今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

手軽で美味しい近代とんかつ店!!!(尼崎市神田中通・松のや 尼崎店)

17092301.jpg
こちらは牛めしでおなじみの松屋さんが経営している“とんかつ松のや 尼崎店”さんです。
場所は阪神尼崎の商店街から入ったらすぐです。
とりあえず、週末ということで、ハイボールで乾杯ですね。
190円でお得。

17092302.jpg
もちろんいただきましたのはいつもの“ロースとんかつ定食”です。
これで税込み500円は嬉しいですね。
しかも券売機でICOCAなども使えて便利。

17092303.jpg
主役のとんかつも厚みがあり、とんかつ専門店レベルの質の高さです。

以上、実に美味しい“松のや 尼崎店”さんでした。
ときどきお得なセールもしているのでおすすめですよ。

<データ・2017/9/23>
店舗住所 兵庫県尼崎市神田中通2-18-9
電話番号 050-5592-9847
営業時間 24時間
定休日 なし
  
松のや 尼崎店



関連ランキング:とんかつ | 尼崎駅(阪神)大物駅



テーマ: - ジャンル:グルメ

  1. 2017/10/08(日) 08:51:26|
  2. 飲食店(関東)

今月2回目の訪店!品川駅前で昭和な美味しい焼鳥さんです!(品川駅前・鳥一 本店)

16062501.jpg
こちらはJR品川駅前にある“鳥一 本店”さんで今月(2016年6月25日)2回目の訪店です。
(前回訪店時のブログ→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1935.html
大阪に帰る前に訪店するクセがついてしまいました。
大都会品川駅前でホッとする昭和のお店ですね。

16062502.jpg
店内に入り、カンウター席に座ります。
このなんとも云えない昭和がすきですね。
鳥一さんで、ここ品川に住みたくなってしまう魔法がかかってしまいます。

16062503.jpg
そしてここでいただくのが“ウーロンハイ”です。
品川駅前で350円は嬉しいですね。
感謝でございます。

16062504.jpg
もちろん鳥一さんでいただくのが“やきとり”です。
今日は会社関係の方と訪店させていただきましたので、盛り合わせを二人前注文させていただきました。
秘伝のタレが実に美味しいんです。

以上、本日(2016/6/25)の2軒目でした。
九州から赴任中の相方も、ここ鳥一さんをすごく気にいってくださいました。
いつも懐かしく美味しい時間をありがとうございます。
感謝!感謝!感謝!

<データ・2016/6/25>
店舗住所 東京都港区港南2-2-14
電話番号 03-3471-8448
営業時間 17:00~23:00
定休日 日曜日
   
鳥一 本店



関連ランキング:焼き鳥 | 品川駅北品川駅天王洲アイル駅


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2016/07/24(日) 12:33:46|
  2. 飲食店(関東)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

安くて美味しい台湾系の中華料理店です!(西池袋・東明飯店)

14100501.jpg
こちらは池袋西口にある“東明飯店 ”さんです。
中華料理店というより、台湾料理店です。
池袋の中でも安くて美味しいと評判です。
私たちも会社の歓送迎会で使わせていただきました。

14100502.jpg
中華料理系という事で、全くかたっくるしくなく、気軽に楽しく飲むことができます。
料理に関しては全てのものが本格中華で美味しかったです。
今度、じっくりプライベートでもつかいたいと思いました。

美味しい時間と楽しい時間をありがとうございました。
いろんな人の口コミどおりでGOODなお店ですよ。

<データ・2014/10/5>
店舗住所 東京都豊島区西池袋1-17-6 池袋西口センタービル  3F・4F
電話番号 03-3985-7316
営業時間 11:30~23:00(日祝は22:00まで)
定休日 年末年始
   
東明飯店

夜総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:広東料理 | 池袋駅要町駅東池袋駅


テーマ:大衆中華料理店 - ジャンル:グルメ

  1. 2014/10/05(日) 19:20:28|
  2. 飲食店(関東)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつも地鶏のランチです!!!(兵庫県尼崎市神田北通・ぼて北店)

12052501.jpg
こちらは尼崎市神田北通にある“ぼて北店”さんです。
家族でよく訪店するお店なのですが、本日はランチをいただきに来ました!
のれんをくぐり、いつものおばちゃんを捜すと、、、、
お~~~っ!
定年退職したらしいです。。。
さびしいですね~~~



12052502.jpg
夜は“ふぐ専門店”という事でちょっと高いですが、昼はかなりお得なんです!
お目当ては、、、
いつも同じものです!!!

12052503.jpg
若鶏網火焼定食(710円)
もちろん注文させていただきましたのは、いつもと同じランチです!
けっこうかなり美味いんですよ!!!
おすすめです!


12052504.jpg
秘伝のタレがセールストークなのですが、確かに美味い!
甘旨タレなんですよね~~~
最高です!!!
そして岡山大山鶏が極めつけなんです!
これで710円は破格ですね~~~



以上、ぼて北店さんのランチでした!
いつもごちそうさまです!
家で鍋するとき、ぼて北店さんで“ふぐ”を注文するのですが、
もうすこし美味しい“国産ふぐ”にしていただくと嬉しいな~~~

<データ・2012/5/25>
店舗住所 尼崎市神田北通2-22
電話番号 06-6413-9159
営業時間 11:00~23:00
定休日 水曜日

ぼて 北店




関連ランキング:ふぐ | 尼崎駅(阪神)大物駅



   

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/06/13(水) 20:15:59|
  2. 飲食店(関東)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かなりショック!(茨城県筑西市・貴族の森)

■画像UPします■
ここは、茨城県筑西市にある“貴族の森”です。
久しぶりに訪店しました。
茨城に帰ったら、必ず寄るんですよね。
しかし、今日は残念です。
ちなみに、本日いただきましたのは、いつもと同じ“ランチ”です。
ランチは、税抜き1100円です。

08070502.jpg
前菜のサラダ
普通です。

08070503.jpg
バケット
普通です。

08070504.jpg
スパゲティ
さすがのメインのスパゲティは、まともです。

08070505.jpg
デザート
余計なデザートは、いらないから美味しいアイスを1個だけでいい!という感じです。

08070506.jpg
コーヒー
カップが以前と比較するとかなり、安っぽいカップになりましたね。

以上です。
料理が出てくるタイミング、従業員の気遣いなど、今までにないくらい最悪な“貴族の森”さんでした。

<データ・2008/7/5>
店舗住所 茨城県筑西市岡芹2022
電話番号 0296-21-0887
営業時間 
定休日
        
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/05(土) 12:53:33|
  2. 飲食店(関東)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

下妻物語のロケ地(茨城県下妻市・貴族の森)

DSCF0156.jpg

DSCF0155.jpg
ここは茨城県下妻市にある“貴族の森・下妻店”です。
うちの実家(筑西市)から車で10分くらいのところにあります。
映画“下妻物語”のロケ地でもあったんですよね。
3ヶ月前は下館店(筑西市)でいただいたので、ブログを見てくださいね♪→ブログ(ここをクリック・下の方にあります

DSCF0123.jpg
メニューの表紙です。
貴族の森!っていう感じですね。

DSCF0124.jpg
やっぱりここにもありました!
高い珈琲です!
(もちろん、まだ一度もいただいたことはないですけど。。。)

DSCF0125.jpg
良心的なランチメニューです♪
795円とはお安いです。

DSCF0135.jpg

DSCF0134.jpg
日替りスパゲティ(パン・サラダ・コーヒー付きで795円)
今日の日替りは“茄子とほうれん草”です。
パスタの状態、ソースともに最高でした♪
とても、795円には思えません。

DSCF0131.jpg

DSCF0127.jpg
ここのパンはいつでも焼きたてで、ふっくら温かいんです。
そして、サラダの方なのですが野菜が新鮮でシャキシャキ感があり、
何よりもボリュームがあるんですよね♪

DSCF0138.jpg
食後のブレンドコーヒーです。
貴族の森のコーヒーはホントに美味しいコーヒーなんです。

DSCF0126.jpg
アメリカンコーヒーもいただきました。
ランチでお替り自由のコーヒーなんて、すごく嬉しいですよね♪
かと、云ってもお腹いっぱいで、お替りのコーヒーをいただくので精一杯でした。。。

<貴族の森・下妻店ギャラリー>

DSCF0145.jpg
店内の写真です。
すごく落ち着いた雰囲気でしょ?
ゆっくり美味しいパスタをいただけますね。

DSCF0147.jpg

DSCF0151.jpg
ロケ地だったんですね~

DSCF0143.jpg
やっぱり、映画のポスターが貼ってありましたね♪
この映画のファンって、結構いるらしいです。
ネットでかなり話題になっていますね。

以上、貴族の森・下妻店さんでした。
北関東の人にとっては、貴族の森は誰もが知っていると云っても過言ではありません。
みなさんも、是非“貴族の森”に行って下さいね♪
      
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/08/20(月) 14:38:44|
  2. 飲食店(関東)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美味しいコロッケ!(茨城県筑西市・コロちゃんのコロッケ屋)

DSCF0027.jpg
ここは結構有名な“コロちゃんのコロッケ屋”さんです。
突然、食べたくなり食べてみることにしました!

DSCF0029.jpg

DSCF0030.jpg
コロちゃんコロッケ(63円)
注文してから揚げてくれました。
正直、ソースをつけなくて十分な美味さです。
やっぱり、コロちゃんコロッケは最高ですね♪
    
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/08/17(金) 20:00:00|
  2. 飲食店(関東)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

峠の釜めし♪(横川・おぎのや)

09072801.jpg

09072802.jpg
ここは、信越本線横川駅前にある“峠の釜めし本舗おぎのや”さんです。
5年前は、ここ“おぎのや”さんには休憩をしたり、お茶をいただいたりと週に4回は訪店してました♪
(国道18号線の反対側に“おぎのや”さんのドライブインがあるのです。

09072803.jpg

09072804.jpg
釜めし(900円)
久しぶりにいただきました。
山の幸がたくさんあって、すごく安心する美味しさです。
味付けも、そこらへんで売ってる“釜めし”と違い、ここの“釜めし”は意外にうす味で美味しいんです♪
米のかたさ、具のかたさ&状態など、全てがGOODなんですよね!

以上です。
詳しくは、http://www.oginoya.co.jp/をクリックして下さい♪
釜めしをご注文の際は“なめこ汁(200円)”も忘れないで下さいね!

<データ・2007/7/28>
店舗住所 群馬県安中市(旧碓氷郡松井田町)
電話番号
営業時間
定休日
   
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓     

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/28(土) 10:45:00|
  2. 飲食店(関東)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画“下妻物語”でも話題!(筑西市(旧下館市)・貴族の森)

DSCF4279.jpg
ここは、私の実家の近くにある“貴族の森”というお店です。
映画“下妻物語”で珈琲を飲んでいた喫茶店です。
(珈琲とスパゲティがメインです。)

DSCF4269.jpg
日替りスパゲティ(スパゲティ&パン&サラダ&珈琲で795円!)
スパゲティは、さっすが茨城県という感じで、ボリューム満点です。
パスタの茹で具合も、ちょっと芯が残る具合でちょうど良く、ソースの量も多くて最高でした!
なんといっても、茄子も美味しかったです♪

DSCF4265.jpg
ランチについている、パンとサラダです。
このパンは焼き立てという事から、あたたかくて最高のパンですよ!
795円のランチでここまで美味しいパンを出してくれるところは他にないですよね!

DSCF4268.jpg
ランチについている“珈琲”です。
驚くことに、コーヒーカップの厚みがすごくあり、そしてコーヒーカップの“とって”まで熱いのです。
キチッとコーヒーカップをあたためてくれたのですね!
更に、ここの“珈琲”はおかわり自由なんです♪

以上、久しぶりに“貴族の森”でスパゲティを食べました!
2年ほど前は、仕事の人と“貴族の森・群馬町店”でランチしてたんですけどね♪
やっぱり、落ち着いた雰囲気が最高のお店です。

<貴族の森、情報①~珈琲一杯9,995円(しかも税抜き)>
DSCF4275.jpg
これは、すごいですよね!
ただ、ここの一杯9,995円は価値ありかも♪

<貴族の森、情報②~下妻物語公式サイトより>
location_02-01.jpg
ここが私の実家の隣町“下妻”の“貴族の森・下妻店”です。
筑西店(下館店)と同じ、国道294号線沿いにあります。
2店舗とも田んぼのど真ん中にあるので目立ちますよ!

location_02-02.jpg
貴族の森の店内(カウンター)です。
お店に入ると、この風景が殆どのお店で見られるので驚きかも???

location_02-03.jpg
ここでも“下妻物語”のポスターが。。。
そして、一杯9,995円の珈琲のご案内も♪

以上、下妻物語の紹介?でした。
貴族の森もよろしくです!
   
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/05/01(火) 14:00:15|
  2. 飲食店(関東)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここは最高!(新宿・サムラート)

top_shinj.jpg
ここは新宿にある、焼きたてナンを食べさせてくれる“サムラート”です。
エレベーターの扉を降りるとすぐに店内でした。

DSCF4168.jpg
辛口カレーとひき肉カレーのランチ(950円)
ここのランチは、好きなカレーを2種類選べるのです。
私は必然的に辛口カレーとひき肉カレーを選んでしまいました。
辛口カレーは正直、本気で辛いです。
そして、ひき肉カレーは肉がたくさん入っていて美味しかったです。
ナンの方なのですが、もちろんおかわり自由ですが、結構ボリュームありましたね!
トータル的には最高のお店で、また是非行ってみたいものです。
とは、云ってもまた今年の7月に行きます!
    
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/04/28(土) 13:42:22|
  2. 飲食店(関東)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する