今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

なかなかGOODな“レンジ近江ちゃんぽん”をいただきました!(ファミリーマート)

11111603.jpg
レンジ近江ちゃんぽん(450円)
今回、夜食でいただきましたのがファミリーマートさんで本日から販売開始になっている“レンジ近江ちゃんぽん”です。
なにやら滋賀の方では、かなり有名らしいです!!!

11111604.jpg
フィルム(下)がないので、レンジアップする時、ちょっとだけ不安でした。
そしてレンジアップしてみると、、、
あんまり変化なし!!!(安心)
トッピングされている具も、ぐちゃぐちゃにズレてはいなくてルックスもOKです。
では早速、主役であるスープからいただくことに、、、
さすが関西風、よ~~~くかつおダシががきいていてGOODでした。
ちょっと残念だったのが、規定通りのレンジアップだったのにスープがぬるかったです。。。
(スープの温度はCVSの永遠のテーマですね!)



店舗住所
電話番号
営業時間
定休日


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/11/16(水) 09:00:00|
  2. 麺類(コンビニ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

丸田屋さん監修の“和歌山ラーメン”をいただきました!(ローソン尼崎市内)

11090701.jpg
本日は尼崎市内のローソンさんで冷やし麺をいただきました。
そして今回、ローソンさから発売されているのが“和歌山 中華そば 丸田屋”さん監修の一杯です。
コラボっていう企画ですね!

11090702.jpg
包装フィルムをはがしてみました。
なかなかのルックスですね!
メンマがちょっと小さかったですが、チャーシューが大きかったのでGOODでした。

11090703.jpg
規定どおりの時間でレンジアップし完成です。
では、早速主役であるスープからいただくことに、、、
お~~~、確かに和歌山風です。
しかしながらもう少し豚骨の味が強くてもよかったもしれません。。。
第2の主役、麺は、、、普通にコンビニの麺という感じで、正直“感動”はございません。
ちょっと大きめのチャーシューは薄すぎるので、レンジでチンすると小さくなってしまいます。
チャーシューの味に関しては、あんまり云いたくありませんが、レベルが低すぎでした。
う~~~ん、、、
以前、ファミリーマートさんであった“和歌山風ラーメン”の方がかなりレベルが高かったですね!
しかも、、、残念なことにローソンさんのは、完全に
“和歌山ラーメン”とうたっているのですが、、、

以上、ローソンさんの一杯でした。
丸田屋さんに迷惑をかけない一杯をお客様に提供しましょう!!!

<データ・2011/9/7>
店舗住所 尼崎市
電話番号
営業時間
定休日
   
丸田屋 次郎丸店




関連ランキング:ラーメン | 東松江駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/09/07(水) 10:00:00|
  2. 麺類(コンビニ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪の名店の一杯!(ローソン)

11081101.jpg
本日はローソンさんの冷やし麺をいただく事にしました。
そして今回いただくのは、西中島(新大阪)の名店監修の“つけ麺”です。
480円、、、ちょっと高いですが仕方ないですね~

11081102.jpg
つけ麺という事で、早速“麺”からいただくことに、、、
おっ、、、!
普通です!!!
コンビニの麺ですね~~~

見た目は普通ですが、もう少しコシがほしいですね~~~

11081103.jpg
続きまして、つけ汁です。
正直、、、
塩が濃すぎです。。。

コンビニの冷やし麺のスープ(つけ麺用)で、よくありがちな残念ぶりです。
商品開発時に気付くべきだと思いますね~
ラーメン店なら、そのお店独自の味がありますが、コンビニなので万人にうける味にしないと。。。
トッピングの肉、メンマともに普通です。
もう少し感動がほしかったな~~~

11081104.jpg
これまた普通でした。
競合のコンビニであるファミリーマートさんでしたら、味付け玉子にしているでしょう。。。
やはり、ローソンさんは、冷やし麺の文化がちょっとまだおそいのかな・・・

それではいつものトータル的な感想は
「時屋さんにいきましょう!」
という感じです。



以上、ローソンさんの一杯でした。
辛口コメントで申し訳ございません。
  

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/08/11(木) 23:59:59|
  2. 麺類(コンビニ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

石神秀幸氏監修の赤い冷し豚骨醤油ラーメン(ファミリーマート)

10072601.jpg
赤い冷し豚骨醤油ラーメン(430円)
こちらは、ファミリーマートさんで発売していた
“石神秀幸氏監修の赤い冷し豚骨醤油ラーメン”です。
ちなみに、こちらの商品をいただくのは、先週から数えて3個目です。。。
何故???
ラーメンファンの仲間から、何度も「もう一回たべてみて!」という依頼がくるからなのです。
そして、まいどまいど電話でコメントをするのが大変なので、ブログに掲載させていただくことになりました。
(とは、云ってもいつもどおりですが。。。)

10072602.jpg
先ずは、包装フィルムをはがし、ルックスを確認します。
う~~~ん、チャーシュー脂が多いのと、チャーシューの味付けが気になりますね。。。

10072603.jpg
続きまして、つけ麺系の主役である“麺”です。
色は、いい色してますね!

10072604.jpg
いよいよ、つけダレを入れ、麺とつけダレをかき混ぜて、具をトッピングして完了です。
早速、麺フェチの私は、麺からいただくことに、、、
「あれ?あれ?麺が・・・」そうなんです。。。
残念な事に、麺が全て絡み合いすぎて、ほぐすのに一分ほどかかりました(涙)
一分ほど一生懸命につけダレと麺を混ぜ、いただきました。
えっ???何か入れ忘れたのかな?」
そうなんです。。。
豚骨の味が全くせず、ちょっと関西向きではないと思いました。
また、チャーシューは見た目と同じく、脂のところの肉が・・・で、味もしみていなく残念でした。。。。

それでは、いつものトータル的な感想は、
「東京好みの味なのかな???」
という感じです。

すべて完食してから、コンビニ麺ツーの私の会社の先輩であるT本氏にメールすると
やはり、私と同じような感想がきました。

さらに、翌日(7/27)私の同僚二人が普段は職場近隣の500円弁当を買って食べているのに、なんとも偶然なことに“赤い冷し豚骨醤油ラーメン”を私の目の前で食べていました。
お二方に感想を聞くと、
「こりゃあ、関西では売れないな!」
という意見でした。

以上、ファミリーマートさんの“赤い冷し豚骨醤油ラーメン”でした。
みなさんも是非一度、食べてみてください。

<リンク>
コンビニの麺特集(ブログ)→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-category-31.html

<データ・2010/7/26>
店舗住所
電話番号
営業時間
定休日 



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/26(月) 12:00:00|
  2. 麺類(コンビニ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

“中華蕎麦 とみ田”さん監修の“ドロ味噌冷しつけ麺”をいただきました!(セブン-イレブン大阪市内)

10053001.jpg
こちらは、セブン-イレブンさんで販売している“中華蕎麦 とみ田”さん監修の
“ドロ味噌冷しつけ麺”です。
参考までに“中華蕎麦 とみ田”さんは、“日本のラーメン界ベスト5”に入っていると云っても過言ではありません。
関東の方では昨年から“中華蕎麦 とみ田”さんの商品は販売されていました。
そして、やっと関西のセブン-イレブンさんにも本年5月11日に上陸してきたのです。
しかし残念なことに、私は発売してから2週間経過しても試食をしていなかったです。
いろいろなラーメンブログの中で紹介され、良くも悪くもすごい意見があったので、急遽、日曜日の朝早くからセブン-イレブンさん行き、購入させていただきました。

10053003.jpg
麺フェチの私として気になるのが、やはり“麺”です。
先ずはルックスなのですが、写真の通り、かなり太麺でコシがあり、コンビンレベルにしては満足いくGOODな麺でした。
小麦の風味は、あんまり感じられなかったものの“麺をかむ”楽しさはありました。

10053002.jpg
麺の次に主役なのが“つけ汁”です。
商品名の通り“ドロ味噌”ということから、かなり期待をし、MYレンゲでいただきました。
「お~~~っ!かなりドロドロ!」
確かにドロドロです。
しかし今回のつけ麺のスタイルは“ひやもり”という事で、ドロドロにする必要なあるのかな~?と思いましたたが、斬新なコンセプトで、ある意味GOODかもしれません。
個人的には、けっこう好きな“つけ汁”ですけどね(笑)

10053004.jpg
「すみませ~ん、スープ割りお願いします!」
と云っても、誰も聞いてくれません。
電子レンジも無表情です。。。(笑)
今回の商品には“スープ割り”のことは明記してありませんでしたが、
私の独断
“スープ割り”をいただきました。
つけ汁を陶器の器にうつし、軽く電子レンジでチンしました。
そして、アツアツのお湯を注ぎ、私が目指した“スープ割り”が完成です!
「正直、美味い!」
の一言です。
やはり、料理は“手をくわえる!”という事がすごく重要なんですね~
食に対する“愛”です。

それでは、いつものトータル的“総評”な感想は
「おい!おい!おい!
ラーメン大好き小池さんもびっくらこいちゃいますよ!」

という感じですね!



以上、セブン-イレブンさんの“気になる一杯”でした!

<リンク>
中華蕎麦 とみ田さんのURL→http://tomita-cocoro.jp/



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/31(月) 12:00:00|
  2. 麺類(コンビニ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新福菜館さんの一杯をいただきました!(セブン-イレブン)

10022001.jpg
こちらは、セブン-イレブンさんの“新福菜館 京都たかばし本店”さん監修の中華そばです。
日中、ラジオで紹介されていたので早速、箕面市内のセブン-イレブンさんで購入しました。
参考までに新福菜館さんは“京都 至福のひと皿”でも掲載されたかなり有名はお店です。

10022002.jpg
レンジアップする前の一杯です。
お~~~!チャーシューが3枚も入っているのではないか???(感激)
この状態ではまだまだスープの正体がわからず、レンジにいれて変身させることに、、、

10022003.jpg
変身!!!
待つこと数十秒、、、なんと変身しちゃいました。
スープの色が中華そばらしい色になったのです。
そして、ネギの色、チャーシューの色もGOODな色になりました。
美味しそうですね~
早速、スープからいただくことに、、、
ベースは豚骨と鶏がらということで、わりとあっさりしてる感じがします。

10022004.jpg
続きまして麺なのですが、お店と同様、ちょっと太めの熟成ストレートタイプでGOODでした。
正直、麺のレベルはコンビニにしては高いですね。

10022005.jpg
チャーシューです。
こちらのチャーシューは、主役と云っても過言ではありません。
肉に醤油味がしみこみ、風味よくGOODでした。

では、最後にトータル的な感想は、、、
「さすが、セブン-イレブンさんですね!実にGOODな一杯でした!」
という感じです。

以上、セブン-イレブンさんの一杯でした。
私個人的には、ここ最近、コンビニさんの一杯もかなりレベルが上がっていると思います。
これからのファミリーマートさん、セブン-イレブンさんに期待しましょね!
ローソンさんは、、、

<データ・2010/2/20>
店舗住所 大阪府箕面市
電話番号
営業時間
定休日 なし

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/20(土) 03:00:00|
  2. 麺類(コンビニ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また、コンビニでGOODな一杯!(ファミリーマート)


こちらは、ファミリーマートさんで発見した“まんねん特製らーめん”です。
早速、購入しいただくことにしました。
その感想の前に、おわびしたいことが、、、
ブログにUPする写真を削除してしました!
という事で、今回はこの一枚だけで感激を伝えさせていただきます。
先ずは商品名の通り、大阪のらーめん店“まんねん”さん監修の一杯です。
そして、自宅に持ち帰りレンジでチンしていただきました!
先ずは、正直の感想は、
「う~~ん、、、麺が柔らかすぎ、、、」
という感じで、これは勉強していただきたいですね。。。
続きましてスープなのですが“まんねん”さんと同じように豚骨をじっくりと炊き出しているんでしょうか、、、
かなりしっかりした濃厚スープになっていてGOODです。
その他、スープ→麺に続く主役であるチャーシューは、大きめで食べごたえがあり、GOODでした。

以上、ファミリーマートさんの“まんねん特製らーめん”でした。
トータル的な感想は
「395円で“まんねん”さんがいただける!」
さすが最近、ラーメンが美味すぎるファミリーマートさんでした。
限定期間販売ですので、みなさんも是非一度食べてみてください。

<リンク>
まんねんさんのHP→http://www.mannenikimannen.com/
コンビニ麺類→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-category-31.html

<データ・2010/1/26>
店舗住所
電話番号
営業時間
定休日

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/26(火) 23:30:51|
  2. 麺類(コンビニ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美味い!横手やきそばを発見!(ファミリーマート)

10012125.jpg
横手やきそば(半熟玉子入り・350円)
こちらの商品は、ファミリーマートさんで販売している“横手やきそば”です。
麺フェチの私は、早速購入し自宅でじっくりをいただきました。
先ずは見た目から、、、
「お===!このボリュームで350円とは、なかなかやりますね!」
という感じで、私は正直この時点でノックアウトです。
さらに半熟玉子までついて、350円とは本気でありがたいですね!(感謝)
う~~~ん、待っていられず、半熟玉子をはずしてレンジUPです。

10012126.jpg
電子レンジの中を見つめ続け、私の一杯?が配膳されました。
(う~~~ん、、、自分で配膳したんですけどね・・・)
そして、早速、麺からいただくことに!
「なんだ!!!この麺は、、、
美味すぎるじゃないか???!!!感動です!」

太い麺をウスターソースで優しく&激しく愛情こめて炒めているため、本気で美味しいんです。
更にこちらの太い麺を半熟玉子で絡めてお口の中に入れると、
「ひょえ~~~!麺がダンスしています!」
いや~~~、ファミリーマートさん!
美味しすぎて、横手やきそば暖簾会さんに怒られちゃいますよ!
わざわざ横手に行かなくても、ファミリーマートさんに行けば本場の横手やきそばが食べられるんですね~
その他、豚のひき肉やキャベツ、福神漬けも美味しく表現されGOODでした。



以上、ファミリーマートさんの横手やきそばでした!
かなり完成度が高いので、みなさんも是非一度、食べてみてください!

<リンク>
ファミリーマートさんのHP→http://www.family.co.jp/company/news_releases/2010/100115_1.html
横手やきそば暖簾会さんのHP→http://www.yokotekamakura.com/yokoteyakisoba/

<データ・2010/1/21>
店舗住所
電話番号
営業時間
定休日

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:コンビニグルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/21(木) 22:19:54|
  2. 麺類(コンビニ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今度は井出系で勝負ですか?(ファミリーマート)

09120701.jpg
超時空飯店 娘娘 レンジ豚骨醤油ラーメン(395円)
こちらの一杯は、ファミリーマートさんで見つけました!
たしか、前月(2009年11月)に車庫前系の味で豚骨醤油をファミリーマートさんで販売していた記憶があります。
今回の商品は、“マクロスフロンティアフェア”の商品で、かなり興味がありますね!
早速、電子レンジで熱めにチンをし、いただきました。
ここで、ポイントなのですが、煮玉子はレンジするとき、一旦どんぶりからとりのぞきましょう!
チンしてしまうと、煮玉子が普通のゆで玉子になってしまいます。
そして、先ずは、スープの方なのですが“やはり井出系の味ですね!”
正直「これがコンビニのスープか?」というくらい、GOODな完成度でした!

09120702.jpg
続きまして、麺なのですが、中太のストレートタイプで普通のレベルでした。
もう少し、加水率を高め食感をよくしたほうがいいかな~と感じました。

09120703.jpg
チャーシューは、さすがにチルド管理されているものなので、普通にGOODでした。
もう少し、厚さと香ばしさがあったほうがよかったかもしれないですね!

それでは、最後にいつもの感想なのですが「この一杯、やはりスープが主役です!」という感じです。



以上、ファミリーマートさんの“超時空飯店 娘娘 レンジ豚骨醤油ラーメン”でした。
期間限定&地域限定ですので、みなさんもいまのうちに食べてみてください!

<データ・2009/12/7>
店舗住所
電話番号
営業時間
定休日

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/12/07(月) 22:39:28|
  2. 麺類(コンビニ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車庫前系の味か?コンビニでGOODな一杯を発見!(ファミリーマート)

09110401.jpg
こちらは、某コンビニさんで販売していた“和歌山風ラーメン”です。
某コンビニさんと云っても、ファミリーマートさんって。。。(笑)
早速、購入し、レンジでチンしていただきました!
和歌山系ということで、確かに全体的なボリュームもひかえめです。
先ずは、麺なのですが、なかなかコンビニの麺にしては美味しいかも!(感動)
そして、メインのスープは、、、というと「うっ!うっ!うっ!美味い!」なんです。
井出系ではなく、車庫前系でしょうか、、、奥深い醤油味と豚骨の旨みがかなりGOODです。
さらに具なのですが、特に“チャーシュー”のレベルが高く驚きました。
肉の柔らか具合と味のしみ具合が、これまたGOODなんです。
そして、この一杯は“395円”というのに玉子まで、ご丁寧に入っているのです!
ファミリーマートさんの麺のレベルも、かなり上がりましたね!
街のラーメン店が冷や汗モノですよ。。。(汗ダクダク)
最後に、いつもの全体的な感想は、
「やばいくらい美味い!和歌山風ラーメンの次は、いったい何で私のお腹を攻めてくるんだ?」
という感じですね!

以上、ファミリーマートさんの“和歌山風ラーメン”でした。
みなさんも、是非一度ご賞味下さい。

<リンク>
麺類(コンビニ)の記事→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-category-31.html
かなりのヒット作(冷し塩つけめん)の記事→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-404.html

<データ・2009/11/4>
店舗住所
電話番号
営業時間
定休日
 
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/04(水) 23:42:11|
  2. 麺類(コンビニ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまた、美味しい一杯をコンビニで発見!(ファミリーマート)

09102101.jpg
社長のごはんシリーズ2009年秋・鶏塩白湯ラーメン(398円)
今日は、朝ごはんにコンビニ(ファミリーマートさん)で販売していた“鶏塩白湯ラーメン”をいただきました。
かなり、目立っていましたね~~~
ファミリーマートさんのホームページでも、出ていたので気になっていたのです!

09102103.jpg
麺は、中太タイプでスープとの相性がGOODでした。
量的にもちょうど良かったですね♪

09102102.jpg
玉子です。
398円で玉子まで入っているとは、完成度が高いですね~
ドキドキワクワクしますね!
そして、その他の具に関しては、特にチャーシューというか具がかなりGOODでした。

以上、ファミリーマートさんの久しぶりの最高の一杯でした!
みなさんも是非、一度食べてみて下さい。

<リンク>
麺類(コンビニ)の記事→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-category-31.html
かなりのヒット作(冷し塩つけめん)の記事→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-404.html

<データ・2009/10/21>
店舗住所
電話番号
営業時間 24時間営業
定休日 なし

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/21(水) 22:57:12|
  2. 麺類(コンビニ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

有名店の味「中本」監修のレンジ麺(セブン-イレブン)

09092806.jpg
今日は、夕方にM岡氏と紀乃国屋さんに行ったあと、2時間が経過し、お腹がすいたので、話題の“蒙古タンメン”をいただきに、セブン-イレブンさんに訪店させていただきました。
売場には、10個くらい展開されておりましたでしょうか、、、とりあえず一つ購入し、自宅でいただきました。
先ずは、上からではなく前面からの写真です。
う~~~ん、黒に赤、、、なかなか気合が入ったパッケージですね!
期待大!ですよ!

09092805_20090928222613.jpg
そして、上かの画像をパシャリ!です。
レンジアップする前は、上の具と下の麺の間にフィルムシートがあり、麺の品質を守っています。

09092807.jpg
フィルムをとり、レンジアップしました。
500W時では、基本5分と明記してありました。
うちのレンジは、1000Wなのでつくるのに若干考えましたが、、、
時代の変化なので、1000W表示も必要かと思いましたね~

09092808.jpg
麺の方は、なかなか完成度が高いのでしょうか?
ちょっと、太麺でコシがありました。
そんなに不味いとは思いませんでした。

09092809.jpg
メインのスープですね!
豚バラ肉、キャベツ、野菜が豊富にはいっており、味噌ダレスープと辛口のマーボーの相性がGOODでした。

以上、セブン-イレブンさんの蒙古タンメンさんでした。
今度は是非とも、上板橋本店さんに行ってみたいですね~

<リンク>
蒙古タンメン中本への道→http://nakamoto.in/
セブン-イレブン・ジャパン→http://www.sej.co.jp/products/mouko0909.html

<データ・2009/9/28>
店舗住所
電話番号
営業時間
定休日

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓ 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/09/28(月) 22:21:14|
  2. 麺類(コンビニ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンビニの大盛冷しつけ麺(大阪市内・ファミリーマート)

09062301.jpg
大盛冷しつけ麺(今なら期間限定で、365円)
今日は、朝早くからの仕事でしたので、朝食はコンビニでいただきました。
いつものファミリーマートさんで“大盛冷しつけ麺”をいただきました。

09062302.jpg
麺は、想像の通りレベルは高くありません。
一応、ほぐし水というもとが添付されていましたが、無駄な努力でした。
「焼け石に水」というか、「コンビニ麺に水」という感じです。
つけ汁の方は、そんなに不味くはありませんが、もう少し“つけ麺”らしく酸味がほしかったです。



以上、ファミリーマートさんの“大盛冷しつけ麺”でした。
コンビニグルメもレベルが最近では高くなってきましたが、やはり課題は“麺”レベルですね。
今後の、コンビニに期待します!

<リンク>
コンビニ麺類→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-category-31.html

<データ・2009/6/23>
店舗住所 大阪市内
電話番号
営業時間
定休日

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/06/23(火) 09:13:35|
  2. 麺類(コンビニ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美味すぎるカレーうどんをコンビニで発見!(にし家さん監修のカレーうどん)

09012001.jpg
今回、ファミリーマートさんで、こんな美味しい一杯と出会いました。
たしか、半年前にもファミリーマートさんで同じように美味しい一杯に出会ったと思います!
(2008年8月20日・冷し塩つけめん→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-404.html
写真でも見てもわかるとおり、大阪心斎橋で有名な“にし家”さん監修らしいです。

09012002.jpg
早速、自宅でチンすることにしました。
蓋をあけてみると、すごく美味しいにおいがします。
「この瞬間、心臓バクバクの期待感が高まりますね!」

09012003.jpg
麺です。
「いや~、こりゃぁヤバイ!」という感じです。
麺の完成度が高く、さぬきうどんで有名な“るみばあちゃん”もきっと驚くはずです。
(るみばあちゃんの池上製麺所→http://www.sanuki-ikegami.co.jp/
しこしこ感、手打ち?の触感がコンビニと思えないくらいの高レベルなんです。

09012004.jpg
今回は、この肉にも注目させていただきました。
カレー汁が、肉によく絡み本気で美味しいんです。

09012005.jpg
おっと!こんなに大きいかぼちゃが2つも贅沢に入っていました。
かぼちゃの甘みとカレー汁がマッチしてこれまた「まいった!」という感じです♪

09012006.jpg
ファミリーマートさんのバイヤーさん!大変申し訳ございません。
最後のカレー汁に“ご飯”を入れてしまいました。。。
しかーし!
これが、美味いんです。
予想通りand予想以上に美味しいんです。
コツは、カレー汁にご飯を入れて、家庭用1000Wのレンジで10秒間“チン”してください。
今までにない食感と味を味わえます。



以上、ファミリーマートさんの“カレーうどん”でした。
あまりにも、美味しいのでラーメンではありませんが紹介させていただきました。

<データ・2009/1/20>
店舗住所 大阪市大正区泉尾七丁目
電話番号 
営業時間 24時間
定休日 なし

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2009/01/20(火) 20:28:10|
  2. 麺類(コンビニ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最高の“冷し塩つけめん”を発見(大阪・ファミリーマート)

08081901.jpg

08081902.jpg

08081903.jpg
ファミリーマート・冷し塩つけめん(470円)
最近、コンビニでよく冷し麺を見かけます。
そこで、今回、ファミリーマートさんでも思いがけない逸品、いや一杯がありました。
その名も“冷し塩つけめん”です!
早速、いただいてみると
麺は、コンビニながらもコシ(弾力性)があり、すごく食感も良かったです。
そして、スープなのですが、かなり高レベルでした。
ベースは、赤穂の塩で、変なカドもなく塩の味がGOODでした。
さらに、このスープには“ゆず”の風味もあり、ごま油のアクセントも良かったです。
トッピングの具は、写真の通りかなり豪華で最高でした。

これで“470円”はかなり、ラーメン店にとって脅威と云えます。
みなさんも是非、お近くのファミリーマートさんに行ってみてください。
参考までに、関西限定の商品らしいです♪

<データ・2008/8/19>
店舗住所 大阪市内
電話番号 06-****-****
営業時間 コンビニなんで、24時間
定休日 コンビニなんで、なし
    

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/20(水) 21:48:02|
  2. 麺類(コンビニ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する