今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

何度訪れても最高の温泉宿です!(奈良県十津川村・十津川荘)

10112001.jpg
こちらは、奈良県十津川村の湯泉地温泉にある“十津川荘”さんです。
2年前までは毎年訪れ、年に2,3回ほど静養させていただいておりました。
今回は静養という事ですが、藤Mファミりーとの滞在です!!!

10112002.jpg
正面から見た玄関です。
堂々としてますね~

10112003.jpg
玄関を入ると、いつもの鹿さんがむかえてくださいました!
もちろん、十津川荘さんのみなさんも笑顔でむかえてくださいました!

10112004.jpg
フトントでは、熊さんもいらっしゃいました!
けっこうな迫力ですね~

10112011.jpg
本日も最高の部屋をご用意していただきました。
その部屋から見える風景です。
癒されますね~
時間が確実に止まりました。。。
藤M夫妻も先ずは部屋を見て感動してました!




10112012_1.jpg
では、いつものようにチェックイン直後の一風呂です!
私たちは内風呂へ入り、藤Mファミリーは露天風呂に行きました。

10112012_3.jpg
最高!最高!最高!
源泉温度が60度という事で、かなり高温ですが最高にGOODです!
最初は少しだけ水道水で加水し、いい湯加減にしてから入りました。
この瞬間が最高なんですよね~



10112026.jpg
藤Mファミリーが露天風呂を出たので、そのまま露天風呂に入りました。

10112027.jpg
もちろん、露天風呂も源泉温度は60度と高温です。
内風呂と同様、貸切り風呂(家族風呂)となっているため、ゆっくり入れました。

10112029.jpg
夕方5時半というのに、かなり静かです。
もう夜なんですね~

10112030.jpg
もみじがきれいですね~



10112031.jpg
夕食は夜6時から藤Mファミリーといただきました。
温泉に入るのと同じくらい楽しみにしていました。

10112032.jpg
もちろん、乾杯は“プレミアムモルツ”です。
以前までは、普通のモルツだったのですが、極めていますね!
最高です!!!

10112033.jpg
先ずは、前菜です。
彩り豊かで幸せです。

10112034.jpg
ボタン鍋の具材です!
4人前なので、ボリューム満点ですね!
山の幸、、、最高です!

10112035.jpg
ボタン鍋を煮込んでいくと、こんな感じになります。
白菜好きの藤M氏は大興奮でした!

10112036.jpg
鹿肉のお刺身です。
新鮮で最高です!!!
贅沢ですね~~~

10112037.jpg
一つ一つゆっくりと美味しくいただきました。

10112038.jpg
これまた最高の逸品でした。
実に丁寧な味わいです。

10112039.jpg
漬物はもちろん自家製の手作りです。
カリカリした食感と塩加減がGOODでした。

10112040.jpg
十津川荘さんの自慢の逸品と云っても過言ではない“茶碗蒸し”です。
アツアツで最高に贅沢な味わいでGOODでした。

10112041.jpg
食後のデザートです!
いつもの柿にもみじが最高ですね!

<夕食を終えての感想>
やはり十津川荘さんの夕食は最高ですね!
贅沢な時間を美味しいお食事をいただく事が出来ました!
ありがとうございました!



10112042.jpg
夕食が夜8時に終わり、藤Mファミリーとの合流が夜8時半なので
それまで、もう一風呂いただく事にしました。

10112043.jpg
夕食でビールもいただいたので、露天風呂に入りました!
気持ちいいです!!!
最高です!!!
夜8時とは思えない静けさでした。。。

こういうのって、すごく最高な気分ですよね~
全てを忘れそうになりました!



10112111.jpg
おはようございます!
2日目の朝をむかえました!
もちろん、朝一番に朝食をいただく事にしました。

10112114.jpg
テーブルから見える景色は雄大で最高でした!

10112116_1.jpg
正面は大きな山があり、下を見るときれいな川が流れています。
なんとも贅沢なひと時ですね。。。

10112117.jpg
贅沢な朝食です!
朝早くから丁寧につくっていただいていたんですね!
毎回訪れる度に感動しています。

10112118.jpg
何度いただいても美味しいごはんです!
写真では表現できない、白い輝きで、お米が最高に美味しいです!

10112119.jpg
お味噌汁です。
家庭の味なんですよね~
塩っ辛くもなく、実に美味しいんです!

10112120.jpg
頭から尻尾まで誰でも食べる事が出来るお魚さんです。
美味い!
それしか表現できないんです!!!
最高にGOOD!

10112121.jpg
温泉の湯でつくった、湯豆腐です。
目の前でミニ鍋で作るのでアツアツで最高です!
温泉の湯の香りと、お豆腐の味の相性が最高にGOODなんです!

10112122.jpg
温泉と云ったら、もちろん温泉玉子ですね!
黄身がプルップルで最高にGOODでした。

<朝食を終えての感想>
私自身、朝からこんなにホテル以外で食べることはありません。。。
特に朝からごはんは、、、
しかし、不思議と十津川荘さんに来てしまうと、
夕食と同じくらい朝食が楽しみなんです。
今日もすごく眠たかったけど、思わず7時前に起きてしまい
自然に食堂に足を運んでいました。
朝から美味しいごはんをいただくって、すごく幸せなことなんですよね~
だから、また十津川荘さんに来てしまいたくなるんです!
不思議な朝食です。
私にパワーをくださる朝食っていう感じですね!
いつもいつもありがとうございます。



10112123.jpg
いつものように、朝食後の一風呂をいただきました。

10112124.jpg
昨晩は“もみじ”の紅葉を感じる事が出来ませんでしたが、
今朝は紅葉を贅沢に見ることが出来ました。
しかも、露天風呂に入りながら、、、
最高!最高!最高!

10112125.jpg
反対側の紅葉も実にきれいでした。
幸せです!

10112126.jpg
湯にもみじの葉が浮いていました。
秋から冬に変わるんですね。。。
寂しい時間ですが、湯に浮いているもみじの葉を見るとホッとします。



10112127.jpg
やはり、私の大の温泉好きの行動を誰も止めることが出来ませんでした。
もう一つの露天風呂“十六夜”にも入りました!

10112128.jpg
十六夜には、ちょっとした階段を上がって行きます。

10112129.jpg
写真では表現出来ない、紅葉です!
素晴らしいです!!!

10112130.jpg
40分という文字は、一家族40分を目安に入ってくださいという意味です。

10112130_1.jpg
そうなんです!
十六夜も貸切風呂(家族風呂)なんです。

なんとも贅沢な、、、

10112131.jpg
やはり十六夜も最高でした!
久しぶりに入った、十六夜です。
感動でした!!!



10112132.jpg
十津川荘さんの下の川におりて、十津川荘さんを撮りました。
自然が生んだ旅館と云っても過言ではありませんね!

以上、十津川荘さんでした。
今回も、最高の“おもてなし”をありがとうございました♪

<データ・2010/12/21>
店舗住所 奈良県吉野郡十津川村武蔵701
電話番号 0746-62-0035

<十津川荘さん限定ブログ>
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-category-17.html

<貸切温泉どっとこむさんより引用>

①客室露天風呂レポート
十津川温泉郷は、平成16年に「源泉かけ流し宣言」を行った。もちろん、「十津川荘」も、循環、塩素消毒を一切していない、源泉かけ流し。泉質も単純硫黄泉だ。
貸切風呂は合計3つ。そのうち露天風呂は2つある。まずは、渓谷美を眺めながら湯浴みのできる露天風呂がいい。渓流に沿って細長く模られた湯舟は、自然の景観にマッチしている。高台から眺める十津川の渓流も趣き深い。もうひとつの露天風呂は建物を出て駐車場横にある。ひとまわり大きい露天風呂は、山のおいしい空気と開放感で、この上ない湯浴みを味わえる。
また、館内には内風呂の貸切風呂(家族風呂)もあり、天気の悪いときには重宝だ。
源泉の温度が60度もあるため、夏場などはお湯の出口を絞ったり、加水したりして泉温を調節しているが、逆をいうと、冬場は水を足さない源泉100%を堪能できる。
いずれも宿泊者は無料というのは嬉しい限りだ。日帰り客でも貸切露天風呂を一人800円で利用できる。

②宿泊レポート
十津川荘」は、奈良県の南部の十津川(とつかわ)村、「十津川温泉郷」のひとつ、「湯泉地(とうせんじ)温泉」にある。同じ十津川村にある「上湯(かみゆ)温泉」、「十津川温泉」を合わせて「十津川温泉郷」と呼ぶが、十津川村というのは、奈良県の面積のほぼ4分の1、日本で一番広い“村”だという。
いずれにしても、クルマで相当曲がりくねった道路を数時間走らねば、この地までは着けない。
猪や鹿、猿が生息する、いわゆる秘境の地といえるところであるが、熊野川や、四方すべて山に囲まれたロケーションは、まさに桃源郷のような装いだ。
「十津川荘」はじめ、「湯泉地温泉」の旅館や共同浴場は、すべて同じ源泉からお湯を引いている。硫黄の匂いのするお湯は、まさに温泉気分を盛り上げてくれる。滑らかな肌触りは、カラダに蓄積した疲れをいつのまにか消してくれる効果があるが、硫黄成分が入っているため、入浴の際は銀や胴などの金属類のアクセサリーは変色してしまうので注意が必要だ。
料理は、館主である平瀬司さんが自ら包丁を握る。春から秋にかけては、川魚や地元の山菜をふんだんに使ったメニューが並ぶ。冬場はぼたん鍋か、きじ鍋がいただける。その素朴な味わいはファンが多い。
平瀬さんは、十津川村の名物「揺れ太鼓」のリーダーで、夏の「つり橋まつり」では、その腕を披露している。
館内は、素朴な佇まいだが、渓谷美を望める和室が、なんとも温泉情緒たっぷり。景色を眺めると時間の流れがゆっくりと感じてしまう。家族で経営されているからこその暖かみが建物全体にあふれている。
「湯泉地温泉」は、歴史の好きな方には太平記の重要な登場人物、楠正成の孫の墓があったり、さらには熊野参詣道などが、あの世界遺産に認定され、非常に注目が集まっている所なのだ。
都会の喧騒から逃れ、一度リセットしたくなったら、こんな温泉場がいいかもしれない。秘境気分を味わえ、歴史ロマンもあり、そして極上の源泉かけ流しの温泉がある。周りの環境全体が、疲れきったカラダや心を優しくほぐしてくれそうな感じがしてくる。静かな環境だからこそ、大事な人との2人きりの温泉旅行には一番オススメかもしれない。なにしろ、極上の源泉かけ流しの貸切露天風呂が2つもあるのだから。



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:温泉宿 - ジャンル:旅行

  1. 2010/11/21(日) 10:00:00|
  2. 旅館・民宿(食事)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本一の温泉宿(奈良県十津川村・十津川荘)

08120609_1.jpg

08120610_1.jpg

08120611_1.jpg
ここは、奈良県十津川村湯泉地温泉です。
今回も、私がよく行く“十津川荘さん”で静養をするために訪れました。

08120613_1.jpg
十津川荘さんの前には、なぜかプッコチ(韓国の唐辛子)の実がたくさんさいていました。
女将さんに聞いたところ
「去年は、パンジーを植えていたんだけど、
今年はこの観賞用の唐辛子を植えました。」
との事です。
そして、一つかじってみると「辛い!」です。
確かに、プッコチです。。。

08120618_1.jpg
早速、玄関が入るといつもの鹿さん狸さんがおでむかえしてくださいました。
このお二方(鹿さんと狸さん)は、いつもいい子して、文句も云わずにただお客様をずっと寝ずに待っています。

08120621_1.jpg
フロントです。
基本的に誰もいませんが、何故か落ち着くフロントです。

08120619_1.jpg
今回、私が泊まらせていただくお部屋です。
どこのお部屋も素晴らしく、今回のお部屋も最高でした♪
女将さん、いつもありがとうございます!

08120620_1.jpg
部屋から見える、景色です。
最高の贅沢ですね!

08120622_1.jpg
今回のチェックインは、午後2時50分でした。
部屋に入り、そのまま露天風呂に入りました。
何度、見ても最高の景色です。
温泉も最高です。
ちなみにこちらの露天風呂家族貸切になっています。

08120623_1.jpg

08120624_1.jpg
夕方5時になり、暗くなる前にまた一風呂入りました!
夕食前の贅沢です♪

08120626_1.jpg
夕食の時間が、やってきました。(午後6時)
ここの、夕食はホントに美味しくて美味しくて驚きます。

08120625_1.jpg
ぼたん鍋の具材です。
猪肉と、地元の野菜がたくさんありますね♪

08120627_20100829130617.jpg
鹿の生肉です。
歯ごたえがあり、肉がしまっていて美味しいんです!
ここでしか、味わえない鹿肉かも♪

08120629_20100829131203.jpg
塩焼きですね!
頭から尻尾まで、全部いただける美味しさです。


08120628_1.jpg

08120630_1.jpg
しかし、一つ一つがすべて美味しいんです。
正直、何をコメントして良いのかわかりませんが、
とにかく美味しいんです。

08120632_1.jpg
なんと云っても、この白い“ごはん”です。
いつも思うのですが
「ここのごはんは、なんでここまで白くで、ごはんが美味しいんだろう~」
と。
そして、女将さんに聞いてみると、
「山の水だからね~」
ということでした(納得です!)


08120631_1.jpg
食後のデザート“柿”です。
奈良県の名産ですね!
最後の最後まで、美味しい夕食でした。

08120624_1.jpg
夕食後、そのまま露天風呂に直行しました♪この時点の気温は、マイナスだと思います。
とにかく、寒かった分だけ、すごく身体が温まり、贅沢な時間を過ごしました。

08120636_1.jpg
お風呂からあがり、部屋でお茶をいただきました。
すると、写真のように“茶柱”が立ったのです!
なんか、良いことありそうですね♪

08120635_1.jpg
露天風呂のとなりにある、家族風呂です。
お布団に入る前に、しっかりあたたまろうと、このお風呂を選びました。
湯の華がういていて、すごく良かったです♪

08120637_1.jpg
おはようございます!
写真は、午前6時59分です。
実にさわやかな朝でした。
気温は、マイナス3度でした!

08120638_1.jpg
気持ちいいです!
朝ごはんをいただく前に、お風呂に入りました♪
身体なポッカポッカになりました。

08120640_1.jpg
朝ごはんの時間になり、食堂に入りました。
みんなの朝ごはんの準備ができてました♪
十津川荘のみなさん、本当に朝からお疲れ様でございます。

08120639_1.jpg
テーブルから見える風景です。
朝から、すべてが贅沢ですね!

08120650_1.jpg
朝食です。
なんと表現していいのかわかりませんが、贅沢な朝ごはんです。

08120651_1.jpg
紫蘇をまいていただくと、すごく美味しいんです♪

08120652_1.jpg
湯豆腐です。
温泉のお湯の香りが美味しさを増しますね!

以上、十津川荘さんでした。
今回も、最高の“おもてなし”をありがとうございました♪
2009年も、よろしくお願いします。

<データ・2008/12/6>
店舗住所 奈良県吉野郡十津川村武蔵701
電話番号 0746-62-0035

<貸切温泉どっとこむさんより引用>

①客室露天風呂レポート
十津川温泉郷は、平成16年に「源泉かけ流し宣言」を行った。もちろん、「十津川荘」も、循環、塩素消毒を一切していない、源泉かけ流し。泉質も単純硫黄泉だ。
貸切風呂は合計3つ。そのうち露天風呂は2つある。まずは、渓谷美を眺めながら湯浴みのできる露天風呂がいい。渓流に沿って細長く模られた湯舟は、自然の景観にマッチしている。高台から眺める十津川の渓流も趣き深い。もうひとつの露天風呂は建物を出て駐車場横にある。ひとまわり大きい露天風呂は、山のおいしい空気と開放感で、この上ない湯浴みを味わえる。
また、館内には内風呂の貸切風呂(家族風呂)もあり、天気の悪いときには重宝だ。
源泉の温度が60度もあるため、夏場などはお湯の出口を絞ったり、加水したりして泉温を調節しているが、逆をいうと、冬場は水を足さない源泉100%を堪能できる。
いずれも宿泊者は無料というのは嬉しい限りだ。日帰り客でも貸切露天風呂を一人800円で利用できる。

②宿泊レポート
十津川荘」は、奈良県の南部の十津川(とつかわ)村、「十津川温泉郷」のひとつ、「湯泉地(とうせんじ)温泉」にある。同じ十津川村にある「上湯(かみゆ)温泉」、「十津川温泉」を合わせて「十津川温泉郷」と呼ぶが、十津川村というのは、奈良県の面積のほぼ4分の1、日本で一番広い“村”だという。
いずれにしても、クルマで相当曲がりくねった道路を数時間走らねば、この地までは着けない。
猪や鹿、猿が生息する、いわゆる秘境の地といえるところであるが、熊野川や、四方すべて山に囲まれたロケーションは、まさに桃源郷のような装いだ。
「十津川荘」はじめ、「湯泉地温泉」の旅館や共同浴場は、すべて同じ源泉からお湯を引いている。硫黄の匂いのするお湯は、まさに温泉気分を盛り上げてくれる。滑らかな肌触りは、カラダに蓄積した疲れをいつのまにか消してくれる効果があるが、硫黄成分が入っているため、入浴の際は銀や胴などの金属類のアクセサリーは変色してしまうので注意が必要だ。
料理は、館主である平瀬司さんが自ら包丁を握る。春から秋にかけては、川魚や地元の山菜をふんだんに使ったメニューが並ぶ。冬場はぼたん鍋か、きじ鍋がいただける。その素朴な味わいはファンが多い。
平瀬さんは、十津川村の名物「揺れ太鼓」のリーダーで、夏の「つり橋まつり」では、その腕を披露している。
館内は、素朴な佇まいだが、渓谷美を望める和室が、なんとも温泉情緒たっぷり。景色を眺めると時間の流れがゆっくりと感じてしまう。家族で経営されているからこその暖かみが建物全体にあふれている。
「湯泉地温泉」は、歴史の好きな方には太平記の重要な登場人物、楠正成の孫の墓があったり、さらには熊野参詣道などが、あの世界遺産に認定され、非常に注目が集まっている所なのだ。
都会の喧騒から逃れ、一度リセットしたくなったら、こんな温泉場がいいかもしれない。秘境気分を味わえ、歴史ロマンもあり、そして極上の源泉かけ流しの温泉がある。周りの環境全体が、疲れきったカラダや心を優しくほぐしてくれそうな感じがしてくる。静かな環境だからこそ、大事な人との2人きりの温泉旅行には一番オススメかもしれない。なにしろ、極上の源泉かけ流しの貸切露天風呂が2つもあるのだから。(J)
        
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:温泉宿 - ジャンル:旅行

  1. 2008/12/06(土) 21:54:56|
  2. 旅館・民宿(食事)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

温泉と云えばここですね!(十津川・十津川荘)

08011201.jpg

08011201_1.jpg
ここは、奈良県吉野郡十津川村の“十津川荘”さんです♪
実は昨日、突然“十津川荘”さんに電話をし、予約をとって滞在することにしました。
どうしても、2007年の疲れをとりたかったのです。

08011202.jpg
十津川荘さんには予定通り午後3時すぎに到着すると、いつもの女将さんが出迎えてくれました。
「いつもありがとうございます。」という笑顔でのお言葉、、、癒されますね♪

<食事編>

①夕食
08011203.jpg
ボタン鍋の準備がきました。
新鮮な“猪の肉”と“お野菜”が贅沢にありました!

08011205.jpg
鹿肉のお刺身です。
鹿肉のお刺身って、私はここでしか食べたことないのですが、すごく美味しんですよ♪
一切れ一切れ味わっていただきました。

08011204.jpg
川魚の“あまご”です。
いつまでも変わらない美味しさです。
魚の身も美味しく頭から骨まで全て食べてしまいました!

08011206.jpg

08011207.jpg

08011208.jpg
本当に一品一品に料理人さんの“心”が入っています♪

08011209.jpg
ホックホクのごはんです!
お米がすごく美味しいんですよね♪
一粒一粒がひかっていて、すごく味があるのです。

08011212.jpg
デザートです。
写真を撮る前に、すごく美味しそうで“野菜スティック”をいただてしまったんです♪
とにかく、全てが新鮮ですね~

②朝食
08011212_1.jpg
今朝は7時に起床に、7時半から朝食をいただきました。
日曜日の朝にしては、ちょっと早起きですけど、ここ“十津川荘”さんの時間を
大切にしたいのです。

<十津川荘さんのいろんなところ>
08011320.jpg
駐車場にある露天風呂“十六夜”の下にある池です。
おさかなが元気良く泳いでいます!
ここ“十津川荘”さんの従業員さんと一緒で最高の笑顔ですね♪

08011321.jpg
部屋から左の方向へ見た風景です。
緑豊かですね!

08011323.jpg
部屋の真下です。
水がきれいですね!

08011322.jpg
部屋から右の方向へ見た風景です。
どの方向を見ても最高の風景です。

08011325.jpg

08011324.jpg
露天風呂です♪
男女混浴というか、基本的には家族(グループ)風呂なのですごく楽しく入れますよ♪
入浴時間は午後3時から翌朝10時です。

08011327.jpg
夜の露天風呂です。
星空満点です☆

08011328.jpg
内風呂です♪
改装して、新しい檜風呂になっていました!

※お風呂は、このほかにも男女別お風呂と、露天風呂“十六夜”さんがあります。

08011329.jpg
今日の朝食の準備風景です。
朝食は、食堂でいただくのです♪

08011330.jpg
テーブルの下には川で、目の前は大きな山です。
本当に贅沢ですね~

08011331.jpg
テーブルから山を撮ってみました。
本当に大きな山です!

以上、2008年最初の“十津川荘”さんでした。
みなさんも是非、“十津川荘”さんにお越しください♪
     
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:温泉 - ジャンル:旅行

  1. 2008/01/13(日) 11:56:40|
  2. 旅館・民宿(食事)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最高の料理(十津川・十津川荘)

DSCF0171.jpg
ここは奈良県にある私がよく静養する十津川荘です。
ここではすごく美味しい料理を食べさせてくれるので
ご紹介させていただきます♪

DSCF1730.jpg
川魚の“あまご”です、
基本の味付けは塩焼きであり、魚の身も美味しく骨まで全て食べて
しまいました!


DSCF1724.jpg
まぎれもなく“鹿肉のお刺身”です。
すごく歯ごたえもよく、臭みが全くなく美味しかったです!


DSCF1723.jpg
ぼたん鍋の材料ですよ!
猪肉が新鮮で野菜たっぷり!美味しそうですよね!


DSCF1733.jpg
とにかく美味しい“ぼたん鍋”でした♪
猪肉は豚肉とすごく似ているのでダシは、あっさりしていて食べやすかったです。
もちろん、最後には“うどん”を入れましたよ♪
(なんとも贅沢な夕食でした)

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/11/18(土) 18:23:53|
  2. 旅館・民宿(食事)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつもの旅館♪(十津川・十津川荘)

r06051300.jpg
ここは、いつもの十津川荘さんです。
今年2回目の滞在となります♪
すごく、アットホームで最高なんですよね♪
ちなみにここのおすすめは、なんと云っても
☆アットホームで
☆お料理も最高に美味しい!
☆有名な作家や芸能人さんもおしのにで滞在
☆そして、1泊2食付きで13,800円とリーズナブル
正直、これだけの内容で13,800円は最高にお得&幸せですね♪

r06051301.jpg
早速、お部屋に案内されて、見えるのがこの景色です。
大自然の偉大さを感じることができますね~

<夕食>
r06051302.jpg

r06051306.jpg
夕食の全体的な写真です。
ここ“十津川荘”さんの近くの山で採れた“山の幸”や“川の幸”がすごく
美味しくなっているんですよ♪
大きな鍋がくる前にミニ鍋もついていて、大変贅沢ですね~

r06051307.jpg
メインの“ぼたん鍋”です。
身体がすごくあたたまりますね~
ここの“ぼたん鍋”はボリューム満点で最高なんですよ!
最後に“うどん”入れて大満足ですね!

<朝食>
r06051412.jpg
朝食をいただく食堂から見える風景です!
まさに、大自然の“朝”という感じで最高ですね~

r06051413.jpg
見えますでしょうか?
テーブルの横には、すぐ大自然があるのです♪

r06051414_01.jpg
朝食全体の写真です♪
もし、朝食時間より早くいった場合にはインスタントコーヒーをセルフでつくって
いただけますので、それも風情ですよね♪

r06051415.jpg
十津川で採れた“あまご”です。
美味しそうに焼けてますね~

<十津川荘さんの下>
r06051416.jpg
十津川荘さんの下です。
ここから、下れるんですよ♪

r06051417.jpg
しっかし、素晴らしい自然ですよね~
時間が経つのを忘れます、、、

r06051418.jpg
下から、見える“十津川荘”さんです。
ホントに素晴らしいところにあるんですね~

以上、奈良県の十津川荘さんでした!
みなさんも、是非行って見てください。
ここ“十津川荘”さんに一度でも滞在してしまったら、他へは行けなくなるかも♪
     
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:温泉宿 - ジャンル:旅行

  1. 2006/05/14(日) 16:56:33|
  2. 旅館・民宿(食事)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する