今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

鉄鍋がアツイ!(新大阪・次男坊ラーメン)

08111101.jpg

08111102.jpg
ここは、新大阪にある“次男坊ラーメン・新大阪店”さんです。
「なんか、ラーメンやさんないかな~」と思い走っていたら、たまたまあったので訪店しました。

08111103.jpg
メニューです。
もちろん注文させていただきましったのは、看板メニューの“次男坊らーめん”です。
一言!ラーメンからーめんんが統一してほしいです。。。

08111104.jpg

08111105.jpg

08111106.jpg
次男坊らーめん(700円)
麺は、細いストレートタイプで普通のレベルでした。
スープは、豚骨がベースですが、マイルド感があって優しい味がしました。
そして、写真でもわかりますが、バラ肉のほかにひき肉がスープによく絡み合って良かったです。
さらに、陶器のドンブリではなく鉄鍋を使用しているにが印象的でした。
(もちろん、スープは最後までアツアツでした!)

以上、次男坊ラーメンさんでした。
公式HPはここです。→http://www1.ocn.ne.jp/~k9056/newpage4.htm

<データ・2008/11/11>
店舗住所 大阪市東淀川区東中島
電話番号 06-6324-7717
営業時間 11:00~15:00、18:00~25:00
定休日 なし
      
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/11/11(火) 12:18:26|
  2. →大阪市東淀川区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いい味してるね~(東淀川区瑞光・とっかりⅡ)

DSCF2839.jpg
ここは東淀川区瑞光にあるラーメン店“とっかりⅡ”です。
以前からすごく気になっていたので、今日こそはと思い車を走らせてきました。

DSCF2836.jpg
醤油ラーメン(650円)
私が好きそうな色で登場です!
味的には北関東で食べるラーメンの味です。
特にしょうゆの濃さ、中太麺など佐野ラーメンに似てる味でした。
チャーシューに関しては標準で3枚も入っていて最高ですね!

DSCF2837.jpg
塩ラーメン(650円)
これもまた美味しいです!
ちょっと塩のアクセントが強いけど。
でも、久しぶりに美味しい塩ラーメンを食べて感激です。
スープの色、麺の太さ、どれをとってもGoodですね♪
   
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/02/04(日) 21:39:10|
  2. →大阪市東淀川区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

う~ん。。。(東淀川・麺や輝)

DSCF2101.jpg
ここは東淀川区にある“麺や輝”というラーメンやさんです。
知人から、美味しいという事を聞いたので来店しました。
店舗外見から見ると美味しそうかな~と思いました。
ここの味は、とんこつベースのスープにカツオ等の魚介ダシが数種入り、個性的な味わいになっています。

DSCF2098.jpg
味玉ラーメン(700円)
「う~ん、これで700円かあ・・・」
という評価です。
この“味玉ラーメン”のポイントである味玉が正直“普通”でした。
わたし的には“イセデリカ”のCVSで販売している“半熟玉子”のが美味しいです。
(きっと、M岡氏も同じ事を云ってくれます。)

DSCF2099.jpg
ラーメン(600円)
味玉ラーメンの味玉をとっただけのラーメンです。
ここの麺は毎日使う分しか作らないという、こだわりがあるということからツルツルで歯切れが良く、確かに美味しいです。
  
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/12/10(日) 23:36:19|
  2. →大阪市東淀川区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっといただきました♪(東淀川・可門)

DSCF1417.jpg

DSCF1414.jpg

DSCF1416.jpg

今日は今まで気になっていた、東淀川にある“可門”さんでいただきました。
先ず注文したのはお店の看板メニューということで“炒麺”です。
980円という事もあって、なかなかの味です。
そして基本である、中華そばも注文しました。
中華そばは520円で良心的なお代でした。
味的には、醤油のインパクトが強かったです。

以上、東淀川にある“可門”さんでした。
ここ可門さんは、最近雑誌に取り上げられたり、カップラーメンになったりと
何かと話題になっています。
みなさんも是非、一度行ってみて下さい。
    
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/11/05(日) 23:50:09|
  2. →大阪市東淀川区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これはやばい!(東淀川・ラーメン家族)

20061103_1.jpg
ここは上新庄駅の近くにあるラーメン屋さんです。
魅力?深夜遅くまでお店が開いていることかな???
今回いただいたのは“全部ラーメン”です。
まさに具が少しずつ全部入っているラーメン、それだけです。
味は写真を見て想像してください。
気になったのが何故バターが最初から欠けていたのだろう・・・

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/11/04(土) 01:00:00|
  2. →大阪市東淀川区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する