今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

北加賀屋で二郎をいただきました!(大阪市住之江区北加賀屋・笑福 北加賀屋店)

13062911.jpg
こちらは大阪市住之江区にある“笑福 北加賀屋店”さんです。
以前から気になっていたので、本日やっと訪店させていただきました。
場所は市営地下鉄北加賀屋駅階段から上がり、すぐ数十秒のところにあります。
混んでいるのかな~~~と思っていましたが、意外にすいていたのでラッキーです。

13062912.jpg
まだ新しいお店なのでしょうか???
けっこうきれいです。
店内レイアウトは、U字カウンターでピークタイムでもすんなり配膳できるようにしています。



13062913.jpg
ラーメン(野菜バカ増し 650円)
もちろん注文させていただきましたのはラーメンで“野菜バカ増し”です。
注文してから配膳まで約10分弱でした。
配膳され思わず
「けっこうすげ~~~な~~~」
どんどん野菜タワーがくずれてくるので、写真をあわてて撮り、ピントがズレてしまいました。
すでにどんどん野菜タワーがかたむいています。。。
早速、野菜を別のどんぶりに移動し、いただきました。
美味い!
けっこう、美味いんですよね~~~
もやし比率が高いので、味はどんどんうすくなってしまいますが、追加タレをいただいたのでOKです!
そして麺は、、、
いつもどおりの笑福さんの麺ですね~~~
ツルッとした食感が特徴です。
スープとの相性は、、、絶妙にGOODかもしれません(笑)
続きましてチャーシューです。
二郎系の中では笑福さんのチャーシューはレベル高いんです。
普通にGOODですね~~~
ちょっと失敗したのが、、、
あぶらぬきにするの忘れていました。。。(涙)
もやしが多い場合、あぶらが多いとちょっと苦手なんです。。。
とは云っても、25分ほどで美味しく完食させていただきました!!!




以上、北加賀屋の笑福さんでした。
週明けは、会社事務所目の前の“歴史を語れ”に行こうかな???

<データ・2013/6/29>
店舗住所 大阪市住之江区北加賀屋2-12-16
電話番号 06-6682-7188
営業時間 11:30~14:30、17:30~22:30
定休日 不定休
   
笑福 北加賀屋店

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 北加賀屋駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2013/06/30(日) 21:26:22|
  2. →大阪市住之江区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

唐揚げが100円!(大阪市住之江区緑木・麺匠 味冨久 大阪本店)

11011291.jpg
こちらは大阪市住之江区緑木にある“麺匠 味冨久 大阪本店”さんです。



11011292.jpg
浪速流 豚骨329らぁめん(650円)
とりあえず、看板メニューである“浪速流 豚骨329らぁめん”を注文させていただきました。
訪店時間が、11時半という事で店内の混雑がなかったで、10分ほどで配膳されました。
早速、主役であるスープからいただきました。
おっ!!!
クリーミーでまろやかです。
けっこう、ここのスープは豚骨臭くなく、好きな味なんですよね~
続きまして麺は、ちょっと硬めですがスープとの相性が良い細いストレートタイプです。
チャーシューは、正直、そんなに感動はありませんでが、
残念なことに脂の部分が多く食べられませんでした。。。

それでは、いつものこちらの一杯のトータル的な感想は
「う~~~ん、スープが美味い一杯なんです!」
という感じです。



11011293.jpg
ドライバーズ特典という事で、免許証を提示して“替え玉”をいただきました。
無料という事で最高ですよね~~~

11011294.jpg
期間限定という事で唐揚げが100円なんです!
肉汁がたっぷりでジューシーで、ころもがサクッとした感じで最高にGOODな逸品です。
100円なら、食べる価値あり!ですね!!!



以上、“麺匠 味冨久 大阪本店”さんでした。

<データ・2011/1/12>
店舗住所 大阪市住之江区緑木1-1-12
電話番号 06-4702-3291
営業時間 11:00~26:00
定休日 なし



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/01/12(水) 12:00:00|
  2. →大阪市住之江区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新メニュー“肉味噌ラーメン”をいただきました!(大阪市住之江区粉浜西・丸醤屋住之江店)

※デジカメではなく携帯電話で撮影した為、
画像レベルが低く申し訳ございません。


10122201.jpg
こちらは、大阪市住之江区粉浜西にある“丸醤屋 住之江店”さんです。
前回訪店時と同様、3ヶ月ぶりに訪店させていただきました。
しかし、異様な接客の声のデカさに驚きました。
うるさいくらいの声の大きさで、品が全くなく、ゆっくり食べられませんね~
なにより、店員のおっちゃんのツバがどんぶりに入りまくりでショックでした。。。



10122202.jpg
肉味噌ラーメン(590円)
もちろん注文させていただきましたのは、新メニューの肉味噌ラーメンです。
配膳されると、早速、主役であるスープからいただきました。
おっ!
美味いです!
確かに肉味噌という感じで、ミンチのボリュームが最高にGOODでした。
また、味噌フェチの私にとっても最高のスープでした。
麺に関しては自家製麺という事で、味噌に合った麵をつくっているようです。

それではいつものトータル的な感想は
「メニュー名の通り“肉味噌”です!!!」
という感じです。



以上、大阪市住之江区の丸醤屋さんでした。

<データ・2010/12/22>
店舗住所 大阪市住之江区粉浜西3-55-4
電話番号 06-6674-3320
営業時間 11:00~26:00
定休日 なし

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/12/22(水) 12:00:00|
  2. →大阪市住之江区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪チャンポンをいただきました!(大阪市住之江区北加賀屋・中国料理 楽)

10112601.jpg
こちらは、大阪市住之江区北加賀屋にある“中国料理 楽(みんらく)”さんです。
9ヶ月ぶりに訪店させていただきました。
午後1時をすぎているというのに、なかなかの繁盛ぶりに驚きです。



10112603.jpg
大阪チャンポン(650円)
ちょっと気になったので“大阪チャンポン”を注文させていただきました。
注文すると、早速厨房では大きなフライパンで野菜を炒めています。そして10分くらいで配膳され、早速スープからいただくことにしました。
大阪チャンポンは、塩味という説明が従業員さんからあったので、
ちょっと期待をしていました。
スープはかなりアツアツで最高にGOODです。
確かに塩味のインパクトもありましたが、
チャンポンならではのクリーミさがありGOODでした。
麺は、そんなにこだわりはなく、普通にGOODな麺でした。
さらにチャンポンと云えば、野菜と海鮮のトッピングですね!
写真の通り、野菜の他に海老やイカ、ほたて、きくらげ、豚肉などが
トッピングされており申し分ないレベルでした。

それではいつものトータル的な感想は
「さすが食の街“大阪チャンポン”!」
という感じです。



10112602.jpg
餃子(本日金曜日の為、半額の100円)
半額という事で餃子も注文させていただきました。
久しぶりの“みんらく”さんの餃子です。
配膳を待っている時に、3名くらいでしょうか、、、
餃子のテイクアウトをお願いしていました。
けっこう美味しかったけ???
と心で思いながら、餃子をいただくと、普通の餃子でした。。。



以上、以上“眠楽(みんらく)”さんでした。

<データ・2010/11/26>
店舗住所 大阪市住之江区北加賀屋2-9-13
電話番号 06-6685-0228
営業時間
定休日



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/11/26(金) 14:00:00|
  2. →大阪市住之江区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつもの最高の一杯!!!(大阪市住之江区南加賀屋・天天,有)

10111101.jpg
こちらは、大阪市住之江区南加賀屋にある“天天,有”さんです。
今では月に一度のペースで訪店させていただております。
相変わらずの繁盛店なので、満席で少し並んでの着席でした。



10111102.jpg
ラーメン(並・550円)
もちろんいただくのは“並”です。
何回いただいてもシンプルで最高の一杯なんですよね~
では、早速いつものようにスープからいただきました!
わぉ~~~!
クリーミーでマイルドで、あっさりしながらも濃厚です!
しかもスープがアツアツで美味しいんです!
そして、麺はスープと良く絡み合いGOODです!
チャーシューは、550円ながらも大きめのものが3枚もトッピングされています。
自家製なので、スープに合った味付けになっていて最高にの逸品です!

10111103.jpg
入れすぎに注意ですが、やはり“ニラ”は入れちゃいますね!
少し食べたところで、ニラをトッピングします。
美味しい一杯が、更に美味しくなるんですよね~



以上、“天天,有”でした。
いつも美味しい一杯をありがとうございます!!!

<データ・2010/11/11>
店舗住所 大阪市住之江区南加賀屋4-4-22
電話番号 06-6682-0327
営業時間 11:30~14:00、18:00~22:30
定休日 月曜日、第3日曜日



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/11/11(木) 12:00:00|
  2. →大阪市住之江区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みそラーメンをいただきました!(大阪市住之江区東粉浜・らーめん小判)

10102701.jpg
こちらは、大阪市住吉区東粉浜にある“らーめん小判”さんです。
場所は、チンチン電車(南海阪堺線)の走る道沿いにあります。
なにげに訪店させていただきました。

10102702.jpg
なかなかインパクトあるメニューボードが入口にありました。
手書きが嬉しいですね~

10102703.jpg
プライス設定も、しょうゆラーメンが500円と良心的です。
そして、かなり気になるのが“付け麺”です。
つけを付けと表示しているんです!!!
店主さんが純粋なんでしょうね~



10102704.jpg
みそラーメン(600円)
今日はすごく“みそラーメン”が食べたい気分でしたので、注文させていただきました。
注文している間、店内を見渡すと、、、
ショック!ショック!ショック!
“みそラーメンのスープ”や“しょうゆラーメン”のスープという箱が、、、
そうなんです!
スープは業者さんから仕入れているらしいのです。。。
ちょっとショックでしたが、5分くらいで私の一杯が配膳されました。
早速、主役であるスープからいただきました。
おっ!意外に美味しい!
インスタントとわかっていても、意外にGOODなスープでした。
本科的な味ではなかったですが、無難な味で安心しました。

10102705.jpg
スープのこだわりがなければ、麺にもこだわりはありません。。。
中太の麺で、普通でした。。。

10102706.jpg
スープ、麺、、、
続きまして、チャーシューです。
ちょっと、脂が多かったですが普通のチャーシューです。

それでは、いつものトータル的な感想は
「う~~~ん、仕方ないです。。。」
という感じです。



以上、らーめん小判さんでした。
みなさんも、いろんなお店でラーメンを食べまくりましょう!

<データ・2010/10/27>
店舗住所 大阪市住吉区東粉浜3-23-4
電話番号 06-6671-2193
営業時間 11:30~22:00
定休日 日曜日

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓ 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/10/27(水) 12:00:00|
  2. →大阪市住之江区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

味はGOODなんですが・・・(大阪市住之江区緑木・麺匠 味冨久 大阪本店)

10102101.jpg
こちらは大阪市住之江区緑木にある“麺匠 味冨久 大阪本店”さんです。
最近、100万円おじさんの件で、いい気になっているのかわかりまんが
接客レベルが下がったと、やはり思いました。。。
いつものことなので、女性店員の堂Mさんを無視して席に座りました。



10102102.jpg
浪速流 豚骨329らぁめん(650円)
いつもの“肉盛り中華そば”がなかったので、看板メニューの“浪速流 豚骨329らぁめん”を注文させていただきました。
ラーメンの他に、餃子も注文させていただきましたので、ちょっとおそめの配膳です。
10分ほどで、餃子と私の一杯が配膳されました。
早速、主役であるスープからいただきました。
おっ!!!
クリーミーでまろやかです。

久しぶりにいただきましたが、豚骨臭くなく、けっこう好きな味ですね~

10102103.jpg
続きまして麺は、スープとの相性が良い細いストレートタイプです。

10102104.jpg
チャーシューは、正直、そんなに感動はありませんでした。
肉盛り中華そばの肉と比べると、かなりレベルダウンしてますね。。。

それでは、いつものこちらの一杯のトータル的な感想は
「う~~~ん、スープが美味い一杯なんです!」
という感じです。



10102105.jpg
餃子(190円)
久しぶりに、味冨久さんの手作り餃子が食べたくなり注文させていただきました。
大の餃子好きなので、餃子にはうるさい方だと自負しております。
それでは、箸をさすと、、、
う~~~ん、、、
つらいです。。。。。。。
何故かわかりませんが、レベルダウンしていました。
中の具の味のインパクトがなかったんですよね~
餃子なら餃子らしい、インパクトがほしいですね!



以上、“麺匠 味冨久 大阪本店”さんでした。

<データ・2010/10/21>
店舗住所 大阪市住之江区緑木1-1-12
電話番号 06-4702-3291
営業時間 11:00~26:00
定休日 なし

<リンク>
海外旅行(直近は韓国/2010年秋)のブログ
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-658.html



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/10/21(木) 12:00:00|
  2. →大阪市住之江区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また、今度リベンジですね!(大阪市住之江区南加賀屋・ふくちぁんラーメン南加賀屋店)

10100801.jpg
こちらは大阪市住之江区南加賀屋にある“ふくちぁんラーメン南加賀屋店”さんです。
時間がなかったので、目標“5分で完食”という事で、訪店させいただきました。

10100802.jpg
醤油ラーメン(600円)
とりあえず“醤油ラーメン”を注文させていただきました。
早速、スープから、、、
わぉ!思い出しました!
とんこつ醤油だったんですよね~
スープは普通にアツアツで、背脂が浮いており、無難にGOODでした。
10100803.jpg
麺は、さほどこだわりはないと思いますが、これまた無難にスープとの相性は良いと思いました。
もう少し、麺にこだわりをもったらもっと美味しいんでしょうね(笑)

10100804.jpg
サービスラーメンと異なって、チャーシューのレベルは高かったです。
厚みがあり、味もしみていてGOODな逸品でした。
香ばしさがあったら、もっとGOODだと思いました。

それでは、いつものトータル的な感想は
「これぞ、ラーメンチェーン店の味!」
という感じです。



以上、ふくちぁんラーメン南加賀屋店さんでした。
今日の“ふくちぁんラーメン”さんに関しては、いつもよりレベルが低かったようです。。。
チェーン店の難しい点なんでしょうね。。。

<リンク>
海外旅行(直近は韓国/2010年秋)のブログ
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-658.html



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/10/08(金) 12:00:00|
  2. →大阪市住之江区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本に帰国して、最高の一杯を先ずはいただきました!(大阪市住之江区南加賀屋・天天,有)

10100301.jpg
こちらは、大阪市住之江区南加賀屋にある“天天,有”さんです。
昨日、韓国から帰国して
「美味しいラーメンが食べたい!」
と思い、いつもの“天天,有”さんに訪店させていただきました。
日曜日だというのに、かなりの繁盛ぶりですね~

10100302.jpg
もちろん、いただくのは“ラーメン(並)”と“ぎょうざ”です!



10100303.jpg
ラーメン(並・550円)
早速、いつものようにスープからいただきました。
何度いただいても最高のスープなんですよね~
アツアツで、クリーミーなスープ最高です!
どことなしに、とんこつの風味、、、
天天,有さんならではの一杯ですね!
麺も、スープとの相性がGOODで、完璧な一杯に仕上がっていました。
また、自家製のチャーシューも、いつも通り“3枚”トッピングされており、実に最高の逸品です。

10100304.jpg
ラーメンを一口二口いただいら、さらにトッピングするのが
入れ放題のニラです!
最高にGOODなんですよね~~~

10100305.jpg
あんまり入れすぎると、スープの温度が下がってしまうので、ほどほどにするのがポイントなんです。
スープにちょっと辛みが加わり、ニラの味とマッチングして最高なんです!

それでは、久しぶりにいつものトータル的な感想は
「いつでも最高の一杯なんです!」
という感じです。



10100306.jpg
ぎょうざ(200円)
体力と元気をつけたいので、ぎょうざも注文させていただきました。
パリパリの皮の奥には、アツアツの肉汁が、、、
ラーメンと同様、最高のぎょうざなんです。



以上、天天,有さんでした。
いつも美味しい一杯をありがとうございます!

<データ・2010/10/3>
店舗住所 大阪市住之江区南加賀屋4-4-22
電話番号 06-6682-0327
営業時間 11:30~14:00、18:00~22:30
定休日 月曜日、第3日曜日

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓ 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/10/03(日) 12:00:00|
  2. →大阪市住之江区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2週間bるの肉盛り中華そばです!(大阪市住之江区緑木・麺匠 味冨久 大阪本店)

10090801.jpg
こちらは大阪市住之江区緑木にある、今話題のお店“麺匠 味冨久 大阪本店”さんです。
ちょっと、今日は風があり、涼しく感じたので、ラーメンをいただきました。
とは云っても、今年の夏はラーメン日が多かったです。。。



10090802.jpg
肉盛り中華そば(550円)
もちろん注文させていただきましたのは、いつもの“肉盛り中華そば”です。
いいですね~~~
550円で、このボリュームです。
早速、いつものように主役であるスープからいただきました。
おっ!!!
アツアツで最高の醤油味です。
麺は、中太のストレートタイプで、スープとの相性は最高にGOODです。
チャーシューは、やはりボリューム満点でした。
どんぶりを一周しているんですよね~

それでは、いつものトータル的な感想は
「何度食べてもあきのこない中華そばですよ!」
という感じです。



以上、“麺匠 味冨久 大阪本店”さんでした。

<データ・2010/9/8>
店舗住所 大阪市住之江区緑木1-1-12
電話番号 06-4702-3291
営業時間 11:00~26:00
定休日 なし



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/08(水) 12:00:00|
  2. →大阪市住之江区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3ヶ月ぶりの丸醤ラーメンです!(大阪市住之江区粉浜西・丸醤屋住之江店)

10090101.jpg
こちらは、大阪市住之江区粉浜西にある“丸醤屋 住之江店”さんです。
3ヶ月ぶりに訪店させていただきました。
相変わらずなかなかの繁盛振りに驚きです。



10090102.jpg
丸醤ラーメン(590円)
今回注文させていただきましたのは、前回訪店時と同様“丸醤ラーメン”です。
時々、食べたくなるんですよね~
注文してから、3分くらいで配膳されました。
早速、主役であるスープからいただきました。
けっこう好きなんですよね~
こちらのスープ、、、
醤油味がはっきりしていて、あっさり&コクがあるんです。

10090103.jpg
麺は、店内でつくっており、自慢の自家製細麺です。
細いながらも、コシがあり小麦の風味がキチッと味わえる麺になっています。

10090104.jpg
続きまして、チャーシューは“味冨久”さんの肉盛り中華そばを思わされるような、トッピングぶりです。
薄切りのチャーシューは、味が良くしみており最高の逸品です。

それでは、いつものトータル的な感想は
「麺もスープもチャーシューも美味いGOODな一杯!」
という感じです。



以上、大阪市住之江区の丸醤屋さんでした。

<データ・2010/9/1>
店舗住所 大阪市住之江区粉浜西3-55-4
電話番号 06-6674-3320
営業時間 11:00~26:00
定休日 なし
 


ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/01(水) 12:00:00|
  2. →大阪市住之江区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり美味い“肉盛り中華そば”(大阪市住之江区緑木・麺匠 味冨久 大阪本店)

10082001.jpg
こちらは大阪市住之江区緑木にある、今話題のお店“麺匠 味冨久 大阪本店”さんです。
先日の“100万円おじさん”で話題になり、やっと落ち着いたそうなので3週間ぶりに訪店させていただきました。

10082002.jpg
これですね!
キチッとしたポスターもお店の入口に掲示してありました。
準備がいいですね~

10082003.jpg
100万円おじさんの似顔絵です!
ちょっと気になりますね~

10082004.jpg
フロントガラス一面に“感謝の紙”が貼ってありました!
すごいですね~

10082005.jpg
お店の横まで、貼ってありました!
すごい!!!

10082006.jpg
店内に入り、まわりを見わたすと、全ての壁に貼ってありました!

10082007.jpg
こんな感じで、お子様が感謝の気持ちをあらわしているのですね~
1,540人の感謝の気持ち!
最高ですね~



10082008.jpg
肉盛り中華そば(550円)
もちろん注文させていただきましたのは、いつもの“肉盛り中華そば”です。
何度いただいても、チャーシューの量(ボリューム)に驚きです。
では、早速、主役であるスープからいただくことに、、、
お~~~っ!
素朴なスープに感動しちゃいますね。
肉(チャーシュー)の旨味もスープに溶け込んでいるような気がします。
続きまして、チャーシューをいただきました。
チャーシューは、薄切りなものが、どんぶり一周トッピングされています。
この薄切りさが、肉に味がしみていてGOODなんですよね~

10082009.jpg
麺は、若干細いタイプでコシがあり、ツルッとした食感もあってGOODでした。
麺にスープが絡む瞬間が最高ですね~

それでは、いつものトータル的な感想は
「肉盛り中華そば、最高!!!」
という感じです!



以上、“麺匠 味冨久 大阪本店”さんでした。
“肉盛り中華そば”は期間限定メニューなので、是非一度食べてみてください!

<データ・2010/8/20>
店舗住所 大阪市住之江区緑木1-1-12
電話番号 06-4702-3291
営業時間 11:00~26:00
定休日 なし



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/20(金) 12:00:00|
  2. →大阪市住之江区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は“ひやあつ”をいただきました!(大阪市住之江区緑木・麺匠 味冨久(みふく) 大阪本店)

10073000.jpg
こちらは大阪市住之江区緑木にある“麺匠 味冨久 大阪本店”さんです。
昨日の深夜2時に仕事で起こされ、そこから14時間経った夕方4時までバタバタで、やっと食事をいただく事が出来ました。
ここまで勤務しても残業手当は一円たりとも出ないうちの職場なのですが、唯一の楽しみが昼にラーメンを食べることです。
とは、云っても時間は夕方4時なので、朝ごはんか昼ごはんか夕食かわかりませんけど。。。

10073001.jpg
う~ん、メニューを選ぶ思考能力もありません。。。
とりあえず、ニューを開き、目に入った“豚骨煮干つけソバ”を注文させていただきました。



10073002.jpg
豚骨煮干つけソバ(大盛り360gで800円)
麺が極太の為、注文してから10分くらいで配膳されました。

10073004.jpg
早速、主役である麺からいただくことにしました。
前回は、麺を温かいので注文してしまい、大きな後悔をしたので、本日の麺は冷たいほうです。
簡単に云うと“ひやあつ”という事ですね!
今日の麺は、かなりコシがあり、しまっています。
う~~~ん、やっぱり麺は、こうでなくてはね!
麺があたたかい時のブログ→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-754.html

10073005.jpg
続いてつけ汁なのですが、味冨久さんらしく豚骨よりも魚介のインパクトが強く、濃厚でGOODです。
ちょっと気になったのが、角切りチャーシューです。
明らかに、前回訪店時より、角切りチャーシューの量が半分になっていました。。。
(ちょっとショック!)
そして、本日はスープ割りをせずに、ドライバーズサービスでいただきました“ごはん”をつけ汁の中に入れていただきました。
けっこう好きな味なんですよね~
しかし、、、ここでもショックだったんです。。。
以前は、ドライバーズサービスで唐揚げがあったのですが、つけソバの場合は、ごはんか半キムチだけらしいです。。。
(これまた、ちょっとショック!)



以上、麺匠 味冨久 大阪本店さんでした。

<データ・2010/7/30>
店舗住所 大阪市住之江区緑木1-1-12
電話番号 06-4702-3291
営業時間 11:00~26:00
定休日 なし



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/30(金) 16:30:00|
  2. →大阪市住之江区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

肉盛り中華そばをいただきました!(大阪市住之江区緑木・麺匠 味冨久 大阪本店)

10070901.jpg
こちらは、大阪市住之江区緑木にある“麺匠 味冨久 大阪本店”さんです。
半年ぶりの訪店です。
相変わらずの人気ぶりで、路上駐車(場?)満車でした。。。

10070901_1.jpg
席に座り、何にしようかな~?と迷っていると、目の前に上記のチラシが!
迷わず“肉盛り中華そば”を注文させていただきました。



10070902.jpg
肉盛り中華そば(550円)
注文してから、7分くらいで配膳されました。
配膳された時、思わず
「すっげ~チャーシューだ!」
と小声で云ってしまいました。
チラシの写真より、肉が大きく、見た目で大満足ですね!
驚きの一杯です!!!
しかも、550円とは何ともありがたいです。
先ずは、ある意味主役である“チャーシュー”からいただくことに、、、
かなり薄切りですが、それとなくかなり美味しいチャーシューでした。
柔らかく、今までにない食感のチャーシューでしたね!
そして、ホントの主役のスープは、すごく懐かしい素朴なスープで、魚介?鶏?、なんとも云えない味でGOODでした。
確かに、復刻版という感じですね。

10070903.jpg
続きまして、麺なのですが、チャーシューをいただいたところで、やっとこ出てきます。
細いストレートタイプで、それなりにコシがありGOODな麺でした。
“肉盛り中華そば”に良く合う麺という感じですね!

それでは、いつものトータル的な感想は
「550円でこのハイスペック!一度は食べるべし!」
です。



以上、“麺匠 味冨久 大阪本店”さんでした。
“肉盛り中華そば”は期間限定メニューなので、是非一度食べてみてください!

<データ・2010/7/9>
店舗住所 大阪市住之江区緑木1-1-12
電話番号 06-4702-3291
営業時間 11:00~26:00
定休日 なし



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/09(金) 12:00:00|
  2. →大阪市住之江区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とんこつしょうゆラーメンをいただきました!(大阪市住之江区南加賀屋・ふくちぁんラーメン南加賀屋店)

10061601_1.jpg
こちらは大阪市住之江区南加賀屋にある“ふくちぁんラーメン南加賀屋店”さんです。
ちょっと寒かったので、ラーメンをいただくことにしました。

10061602.jpg
カウンター席に座り、いつものメニューです!
何度見ても、リーズナブルなプライスですね~



10061603.jpg
サービスセット(小やきめしとセットで700円)
もちろん注文させていただくのは、700円のサービスセットです。
前回いただいたのは“塩とんこつ”でしたが、本日は“とんこつしょうゆ”をいただきました。
ラーメンという事で早速、スープから、、、
とんこつのインパクトが強いスープです。
そして、麺なのですが他のラーメンと同じく中太のストレートタイプです。
トッピングのチャーシューは、けっこう大きめでGOODでした。

10061604.jpg
サービスの“やきめし”です。
このプライスでお茶碗半分のサイズと云えども“米”が食べられるのは嬉しいですね!
ところで味の方なのですが、米のパラパラ感など無難にGOODでした。

10061605.jpg
サラダとキムチも無料です。
ちょっと口内炎が痛かったので、キムチは我慢しました。
キャベツのシャキシャキ感など、サービスにしてはハイレベルなサラダかもしれません。



以上、ふくちぁんラーメン南加賀屋店さんでした。
南加賀屋店さんは、かなりレベルが高いのでおすすめですよ!

<データ・2010/6/16>
店舗住所 大阪市住之江区南加賀屋4-1-20
電話番号 06-6681-2630
営業時間 11:00~翌朝5:00まで(日・祝日翌4:00まで)
定休日 なし



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/16(水) 12:00:00|
  2. →大阪市住之江区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とんこつ塩ラーメンが美味い!!(大阪市住之江区南加賀屋・ふくちぁんラーメン南加賀屋店)

※デジカメではなく携帯電話で撮影した為、画像レベルが低く申し訳ございません。


こちらは、大阪市住之江区南加賀屋にある“ふくちぁんラーメン南加賀屋店”さんです。
時間がなかったので
「10分以内に全てを食べつくす!」
と心に思い、訪店させていただきました。
なんと驚くことに、藤M氏も昼くらいに、こちらのお店でランチをしていたんです!

10052802.jpg
ランチタイムという事で、お得な時間です。
もちろん注文させていただくのは、サービスセット700円です。



10052803.jpg
塩とんこつサービスセット(小やきめし、サラダ、キムチがついて700円!)
注文してから、予定通り3分くらいの配膳です。
先ずは、スープからいただくことに、、、
「おっ!すがきやさんの味だ!」
そうなんです。
安くて美味しい“すがきや”さんの味に非常に近い、塩とんこつの味です。
まろやかでクリーミーで、ほのかな“とんこつ”の味が実にGOODです。
個人的には、かなり好きなスープの味ですね~
麺は、中太のストレートタイプで“つや”と“コシ”があり、GOODでした。
そのほか、トッピングされているチャーシューと煮玉子、メンマともに無難に美味しかったです。
いつものトータル的な感想は
「くせになる塩とんこつ!ここにあり!」
という感じですね。



10052804.jpg
お茶碗半分くらいの量の“やきめし”です。
前回も同じものをいただきましたが、これまた無難にGOODな味です。
米のパラパラ感、味付けともに美味しかったです。

10052805.jpg
なんと、サラダとキムチまで無料なんです!
セルフサービスなので、正直“いただき放題”という事ですね。
サラダにはゴマドレッシングをかけ、キムチはオリジナルキムチと普通のキムチをいただきました。



以上、ふくちぁんラーメン南加賀屋店さんでした。
南加賀屋店さんは、かなりレベルが高いのでおすすめですよ!

<リンク>
前回訪店時(2010/3/12)のブログ→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-806.html

<データ・2010/5/28>
店舗住所 大阪市住之江区南加賀屋4-1-20
電話番号 06-6681-2630
営業時間 11:00~翌朝5:00まで(日・祝日翌4:00まで)
定休日 なし



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/28(金) 14:30:00|
  2. →大阪市住之江区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自家製麺がGOODなんです!(大阪市住之江区粉浜西・丸醤屋住之江店)

10051901.jpg
こちらは、大阪市住之江区粉浜西にある“丸醤屋 住之江店”さんです。
5ヶ月ぶりの訪店です。



10051902.jpg
丸醤ラーメン(590円)
今回、注文させていただきましたのはインプルに“丸醤ラーメン”という看板メニューです。
意外や意外、、、今まで“丸醤ラーメン”を食べたことなかったのです。
そして、注文してから5分ほどで私の一杯が配膳されました。
早速スープからいただくことに、、、
お~~~、なかなかあっさりした味わいでコクもあります。
けっこう好きな味ですね~
醤油の味もしっかりしていて、GOODなスープでした。

10051903.jpg
続いて麺なのですが、こちらの丸醤屋さんでは店内で製麺しています。
自慢の自家製細麺は、つやもあり、コシもあり、かめばかむほど小麦の風味があってGOODです。

10051904.jpg
チャーシューも、もちろん自家製です。
製麺している後ろに大きな冷蔵庫があるのですが、その庫内に冷蔵保存されている豚肉があります。
丸醤さんでは、チャーシューも自家製なんです!
味???
GOOODな逸品で、大きめのものが2枚トッピングされています。

では、いつものトータル的な感想は、
「シンプルで美味い醤油ラーメンここにあり!」
という感じです。



以上、大阪市住之江区の丸醤屋さんでした。
街道立地で、このようなハイレベルなラーメン店は、そう簡単にありません。
是非一度、行ってみてください。

<データ・2010/5/19>
店舗住所 大阪市住之江区粉浜西3-55-4
電話番号 06-6674-3320
営業時間 11:00~26:00
定休日   


   
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓ 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/19(水) 12:30:00|
  2. →大阪市住之江区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台湾に行く前に美味しい一杯を堪能しました!(大阪市住之江区南加賀屋・天天,有)

10042101.jpg
こちらは、大阪市住之江区南加賀屋にある“天天,有”さんです。
明日から4日間“台湾”に行くので、美味しいラーメンを日本で食べとこうと思い、2ヶ月ぶりに訪店させていただきました!



10042102.jpg
ラーメン(並・550円)
もちろん注文させていただくのは、ラーメン並です。
注文してから、すぐに配膳され、早速スープからいただくことに、、、
「うぉ~~~~!これだよ!これ!!!
このマイルドなスープがたまりませんね~」

という感じで、先ずはスープでノックアウトです。
なんて云ったらいいんだろう、、、
豚骨なのに、クリーミーでマイルドなんです。
大阪市内では一番美味しいと云っても過言ではありませんね(笑)
チャーシューは、本日も店主さんが外で仕込んでいましたが、手作りなんですよね~
だからGOODなチャーシューが3枚もトッピングできるんですね!



10042103.jpg
餃子(200円)
旅行に向けてスタミナを!ということで、餃子も注文させていただきました。
ラーメンが配膳されてから、1分後に餃子が配膳されました。
「あれあれ???ちょっどこぶりになったのかな?」
という気がしました。
自宅に帰り、私の写真ファイルを見てみると確かにこちらの餃子がちょっと小さくなった感じがします。。。
まっ、悲しいけど仕方ないですね~
しかし味の方は全くおちていません。
今までどおり、皮がパリッとしていてGOODでした。



以上、天天,有さんでした。
いつも美味しい一杯をありがとうございます!

<データ・20104/21>
店舗住所 大阪市住之江区南加賀屋4-4-22
電話番号 06-6682-0327
営業時間 11:30~14:00、18:00~22:30
定休日 月曜日、第3日曜日

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓ 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/21(水) 12:00:00|
  2. →大阪市住之江区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セービスセットがGOODでナイス!(大阪市住之江区南加賀屋・ふくちぁんラーメン南加賀屋店)

10031201.jpg
こちらは大阪市住之江区南加賀屋にある“ふくちぁんラーメン南加賀屋店”さんです。
時間がなかったので仕方なく訪店させていただきました!
久しぶりの“ふくちぁんラーメン”です。

10031202.jpg
カウンター席に座り、ランチメニューを見ました。
けっこうリーズナブルなんですよね~
写真には入っていませんが、550円セットもありました。
私が注文させていただくのは、サービスセットです。



10031203.jpg
サービスラーメン(小やきめしとセットで700円)
注文してから、5分から配膳されました。
スープがアツアツという事で、湯気も立っていました!
先ずはスープからいただくことに、、、
「おー!美味い!けっこう好きな味かも???」
久しぶりにいただいたのですが、思った以上にGOODなスープでした。
そんなに豚骨くささもなく、クリーミーで美味しかったです。
ジャスコさんに入っている“すがきや”さんの味がしましたね(笑)
麺は、中太のストレートタイプでコシがありスープとの相性もGOODでした。
チャーシューは、しっかりした豚肉で柔らかく味もしみていて、これまたGOODでした。
さらに驚くことに、サービスラーメンなのに煮たまごがトッピングされているんですよね~
柔らかく、黄身もとろ~りしていて美味しかったです。



10031204.jpg
小やきめしです。
ごはんの量はお茶碗一杯分でしょうか、普通のボリュームでした。
写真で見る感じでは、ちょっとねっとりしていますが、食べてみると意外や意外、パラッとしていました。
味もちょうどよく美味しくいただきました。



以上、ふくちぁんラーメン南加賀屋店さんでした。
フランチャイズチェーンのためか、お店によって全然味が違うんですね~
こちらの、南加賀屋店さんのレベルはかなりハイレベルでした。

<データ・2010/3/12>
店舗住所 大阪市住之江区南加賀屋4-1-20
電話番号 06-6681-2630
営業時間 11:00~翌朝5:00まで(日・祝日翌4:00まで)
定休日 なし

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓ 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/03/12(金) 14:30:37|
  2. →大阪市住之江区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミソラーメンも美味かった!(大阪市住之江区東加賀屋・中華料理 娘)

10022801.jpg
こちらは、大阪市住之江区東加賀屋にある“中華料理 娘”さんです。
今週2回目で、藤M氏との訪店です。



10022802.jpg
ミソラーメン(550円)
早速、席に座り注文させていただきましたのが“ミソラーメン”です。
“ミソ”ってカタカナで明記するのは、なかなか珍しいですね~
注文してから、5分ほどで配膳され、スープからいつものようにいただくことにしました。
「おっ!アツッ!」
そうなんです、先日訪店したときのことを思い出しました。
スープが、やたらアツイんですよね~
そして、スープの味の方なのですが、意外に意外、、、かなり美味しくて驚きです。
チャーシューがトッピングされているのにも関わらず、スープをすくってみると一緒にミンチも!
スープの中に入っているミンチって、味噌系をいただくときの幸せの一瞬ですよね???
最後の最後まで、しっかちミンチが入っていて驚きでした。

10022803.jpg
続きまして麺なのですが、あんまりこだわっていないと思いますがスープとの相性はGOODです。
ツルッとした食感と中太の麺が美味しかったです。

10022804.jpg
チャーシューです。
味噌系のラーメンで、チャーシューが入っているのは珍しいですね~
スープの底にはたくさんのミンチが沈んでおり、またスープの上にはチャーシューもしっかりトッピングされていました。
チャーシューのレベルも低くはなく、味もGOODでした。

それでは、いつものトータル的な感想は
「最高の味噌ラーメンを発見!北海道ラーメンつうの柳G氏もきっと合格点を出すはず!」という感じです。



以上、中華料理の眠娘さんでした。

<データ・2010/2/28>
店舗住所 大阪市住之江区東加賀屋2-12-13
電話番号 06-6685-2415
営業時間 10:30~22:20
定休日 火曜日

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/28(日) 12:00:00|
  2. →大阪市住之江区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

石K氏も「美味い!」とうなずいたお店に再訪店!(大阪市住之江区北加賀屋・中国料理 楽)

10022701.jpg
こちらは、大阪市住之江区北加賀屋にある“中国料理 楽(みんらく)”さんです。
先日(2/10)藤M氏に好評価をいただいた為、本日は石K氏と訪店させていただきました。



10022702.jpg
味噌ラーメン(550円)
う~ん、、、今日は迷いました!
なんにするか???かなり迷いましたね。
で、注文したものはというと“味噌ラーメン”です。
ちょっと寒かったのと、中華料理店での味噌レベルを確認したかったのです。
そして、注文してから配膳されるまで10分ほどかかり私の一杯がきました。
「お~!たしかに味噌!」
という感じで、スープからいただくことに、、、
意外や意外です。
キチッと味噌の味がするんですよね~
中華料理店で“味噌”がうまいのはなかなかないんですよ!
しかし、こちらの“眠楽(みんらく)”さんでは、味噌の味がするんです。
濃厚な味噌!!!ブレンドしているんでしょう~
けっこうGOODでした。
続きまして、麺はいつもの中太ストレートタイプで普通でした。
チャーシューは、味噌ラーメンなのに入っていて嬉しかったです。
しかも、3枚もトッピングされているのは驚きですね。

では、最後にこちらの一杯のトータル的な感想は
「味噌ラーメンもうまい!」
という感じです。



以上“眠楽(みんらく)”さんでした。
今度は、香港メニューをいただいてみたいと思います!

<データ・2010/2/27>
店舗住所 大阪市住之江区北加賀屋2-9-13
電話番号 06-6685-0228
営業時間
定休日

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/27(土) 13:00:00|
  2. →大阪市住之江区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

王民女民ラーメンをいただきました!(大阪市住之江区東加賀屋・中華料理 娘)

10022601.jpg
こちらは、大阪市住之江区東加賀屋にある“中華料理 娘”さんです。
店舗外見をみると、かなり歴史がありそうなので、訪店させていただきました。



10022602.jpg
王民女民ラーメン(650円)
お店のおすすめメニューでしょうか、メニューの一番上にあったので注文させていただきました。
注文して配膳されるまで、5分くらいでしょうか、、、厨房の音に耳をかたむけていました。
すると、かなりフラインパンとコンロの鉄のあたる音がし、本格的に中華をつくっているんだな~と思いました。
配膳され、早速スープからいただくことに、、、
白湯スープに、ニンニク、トーバンジャン、酢を入れており、なかなか奥深い酢のきいたさっぱりしたスープになっています。
そして、なんと云ってもスープがアツアツなのが最高に嬉しいですね!
に関してはは中太のストレートタイプで、こちらのスープとの相性はGOODです。

それでは、いつものトータル的な感想は
「さすが、中華料理店の味!」
という感じです。



以上、娘さんでした。

<データ・2010/2/26>
店舗住所 大阪市住之江区東加賀屋2-12-13
電話番号 06-6685-2415
営業時間 10:30~22:20
定休日 火曜日

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/26(金) 14:00:00|
  2. →大阪市住之江区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美味い“味噌スタミナラーメン”をいただきました!(大阪市住之江区東加賀屋・よっちゃん)

10021701.jpg
こちらは、大阪市住之江区東加賀屋にある“ラーメン・中華料理 よっちゃん”!さんです。
3ヶ月ぶりの訪店です。
ひそかな繁盛店なので、店内に入るとほぼ満席でした。



10021702.jpg
味噌スタミナラーメン(600円)
藤M氏はいつものラーメンセットを注文しましたが、私は“味噌スタミナ”を注文させていただきました。
お店が混雑したこともあり、配膳まで10分ほどかかりました。
美味しいので、仕方ないです。
(どんぶりアツアツで驚きです!)
じっくりゆっくり待ちました。
早速、スープからいただくことに、、、
「見た目も味も先日いただいた“よっちゃんら~めん”と一緒ではないか???(笑)」
そうなんです“よっちゃんら~めん”と同じなんですよね~
見た目も味もそっくりなんです。
よっちゃんら~めんの記事→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-685.html
スープは、味噌という事で確かに味噌の味がしっかりしていてGOODです。
そして“よっちゃんら~めん”と同様、何故か辛みがありGOODでした!

10021703.jpg
麺は、中太のストレートタイプでコシがありナイスでした。
スープがからんで、口の中に麺が入る瞬間が麺フェチにとってたまらいですね!

10021704.jpg
続きまして、具なのですがスタミナという事で、肉も多く野菜も新鮮で美味しかったです。
きくらげのインパクトもGOODでした。

では、最後にこちらの一杯のトータル的な感想は、
「マジ美味い!本気で美味い一杯を東加賀屋で発見!」
という感じです。



以上、“中華料理 よっちゃん”さんでした。
みなさんも是非一度、行ってみてください!!!

<データ・2010/2/17>
店舗住所 大阪市住之江区東加賀屋4-2-1
電話番号 06-6682-1107
営業時間 11:30~14:00、17:00~21:00
定休日 木曜日

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓ 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/17(水) 12:00:00|
  2. →大阪市住之江区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに美味しい一杯をいただきました!(天天,有)


こちらは、大阪市住之江区南加賀屋にある“天天,有”さんです。
私の超お気に入りラーメン店で3ヶ月ぶりの訪店です。
訪店時間が、14時前という事でしたが店内は満席でした。



10021202.jpg
ラーメン(並・550円)
もちろん注文させていただくのは、ラーメン並です。
注文してから、すぐに配膳され、早速スープからいただくことに、、、
「お~~~!スープがマイルドで、いつもどおりの美味しさ!」
そうなんですよ!
天天,有さんのスープは、豚骨なのにすごくまろやかなんです。
続きまして麺なのですが、こちらのスープにからんで最高にGOODなんです。
特にこだわりはないと思いますが、スープと麺の相性がいいのって、ここぐらいじゃないかな~
最高なんですよ!
それでは、いつものトータル的な感想は、
「大阪で一番美味いラーメンかも!」
という感じです。



以上、天天,有さんでした。
みなさんも是非一度行ってみてください。

<データ・2010/2/12>
店舗住所 大阪市住之江区南加賀屋4-4-22
電話番号 06-6682-0327
営業時間 11:30~14:00、18:00~22:30
定休日 月曜日、第3日曜日

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/12(金) 14:00:00|
  2. →大阪市住之江区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

がんばラーメンをいただきました!(大阪市住之江区北加賀屋・中国料理 楽)

10021001.jpg
こちらは、大阪市住之江区北加賀屋にある“中国料理 楽”さんです。
先週(2/5)に引き続き、本日は隠れラーメン通の藤M氏との訪店です。
ちなみに、藤M氏はこちらの楽さんだけは、今までかなり期待していませんでした。
前回訪店時のブログ→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-776.html



10021002.jpg
がんばラーメン(あんかけ・650円)
お店のおすすめという事で“がんばラーメン”を注文させていただきました。
注文してから、配膳まで5分ほどでした。
あんかけという事で、どんぶりもアツアツです。
早速、メインのあんかけ(スープ)からいただくことに、、、
「あっつっつつつ!」
お~~~!あついんですよ!
これほどあついとかなりテンション上がりますね♪
醤油ベースで、わりとあっさりしていて、身体があたたまります。
麺は、そんなにこだわりはないと思いますが、中太のストレートタイプで、こちらのあんかけとの相性はGOODでした。
その他、きくらげなどに関しても味がしみていてすごく美味しかったです。



以上、“中国料理 楽”さんでした。
次回は、こちらで香港料理をいただきます!

<データ・2010/2/10>
店舗住所 大阪市住之江区北加賀屋2-9-13
電話番号 06-6685-0228
営業時間
定休日

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/10(水) 13:00:00|
  2. →大阪市住之江区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

辛いラーメン四川をいただきました!(大阪市住之江区北加賀屋・中国料理 楽)

10020501.jpg
こちらは、大阪市住之江区北加賀屋にある“中国料理 楽”さんです。
興味本位で訪店させていただきました。
そしてお店に入ってみると、、、
「お~~~!意外に混んでいる・・・(笑)」
早速、カウンター席に座りメニューを見ると、四川料理のアピールが強く、次いで広東料理、北京料理、香港料理と確かしに中国料理全般を扱っていました。
私は“辛いらーめん”を注文させていただきました。



10020502.jpg
辛いラーメン四川(肉・ニラ入りで590円)
注文してから、10分ほど経ち私の一杯が配膳されました。
「お~~~、どんぶりがアツアツだ!」
先ずはここの時点で合格ですね!
スープをいただいたのですが、鶏ガラがベースでさっぱりした味ながらも辛みがあり実にGOODでした。
個人的には好きな味ですね!

10020504.jpg
麺は、中太のストレートタイプも普通でした。
ただ、、、こちらのスープとの相性はGOODでしたね。

10020505.jpg
チャーシューのかわりに、豚肉がトッピングされていました。
脂の部分も少なく、辛みもあってけっこう美味しかったです。

10020503.jpg
肉もほかにも、メインである“ニラ”が豊富にチッピングされていました。
ニラとモヤシ、豚肉を高温で焼いていると思います。
野菜(モヤシなど)の食感も良く、美味しかったです。
なんとなくですが、真剣につくっている気持ちが伝わります!



10020507.jpg
餃子(金曜日は半額で100円)
ラーメンを注文する時にお店の従業員さんから
「本日は餃子が半額なのですが、いかがでしょうか?」
と云われ、もちろん即答で「お願いします!」
という事で、餃子もいただきました。
ラーメン注文してから、3分くらいで餃子が配膳されました。
なんとこちらの餃子は自家製なんです。
具の方は、びっちりつまっていました。
しかし残念なことに、ニンニクが少なかったのでちょっと味気なかったんですよね~
でも、ニンニク少な目は都会のサラリーマンにとってはGOODですね。



以上“中国料理 楽”さんでした。
みなさんも、是非一度行ってみてください!

<データ・2010/2/5>
店舗住所 大阪市住之江区北加賀屋2-9-13
電話番号 06-6685-0228
営業時間
定休日

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓ 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/05(金) 22:09:35|
  2. →大阪市住之江区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は“あつもり”をいただきました!(大阪市住之江区緑木・麺匠 味冨久 大阪本店)

10011301.jpg
昨日に引き続き、本日も藤M氏とラーメンランチです!
最初はいつものデニーズで!と思ったのすが、さすがにこの寒さです。
ラーメンをいただくことにし、こちらの大阪市住之江区緑木にある“麺匠 味冨久 大阪本店”さんに訪店させていただきました。



10011302.jpg
豚骨煮干つけソバ(大盛り360gで800円)
何を食べようか迷っていたのすが、久しぶりに“味冨久”さんの極太麺が食べたくなり“つけソバ”を注文させていただきました。
そして、従業員さんに
「麺の方は、あたたかいのでよろしいでしょうか?」
と聞かれ、はじめてあたたかい麺にしました。

10011303.jpg
おっと!アツアツの麺ですよ~
私にとっては不自然でたまりませんが、湯気が確かに立っていました。
そして、麺の形状なのですが“ひやあつ”と同様、ひし形でした。
麺フェチとして早速、麺から三口ほどいただくことに、、、
「ネバネバしてる~~~!」
「なんかへんです・・・・」
「やっぱり“つめ麺”の麺は冷たいほうがいいですね~」
という感じです。
(ちょっと後悔)

10011304.jpg
続いてつけ汁なのですが、豚骨の風味よりは、煮干のインパクトが強く、濃厚で美味しかったです。
麺がアツアツなので、汁自体の温度は下がりませんが、なんか感動はありません。
つけ汁が冷めていく→これもある意味、幸せですね!

10011305.jpg
そして、いつものように半分いただいて、柚子を入れ楽しみました。
濃厚なスープに柚子が絶妙で最高なんです!

では、いつものようにトータル的な感想は、
「つけ麺は、ひやあつで!」という感じです。



10011306.jpg
本日もドライバーズサービスで“唐揚げ”をいただきました。
アツアツでジューシーで肉汁が出て最高でした。
そして塩をつけていただくと、鶏肉の美味しさがひきたてられGOODです。
これはかなりの合格ですね!



以上、麺匠 味冨久 大阪本店さんでした。
何度も云います
「つけ麺は、ひやあつで!」

<データ・2010/1/13>
店舗住所 大阪市住之江区緑木1-1-12
電話番号 06-4702-3291
営業時間 11:00~26:00
定休日 なし

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/13(水) 12:09:54|
  2. →大阪市住之江区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマス本番に塩ラーメンをいただきました!(大阪市住之江区粉浜西・丸醤屋 住之江店)

09122501.jpg
ここは、大阪市住之江区粉浜西にある“丸醤屋 住之江店”さんです。
2週間ぶりの訪店です。
天天,有さんに行ったのですが、ちょうど昼の部が終了してしまい、仕方なくなのですが、丸醤屋さんに訪店したしだいです。
今日もお店に入ってみると、入口で製麺していました!
なかなかGOODな光景ですね~



09122502.jpg

09122503.jpg
塩ラーメン(590円)
今回注文させていただきましたのは、新メニューである“塩ラーメン”です。
野菜たっぷりという事で注文させていただきました。
早速、麺からいただくことに、、、
麺は自家製麺という事で、こちらの塩ラーメンに合わせているのでしょうか?中太のストレートタイプで、スープとの相性もGOODでした。
続きまして、スープをいただいたのですが、最後までアツアツという印象が強かったのと、塩の味がしっかりしていました。
そして野菜たっぷりという事で、確かに野菜のボリュームは大きく、炒めているため香ばしく美味しかったです。
チャーシューのかわりに豚のミンチが入っていたので、これまたGOODな食感と味わいでした。
では最後に、いつものトータル的な感想なのですが「590円でこの一杯は美味い!」という感じです。



以上、大阪市住之江区の丸醤屋さんでした。
しかし、チェーン店にしてはハイレベルなラーメン店ですね!
これからの一杯にも期待します。

<データ・2009/12/25>
店舗住所 大阪市住之江区粉浜西3-55-4
電話番号 06-6674-3320
営業時間 11:00~26:00
定休日 なし
     

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/12/27(日) 03:25:59|
  2. →大阪市住之江区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスイヴに“豚骨煮干つけソバ”をいただきました!(大阪市住之江区緑木・麺匠 味冨久 大阪本店)

09122401.jpg
ここは、大阪市住之江区緑木にある“麺匠 味冨久 大阪本店”さんです。
1ヶ月ぶりの訪店です。
極太麺のつけ麺をいただきたく訪店させていただきました。
むか~しは、ここのお店があんまり好きではなかったのですが、最近お気に入りのお店なんですよね~



09122402.jpg
豚骨煮干つけソバ(大盛り360gで800円)
もちろん、並と値段が変わらないという事で、もちろん“大盛り”を注文させていただきました。
メニューにも書いてありますが、麺が太いので注文してから配膳されるまで10分ほどかかりました。
何度見てもこのアングルは最高ですね~
早く麺が食べたくて食べたくてウズウズしちゃいました!

09122403.jpg
麺フェチの私にとって、早速いただくのは麺ですよね!
この極太麺が最高なんです。
ひし型でツルッと食感、コシの強さがGOODなんです。

09122404.jpg
続きまして、つけ汁なのですが、先ずは柚子を入れずにいただきました。
豚骨の風味よりは、煮干のインパクトが強く、濃厚で美味しかったです。
さらに、お決まりの柚子を入れていただいてみると“クオリティ”が上がり、GOODでした。
ではこちらの一杯のトータル的な感想なのですが「このつけ汁と麺の相性が最高!」という感じです。



09122405.jpg
今回、ドライバーズサービスでいただきましたのが“唐揚げ”です。
配膳されたとき一瞬「え~~~!こんなのがいただけるのぉ?」と思いました。
そして早速一個いただくことに、、、
アツアツでジューシーで肉汁が出て最高でした。
そして塩をつけていただくと、鶏肉の美味しさがひきたてられGOODです。



以上、麺匠 味冨久 大阪本店さんでした。
みなさんも、是非行ってみてください。

<データ・200912/24>
店舗住所 大阪市住之江区緑木1-1-12
電話番号 06-4702-3291
営業時間 11:00~26:00
定休日 なし

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/12/27(日) 03:25:45|
  2. →大阪市住之江区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3ヶ月ぶりでも、やっぱり美味い!(大阪市住之江区南加賀屋・天天,有)

09121102.jpg
こちらは、私の超おすすめラーメン店で大阪市住之江区南加賀屋にある“天天,有”さんです。
いつものごとく、訪店時は満席でした。
外でが、店主さんがチャーシュー仕込んでいました。
美味しそうですね~



09121101.jpg
ラーメン(並・550円)
もちろん、いつものように席に座る前に「並で!」と注文させていただきました。
待つこと2,3分でしょうか、私の一杯が配膳されました。
早速、スープからいただくことに、、、
「う~~~ん、かなりマイルドなスープ!クセになりますね!」という感じです。
こちらのスープは、あきのこない味なんですよね~
続いて、麺もいただきました。
麺もかなりGOODで、こちらのスープとの相性もよく、そんなにこだわりはないと思いますが、コシがあります。
チャーシューは、並であるのに大きめのものが4枚のっていてボリューム満点です。
お店の外でチャーシューを仕込んでいるように、自家製なので風味豊かになっています。

では最後に、トータル的な感想は「いつもでも最高の一杯!」という感じです。

以上、大阪市住之江区の“天天,有”さんでした。
かなり、美味いお店なので是非一度行ってみてください。

<データ・2009/8/27>
店舗住所 大阪市住之江区南加賀屋4-4-22
電話番号 06-6682-0327
営業時間 11:30~14:00、18:00~22:30
定休日 月曜日、第3日曜日

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓   

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/12/11(金) 12:54:58|
  2. →大阪市住之江区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する