今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

一ヶ月ぶりの美味しい

13062001.jpg
こちらは高槻市にある私のお気に入り店舗“笑福 高槻三箇牧店”さんです。
なかなか笑福さんとの営業時間帯と合わず、一ヶ月訪店できなかったので、本日は時間を決めて訪店させていただきました!

13062002.jpg
ラーメン(650円)
もちろん注文させていただきましたのは“ラーメン”でトッピングは“野菜おまかせ増し”です。
とは云っても、かなりの増し具合ですよね~~~

13062003.jpg
ちょっと別のアングルから撮ってみました。
かなりのボリュームがGOODですね~~~

13062004.jpg
山の裏側には、チャーシューがありました。
笑福さんのチャーシューは、二郎系では珍しい質の高い肉なんです。
脂がすくなく、けっこうGOODなんですよね~~~

という事で別のどんぶりに、一旦、野菜を移動しながらいただきました。
“歴史を刻め”さんと異なって、こちらの二郎系は、ほぼ全てがもやしです!
これはこれでOKですね!

麺は自家製麺ではないので、ちょっとツルッとした食感です。
二郎系に合うか?というと普通に考えたら疑問ですが、上質な二郎系という事でしたら、
こちらの笑福さんのスープとの相性はGOODなんですよね!!!

いつもどおり約20分ほどで、美味しく完食させていただきました。

以上、笑福 高槻三箇牧店さんでした!!!

<データ・2013/6/20>
店舗住所 高槻市三箇牧1-25-35
電話番号 072-679-3368
営業時間 11:00~15:00、17:00~23:00
定休日 不定休

笑福 高槻三箇牧店ラーメン / 茨木駅

夜総合点★★★★★ 5.0

昼総合点★★★★★ 5.0


テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

  1. 2013/06/20(木) 12:00:00|
  2. →笑福 高槻三箇牧店限定(二郎インスパイア)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりのあっさり二郎系!(高槻市・笑福 高槻三箇牧店)

13051701.jpg
こちらは高槻市にある私のお気に入り店舗“笑福 高槻三箇牧店”さんです。
実に今週三杯目の二郎系になってしまいましたが、クセになるんですよね~~~(笑)
今日はいつもよりちょっと早めの訪店でしたが、ピーク終了後という事で、わりかしすいていました!



13051702.jpg
ラーメン(650円)
もちろん注文させていただきましたのは“ラーメン”でトッピングは“野菜大バカ増し”です!
注文してから10分弱で配膳され、店主さんからコメントが(笑)
今日はそんなに野菜をおしこんでいないですよ~」
と。。。
という事は“野菜バカ増し”かな???
とは云っても、すごい野菜の量です!!!
野菜タワーというより、もやしタワーですね!!!
しかし、うまそっ!!!
こうしてブログを書いていたも、食べたくなりウズウズしますね~~~

13051703.jpg
ためしにどんなもんか野菜を別のどんぶりにうつしてみました!
やはり、多いです!!!
すごい量ですね~~~
これでも少し食べていたのですが、おそろしいです!
栄養満点ですね!!!
早速、もやしをたくさんいただき、麺に突入です!
こちらの笑福さんでは、太めながらもツルッとした食感が特徴で、意外にGOOD!
スープとのからみもいいんですよね~~~
最高です!
そしてなんといっても、スープのあっさり度合いです!
これまた最高なんですよ!!!

13051704.jpg
という事で、いつもどおり20分かけて味わって完食させていただきました!

いつも美味しい一杯ありがとうございます!
今度こそはカレーラーメンをいただこうかな(笑)



以上、笑福 高槻三箇牧店さんでした!!!

<データ・2013/5/17>
店舗住所 高槻市三箇牧1-25-35
電話番号 072-679-3368
営業時間 11:00~15:00、17:00~23:00
定休日 不定休

笑福 高槻三箇牧店ラーメン / 茨木駅

夜総合点★★★★★ 5.0

昼総合点★★★★★ 5.0


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2013/05/17(金) 12:00:00|
  2. →笑福 高槻三箇牧店限定(二郎インスパイア)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何度いただいても最高にGOODな二郎系!(高槻市・笑福 高槻三箇牧店)


こちらは高槻市三箇牧にある“笑福 高槻三箇牧店”さんです!
毎週一回は二郎系に訪店しているのですが、“笑福 高槻三箇牧店”さんは二週間ぶりの訪店です!
またもや昼の部のラストオーダーぎりぎりという事で、申し訳ないです(涙)



13042302.jpg
ラーメン(650円)
もちろん注文させていただきましたのは、いつものラーメンでトッピングは“大バカ増し”です!
前回訪問時は、かなりもやしを押し込まれた記憶があり、ちょっとびびっていましたが、やはり“大バカ増し”にしてしまいました。
注文してから10分くらいの配膳で、カウンターごしからいただくと、、、
「重っ!」
かなり重量感ありましたね~~~

13042303.jpg
もやしの量が多すぎるためか、どんどん“もやしタワー”がしずんでいきます(笑)
しかし、すごいボリューム!
早速、主役である“もやしタワー”からいただき、もやしは10分ほどで完食出来ました。
続きまして、大好物の麺です!
美味い!
コシがあり、最高の麺なのですよね~~~
その他、スープに関してはちょっと油を少なめにしてあり、意外にあっさりしています。
とは云っても、二郎系本来のドクドクさがありますけどね~~~

13042304.jpg
トータルで20分ほどの完食で美味しくいただくことが出来ました!
よかったです!!!



以上、笑福 高槻三箇牧店さんでした。
いつもおいしい一杯をありがとうございます!

店舗住所 高槻市三箇牧1-25-35
電話番号 072-679-3368
営業時間 11:00~15:00、17:00~23:00
定休日 不定休

笑福 高槻三箇牧店ラーメン / 茨木駅

夜総合点★★★★★ 5.0

昼総合点★★★★★ 5.0

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/04/23(火) 12:00:00|
  2. →笑福 高槻三箇牧店限定(二郎インスパイア)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野菜大バカ増し!をいただきました!!!(高槻市三箇牧・笑福 高槻三箇牧店)

13040501.jpg
こちらは高槻市三箇牧にある“笑福 高槻三箇牧店”さんです!
やはり今週も週の終わりは二郎系という事で訪店させていただきました!
今週も週のスタート(月曜日)&エンド(金曜日)が二郎系という事で実に嬉しい限りでございます!!!
お店に入るといつもの店主さんが意味深な笑顔でむかえてくれます(笑)
食券を購入しカウンター席に座りました!
そしてこちらの二郎系では先にトッピングを言います。
「ニンニクちょっと、野菜、、、で!」
店主さんにお任せです!
どれだけ出てくるのか楽しみですね~~~

13040502.jpg
ラーメン(650円)
注文してから10分ほどたち私の一杯らしきができあがり、のぞいて見ると、、、
うぉー!!!
やっべ~~~!!!
もやしを押し込んでいるのでしょうか???

かなり密度が高いタワーになっています(涙)
なんとこれは“大バカ増し”です!!!
配膳されいつものようにもやしタワーをみてみると、、、
もやしが重過ぎて、どんどんしずんでいます(笑)
う~~~ん、もやしの重さ=責任の重さですね!!!
当然、食べれそうですけど、、、(笑)
早速、もやしからいただくことに、、、
お~~~、かなりのボリュームです!
もやし完食までちょっと時間がかかり10分ほどでした(笑)
もやしの美味しい食べ方!
①もってあるもやしをある程度、別のどんぶりに移す。
②スープに浸っているもやしを堪能する。
③どんぶりのもやしがある程度なくなったら、別どんぶりに移したもやしを本どんぶりに移す。
④店主さんに、タレ(スープ)を入れてもらって味を調整する。
⑤笑顔で麺と一緒に完食する。

って、いう感じですね!!!

13040503.jpg
そんなこんなでいつもの極太麺も美味しくいただき、本日も美味しく完食させていただきました!
来週も美味しくいただく予定です!!!
いつもありがとうございます!!!!
ごちそうさまでした!!!




店舗住所 高槻市三箇牧1-25-35
電話番号 072-679-3368
営業時間 11:00~15:00、17:00~23:00
定休日 不定休

笑福 高槻三箇牧店ラーメン / 茨木駅

夜総合点★★★★★ 5.0

昼総合点★★★★★ 5.0

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2013/04/05(金) 12:00:00|
  2. →笑福 高槻三箇牧店限定(二郎インスパイア)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週3回目の二郎系!しかも味噌!(高槻市三箇牧・笑福 高槻三箇牧店)

※二郎系まとめました!
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1436.html

13032201.jpg
こちらは高槻市三箇牧にある“笑福 高槻三箇牧店”さんです。
今週月曜&火曜と二郎系をいただいたのですが、まだまだだと思い、本日も訪店させていただきました。
昼の部の営業を少しすぎたのにも関わらず、親切にしてくださいました!
うれしいですね~~~

13032202.jpg
笑福 高槻三箇牧店さんはすごく美味しいのにも関わらず、けっこう安いんです!
ラーメンが650円はうれしいですよね~~~
そしてガラスに貼ってある“増しレベル”の写真が最高です!



13032203.jpg
味噌ラーメン(バカ増し 650円)
もちろん注文させていただきましたのは、先日と同じ“バカ増し”です!
“増し増し”の更に上です!!!
注文してから10分ほどの配膳で私の一杯がきました!
早速、もやしタワーからいただくことに、、、
美味い!
やっぱりこれですよね~~~
もやしに味がキチッとしみていて最高にGOODなです!
もやしタワーを10分ほどでいただき、続いては麺です!
麺はいつもの二郎系らしく極太でコシがあり最高です!
味噌にも合う麺なんですね~~~感動しちゃいました!
また店主さんがすごく優しくて驚きなんですが、忙しいのにも関わらず
「少し味をかえましょうか?」
などといろいろ心配してくださいます。
そんなこんなで20分ほどで完食すると、、、
「これから“バカ増し”以上のメニューを考えないとね~~~(笑)]
などと店主さんから面白い意見をいただきました。

13032204.jpg
やはり簡単に食べてしまった(笑)
クセになる味、、、
なんだろう???と思いながらずっと感動していました!



以上、笑福さんでした。
いつも最高の一杯と感動をありがとございます!

<リンク>
前回訪店のブログ→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1433.html

<データ・2013/3/8>
店舗住所 高槻市三箇牧1-25-35
電話番号 072-679-3368
営業時間 11:00~15:00、17:00~23:00
定休日 不定休

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2013/03/22(金) 15:00:00|
  2. →笑福 高槻三箇牧店限定(二郎インスパイア)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高槻でも二郎系!!!(高槻市三箇牧・笑福 高槻三箇牧店)

13030201.jpg
こちらは高槻市にある“笑福 高槻三箇牧店”さんです。
二郎系が食べたくなり訪店させていただきました。
なんとこちらのお店は昨年9月にオープンしたばかりだそうです!
何かの縁ですね~~~

13030202.jpg
ちょっと嬉しいです!
ラーメンが650円なんですよね~~~
あのボリューム満点で650円はお得!!!



13030203.jpg
味噌ラーメン(650円)
おっと!
味噌ラーメンがあるんですよね~~~
注文は
「味噌ラーメン、野菜バカ増しで!」
という事で、笑福さんで一番ボリューム満点な“バカ増しにしました!
すると女性の従業員さん(店主の奥さん?)から
「バカ増しは2600グラムほどになりますけど、大丈夫ですか?」
と、、、(笑)
もちろん、一言、
「余裕でOKです!」
私の理論でいうと、どんぶり盛れる分に関しては完食出来るんです!

13030204.jpg
ちょっと画像を大きくしてみました!
この肉、このもやしの量、最高ですね~~~
その奥に潜んでいる麺も!!!
早速、大量のもやしからいただくことに、、、
美味い!二郎系のもやしが最高なんです!
そして肉!!!
厚みがすごい!!!
10分ほどでもやしを完食し、スープをいただきます。
お~~~、たしかに味噌の味はします。
事前情報通り、上品なスープなんですよね~~~
正直、感動しちゃいました!
続きまして、麺です。
二郎系らしく、極太の麺で食べごたえがありますね~~~
なんとも云えないこの美味さ!!!
最高の気分です!!!

それではいつものトータル的な感想は
「丁寧で美味い!この味のレベルの高さでも二郎系!」
という感じです。



以上、高槻市の笑福さんでした!
感動する一杯をありがとうございました!
さ~てと、明日は枚方市駅付近に今月1日に開店した二郎系店舗に行こうかな(笑)



店舗住所 高槻市三箇牧1-25-35
電話番号 072-679-3368
営業時間 11:00~15:00、17:00~23:00
定休日 不定休
  
笑福 高槻三箇牧店




関連ランキング:ラーメン | 茨木駅


   

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2013/03/02(土) 12:00:12|
  2. →笑福 高槻三箇牧店限定(二郎インスパイア)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する