今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

〆の一杯にふさわしい博多ラーメンです!!!(大阪市淀川区・一福 十三店)

17052511.jpg
こちらは大阪十三本町にある“一福 十三店”さんです。
〆の一杯というのにふさわしい博多ラーメンでした。
コクがあり、あっさりした豚骨スープに細めのストレートタイプの麺が合います。
チャーシューは脂の部類がないところをつかっているため、実に上品な逸品でした。

以上、最高の〆の一杯をありがとうございました。

<データ・2017/5/24>
店舗住所 大阪市淀川区十三本町1-3-14
電話番号 不明
営業時間 11:30~23:30
定休日 日曜日 
  
一福 十三店



関連ランキング:ラーメン | 十三駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2017/07/29(土) 00:40:07|
  2. →大阪市淀川区

堺の名店が新大阪駅構内に!!!(大阪市淀川区・龍旗信LEO)

17052731.jpg
こちらは新大阪駅構内にある“龍旗信LEO”さんです。
10年以上前ですが堺の本店には時折訪店しておりました。

17052732.jpg
店内は落ち着く“和”を前面に押し出しています。
GOODですね。

17052733.jpg
もちろん注文させていただきますのは看板メニューである“塩ラーメン@800”です。
5分ほどで配膳され、早速、スープからいただきました。
美味い!!!
たしかに美味しいのですが、どんぶり冷え冷えがショックです。
ベースは鶏がらであっさりしていました。
さすが、塩の本家ですね。
スープがアツアツだったらもっと美味しかったはずですね。。。

17052734.jpg
続きましてです。
細めのストレートタイプでスープとの相性もGOODでした。

17052735.jpg
チャーシューは絶品です。
薄切りですが、大判で、味もしみており、実にGOODな逸品でした。

以上、“龍旗信LEO”さんでした。
開店してまだ一ヶ月未満で、OPレベルも高いとは云えません。
みんなで見守りましょう、そして応援しましょう。

<データ・2017/5/27>
店舗住所 大阪市淀川区西中島5-16-1 JR新大阪駅 2F アルデ新大阪
電話番号 06-6886-2272
営業時間 10:00~22:30
定休日 なし
  
龍旗信LEO



関連ランキング:ラーメン | 新大阪駅東淀川駅西中島南方駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2017/05/31(水) 01:02:53|
  2. →大阪市淀川区

野菜バカ増しで!(大阪市淀川区西中島・笑福 西中島店)

12122101.jpg
こちらは私の大のお気に入りの“笑福 大阪西中島店 ”さんです。
二浪系を食べに訪店させていただきました。
さすがに妻は、
「今日は私いいからあんた一人で食べておいで~
子供と二人で車の中で待っているから~」
という事で、一人でいただきました!

12122102.jpg
ラーメン(バカ増し・650円)
今回のお目当てはいつもの“バカ増し”です!
注文は
「ニンニク少し、野菜バカ増しで!」
という感じですね~
注文してから配膳まで10分ほどでした。
早速、もやしタワーからいただくことに、、、
お~~~、さすがに多い!
けれど10分ほどで、もやしタワーは完食し、麺に突入しました。
麺は、コシがあり太麺なので最高にGOODです!
チャーシューはこれまたBIGなものが2枚トッピングされており、最高にGOODでした。
もちろん、全て完食です!!!

それではいつものトータル的な感想は
「バカ増し、確かに御馬鹿さんです!」
という感じです。

以上、笑福 西中島店さんのバカ増しでした!
来週は久しぶりに高槻のバカ増しでもいただきますか~~~
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1433.html

<データ・2013/3/16>
店舗住所 大阪市淀川区西中島1-13-13 三信南方ビルII 1F
電話番号 06-6305-0178
営業時間 11:00~24:00
定休日 なし
  

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2013/03/17(日) 12:06:29|
  2. →大阪市淀川区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新大阪で二郎系!しかも“みそ”なんです!(西中島・笑福)

12031701.jpg
こちらは大阪市淀川区西中島にある“ラーメンつけ麺 笑福 大阪西中島店 ”さんです。
ネットで見て二郎系そうだったので、妻と1歳ちょいの子供との訪店です♪
(お店の方、覚えているかな~~~)
お店の外には行列、、、
かなりの繁盛店ですね~~~

12031702.jpg
やはり二郎系でしょうか?
いつものトッピング無料のPOPが、、、
もちろん「野菜マシマシ!」ですね!
バカ増しも気になりますが!



12031703.jpg
味噌ラーメン(650円)
いつもなら、最初の一杯目は“ラーメン”なのですが、、、
驚くことに、、、
“味噌ラーメン”があるんです!
もちろん“味噌ラーメン”を注文させていただきました。
そして、トッピングは“野菜マシマシ”です!
麺が太いことから注文してから10分くらいの配膳です。
いつものごとく早速、野菜タワーからいただくことに、、、
お~~~、かなりのボリューム!
そしてこの味付けが大好きなんです!
やはり野菜を食べ終わるまで10分弱かかりました。
しかし、旨い!実に旨い!
野菜を食べ終え、主役である味噌スープをいただくと、、、
いつもの二郎系のスープですが、ほのかに味噌味してGOODなんです!
GOOD!GOOD!GOOD!

12031705.jpg
続いてです。
第2の主役ですね!
この麺が最高なんですよ!
太さと絶妙な食感がGOODなんです!

12031706.jpg
チャーシューに関しては、いつもの二郎系よりもちょい上品でした。
気持ち小さめですが、普通にデカイんです!
味は、意外にGOODな肉でした。
普通の二郎系の中では美味しいチャーシューですね~~~

それではいつものトータル的な感想は
「上品でもボリューミーな二郎系なんです!」
という感じですね~~~



12031707.jpg
つけ麺(650円)
おっ!二郎系で“つけ麺”???
気になりますね~~~
もちろんいただくことにしました。
そして注文してから、、、
ショック!
並盛りも大盛りも同価格?

あっ!大盛りにすればよかった!!!
どんだけ食べるんだ???という感じですけど(笑)
ラーメンは別腹なんです!

12031708.jpg
では、つけ麺という事で主役である麺をいただきました!
お~~~!
これまた旨い!
コシの強さ、食感ともにGOODなんです!


12031709.jpg
つけ汁です。
ちょい酸味があり、予想をはるかに上回る美味しさに感動しました。
二郎系の味を忘れるくらいの美味しさですね~~~
正直、クセになりそうな。。。


12031710.jpg
つけ麺でもトッピングの量を選べます。
とりあえずで、野菜ちょいマシにさせていただきました。
別添えになっている野菜、、、
気になりますね~~~
いただくと、、、
お~~~い!
美味しいよぉ!!!
感動ですね!!!
これまたクセになるかも、、、


それではいつものトータル的な感想は
「進化した二郎系の一杯だ!」
という感じです。



以上、西中島の笑福さんでした。
来週も行っちゃおうかな~~~

<データ・2012/3/17>
店舗住所 大阪市淀川区西中島1-13-13 三信南方ビルII 1F
電話番号 06-6305-0178
営業時間 11:00~24:00
定休日 なし
   
ラーメンつけ麺 笑福 大阪西中島店




関連ランキング:ラーメン | 南方駅西中島南方駅新大阪駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2012/03/18(日) 11:14:24|
  2. →大阪市淀川区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンコインのラーメンなんですね!(大阪市淀川区宮原・眠龍)

※デジカメではなく携帯電話で撮影した為、
画像レベルが低く申し訳ございません。

10122221.jpg
こちらは大阪市淀川区宮原にある“眠龍”さんです。
宮原というより、JR東淀川駅前と云ったほうが早いかもしれませんね!
しっぽやさんで忘年会をした後、訪店させていただきました。



10122222.jpg
ラーメン(500円)
とりあえず、酔い止めという事でラーメンをいただくことにしました。
一杯500円は、ナイスなプライス設定ですね!
早速、スープからいただくことに、、、
揚子江さんの一杯を思い出す、薄めのスープが最高にGOODです。
自然な鶏ガラの味なんですね~
麺、チャーシュー、メンマに関しては、こだわりが特にないようです。

それではいつものトータル的な感想は
「ある意味、中華料理店の一杯!」
という感じです。



以上、眠龍さんでした。

<リンク・2010/12/22>
店舗住所 大阪市淀川区宮原2-3-20
電話番号 06-6399-0380
営業時間
定休日



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/12/22(水) 23:00:00|
  2. →大阪市淀川区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さらに美味しくなりましたね!(大阪市淀川区木川西・来来亭 十三店)

10072701.jpg
こちらは、大阪市淀川区十三にある“来来亭 十三店”さんです。
10ヶ月ぶりに訪店させていただきました。

10072702.jpg
ラーメン(650円)
テーブル席に案内され、なににしようかな~?と迷いましたが、やはりここではシンプルに“ラーメン”を注文させていただきました。
注文してから気になったのが、従業員さん全員が妙に笑顔なんです。。。
私がおもしろい顔をしているからでしょうか???
それはともかくとして、注文してから5分ほどで私の一杯が配膳されました。
早速、主役であるスープからいただくことに、、、
京都風醤油味の鶏ガラスープに背脂が浮いてるのが特徴で、見た目より意外にあっさりしていて、コクがありGOOODなスープに仕上がっています。
久しぶりですが、スープをいただいた瞬間
「あれあれ???美味しくなってる!」
と思いました!

10072703.jpg
続いて、麺をいただきました。
細いストレートタイプで、来来亭さんのスープと良く絡み合い、相性はGOODです。

10072704.jpg
チャーシューは、相変わらず薄切りですが、味がGOODにしみていて美味しかったです。
個人的には、来来亭さんのチャーシューは、けっこう好きですね~

それでは、いつものトータル的な感想は
「さらに美味しくなりましたね!」
という感じです。



以上、来来亭 十三店さんでした。

<データ・2010/7/27>
店舗住所 大阪市淀川区木川西4-2-5
電話番号 06-6306-0678
営業時間 11:00~24:00
定休日 なし
  


ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/27(火) 12:00:00|
  2. →大阪市淀川区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

濃厚魚介つけ麺をいただきました!(大阪市淀川区西中島・らぁめん甚(じん))


こちらは、大阪市淀川区西中島にある“らぁめん甚(じん)”さんです。
ちょっと気なっていたお店なので、訪店させていただきました。

10052502.jpg
本来“らぁめん甚(じん)”さんは、“味噌系”のラーメンが有名です。
しかし!この“濃厚魚介つけ麺”という貼紙が気になり“つけ麺”を注文させていただくことにしました。
「ごはん割無料?」
これまた楽しみですね!



10052503.jpg
濃厚魚介つけ麺(大・800円)
注文してから、つけ麺なので時間がかかり5分くらいで配膳されました。
麺フェチとしては早速、麺からいただくことに、、、
多加水麺コシとツヤがあり、ウェーブもかかっていてGOODな麺ですね~
大盛の割には、ちょっと量が少ないのかな~?と思いましたけど。。。
また、チャーシューに関しては写真の通り香ばしい感じで味付けがちょうど良い濃さでGOODな逸品です。
玉子は、普通かな(笑)

10052504.jpg
続きまして、麺の次に主役となる“つけ汁”なのですが確かに“濃厚魚介”という感じです。
器もアツアツでGOODでした。

10052505.jpg
つけ麺を一通りいただいたところで、気になる“ごはん割”をお願いしました。
200グラムくらいの量でしょうか、普通に美味しいご飯です!

10052506.jpg
私がやりたかったのは“これ!”です。
つけ汁にごはんを軽くひたし、ご飯の絶妙な食感とつけ汁の旨味を感じたかったのです。
ごはんがアツアツなので、ちょっと冷めたつけ汁の温度を上げてくれます。
う~~~ん、、、バランスGOODです。

では、いつものトータル的な感想は、、、
「やっぱり、ここは味噌なのかな?(笑)」という感じですね~



以上、大阪市淀川区西中島の“らぁめん甚(じん)”さんでした。

<データ・2010/5/25>
店舗住所 大阪市淀川区西中島2-14-34
電話番号 06-6390-1888
営業時間 11:00~15:30、17:30~24:30
定休日 なし



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/25(火) 13:00:00|
  2. →大阪市淀川区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7ヶ月ぶりにいただきました!(大阪市淀川区・ラーメン段七 新大阪店)

10050401.jpg
こちらは、大阪市淀川区のJR新大阪駅構内にある“ラーメン段七 新大阪店”さんです。
同僚のW林氏らが私をおきざりにして“なか卵”さんに行ったため、私は一人で“つけ麺”をいただきました。
ちなみに7ヶ月ぶりの訪店です。



10050402.jpg
大平つけ麺(750円)
あれあれ?7ヶ月前は“つけ麺”と“半チャーハン”で700円だったのに、、、値上げしたのかな???
まっ、いいけど(笑)
注文してから、つけ麺という事で時間はかかります。
10分くらいで私の一杯が配膳されました。

10050403.jpg
先ずは、麺からいただくことに、、、
確かに麺に関しては、多少こだわりがあるのでGOODです。
表面のツヤ、ツルッとした食感、コシの強さともかなりハイレベルですね。
さすが麺主役のお店です。

10050404.jpg
つけ汁に関しては醤油味のインパクトが強く、酢の風味が麺の美味しさを引き出します。
その他、チャーシューに関してはも肉質が良く味がしみていてGOODな逸品です。

では、こちらの一杯のトータル的感想は、
「ハズレなしの一杯!」という感じです。



以上、“・ラーメン段七 新大阪店”さんでした。
接客レベルに関しては、いつものように最悪でした。
ここは何故に従業員同士のおしゃべりが多いのでしょう。。。
私は厨房近くに座っていましたが、お客の悪口を云いすぎなんですよね~
せめて私に聞こえないようにしてほしいものです。
7ヶ月前は改善されていたのに残念です。

<データ・2010年/5/4>
店舗住所 大阪市淀川区西中島5-16-1新大阪駅1F
電話番号 06-6304-6623
営業時間 11:00~22:00
定休日 なし

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/04(火) 13:00:00|
  2. →大阪市淀川区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実に美味い“つけ麺”を発見!(大阪市淀川区西中島・時屋)

10020901.jpg
こちらは、大阪市淀川区西中島にある“つけ麺”で有名な“時屋”さんです。
いつもお店の前まで来るのですが、あまりもの行列であきらめてしまうのです。
しかし、本日の訪店時間は午後2時すぎという事で、行列がなかったので無事にいただく事が出来ました。

10020902.jpg
店内に入り、席に座りました。
「お!!!目の前に製麺機があるではないか!」
感動しちゃいました。
繁盛店になっている意味がわかりましたね~

10020907.jpg
メニューです。
もちろん注文させていただきますのは“つけ麺”ですね!
“だしごはん付”も、かなり気になります。



10020903.jpg
つけ麺(大盛り・880円)
注文してから5分で“つけ汁”が配膳され、その後“麺”が配膳されました。
配膳された瞬間の気持ちは~
「お~~~!つけ汁の色、麺のツヤ、どれをとっても先ずは満足!」
という感じです。
どんぶりもお店の外見と同様、落ち着いていてGOODです。

10020904.jpg
早速、麺フェチとしては、麺からいただきました。
中太よりちょっと太めで、コシがあり、かめばかむほど小麦の風味がしていてGOODです。
また、冷水でキチッと麺をしめていたので、麺の味がはっきりしていました。
こちらの麺は、見た目&ツヤとも最高です!

10020905.jpg
続いて“つけ汁”なのですが、まさに「THE 魚介!」っていう感じですね~
味は鯖の風味が若干残る、魚介で久しぶりにGOODな“つけ汁”をいただきました。
やっぱり、つけ汁は魚介系が一番いいのかな~

では、いつもこちらの一杯のトータル的な感想は、
「新大阪で最高の“つけ麺”を発見!」
という感じです。



10020906.jpg
つけ麺が食べ終わると従業員さんが“だしごはん”を配膳してくれます。
量的には確かに少ないのですが、つけ麺を食べたあとでしたら、ちょうどいいんですよね。
ごはんにさりげなくかかっている“だし”が最高に美味しいんです。
上品に仕上げっていて、その“だしごはん”に“つけ汁”をかけていただくと、更に美味しいんです。



以上、大阪市淀川区西中島の“時屋”さんでした。
みなさんも是非一度、こちらで“つけ麺”を食べてみてください。

<データ・2010/2/9>
店舗住所 大阪市淀川区西中島5-1-4
電話番号 06-6829-7676
営業時間 11:30~15:00、18:00~21:00
定休日 日曜日、祝日
   
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/09(火) 15:00:00|
  2. →大阪市淀川区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつもの何かが違う!(大阪市淀川区木川東・塩元帥)

10011201.jpg
こちらは、大阪市淀川区木川東にある“塩元帥”さんです。
本日は、隠れラーメン通の藤M氏との訪店です。
11時半ぐらいの訪店という事で、いつもよりはスムーズに席に座れました。
(前回訪店月日→2ヶ月前の11月14日のブログ

10011202.jpg
カウンター席に案内され、座ると製麺室のほぼとなりなので何故か“一安心”です。



10011203.jpg
天然塩ラーメン(650円)
もちろん注文させていただきますのは、2ヶ月前と同様“Cセット”です。
そして、早速、塩ラーメンをスープをいただくことにしました。
どんぶりがアツアツのためか、スープもアツアツでした。
スープの味の方なのですが天然塩をつかっているので、塩の味がはっきりしていてGOODでした。
(細かく云うなら、いつもより塩味が濃かったかな・・・)

10011204.jpg
続きまして、麺です。
麺フェチの私は、本日の麺をキチッとコメントさせていただきます。
正直、、、いつもより良くない食感でした。
というのは、藤M氏も気づいたのですがあ“うどん”の細いバージョンと云った感じで、妙にパサパサしているのです。
低加水?わかりませんが、ツルッとした食感もなくモチモチ感も全く無かったです。。。
(厳しいコメントで申し訳ございません(泪))

10011205.jpg
さらに、チャーシューをいただきました。
肉の質が変わったのでしょうか?
明らかに本日のチャーシューは柔らかく、脂の部分が多すぎていつもの感激は得られませんでした。
肉に対する味のしみ方も、ただ肉に塩味がきいているというだけでした。
ちょっと残念です。。。

それでは、いつものトータル的な感想なのですが
「う~~~ん、前の塩ラーメンの味は何処へ???」
という感じです。



10011206.jpg
チャーマヨ丼(+100円)
Cセットに、100円でつく“チャーマヨ丼”です。
アツアツのごはんにコロチャーシューがトッピングされており、自家製マヨネーズをつけていただきます。
美味しいごはん、美味しいチャーシュー、最高の自家製マヨネーズの3つがドッキングしていただける“チャーマヨ丼”は最高の逸品ですね!
こちらの味は、ここでしか味わえない“丼”だと思います。



以上、本日の“塩元帥”さんでした。
また、2,3週間後に訪店させていただきますのでよろしくお願いします。

<データ・2010/1/12>
店舗住所 大阪市淀川区木川東3-6-24
電話番号 06-6886-3331
営業時間 11:00~15:00、17:30~24:00
定休日 なし

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓ 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/12(火) 22:58:00|
  2. →大阪市淀川区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの“天然塩ラーメン”をいただきました!(大阪市淀川区木川東・塩元帥)

09111401.jpg
こちらは、大阪市淀川区木川東にある“塩元帥”さんです。
一年ぶりの訪店です。
そして、驚くことに、この一年の間にずいぶんと有名店になったということです。
お店には、かなりのお客様が並んでいました。



09111402.jpg
天然塩ラーメン(650円)
一年ぶりという事で、もちろん注文させていただきましたのは、“天然塩ラーメン”です。
外で待っているあいだに、店員さんがある程度、オーダーを聞いているので、席に座ってからスムーズに私の一杯がきました。
早速、スープをいただきました。
さすが、店名が“塩元帥”とあって、かなり塩にこだわっている為、“塩!”という感じがしてGOODです。
また、スープの温度もアツアツですごく美味しかったです。

09111403.jpg
麺は、自家製製麺機でこだわりをもってつくっているだけあって、かなりGOODでした。
写真で見てもわかる通り、中太のストレートタイプでコシがありました。

09111404.jpg
チャーシューは、大きめのものが2枚入っていて、ボリューム満点でした。
また、肉の質もとろける感じでかなりGOODでした。
最後に、こちらの一杯のトータル的な感想は「最高の塩!」という感じです。



09111405.jpg
醤油つけ麺(800円)
いつもなら、こちらのお店では“塩つけ麺”を注文するのですが、今回は“醤油つけ麺”を注文させていただきました。
“総大醤”さんと、ちょっと比較したかったからです。

09111406.jpg

09111407.jpg
つけ麺という事で、早速“麺”だけをいただきます。
麺は、天然塩ラーメンと同様、自家製という事で、かなりこだわっている為、コシがありGOODでした。
麺だけでも、十分味を楽しめますね!

09111408.jpg
続いて“つけ汁”をいただきました。
つけ汁は、アツアツで、酸味があり醤油の味がキチッとしていた感じがします。
チャーシューもコロッと入っていて、美味しかったです。
そして、こちらの“醤油つけ麺”のトータル的な感想は「総大醤さんレベルに美味い!」です。



09111409.jpg
チャーマヨ丼(+100円かな???)
もちろん、昼の時間帯の訪店だったんで“チャーマヨ丼”も注文させていただきました。
あたたかいごはんの上に、チャーシューがのっていて、そこに自家製マヨネーズがかかっていて、最高にGOODなチャーマヨ丼でした。
こちらでしか、味わえない味ですね!



以上、塩元帥さんでした。
こちらのお店は、話題性があり、かなり美味しいので、みなさんも是非一度行ってみてください。

<リンク>
塩元帥さんのHP→http://shiogensui.com/index.php?main_page=index&cPath=1
総大醤さんのHP→http://soudaisyou.com/index.php?main_page=index
前回訪店時(2008/11/16)の記事→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-458.html

<データ・2009/11/14>
店舗住所 大阪市淀川区木川東3-6-24
電話番号 06-6886-3331
営業時間 11:00~15:00、17:30~24:00
定休日 なし

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓  

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/14(土) 22:29:01|
  2. →大阪市淀川区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

う~~~ん、、、650円の坦々麺ですけど。。。(大阪市淀川区西中島・陳麻家新大阪店)

09111101_20091112223214.jpg
こちらは、大阪市淀川区西中島にある“陳麻家新大阪店”さんです。
ホントは、“時屋”さんに行ったのですが、あまりにも行列をつくっていたので、こちらの“陳麻家新大阪店”さんに訪店させていただきました。



09111102_20091112195141.jpg
坦々麺(650円)
お店の看板メニューでもある“坦々麺”を注文させていただきました。
厨房をのぞき、つかっている食材を確認すると、いかにもチェーン店という雰囲気が漂っていました。
そして、なんと2分ほどで私の一杯がきました。。。(なんでこんなに早いの!)
早速、麺をいただきました。
麺は、細くストレートタイプで、そんなにこだわりがあったレベルではなかったです。
スープは、辛味が若干あり、まろやかな感じでした。
配膳されるときは、写真のような状態できます。
そして、箸でまぜてみると、意外に肉感がない(少ない)ことに気づき、ちょっとショックでした。
最後に、いつもの感想は「これで、650円か・・・」という感じです。



以上、陳麻家新大阪店さんでした。
味も難、、、接客は“もっと難”という事で、非常に残念な一杯に終わってしまいました。
励ましの言葉をよろしく御願いします。

<データ・2009/11/11>
店舗住所 大阪市淀川区西中島5丁目7-25
電話番号 06-6886-3130
営業時間 11:00~23:00(土曜日は、11:00~14:00のみ)
定休日 日曜日、祝日
    
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓   

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/11(水) 12:00:00|
  2. →大阪市淀川区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の一杯は美味しかった!(大阪市淀川区・ラーメン段七 新大阪店)

09101301.jpg
ここは、大阪市淀川区のJR新大阪駅構内にある“ラーメン段七 新大阪店”さんです。
久しぶりの訪店です。

09101302.jpg
もちろん、今日は“ランチ700円”をいただきました。
節約ですすね!
700円で、つけ麺と半チャンがいただけるのは幸せですね。



09101303.jpg
来ました!
私の“つけ麺”です。
この麺の輝きが最高ですね~

09101304.jpg
そして、麺のドアップ写真です。
1玉も2玉も同じ料金なので、2玉注文させていただきました。

09101305.jpg
麺は、多加水タイプでかなり“つや”があり“コシ”もあります。
今日の、麺のレベルはなかなかGOODでした。

09101306.jpg
チャーシューは、ちょっと小さめですが、味がしみていてかなりレベルが高かったです。

09101307.jpg
半チャンです。
つけ麺に半チャンがついて、700円なんです。
早速、半チャンをいただくと、今日の米つぶのばらつきなど、すごくバランスがGOODでした。
また、味付けと温度もGOODでした。



以上、本日の“ラーメン段七 新大阪店”さんでした。
正直、今日の“段七”さんのレベルは、今までで一番高かった感じがします。
お店の雰囲気、従業員の接客レベルなど、無難にGOODでした。

<データ・2009/10/13>
店舗住所 大阪市淀川区西中島5-16-1新大阪駅1F
電話番号 06-6304-6623
営業時間 11:00~22:00
定休日 なし

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓ 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/13(火) 12:53:50|
  2. →大阪市淀川区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりにいただきました!(大阪市淀川区木川西・来来亭 十三店)

09100701.jpg
ここは、大阪市淀川区十三にある“来来亭 十三店”さんです。
久しぶりに、来来亭さんに訪店させていただきました。
雨という事と、夕方4時という事で、店内には店員さんの他に私一人しかいませんでした。
いつもなら、すごい行列をつくっている、来来亭 十三店さんなんですけどね。。。



09100702.jpg
ラーメン(650円)
正直、今日は悩みました。
何を食べていいのかわからなかったので、思わず店員さんに「おすすめ」を聞いてしまいました。
その男性は、20代くらいでしょうか、、、すごくがっちりした方で、はっきりと
「僕でしたら、普通のラーメンがおすすめです!」という事で、“ラーメン”を注文させていただきました。
さすがですね!
ラーメンは、看板メニューですからね!
変に高いメニューを進めず、ホントに私に食べていただきたい一杯を教えてくれたのでしょう!(感動)
そして、5分くらいが経過し、私の一杯がきました。
スープは、醤油で鶏ガラがベースであり、背脂がのっていて、意外にあっさりしていました。
更になんと云っても、印象的だったのがスープが最後までアツアツだったことですね!

09100703.jpg
続いて麺なのですが、注文する際に“硬さ”を聞かれたので、“かため”で注文させていただきました。
確かに、かたく、私好みのかたさでした。
麺を橋ですくう際、アツアツのスープも上手に絡んでいたのでGOODでした。

09100704.jpg
チャーシューは、若干薄切りですが、柔らかくてGOODな味でした。
けっこう、個人的は好きなタイプのチャーシューですね!
そして、こちらの一杯のトータル的な感想は「かなりレベルが上がりましたね!」という感じです。



以上、大阪市淀川区木川西の“来来亭 十三店”さんでした。
みなさんも、是非一度行ってみてください。
(関西の人なら、一度は食べたことありますよね!)

<リンク>
来来亭さんのHP→http://www.rairaitei.co.jp/index2.html

<データ・2009/10/7>
店舗住所 大阪市淀川区木川西4丁目26-1
電話番号 06-6306-0678
営業時間 11:00~24:00
定休日 なし

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓ 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/07(水) 16:38:46|
  2. →大阪市淀川区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり、接客レベルが。。。(大阪市淀川区・熊五郎 新大阪1号店)

09100601.jpg
ここは、新大阪駅構内にある“熊五郎 新大阪1号店”さんです。
4ヶ月ぶりの訪店です。
正直、仕方なく訪店させていただきました。

09100602.jpg
こんな、告知物があったのですね。
ちょっと気になり、愛想がよくない女性店員さんに聞いてみたところ、春ぐらいから麺が変わっていたそうです。



09100603.jpg
とんこつ醤油ら~めん(630円)
スープは、クリーミーで豚骨くささもなく、美味しかったです。
具に関しても、もやしのインパクトが強くGOODでした。

09100604.jpg
麺の方は、確かにレベルは高いと思いました。
それなりに、こだわっている感じがします。
表面は、つるっとし、コシがありGOODでした。

09100605.jpg
チャーシューは、脂の部分が多いものもあり、ちょっと難点でしたが柔らかく味がしみていてGOODでした。
もう少し、香ばしさがあったらもっとGOODだったかもしれませんね。



09100606.jpg
餃子定食(250円)
半チャーハンに餃子4つで、プラス250円はお得感ありますね。
手作り感は、ありませんでしたが、250円なんで文句なしです。



以上、熊五郎 新大阪1号店さんでした。
以前にも同じ内容を書きましたが、接客レベルは最高にレベルが低いですね。
いろいろなお客様との接し方を見てましたが、「食べさせてやってる!」という気持ちが、女性の店員さんから出ていて、最悪でした。

<リンク>
2009年6月16日の記事→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-567.html

<データ・2009/10/6>
店舗住所 阪市淀川区西中島5-16-1 新大阪駅構内
電話番号 06-6304-4596
営業時間 11:00~22:00
定休日 なし(元旦はお休み)

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/06(火) 15:00:03|
  2. →大阪市淀川区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナシでも美味い!(大阪市淀川区西三国・にんにくラーメン 幸ちゃん)

09091601.jpg
ここは、大阪市淀川区西三国にある“にんにくラーメン幸ちゃん”です。
3年ぶりに訪店です。
時間は13時をまわっていましたが、かなりの繁盛ぶりです。



09091602.jpg
とんこつ醤油ラーメン(にんにくなし・650円)
ホントは“にんにく”をおもいっきり入れたいのですが、まだ時間も時間なので、“にんにくなし”にしていただきました。
スープは、もちろん“豚骨ベース”ですが、イヤな豚骨臭さはなく、奥深い豚骨の風味がありました。
にんにくなしでも、非常にGOODなスープに仕上がっています。
まろやかで、クリーミーで美味しかったです。

09091603.jpg
ラーメンの主役の麺は、中太のストレートタイプでコシがありGOODでした。
こちらのスープの相性はバツグンで、麺を口に入れたときの感動は、今でも忘れません!
とにかく、麺の食感も最高でした。

09091604.jpg
名物のチャーシュです。
これまた、トロトロで驚きでした!
味もよくしみていて、柔らかく“逸品”でしたね。
そして、最後に“とんこつ醤油ラーメン”のトータル的な感想は、
「クセになる一杯”」です。



以上、“にんにくラーメン幸ちゃん”さんでした。
朝4時まで営業してますので、是非一度行ってみてください!

<データ・2009/9/16>
店舗住所 大阪府大阪市淀川区西三国1-6-41 第5田村マンション1F
電話番号 06-6399-1283
営業時間 11:30~28:00(日曜日は、~26:00)
定休日 火曜日

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/09/17(木) 14:04:31|
  2. →大阪市淀川区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

う~ん、、、久しぶりのハズレ!(大阪市淀川区西中島・〇屋)

※今回、デジカメがなかったため、携帯で撮影

09082501.jpg
ここは、大阪市淀川区西中島にある“〇屋”さんです。
ずいぶん前に訪店したことありますが、記憶がうすくなったので本日訪店させていただきました。
店内に入ると、ずいぶん無愛想な男性店員と女性店員が最高の私語をしながら、ラーメンをつくっていました。
その瞬間!
「しまった・・・・。。。。」という一言が出てしまいました。
しかし、先入観を持たずにいただくことにしました。



09082502.jpg
今回、注文させていただきましたのは、つけ麺です。(730円)
早速、注文して厨房をのぞきました。
とにかく、麺あげに関しても、だら~~~っという感じで、全く麺がしまっていませんでした。
麺は、見た目よりも細く、特にコシも感動もなかったです。

09082503.jpg
続いて、つけ汁なのですが、魚介系が中心のわりには、魚介の風味が全く感じられませんでした。
感動がないんです。

09082504.jpg
つけ汁のトッピングに関しては、あとから時間が経ってきました。
他のお客様も、さすがに「まだ、きていないんだけど・・・」と、店員さんに云ってました。
つけ麺トータルの感想は、一言「ハズレ!」です。



以上、大阪西中島の“〇屋”さんでした。
やはり、“ハズレ”という記憶は一年経過しても、脳裏にありました。

<データ・2009/8/25>
店舗住所 大阪市淀川区西中島3-20-2
電話番号 
営業時間 11:30~15:00、18:00~1:30
定休日 日曜日、祝日

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/08/25(火) 20:45:11|
  2. →大阪市淀川区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメンは、普通に美味しいけど。。。(大阪市淀川区・熊五郎 新大阪1号店)

09061601.jpg
ここは、新大阪駅構内にある“熊五郎 新大阪1号店”さんです。
関西で、老舗のラーメン店という事で訪店させていただきました。



09061602.jpg

09061603.jpg
とんこつラーメン(630円)
麺は、さすがにこだわりをもっているということで、もっちりしていて美味しかったです。
また、スープは、豚ガラと鶏ガラを4時間じっくり煮込んだらしく、コクとまろやかさがありました。
どちらかというと、豚骨のインパクトが強かったです。
チャーシューは、大きめのものが2枚のっていましたが、味もしみていなく、普通でした。



09061604.jpg
半チャーハン(プラス50円)
プラス50円で、半チャーハンが食べらるという事で注文させていただきました。
米粒がパラパラしていて、普通に美味しかったです。



以上、新大阪の“熊五郎”さんです。
悔しくも、接客レベルも同じ構内の“段七”さんと同じで、低いです。。。
とにかく、ちゃらちゃらした男の従業員と、女の従業員の無駄話がすごくうるさかったです。

<データ・2009/6/16>
店舗住所 阪市淀川区西中島5-16-1 新大阪駅構内
電話番号 06-6304-4596
営業時間 11:00~22:00
定休日 なし(元旦はお休み)

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/06/16(火) 13:50:43|
  2. →大阪市淀川区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

植Dさんが、絶賛した本格豚骨ラーメン!(大阪十三・担担)

09020311.jpg
ここは、大阪淀川区十三にある“担担”さんです。
場所は、阪急十三駅西口改札口を出て、5秒のところにあります。
改札口付近は、“担担”さんの豚骨の香りがします。

09020313.jpg
早速、席に座り注文すると店主さんが麺を茹で初め、そしてスープをどんぶりに入れる準備をしていました。
目の前には、写真のように寸胴が見えます。



09020312.jpg
ラーメン(並)800円
久しぶりの訪店ということで、もちろん注文させていただくのは“並”です。
先ずは、スープなのですが、なかなかすっきりした味になっており、ここの細麺と相性がとても良いです。
チャーシューも薄切りでも大きめで味がしみていてすごく美味しいです。



以上、大阪十三の“担担”さんでした。
参考までに、今日一緒に行った植Dさんがかなり絶賛していました!

<データ・2009/2/3>
店舗住所 大阪市淀川区十三本町1-2-26
電話番号 
営業時間 18:00~24:00
定休日 日曜日
       
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/03(火) 19:00:28|
  2. →大阪市淀川区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン9日連続です!塩も味噌も美味いお店!(大阪市淀川区木川東・塩処“塩元帥”)

08111701.jpg
ここは、私のお気に入りのお店“塩元帥”さんです!
ハンドルをきって、Uターンし訪店させていただきました♪
外には数人のお客様が待っていました。

08111702.jpg

08111703.jpg

08111704.jpg
味噌ラーメン(800円)
麺は、他のラーメンと同じで中太タイプです。
そして、メインのスープは味噌の奥深さがあって最高に美味しいです。
何種類の味噌をブレンドしているのでしょうか、本気で味噌の味が引き立っています。
身体の芯から温まる一杯です。
チャーシューも、写真のとおり、大判でとろ~りGOODでした♪

08111705.jpg
最後に美味しすぎて、今日もまた最後の一滴までスープを飲み干してしまいました!

以上、大阪木川東の“塩元帥”さんでした。
JR新大阪駅から車で5分もかかりません。
すごく美味しいお店なので、是非ともよろしくお願いします。

<データ・2008/11/17>
店舗住所 大阪市淀川区木川東3-6-24
電話番号 06-6886-3331
営業時間 11:00~15:00、17:30~24:00
定休日 第3水曜日
    
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/11/17(月) 20:29:26|
  2. →大阪市淀川区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの最高の塩!(大阪市淀川区木川東・塩処“塩元帥”)

08111111.jpg
ここは、お気に入りの“塩元帥”さんです。
どうしても美味しい“塩”が食べたくて訪店しました♪

08111112.jpg
店内の奥では、いつものように製麺室で麺をつくっていました。

08111113.jpg

08111114.jpg

08111115.jpg
塩(650円)
ほんとは、つけ麺を注文させていただこうとしたのですが、あえて“塩ラーメン”を注文させて
いただきました。
では、久しぶりにキチッとコメントさせていただきます。
麺の方なのですが、さすが自家製麺だけあってなかなか美味しいです。
ただ、もう少しコシがあるとよかったかな♪(ちょっといつもの違う感じが)
スープの方も無添加ラーメンにこだわっているだけあって、黒豚のゲンコツや伊予赤どりのガラ、
羅臼昆布、、魚介類、野菜のダシがきいていて美味しかったです。
チャーシューも大きめで、ほどよい脂で良かったです。

以上、塩元帥さんの一杯でした。
ありがとうございました。

<データ・2008/11/11>
店舗住所 大阪市淀川区木川東3-6-24
電話番号 06-6886-3331
営業時間 11:00~15:00、17:30~24:00
定休日 第3水曜日
     
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/11/11(火) 19:44:17|
  2. →大阪市淀川区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スクープです!(新大阪・らーめん屋 上方段七)

08102001.jpg
ここは、新大阪駅構内にある“段七”さんです。
久しぶりの訪店です。
題名に“スクープです!”記載してありますが、何がスクープかというと最後(一番下)の写真です。

08102002.jpg
メニューです。
もちろん、注文させていただきますのは“つけ麺”ですね!

08102003.jpg

08102004.jpg

08102006.jpg
特製大平つけ麺(750円)
私のブログでは何度も紹介させていだいていますので、これと云ってコメントはないですが
スープは、いつもよりもちょっと酸味が強かった感じがします。
ただ、ぬるかったです・・・(スープが)
そして、主役の麺は材料と製法にこだわっているので、モチモチした食感が良かったです。
トータル的な評価としては、ハズレなしの一杯ですね。

08102007.jpg
キムチ(サービスなのでタダ)
タダでありながら、普通に美味しいキムチです。

08102008.jpg
最後に、いつも気になるここの飲みかけ(?)ジュースです。
お客様にだす、おひやのグラスを保管しているところに、飲みかけのジュースが目に入るのです。
飲みたい気持ちは解りますが、時折、ストローの先がグラスに触れているのですよね・・・

以上、“・らーめん屋 上方段七”さんでした。

<データ・2008/10/20>
店舗住所 大阪市淀川区西中島5-16-1 新大阪駅 1F
電話番号 06-6304-6623
営業時間 11:00~22:00
定休日 なし
      
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/20(月) 12:19:49|
  2. →大阪市淀川区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レベルが上がってました!(新大阪・らーめん屋 上方段七)

08080406.jpg

08080607.jpg
ここは、新大阪駅構内にある“段七”さんです。
つけ麺をいただきために訪店させていただきました。

08080402.jpg

08080403.jpg

08080405.jpg
大平つけ麺
もちろん、注文させていただきましたのが“つけ麺”です。
麺は、コシが強くつるっとしていて最高でした!
今日、思ったのですが味・質的にはかなりレベルが上がっていましたね♪

以上、段七さんでした。

<データ・2008/8/5>
店舗住所
電話番号
営業時間
定休日
     
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/04(月) 13:40:29|
  2. →大阪市淀川区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美味しい塩ラーメン!(大阪市淀川区木川東・塩処“塩元帥”)

08072201.jpg
ここは、私のお気に入りのお店でもある“塩元師”さんです。
久しぶりに食べたくなり、訪店させていただきました♪
お店に入ると、いつものような最高の接客ですね!
(今回は、いつものデジカメが電池切れでした。。。
携帯で撮っているため、お見苦しいですが何卒ご了承ください。)

08072202.jpg

08072203.jpg
お昼のサービスセット(750円)
塩ラーメンとチャーマヨ丼のセットを注文させていただきました!
750円とはすごく安心なお代です。
普通ですと、塩ラーメンで750円、チャーマヨ丼で300円かかります。
しかし、お昼だけはかなりお得です♪Happy!
麺の方は、訪店させていただく度にレベルが上がっていると思います。
また、スープも塩の良さをかなりひきだしていますね!
チャーマヨ丼の自家製マヨネーズもコクがりあっさりしていてGOODです。

以上、最高の天然塩ラーメン“塩元師”さんでした。

<データ・2008/7/22>
店舗住所 大阪市淀川区木川東3-6-24
電話番号 06-6886-3331
営業時間 11:00~15:00、17:30~24:00
定休日  第3水曜日?
 
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/22(火) 13:19:59|
  2. →大阪市淀川区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪十三で、つけ麺!(大阪十三・麺や よかにせ)

08071301.jpg
ここは、大阪十三にある“麺や・よかにせ”さんです。
濃厚豚骨魚介スープで有名なことから、訪店してみました♪
店主さんは、なかなかのGOODな接客サービスです。

08071302.jpg

08071303.jpg
醤油らーめん(700円)
早速、注文させていただきましたのがシンプルに“醤油らーめん”です。
店主さんが、麺を何本かすくっては自分の口で麺の状態を確認していました。
(でも、麺のクォリティーは普通でした♪)

08071304.jpg

08071305.jpg

08071306.jpg
つけ麺(800円)
店主さんのおすすめという事で、“つけ麺”も注文させていただきました♪
麺の方は、つけ麺という事で冷たいため、コシがありつるっとしていました。
サブ主役である“つけ汁”は、魚介のインパクトが強く、また動物系でコクが出ていました。
酢がきいているせいか、甘味と酸味の良かったです。

以上、大阪十三の“よかにせ”さんでした。

<データ・2008/7/13>
店舗住所 大阪市淀川区十三本町2-8-4
電話番号 06-6305-4123
営業時間 17:00~27:00
定休日 なし
     
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/13(日) 23:17:53|
  2. →大阪市淀川区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

塩ラーメンが食べたくて!(大阪市淀川区木川東・塩処“塩元帥”)

08041201.jpg
美味しい塩ラーメンと云えばここ“塩元帥”さんですね!
今日はシンプルに塩ラーメンが食べたくて、訪店させていただきました。

08041202.jpg

08041203.jpg
お昼のサービスセット(Cセット・750円)
チャーマヨ丼つきで、750円は何とも良心的なお値段ですね!
もちろん、ラーメンは“塩”で注文させていただきました。
今日の麺のコシもGOODで、スープも塩の特徴をいかした最高の味でした。

08041204.jpg
自家製マヨネーズを贅沢につかった、チャーマヨ丼です。
この味、けっこうクセになる味ですぐさま食べてしまいました。
アツアツのご飯とチャーシューの相性がバッチリで最高の“丼”ですね!

以上、私のお気に入り“塩元帥”さんでした。
お店の駐車場は2台しかありませんが、近隣にコインパーキングもございますので、
是非とも“塩元帥”さんに行ってみてください。

<データ・2008/4/12>
店舗住所 大阪市淀川区木川東3-6-24
電話番号 06-6886-3331
営業時間 11:00~15:00、17:30~24:00
定休日  第3水曜日
     
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/04/12(土) 12:04:41|
  2. →大阪市淀川区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

塩と云えばここ!(大阪市淀川区木川東・塩処“塩元帥”)

08040601.jpg
ここは、私のお気に入りの“塩元帥”さんです。
塩と云えば、ここですよね!
いつものように、お店の従業員さんは笑顔でむかえてくれます。

08040602.jpg

08040603.jpg

08040604.jpg
塩つけ麺(チャーマヨ丼つきで、900円)
早速、迷わず注文させていただきましたのが“塩つけ麺”です。
麺のコシ、スープの味ともに最高の一杯です♪
さすが、“塩専門”ですね!

08040606.jpg

08040605.jpg
チャーマヨ丼
自家製マヨネーズと、チャーシュー、ごはんの相性が最高です!
この、チャーマヨ丼はここでしか味わえない一杯です。

以上、“塩元帥”さんでした♪
みなさんも、是非行ってみて下さい!

<データ・2008/4/6>     
店舗住所 大阪市淀川区木川東3-6-24
電話番号 06-6886-3331
営業時間 11:00~15:00、17:30~24:00
定休日  第3水曜日
        
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/04/07(月) 12:11:20|
  2. →大阪市淀川区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここの“塩”最高なんですよね!(大阪市淀川区木川東・塩処“塩元帥”)

08030304.jpg
美味しい塩ラーメンが食べたくなり、思わず車を走らせて“塩元帥”さんに訪店させていただきました。
やはり、繁盛店ともあって満席の状態です。

08031508.jpg

08031509.jpg
お昼のサービスセット(Cセット・750円)
塩ラーメンとチャーマヨ丼がついて750円です。
普通は塩ラーメンだけで650円、チャーマヨ丼が300円なのですごくお得なんです。
今年の1月22日の記事にも書きましたが、贅沢なスープと麺の相性がすごくGOODですね。
麺も自家製とあって、コシが強く美味しかったです。

08031510.jpg
総大醤と塩元帥さんと云ったら“チャーマヨ丼”です。
自家製マヨネーズの味がこれまたクセになる味で最高の“丼”ですね!

以上、本日の“塩元帥”さんでした。
美味しい、ラーメンとチャーマヨ丼、いつもありがとうございます。

<データ・2008/03/03>
店舗住所 大阪市淀川区木川東3-6-24
電話番号 06-6886-3331
営業時間 11:00~15:00、17:30~24:00
定休日  第3水曜日

塩元帥 本店




関連ランキング:ラーメン | 西中島南方駅南方駅新大阪駅


     
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/15(土) 14:32:56|
  2. →大阪市淀川区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新大阪にも美味しいラーメンが食べられる!(新大阪・段七)

DSCF9184.jpg

DSCF9185.jpg
ここは、新大阪駅構内にある“段七”さんです。
麺哲の庄司氏がプロデュースしたという事でも有名ですよね♪

DSCF9183.jpg
塩らーめん(650円)
さすがの麺は、庄司氏の味がし、モチモチして弾力性があってすごく美味しかったです。
そして、スープの方も具のダシがよく出ていてGOODでした。

DSCF9178.jpg
餃子定食(プラス200円)
正直、このボリュームで200円はお得ですよね!
味の方は
焼飯は、ちょっと醤油味が強かったです。
餃子の方は普通でした。

DSCF9177.jpg
キムチ(無料で食べ放題!)
意外に辛いキムチです。
酸味が弱いかな、、、
もう少し熟成させてほしい、キムチでした。

以上、段七さんでした。
新大阪周辺では一番美味しいラーメン店だと確信しています。
みなさんも是非“段七”さんに行ってみてください♪
     
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/10/04(木) 12:57:03|
  2. →大阪市淀川区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なかなかいけます!(大阪十三・坦坦)

DSCF5320.jpg
ここは、大阪十三の“しょんべん横丁”です。
正直、ホントの名前は知りませんが、なにせ歩いていると(横丁の奥)公衆トイレがある為、しょんべんくさいです。
新宿と違って、ここでは殆どのお店で“ホルモン”があるんですよね!

DSCF5321.jpg
やってきたのが、ここ“坦坦”です。
中は満席でしたので、並びました。
待つこと10分くらいでしょうか、やっと入れました。
(大阪では結構、人気ラーメン店です。)

DSCF5316.jpg

DSCF5314.jpg
ラーメン(700円)
メニューは、ラーメン一杯700円とビール300円しかありません。
スープの方なのですが、豚骨中心の味で醤油味を効かせた、くどすぎない味でコクがあります!
麺の方は、ストレート麺でスープに良く合う麺なのですよね!
そして、チャーシューなのですが、これも本気で美味しかったです。

DSCF5318.jpg
お店のサービスとして“ごはんは2杯”まで無料と、白菜キムチ&ニラキムチ&にんにくは“いただき放題”ですよ!
写真を掲載出来なくて残念だったのですが、ここの“ごはん”は今までラーメン店で食べた“ごはん”の中で一番光っていて美味しかったです。
(さっすが、新潟産のコシヒカリを使っているそうです♪)

以上、十三の“坦坦”でした。
わたしてきには“豚骨”はあまり好きではありませんが、ここの“豚骨”はいけますね~
N花さん!ここはおすすめですよ♪
N花さん夫婦の為に行ってきました~
    

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/06/29(金) 22:40:12|
  2. →大阪市淀川区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する