今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

海が見えるラーメン店です!!!(和歌山県西牟婁郡すさみ町里野・和歌山ラーメンマルカン)

17032501.jpg
こちらは和歌山県西牟婁郡すさみ町里野にある“和歌山ラーメンマルカン”さんです。
海沿いにあり、すごくGOODなお店ですね。

17032503.jpg
店内に入ると、すごくきれいで驚きでした。
まじめなお店だな~という感じです。

17032504.jpg
壁にはメニューが掲示されています。
ラーメンは醤油ラーメンが700円というプライスゾーンです。

17032505.jpg
席にもメニューがございます。
写真つきですのでイメージがわきやすいかもですね。
またお得なセットもんもございます。

17032506.jpg
私が注文させていただきましたのはシンプルに“醤油ラーメン@700”です。
先ずは主役であるスープからいただきました。
美味い!!!
なかなかコクがあり、ふかみがある醤油味
です。

17032507.jpg
麺は中太のストレートタイプで、スープとの相性もGOODでした。

17032508.jpg
チャーシューは豚バラ肉をつかったもので、小さめ長方形サイズのものが2枚のっかっておりました。

以上、和歌山ラーメンマルカンさんでした。

<データ・2017/3/25>
店舗住所 和歌山県西牟婁郡すさみ町里野959
電話番号 0739-58-1023
営業時間 水木金は11:30~14:30、土日祝は11:30~14:00と18:00~21:00
定休日 月曜日と火曜日
   
マルカン



関連ランキング:ラーメン | 江住駅和深駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2017/07/29(土) 23:16:23|
  2. ラーメン(和歌山)

紀伊勝浦駅前で“昭和の懐かしい一杯”をいただきました!(和歌山県東牟婁郡那智勝浦町築地・こころ)

14110201.jpg
こちらは和歌山県JR紀伊勝浦駅から徒歩5分くらいのところにある“こころ”さんです。
和歌山ラーメン系ではないですが、昔ながらの一杯をいただけるという事で訪店させていただきました。

14110202.jpg
先ずは店舗入口にある“ショーウィンドウ”というのでしょうか、サンプルです。
これがまた風情ありますよね~~~

14110203.jpg
店内に入ると夫婦二人でのんびり切り盛りしていました。
混まないあいだ、旦那さんは厨房の奥でのんびりイスに座り休憩です。
そして1杯~2杯でしたら、奥様が一人でつくっているようです。
女性強し!
私が訪店して5分もたつと、5名の団体客、2名のカップルが入店しました。
そして注文を受けると旦那さんが中華鍋をふり、焼飯などをつくっていました。
実にGOODで平和な光景ですよね!!!
まさに店名ではないですが“こころ”が癒されます。

14110204.jpg
中華そば(550円)
もちろん注文させていただきましたのはシンプルに“中華そば”です。
店内のメニューを見ると木札の値段に紙が貼ってあり、そこに550円と書いてあったので、最近値上げをしたと思います。
仕方ないですね!!!
小麦の値上げ、消費税UP、電気料金値上げ、、、全てが一杯にかかってきます。
そして注文してから7分ほどで私のカウンター席に配膳されました。
早速、いただくと、、、
あつっ!!!
見た目以上にスープがあつあつで本気で驚きました。
久しぶりですね~~~
こんなにあついスープは、、、
そして美味い!!!
ベースは鶏がらが基本でしょうか、関西では珍しく透き通ったスープが実にGOODです。
シンプルな一杯、懐かしいスープに仕上がっていました。

スープに続き、麺をいただきました。
ちぢれ麺です。
私の地元、北関東を思い出させるような完成度が高い麺なんです。
まさに手打ち!!!
いただいてみると、、、
これです!!!
最高にGOODなんです!!!
関西ではこの手の一杯であれば最高潮ではないでしょうか!!!
これは美味い!!!
スープとの絡み具合も実にGOODで、まさに昭和の一杯ですね!!!

更にチャーシューです。
脂部分が少なく、かなりまじめに仕込んでいる気がします。
ほのかな甘さ???
すご~~~く味がしみていて美味しいんです!!!

という事で、あっという間に美味しくいただきました。
美味しい時間、美味しい一杯、やさしい“こころの一杯”をありがとうございました!!!
感謝!!!


<データ・2014/11/2>
店舗住所 和歌山県東牟婁郡那智勝浦町築地3-3-15
電話番号 0735-52-1729
営業時間 11:00~20:00
定休日 火曜日
   
こころ

夜総合点★★★★★ 5.0

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:ラーメン | 紀伊勝浦駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2014/11/03(月) 09:57:18|
  2. ラーメン(和歌山)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

井出商店姉妹店のお店で本場の和歌山ラーメンをいただきました!(和歌山県東牟婁郡那智勝浦町朝日・たんぽぽラーメン)

14040601.jpg
こちらは和歌山県東牟婁郡那智勝浦町朝日にある“たんぽぽラーメン”さんです。
井出商店姉妹店という事で、ラーメンファンの間でも有名なお店です。
「今日こそは美味しいラーメンを!」という気持ちで訪店させていただきました。

14040602.jpg
店内に入るといきなり井出商店を印象づけるものが!!!
さすがです!
そして期待できますね~~~


14040603.jpg
続きましてメニューです。
今月から消費税増税という事で、550円のラーメンが600円に値上がっていました。
けれど美味しければOKですよね!

14040604.jpg
ラーメン(600円)
もちろん注文させていただきましたのはシンプルに“ラーメン”です。
注文してから配膳まで5分弱でした。
店内には地元のお客様も多く、店主さんなどかなり親しげにお話ししていました。
地元に愛される→GOODですね~~~
早速、主役であるスープからいただくことに、、、
熱い!
これですよね!!!

ラーメンのスープは熱いのが当たり前なんです!
そしてお味の方は、、、
美味い!!!

完璧なる豚骨スープなのですが、わりとあっさりしたスープでコクがあるのです!
さすがですね~~~
麺に関してはスープと相性の良い、中細のストレートタイプでコシがり実にGOODでした!
チャーシューは豚バラで、ちょっと小さめでしたが普通にGOODな逸品でした!

以上、本場和歌山の井出商店姉妹店さんの一杯でした!
ごちそうさまでした!!!

<データ・2014/4/6>
店舗住所 和歌山県東牟婁郡那智勝浦町朝日2-38
電話番号 0735-52-5655
営業時間 11:30~14:00、18:00~23:00
定休日 月曜日
  
たんぽぽラーメン

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 紀伊勝浦駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2014/04/13(日) 21:24:56|
  2. ラーメン(和歌山)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

和歌山の人に怒られますよ!(紀ノ川サービスエリア下り線SA・和歌山ラーメン かぐや)

14040501.jpg
こちらは紀ノ川サービスエリア下り線SAにある“和歌山ラーメン かぐや”さんです。
紀伊勝浦に行く途中、早速、サービスエリアでいただきました。
ちょっとは期待していたのですが、、、

14040502.jpg
和歌山らーめん(680円)
もちろん注文させていただきましたのはシンプルに和歌山らーめんです。
食券システムで購入し、出来上がりまで3分弱でした。
早速、主役であるスープをいただくと、、、
おっと残念、、、
スープがぬるすぎ、、、

やはりバイトらしき兄ちゃんがつくったのはそんなもんですね。
ラーメンに対する愛情が感じられませんでした(涙)
という事で、麺とチャーシューもいただきましたが、スープと同じレベルです。

正直、これで680円は高すぎです。。。
むかしあった190円の“びっくりラーメン”の方が美味しかったですね。

以上、かぐやさんでした。

<データ・2014/4/5>
店舗住所 和歌山県和歌山市北野744-4 紀ノ川サービスエリア下り線(和歌山方面)
電話番号 073-461-8555
営業時間 24時間
定休日 なし  
   
かぐや

昼総合点☆☆☆☆ 1.0



関連ランキング:ラーメン | 紀伊駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2014/04/13(日) 20:28:36|
  2. ラーメン(和歌山)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する