今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

やはり美味しい茨木の濃厚とんこつ!(茨木市郡・濃厚とんこつラーメン てっぺい 茨木本店)

16112501.jpg
こちらは茨木市にある“濃厚とんこつラーメン てっぺい 茨木本店 ”さんです。
茨木からちょっと離れるかもしれないということで、美味しい一杯をいただきたく訪店させていただきました。
ちなみに訪店時、開店前だったので5分ほど外で待ちました。
美味しい一杯をいただくためには仕方ないですね。

16112502.jpg
食券を購入し、席に座るとギョーザ無料券をいただきました。
けっこう良心的です。
有効期限が2ヶ月くらいあるので、年明けにいただきにくるしかないですね。

16112503.jpg
本日いただきましたのは看板メニューの“てっぺいラーメン”ではなく、
590円の“味玉ぬきラーメン”です。

16112504.jpg
590円というお題でも、ボリュームがあり、やはり良心的です。
注文してから配膳まで3分ほどです。
早速、スープからいただくと、、、
アツアツで最高に美味しいんです。
濃厚のわりには、くどくないんです。
まじめにスープを仕込んでいる証ですね。

16112505.jpg
麺はスープと相性の良い細めのストレートタイプです。
最高にGOODな自家製麺ですね。

16112506.jpg
チャーシューは豚バラの肉をつかい、大きめのものが2枚トッピングされています。
炙ってあるので、香ばしく実に美味しい逸品でございます。

16112507.jpg
スープ、麺、チャーシューとすべてが美味しいのがこの一杯ですね。
なんと替え玉が無料なので、もちろんいただきました。

以上、“濃厚とんこつラーメン てっぺい 茨木本店 ”さんでした。
3年前に茨木市で仕事をはじめ、はじめていただいた食事が“てっぺいラーメン”でした。
美味しい一杯をごちそうさまでした。
これぞご当地“茨木ラーメン”ですね。

<データ・2016/11/25>
店舗住所 大阪府茨木市郡4-18-39
電話番号 072-643-8030
営業時間 11:30~15:00、18:00~25:00
定休日 なし
   
濃厚とんこつラーメン てっぺい 茨木本店



関連ランキング:ラーメン | 茨木駅豊川駅茨木市駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2016/11/27(日) 15:34:57|
  2. →茨木市

おっと、一蘭さんにはテーブル席もあったのですね!(茨木市清水・一蘭 大阪茨木店)

16102501.jpg
こちらは茨木市にある“一蘭 大阪茨木店”さんです。
国道171号線沿いにあり、ラーメン激戦区でもあります。
そんな中、1ヶ月ぶりに訪店させていただきました。

16102502.jpg
いつものイーゼルもありました。
日本全国麺部門で1位!
おめでとうございます。
気持ちわかるけど、どうせなら割引イベントとかしてほしいですね。
これではただの自慢です。

16102503.jpg
入り口に入ると、、、
おっと、今まで知らなかったです。
テーブル席もあったのですね。
右にいくとおなじみの一人席で、左にいくと、屋台のテーブル席なのです。

16102504.jpg
席に座る前に券売機で食券を購入します。
なんど見ても高いプライス設定です。
でも、美味しいからみんなくるんですね。

16102505.jpg
席に座るとさらにいつものラーメン注文用紙です。
お好みにアレンジできますので、おすすめですね。

16102506.jpg
テーブル席に座りました。
コンセプトは屋台なので、広々とした開放感ある空間です。
こっちのほうが好きですね。

16102507.jpg
大きなメニューボードも店内にはありますね。
思わずじっくり見てしまいますね。

16102508.jpg
注文してから3分ほどで私の一杯が配膳されました。
シンプルで790円もするラーメンです。

先ずはスープから、、、
美味い!!!
さすがですよね。
なんとも云えないエグミがなく、クセもなく、やはり美味しいスープなんです。
豚骨くささが全くございません。
魔法のスープですね。
さすがです。

麺は細めのストレートタイプです。
微妙なコシが絶妙です。
スープとの相性も最高にGOODなんです。

チャーシューは良質な豚肩ロースをつかっています。
だから美味い。

ということで、この御代“790円”は妥当なのでしょうか。

16102509.jpg
せっかくなので、美味しい一杯をとことんいただこうということで、
替え玉も注文させていただきました。
190円の替え玉、、、びびります。

以上、天然とんこつラーメンの“一蘭”さんでした。
美味しい一杯をごちそうさまでした。

<データ・2016/10/25>
店舗住所 大阪府茨木市清水1-1-3
電話番号 072-643-1213
営業時間 10:00~翌朝5:00
定休日 なし
   
一蘭 大阪茨木店



関連ランキング:ラーメン | 豊川駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2016/10/30(日) 08:29:37|
  2. →茨木市

最高の天然とんこつラーメンをいただきました!(茨木市清水・一蘭 大阪茨木店)

16082401.jpg
こちらは“一蘭 大阪茨木店”さんです。
場所は国道1号線沿いで京都から大阪箕面方面に走ると右側にございます。

16082402.jpg
お店に入ると、いつもの食券を販売する券売機がございます。
どこのお店も同じスタイルで一蘭ファンには、実にわかりやすいですね。

16082403.jpg
席は自分で空席を確認して座ります。
なかなか好きなサービスですね。

16082404.jpg
もちろんカウンター席は仕切りがあり、ゆっくり食べれます。
これも一蘭さんおなじみのスタイルですね。

16082405.jpg
そして、一蘭さんでけっこう好きなのが、トイレットペーパーです。
どれにするか、確かに迷う。。。

16082406.jpg
もちろん注文させていただきましたのは、シンプルにラーメン@790です。
美味しい一杯をいただくなら、これで十分ですね。

16082407.jpg
やはり、天然とんこつラーメンということで、とにかくスープが美味しいんです。
まったくクセのないスープに脱帽です。
さすが、日本一の一蘭さんですね。

16082408.jpg
続きまして麺です。
スープと相性の良い、細めのストレートタイプが最高にGOODなんです。
クセになるスープに、妥協のない麺が最高。

16082409.jpg
チャーシューは豚肩ロースを贅沢につかい、秘伝のタレで仕込んでいるのでこれまた絶品です。
やわらかく、味がしみているのですが、あっさりしていて最高にGOODですね。

16082410.jpg
やはり天然。。。
最後の一滴まで美味しくスープをいただいてしまいました。

実に美味しい一杯をありがとうございました。

<データ・2016/9/25>
店舗住所 大阪府茨木市清水1-1-3
電話番号 072-643-1213
営業時間 10:00~翌朝5:00
定休日 なし
   
一蘭 大阪茨木店



関連ランキング:ラーメン | 豊川駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2016/09/25(日) 13:10:16|
  2. →茨木市

本気で美味しい一杯が食べたいならここ“鱗”さんへ!(茨木市永代町・らーめん鱗)

15120201.jpg
こちらは茨木市永代町にある超有名店の“らーめん鱗”さんです。
永代町と云っても殆ど竹橋町でしょうか、、、
茨木市駅から徒歩3分位の位置にあり、近隣に多くのコインパーキングもあるのでアクセスもGOODです。
美味しい一杯がいただきたく、訪店させていただきました。

15120202.jpg
今日はホントに運がいいです。
たまたま並ばずに店内に入れました。
何故、繫盛しているのか?
美味しいからです。
それとなんと云っても店内がすごくきれいでおしゃれなんです。
だから安心していただけるのですよね。

15120203.jpg
私が注文させていただきましたのは“塩らーめん”と“やきめしセット”です。
いつものように“やきめし”から先に配膳されます。
注文するとオープン厨房で北京鍋をカンッカンッカーンと振り、高温で米を炒めてつくってくださいます。
だから美味しいんですよね。
塩辛くもなく、油っぽくもなく、とにかくGOODな“やきめし”です。
これで200円はお得!!!

15120204.jpg
続きまして、メインの“塩らーめん@750”です。
5分ほどで配膳され、先ずはルックスから、、、
実にセクシーな一杯です。
味と同様、かなりあっさりしてるながらもコクがあり最高の一杯なんです。
鶏がらの素材をいかしたスープが最高でクセになる味なんですよね。

15120205.jpg
続きまして麺です。
主役と云っても過言ではない自家製麺は、太麺のちぢれタイプ。
関西にはない麺ですね。
スープとの相性もばっちりで文句なしです。

15120206.jpg
最後にチャーシューです。
もう見た目からして神ですね。
ゴッドチャーシュー降臨です。
とにかく美味い。

以上、高槻“あす流”さんプロデュースの“らーめん鱗”さんでした。
みなさんも是非一度行ってみてください。

高槻市の“あす流”訪店時のブログ
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1807.html

高槻市の“らーめん鱗”訪店時のブログ
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1846.html

<データ・2015/12/2>
店舗住所 茨木市永代町10-19 永代町壱番館 1F
電話番号 072-665-8807
営業時間 11:30~14:30、18:00~22:30
定休日 なし(2015/10/20より年中無休)
  

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2015/12/02(水) 23:53:02|
  2. →茨木市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

総持寺で穴場の美味い中華料理店を発見!(茨木市総持寺駅前町・来来)

15050701.jpg
こちらは茨木市総持寺駅前町にある“来来”さんです。
ふとお店を見つけ訪店させていただきました。

15050702.jpg
店内に入り、壁のメニューを見ると、、、
すごくお得なプライスにびっくりです。

15050703.jpg
チャンポン半盛りと焼めし半盛りセット650円を注文させていただきました。
注文すると、さすが中華料理店さんです。
厨房から激しい北京鍋の音が!!!
最高にGOODですね~~~
これで650円は安すぎです!

15050704.jpg
先ずはチャンポンをいただきました。
見ためどおり、具も多くアツアツで最高です。

15050705.jpg
麺をすくいあげると、、、
なかなの絡み具合でGOODです!!!
お味は???
もちろんコクがあり、中華料理の味を確実にひきだしていました。

15050706.jpg
さらに美味しかったのが、焼めしです。
さすが中華料理店です。
北京鍋の火力で最高にGOODなパラパラ感でした。

以上、最高の穴場を発見させていただきました!
ごちそうさまでした!

<データ・2015/5/24>
店舗住所 茨木市総持寺駅前町5-16
電話番号 072-624-3545
営業時間 11:30~23:00
定休日 月曜日
   
来来

夜総合点★★★★ 4.5

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:中華料理 | 総持寺駅

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2015/05/24(日) 13:39:57|
  2. →茨木市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロの塩ラーメンを茨木でいただきました!(茨木市竹橋町・麺屋 一慶)

15051501.jpg
こちらは茨木市竹橋町にある“麺屋 一慶”さんです。
美味しい一杯をいただきたいと思い、訪店させていただきました。

15051502.jpg
私が店内に入るときは運良くスムーズに入れたのですが、いつの間にか外で列をつくっていました。
さすが繫盛店です。
「今日はどれにしようかな~~~」
と迷いましたが、、、♪

15051504.jpg
迷った結果、シンプルにメニューの一番上の塩ラーメン@750にさせていただきました。
注文すると店主さんが小鍋でスープを温め、麺を茹がきはじめます。
手際が良いので5分ほどで配膳されました。
さすがプロでございます。
どんぶりもアツアツでもちろんスープもアツアツで最高にGOODです。
早速、主役であるスープからいただきました。
美味い!美味い!美味い!
鶏ガラベースが基本だと思いますが、出汁感が最高で塩とのバランスもGOODです。

15051505.jpg
続きまして麺です。
いつもの真空麺ではない“全粒粉細麺”をいいただきました。
おっ!美味いぞ!
これまた最高にGOODです。
素材を活かした麺で、スープとの相性もGOODで最高です。

15051506.jpg
更に美味しいのが赤身のチャーシューです。
食感、後味ともにGOODですね。
やはりここはプロですね。



15051507.jpg
せっかくなのでプラス150円でランチのチャーシュー丼を注文させていただきました。
150円という低価格なのに、このボリュームは嬉しいですね。
味ともに満足です。

以上、“麺屋 一慶”さんでした。
実に美味しい時間をありがとうございました。
やはりプロの味は確実です。

<データ・2015/5/15>
店舗住所 茨木市竹橋町8-2 ホウキビル 1F
電話番号 072-601-1133
営業時間 11:30~14:30、18:00~22:00(日祝は21:00まで)
定休日 月曜日
   
麺屋 一慶

夜総合点★★★★★ 5.0

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:ラーメン | 茨木市駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2015/05/16(土) 18:33:43|
  2. →茨木市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

尼崎の名店がここ茨木市で復活していました!テレビで話題の八八ラーメン!(茨木市大同町・八八ラーメン)

15032801.jpg
こちらは茨木市大同町にある“八八ラーメン”さんです。
近くの幹線道路は週に3回くらいは走っているのですが、ここにお店があったとは全く気づきませんでした。
今日は気分転換に左折してみると、ラーメンやさんがあったので、気になって訪店させていただくことになりました。

15032802.jpg
店頭にはタペストリーがありました。
かなり有名なんですね~~~

15032804.jpg
店内に入ると、、、
厨房にはみたことある店主さんが、、、
すごい!!!
偶然でございます!

5年前まで、阪神尼崎の有名店がここ茨木市に移転したいたのです!
運命を感じます!
全く変わらない店主さん、、、
たしか、体調をくずして閉店してしまったはずです。
しかもここは奥様まで一緒に営んでいました。

15032803.jpg
店内に掲示してある営業時間のPOPをみると、
尼崎時代と変わりない、八八がさかさま!!!
GOOD!GOOD!GOOD!
参考までに、是非ともみていただきたのが、私が5年前にブログでUPした記事です。
尼崎時代の八八ラーメンさん→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-758.html



15032806.jpg
八八ラーメン(赤 600円)
もちろん注文させていただきましたのは“八八ラーメン赤”です。
注文すると、夫婦仲良く私の一杯のラーメンをつくってくださいました。
配膳され、早速、ルックスから、、、
すごいボリュームです!
これで600円は安すぎです!
先ずは主役であるスープからいただきました。
美味い!辛い!
まさに旨辛なんです!

15032807.jpg
続きまして麺です。
これまた主役と云っても過言ではありません。
なんと麺に唐辛子を混ぜ込んだ、自家製麺です。
確かに優しい本気の辛さが伝わります。
奥様がご自宅で製麺しています。

15032808.jpg
チャーシューは関西では珍しい、肩ロースをつかったもので、2枚もトッピングされていました。
実に美味しい逸品です。

15032811.jpg
まだまだすごいのが、肩ロースが2枚もトッピングされているのにも関わらず、なんと麺の下に、、、
豚ミンチともやしを炒めたものが入っているんです!
驚きですよね~~~
さすがプロ!!!

15032809.jpg
そのほか驚くのが、なんも云わなくてもネギがたくさん!
これまた最高にGOOD!!!

これまた美味しい一杯をいただくことが出来ました!!!
懐かしい本気の一杯ですね!!!



15032812.jpg
美味しいラーメンをいただきながら、思わず、セットのチャーハンも注文させていただきました。
プラス300円なのですが、なんとチャーハンまでもすごかったんです。
北京鍋でつくる本気のチャーハンというのでしょうか、、、
米はもちろんパラパラでGOODな逸品!
嬉しいですね~~~
まさに感動です!

15032813.jpg
美味しすぎて、食欲がとまりません!!!
餃子も注文させていただきました。
これまた手作りで200円という嬉しさ。
味???
なかなかない味なのですが、油っぽくなく最高にGOODな美味しさでした。

以上、久しぶりの再会と実に美味しい料理に感動でございます。
ごちそうさまでした!!!

<データ・2015/3/28>
店舗住所 茨木市大同町14-1
電話番号 0726-35-8890
営業時間 11:30~14:00、18:00~22:00
定休日 火曜日
   
八八ラーメン

夜総合点★★★★★ 5.0

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:ラーメン | 茨木市駅総持寺駅南茨木駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2015/03/29(日) 19:24:26|
  2. →茨木市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最高に美味しい、勝ち方をしっている茨木のラーメン店でいただきました!(茨木市・らーめん鱗 茨木店)

15021901.jpg
こちらは茨木市永代町にある、かなりの有名店“らーめん鱗 茨木店”さんです。
たまたま行列をつくっていなかったので、即座に訪店させていただきました。

15021902.jpg
永代町ということで、場所を簡単に説明すると阪急茨木市駅から徒歩3分ほです。
かなりのインサイドですが、ほとんどの日で行列をつくっています。

15021903.jpg
私は個人的には3ヶ月に一度くらいの訪店で、本日は会社の同僚と二人で美味しいラーメンをいただきます。
しかし、何故にこんなに店内がきれいなの!!!
さすがです。

15021904.jpg
メニューです。
麺類の最低プライスは750円ということで、かなり強気ですね。
都会だからいけるプライスですね。

15021905.jpg
やきめしセット(950円)
もちろん注文させていただきましたのは“やきめしセット”です。
950円とちょっとお高いですが、仕方ありません。
大阪プライスです。
北関東では600円あれば美味しいセットが食べれますが、
ラーメン文化のあさい関西では、1,000円弱払わないと普通以上の一杯が食べれないのが現状かもしれません。

15021906.jpg
塩らーめん(750円)
お店のおすすめということで、塩らーめんをいただきました。
注文してから配膳まで、10分弱で、実に丁寧につくってくださいました。
先ずはスープからいただくことに、、、
あつっ!
そして美味い!!!
確かにあっさりしていてコクのあるスープです。
これは久しぶりに感動しましたね~~~

15021907.jpg
続きまして麺です。
なんとも云えない平打ち麺というのでしょうか。。。
スープとの相性がかなりGOODで、これまた久しぶりにGOODな麺でした。

15021908.jpg
さらに驚くのがチャーシューです。
関西では珍しい肩ロースをつかっており、肉の旨みが凝縮された逸品でした。

15021909.jpg
忘れてはいけないのが、プラス200円でいただける“やきめし”です。
「200円でこれだけ?」
とは思ってしまいがちですが、いざ食べてみると、、、
「美味い!!!」
とみんな云うのに間違いありません。
サイコーですね~~~

やはり繫盛店は勝ち方を知っていますね!

以上、茨木でナンバー1と云っても過言ではない“らーめん鱗 茨木店”さんでした。
美味しい一杯をありがとうございました。

<データ・2015/2/23>
店舗住所 茨木市永代町10-19 永代町壱番館 1F
電話番号 072-665-8807
営業時間 11:30~14:30、18:00~22:30
定休日 なし
   
らーめん鱗 茨木店

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 茨木市駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2015/02/23(月) 23:51:58|
  2. →茨木市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

茨木で実に美味しいラーメンに出会いました!(茨木市西駅前町・ゆうらい)


こちらはJR茨木駅ちかくの有名店“ゆうらい”さんです。
かなりインサイドですが、繁盛しているのは事実。
早速、訪店させていただきました。
雨であるのに、常に満席です。

15012202.jpg
店内に入ると、先ず目につくのは“製麺機”です。
基本的には、厨房では若いきれいな女性がラーメンをつくり、店主さんが麺をつくったり、チャーシューをつくったりと、仕込みをしていました。

15012203.jpg
カウンター、テーブルには胡椒や一味、にんにくおろしの他に、沖縄料理ではおなじみの“コーレーグース”がおいてあります!
コーレーグースはつかいすぎると全く違う味になってしまいますが、おいてあること自体が嬉しいですね。

15012204.jpg
ちゃあしゅうめん(700円)
もちろん注文させていただきましたのは看板メニューである“ちゃあしゅうめん”です。
なんと驚くのが17時(夕方)まで、ドカ盛り(3.5倍)が同料金なのです。
5分弱で配膳され、早速スープからいただきました。
あつい!!!
そして美味い!!!

なかなかあのきれいな女性、やるな~~~
さすが繁盛店を支えていますね。
肝心なスープの味なのですが、ちょい濃いめな感じで、高井田系の麺屋7.5Hzさんを思い出すような一杯でした。

15012205.jpg
麺は自家製太麺で、スープとの相性もばっちりでございます。
ちゃあしゅうなのですが、写真のとおり、ボリューム(枚数)もあり、味がしっかりしみていて美味しかったです。

以上、ゆうらいさんの一杯でした。
一言「ここはまります!」
私のハートを射止めました!!!
ごちそうさまでした!

<データ・2015/1/22>
店舗住所 茨木市西駅前町8-7 華岡マンション1階
電話番号 072-625-6949
営業時間 11:30~01:00(土祝は、24:00まで)
定休日 日曜日
 
ゆうらい

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 茨木駅宇野辺駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2015/01/25(日) 01:21:31|
  2. →茨木市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する