今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

日本一の釜めしをいただきました!(おぎのや横川SA店)

14081411.jpg
こちらは安中市松井田町横川にある“おぎのや”さんです。
そして訪店させていただきましたのは上信越道の横川SA店です。

14081412.jpg
SA内の店舗前には本物の鉄道車両を改造した客席があります。
そこで、みんな昔を思い出しながら釜めしをいただくんですよね~~~
思い出すのは長野新幹線が開通する前です。

14081415.jpg
峠の釜めし(1,000円)
10年前までは、ここ横川近辺に仕事の都合で住んでいたため、月に一度はこの釜めしを食べていました。
そして横川駅、ドライブイン店には週に2,3度は行っていました。
このルックス、安心しますよね~
時間があるときは、どのおかずからいただくが計画しながら楽しみます。
ホントは夏限定の釜めしもあったのですが、やはりこのスペックが一番ですね。
とにかくホッとする味なのです。
実に美味しいんですよね~~~
ご飯もいい塩梅です。

以上、日本一の釜めしでした!

<データ・2014/8/14>
店舗住所 安中市松井田町横川字井戸入917 上信越自動車道 横川サービスエリア(上り線)内
電話番号 027-395-3535
営業時間 
定休日 なし
   
おぎのや 横川サービスエリア店

夜総合点★★★★ 4.5

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:釜飯 | 横川駅



テーマ:こんなの食べてみました。 - ジャンル:グルメ

  1. 2014/08/16(土) 06:39:04|
  2. 高速SA・PA(グルメ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SAではなかなかレベルが高い一杯です!(佐野サービスエリア(下り線)レストラン・スナックコーナー)

13081931.jpg
こちらは24時間美味しい佐野ラーメンが食べれるという“佐野サービスエリア(下り線)レストラン・スナックコーナー”さんです。
深夜12時すぎですが、私も関西に帰るまえにいただくことにしました。

13081932.jpg
なにやらすごいです。
レストランの方では日中ですが、青竹打ちが食べれるんですね!!!



13081933.jpg
佐野ラーメン(600円)
もちろん注文させていただきましたのは看板メニューである“佐野ラーメン”です。
注文してから配膳まで5分弱ですが、厨房には大きな寸胴もありましたので、真面目につくっていると考えていいでしょう。
早速、スープからいただくことに、、、
美味い!
深夜ながらもしっかりとしたコクのあるあっさりとした鶏がらスープです。
さすがですね~~~

13081934.jpg
続きまして、主役と云っても過言ではない“麺”です。
麺は、平打ちでスープとの相性も良くGOODでした。
(もう少しボリュームがほしかったけど。。。)

13081935.jpg
チャーシューは、佐野ラーメンらしく安いバラ肉ではなくロースをキチッとつかっていました。
さすがですね~~~



以上、“佐野サービスエリア(下り線)レストラン・スナックコーナー”さんでした。
サービスエリアでここまでレベルが高いラーメンに感謝ですね!!!
(大阪市内でもなかなか、ここまで美味しいラーメンはめぐり合えません。。。)

<データ・2013/8/20>
店舗住所 栃木県佐野市黒袴町1021 東北自動車道下り線佐野SA内
電話番号 0283-23-7133
営業時間 24時間
定休日 なし
   
佐野サービスエリア(下り線)レストラン・スナックコーナー

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:定食・食堂 | 佐野駅岩舟駅堀米駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2013/08/26(月) 23:41:59|
  2. 高速SA・PA(グルメ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高速道路でナンバーワンか!(愛知県春日井市・内津峠PA下り)

09081901.jpg
ここは、中央自動車道の内津峠PA下りです。
朝御飯という事で、立ち寄りました。
最近、テレビや雑誌で有名なお店ですね!

09081902.jpg
こんな感じらしいです!
いいですね~~~



09081903.jpg
峠ラーメン(500円)
ホントは有名な“ソースカツ丼”を食べたかったのですが、朝という事でお腹に重かったので、やはりラーメンにしました。
注文は、先ず食券を買います!
おっと!500円とはかなり良心的です。
その分、ちょっと不安になりますが、、、
高速道路って、700円のラーメンでも大ハズレな時がありますからね~
しか~し!ここ“内津峠PA下り”のラーメンは違います。
見てください!醤油ベースのスープの上に背脂がのっていて、冬に食べたら、もっと美味しいんだろうな~という感じです。
具は、チャーシュー、玉子、もやしで、その“もやし”が太くスープに良く合うんですよね!
そして、麺は“ちぢれ麺”で背脂の効いたスープに良く合います。
正直、今までで食べた高速道路の料理で一番美味しいと思いましたね!



以上、愛知県春日井市の“内津峠PA”さんでした。
みなさんも、是非一度立ち寄ってみてください。

<データ・2009/8/19>
店舗住所 愛知県春日井市
電話番号
営業時間
定休日 
   
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/08/19(水) 23:44:31|
  2. 高速SA・PA(グルメ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サービスエリアで一杯!(兵庫県三木市山陽自動車道上り・三木SA)

09012501.jpg
神戸醤油ラーメン(550円)
ここは、兵庫県三木市にある、三木SA内のラーメン店です。
お腹がすいたので、かるく一杯いただきました。
先ずは、550円というお代なのですが“まずます”ですね。
そして、ラーメン全体の感想なのですが
「とにかく、普通です!」
という事です。

以上です。
高速道路のSAでは、なかなかGOODな一杯とめぐり合えません。

<データ・2009/1/25>
店舗住所 兵庫県三木市(山陽自動車道上り・三木SA内)
電話番号
営業時間
定休日 なし
     
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/01/25(日) 18:41:47|
  2. 高速SA・PA(グルメ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここの“味噌かつ”安くて最高!(東名赤塚PA)

08021111.jpg
“きしめん”に続き、もうひとつここでいただきました。
何故かというと、安い!からです。
きしめんと一緒に注文しました。
“味噌かつ”は10分かかるらしいです♪
時間が長いという事は、なんか期待できますね!

08021112.jpg
味噌かつ(500円)
でた~!これで500円です。
ワンコインですよ!驚きですよね。
すごいボリュームです。

08021113.jpg
この“かつ”のころもがアツアツでサクサクです。
そして中は、、、最高にジューシーなんです♪
肉汁がジュワーッと、きてましたね~

08021114.jpg
赤だしというんでしょうか♪
よく食べてみたら、豚汁でした!
しかし、これまたうまいです。
ここの味噌は、基本的に“八丁味噌”をつかっているらしく、贅沢ですね~

以上、最高の赤塚PAでした。
帰りの東名は“アツイ!”です。
       
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/11(月) 20:25:05|
  2. 高速SA・PA(グルメ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここの“きしめん”安くて最高!(東名赤塚PA)

08021111.jpg
ここは、東名赤塚PAにある“飲食店”です。
正直、店名はわかりません。。。
訪店して驚いたのは安さです!
早速いただきました。

08021115.jpg

08021116.jpg
きしめん(300円)
えっ!300円!という感じです。
食券販売機の値段を見て驚きました。
そして、私の“きしめん”が出来上がりいただくことに♪
さっすがです!まさに“きしめん”です。
麺はひらたく、コシがあって美味しかったです。
つゆも、ちょうどGOODな味でした。

以上、300円でいただける一杯でした!
これは、食べる価値あり!です。
是非とも召し上がって下さい♪

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      
      

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/11(月) 20:01:14|
  2. 高速SA・PA(グルメ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっといただきました“富士宮焼きそば”(東名富士川SA・富士宮焼きそば店)

08021107.jpg

08021110.jpg
ここは、東名富士川SAにある“富士宮焼きそば店”さんです。
やっといただく事が出来ました。
テレビなどで紹介されたためか、昨年訪店した時も売れきれだったのです!
しかし、今日は私の思いが通じたのかな???
いただく事が出来たのです♪

08021108.jpg

08021109.jpg
富士宮焼きそば(450円)
450円という価格設定がGOODですね!
麺は太く、コシがあって“やきそば!”という感じです。
具は大きめにきざんだキャベツや、イカが入っていて良かったです。
また、焼きそば全体に“だし粉”もかかっていて、これまたGOOD!
全体的な感想は、高速道路としてはなかなかの味だと思います。

以上、今話題の“富士宮焼きそば”でした。
ここ、富士川SAからは富士山が見えます!
休憩には最高のSAなので是非ともお立ち寄り下さい。
  
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      
   

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/11(月) 17:52:18|
  2. 高速SA・PA(グルメ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SAでもいただけます!中国料理世界チャンピオンの肉まん(東名海老名SA・皇朝)

08021105.jpg
さきほどの、メロンパンに続き“皇朝”さんの手作り肉まんをいただく事にしました!
中華街ではなくて、ここでいただけるとは、なんとも贅沢な気分です♪

08021106.jpg
手作り肉まん(1個90円)
うまいです!
アツアツで、からしをつけなくてもぜんぜん美味しいんですね~
この味ですよ!肉まんは!
関東の551と云っても過言ではありません。
なにせ、世界チャンピオンですから!

以上、皇朝さんの手作り肉まんでした。
90円とお安いのでぜひともお試し下さい♪
      
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/11(月) 16:39:57|
  2. 高速SA・PA(グルメ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっといただきました!メロンパン♪(東名海老名SA・ぽるとがる)



ここは、メロンパンで有名な“ぽるとがる”さんです。
東名高速の海老名SAにある有名なお店ですね♪
いつもここのSAは深夜時間帯に寄るのですが、今日は夕方だったので
お店が開いていました!

08021102.jpg
メロンパン(160円)
出来立てですね~
今まで、移動メロンパン屋さんで色んなメロンパンをいただきましたが
確かに、ぽるとがるさんのメロンパンは美味しいです!
ほのかにメロンの香りがするんですよね~

08021103.jpg
夕張キングメロンパン(160円)
まさにキングです!
美味しいですね~
夕張!という感じで最高の逸品でした♪

以上、最高のメロンパンでした!
みなさんも、ぜひ召し上がってください。
       
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/11(月) 16:30:34|
  2. 高速SA・PA(グルメ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山寺の“玉こんにゃく”ではないですが♪

DSCF0009.jpg
ここは上信越道にある横川SAです。
横川SAは“峠の釜めし”で有名な“おぎのや”さんが運営しているんですよね♪

DSCF0004.jpg

DSCF0008.jpg
下仁田名物こんにゃくだんご(150円)
下仁田では“玉こんにゃく”ではなく“こんにゃくだんご”っていうんですね♪
味の方は“玉こんにゃく”と違って、ちょっとお酒の味をひかえている感じです。
とは云っても、すごく美味しいですね!
何よりも“こんにゃく”という事で健康にGOODなんです♪
    
DSCF0010.jpg

DSCF0012.jpg
おやき(かぼちゃ200円)
信州名物おやきをいただきました♪
まっ、無難に美味しいですね!

以上です。
SAでその土地の美味しい物をいただくのも楽しみですね!
では、次は何を食べようかな♪
    
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/08/17(金) 15:01:37|
  2. 高速SA・PA(グルメ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する