今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

2日ぶりの訪店、名古屋と云えば味仙さんの台湾ラーメンです!!!(味仙 JR名古屋駅店 (ミセン))

17071001.jpg
こちらは私の大のお気に入りのラーメン店“味仙JR名古屋駅店”さんです。
辛くても名古屋では〆の一杯でいけます。
2日前の2017/7/8に訪問したばかりなのですが、本日(2017/7/10)も名古屋でしたので、〆の一杯ということで訪店させていただきました。
なんと2日ぶりの訪店ですね(^^♪

もちろんいただきましたのは“台湾ラーメン@750”です。
注文してから配膳まで、なんと1分ほどです。

そして早速、スープをいただくと本気の辛さにみんなも驚きです。
スープにはたっぷりのミンチとニラなどが入っており、最高の美味しさでございます。

なんだろう~~~
このクセになる味は???
こうしてブログを書いているだけも、味仙さんの台湾ラーメンをいただきたくなります!!!

以上、最後まで辛くて美味しい“味仙JR名古屋駅店”さんでした。
みなさんも是非一度行ってみてください。
ホントにクセになりますよ。

<リンク>
★JR名古屋駅店訪店時のブログ
2016/6/9 http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1943.html
2017/7/8 http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-2149.html
★矢場店訪店時のブログ
2016/4/9 http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1918.html
2017/5/27 http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-2107.html

<データ・2017/7/10>
店舗住所 名古屋市中村区名駅1-1-4JR名古屋駅
電話番号 052-581-0330
営業時間 11:00~23:00
定休日 なし 

味仙 JR名古屋駅店



関連ランキング:ラーメン | 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2017/07/29(土) 11:40:54|
  2. ラーメン(愛知)

名古屋と云えば台湾ラーメンです!!!(味仙 JR名古屋駅店 (ミセン))

17070851.jpg
こちらは私の大のお気に入りのラーメン店“味仙 JR名古屋駅店”さんです。
辛くても名古屋では〆の一杯でいけます。
とにかくクセになる辛さということで、仲間とみんなで訪店です。
もうすぐラストオーダー22時だというのにほぼ満席には驚きですね。

17070852.jpg
もちろんいただきましたのは“台湾ラーメン@750”です。
注文してから配膳まで、なんと1分ほどです。

そして早速、スープをいただくと本気の辛さに驚きです。
旨辛というより激旨激辛と云っても過言ではないくらいの辛さなんです。
でも、美味い!!!

スープにはもちろんたっぷりのミンチとニラなどが入っており、最高の美味しさでございます。
だから名古屋にくると必ず味仙さんに来てしまうんですよね。

17070853.jpg
そして今回は初挑戦です。
台湾チャーハン@900をいただきました。
これまた最高にGOODなんです。
もちろん最高に辛いですが、なんとも云えない食感と辛さがクセになりますね。
これまた名物を新発見です。

以上、最後まで辛くて美味しい“味仙 JR名古屋駅店”さんでした。
みなさんも是非一度行ってみてください。

<データ・2017/7/8>
店舗住所 名古屋市中村区名駅1-1-4 JR名古屋駅
電話番号 052-581-0330
営業時間 11:00~23:00
定休日 なし  
  
味仙 JR名古屋駅店



関連ランキング:ラーメン | 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2017/07/20(木) 01:16:01|
  2. ラーメン(愛知)

本場の台湾ラーメンを辛く美味しくいただきました!(名古屋市中区大須・味仙 矢場店)

17052711.jpg
こちらは名古屋市中区大須にある台湾ラーメンで有名な“味仙 矢場店”さんです。
実に一年ぶりの訪店です。

17052713.jpg
夕方5時すぎですが1階はすでにほぼ満席。
さすが繁盛店ですね。
そして地元に愛されている証です。

17052712.jpg
わたしたちは2階の席に案内されました。
木製の椅子に“味仙”の刻印がGOODですね。

17052714.jpg
メニューです。
本格中華をリーズナブルにいただくことができます。

17052715.jpg
もちろんいただきましたのは“台湾ラーメン@680”です。
配膳され、早速スープをいただくと、、、
辛い!!!
個人的に辛いのは得意ですが、
こちらの味仙さん辛さは本気の辛さなんです。

また具のミンチやニラも最高に食感が良くGOODでございます。
やはり台湾ラーメンの元祖は他とは違いますね。

以上、“味仙 矢場店”さんでした。
すごく美味しかったです。

<データ・2017/5/27>
店舗住所 愛知県名古屋市中区大須3-6-3
電話番号 052-238-7357
営業時間 11:30~14:00(土日は15時まで)、17:00~25:00(金土は26:00まで)
定休日 なし
   
味仙 矢場店



関連ランキング:台湾料理 | 矢場町駅上前津駅大須観音駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2017/05/28(日) 17:05:05|
  2. ラーメン(愛知)

これが名古屋発祥の最高の一杯“台湾ラーメン”です!(味仙 JR名古屋駅店)

16060901.jpg
こちらは“味仙 JR名古屋駅店”さんです。
先月、超有名な“矢場店”に訪店し、感動したのでまたまだ同じ味が食べたくなり“味仙 JR名古屋駅店 ”に訪店させていただきました。
(矢場店訪店時のブログ→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1918.html

16060902.jpg
もちろん注文させていただきしたのは超看板メニューである“台湾ラーメン@750”です。
全国的にも有名な一杯ですね。
配膳され、早速、スープをいただくと、、、
アツアツ、そして辛い!!!
コクのある辛さというのでしょうか、なんとも云えないクセになる辛さが最高にGOODなんです。
だから名古屋の方に親しまれているのですよね。
そしてこの一杯の美味しさは全国的にも有名なんですよね。
スープと麺との絡み具合もGOOD。
ニラ、ミンチの味付けもGOOD。
どれをとってもGOODな一杯
なんです。

味仙の一杯がなかったら、台湾ラーメンが日本では広まらなかったと云っても過言ではありません。

とにかくクセになる一杯なので、みなさまも是非名古屋に行って、
味仙さんで台湾ラーメンをいただいてみてください。

<データ・2016/6/9>
店舗住所 名古屋市中村区名駅1-1-4 JR名古屋駅
電話番号 052-581-0330
営業時間 11:00~22:00
定休日 なし
   
味仙 JR名古屋駅店



関連ランキング:ラーメン | 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2016/07/10(日) 16:48:50|
  2. ラーメン(愛知)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最高の尾張ラーメンをいただきました!(名古屋市中区錦・第一旭 錦店)

16140931.jpg
こちらは名古屋は尾張ラーメンで有名な“第一旭 錦店”さんです。
関西人には京都にも第一旭、大阪にも第一旭ということで、混乱してしまいますが、
名古屋にも第一旭がございます。
深夜1時の訪店でもほぼ満席状態、驚きですね。
(もっと驚いたのが、深夜一時に、東京の会社のひとたちと偶然会った!
こっち4人、むこうも4人。。。男同士なので合コン出来ません!)

16140932.jpg
もちろんいただきましたのが“ラーメン”です。
800円ということですが、配膳された一杯をみれば納得ですね。
かなりレベルが高いチャーシューがのっかっています。
早速、スープからいただくことに、、、
美味い!!!
たしかに美味い!!!

なんとも云えないコクがありながら、あっさりした醤油味が最高にGOOD!!!
これが尾張ラーメンの味なんですね!!!

16140933.jpg
続きまして麺です。
麺は中太のストレートで、第一旭さんのスープにバッチリ合っていました。

チャーシューは脂部分がないところをつかい、まさにお肉をいただいているという感じです。

以上、本気で美味しい尾張ラーメンでした。
こちらも最高の一杯ですね。
名古屋名物ですね。

<データ・2016/4/9>
店舗住所 名古屋市中区錦3-13-13
電話番号 052-971-6678
営業時間 11:30~27:00
定休日 日曜日
   
尾張ラーメン 第一旭 錦店

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 栄駅(名古屋)栄町駅久屋大通駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2016/04/16(土) 12:01:15|
  2. ラーメン(愛知)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これが名古屋発祥の最高の一杯“台湾ラーメン”です!(名古屋市中区大須・味仙 矢場店)


こちらは名古屋で有名な台湾ラーメン発祥の店“味仙 矢場”店さんです。
伍味酉さんで名古屋名物をいただいたあと、どうしても「もっと名古屋名物を!」ということで、タクーシで移動し訪店させていただきました。
(台湾ラーメンとは→1970年代に、名古屋市千種区今池にある台湾料理店『味仙』(みせん)の台湾人店主の郭明優が、台南名物の担仔麺を元に賄い料理として作ったのが起源とされる[1]。名古屋人の好みに合わせて味付けを辛くしたもので、台湾人店主が考案したため『台湾ラーメン』と名付けられた。)

16040912.jpg
店内に入ると、もすごいお客様の多さに驚きました。
名古屋の方から愛されているお店なんだと実感です。
名古屋の方は「家族でご飯ならここ!」という感じなのでしょう。
さすが繫盛店です。

16040913.jpg
一軒目でさんざんのんでも、まだまだ呑み足らずということで、
やはり“生”をいただきました。
美味い。
これで準備万全
です。

16040914.jpg
かなり混んでいただので、注文してから配膳まで15分ほどかかりましたがおかまいなしでございます。
待っているあいだ、ずっと辛いにおいが漂っており、美味しいことを想像していましたから。

注文させていただきまのは名物の“台湾ラーメン@680”です。
早速、いただいてみると、、、
辛い!!!


私が想像していた台湾ラーメンとは別物でした!!!
(私が台湾でいただいた一杯→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-841.html
個人的にはすごく好きな辛さですが、私でも辛いと感じたからには驚きです!!!
ニンニクの風味がきいていて、野菜のうまみも確実に凝縮されていましたね。
たしかに“旨辛”です。
この味なら繫盛するに間違いないと思いました。

麺は中太のストレートタイプで、辛すぎるスープとの相性もGOODです。
基本的な具は、坦坦麺と同じで、ひき肉もしっかり入っており、さらにニラも入っていてGOODです。
これは本気でクセになる味です。

その他、台湾名物のお料理をいろいろいただきました。
すごく本格的な味でGOODです。
美味しい時間をありがとうございました。
みなさんも是非ここは行くべしです。
台湾以上に台湾な台湾ラーメンです。

<データ・2016/4/9>
店舗住所 名古屋市中区大須3-6-3
電話番号 052-238-7357
営業時間 11:30~14:00(土日は15:00まで)、17:00~25:00(金土は26:00まで)
定休日 なし 

味仙 矢場店

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:台湾料理 | 矢場町駅上前津駅大須観音駅



   

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2016/04/16(土) 11:04:11|
  2. ラーメン(愛知)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最高の“カレーらーめん”に出会いました!(名古屋市・まこくカレーらーめん 中区錦三丁目店)

14110811.jpg
こちらは名古屋でも有名なカレーラーメン専門店“うまこくカレーらーめん 中区錦三丁目店”さんです。
居酒屋→カラオケ→最後の〆ということで深夜3時すぎですが訪店させていただきました。
さすが名古屋です。
もう明け方なのに、まだカレーラーメンを食べにくるお客さんがいます。

14110812.jpg
私が席に座ると、偶然にも次々とお客様が来店されました。
さすが繁盛店ですね~~~

14110813.jpg
メニューです。
もちろん看板メニューである“カレーらーめん”をおしていました!
これを注文するしかないですよね!!!

14110814.jpg
カレーらーめん(780円)
もちろん注文させていただきましたのは“カレーらーめん”です。
5分ほどで配膳され、早速、ルックスから、、、
実に美味しそうな一杯で驚きです。
そして“もやし”のトッピングにも驚きました。
では、主役であるスープの味は、、、
お~~~、かなりの濃厚ぶりです。
とにかくうまい!
自然な辛さが特徴で、辛さもけっこうありました。

14110815.jpg
麺は中細のストレートタイプで、意外も意外、スープとの相性もGOODでした。
口の中へ麺を入れるとき、一緒にカレースープが絡んでくるので最高にGOODなんです。

14110816.jpg
肉、スープのとろみともに、さすが名古屋です!
名古屋名物カレーうどんが美味しいなら、カレーらーめんも美味しい!
間違いないです。

以上、“うまこくカレーらーめん 中区錦三丁目店”さんでした。
美味しい一杯をありがとうございました。

<データ・2014/11/8>
店舗住所 名古屋市中区錦3-11-14 錦メイトウビル 1F
電話番号 052-957-5351
営業時間 11:00~14:30、17:30~翌5:00
定休日 日祝
   
うまこくカレーらーめん 中区錦三丁目店

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 栄駅(名古屋)栄町駅伏見駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2014/11/16(日) 10:41:09|
  2. ラーメン(愛知)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する