今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

350円で最高のラーメンを発見!(大阪市西淀川区佃・中華料理 李白)

10122801.jpg
こちらは大阪市西淀川区の阪神本線千船駅構内にある“中華料理 李白”さんです。
なんとな~く訪店させていただきました。

10122802.jpg
ラーメン一杯350円とは最高にGOODなプライスですね!
そこらへんの激安ラーメンとは違う感じがしました。



10122803.jpg
ラーメン(350円)
もちろん注文させていただきましたのは“ラーメン”です。
お店は夫婦の方が二人できりもりしていました。
注文してから、3分くらいで配膳されました。
早速、スープからいただくことに、、、
お~~~、基本は鶏ガラであっさりしていて、GOODなスープです。
麺はこだわりはないと思いますが、スープとの相性はGOODえす。
チャーシューは、自家製でしょうか???
肉厚もあり、味もしこみんでいて実にGOODな逸品でした。

それではいつものトータル的な感想は
「西淀で一番美味しいラーメンだ!」
という感じです。



以上、李白さんでした。

<データ・2010/12/28>
店舗住所 大阪市西淀川区佃2-2-33
電話番号 06-6474-2950
営業時間
定休日
  ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓  


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/12/28(火) 12:00:00|
  2. →大阪市西淀川区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感動なしの一杯!(大阪西淀川区出来島・豚々亭)

08090102.jpg
ここは、大阪西淀川区出来島にある“豚々亭”さんです。
一年ぶりにいただく事にしました。
(店舗外見の画像を削除してしました。後日、UPします。)

08090103.jpg

08090106.jpg

08090104.jpg
ラーメン(しょうゆ・500円)
とにあえず、しょうゆ味を注文させていただきました。
そして、待つこと5分ぐらいで私の一杯がきました!
早速、麺をツルっと1本!「ふっ!ふっ!ふっつうの麺です!」
更にスープは「美味しくもなく、不味くもなく」という感じです。

つまり、感動なしです。
以上、阪神出来島駅前の北京料理・豚々亭さんでした。

<データ・2008/9/1>
店舗住所 大阪市西淀川区出来島1-4-24
電話番号 06-6474-8766
営業時間 11:00~23:00
定休日 火曜日
 
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/09/01(月) 21:20:40|
  2. →大阪市西淀川区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西淀でラーメンと云えば!(大阪姫島・ケンちゃんラーメン)

08050701.jpg
ここは、大阪西淀川区姫島の“ケンちゃんラーメン”です。
深夜ということもあって、訪店しました。
席は満席状態です!(それもそのはず、ここしかまともなラーメン屋さんがありません。)

08050702.jpg

08050703.jpg
味噌ラーメン(750円)
今日は、ケンちゃんラーメンではなく味噌ラーメンを注文させていただきました。
麺は中太のストレートタイプで、スープはかすかに豚骨の風味があります。
全体的にみて、ホントに普通の味噌ラーメンという感じです。
ただ、この味にしては、750円は高いかもしれませんね。。。

以上、大阪姫島のケンちゃんラーメンでした。

<データ・2008/5/7>
店舗住所 大阪市西淀川区姫島
電話番号 確認中
営業時間 確認中
定休日 確認中
     
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/05/07(水) 23:59:47|
  2. →大阪市西淀川区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

けっこう美味しいかも♪(大阪西淀・ケンちゃんラーメン)

DSCF9879_20071222194613.jpg
ここは大阪西淀川区にある“ケンちゃんラーメン”です。
すでに3年くらい、ここの前を車で走っているのでしょうか、、、
いつも気になってはいたのですが、どうしても・・・出来ず訪店する気にはなりませんでした。
しかし、今日は気分転換にと訪店してみました。

DSCF9878.jpg

DSCF9876.jpg
ケンちゃんラーメン(650円)
とりあえず、お店と同じ名前のラーメンを注文してみました。
そして、テーブルにアツアツのラーメンがきました!
スープは豚骨らしく白く濁っていましたが、意外にあっさりしているんですよね♪
麺の方は中細のストレート麺で、スープとの相性はばっちりでした。
チャーシューは、ちょっと薄切りですが自家製という事がわかります。
(お店の入口でチャーシューをつくっていたんです♪)

以上、ケンちゃんラーメンでした。
ここは、チェーン店なのでしょうか???
尼崎にある“ケンちゃんラーメン”はいつも行列が出来ています。
     
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/12/21(金) 19:33:26|
  2. →大阪市西淀川区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なかなか、うまいかも♪(大阪西淀千船・赤川)

DSCF9051.jpg

DSCF9052.jpg
ここは、大阪西淀川区阪神千船駅前にある“屋台ラーメン”です。
今日は、夜8時から十三で呑んで、その後は千船で焼き鳥を食べながら呑みました。
いつの間にか時間は深夜2時になり、焼き鳥屋さんの閉店時間なので、千船駅前で、屋台ラーメンをいただきました。
屋台の数字“500”は一杯500円という意味です。

DSCF9049.jpg

DSCF9048.jpg
ラーメン(500円)
麺は、中細のストレートで、スープは醤油豚骨です。
意外に、正直云って、美味しかったです。
具の方は“ナルト&チャーシュー&もやし&たまご”と、これまたGOODでした。

以上、今日はすごく呑んでしまい、屋台のおっちゃんに“千船”の経済事情を勉強させていただきました。
みなさんも、西淀で呑んだ時は是非とも人生の一杯(?)として、いただいてみてください。
    
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/09/09(日) 04:06:37|
  2. →大阪市西淀川区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する