今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

本気の神戸ラーメンをいただきました!!!(神戸市中央区旭通・神戸ラーメン 第一旭 三宮本店)

17110351.jpg
こちらは神戸市中央区旭通にある“神戸ラーメン 第一旭 三宮本店”さんです。
三宮にきたら第一旭さんですね(^^♪

17110355.jpg
ランチタイムが終わる瞬間の15時に訪店ということで先客はゼロです。

17110352.jpg
メニューを見ると、Aらーめんは550円ということですごく良心的ですね。

17110354.jpg
なんと嬉しいことにランチタイムが終わった直後15時~18時の間はサービスタイムなんです。
お得なメニューもございますのでおすすめです。

17110356.jpg
せっかくなので、Bラーメン@700をいただきました。
注文してから配膳まで5分もかからず、配膳です。
先ずはルックスから、、、
おっ、素敵!!!
脂のない大き目のチャーシューがマックス
でございます。
そしてスープは、、、
美味い!!!
最高に美味い!!!

何とも云えないシンプルであっさり&コクが最高でございます!!!

17110357.jpg
麺は中細のストレートタイプなのですが、スープとの相性もGOODですね。

17110358.jpg
改めてチャーシューをいただくと、、、
美味い!!!
ちょうど良い薄さで味がしみており、かめばかむほど最高にGOODな逸品
です。

以上、神戸ラーメン 第一旭 三宮本店さんでした。
みなさんも是非どうぞ!!!

<データ・2017/11/3>
店舗住所 兵庫県神戸市中央区旭通5-15-2
電話番号 078-251-9346
営業時間 10:00~26:00(日曜日は24:00まで)
定休日 なし
   
神戸ラーメン 第一旭 三宮本店



関連ランキング:ラーメン | 三宮駅(神戸新交通)三ノ宮駅(JR)神戸三宮駅(阪神)



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2017/11/07(火) 00:39:30|
  2. ラーメン(兵庫)

伊丹で本気の“つけ麺”をいただきました!!!(伊丹市北本町・必死のパッチ製麺所)

17082401.jpg
こちらは伊丹市北本町にある私のお気に入り店の“必死のパッチ製麺所”さんです。
本気の一杯をいただきに訪店させていただきました。
店舗裏の駐車場が満車で何度かお店をのぞくと、店員さんがすごく親切に対応してくださり感謝でございます。

17082402.jpg
いつもなら看板メニューの“飛魚そば”をいただくのですが、
本日(2017/8/24)は“つけ麺”をいただくことにしました。
先ずはルックスからです。
黄金に輝く煮玉子が中心になり、麺、つけ汁ともに実にGOODでございます。

17082403.jpg
つけ麺ということで主役である“麺”だけを先にいただきました。
美味い!!!
つけ麺らしく極太でコシがあり最高
でございます(^^♪
GOOD!GOOD!GOOD!

17082404.jpg
続きまして、つけ汁です。
香ばしいコロチャーシューが2、3個入っていて実にGOOD。
また、濃厚魚介豚骨スープということで、実にコクがあり最高でございます!
さすがですね!
そして“つけ汁”が冷めた場合でも、セルフレンジがあるので何度もアツアツでいただけるのも嬉しいですね。

17082405.jpg
やはり注文してしまいました。。。
(ダイエット中なのに)
めし割セットです。
56円でほどよい量のごはんをいただけるのです。
しかも梅干しつき(^^♪

お茶碗にスープ(つけ汁)を入れていただくのが基本です。
最後まで美味しい一杯ですね。

以上、“必死のパッチ製麺所”さんでした。
みなさんさも是非行ってみてください。
店舗裏に駐車場がございます。
のぼり旗が立っているところ、プレートがあるところがお店さんの駐車スペースなので、
近隣の方のめいわくにならないようにしましょうね(^^♪

<前回訪店時のブログ>
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-2187.html

<データ・2017/8/24>
店舗住所 伊丹市北本町2-190
電話番号 072-764-6455
営業時間 11:00~15:00、18:00~23:30
(土日祝は、11:00~23:30の通し営業)
定休日 元旦、月末火曜(社員さんの会議のため)

必死のパッチ製麺所



関連ランキング:ラーメン | 伊丹駅(JR)伊丹駅(阪急)


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2017/08/27(日) 15:49:07|
  2. ラーメン(兵庫)

飛魚出汁そばが最高に美味しいんです!!!(伊丹市北本町・必死のパッチ製麺所)

17080401.jpg
こちらは伊丹市北本町にある“必死のパッチ製麺所”さんです。
一生懸命やっているお店なのでお気に入り店です。

17080402.jpg
席に座りメニューです。
堂々たる写真の撮り方、メニュー文字体も本気が伝わりますね。

17080403.jpg
もちろんランチタイムはお得なセットメニューもございます。
めし割セットは+56円(税抜き)と本気でお得ですね。
そして自家製麵も大盛り無料でございます。

17080404.jpg
私がいただきましたのはシンプルに“飛魚出汁そば@722”です。
5分ほどで配膳され先ずは主役であるスープからいただきました。
美味い!!!
そしてアツイ!!!

すごく魚介の出汁がきいていて最高でございます(^^♪
これがスープのあるべき姿ですね!!!

17080405.jpg
続きまして製麺所ということで麺も主役と云っても過言ではありません。
麺をすすってみると、、、
美味い!!!
スープと相性の良い食感で最高
でございます。
さすがですね。

17080406.jpg
さらにチャーシューです。
とても柔らかく味がしみており、最高の逸品ですね。

17080407.jpg
どうしても頼んじゃうのが“めし割”です。
このままスープを残すわけにはいきません。
“めし割”でスープといただくのです。

17080408.jpg
ほんの少しのごはんの量なので食べすぎず安心です♪
そしてスープをごはんにかけいただくと、、、
美味い!!!
最高にGOOD
でございます!!!
めし割がランチの〆の一杯になってしまいますね。

以上、“必死のパッチ製麺所”さんでした。
みなさんも是非一度行ってみてください。
店舗裏に無料の駐車場もございますので安心ですよ。

<データ・2017/8/3>
店舗住所 伊丹市北本町2-190
電話番号 072-764-6455
営業時間 11:00~15:00、18:00~23:30
(土日祝は、11:00~23:30の通し営業)
定休日 元旦、月末火曜(社員さんの会議のため)
  
必死のパッチ製麺所



関連ランキング:ラーメン | 伊丹駅(JR)伊丹駅(阪急)


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2017/08/14(月) 09:36:34|
  2. ラーメン(兵庫)

三宮で確かな二郎インスパイアです!(神戸市・自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 三ノ宮店)

16100301.jpg
こちらは神戸にある“自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 三ノ宮店”さんです。
今まで10回以上、お店まで来ていたのですが、タイミング合わず。。。
今日はやっとの思いで訪店させていただきました。

16100302.jpg
店内に入り、券売機で食券を買います。
私はあまりにも興奮(ここで食べたくて)のあまり、よく券売機を見ていなかったので、
普通にラーメン並@700を注文してしまいました。
(なんと、ラーメン中も同じ料金だったんです。今度は中だな!)

16100303.jpg
注文してから10分弱で、カウンター越しに配膳と申しますか、着丼です。
先ずは正面からですね。
トッピングは“野菜ましまし”です。

16100304.jpg
野菜ましましということですが、サイズが並であるため、普通にボリュームがあるくらいです。
気が狂うほど多くなかったので安心ですね。
(食べれますが(^_^.))
では、早速、野菜タワーをじっくりいただきました。
もやし比率が高いですが、なかなかの味でGOODでございます。
もやしの水っぽさがないのが嬉しいですね。
そしてスープは基本的に豚骨ですが、そんなに豚骨くさくはありません。
さらに驚くのが、ここの二郎インスパイアは徳島味もあるのです。
だから面白い!!!

16100306.jpg
続きまして麺です。
やはり、このスープと野菜タワーにはこの麺ですね。
自家製麺で、このゴツゴツした麺が最高にGOODなんです。

16100305.jpg
さらにチャーシューもてんこもりでございます。
細長い豚バラで、味もバランス良くGOODでございます。
ちゃんと仕込んでいる証ですね。

ということで、実に美味しいボリュームある一杯でした。
ごちそうさまでした!!!

<データ・2016/10/10>
店舗住所 神戸市中央区北長狭通1-3-13
電話番号 非公開
営業時間 [月・火・水・木]→11:30~15:00 17:30~24:00
[金・土・日・祝]→11:30~15:00 17:30~24:00
定休日 なし(不明)

※二郎系のまとめ
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1436.html
   
自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 三ノ宮店



関連ランキング:ラーメン | 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2016/10/10(月) 23:18:21|
  2. ラーメン(兵庫)

最高の神戸ラーメンをいただきました!(JR三ノ宮ガード下・神戸ラーメン 第一旭 三宮西店)

16051521.jpg
週末の昼、神戸でお散歩です。
ここJR三ノ宮ガード下はすごくおもしろいんですよね。
そして一枚目のガード下の写真、とても昼には見えません。
だからガード下が面白いのです。

16051522.jpg
今日の目的は“神戸ラーメン 第一旭 三宮西店”さんです。
第一旭、、、いろんなところにあるのですね。
つい数ヶ月前は名古屋の“第一旭”さんでいただきました。
(名古屋の第一旭訪店時のブログ→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1920.html

16051523.jpg
店頭には大きなメニュー看板がございます。
1964年創業、、、歴史ありますね。
もうすでに半世紀です。

16051524.jpg
店内に入ると、すごく活気づいています。
さすが繁盛店です。

16051525.jpg
そして店頭、店内のいたるところに“中国語OK”というPOPが!
参考までに私が訪店したときは、全従業員さんが中国語で会話していました!

16051526.jpg
席に座り、メニューをみました。
チャーシューなしの“らーめん”だと550円ですが、
チャーシューありの“らーめん”だと700円になります。
普通ですと、みなさんは“チャーシューあり”のBらーめんを注文することになります。

16051527.jpg
ランチタイムということで、お得なランチメニューもございます。
たとえば、半チャーハンはプラス150円とかね。
すごくお得ですよ。

16051528.jpg
各席にはお客さんが好きな味にアレンジできるように、調味料も豊富にございます。
うれしいですね。

16051529.jpg
私は今回注文させていただきましたのは“Bらーめん”と半チャーハンのセットです。
これで850円はお得ですね。
また写真もきれいに撮れたので、嬉しいですね。

16051530.jpg
では、Bらーめんの実食です。
先ずはスープからいただきました。
どんぶりアツアツ、スープももちろんアツアツで最高にGOODです。
クがあり、ていねいにじっくり煮込んだ感があるスープです。
なんだかクセになる味ですね。
京都、名古屋、大阪の第一旭さんとは別物でした。
うまいです。

16051531.jpg
続きまして麺です。
中細のストーレートタイプで、スープとの相性もGOODですね。
コシ、食感ともにGOODです。

16051532.jpg
チャーシューは、ここ“第一旭”さんでは主役と云っても過言でありません。
普通のBらーめんなのに、このチャーシューの多さとデカさ。
これはすごく嬉しいですね。
さすが神戸です。
お肉の味は???
ほどよい薄切りで味がしみていて実にGOODな逸品でした。

16051533.jpg
続きまして、セットの半チャーハンです。
プラス150円でこのボリュームと味が素晴らしい。
米のパラパラ感、あじつけ、最高にGOODです。

16051534.jpg
思わず注文してしまったのが、ちょこっとぎょうざ4個で150円です。
なかなか商売上手。
これでお会計は、ちょうど1000円。
もちろん、ぎょうざは皮がパリパリで中はジューシーでGOODでした。

以上、久しぶりに最高に美味しい神戸ラーメンでした。
美味しい時間をありがとうございました。

<データ・2016/6/22>
店舗住所 神戸市中央区北長狭通1-1 JR三ノ宮高架下 1F
電話番号 078-321-3939
営業時間 10:00~26:00(日曜日は24:00まで)
定休日 なし
   
神戸ラーメン 第一旭 三宮西店



関連ランキング:ラーメン | 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2016/06/22(水) 22:48:16|
  2. ラーメン(兵庫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本気の魚介豚骨なんです!(伊丹市北本町・必死のパッチ製麺所)

13090701.jpg
こちらは伊丹市北本町にある“必死のパッチ製麺所”さんです。
伊丹空港(大阪空港)に遊びに行った帰りに訪店させていただきました。

13090702.jpg
店内に入ると、やはり繁盛店です!
けっこう混んでいますね~~~

13090703.jpg
おもしろいPOPがたくさんあります。
「チャリ家族、ギョウザ一人前無料!」
GOODですね~~~

13090704.jpg
魚介系のラーメンが主流なので、煮干などもあります!
まさにGOODですね~~~
こういうのって興奮しますよね???

13090705.jpg
これほしい!
ラーメン店にふさわしい、ティッシュBOXです!
本気でGOODですね!!!

13090706.jpg
メニューです!
個人的にはちょっと高い気がしますが、ここはOKです!何故???
大盛り無料だからです!

13090709.jpg
めし割りが50円!
どんどん気になってきました!



13090710.jpg
名物 飛魚そば(700円)
早速、いただきましたのが看板メニューである“飛魚そば”です。
もちろん大盛りですよ!
注文してから配膳まで5分ほどでした。
先ずは主役であるスープからいただくことに、、、
美味い!
たしかに魚介系ですね~~~
煮干のコクがありながら、のみやすいスープに仕上がっています。
最高!最高!最高!

13090711.jpg
続きまして麺です。
麺が主役と云っても過言ではありません。
平打ちの自家製麺で、食感、太さともにGOODです!スープとの相性も最高にGOODですね~~~

13090712.jpg
チャーシューは良質の肩ロースをつかっており、味がしみていて実にGOODな逸品です。

それでは“飛魚そば”のトータル的な感想は
「これは美味い!兵庫でナンバーワンの魚介系!」
という感じです。



13090715.jpg
魚介豚骨つけ麺(850円)
飛魚そばに続き、名物の“魚介豚骨つけ麺”もいただくことにしました。
自家製の太麺なので湯がくのに時間がかかり、配膳まで10分弱です。
先ずはルックスから、、、
よくある光景です。
このスペックを見る限りでは、ハズレはなさそうですね(笑)

13090716.jpg
つけ麺という事で、主役である麺からいただきました。
美味い!美味い!美味い!
期待通りの麺で最高ですね~~~
もちろんどんぶりを見ると、麺が多く見えますが、上げ底してるのでご愛嬌!
ツルッとしたコシのある食感が最高にGOODです!

13090713.jpg
また煮玉子もトッピングされています。
黄身がとろけて、白身に味がしみておりこれまたGOODな逸品です。

13090717.jpg
つけ汁はかなり濃厚で、魚介のインパクトがかなり強かったです。

13090718.jpg
つけ汁に必ず沈んでいるのが“コチャーシュー”です!
肉質も柔らかく、味もしみていてGOODでした。

13090719.jpg
つけ麺と云えば、割りスープですね!
各テーブルにおいてあり、必要に応じて割りスープを注ぎます!
濃厚なつけ汁に割りスープをいれることにより、味がいちだんと変化します!
(ただひと言、、、割りスープが冷めていて気持ち悪かったです。。。)

13090720.jpg
飯割り(50円)
普通の白ご飯にするか迷いましたが、スープに入れていただくので、飯割りを注文させていただきました。
50円とは云っても、しっかりした盛り付けになっており、ネギの見た目もGOODです。

13090721.jpg
そして、、、
スープ和割りをした器に白ご飯を入れ、、、いただくと、、、
うまっ!
まじでうまっ!!!
最高です!!!

これでアツアツでしたら申し分ないんだけどな~~~

という事で、最後まで美味しく“魚介豚骨つけ麺”をいただきました。



以上、“必死のパッチ製麺所”さんでした。

<データ・2013/9/9>
店舗住所 伊丹市北本町2-190
電話番号 072-764-6455
営業時間 11:00~15:00、18:00~23:30(土日は、11:00~23:30で通し営業)
定休日 なし


必死のパッチ製麺所

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 伊丹駅(JR)伊丹駅(阪急)


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2013/09/10(火) 02:07:46|
  2. ラーメン(兵庫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

790円のラーメンをいただきました!(宝塚市安倉中・一蘭 宝塚店)

13042001.jpg
こちらは有名な“一蘭 宝塚店”さんです。
三田に行く途中、お腹がすいたので訪店させていただきました。
訪店時間が午後3時すぎという事で、けっこうすいていました。
とは云っても繁盛店なので駐車場には常に警備員がいます。

13042002.jpg
先ずは券売機で食券を購入します。
普通のラーメンが790円
高っ!!!

13042003.jpg
食券を購入すると、自分で空席状況を確認するマシーンで確認します。
ちなみに従業員さんは全く出てこないシステムなんです。

13042004.jpg
空席状況を確認し、席に移動します。
実にあやしい暖簾ですね~~~

13042005.jpg
テレビでも話題でしたが、席は一人一人仕切られています。
女性に人気なのかな~~~



13042006.jpg
ラーメン(790円)
もちろん注文させていただきましたのは看板メニューである“ラーメン”です。
席にある怪しい小窓から食券を私、3分くらいで配膳されました。
見た目、普通のラーメンですね(笑)
早速、スープからいただくことに、、、
おっ!意外に美味い!
なかなかあっさりした豚骨スープです!
けっこう好きな味かも(笑)

13042007.jpg
麺は中細のストレートタイプで、スープとの相性もGOODでした!
たしかにレベル高いですね~~~

13042008.jpg
チャーシューは見た目どおり、ロースをつかっていました。
関西では珍しいですね~~~
チャーシューだけを食べると茨城を思い出します(笑)

それではいつもトータル的な感想は
「790円は高いけれど、美味い!」
という感じです。

やはり、790円もとってるとGOODな食材がつかえますね~(笑)



以上、一蘭 宝塚店さんでした!

<データ・2013/4/20>
店舗住所 宝塚市安倉中3-8-31
電話番号 0797-81-0122
営業時間 24時間
定休日 なし
   
一蘭 宝塚店

夜総合点★★☆☆☆ 2.5

昼総合点★★☆☆☆ 2.5



関連ランキング:ラーメン | 中山寺駅売布神社駅中山駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2013/04/20(土) 12:00:00|
  2. ラーメン(兵庫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野菜男盛りをいただきました!(兵庫県三田市南が丘・男のラーメン 神戸ちぇりー亭 三田本店)

13021001.jpg
昼に引き続き、夜もラーメンです。
こちらは兵庫県三田市にある“男のラーメン 神戸ちぇりー亭 三田本店”さんです。
横山駅近くです。
私が訪店したのは夜8時ぐらいでしょうか、、、
すでに行列です!!!

13021002.jpg
店内に入ると斬新な内装に驚きです!
繁盛店って感じですね~~~

13021003.jpg
ド根性の醤油(650円)+野菜男盛(300円)
もちろん野菜男盛もトッピング注文させていただきました。
注文は外で待っていたときにし、席に座ってから10分ほどで私の一杯が配膳されました。
300円のトッピングという事で期待していたのですが、、、
メニューの写真と全然違うんですよね~~~
しかも配膳途中で野菜男盛を崩しているんです(涙)
気を入れ直し、早速野菜からいただくことに、、、
う~~~ん、、、
今まで食べてきた二郎系の野菜盛りと違うんですよね~~~
もやしとキャベツを炒めているのですが、味がしないんです。。。
もしかし、味付けを忘れていたのかな???
続きまして、麺より先にスープをいただきました。
醤油ベースが基本で、出汁の奧深さは感じられなかったです。。。
麺は、さすがに極太という事でGOODでした。
スープとの相性はそんなに良いとは云えません。

以上、チェリー亭さんでした。
期待した分だけがっかりがあり残念でした。。。
今日のお目当ては、チェリー亭さんで、車を大阪市内から走らせたのに、、、
これで950円は高すぎですね~~~

<データ・2012/2/10>
店舗住所 三田市南が丘2-8
電話番号 079-501-2312
営業時間 11:00~24:00
定休日 なし

男のラーメン 神戸ちぇりー亭 三田本店




関連ランキング:ラーメン | 横山駅三田本町駅


   

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2013/02/10(日) 21:00:00|
  2. ラーメン(兵庫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

普通の“らーめん”と“つけ麺”でした!(兵庫県三田市福島市・旨いらーめんゆうや)

12012201.jpg
こちらは三田市福島にある“旨いらーめんゆうや”さんです。
前から気になっていたので訪店させていただきました。
場所は国道176線沿いで新三田駅前と云っても過言ではありません。

12012202.jpg
らーめんメニューです。
けっこう高いプライス設定ですね~~~



12012203.jpg
しおらーめん(700円)
先ずいただいたのがメニューの一番上にある“しお”です。
注文してから10分くらいで配膳されました。
配膳されルックスを確認すると、、、
お~~~っと!とんこつ???
見た目“とんこつ”なんですよね~~~
早速、主役であるスープからいただくことに、、、
やっぱり“とんこつ”だ!
とんこつのインパクトが強すぎて、塩の味がしないんですよね~~

12012204.jpg
続きまして、です。
麺は中太よりもちょい細めのストレートタイプで、ある意味、よくスープと絡んでいました。
細めの麺が合うという事はスープがとんこつなのかな???

12012205.jpg
チャーシューは、スライスされていたものではなく、小さめのコロチャーシューが入っていました。
味???
普通でした。。。


それではいつものトータル的な感想は
「なかなかのしおとんこつ!」
という感じです。



12012206.jpg
つけ麺のメニューです。
基本、らーめんにプラス100円でつけ麺に変更出来るんですよね~~~

12012207.jpg
みそつけ麺(750円)
やはり“つけ麺”では“みそ”を選んでしまいました。
みそが好きなんです!
やはりつけ麺は配膳まで時間がちょっとかかりますね~~~
麺が輝いています!

12012208.jpg
つけ麺という事で主役である麺を三本だけいただきました。
お~~~っ!
なかなかもっちりした麺でGOODですね!

12012209.jpg
つけ汁にはコロチャーシューが2個だけ入っていました。
お肉に味がしみていてGOODな逸品でした。
ちょっと残念なのが、つけ汁が冷めていたことです。。。

それではいつものトータル的な感想と云いたいところですが、特にないので
「ごちそうさまでした!」
という感じです。



12012211.jpg
これはいいですね!!!
麦ごはんサービス!!!
嬉しいですね~~~


12012212.jpg
麦ごはん(0円)
もちろん“タダ”という事でいただきました。
これは美味い!
確かに自然に美味しいんです!!!
何故か素朴な感じの味なんですよね~~~
GOOD!GOOD!GOOD!



以上、“旨いらーめんゆうや”さんでした。
ちょっと期待しすぎちゃいました。。。(笑)

<データ・2012/1/22>
店舗住所 三田市福島471-3
電話番号 079-567-5508
営業時間 11:00~15:00、18:00~24:00
定休日 月曜日
  
旨いらーめんゆうや




関連ランキング:ラーメン | 新三田駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2012/02/17(金) 07:00:00|
  2. ラーメン(兵庫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生醤油らーめんと梅塩らーめんをいただきました!(宝塚市安倉中・神戸 北野軒)

11091101.jpg
こちらは宝塚市安倉中にある“神戸 北野軒”さんです。
たまたま通りかかったので訪店させていただきました。

11091102.jpg
なかなかおしゃれな店内(内装)です。
すごくきれいな感じがしました。
現代風のラーメン店ですね!!!

11091103.jpg
メニューを見てみると、ちょっと高めな値段設定でした。
その時点で、、、
ある意味、想像出来ちゃうレベルですね~~~



11091104.jpg
生醤油らーめん(600円)
もちろん一杯目でいただくメニューは、看板メニューとも云える“生醤油らーめん”です。
注文してから10分ほどで配膳され、早速主役であるスープからいただくことに、、、
「おっ!普通だ!」
そうなんです。
正直、感動もなければがっかり感もありません。。。
普通でした。
あえて云えば、もう少しスープの味(コク)がほしかったです。。。

11091105.jpg
続きまして、です。
麺も正直、普通でした。。。
ストレートタイプの細麺で、スープと相性も無難にGOODでした。

11091106.jpg
チャーシューは、けっこうボリューム満点で嬉しかったです。
味付けも無難にGOODで、あっさりしたチャーシューだなぁという感じでした。

それでは、いつものトータル的な感想は
「・・・・・」
です。
正直、何が北野軒が教えてほしかった。。。
辛口コメントでごめんなさい。。。



11091107.jpg
梅塩らーめん(680円)
ちょっと気になって注文させていただきました。
配膳され、、、
なんか嫌な予感、、、
早速、主役であるスープからいただくことに、、、
ショック!
梅干しの味が強すぎて、梅干しの味しかしませんでした。。。
さらにスープをゆっくり味わってみると、、、
やはり、梅干しの味しかしません!!!
続きまして、麺とチャーシューなのですが、、、
正直、普通です。

では、いつものトータル的な感想は
「これは梅干しらーめんだ!」
という感じです。



以上、“神戸 北野軒”さんでした。

<データ・2011/9/11>
店舗住所 宝塚市安倉中5-10-1
電話番号 0797-85-4847
営業時間 11:00~23:00
定休日 水曜日
  
神戸 北野軒




関連ランキング:ラーメン | 中山寺駅売布神社駅中山駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/09/11(日) 12:00:00|
  2. ラーメン(兵庫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最高の鶏専門店!!!(神戸市灘区浜田町・麺えもん)

11082901.jpg
こちらは神戸市灘区浜田町にある“麺えもん”さんです。
以前からかなり気になっていたので訪店させていただきました。

11082902.jpg
なかなかわかりやすい営業時間の表記でGOODですね!
店内に入るとフレンドリーあふれる店主さんがいらっしゃいました。
何気ない優しさが嬉しいですね!



11082904.jpg
鶏白湯ラーメン(550円)
店主さんのおすすめという事で一杯目は“鶏白湯ラーメン”です。
注文すると早速、小さな鍋でスープをあたためていました。
美味しい一杯をお客様に提供したという気持ちがすごく伝わります。
注文してから配膳まで5分ほどでしょうか、私の一杯がきました!
「おっ!うまそう!!!」
ある意味、興奮です。
早速、主役であるスープからいただきました。
鶏がらがベースのスープで、かなりコクがあり、クリーミーです。
そして、あっさりスープなんですよね~~~
正直、今まで食べた中のスープで一番好きかも、、、!!!
麺は細いストレートタイプで、スープとの相性もGOODでした。
チャーシューは鶏専門という事で鶏肉をつかっています。
これまたあっさりしていてGOODです。
確かに美味い!
全体的にかなり好きな一杯ですね!!

11082904_1.jpg
替え玉(100円)
私はあんまり替え玉をいただかないのですが、さすがにこちらのお店では替え玉をいただいちゃいました。
スープが美味しすぎて、、、もう一杯食べたくなっちゃったんです!



11082906.jpg
鶏ガラ塩ラーメン(550円)
かなり気になる一杯です。
配膳され、見てみると、、、
想像通りのルックスですね!!!
美味しそうな一杯ですね!
では、早速、主役であるスープからいただくことに、、、
お~~~、、、
まさに「THE 塩!」という感じです。
かなり深みがある味なのですが、あっさりしているんですよね~~~
正直、美味いです!!!



以上、神戸の“麺えもん”さんでした。
看板どおり、みなさんにも一杯食べていただきたいですね~~~

<データ・2011/9/1>
店舗住所 神戸市灘区浜田町3-2-3
電話番号
営業時間
定休日

麺えもん




関連ランキング:ラーメン | 新在家駅六甲道駅石屋川駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/08/31(水) 02:51:02|
  2. ラーメン(兵庫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

優しいラーメンをいただきました!(尼崎市大島・らーめん よいしょ)

11070901.jpg
こちらは尼崎市大島にある“らーめん よいしょ”さんです。
前からすごく気になっていたので、訪店させていただきました。
店内に入ると優しそうな店主さんがむかえてくれました。

11070902.jpg
テーブルにあるメニューです。
店主さんにおすすめを聞くと、やはり
「よいしょラーメンです!」
という言葉がかえってきました。
いいですね~~~
看板メニューですね!!!

11070903.jpg
ちなみにもちろん、セットメニューもございました。
なかなかリーズナブルです!

11070904.jpg
よいしょラーメン(500円)
もちろん注文させていただきますのは“よいしょラーメン”です。
注文すると店主さんが厨房に行き、丁寧に私の一杯をつくりはじめました。
配膳まで7分でしょうか、、、
ドキドキワクワクですね~~~
早速、スープからいただくことに、、、
お~~~、なかなかマイルドなスープです。
一生懸命つくっている感じがします!
感動しますね!!!
なにかしら一生懸命さが感じます。
チャーシューは贅沢にも2枚トッピングされていました。
肉質も良く、柔らかくGOODな逸品でした!

それではいつもトータル的な感想は
「実に心に優しい一杯です!」
という感じです。



以上、一生懸命つくっている“らーめん よいしょ”さんでした!
これからも美味しい一杯をよろしくお願いします。

<データ・2011/7/8>
店舗住所 尼崎市大島3-19-17
電話番号 06-6417-5839
営業時間 11:00~25:00
定休日

らーめん よいしょ!




関連ランキング:ラーメン | 立花駅武庫川駅尼崎センタープール前駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/07/08(金) 11:00:00|
  2. ラーメン(兵庫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「御代はプレミアム、味はアウトレット」な一杯(神戸三田プレミアウムアウトレット内・神戸南京町 皇蘭)

10080903.jpg
こちらは、神戸三田プレミアウムアウトレットにある“神戸南京町 皇蘭”さんです。
正直、なんにも食べるものがなかったので仕方なく訪店させていただきました。
食べる前から、味が想像出来ちゃうんですよね~(涙)



10080904.jpg
中華そば+焼飯大盛セット(1,100円)
とりあえず注文させていただきましたのが、中華そばと焼飯のセットです。
焼飯は半分のサイズという事だったので、プラス100円で大盛にしました。



10080905.jpg
中華そば(650円)
無難にいただくという事で中華そばを注文しました。
私の一杯が出来上がり、ポケベルで呼びだされ、とりにいきました。
早速、スープからいただくことに、、、
おっ!普通のスープだ!
セントラルキッチンの味がします。。。

10080906.jpg
続きまして、麺のです、、、
これまた、普通の麺で驚きをかくせません。

10080907.jpg
さらに、チャーシューも想像通りのものでした。

それでは、いつものトータル的な感想は
「御代はプレミアム、味はアウトレット」
という感じで、さすが神戸三田アウトレットです。。。



10080908.jpg
焼飯(450円)
セットではなく、普通に注文したら600円の御代です。
ただ一言、、、
ラーメンの味を考えると、こちらの焼飯は無難にGOODでした。



以上、皇蘭さんでした。
みなさんも、ショッピングにお出かけの際は、アウトレット内のフードコーナーに十分お気をつけください。

<データ・2010/8/9>
店舗住所 神戸市北区上津台7-3 神戸三田プレミアムアウトレット内
電話番号 078-983-3889
営業時間 
定休日 



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/09(月) 14:00:00|
  2. ラーメン(兵庫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつ食べても懐かしい一杯!(伊丹市・スガキヤ イズミヤ昆陽ノ里店)

10080901.jpg
こちらは、伊丹市にある“スガキヤ イズミヤ昆陽ノ里店”さんです。
どうしても“スガキヤ”さんのラーメンが食べたくなり訪店させていただきました。



10080902.jpg
ラーメン(290円)
もちろん、注文させていただくのは、いつ食べても懐かしい味“ラーメン”です。
私は小さいとき、よく両親に連れられてジャスコ下館店の中のスガキヤさんでラーメンを食べた記憶がございます。
その味が忘れないんですよね~
私の一杯が出来上がり、呼び出し音が鳴るとカウンターまでとりにいきました。
早速、スープからいただくことに、、、
スープはスガキヤさんらしいスープで、クリーミーな塩豚骨に仕上がっていました。
懐かしい味ですよね~
続きまして、麺は、いつもの通りレベルである意味、満足ですね。
そして、チャーシューは、、、
「やっぱり小さくて、かわいい!」
という感じで、普通のラーメン店で出されたら怒りたい気分ですが、ここは“スガキヤ”さん!
GOODなチャーシューに、お冷(水)で乾杯!という感じですね!
それでは、いつものトータル的な感想は
「これぞスガキヤさん!」
という感じです。



以上、スガキヤさんの一杯でした。
290円で幸せを感じることが出来る一杯なんですよね~

<データ・2010/8/9>
店舗住所 伊丹市池尻1-1イズミヤ昆陽SC内
電話番号 0727-77-2162
営業時間 イズミヤさんと連動
定休日 イズミヤさんと連動

スガキヤ イズミヤ昆陽ノ里店



関連ランキング:ラーメン | 甲東園駅仁川駅武庫之荘駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/09(月) 10:00:00|
  2. ラーメン(兵庫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あばらそばをいただきました!(神戸市中央区琴ノ緒町・四宮軒)

10070501.jpg
こちらは、神戸市中央区琴ノ緒町にある“四宮軒”さんです。
神戸空港から飛行機に搭乗する前に、ちょっと早いランチという事でいただきました。
参考までに四宮軒さんは、創業は昭和31年で“あばらそば”をいただけるお店という事で有名です。

10070502.jpg
訪店時間が、午前11時半という事で、本日は私が一番目です。
そして、店内に入ると50代後半~60代の夫婦の方が笑顔でむかえていただきました。
さらに驚いたのは、ラーメン店というより、一見“バー”を思わされるようなカウンターだったのです。
お酒のこだわりなのですね!



10070503.jpg
あばらそば(900円)
席に座り、早速
「おすすめは、なんでしょかぁ?」
と聞くと、やはり笑顔で即答で
「うちは、やっぱり“あばらそば”ですかね~!」
という事で、ちょっと900円は高いですが、あばらそばを注文させていただきました。
注文してから、7分くらいで配膳され、思わず
「すごっ!豪華!」
と云ってしまいました。
早速、スープからいただく事に、、、
スープは豚骨がベースですが全く動物臭さがなく、あばらの甘みが出ているのでしょうか、すごくGOODなスープに仕上がっていました。

10070504.jpg
続きまして麺は、そんなにこだわっていないと思いますが、スープとの相性はGOODです。
中太のストレートタイプで、無難にコシがあります。
麺にスープがよくからみGOODでした。

10070505.jpg
四宮軒さんでは主役と云っていいでしょう。
チャーシューではなく、スペアリブが贅沢に入っています。

10070506.jpg
スペアリブは大き目のものが3個トッピングされており、骨のまわりの肉がものすごくGOODな味でした。
正直、ラーメンにスペアリブ?
と思いましたが、意外に合うんですね~

それでは、いつものトータル的な感想は
「スープの肉の旨みと甘みが最高!」
という感じです。



以上、神戸三宮の四宮軒さんでした。
ちょっと、900円は高いですが、一度食べてみる価値ありなので、是非おすすめします!

<データ・2010/7/5>
店舗住所 神戸市中央区琴ノ緒町5-6-3 三共ビル1F
電話番号 078-222-5346
営業時間 11:30~15:00、17:00~22:30
定休日 日曜日
  
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓ 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/05(月) 12:00:00|
  2. ラーメン(兵庫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かなりの“とんこつ”です!(伊丹市荒牧南・エース軒)

10070401.jpg
こちらは、伊丹市荒牧南にある“エース軒”さんです。
事前情報によりますと、とにかくスープが自慢のお店らしく、
店長さんがスープマイスター(スープソムリエ)の資格を持っているのです。
という事で、期待をふくらませ訪店させていただきました。

10070403.jpg
ごまみそラーメン(735円)
テーブル席に案内され、従業員さんにおすすめを聞いてみました。
笑顔あふれる即答で気持ちよく
「私は“ごまみそ”がおすすめです!」
という事で、もちろんおすすめの“ごまみそ”を注文させていただきました。
ラーメンという事で、早速スープからいただくことに、、、
みそ系という事ですが、豚骨のインパクトがかなり強いです。
店長自ら、22時間余りの時間をかけ、何度も何度も丁寧に下処理を繰り返し、骨についている余分な肉や脂分を取り除いています。
そして、最後に残った骨の髄にしかない奥深い旨み(マロー)を引き出しています。

10070404.jpg
続きまして、麺です。
麺は、豚骨ベースと相性の良い、細いストレートタイプをつかっていました。
博多でいただく細い麺よりは、ちょっと太いですが、コシもありGOODな麺に仕上がっています。
個人的に贅沢を云えば、麺をもっちり感のあるちょい太いちぢれ麺にしてほしいですね(笑)

10070405.jpg
チャーシューは、ちょっと残念で脂部分が多かったです。
薄切りの肉をつかっているので、味もしみていなく、もう少し肉を楽しみたかったですね。

それでは、いつものトータル的な感想は
「藤M氏におすすめの、THEとんこつ!」
という感じですね。



10070406.jpg
ミニすじ旨丼(294円)
日曜日という事で、贅沢に“ごはんもの”も注文させていただきました。
配膳された瞬間、思わず
「小さっ!」
と。
それもそのはず、ミニですからね~
ここはだまって、箸を入れてみました。
う~~~ん、やっぱり、もう少し“すじ肉”ほしいですね(笑)
味の方は、、、
普通の“すじ肉”でした!!!
まっ、294円だから仕方ないですね!



10070407.jpg
エース軒 パリ旨餃子(7ケで357円)
ラーメンの携帯サイトで、クーポンが出ていたので活用させていただきました。
う~~~ん、たしかに“せんべえ”がパリパリで美味しいですが、あとは普通の餃子ですね♪
これで、357円は、ちょっと割高感があるかもしれませんね~



以上、エース軒さんでした。
とんこつフェチの藤M氏さんにおすすめの一杯ですので、藤M氏はスカイパーク&ダイヤモンドシティー帰りには、是非一度行ってみてください。
テーブルもありますので、ご家族でもOKですよ!

<データ・2010/7/4>
店舗住所 伊丹市荒牧南3丁目3-3-3
電話番号 072-775-0141
営業時間 11:00~25:00
定休日 なし

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓ 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/04(日) 14:00:00|
  2. ラーメン(兵庫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

深夜でも美味しい中華そば!(芦屋市上宮川町・もっこす芦屋店)

10062701.jpg
こちらは、芦屋市上宮川町にある“もっこす芦屋店”さんです。
訪店時刻が、午前1時50分という事でも店内は満席で、数分ほど、店内で立って待たせていただきました。
ちなみに前回訪店は2008年6月29日で“もっこす武庫川店”です。
(もっこす武庫川店訪店時のブログ→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-366.html

10062702.jpg
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、こちらのお店の横には“楓林らーめん 芦屋店”さんがあり、
芦屋はラーメン激戦区なんですよね~
両店とも午前1時をすぎても満席でさすがですね!

10062703.jpg
10分ほど待ち、カウンター席に座ると目の前に
「おっ!こんなところに黒板が!」
と思いきや、ただのドア(扉)でした。。。
しかし、斬新なアイディアで実にGOODです。



10062704.jpg
中華そば(700円)
もうすでに時間は午前2時という事で、普通のラーメンにさせていただきました。
注文してから配膳まで、なんと15分ほどかかりました。。。
かなり混んでいたので仕方ないですね(笑)
「おっ!芦屋風なのかな?」
そうなんです。
実にチャーシューがきれいにトッピングされているので驚きました。
やはり、ラーメン界でも芦屋の高級志向には勝てないのですかね・・・(笑)
先ずは主役のスープからいただくことに、、、
正直、個人的な意見ですが醤油の味がキツイというか、しょっぱい感じがしました。
もっこす系という事で、豚骨のインパクトは実に強いですが、本日のスープの味は濃かったですね~
もしかして、閉店時間間際という事で、スープがよく煮込んであるのかな?
続きまして、麺です。
豚骨系という事で、かなり細いタイプのストレート麺です。
味が濃いスープとの相性はかなりGOODですね。
さらに、ある意味、主役と云っては過言ではないチャーシューなのですが、普通の中華そばのわりにはチャーシューが多かったです。
肉質も良く、薄切りで味がしみていてGOODな逸品でした。

それでは、いつものトータル的な感想は
「確かに美味い“もっこす!」
という感じです。



10062706.jpg
焼きめし(350円
なかなかGOODなプライスという事で、注文させていただきました。
中華そば配膳から、5分後の配膳です。
先ずは見た目なのですが、正直「・・・」と思いました。
しかし、驚くことに食べてみると米がパラパラで味付けもよく美味しかったです。
ボリュームも350円のわりには、けっこうあり満足いく一杯でした。



以上、深夜2時の“もっこす芦屋店”さんでした。
みなさんも是非一度位ってみてください。

<データ・2010/6/27>
店舗住所 芦屋市上宮川町3-7
電話番号 0797-31-2326
営業時間 11:00~26:00
定休日 木曜日
  


ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/27(日) 04:09:01|
  2. ラーメン(兵庫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメンも美味い!(伊丹市瑞ヶ丘・らーめん つけ麺 大前田)

10060401.jpg
こちらは、伊丹市瑞ヶ丘にある“らーめん つけ麺 大前田”さんです。
実を云うと“つけ麺”の他に“ラーメン”もいただきました。。。



10060411.jpg
ラーメン(醤油・700円)
麺哲系さんで気になる一杯が“醤油(ラーメン)”です。
つけ麺の他にも、思わず注文してしまいました。。。
早速、配膳され、ながめてみると
「確かに麺哲さんの一杯だ!」
という感じで、個人的には懐かしさがあります。
先ずはスープをいただきました。
動物系でしょうか、かなり不思議な味でGOODでした。


10060412.jpg
続きまして、ラーメンという事で第2の主役“麺”です。
中太より若干細い縮れタイプで、ツヤとコシがありGOODな麺に仕上がっています。
さすが、麺哲さんの麺(?)ですね!

10060413.jpg
チャーシュも麺哲さんらしい逸品で、厚めの肉に味が良くしみています。
その他、トッピングでは“しいたけ”や“しめじ”があり、あまみを引き出していました。

それでは、こちらのトータル的な感想は
「伊丹で美味い一杯ここにあり!」
という感じです。



以上、伊丹市の“らーめん つけ麺 大前田”さんでした。

<データ・2010/6/4>
店舗住所 伊丹市瑞ヶ丘1-19
電話番号 072-786-6428
営業時間 18:00~23:00
定休日 月曜日、火曜日



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/04(金) 22:30:00|
  2. ラーメン(兵庫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麺哲さんから贈られた“のれん”が目立つ!(伊丹市瑞ヶ丘・らーめん つけ麺 大前田)

10060401.jpg
こちらは、伊丹市瑞ヶ丘にある“らーめん つけ麺 大前田”さんです。
麺哲系というのでしょうか、早速“のれん”を見てみると“麺哲寄贈”という文字が!
なかなかあなどれないですね!

10060402.jpg
時間も時間です。
午後11時前なので、のれんは店内にかたづけていました。

10060403.jpg
早速、カウンターに座りメニューを見てみると
「おっ!麺哲さんのメニューだ!」
そうなんです。。。
〇丈さんでよくみかけるメニューなんですよね~
非常に意味深なメニューで、ある意味GOODです。



10060404.jpg
つけ麺(300gで900円)
もちろん、注文させていただきますのは“つけ麺”です。
つけ麺という事で、配膳まで10分弱かかりました。
早速、麺からいただくことにしました。
「麺哲さんの麺だ!」
そうなんです、たしかに麺哲さんの麺なんですよね~
小麦の風味、ツヤ、コシの強さ、食感、見た目ともに、全てが麺哲さんの麺と同じです。
水切りもキチッとしているので、余計な水分がなくGOODです。

10060406.jpg
続きまして“つけ汁”なのですが、
「おっ!これも麺哲さんかぁ~」
と思いつつ、ちょっともう少しインパクトがほしかったな~。
確かに美味しいのですが、、、
後味が非常に辛く、のどがかわいて仕方なかったです。。。
もう少し酸味がきいていれば・・・
しかしながら、こちらの店主さんは麺哲支店麺野郎さんで修行したということで、こだわりをもっている一杯を提供してくれます。
毎回毎回行って、美味しくなるのが楽しみになる“つけ麺”かもしれませんね。



以上、“らーめん つけ麺 大前田”さんでした。

<データ・2010/6/4>
店舗住所 伊丹市瑞ヶ丘1-19
電話番号 072-786-6428
営業時間 18:00~23:00
定休日 月曜日、火曜日
  


ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/04(金) 22:00:00|
  2. ラーメン(兵庫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

接客サービスも残念!(宝塚市長尾町・彩華ラーメン宝塚店)

10030701.jpg
こちらは、兵庫県宝塚市にある“彩華ラーメン宝塚店”さんです。
中山寺に行く前に、昼ごはんという事で期待をふくらませ訪店させていただきました。



10030702.jpg
サイカラーメン大(2玉・850円)
もちろん注文させていただきますのは、看板メニューである“サイカラーメン”です。
ちょっとお腹がすいていたので“大”にしました。
注文してから、3分くらいで配膳されました。
「おーーー!!!肉がない!」
そうなんです。。。見た感じ肉がないんですよね~
肉がないということは、さておきスープからいただくことに、、、
「うーーーん、たしかにアツアツのスープだが、なにかもの足りない。。。」
感じがします。
基本の味はいつもの“サイカラーメン”なのですが、なんか足りないんですよね~

10030703.jpg
続きまして、麺をいただきました。
麺は全く感動はございません。。。
この時点で確信しました!
あんまり美味しくない店舗だと。
麺がのびきっているんですよね~
コシがありません。

10030704.jpg
麺をいただいたところで、具にいきました。
白菜などの野菜に関しては、柔らかくてすごく美味しかったです。
しかし、どーみても肉がないんですよね~
サイカラーメンって、肉なしでしたっけ???
しかも“大”サイズなのに肉が全然入っていないなんて・・・

それでは、いつものトータル的な感想は
「残念!」
ただ、それだけです。。。
やっぱり、チェーンを拡大するとレベルがおちるのかな?



10030705.jpg
チャーハン(小・400円)
ラーメンと相性の良い“チャーハン”も注文させていただきました。
大きな鍋でつくっていましたが、私の気持ちを揺るがす感動はなかったです。



以上、彩華ラーメン宝塚店さんでした。
ラーメンとチャーハンをいただく前にかなり気になっていたことが、、、
それは
①男性従業員と茶髪の女性従業員の喋り声が大きい
②黒髪の女性従業員の“つくり声”が大きい
という事です。
噂の通り、接客サービスは最悪なものでした。
私の持論ですがラーメンは
①目で食べ(清潔さ、トッピングなど)
②心で食べ(接客サービス)
③口で食べ(味)

るものです。

<データ・2010/3/7>
店舗住所 宝塚市長尾町1-16
電話番号 0797-82-1201
営業時間 11:30~24:00
定休日 木曜日

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓   

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/03/07(日) 13:00:00|
  2. ラーメン(兵庫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

和歌山ラーメン車庫前系をいただきました!(神戸市中央区二宮町・丸高中華そば 二宮店)

10021351.jpg
こちらは、和歌山ラーメンで有名な神戸市中央区二宮町にある“丸高中華そば 二宮店”さんです。
ずっと気になっていたので、神戸南京町食べ歩きの直後ですが、訪店させていただきました。

10021358.jpg
お店を入ると、満席ではないですが人気店という雰囲気をかもしだしています。
お店の従業員さんからも、何故か余裕が出ていますね!
人気店のオーラを感じます。

10021352.jpg
メニューです。
中華そばを中心とした、シンプルなメニューになっています。
また、和歌山ラーメン店という事で“早寿司”“おでん”は欠かせないですね!



10021353.jpg
中華そば(590円)
もちろん、注文させていただきましたのは“中華そば”です。
注文してから、3人の女性が手際よく、麺あげから具のトッピングをなしとげ3分くらいで配膳されました。
名店で、女性3人で“きりもり”というのは感動しますね。
そして早速、スープからいただくことに、、、
丸高さんは車庫前系でしょうか、、、やはりあっさりしていますが、ちょっと豚骨が濃い感じがします。
和歌山ラーメンって、個人的に好きなんですよね~
豚骨系といっても、わりとあっさりしているのが好きなんです。

10021354.jpg
続きまして、麺なのですが、和歌山ラーメンでありがちな細いタイプのストレート麺です。
コシも強く、けっこうGOODな麺です。
こちらのスープとの相性は、たしかにGOODですね。

10021355.jpg
チャーシューは、普通の中華そばという事でも中くらいのものが4枚ほどトッピングされていました。
豚のバラ肉をスライスしたもので、味がしみており、実にGOODな逸品でした。
肉の柔らかさもちょうどよく、とろけるチャーシューと云っても過言ではありません。

では、丸高さんの中華そばの感想は、
「神戸で和歌山ラーメンを食べるなら丸高さんの中華そば!」
という感じです。



10021356.jpg
焼めし(380円)
プライス設定が気になり、焼めしを注文させていただきました。
中華そばと同様、女性の従業員さんが手際よく大きなフライパンで焼めしをつくっていました。
けっこう気合が入ったつくり方に私も見とれてしまいました。
そして、配膳され、いただきました。
アツアツで、米つぶもサラサラ&しっとりしておりGOODです。
味付けに関しても醤油ベースでちょうど良かったです。
これで、380円ならかなり“おすすめ!”ですね!



10021359.jpg

10021357.jpg
早寿司(100円)
お!!!
天保山の〇丈さんと同じ、こしぢさんの早寿司です。
食べるまえから、思わず「これは美味しいぞ!」と云ってしまいますね。
そして、ラップをはがしいただきました。
「う~~~ん、確かに美味しい!こしぢさんの味だ!」
という感じです。
嬉しいですね~
まさか、神戸でいただけると思わなかったです!
しかも、100円は最高に嬉しいです!



以上、神戸の丸高中華そば二宮店さんでした。

<データ・2010/2/15>
店舗住所 神戸市中央区二宮町4-11-9
電話番号 078-242-4008
営業時間 11:30~26:00
定休日 不明

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓   

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/14(日) 20:30:00|
  2. ラーメン(兵庫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

味覇がきいているジャージャー麺をいただきました!(神戸南京町・(株)廣記商行)

10021331.jpg
青龍さんでいただき、少し南京町を散策して、もう一度“(株)廣記商行”を訪店させていただきました。
やはり、繁盛店でしょうか、、、よく混んでいます。

10021332.jpg
今回のお目当ては、ジャージャー麺です。
反対側(お店の前)の青龍さんでもジャージャー麺をいただいたのですが、ちょっと気になり“(株)廣記商行”さんでもいただく事にしました。

10021333.jpg
ちなみにこちらが、厨房?です。
必要なものしかおいていませんね~
そんな中でも、味覇はかかせないですね!



10021334.jpg
ジャージャー麺(200円)
もちろん注文させていただいたのは“ジャージャー麺”です。
ジャージャー汁にとろみがあり、味噌味のバランスもよく、感動する一杯でした!
麺もジャージャー汁もアツアツで美味しかったです。



以上、(株)廣記商行さんでした。
こちのジャージャー麺は、ひそかに神戸南京町で一番価値ある一杯かもしれませんね~

<データ・2010/2/13>
店舗住所 神戸市中央区元町通1-1-4
電話番号 078-331-1114
営業時間 9:00~19:30
定休日 なし

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/13(土) 19:00:00|
  2. ラーメン(兵庫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

200円のジャージャー麺をいただきました!(神戸南京町・青龍)

10021311.jpg

10021314.jpg
神戸南京町の(株)廣記商行で香港ラーメンと小龍包をいただいたあと、店前のこちら“青龍”さんを訪店させていただきました。
青龍さんのシェフは、ベイシェラトンホテルさんの元副料理長で、広東料理を中心にお店をなさっています。
そして、店内は落ち着いた感じがあり女性客が多いのもお店の特徴です。

10021315.jpg
とは云っても、店内には入らずお店の入口で簡単なラーメンや豚まん(中華まん)を提供しているので、お店の外で中華街を堪能しました。
注文してから、一杯ずつ丁寧にオープンキッチン(?)でつくってくれます。



10021313.jpg
もちろん、注文させていただくのは“ジャージャー麺”です。
北京でいただいたジャージャー麺が忘れられられなくて、、、(笑)
北京国際空港ラウンジのジャージャー麺→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-690.html

10021317.jpg
ジャージャー麺(200円)
200円でこのボリュームは嬉しいですね~
麺は、やはり玉子麺でしょうか、、、けっこうコシがありGOODでした。
メインのジャージャー汁も味噌のインパクトが強く、ミンチも入っていて美味しかったです。



10021320.jpg
お店の看板メニューである“フカヒレマン”もいただくことにしました。
お客様の殆どが、フカヒレママンを外のイスに座って食べてましたね~

10021321.jpg
フカヒレまん(200円)
写真でも見えますでしょうか、、、
たしかにフカヒレが入っていました。
ミンチのボリューム、しいたけのアクセントなど、やはり本場の美味しさなのでしょうか、GOODでした。



10021319.jpg
う~~~ん、ブタマンも気になり、ブタマンもいただくことにしました。
3つで250円ですが、1つでもいけるんです。
ちなみに、1つの場合は“90円”です。

10021322.jpg
ブタマン(90円)
ちょっと小さめですが、肉汁がジワーって出ていて最高にGOODです。
フカヒレマンでもちょっと気になったのですが、皮(生地)が甘いんですよね~
砂糖でもねりこんでいるのかな?



以上、神戸南京町の青龍さんでした。

<データ・2010/2/13>
店舗住所 神戸市中央区栄町通1丁目2‐29
電話番号 078-321-7088
営業時間 11:00~15:00、17:00~21:00
定休日 水曜日、第3木曜日

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/13(土) 18:30:00|
  2. ラーメン(兵庫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

香港ラーメンが200円ですよ!(神戸南京町・“(株)廣記商行)

10021301.jpg

10021302.jpg
こちらは、神戸南京町商店街にある“(株)廣記商行”さんです。
肉、野菜、鶏ガラの旨みを濃縮した、知る人ぞ知る万能中華スープの素「味覇」の製造元として全国に知られる「廣記商行」さんですね!

10021304.jpg
お店(会社)の入口で、味覇をつかった美味しいラーメンなどがいただけます。
香港好きの私にとって、香港ラーメンがかなり気になりますね~



10021306.jpg
香港玉子麺(200円)
なんとこの一杯が200円なんです!
お~~~、先ずは価格で感動ですね~
とは云っても香港現地よりは、ちょっとお高いですが、ここは日本なので仕方ないですね。。。
そして早速スープからいただくことに、、、
「お~~~!確かに味覇のダシがきいてGOOD!」なんです。
うす味ながら、鶏がら中心の味が最高ですね!
麺の方は、こだわりは特にないと思いますが、けっこうGOODです。
では、こちらの一杯の感想は、
「200円で最高にGOODな一杯なんです!」
という感じですね!



10021308.jpg
小龍包(3個で200円)
もちろん、小龍包もいただきました。
香港、上海、北京の小龍包と違い、ちょっと上品な感じがします。
味も日本人向きの味ですが、肉汁が多くGOODです。



以上、神戸南京町一発目の“(株)廣記商行”さんでした。
全体的に価格もリーズナブルで美味しいので、みなさんにおすすめです。

<データ・2010/2/13>
店舗住所 神戸市中央区元町通1-1-4
電話番号 078-331-1114
営業時間 9:00~19:30
定休日 なし

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/13(土) 18:00:00|
  2. ラーメン(兵庫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

味噌らーめんもGOODですよ!(兵庫県宝塚市安倉南・らーめん工房一徹)

10020601.jpg
こちらは“らーめん工房一徹 宝塚安倉支店”さんです。
尾道&米子遠征の前にランチという事でいただきました。
尼崎に本店があるのですが、個人的にはお気に入りのラーメン店です。



10020602.jpg
メニューです。
あれ?ちょっと変わったのかな・・・
それはともかくとして、今回いただくのは“味噌”とシンプルな“昔らーめん”にしました。



10020603.jpg
味噌らーめん(650円)
注文してから、5分くらいで配膳されました。
あれから(前回訪店時)レベルが下がっていなか心配しながら、どんぶりを触ってみました。
「お~~~、アツイ!」
スープも湯気が立っていて、GOODですね。
早速、スープをいただきました。
見た目よりは、あっさりしていて味噌の味がキチッと出ていました。
どこの味噌をつかっているのでしょうか、、、個人的にはGOODでしたね!

10020604.jpg
続きまして、麺です。
さすがに自家製麺だけあって、味噌にあった麺にしているのでしょう。
中太よりちょっと太いタイプでコシがあり、すごくGOODな麺でした。

10020605.jpg
チャーシューは、大きめのものが2枚のっていました。
写真のものは、ちょっと脂が多いですが、もう1枚は脂がなく実にGOODでナイスなチャーシューでした。
かめばかむほど、肉の旨みが出ていましたね~

10020606.jpg
スープの味を確認してから、テーブルにおいてあった“にんにく”“辛味噌”を足しました。
味噌には“にんにく”があうんですよね~
また、辛味噌を入れることで違った味噌らーめんを味わう事が出来、GOODでした。

では、こちらの“味噌らーめん”のトータル的な感想は、
「おっとと!味噌も美味いんですよ~」
という感じです。



10020607.jpg
昔らーめん(塩・550円)
ちょっと気になって注文させていただいたのが“昔らーめん・塩”です。
普通の塩らーめんと何が違うか?って云ったら、チャーシューが入っているか、入っていないかです。
昔らーめんは、入っていないので550円とリーズナブルなんです。
配膳されてから、すぐにスープをいただきました。
う~~~ん、確かに美味しいけど、ちょっと脂が多いかな・・・
でも、ほのかに塩味がして美味しかったです。
麺は、もちろん熟成自家製なのでキチッとコシがありGOODでした。
そのほかのトッピングで、ネギやメンマ、ナルトもありましたが、どれも各役目を果たしていました。
では“昔らーめん・塩”のトータル的な感想は、
「550円なら許しちゃうかも!」
という感じです。



以上、“らーめん工房一徹 宝塚安倉支店”さんでした。
みなさんも是非一度行ってみてください!
熟成自家製麺は、かなりおすすめですよ~
それでは、今から尾道ラーメンを食べに行ってきま~す。

<データ・2010/2/6>
店舗住所 宝塚市安倉南2-10-39
電話番号 
営業時間
定休
 
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/06(土) 13:00:00|
  2. ラーメン(兵庫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

関東風本格つけ麺をいただきました!(伊丹市西台・らーめん処 我風庵)

09120501.jpg
こちらは、今年の8月(2009/12/5)に伊丹市にオープンした“らーめん処 我風庵”さんです。
つけ麺と豚骨塩らーめんが主流で、ラーメンファンの間では話題になっているお店ですね!
テーブル席はなく、カウンターのみになっていて、私が訪店した時は満席状態になっていました。
ちなみに、こちらのお店は環境に配慮したかたちになっていて、割り箸ではなく、プラスチックの箸を使用しております。(麺、すべらないのかな~)



09120502.jpg
関東風本格つけ麺(麺200グラム、900円)
もちろん、注文させていただきましたのは、こちらの看板メニューである“つけ麺”です。
麺は、200グラム注文させていただき、10分ほどしてから私の一杯が配膳されました。

09120503.jpg
早速、私は最高の麺フェチという事で、麺から3口ほどいただきました。
かなりの極太で、ツルッとしてコシがあり、さらに小麦の風味もあって最高にGOODな麺でした。
麺をかめばかむほど、味が出て久しぶりに美味しい麺をいただきましたね~

09120509.jpg
続きまして、つけ麺の第2の主役は“つけ汁”ですね!
こちらの“つけ汁”は、豚骨、鶏がら、魚介、香味野菜を贅沢に8時間以上煮込んでいるため、かなり旨みが出ています。
これまた、久しぶりに美味しい“つけ汁”をいただいたので感動しましたね~
豚骨の風味、魚介のインパクトがあり、それと云ってくさみもなく、意外にさっぱりしていて、けっこう好きな“つけ汁”でした。
(ただ、残念なのが、スープ割りを声かけてほしいですね・・・これは大きな減点です。)

09120504.jpg
そして、チャーシューは、薄いものが2,3枚でしょうか、サイコロ状のものも2,3個入っていました。
サイコロ状のものは、つけ汁の味がしみていて美味しかったですが、薄切りのものは味がしみすぎていて、肉の味が楽しめなかった感じがします。
その他、支那竹は、2本入っていて、普通でした。

09120508.jpg
サービスの魚粉です。
意外に、そして個人的に気に入りましたね!
こちらの魚粉を入れると、つけ汁がもっと香ばしくなってGOODなんです。
(けっこうおすすめです!)

では、最後に“つけ麺”のトータル的な感想は、
「意外に美味い“つけ麺”で感動しました!
やっと、尼崎の近くに美味しい“つけ麺”店が出来て嬉しいです!」

という感じですね!



09120505.jpg
限定らーめん黒醤油(680円)
まだまだ、食べますよ~
限定に弱い私は“黒醤油”も注文させていただきました。
こちらのお店では、基本は“豚骨塩らーめん”ですが、限定ということで“黒醤油”もやっているそうです。
つけ麺と異なり注文してから、7分程度で配膳されました。
スープは、さすがに“黒醤油”という事で豚骨醤油ベースですが、豚骨と醤油のバランスが良いのか、

09120506.jpg
続いて、麺なのですが中太の若干ちぢれタイプで、それなりにコシがありGOODでした
ここで、どうしても気になったのが、麺がすべってしまうんです・・・
(割り箸ほしいな~)

09120507.jpg
チャーシューは、つけ麺と同様、薄切りのものが3枚ほど入っていました。
スープの味がしみていて、肉も柔らかくGOODでした。
最後に、こちらの一杯の感想は
「美味しいけど、680円は高いんじゃないかな~」
という感じですね!



以上、伊丹の“らーめん処 我風庵”さんでした。
みなさんも、是非一度、行ってみてください。

<データ・2009/12/5>
店舗住所 伊丹市西台2-1-11
電話番号 079-779-2272
営業時間 12:00~14:30、18:00~27:00(スープ及び麺切れ次第終了)
   
がふうあん



関連ランキング:ラーメン | 伊丹駅(阪急)伊丹駅(JR)


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/12/05(土) 23:16:04|
  2. ラーメン(兵庫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋刀魚の煮干潮らあめんをいただきました!(神戸市灘区桜口町・麺道しゅはり)

09101001.jpg
ここは、神戸市灘区桜口町(六甲道)にある“麺道しゅはり”さんです。
灘区内でおすすめという事で訪店させていただきました。
ちなみに、開店は18時なので30分ほど待ちました。。。
18時ちょうどになり、看板の電気が灯り、お店の中に入ると私たちのあとにも次から次へとお客様は入ってきて、あっという間に満席になりました。
さすが、繁盛店さんですね!



09101002.jpg
秋刀魚の煮干潮らあめん(850円)
今回、私が注文させていただきましたは“秋刀魚の煮干潮らあめん”です。
普通の“潮らあめん”を注文しょうとしたんですが“限定”という文字にさそわれ、秋刀魚を注文させていただきました。
待っている間に、厨房を除くとかなりきれいにしており、「これなら美味いだろう!」と思いました。
待つこと10分でしょうか、私の“秋刀魚の煮干潮らあめん”がきました。
どんぶりはアツアツで、スープもアツアツです。
早速、麺をいただくと、佐野の青竹打ちほどではないですが、こだわりを感じます。
基本、平打ちタイプで、麺屋棣鄂さんに麺をつくっていただいているそうです。
スープは、秋刀魚という事で魚介が強く、煮干のインパクトも強かったです。
そして、写真で見えますでしょうか?秋刀魚のつみれが3個入っており、これはかなりGOODでした。
(実をいうと“つみれ”大好きなんです。昨日まで3日連続、我が家では私のオリジナル“いわしのつみれ”のお吸い物を夕食にいただいていました。)
チャーシューは、大きめで厚みもあり、味もしみていてGOODな1枚でした。
では、トータル的な感想をさせていただきます。
「大きな感動はありませんが、秋の一杯!」という感じですね。



以上、麺道しゅはりさんでした。
みなさんも、季節限定の旬の“秋刀魚の煮干潮らあめん”を食べてみてください。

<データ・2009/10/11>
店舗住所 神戸市灘区桜口町5-1-1 ウェルブ六甲道5番街104
電話番号 078-843-1806
営業時間 11:30~14:00、18:00~23:00
定休日 月曜日、第2火曜日(祝日の場合営業、翌日休み)

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓ 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/10(土) 18:00:31|
  2. ラーメン(兵庫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大正11年創業の竹家食堂の味!(神戸市東灘区下河原通・竹家ラーメン)

09061301.jpg
ここは、神戸市東灘区にある“竹家ラーメン”さんです。
ラーメンの言葉の発祥地として、かなり有名なお店ですね!
そして、ここラーメンの激戦区で、3代目として竹家食堂の味を受け継いでいるのです。

09061302.jpg
店内に入ると、昔の記事などが多数あり、ここのお店の歴史を感じることが出来ます。
メニューもシンプルで、なかなか期待が出来ますね!

09061303.jpg
歴史を感じますね!
ラーメンだけを一生懸命つくるという気持ちが伝わります。



09061304.jpg
みそラーメン(600円)
もちろん、札幌ラーメンの発祥店舗ということで、“みそラーメン”を注文させていただきました。
基本のベースは、豚ガラでそこに鶏ガラ、かつお節、煮干、昆布などを使い、わりとあっさりに仕上げています。
スープの味噌は、信州味噌が基本らしく、ニンニクなどで風味をつくっていました。
(普通、みそラーメンって、みその味が濃いのですが、ここは関西風に仕上げていますね!)

09061305.jpg
麺は、正直、そんなにこだわりはなく、ごく普通の麺です。
う~ん、一応、ここのスープとの絡みが良かったのかな?という感じです。

09061306.jpg
チャーシューは、大きめのものが2枚入っていて、ボリュームもあり、味もしみていてGOODでした。
写真の通り、脂の部分も少なく本当に美味しかったです。



09061307.jpg
しょうゆラーメン(550円)
みそラーメンの他に、しょうゆラーメンもいただきました。
しょうゆの味は、そんなにしなかったのですが、とにかく麺を食べたあとのスープの味が感動しました。
麺にスープの味がついてくるという感じですね~
このお値段で、この味とボリュームです。
具もたくさん入っていて、特にシャリシャリした“もやし”が美味しかったですね!



以上、竹家ラーメンさんでした。
これからも、関西ラーメン界の代表として、美味しい味を受け継いで頑張ってほしいものですね!
美味しいラーメンをごちそうさまでした!

<データ・2009/6/13>
店舗住所 兵庫県神戸市灘区下河原通3-1-10
電話番号 078-881-9514
営業時間 11:00~21:55
定休日 日曜日、第3月曜日

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/06/13(土) 20:43:58|
  2. ラーメン(兵庫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

関西で期待のラーメン店がまた一つ!(神戸東灘区住吉宮町・弘雅流製麺(神助))

09021591.jpg
ここは、神戸にある“弘雅流製麺”さんです。
豊中の“麺哲”さんで修行を積んだ方が、ここ神戸住吉で“弘雅流製麺”として開店しました。
かなり、こだわっており“期待大”です!



つけめん(300gで800円)
もちろん、先ず、注文させていただくのは“つけめん”です。

09021593.jpg

09021594.jpg
麺です!
こちらの麺は、玉子アレルギーの方でも食べられるようにと、玉子を使っていないんです!
玉子を使わずに、小麦・かん水・塩のみで麺を打っています。
なかなか、ソフトな食感でGOODな麺です。

09021595.jpg
つけ汁です。
やはり、麺哲さんと、塩分が高めなのがちょっと似ている感じがしました。
濃厚なつけ汁で、麺と良く絡み合いGOODでした。
食べ終わったあと、お店の従業員さんより
「スープ割りはどうしますか?」
と笑顔で云われ、思わずいただいてしまいました。
スープ割りの味なのですが、正直、ダシがきいていて「美味い!」です。




09021596.jpg
鶏そば(900円)
限定ということで、“鶏そば”もいただきました。
まさに、鶏ガラが中心のスープでダシがきいていてかなり奥深い味がしました。

09021597.jpg
麺も自家製なので、GOODに絡み合います。
ソフトな食感もなかなかGOODですね!

09021598.jpg
ワンタンです!
皮のしまり、肉質、、、まさにGOODでした。
鶏そばに良く合っています。



09021599.jpg
200円の丼ものです。
あつあつのご飯に、肉とマヨネーズのハーモニーがたまりません!
200円の価値“ありあり!”ですね!

以上、神戸住吉の“弘雅流製麺”さんでした。
美味しいので、行列をつくっているのですが並ぶ価値ありですね!

<データ・2009/2/15>
店舗住所 神戸市東灘区住吉宮町6-14-12
電話番号 078-843-0333
営業時間 18:00~23:30
定休日 月曜日、第1日曜日
     
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/15(日) 22:30:08|
  2. ラーメン(兵庫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメンは美味しいけど・・・(伊丹・らぁ~めん夢屋台 伊丹店)

08080101.jpg
ここは、伊丹にある“らぁ~めん夢屋台”さんです。
URL→http://yumeyatai.com/
携帯で検索して、訪店してみました。

08080102.jpg

08080103.jpg
昔ながらのしょうゆらーめん(550円)
ここは、無難に“しょうゆらーめん”を注文させていただきました。
麺は細いタイプのストレート麺で、鶏ガラスープに良く合っていました。
ラーメンとしての全体的な感想はGOODです。

以上、“らぁ~めん夢屋台”さんでした。
しかし、今回残念なことは・・・
①オーダーをミスされた。
②ミスした女性アルバイトに対して、店長?がアルバイトにお客が聞こえる声で暴言をはいた。
③その店長が二言目には、「あ~、いて!」と云って、苦しそうな顔をお客に見せていた。
(誰も、同情はしませんね。早く美味しい一杯をだして下さい!という感じです。)

<データ・2008/8/1>
店舗住所 伊丹市瑞穂町5-8
電話番号 072-783-8655
営業時間 11:30~16:00、17:00~25:30(日曜日は、23:30で閉店)
定休日 不明
     
らぁーめん 夢屋台 伊丹店



関連ランキング:ラーメン | 伊丹駅(阪急)伊丹駅(JR)北伊丹駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/01(金) 19:39:46|
  2. ラーメン(兵庫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する