今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

ロサンゼルスへ~6日目(2008年10月17日)

08101751.jpg
おはようございます、6日目の朝です。
今日はちょっと早起きです。
ロサンゼルス最後の朝なので、早起きしました!

08101753.jpg
ホテルの庭園です。
今日で、こちらのロスはバイバイなんです。。。(泪)

08101754.jpg
ホテルを出発、無事にロサンゼルス空港に着き、飛行機に搭乗するところです。
実に、飛行機の機体が爽やかに見えます!

08101755.jpg
飛行機が無事に離陸し、ロサンゼルスの街がどんどん離れていきます。。。
寂しいですね~

08101756.jpg
機内食です。
一応、日本そばなどもあり懐かしい味がしました。

08101758.jpg
日本にお帰りなさいです。
飛行機の窓の外に富士山が見えました!
感動的な写真でお気に入りの一枚です。

以上、ロサンゼルス&メイキコでした。
今回の旅行をまとめると
①ロサンゼルス市内観光
②ロデオドライブ・サンタモニカ(バスと地下鉄が危険でした。)
③ディズニーランド
④ロデオドライブ(やはり、帰りのバスは危険でした。)
⑤ユニバーサルスタジオハリウッド
⑥グリフィス天文台
⑦サンディーゴ
⑧メキシコ
です!
      
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓ 

テーマ:アメリカ旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2008/10/17(金) 23:59:59|
  2. 海外旅行(アメリカ・メキシコ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロサンゼルスへ~5日目(2008年10月16日)

※この記事は、2009年11月4日に、2008年10月16日の記事に移動します。

09101601_20091102221415.jpg
おはようございます!
ロサンゼルス5日目の朝です。
とても爽やかな朝で感激ですね~

09101602_20091102221414.jpg
ある意味、平和ですね~
スタバの前で、ロス市警の警察官もコーヒーブレイクしに訪店していました。
ちなみに、今日は、サンディーゴ→メキシコに行ってきま~す!



09101603_20091102221414.jpg

09101604_20091102221414.jpg
お昼は、サンディーゴの“Bali-Hai"でいただきました。
すごくおしゃれでワクワクです。
※Bali-Haiの記事→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-439.html

09101605_20091102221414.jpg
お店の階段を上がり、ガラスごしにに見える風景です!
すごい!BIGなGOODな風景なんです。
日本を忘れてしまいますね!

09101606.jpg
う~~~ん、彩り鮮やかで新鮮な野菜がたくさんございました。
特にドレッシングが、すごくGOODな印象でした。



09101608.jpg
ランチをサンディーゴでいただき、メキシコの国境手前です!
テレビで出てきそうな風景です♪

09101607.jpg
そして、いよいよメキシコとの国境です。
今から、ちょっくらメキシコに行ってきます!



09101616.jpg
メキシコ国境を通過し、街に入りました。
やはり、ここはメキシコ、、、アメリカとは違いますね。

09101615.jpg
移動するには、バスを使いました。
メキシコの厳しい、経済環境の中で、こちらのバスの運転手さんの笑顔はGOODでした(笑)。



09101611.jpg
そして、メキシコでは街で一番美味しいと云われている“La Placita”に訪店させていただきました。
本場メキシコのタコスが食べられるなんて、すごくワクワクですね!
La Placitaの記事→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-438.html

09101610.jpg
店内に入ると、何故かメキシコの方が楽しい音楽でむかえてくれます!
ちなみにお客様は他に誰もいませんでした。
(私たちが席に座ると、様々な国の観光客が訪店していました。)

09101612.jpg
こちらが、タコスです。
味の方は、日本人にはちょっと合わないかもしれませんが、美味しかったです。
独特の味がしますね!
でも、本場メキシコでいただけたのですごく嬉しかったです。



09101614.jpg
メキシコの看板です。
なかなか、ユニークでGOODですね!

09101613.jpg
あ~~~、残念。。。
あっという間に、メキシコとはバイバイです。
ちなみに、メキシコからアメリカに入る国境ではかなり渋滞するらしいです。
すごいですね・・・



09101617.jpg
メキシコから、ロサンゼルスのホテルに帰りました。
こちらは、ロビーです。
ここで、一杯と思いきや。。。
やはり、ロサンゼルスの夜にお世話になったお店に行くことになりました。



08101356_20091103000948.jpg
そうです!
RAKUさんです。
ロサンゼルス最後の夜は“RAKU”さんにさせていただきました。

09101618.jpg
先ずは、お疲れ様のビールですね~
う~~~ん、美味い!

09101619.jpg
そして、お気に入りのキムチ鍋です。
HOT一息ですね~

09101620.jpg
極めつけは“塩辛”です。
いかのなんとも云えない食感がたまりませんね!

09101621.jpg
けっこうお気に入りなのが、ニンニク揚げです。
ニンニク臭くもなく、GOODでした。



以上、ロサンゼルス最後の夜でした。
いよいよ明日は、日本に帰国です。。。
おやすみなさい☆という感じですね!
         
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓  

テーマ:アメリカ旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2008/10/16(木) 23:59:59|
  2. 海外旅行(アメリカ・メキシコ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロサンゼルスへ~4日目(2008年10月15日)

08101552.jpg

08101551.jpg
ロサンゼルス4日目です。
今日は、ユニバーサルスタジオ・ハリウッドに訪れました。
先ずは一言!
「ユニバーサルスタジオ・ハイウッドは、日本のUSJよりも100倍いいです!」
そして、アトラクションとショーは全て体験する事が出来ました。
まさに、感動ですね!

08101554.jpg
このバスも、かなりテンションが上がりますね!
見るだけで感動です!

08101553.jpg
日本では、ハムナムトラ3という名前で上映されていた映画のアトラクションです。
超高速スピードの乗り物に乗って、体験するのですが、ディズニーのスペースマウンテンより
はるかにスピード感があって、楽しむ事が出来ました。

この他、もっともっとブログを通じて伝えたいのですが、感動が多すぎて・・・
ユニバーサルスタジオ・ハリウッドの記事は別にブログをつくって後日ご紹介させていただきます。



08101555.jpg
夕食は、こちら“CASTAWAY”さんんでいただきました。
店内は、アメリカらしくかなりおしゃれで豪華でした。
おもに、ステーキが有名なお店とうかがっています。

08101556.jpg
コースの中でいただいたステーキです。
正直、日本でいただく和牛の方が美味しいかな~と思いました。
けれど、雰囲気が美味しいスパイスになり、GOODでした。



08101560.jpg
そして、今日の最後ということで訪れました。
かなりの大きさに驚きです。

08101559.jpg
すごくいい思い出ですね~
いろいろなものを直接自分の目で見れてGOODでした。

08101558.jpg
確かに時間を刻んでいますね~

08101557.jpg
アイシュタインです。
私もいろいろ考えみちゃいますね!

08101561.jpg
この夜景、何を物語っているのだろう・・・
日本に帰りたくないな~という気持ちでいっぱいです。

08101562.jpg
そして、反対側を見ました。
確かに、スーケールが違います。
小樽の夜景を思い出しますね!



以上、ロサンゼルス4日目でした。
明日は、サンディーゴとメキシコに行ってきます!

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓ 

テーマ:アメリカ旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2008/10/15(水) 23:59:59|
  2. 海外旅行(アメリカ・メキシコ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロサンゼルスへ~3日目(2008年10月14日)

08101401.jpg
ロサンゼルス3日目です。
今日は、初日に来たロデオドライブに行ってきました。
もちろん、電車とバスを使いました!
※参考までに、ロデオドライブの紹介です。
ロデオドライブは、ビバリーヒルズの高級ショップが立ち並ぶストリートの名前です。
映画「プリティウーマン」でジュリア・ロバーツが買い物を楽しんだシーンで有名です。
シャネル、カルティエ、グッチ、ルイ・ヴィトンなどの一流ブランドが100軒ほど集まり、
ここでしか買えないオリジナル商品も多く揃います。
また、セレブの社交場ともなっている有名レストランが軒を並べており、
舌が肥えたビバリーヒルズの住人を満足させる味を楽しむことができます。

08101403.jpg
早速、ロデオドライブの“パシフィックシーフードグリル”さんでランチ?をいただきました。
なかなか、いい感じのお店ですね~

08101402.jpg
テーブルに案内され、街を見ていると神戸では有名なモデルさんが歩いていました。
知ってる方はいるかな?

08101404.jpg
たくさんのきれいな女性を見て、待つこと10分でしょうか、私のサンドイッチがきました。
13ドルでしたが、感動するほど味のレベルは高くなく、場代ですね♪

08101405.jpg
こちらは、ヴィトンさんです。
外見は、日本と変わりませんが店内にいるお客様は確かにおしゃれな人がいますね~

08101406.jpg
写真は、2008年の手帳です。
2009年の中身をこちらのお店で買うために訪店させていただきました。
こちらでは、お土産のセカンドバックと私の2009年の手帳の中身を買いました♪

08101407.jpg
さすが、ロデオです。
ワンちゃんもおしゃれですね♪



08101408.jpg
夜になり、懲りずに街に出掛けました。
すると、やはりラーメン店が気になり、こちらの“ミスターラーメン”さんに訪店させていただきました。
詳しくは→

08101409.jpg
しょうゆラーメン(6.5ドル)
女性の従業員さんに“おすすめ”を聞いてみると、“しょうゆが無難です”とい事でしたので、
“しょうゆラーメン”を注文しました。
う~ん、どう食べても麺がのびているんです。
おまけにスープは色に比例でして、しょっぱいし。。。



08101410.jpg
気をとりなおして、有名なこちらのお店に訪店させていただきました。

08101411.jpg
ヨーグルトのアイスで確かに美味しいですね!
さすが、ロサンゼルスですね♪(感動)

以上、ロサンゼルス3日目でした。
明日は、ユニバーサルに行ってきます!

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:アメリカ旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2008/10/14(火) 22:24:35|
  2. 海外旅行(アメリカ・メキシコ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロサンゼルスへ~2日目(2008年10月13日)

08101351.jpg
おはようございます!
ロサンゼルス2日目の朝をむかえました。
かなりの爽やかぶりに、全てを忘れそうです。
日本では見られない風景で感動しますよね?(感動)
昨晩のダウンタウンの夜が嘘のようですね~

08101352.jpg
今回は、7日間の旅行という事で朝食と夕食は街で食べたいと思い、全てホテルの近くのカフェや公園、街の中で食べました。
そして、今朝は“スタバ”でいただきました♪
う~~~ん、アメリカらしい朝で最高の気分です。

08101353.jpg
おっと!!!ホテルのロビーでは宿泊者がフリーでコーヒーをいただけるように、コーヒーとコップがセッティングされています。
そして、こちらのコーヒーがちょっと感動的なのですが“スターバックス”なんですよね~



08101354.jpg

08101355.jpg
今日のメインイベントは、こちらのカリフォルニアにある“ディズニーランド”です。
とりあえず、ディズニーファンとしては行ってみました。
トータル的に云うと、東京ディズニーランドの方がはるかに接客レベルなど高いと思います。
ただ、本場なだけにアトラクション(乗り物)の迫力は東京よりもありました~
最高の思い出でしたね~~~
明後日(4日目)のユニバーサルスタジオハリウッドがすごく楽しみになりました!





08101356.jpg
ちょっと、夜ブラブラして訪店したお店がここ“RAKU”さんです。
日本の居酒屋という事でお店に入りました。
(偶然にも、こちらのオーナーは、大阪の築港の焼肉屋さんの方です!)
ここで、BIGニュース!
私の後ろ席に野球で有名な“田口選手”と“斉藤選手”が座ってました。
(ちなみに、ロスに着いたときはロス疑惑で有名な三浦さんの奥さんも、一緒でした。。。)

08101357.jpg
キムチ鍋にごはんを入れていただきました~
懐かしい味でGOODでした。

以上、2日目も楽しい一日でした♪
明日は、懲りずに地下鉄とバスでロデオドライブに行ってきます!

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:アメリカ旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2008/10/13(月) 23:59:59|
  2. 海外旅行(アメリカ・メキシコ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロサンゼルスへ~1日目(2008年10月12日)

08101254.jpg
さて!いざ出発です。
今回は、ロサンゼルスに直行便で行きました!
関西空港を昼すぎに出発しました。
わくわくドキドキですね~

08101252.jpg
関西空港を離陸して、何時間経つのでしょうか・・・
マップビューでは、こんな感じです♪

08101251.jpg
こちらは、軽いブレックファーストです。
時差があるという事で、関西空港を昼出たのにも関わらず、ロサンゼルスには朝着くのです。

08101253.jpg
そして、朝食を食べていると、いつの間にかこんなに爽やかな車窓?です。
虹?が見えるのでしょうか?最高の気分ですね~

08101255.jpg
ロサンゼルス空港に着き、そのままホテルにチェックインです。
ホテルは、リトル東京(日本人街)にある、キョウトグランドホテルにチェックインしました!
そして、こちらの写真は窓から見える風景です。
実に平和な感じがして、人生をつくづく考えちゃいますね!

08101256.jpg
こちら、ロス市警です。
かなり話題でしたね・・・

08101257.jpg
何故、話題であったかというと。。。
ロス疑惑ですよね。。。



08101258.jpg

08101259.jpg
ロサンゼルスについて、お腹がすいたので“大黒家”さんでラーメンを食べることにしました!
なかなかの人気店らしく、かなりの混雑ぶりです。
詳しくは、ラーメンコーナーで紹介してます。
ここをクリックして下さい→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-432.html



08101260.jpg
お腹がいっぱいなり、地下鉄にのってブラブラすることにしました。
とりあえず、ロデオドライブへ地下鉄とバスを使っていきま~す。



08101262.jpg

08101263.jpg
人生、そんなに甘くはありません。。。
なかなか、ロデオドライブに行くことが出来なく、かなりさまよいました。
やっぱり、英語は大切ですね!
でも、そのまんまのいろんな街並みが見れて楽しかったです。



08101264.jpg
おっと!もっと面白しろいことがありました~
やっと、ロデオに着いたのに、時間が夕方5時をすぎてしまったので、殆どのブランドショップがしまっているのです。。。
う~~~ん、いい経験ですね。

08101265.jpg
そして、ロデオを出て路線バスに乗りました。
ダウンタウン行きのバスに乗ったのはいいのですが、かなり恐怖でしたね。。。
写真を撮る余裕もなかったです。
ダウンタウンの街は真っ暗で、お店のあかりはついていますが、見るからに日本人は一人も歩いていません。
そんな中、マクドナルドがあったので、ここで一息し、こりずにダウンタウンを散歩してタクシーに乗ってホテルまで帰りました。
ちなみに、ダウンタウンの街を歩いていて、ずっと思っていたのが
「多分、死ぬんじゃないのかな~」ってかな肌で感じていました。

以上、ロサンゼルス初日でした。

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓ 

テーマ:アメリカ旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2008/10/12(日) 23:59:34|
  2. 海外旅行(アメリカ・メキシコ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する