今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

懐かしい味!(神奈川県逗子市逗子・ときわ軒)

08111401.jpg
ここは、神奈川県逗子にある“ときわ軒”さんです。
以前から気になっていたので訪店しました。
ちょっと、外見が?と思いますが中はきれいです。

08111402.jpg
席に座り、後方の上を見た写真です。
懐かしい、時計もあります。

08111403.jpg

08111404.jpg

08111405.jpg
らーめん(600円)
シンプルに“らーめん”を注文させていただきました。
写真のとおり、メンマ・ナルト・海苔・チャーシューがのっていて、すごくシンプルな一杯です。
麺は、中太ちぢれタイプで加水率が高く、スープが魚介がベースであっさりしていました。
トータル的な感想しては、関東地方の懐かしい一杯という感じです♪

以上、神奈川県逗子の“ときわ軒”さんでした。
正直、逗子のラーメンと云ったら、ここ“ときわ軒”さんでしょうね!

<データ・2008/11/14>
店舗住所 神奈川県逗子市逗子5-2-5
電話番号 0468-71-4559
営業時間 11:30~20:00
定休日 木曜日
     
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/11/14(金) 14:02:07|
  2. ラーメン(神奈川)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最高の家系ラーメン!(横浜・家系総本山吉村家)


ここは、横浜駅から徒歩10分位のところにある“家系総本山・吉村家”さんです。
1974年に横浜新杉田に開店し、2000年秋に現在の場所に移転したらしいです。
写真で見てもわかる通り、かなりの行列が出来ていて、私も20分くらい待ちました。

08062802.jpg
早速、店内に入るとかなりの活気ぶりに驚きです。
お店の従業員さん一人一人が、機敏に動いていて気持ちよかったです。

08062803.jpg

08062804.jpg
ラーメン(並・590円)
ここのラーメンのメニューは、ラーメン(醤油豚骨)しかありません。
私は何もトッピングをせず、並だけを注文しました。
また、ここのいいところは自分の好みに合った“麺の硬さ”、“スープの濃さ”、さらに油の量まで選べるのでかなりGOODですね!
私も早速、いただきました。
スープは醤油豚骨ベースで、麺は太くて短かかったです。
見た目より、そんなに豚骨臭くなかったです♪
全体的な感想を云うと「これが、本場の家系ラーメンだ!」という事ですごく美味しかったです。

<データ・2008/4/28>
店舗住所 神奈川県横浜市西区南幸2-12-6
電話番号 045-322-9988
営業時間 11:00~24:30
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)
      
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

吉村家




関連ランキング:ラーメン | 平沼橋駅横浜駅戸部駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/06/28(土) 16:34:16|
  2. ラーメン(神奈川)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

懐かしい一杯♪(神奈川県逗子市・よし華)

08062001.jpg
ここは、神奈川県逗子市にある“よし華”さんです。
懐かしい味という情報を得ていたので訪店しました。
店内は、一瞬「喫茶店???」と思わされるような感じでしたが、厨房をのぞくとキチッとラーメンをつくっているようです。

08062002.jpg

08062003.jpg
ラーメン(醤油・480円)
とりあえずという事で、ここは無難に“ラーメン”を注文しました。
メニューを見て、結構感激です。
480円なんですよね~
そして、待つこと3分でしょうか、私の一杯が届きました。
いたって、シンプルです。
何故か、懐かしい一杯ですね。
よく、関東で見かける一杯のような感じがします。
とくにこだわりはないと思いますが、麺・スープ・チャーシュー・ねぎともに全てが懐かしいです。
関東のラーメンなんですね~
全体的の味の感想は、本当に懐かしい味で常連さんが多いのも良くわかりました♪
このようなお店こそ、これからもがんばってほしいものですね!

以上、神奈川県逗子市にある“よし華”さんでした。
ちょっと解りづらいところにありますが、みなさんよろしくお願いします。

<データ・2008/6/20>
店舗住所 神奈川県逗子市逗子2-6-22
電話番号 046-872-1501
営業時間 11:00~25:15
定休日 日曜日
     
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

よし華




関連ランキング:ラーメン | 新逗子駅逗子駅

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/06/20(金) 11:42:48|
  2. ラーメン(神奈川)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する