で思ってしまいました。。。
GOOD!GOOD!GOOD!です!!!

101100319.jpg
やっと、麺が出てきました。
なかなかの太麺で、表面のザラッとした食感もGOODです。
スープとの相性は、かなりGOODですね!

101100320.jpg
麺の下に大きめのチャーシューがひそんでいました!
まさかと思いますね???

101100321.jpg
そのまさか!なのです!!!
チャーシューの厚みには驚きました。。。
かめばかむほどうまいチャーシューで、味が良くしみているんです!
そして、ラーメンのホントの主役であるスープをいただきました。
乳化された甘くてクリーミーなスープもクセになりますね!
まさに“マッチョ!”です。

それではいつものトータル的な感想は
「これぞ大阪の二郎!」
という感じです。



以上、“自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店”さんでした。
ニンニクかなり強めなので、オーダーの時は注意しましょうね!!!
二郎系は、やはりクセになります。。。

<データ・2010/11/03>
店舗住所 大阪市中央区日本橋2-7-22
電話番号 06-1234-5678
営業時間 11:00~15:00、18:00~22:30(麺切れ終了)
定休日 火曜日



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/11/03(水) 19:00:00|
  2. →大阪市中央区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白丸元味をいただきました!(大阪市中央区南船場・一風堂 長堀店)

101100301.jpg
こちらは大阪市中央区南船場にある“一風堂 長堀店”さんです。
一風堂さんには福岡の大名本店さん以来の半年ぶりの訪店です。
(大名本店さんのブログ→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-863.html

101100303.jpg
訪店時間は、午前11時すぎという事で比較的、お客さんは少なかったです。
何気にどこの一風堂さんも同じ内装なんですね(笑)

101100302.jpg
もちろん、注文させていただきますのは“白丸元味”です。
あっさり目が食べたいんです!



101100304.jpg
白丸元味(750円)
確かに見た目は“あっさり目”で安心しました。
白丸!嬉しいですね~
早速、スープからいただくことに、、、
お~~~っ、確かにあっさり目の味ながらも“とんこつ”の味がしてGOODです。
ただちょっと気になったのが、化学調味料の味です、、、
自然な味じゃないんですよね~

101100305.jpg
続きまして、第2の主役である麺なのですが、かなりの細いタイプでした。
細麺ながらも、コシがありGOODでした!

101100306.jpg
チャーシューは、中くらいの大きさのものが2枚トッピングされていました。
味的には実に普通でした。

それでは、いつものトータル的な感想は
「あっさり目の一風堂さんの安全な一杯に乾杯!」
という感じです。

101100307.jpg
あっ!
紹介するの忘れてました。。。
本日は“替え玉”が25円でした!!!



101100308.jpg
餃子(クーポン利用で100円)
福岡の一風堂さんでいただいた、クーポンを活用しました。
100円で10個なら嬉しいですね!
普通は、420円するらしいです。。。(高すぎ)
味の方は、正直“普通”です!(笑)



以上、一風堂長堀店さんでした。

<データ・2010/11/3>
店舗住所 大阪市中央区南船場3-11-28
電話番号 06-4704-7101
営業時間 11:00~翌朝4:00(日祝11:00~23:00)
定休日 なし



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/11/03(水) 12:00:00|
  2. →大阪市中央区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豚骨系味噌ら~めんをいただきました!(大阪市中央区日本橋・黒門屋ら〜めん 総本店)

10050100.jpg
こちらは大阪市中央区日本橋にある“黒門屋ら~めん 総本店”さんです。
実を“㊙とんこつら~めん”の他に“深味噌ら~めん”もいただきました。



10050109.jpg
深味噌ら~めん(700円)
味噌フェチの私としては、どうしても気になる一杯です。
早速、スープからいただくことに、、、
どんぶりもスープもかなりのアツアツで最高ですね!
ベースとなる味噌は、店主さんが北海道の地で最高の味噌を見つけたらしく、こだわりを感じとれます。
そして、スープの味の方は、、、
確かに味噌のインパクトは強いですが、味噌というより豚骨の動物くささの方が強いかもしれません。
ですので、豚骨大好きな人にとっては、たまらない一杯でしょうね!

10050110.jpg
麺は、味噌と云ったら普通は“ちぢれ麺”ですが、こちらの味噌ら~めんは細いストレートタイプになっています。
私もいただいてみて感じたのですが、確かに細いタイプが合いますね!(笑)

10050111.jpg
チャーシューに関して、肉に豚骨味噌の味がしみていてGOODでした。

以上、味噌ら~めんでした。
豚骨ファンの方に是非食べていただきたい一杯ですね!



<リンク>
㊙とんこつら~めんのブログ→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-844.html
黒門屋ら~めん 総本店さんのHP→http://kuromonya.com/top.html

<データ・2010/5/1>
店舗住所 大阪市中央区日本橋1-21-28
電話番号 06-6645-8655
営業時間 11:00~24:00
定休日 なし

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/01(土) 15:10:00|
  2. →大阪市中央区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本気で旨い“㊙とんこつら~めんをいただきました!(大阪市中央区日本橋・黒門屋ら〜めん 総本店)

10050100.jpg
こちらは大阪市中央区日本橋にある“黒門屋ら~めん 総本店”さんです。
一度でいいから食べてみたいと思い訪店させていただきました。
場所は、日本橋駅5番出口からすぐで、黒門市場の入口にあります。

10050102.jpg
食券を購入し、カウンター席に座りました。
目の前で、寸胴の中が暴れていました!
かなり煮込んでいる様子で、これは藤M氏お気に入りのお店になりそうですね!



10050104.jpg
㊙とんこつら~めん(700円)
もちろん注文させていただくのは“㊙とんこつら~めん”です。
先ずはスープからいただくことに、、、
写真の寸胴で、たくさんの豚ガラと鶏ガラを中心に12時間煮込んでいる為、かなり豚骨のインパクトが強いです。
まさに“どとんこつ!”という感じで、藤M氏おすすめの一杯と云えるでしょう!

10050105.jpg
麺に関しては、開店当初は麺屋さんから仕入れていたらしいのですが、日々スープの改良をしていく中で、麺のレベルが追いつかなくなり、自家製麺にしたということです。
基本的にスープとの相性が良い細いストレートタイプでコシがあり、国産小麦本来の風味も出ていました。

10050106.jpg
チャーシューも麺と同様、自家製です。
なんと驚くことに、チャーシューを煮込む為の専用鍋があるらしく、こだわりを感じさせる逸品になっています。
私自身もこちらのチャーシューをいただいた瞬間、ジューシーで美味しくて正直驚きましたね!

では、いつものこちらの一杯のトータル的感想は
「おいおい!さすが豚骨の大阪の一杯だね!」という感じです。



以上、大阪日本橋の“黒門屋ら~めん 総本店”さんでした。
みなさんも是非一度食べてみてください!

<リンク>
黒門屋ら~めん 総本店さんのHP→http://kuromonya.com/top.html

<データ・2010/5/1>
店舗住所 大阪市中央区日本橋1-21-28
電話番号 06-6645-8655
営業時間 11:00~24:00
定休日 なし

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/01(土) 15:00:00|
  2. →大阪市中央区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの“おいしいラーメン”をいただきました!(大阪市中央区道頓堀・神座 道頓堀店)

09111501.jpg
こちらは、大阪市中央区道頓堀にある“神座 道頓堀店”さんです。
美味しいラーメンが食べたくて、ミナミまで電車できました!
もちろん、阪神なんば線で!ですよ。

09111503.jpg
店内は、お客様と有名人の色紙でいっぱいです。
さすが、繁盛店ですね!



09111504.jpg
おいしいラーメン(550円)
もちろん、注文させていただきましたのは“おいしいラーメン”です。
この時間帯(10:00~22:00)は、なんと650円が550円で食べられるのです。
スープは、やはりたしかに“おいしいラーメン”という事で「おいしい」ですね!
野菜がたくさん入っているためか、甘みがあってかなりGOODです。

09111505.jpg
麺なのですが、ストレートタイプでコシが最高にGOODです。
スープとの相性がバツグンで、麺がマジックのようにお口の中に入っていきますね!

09111506.jpg
そして、こちらではチャーシューのかわりに、豚のバラ肉が入っているのですが、それがまた最高にスープの味がしみていてGOODでした。
しかし、よくもまあ、全ての具材がスープと絡んでいるな~ということですね!最後に、いつものこちらの一杯のトータル的な感想は
「確かに、おいしいラーメンですね!」という感じです。



以上、神座 道頓堀店さんでした!
久しぶりにいただきましたが、かなり美味しく感じました。
みなさんも是非一度、本店の道頓堀店さんに行ってみてください。
正直、他の神座さんより絶対美味しいですから!

<リンク>
神座 道頓堀店さんのHP→http://www.kamukura.co.jp/store/store-doutonbori.html

<データ・2009/11/15>
店舗住所 大阪市中央区道頓堀1丁目7-25
電話番号 06-6211-3790
営業時間 11:00~23:00
定休日 なし

どうとんぼり神座 道頓堀店

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/15(日) 23:38:29|
  2. →大阪市中央区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの“つけ麺”です!(大阪市中央区・熊五郎)

09080701.jpg
ここは、JR大阪城公園駅から徒歩7分くらいのところにある、“熊五郎・京橋ツイン店”さんです。
今日は、ホテルニューオータニさんで人間ドックを受けたので、その後の楽しみという事で訪店させていただきました。

09080704.jpg
やはり、注文させていただくのは“つけ麺”ですね~
ここも、一応は麺にこだわっているという事なので。。。



09080705.jpg
つけ麺(620円)
う~ん、なかなかのプライス設定ですね。
このボリュームで、620円はGOODだと思います。
あとは、質ですね!

09080706.jpg
早速、麺をいつものように数本いただきました。
ちょっと、麺にしまりというか、コシの無さを感じます。
チェーン店なので、こんなものなでしょうか、、、ちょい残念です。

09080707.jpg
チャーシューは、写真の通り、そんなに美味しくはありません。
薄切りで、味が妙に、そして無駄にしみていました。

09080709.jpg
つけ汁は、基本は豚骨がベースですが、意外にさっぱりしていてGOODでした。
もう少し、アツアツが良かったな~



以上、ツインビルの“熊五郎”さんでした。
う~ん、なかなか繁盛しているお店なのですが、みんな仕方なしに来てるのですかね~

<データ・2009/8/7>
店舗住所 大阪市中央区城見2-1-61 ツイン21ビル2F
電話番号 06-6941-3883
営業時間 11:00~22:00
定休日 なし

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/08/07(金) 23:52:29|
  2. →大阪市中央区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり普通のラーメン。(大阪心斎橋・神座)

2007122900.jpg
ここは、大阪心斎橋にある“神座”さんです。
どうしても味を確認したくて、訪店しました。
(本当に美味しいのかどうか???を)

2007122902.jpg

2007122903.jpg
おいしいラーメン(22時までサービスタイムという事で530円)
前回と同様“おいしいラーメン”を注文させていただきました。
そして、ラーメンが私の目の前にやってきて、早速スープを一口、
「うっ!なにかが違う!」
実をいうと気のせいかもしれませんが、すごくスープが熱くなかったです。
一応、アンケート用紙には書きましたが。。。
やはり、お店の規模を拡大してしまうと“神座”本来の良さを失ってしまうのですかね、、、

2007122904.jpg
ニラ(無料サービス=タダ)
関西ではおなじみの“ニラ”です。
これは、どこでも最高ですね!

以上、“神座”でした。
みなさんも、一度は行ってみるのも良いでしょう。
     
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/12/29(土) 22:12:58|
  2. →大阪市中央区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食べてみました♪(大阪心斎橋・神座)

ここは、大阪心斎橋にある“神座”さんです。
新宿で見たことがあり、すごく興味があったので訪店しました。
<神座HPより引用>
心斎橋店は、アメリカ村にやってくる若者をターゲットにしたお店です。
外装やインテリアなどもモダンなセンスが散りばめられています。
有名人が多く来店する店としても知られています。

DSCF9216.jpg

DSCF9214.jpg
おいしいラーメン(22時までサービスタイムという事で530円)
麺は多加水の丸い細麺であり、和風スープと良く合っていました。
名前の通り“おいしいラーメン”という事で確かに普通に美味しかったです。
全体的に天理ラーメンと似たような味でした。
接客の方ですが、マニュアル通りの接客で正直良くなかったです。
(接客は不味かったです、、、)
   
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/10/14(日) 21:28:22|
  2. →大阪市中央区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する