今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

梅田で本格喜多方ラーメンをいただきました!(阪神百貨店梅田本店・はせ川)

12083001.jpg
こちらは先日(8/30)に行った、阪神百貨店梅田本店の東北物産展です。
そして、今回のお目当ては、、、
喜多方市からやってきた「はせ川」さんの一杯をいただくために来場しました。

12083002.jpg
やはりなかなかの行列ですね~~~
さすがです!

12083003.jpg
物産展のチラシです。
いや~~~、早く食べたいな~~~



12083004.jpg
喜多方ラーメン(701円)
もちろんいただくのはシンプルにラーメンです!
かなり混んでいたので、注文から配膳まで時間がかかるかな~~~と思いきや、
意外に早くてびっくりです。
そして、物産展のラーメンのスープって毎回冷めているので心配していました。。。
しか~~~し!
今回は違う!
スープがあつあつなんです!

驚きで感動ですね~~~
しかも、どんぶりをわざわざ喜多方運んでくる徹底ぶりにまたまた感激ですね!
さて、早速、スープからいただくことに、、、
うまっ!!!
鶏がらをベースにほんのり魚介の風味、、、最高です!

GOOD!GOOD!GOOD!ですね~~~

12083005.jpg
続きまして麺です。
喜多方ラーメンでは麺が主役と云っても過言ではありませんね!
やはり「美味い!」
この麺の食感が最高なんですよ!
私の地元の隣の県ともあって、ラーメンに対する思いは一緒ですね!
真剣につくっています!

12083006.jpg
続きまして、チャーシューです!
長年守り続けていた元ダレで肉を仕込んでいるのでしょうか、、、
シンプルに美味しいんです!!!
スープとの相性もGOODなんですよね~~~

それではいつものトータル的な感想は
「さすが喜多方の一杯!」
という感じです!

美味しい一杯をありがとうございました。
ラーメン事業をビジネスと考えずに、ただ単に美味しい一杯をお客様に提供する!
という関東以北に感動しました!!!

<データ・2012/8/30>
※喜多方市の店舗をご紹介させていただきます。
店舗住所 福島県喜多方市松山町大飯坂大荒井6番地
電話番号 0241-24-5180
営業時間 11:00~15:00
定休日 木曜日、第1水予備
  

はせ川




関連ランキング:ラーメン | 喜多方駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2012/09/24(月) 01:45:46|
  2. ラーメン(特別会場・イベント会場)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鹿児島のアイアイラーメンをいただきました!(阪神百貨店梅田本店)

12032501.jpg
本日は阪神百貨店梅田本店で鹿児島フェアを開催しているという事で訪れ、
昼食をアイアイラーメン店さんでいただきました。
物産展のURL→http://www.hanshin-dept.jp/dept/s_kyushu_index.html

12032502.jpg
入口で食券を購入しました。
一杯872円、、、
ちょっと高いな~~~




12032503.jpg
味玉白とんこつラーメン(872円)
注文してから配膳まで10分ほどです。
麺が上がり湯きりするときに厨房から掛け声が聞け、けっこう面白いです。
早速、スープからいただくことに、、、
ぬるっ!
かなりのぬるさに驚きました。

スープが冷めているんですよね~~~
ちょっと残念です。

ちなみにどんぶりも冷たく、こだわりがなかった感じがしますね~~
スープの味は、、、
ごく普通のとんこつスープでした。。。

12032504.jpg
麺はスープと相性の良い、細めのストレートタイプです。
これまた普通ですね~~~

12032505.jpg
味玉は、、、
う~~~ん、これまた普通でした。
チャーシューに関してはよく冷えていたため、ちょっと気持ち悪かったです。。。

それではいつものトータル的な感想は
「高すぎる一杯。。。」
という感じです。
鹿児島のラーメンってこんな感じなんですかね~~~



帰って本店の食べログの口コミを見ると、、、
7件(2012/3/25時点)という事で、さほど有名ではないのに何故、阪神百貨店の物産展に来ているが不思議でした。。。

以上、アイアイラーメン店さんでした。

<店舗公式サイト>
http://www.aiaira-men.com/

<データ・2012/3/25>
店舗住所 鹿児島県鹿児島市新栄町185-70
電話番号 099-206-4649
営業時間
定休日
   
アイアイラーメン




関連ランキング:ラーメン | 二軒茶屋駅南鹿児島駅前駅南鹿児島駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2012/03/25(日) 12:00:00|
  2. ラーメン(特別会場・イベント会場)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

a-nation限定“T2GA”をいただきました!(a-nation大阪会場内・宮田麺児)

10082101.jpg
今年も大阪長居にやってきました“a-nation”が!
いいですね~
夏です!という感じです。

10082102.jpg
a-nationで中での楽しみの一つである、イベント出店のラーメンですよね!
今年の注目ラーメン店は、こちらの東心斎橋にある“宮田麺児”さんです!
かなりの行列に驚きました。

10082103.jpg
麺が命らしいです!
(当たり前ですが。。。(笑))

10082104.jpg
そしてさらに今回の“a-nation”限定のオリジナル麺、、、
気になりますね~
ただ一言、、、
最高の麺は一つだけなのだから、どこでも最高の麺を出してほしいですね~
イベント用スープと相性が良いとか、炎天下で食べるのに適している麺であるとかでしたら、オリジナル麺のが良いでしょうけどね。。。



10082106.jpg
つけ麺(800円)
メニューは、イベント会場という事で“つけ麺”のみです!
よくある持ち帰り用の容器に盛られており、正直、見た目はコンビニの冷し麺と変わりないですね・・・
しかし、違います!
こちらは“宮田麺児”さんの“つけ麺”です!
かなり期待できますね~

10082107.jpg
つけ麺という事で、早速“麺”からいただきました。
おっ!!!

たしかにレベルが高いです。
写真で見てもわかると思いますが、胚芽が浮き出ています。
久しぶりに胚芽を見ましたね~
なんと云っても、コシの強さ、食感、共にGOODです。
そして、麺の太さもほどよく太くGOODですね~
いや~~~最高です!
(800円は高いけど・・・)

10082108.jpg
続きまして、つけ汁です。
ベジタブルポタージュスープという事らしく、たまねぎ、白ねぎ、人参、キャベツ等の野菜とあさり(貝)、豚骨、鶏ガラをブレンドしていて、さらにトマトが入っているので、かなり風味豊かな独特の味に仕上がっています。
簡単に云うと、クリーミーで濃厚なのに、あっさりしているスープっていう事かな。
とにかく、キチッとした東心斎橋でこだわっているスープ器でいただきたいものですね!

では、いつものトータル的な感想は
「う~~~ん、、、800円か!
仕方ないかな・・・場代もあるしね!」

という感じです。
味???
美味しいですよ!!!
ただ、東心斎橋に行って、並盛りに850円も払う価値あるかな~と思うと正直難しいですね。。。



10082109.jpg
軽く食事のあと、15時27分のアーティストまで時間があったので、会場をプラッとしました。
そこで目についたのが、ダーツです!
もちろん挑戦しました!

10082110.jpg
私が投げるラインに立つと、スタッフさんの顔が
「このおっさん、投げられるんか~」
という冷た~い視線がありましたね!
スタッフさんが
「じゃあ、はいどうぞ~!投げてください」
という事で、3本を2回投げさせていただきました!
もちろん、意外にダーツは好きなので、
6本中5本は“ド真ん中”で、いい点数という事で記念品をゲットしました!

10082110_1.jpg
タダで挑戦して、タダでいただきました!
運がいいですね~



時間になりました!
a-nation2010大阪も後半です!
とりあえず、ユウメイドコの鈴木亜美さんからはおさえないとね!

10082111.jpg
陽もおち、観客のテンションがどんどんピークにいってます!
私の前の女性は、何故か水着になっていました・・・

10082112.jpg
この瞬間がすごかったです!
JUNSU/JEJUNG/YUCHUNの元“東方神起”のメンバーが出た瞬間、オレンジ色のTシャツのファンが一斉に立ち上がり、大興奮していました!
驚くことに、ずっと座っていた隣の“おばちゃん”まで立ち上がって興奮していました!
すごい人気なんですね~

10082112_1
なんと云っても、この瞬間が一番すごかったような気がします!
浜崎あゆみさんが出る瞬間、ほぼ全員が興奮していました!

10082113.jpg
そして、a-nationも終盤に入ると、浜崎あゆみさんのファンサービスがはじまりました!
さすがですね、、、

10082114.jpg
まるで、ディズニーランドのパレードです、、、

10082115.jpg
予定通り、花火が上がり、私の夏は終わりました!
午後2時から7時間、ありがとうございました!



以上、a-nation2010大阪会場でした!



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/21(土) 21:00:00|
  2. ラーメン(特別会場・イベント会場)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あぶりチャーシュー串も贅沢!(a-nation大阪会場内・がちんこらーめん道 柊)

※デジカメを持参していなかったため、携帯で撮りました。

09083001.jpg
ここは、a-nation大阪会場内にある“がちんこらーめん道・柊”さんです。
昨日に引き続き、本日も美味しい一杯が食べたくて、訪店させていただきました。



09083002.jpg
あぶりチャーシュー串ラーメン(1,000円)
昨日いただいた“がちんこラーメン”に“あぶりチャーシュー串”がのった一杯です。
せっかくなんで、いただきました。
注文してから、ラーメンをつくると同時にチャーシュー串を目の前で焼いて炙っていました!
この時点で、すでに感動しショックを受けました!
そして、出来上がったラーメンに炙ったチャーシュー串をのせて完成です。
早速、いただいてみると、自家製麺は細いタイプでコシがありGOODです。
さらに、スープも豚骨ながらまろやかでかなりGOODです。
イベント会場なので、テイクアウト用のどんぶりなのですが、スープがアツアツで驚きました。
全体的な感想は、「1,000円の価値あり!」ですね~



以上、a-nation大阪会場内にある“がちんこらーめん道・柊”でした。
今度は、是非とも大阪府貝塚市にある“貝塚本店”さんに行ってみたいです。

<リンク>
がちんこらーめん道・柊→http://ra-men-hiiragi.hp.infoseek.co.jp/

<データ・2009/8/30>
店舗住所 大阪市住吉区長居
電話番号 なし
営業時間 ライブに連動
定休日 なし(本日と明日のみの営業)

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/08/30(日) 16:33:31|
  2. ラーメン(特別会場・イベント会場)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

がちんこラーメンをいただきました!(a-nation大阪会場内・がちんこらーめん道 柊)

※デジカメを持参していなかったため、携帯で撮りました。

09082901.jpg
ここは、a-nation大阪会場内にある“がちんこらーめん道・柊”さんです。
どうしても食べたくでいただきました。
ちなみに、この一杯は“がちんこらーめん@700”です。
麺は、やはり細いタイプで、そしてコシがあり最高の一杯でした。
スープは、豚骨のみをつかっているらしく、クリーミーでまろやかで本気で美味しかったです。
そして、チャーシューに関しては驚くことに、目の前で焼いていて、素材を生かしていました。
もちろん、肉の風味がありGOODでした。
全他的な感想は、
「イベント会場で、ここまで完成度が高い一杯をつくるとは・・・」です。
みなさんも、是非、a-nation大阪会場に行ったときは食べてみて下さい!

<データ・2009/8/29>
店舗住所 大阪市住吉区長居
電話番号 なし
営業時間 ライブに連動
定休日 なし(本日と明日のみの営業)
   
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/08/29(土) 18:41:35|
  2. ラーメン(特別会場・イベント会場)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は、オムソバ!(伊藤忠フェア大阪会場・沖縄食堂)

DSCF4822.jpg

DSCF4877.jpg
今日は“沖縄食堂”の“オムソバ”コーナーでいただきました。
沖縄料理という事で興味があり食べただけですが、、、

DSCF4875.jpg

DSCF4876.jpg
ソースオムソバ(600円)
う~ん、、、これで600円かぁ。。。
一応、ごちそうさまでした。
わたしてきには、ペヤングカップやきそばのが好きですね♪
   
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/06/03(日) 14:30:28|
  2. ラーメン(特別会場・イベント会場)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

懲りずに2日連続!(伊藤忠フェア大阪会場・沖縄食堂)

DSCF4822.jpg
2日連続です。
懲りずに今日もここで食べることにしました。

DSCF4849.jpg
沖縄そば(600円)
やっぱり期待通りの味で、600円が。。。
本物が食べたい。。。
    
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/06/02(土) 14:17:25|
  2. ラーメン(特別会場・イベント会場)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんなもんなんですかぁ?(伊藤忠フェア大阪会場・沖縄食堂)

DSCF4822.jpg
ここは、年2回開催される“伊藤忠フェア大阪会場”内にある“沖縄食堂”です。
美味しいという噂ではなく、ただ“催し物”という事で食べてみました。

DSCF4825.jpg
沖縄そば(600円)
この“沖縄そば”の他にここでは“ソーキそば”というものがあって800円でした。
私は好奇心ということで、600円の“沖縄そば”を注文しました。
味?う~ん、がっくりです。
この会場だからこそ、許せる味かもしれません。
ホントの“沖縄そば”が食べたいので、M岡さん!
早急にMR願います。
   
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/06/02(土) 14:04:34|
  2. ラーメン(特別会場・イベント会場)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する