今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

500円のかけうどんをいただきました!(豊中市岡上の町)

17050901.jpg
こちらは豊中麺哲さんのとなりにある“空飛ぶうどん やまぶき家”さんです。
前から気になっていたので訪店させていただきました。
店名が面白いので入ってしまいますよね。

17050902.jpg
今回、私がいただきましたのはシンプルに“かけうどん”です。
500円はちょっと高めですね。

注文してから5分ほどで配膳され、早速、おつゆ(出汁)をいただきました。
ちょっと濃い目の味付けです。

主役の麺はたしかにコシはありますが、トータル的にはふつうです。

以上、500円のかけうどんでした。

<データ・2017/5/9>
店舗住所 大阪府豊中市岡上の町2-2-5
電話番号 06-7164-2974
営業時間 11:30~14:30、18:00~23:00
定休日 月曜日(祝日の場合は営業・翌火曜日に振替休)
   
空飛ぶうどん やまぶき家



関連ランキング:うどん | 豊中駅岡町駅



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2017/05/17(水) 00:18:28|
  2. 麺類(ラーメン除く)関西

本格うどんを阪神尼崎でリーズナブルにいただけますよ!(尼崎市神田中通・本格さぬきうどん 穂乃香)

17042801.jpg
こちらは私の大のお気に入りの阪神尼崎にある“本格さぬきうどん 穂乃香”さんです。
美味しいうどんを食べに訪店させていただきました。
訪店時間は15時ということで、一旦は落ち着いている時間ですが、
普段は行列が出来るほどの人気店です。

17042802.jpg
もちろん私がいただきましたのは“肉うどん@420”です。
うちたてのうどんを茹がいてくださり、私の一杯が配膳されました。

17042803.jpg
どんぶりいっぱいに広がる牛肉は、甘めの味で最高にGODOでございます。
ルックスは一瞬、牛丼肉増しに見えますよね(^^♪

17042804.jpg
たっぷりのお肉の下にはうどんがございます。
他店よりちょっと多い量で、ボリューム満点でございます。
お肉の旨味とつゆの味が、ほどよいコシの強さのうどんを更に美味しくしてくださるのですよね!!!
だからGOOD!GOOD!GOOD

以上、“本格さぬきうどん 穂乃香”さんでした。
いつも美味しい一杯をありがとうございます。

<データ・2017/4/28>
店舗住所 尼崎市神田中通4-157-1
電話番号 06-6412-9202
営業時間 10:00~18:00(日祝は10:00~16:00)
定休日 月曜日
  
本格さぬきうどん 穂乃香



関連ランキング:うどん | 尼崎駅(阪神)出屋敷駅


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2017/05/03(水) 22:53:37|
  2. 麺類(ラーメン除く)関西

最高にレベルの高い立ち食いうどんです!(阪神尼崎駅構内・阪神そば)

16121301.jpg
こちらは阪神尼崎駅構内にある“阪神そば”さんです。
阪尼の方なら誰もが食べたことあるかもしれません。
それほど阪尼の味になっています。
立ち食いと云えども味に妥協は感じられません。
とにかく美味しいんです。

16121302.jpg
もちろん注文させていただきましたのは“春菊かき揚げうどん@390”です。
出汁は朝早くから仕込み、かき揚げは店内調理なので最高にGOODなんです。

とにかく言葉では表せないほど美味しいので、是非一度行ってみてください。

<データ・2016/12/13>
店舗住所 兵庫県尼崎市東御園町93 阪神尼崎駅改札内
電話番号 06-6412-4283
営業時間 6:30~22:00(土曜日は21:00まで、日祝は20:30まで)
定休日 なし
 

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2017/01/14(土) 00:35:05|
  2. 麺類(ラーメン除く)関西

梅田で最高の鴨つけそばをいただきました!(新梅田食堂街・鴨門(かもん))

16120711.jpg
こちらは私のお気に入りスポットである新梅田食堂街にある“鴨つけそば かもん(鴨門)”さんです。
カウンター席が5席しかなく、いつも満席で繁盛しています。
ちょっと寒かったので、温かい一杯と日本を味わいたく訪店させていただきました。

16120712.jpg
メニューはシンプルです。
鴨つけそばに特化しています。

16120713.jpg
もちろんいただきましたのは“鴨つけそば 大@850”です。
カウンターごしに店主さんに注文すると、実に丁寧につくってくださいます。

16120715.jpg
先ずは主役でるそば(麺)からいただきました。
なかなかの食感とコシの強さに感動です。
やはり“そば”は美味しいですね。

16120714.jpg
続きまして、主役レベルに主役なのが“つけ出汁”です。
濃い目の味で、鴨肉がたくさん浸っており、最高にGOODでございます。
クセになる味と食感です。

16120716.jpg
もちろん“そば”をいただいたあとに欠かせないのが“そば湯”ですね。
さすが本格御蕎麦店です。
そば湯が出てすごく嬉しかったです。
関西ではなかなか“そば湯”をいただけないですからね。

以上、最高に感動した“鴨門”さんでした。
美味しい一杯をありがとうございました。

<データ・2016/12/7>
店舗住所 大阪府大阪市北区角田町9-10 新梅田食道街 1F
電話番号 06-6311-8560
営業時間 11:30~15:00、17:00~21:00
定休日 日曜日
   
鴨門



関連ランキング:そば(蕎麦) | 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪神)


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2017/01/11(水) 02:01:39|
  2. 麺類(ラーメン除く)関西

美味しい肉うどんをいただきました!(尼崎市神田中通・本格さぬきうどん 穂乃香)

16112301.jpg
こちらは阪神尼崎にある“本格さぬきうどん 穂乃香 ”さんです。
今では関西一円からみんな食べにくるほど、有名なお店になりました。
本格的な冬に入る前に一杯いただきに訪店させていただきました。

16112302.jpg
店内に入るといつもの店主さんが麺を打ちながらも笑顔でむかえてくださいます。
最高にGOODでございます。

16112303.jpg
カウンターで注文をしたあとは、サービスの薬味をいただきます。
すべてが本気の薬味なので最高にGOODです。

16112304.jpg
本日注文させていただきましたのは“肉うどん@420”です。
プラス100円で麺をダブルにしました。

16112305.jpg
とにかくお肉、出しともにすべてが美味しいんです。
なんとも云えない若干甘みがあるお肉がさらに出しを美味しくします。

16112307.jpg
もちろん主役のうどんも最高に美味しいんです。
打ちたて、茹でたてということで、ほどよいコシも最高にGOODなんです。
幸せですね。

以上、“本格さぬきうどん 穂乃香 ”さんでした。
いつも美味しい一杯をありがとうございます。

<データ・2016/11/23>
店舗住所 兵庫県尼崎市神田中通4-157-1
電話番号 06-6412-9202
営業時間 10:00~18:00(日祝は16:00まで)
定休日 月曜日

本格さぬきうどん 穂乃香



関連ランキング:うどん | 尼崎駅(阪神)出屋敷駅


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2016/11/27(日) 16:09:05|
  2. 麺類(ラーメン除く)関西

総持寺で大阪で一番美味しい“うどん”をいただきました!(茨木市三島町・釜あげうどん 太郎 (たろう))

16112701.jpg
こちらは総持寺ちかく(茨木市三島)にある私の大のお気に入り“釜あげうどん 太郎”さんです。
来月(2016年12月)から職場が変わるので、当分“太郎”さんでいただけなると思い、
なにがなんでも時間をつくって“太郎”さんの一杯をいただきに訪店させていただきました。

16112702.jpg
ドキドキワクワクの訪店です。
店内に入ると店主さんと二名の従業員さんがいつも笑顔でむかえてくださいます。
すごく嬉しいですね。
だから地元に愛されるのですね。

16112703.jpg
そして注文させていただきましたのは“釜あげうどん@550”です。
肉つけ麺と迷いましたが、気持ちを原点にかるということで看板メニューの“釜あげうどん”にしました。
注文してから配膳まで5分ほどです。
写真のとおり、湯気が立ち、アツアツです。

16112704.jpg
こちら“太郎”さんの麺はとにかくほどよいコシの強さなんです。
ただコシが強いだけではないんですよね。
麺をかめばかむほど美味しさがお口の中で広がるのです。

そして本日はプラス100円で天ぷらをいただきました。
サクッとしたコロモ、中にはプリプリの海老です。
幸せですね。

以上、大阪で最高に美味しい“釜あげうどん 太郎”さんでした。
いつも美味しい一杯をありがとうございます。

<データ・2016/11/27>
店舗住所 大阪府茨木市三島町1-8
電話番号 072-627-1077
営業時間 11:00~15:00、17:30~19:30(土曜は11:00~17:00まで)
定休日 日曜日と祝日
   
釜あげうどん 太郎



関連ランキング:うどん | 総持寺駅


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2016/11/27(日) 13:32:33|
  2. 麺類(ラーメン除く)関西

名古屋駅のホームで“きしめん”をいただきました!(住よし JR名古屋駅・新幹線下りホーム店)

16060911.jpg
こちらは“住よし JR名古屋駅・新幹線下りホーム店 ”さんです。
さきほど、同じ名古屋駅構内で名物の“味仙”をいただきましたが“まだ食べたい!”という思いが強く、やはり名古屋名物の“きしめん”をいただくことにしました。

16060912.jpg
新幹線発車まで5分で食券を買うのもドキドキです。
やはり一番美味しそうな“かき揚げきしめん”をいただくことにしました。
立ち食いで“570円”、、、ちょっと高いと思いましたが仕方なくです。
さすが駅の立ち食いです。
できあがりまで、2分弱でした。

16060913.jpg
麺は完璧な冷凍です。
目の前に袋に入ったままの冷凍麺が普通におかれています。
ある意味、安心???
コシは普通で、冷凍なのでくずれもおきていなくしっかりした麺です。

16060914.jpg
さすがに570円です。
かき揚げはデラックスでした。

以上、“住よし JR名古屋駅・新幹線下りホーム店 ”さんでした。
名古屋を出るとき、時間ございましたら行ってみてください。

<データ・2016/6/9>
店舗住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 名古屋駅構内 JR名古屋駅 16・17番ホーム
電話番号 052-581-6831
営業時間 6:00~21:30
定休日 なし
   
住よし JR名古屋駅・新幹線下りホーム店



関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅


テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

  1. 2016/07/11(月) 21:58:50|
  2. 麺類(ラーメン除く)関西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高槻で最高のカレーうどんです!(高槻市白梅町・天神)

16060701.jpg
こちらはJR高槻駅階段をおりて、前にあるカレーうどんで有名な“天神”さんです。
美味しいカレーうどんが食べたいときはここですね。
3ヶ月に一度のペースでいただきに訪店させていただいております。

16060702.jpg
もちろんいただきますのは名物のカレーうどん@550です。
注文から配膳まで5分弱で、全体的に配膳もスピーディーです。
早速配膳され、スープをいただくと、、、
辛い!旨辛というより、辛いんですよね。
普通に辛いのが好きな方でしたら、間違いなくハマル味です。
コクがあり最高に旨くて辛いんです。

16060703.jpg
麺の太さ、コシの強さも実にGOOD!
写真を見てもわかりますが、スープとの絡み具合が最高にGOODなんです!
さらに美味しいのが肉です。
しっかりした美味しいお肉が入っているので、納得いく550円なんですよね。

以上、私のお気に入りカレーうどんやさんの“天神”さんでした。
高槻駅の利用の際は是非とも行ってみてくださいませ。

<データ・2016/6/7>
店舗住所 高槻市白梅町1-5
電話番号 072-685-8887
営業時間 10:30~22:00
定休日 なし
   
天神



関連ランキング:うどん | 高槻駅高槻市駅


テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

  1. 2016/07/10(日) 16:28:36|
  2. 麺類(ラーメン除く)関西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

茨木総持寺で美味しいうどんをいただきました!(茨木市三島町・釜揚げうどん 太郎)

16051401.jpg
こちらは茨木市三島町にある、私のお気に入りのうどんやん“釜あげうどん 太郎”さんです。
わかりやすくは、茨木市三島町というよりは総持寺です。
美味しいうどんを食べたいときはここですね。

16051402.jpg
もちろん注文させていただきましたのは名物の“肉つけ麺”です。
1玉でも2玉でも730円ということで嬉しいですね。
茹でたてを提供してくださるので、配膳まで10分弱です。
写真を見てくだされば一目瞭然コシが強いので、実にしっかりしたルックスです。
麺だけいただくと、、、
うまい!!!
確かにうどん本来の味が楽しめるんですよね~~~

IMG_0814.jpg
続きまして、つけ汁です。
やはりうまい。
なんとも云えない甘みというか旨みが最高なんですよね。
GOOD!!!
そして、つけ汁に麺をつけていただくと、、、
天国ぅ~~~!!!
ということで最高にGOOD!!!

やはり、うどんと云えば“釜あげうどん 太郎”さんで決まりですね!!!

以上、実に美味しい一杯をありがとうございました。

<データ・2016/5/14>
店舗住所 茨木市三島町1-8
電話番号 072-627-1077
営業時間 11:00~15:00、17:30~19:30(土曜は11:00~17:00まで)
定休日 日曜日、祝日
   

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

  1. 2016/07/10(日) 15:43:26|
  2. 麺類(ラーメン除く)関西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神尼崎で本格さぬきうどんを美味しくいただきました!(尼崎市神田中通・ 本格さぬきうどん 穂乃香)

16030501.jpg
こちらは阪神尼崎商店街からちょいと入るところにある“本格さぬきうどん 穂乃香”さんです。
いつも混んでいますが、今日は午後3時すぎとあって、お昼ごはんと夕食を兼ねていただくことにしました。

16030501_1_2016030609281439b.jpg
食べログでもかなり評判の良いお店さんですね。
うどんやさんなので、うどんが美味しければ良いのです。

16030502.jpg
店内に入ると、今日は店主さんを含め従業員さんが4人いらっしゃいました。
店主さんの他にお父さん、お母さん、そしてアルバイトさんです。
店主さんは常に“うどん”を打っています。
だから美味しいんですよね。

16030503.jpg
基本、本場さぬきと同じで、セフル方式です。
庶民的でGOODですね。

16030504.jpg
薬味ももちろん無料で、豊富にございます。
GOODですね。

16030505.jpg
私がいただいたのは“肉うどん@420”で2玉にすると520円です。
ここ“穂乃香”さんのは、とにかく麺の量が基本多いので、1玉でも十分かもしれません。
そして、お味の方は???
肉の味つけがとにかく最高にGOOD!
もちろん、麺も“打ちたて”&“茹でたて”で最高にGOODです!
うどん本来の美味しさを楽しめるんです。

16030506.jpg
続きまして、けっこうおすすめなのが“おろししょうゆ”です。
大根おろしとレモンがついて、300円なんです。
これまたうどん本来の美味しさを楽しめるので、是非ともどうぞ。

以上、本日の“本格さぬきうどん 穂乃香”さんでした。
みなさんも是非一度おこしください。

<データ・2016/3/5>
店舗住所 尼崎市神田中通4-157-1
電話番号 06-6412-9202
営業時間 10:00~18:00 (日曜日は16:00まで)
定休日 月曜日
  
本格さぬきうどん 穂乃香

夜総合点★★★★★ 5.0

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:うどん | 尼崎駅(阪神)出屋敷駅


テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

  1. 2016/03/06(日) 09:40:02|
  2. 麺類(ラーメン除く)関西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名物のカレーうどんがすごく美味しいんです!(高槻市白梅町・天神)

15122401.jpg
こちらは、JR高槻駅のガード下と申しましょうか、まん前と申しましょうか、横と申しましょうか、
駅の階段から降りてすぐにある、カレーうどんで有名な“天神”さんです。
前から気になっていたので、訪店させていただきました。
さすが繫盛店、、、
お昼には行列です。

店内はそんなには広くありません。
しかし従業員さんが手際よく、席を案内したり、上手にするのですぐに座れます。

15122402.jpg
私が注文させていただきましたのは“名物カレーうどん@550”です。
配膳され、早速、スープをいただきました、
美味い!!!
大辛にしましたが、確実な辛さでGOODな美味しさです。
コクがあり、とろみもあり、本気で美味しいんです。
さすが、繫盛店です。

15122403.jpg
続きまして、第二の主役と云っても過言ではない“麺”です。
麺はコシがあり、スープとの絡みも良くGOODでした。
さすが、繫盛店です。

以上、天神さんでした。
かけうどんも300円と、すごくリーズナブルなので、みなさんも是非一杯どうぞ!!!

<データ・2015/12/24>
店舗住所 高槻市白梅町1-5
電話番号 072-685-8887
営業時間 10:30~22:00
定休日 なし
  
天神

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:うどん | 高槻駅高槻市駅


テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

  1. 2015/12/25(金) 00:43:05|
  2. 麺類(ラーメン除く)関西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神尼崎で最高の本格さぬきうどんを本日もいただきました!(尼崎市神田中通・本格さぬきうどん穂乃香)

15120501.jpg
こちらは阪神尼崎のほぼ商店街にある“本格さぬきうどん穂乃香”さんです。
美味しいうどんをいただきたく商店街をお散歩中、訪店させていただきました。

15120502.jpg
店内に入るといつもの穂乃香さんのご家族が温かくむかえいれてくださいます。
「いらっしゃいませ~、どんどん大きくなりますね~~~。」
などと、世間話しをしながら♪
だからここが好きなんですよね~

15120503.jpg
私が注文させていただきましたのは、いつもの“肉うどんダブル”です。
ダブルということで、麺は640グラム!(一般では一玉200グラム)
とにかくすごいボリュームです。
甘めに煮付けられているお肉が嬉しいほど多いので、先ずはお肉をゆっくりいただきます。
美味い!!!
ホントに最高の味付なんですよね~~~
クセになります。

15120504.jpg
お肉をいただいていると、やっとみえてくるのが、更にボリューム満点の600グラムのうどん
これで420円+100円はお得!!!
うどんもコシがあり最高の絶妙な極太さで最高なんです!
太いうえに美味しい出汁が絡みつき最高にGOOD!

15120505.jpg
また“穂乃香”さんでおすすめなのが、おろししょうゆうどん”です。
300円でも、たっぷりの大根おろしとレモンがついているのです。
そこに醤油をかけてシンプルにいただく。
美味しいうどんをそのままの味でいただけるのです。
もちろん麺は一玉でも320グラムあるので十分です。
こんなに美味しくてお腹いっぱいいただけて、300円はホントにお得。

以上、私のお気に入りの“本格さぬきうどん穂乃香”さんでした。
みなさんも是非一度行ってみてください。
ファンになりますよ。
参考までに今日(2015/12/5)の限定メニューは“しっぽくうどん@520"です。
(関西では田舎うどん、茨城ではけんちんうどんかな)

<データ・2015/12/5>
店舗住所 尼崎市神田中通4-157-1
電話番号 06-6412-9202
営業時間 10:00~18:00(日祝は、16:00まで)
定休日 月曜日 
  
本格さぬきうどん 穂乃香



関連ランキング:うどん | 尼崎駅(阪神)出屋敷駅


テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

  1. 2015/12/05(土) 20:26:55|
  2. 麺類(ラーメン除く)関西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレーうどんのカレーまで、美味しかった最高のお店です!(枚方市・釜盛)

15111901.jpg
こちらは枚方市甲斐田新町にある“釜盛(かませい)”さんです。
(国道1号線沿いで、大阪から京都方面に走ると左側にございます。)
関西ではかなり有名で、うどん好きにはたまらないお店です。
駐車場も店舗前の他に完備しているので、車客の方も安心して来店できるのです。
しかも意外に多いのが“なにわ”ナンバーなんですよね。
大阪市内から京都に行ききする営業マンの方が美味しいランチを食べるのに来店してるのでしょう。

15111902.jpg
以前も紹介させていただきましたが、店内にはたくさんの陶器がございます。
コレクションですね。
陶器好きにもたまらないお店かもしれません。
注文してから、数々の陶器を見ているだけで、あっという間に時間がすぎてしまいます。

15111903.jpg
お食事をさらに美味しくいただけうように、テーブルには調味料がきれいにおいてございます。
さすがですね。

15111904.jpg
そして私が本日注文させていただきましたのは“天丼セット”です。
なんと海老が2尾のっかっている天丼とカレーうどんで1,000円弱とすごくリーズナブルなんです。
参考までに、単品のうどんは2玉まで無料で、さらにタダで麦めしが一杯までいただけます。

15111905.jpg
では、先ずはカレーうどんということで、うどんをいただきました。
美味い!!!
なんとも云えないコシの強さと食感!
最高にGOODなんです。
うどんとカレーが上手に絡みあい、カレーの美味しさも本気で伝わるのです。
しかもここ“釜盛”さんのカレーは自家製なので、独自のスパイスがきいて実にGOODなんです。

15111906.jpg
続きまして、天丼です。
見てもわかりますよね。
このボリューム。
海老2尾の他に、茄子天と大葉天ものっかっており、最高に贅沢なんです。
さすがですね。
もちろんメインの海老天は味付、食感、しっぽまで美味しかったです。

以上、関西の名店“釜盛(かませい)”さんでした。
大阪府民なら一度はここ釜盛さんでいただかないといけませんね。
大阪のうどん文化を味で体験できますよ。

<データ・2015/11/19>
店舗住所 枚方市甲斐田新町1-1
電話番号 072-847-5776
営業時間 11:30~15:00、17:00~22:00(土日祝は11:30~21:00)
定休日 月曜日
   
釜盛



関連ランキング:うどん | 宮之阪駅星ケ丘駅


テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

  1. 2015/11/22(日) 11:57:07|
  2. 麺類(ラーメン除く)関西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

立ち食いうどんそばと云えば阪神そばで決まり!(阪神尼崎駅構内・阪神そば)

15082501.jpg
こちらは阪神尼崎駅構内にある“阪神そば”さんです。
とにかく突然“立ち食いうどん・そば”が食べたかったら、まよわずここへ!
申し上げたいくらいのハイレベルです。
朝8時前にも関わらず、ほぼ満立状態です。
さすが繫盛店。

15082502.jpg
もちろんいただきましたのは名物の春菊かき揚げうどん390円です。
注文してから配膳まで30秒ほどで、ありがたい。
早速、おつゆから、、、
美味い!

さすが、毎朝早い時間から仕込んでいるだけありますね。
骨まで出汁がすみわたります。
なんとも云えない関西の出汁感が最高にGOODなんですよね。
続きまして、メインの春菊かき揚げも最高にGOODです。
春菊の美味しさをギュッととじこめ、サクサクのころもいただく。
まさに天国ですね。
そして麺に関してもほどよいほぐれ具合が最高で、麺につゆがからみ本気でGOODなんです。

以上、とにかく早くて美味しい阪神そばさんの一杯でした!
いつも美味しい一杯をありがとうございます。

<データ・2015/8/29>
店舗住所 尼崎市東御園町93 阪神尼崎駅改札内
電話番号 06-6412-4283
営業時間 6:30~22:00(平日)、6:30~21:00(土曜日)、7:30~20:30(日曜日)
定休日 なし 
   
阪神そば

夜総合点★★★★★ 5.0

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:そば(蕎麦) | 尼崎駅(阪神)大物駅


テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

  1. 2015/08/29(土) 10:27:47|
  2. 麺類(ラーメン除く)関西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やはり最高に美味しい“ばくぅ麺”です!(高槻市八丁西町・麦空)

15063001.jpg
こちらは大阪医科大学近くにある“麦空(ばくぅ)”さんです。
最高に美味しい麺を食べさせていただけるので、久しぶりに訪店させていただきました。

15063002.jpg
メニューです。
迷いますね~~~
近江牛すじばくぅ麺、、、美味そう~~~
カレーばくぅ麺、、、これまた美味そう~~~

15063003.jpg
さんざん迷ったあげく注文させていただきましたのは“カレーばくぅ麺”です。
注文してから、一つ一つ丁寧につくってくださるので、配膳まで5分弱です。
ごはんセットにしたので、出汁まきもついていました。
ラッキー!!!

15063004.jpg
では、カレーという事で、じっくりスープからいただきました。
美味い!美味い!美味い!
想像どおりの美味しさです。

和風出汁というのでしょうか、かなり出汁がきいていて最高にGOODです。
カレーを上手につくれる飲食店にハズレはない!!!
もちろん、火傷するくらいスープはアツアツでした!!!

15063005.jpg
続きまして麺です。
こちら“ばくぅ”さんで見てください!!!は
麺が主役と云っても過言ではありません。
すごく美味しい麺なんですよ!
ほうとうを思わせるような、感覚で、麺の幅も広く、最高jに美味しいんです!

15063007.jpg
プラス100円で、ごはんもいただきました。
もちろんカレーを混ぜて、即席カレー丼です(笑)
美味い!美味い!美味い!

15063006.jpg
最後に、出し巻きです。
店主さんの手作りで、たしかに出汁感が強く、プロの味だと感動しました。
美味い!美味い!美味い!

以上、私のお気に入り“麦空”さんでした!
美味しい時間とお食事をありがとうございました!

店舗住所 高槻市八丁西町1-20
電話番号 
営業時間
定休日  

麦空

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:居酒屋 | 高槻市駅高槻駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2015/07/03(金) 01:07:48|
  2. 麺類(ラーメン除く)関西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

尼崎で日本の良さを最大限にだした定食をいただきました!(尼崎市杭瀬本町・駒川)

15050201.jpg
こちらは尼崎市杭瀬本町にある“駒川”さんです。
最近、かなり訪店頻度が高いのでUPさせていただきます。
場所は杭瀬本町の商店街にあり、地元に方に愛されてる感じですね。

15050202.jpg
店頭には日替わり定食のサンプルがありました。
今日は「鉄火巻きとざるそば」です。
最高の組み合わせですね!!!

15050203.jpg
もちろん注文させていただきましたのは“日替わり定食720円”です。
日替わりというか、毎週土曜日がこのセットパターンらしいです。
先ずはルックスの感想、、、
最高にGOODです!
まさに日本の良さをかもしだした定食ですね!!!

15050204.jpg
先ずは“麺(そば)”だけをお口の中へ!!!
美味い!!!
なかなかのコシです。
自家製ではないですが、けっこう美味しかったですね。
お店の方に聞いたところ、地元(杭瀬本町)で有名な三和製麺さんの麺らしいです。
さすがですね。
http://www.sanwaseimen.com/

15050205.jpg
続きまして、そばつゆです。
これまた最高です。
うずらの卵に、わさび、、、
きわめていますね!!!

15050206.jpg
鉄火巻きは店頭のサンプルよりも、はるかに大きく最高に美味しいんです。
中は中トロ???
と思わせるくらい、美味しいマグロなんです。
GOOD!
この定食で720円はお得ですよ!

以上、尼崎杭瀬本町の“駒川”さんでした。
美味しい時間をありがとうございました。

<データ・2015/5/24>
店舗住所 尼崎市杭瀬本町2-11-9
電話番号 06-6401-2305
営業時間
定休日  

駒川

夜総合点★★★★ 4.5

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:寿司 | 杭瀬駅


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2015/05/24(日) 14:37:45|
  2. 麺類(ラーメン除く)関西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麺も美味すぎです!!!(高槻市八丁西町・ばくぅ 麦空)

15033101.jpg
こちらは高槻市八丁西町にある“ばくぅ 麦空”さんです。
前から気になっていたので、今度こそとは思い訪店させていただきました。
最初はラーメンやさんかな~と思っていたのですが違うようです。
ただ思うことは
「きっと、美味しいに違いない!」
です!!!

15033102.jpg
メニューです。
かなり気になるメニューですね。
自信たっぷりのメニューですね。



15033103.jpg
ばくぅ麺(580円)
もちろん注文させていただきましたのは名物の“ばくぅ麺”です。
店名にもなっている“ばくぅ”!!!
店内は広くはなく、店主さん一人で切り盛りしています。
注文してから配膳まで5分弱とスピーディーでした。
早速、配膳され、、、
ルックスから、、、
「ほうとう???」
と思わせるような麺です。

15033104.jpg
先ずは麺だけをいただきました。
美味い!!!
この幅広い平打ちというのでしょうか、、、
かなり私好みの麺です。
ほうとうよりは、もっちり感がないのが特徴ですが、麺の質がいいので、麺がすいすい「のど」を通過していきます。
出汁も薄味ながら、キチッとかつお節でしょうか、、、
コクのある旨みが口のなかで広がります。

ということで、あっという間に初めての“ばくぅ麺”をいただくことができました。
実に美味しい一杯をありがとうございました。

<データ・2015/5/5>
店舗住所 高槻市八丁西町1-20
電話番号 
営業時間 
定休日
   
麦空

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:居酒屋 | 高槻市駅高槻駅


テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

  1. 2015/05/05(火) 13:41:45|
  2. 麺類(ラーメン除く)関西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

駅構内の立ち食いそば店では日本一かも???(阪神尼崎構内・阪神そば)

15020801.jpg
こちらは阪神尼崎駅構内にある“阪神そば”さんです。
最高に美味しいと有名なんですよね~~~

15020802.jpg
なかなかすごいポスターを発見しました。
駅の立ち食いそば店でこんな企画まで!!!
進化してますね~~~
もしかして、立ち食いそば店のブームがくるかも???

15020803.jpg
ブームにはあまり興味ありませんが、やはり私が好きなのはこれです!
だから券売機でも、この“春菊かき揚げうどん”だけは大きいんです!

15020804.jpg
ということで、もちろん注文させていただきましたのは、380円の春菊かき揚げうどんです!
注文してから配膳まで30秒ほどでまじ早です!
忙しい乗降客ならではの対応ですね!
そして早速。つゆからいただくことに、、、
美味い!
ここは早朝からつゆを仕込んでいるのです。
だから美味い!!!
さらにかき揚げ!
すごい、サクサク感で、春菊も最高にGOODなんです。

以上、阪神尼崎駅構内の阪神そばさんでした!
美味しかった!!!

<データ・2015/2/8>
店舗住所 尼崎市東御園町93 阪神尼崎駅改札内
電話番号 06-6412-4283
営業時間 6:30~22:00(土は21:00まで、日祝は20:30まで)
定休日 なし
  

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

  1. 2015/02/11(水) 10:35:24|
  2. 麺類(ラーメン除く)関西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレーうどんをいただきました!(茨木総持寺・釜あげうどん 太郎)

15012601.jpg
こちらは私のお気に入り店舗の一つ、総持寺にある“釜あげうどん 太郎 ”さんです。
やはり美味しいうどんと云ったらここですね。

15012602.jpg
そして今日はカレーうどんを初めて注文させていただきました。
たしか580円だったでしょうか、、、
いつもは看板メニューの“釜あげうどん”か“肉つけ”なのですが、今日は前から気になっていた“カレーうどん”をいただくことにしたのです。
5分ほどで私の一杯が配膳され、早速、スープからいただくことにしました。
「美味い!」
なかなか美味しいカレーです!
よくある味ですが、何故かホッとしますね~~~
想像どおりに最高にGOODです。
麺はもちろん、太郎さんの自家製麺なので、申し分ない最高にGOODなコシの強さと食感、味です。
やはり今日も来て(ここに)良かった!と思ってしまいました!

以上、本日も美味しい一杯と笑顔をありがとうございます!

<データ・2015/1/26>
店舗住所 大阪府茨木市三島町1-8
電話番号 072-627-1077
営業時間 11:00~19:30
定休日 日祝
   
釜あげうどん 太郎

夜総合点★★★★★ 5.0

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:うどん | 総持寺駅


テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

  1. 2015/02/11(水) 10:02:51|
  2. 麺類(ラーメン除く)関西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

四国より美味しいかも!!!(阪神尼崎・本格さぬきうどん 穂乃香)

14121401.jpg
こちらは私の大のお気に入りうどんやさん“本格さぬきうどん 穂乃香”さんです。
やはり来てしまいました。
商店街を歩いていて、ついお店をのぞき、テーブルが空いているとつい入ってしまうんですよね~~~

14121402.jpg
店内に入ると、いきなりみえる光景があります。
それは店主さんの麺打ち!
すごい!

14121403_1.jpg
注文方法はさぬきセルフ式というのでしょうか、カウンターに行って注文します。
無料でトッピングするもの豊富なので、おすすめです。

14121406.jpg
私が注文させていただきましたのは“肉うどん@420”です。
今日は1玉にしました。
それにしても肉の量がすごい。
本気で美味しいんですよね~~~
肉の味付けは甘めながらちょい濃い味で、麺はほどよい弾力性なんです。
だからファンも多く、週末は特に行列!!!

14121407.jpg
続きまして、相方が注文させていただいたのが“おろししょうゆ”です。
これで300円は最高にGOODでしょ!!!
麺のコシの強さをそのまま味わえるんです。
そして300円なのに、おろしまでついています。
レモンをしぼり、さらにさっぱりと!
っていう感じですね。

以上、私のお気に入り“本格さぬきうどん 穂乃香”さんでした。
食べログサイトでもかなり有名なお店なので、是非どうぞ!

<データ・2014/12/14>
店舗住所 尼崎市神田中通4-157-1
電話番号 06-6412-9202
営業時間 火→土 10:00〜19:00、日祝 10:00〜16:00
定休日 月曜日

本格さぬきうどん 穂乃香

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:うどん | 尼崎駅(阪神)出屋敷駅


テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

  1. 2015/01/24(土) 16:47:20|
  2. 麺類(ラーメン除く)関西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

肉うどんが最高に美味しい!(阪神尼崎・本格さぬきうどん 穂乃香)

14102511.jpg
今日もいつもの阪神尼崎商店街からちょい入ったとこのうどん屋さんでランチです。
店名は“本格さぬきうどん 穂乃香”さんです。
そしてお目当てはもちろん“肉うどん”です。

14102512.jpg
2玉にしたのでお代は520円ですが、かなりのボリュームですよね~~~
なんといっても肉が本気で入っているんです。
肉の味付けはちょっと甘めの濃い味といった感じで、誰もがうなずく美味しさです。
また、麺も店内で打っているので、打ちたて&茹でたてということで最高に美味しいんです。
関西でうどん食べるなら、jここ穂乃香さんか総持寺の太郎さんですね。

以上、いつも美味しい“穂乃香”さんでした。

<データ・2014/10/25>
店舗住所 尼崎市神田中通4-157-1
電話番号 06-6412-9202
営業時間 火→土 10:00〜19:00、日祝 10:00〜16:00
定休日 月曜日

本格さぬきうどん 穂乃香

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:うどん | 尼崎駅(阪神)出屋敷駅


テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

  1. 2015/01/24(土) 16:26:12|
  2. 麺類(ラーメン除く)関西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつたべても美味しい茨木の釜あげうどんです!(茨木総持寺・釜あげうどん 太郎)

14121901.jpg
こちらは私のお気に入りの“釜あげうどん 太郎 (たろう)”さんです。
茨木方面ではかなり有名なお店で昼時は外で並んで待つほどの繁盛店です。

14121902.jpg
ちょっと寒かったので、本日は“釜あげうどん”を注文させていただきました。
うどん玉2つまで550円の同料金は嬉しいですね。
さすが麺を打っているだけあります。
注文してから配膳まで、2分ほどでした。
お客さんの回転率がいいので、昼ピーク時は常に麺を茹でている感じです。

14121903.jpg
ガラケーで撮った写真ですが、麺のクォリティの高さが伝わってきますね。
さっそく、つゆにつけずに麺だけをいただいてみると、、、
美味い!!!
最高のコシ加減です。
ここ太郎さんの麺はコシが強いんではなくて、常にコシの強さが安定しているんです。
だから美味しい!

ということで本日も実に美味しい一杯をありがとうございました。

<データ・2014/12/19>
店舗住所 茨木市三島町1-8
電話番号 072-627-1077
営業時間 11:00~19:30
定休日 日曜祝日
   
釜あげうどん 太郎

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:うどん | 総持寺駅


テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

  1. 2015/01/24(土) 15:47:51|
  2. 麺類(ラーメン除く)関西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅田駅にきたらここ!関西のうどんの代表!(梅田地下・まねきそば)

15011022.jpg
ここは阪神梅田駅地下にある“まねきそば”さんです。
飲んだ帰りについ寄ってしまいます。
閉店時間も深夜12時ということで、駅構内にては珍しいですね。
ホントは寄るつもりはなかったのですが、遠く離れた改札口まで出汁の香りがするんです。
徒歩3分ほど歩き訪店させていただきました。

15011021.jpg
きつねうどん(300円)
もちろん注文させていただきますのはいつもの“きつねうどん”です。
なにせ300円は嬉しいです。
あたりまえですがとにかく配膳までが早い。
今日も1分で配膳され、早速、出汁からいただきます。
関西ということで色は薄いですがキチッと出汁の味がします。
最高にGOOD!
続けて、麺です。
そんなにこだわりはないですが、出汁との相性もGOOD。
どうせなら冷凍麺でいただきたいのですは、時間かかるのでNGですね。
きつねも味がしみこんでいて申し分ございません。

以上、実に美味しい関西の一杯でした。
いつもありがとうございます。

<データ・2015/1/10>
店舗住所 大阪市北区梅田3 地下街7号ぶらり横丁1号
電話番号 非公開
営業時間 4:10~24:00(日祝は15:00まで)
定休日 盆と正月
  
まねきそば

夜総合点★★★★ 4.5

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:うどん | 梅田駅(阪神)大阪駅梅田駅(大阪市営)


テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

  1. 2015/01/11(日) 22:03:15|
  2. 麺類(ラーメン除く)関西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

和歌山串本町で美味しい“おそば”をいただきました!(和歌山県東牟婁郡串本町・はし杭)

14110261.jpg

14110262.jpg
こちらは和歌山県東牟婁郡串本町にある“はし杭”さんです。
美味しいおそばをいただけるということを聞いたので訪店させていただきました。

14110263.jpg
店内に入ると、3連休の最終日の夜だというのに、お客様が3組ほどいらっしゃいました。
さすが繁盛店です。

14110264.jpg
先ずは麺類のメニューです。
うどんとそばがあるのですが、両方とも自家製麺です。
「手打ち」とうたっていないのが、正直でGOODですね。
最近では機械も発達しているので、手打ちレベルの質の高い麺が打てるのです。

14110265.jpg
ざるそば(650円)
もちろん“そばフェチ”の私は“ざるそばの大盛り”を注文させていただきました。
先ずは見た目、、、
GOOD!GOOD!GOOD!
最高にGOODですね~~~
自家製麺の証拠によく見ると、麺の幅がけっこうバラバラで、そば独特の麺の切れ目が見られます。
早速、そばを2,3本だけいただいてみると、、、
美味しいです!
まさに“そば”です。
そば本来の良さがすごく伝わります。
関西では珍しく美味しい“そば”ですね~~~

14110266.jpg
続きまして、サイドメニューです。
めはりすし!
なんとも云えない遠慮しすぎのメニューに感動!

14110267.jpg
めはりすし(1ヶ150円)
もちろん“めはりすし”もいただきました。
先ずは“まるかじり”!!!
最高の触感に驚きです。
そして中は、、、
GOOD!GOOD!GOOD!

以上、和歌山串本町の“はし杭”さんでした。
みなさんも是非一度食べてみてください。

<データ・2014/11/2>
店舗住所 和歌山県東牟婁郡串本町くじの川1548-1
電話番号 0735-62-1163
営業時間 10:30~20:00
定休日 不定休
   
はし杭

夜総合点★★★★ 4.5

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:うどん | 紀伊姫駅串本駅


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2014/11/21(金) 01:05:41|
  2. 麺類(ラーメン除く)関西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぶっかけをいただきました!(茨木市三島・釜あげうどん 太郎)

14110701.jpg
こちらは茨木市総持寺駅近くにある“釜あげうどん 太郎”さんです。
お気に入りの“うどん”店さんで多いときは二週連続訪店してしまいます。
それほど本気で美味しいんです。

14110702.jpg
ぶっかけ(550円)
いつもは“肉つけ”や“釜あげ”をいただくのですが、何故か木枯らしがふく季節に“ぶっかけ”をいただくことにしました。
注文してから配膳まで、なんと3分です。
たまたま大将が自分で食べるのに茹でていたのでしょう(笑)
ちょっと嬉しいですね!!!
早速、いただくと、、、
すんごいコシの強さです。
最高の弾力性に脱帽ですね。
とにかく美味しいんです。
出汁の味加減もGOOD!
ほのかな大根おろしも最高に麺の質を引き立てています。

以上、本日の“太郎”さんでした。

<データ・2014/11/7>
店舗情報 茨木市三島町1-8
電話番号 072-627-1077
営業時間 11:00~19:30
定休日 日祝
   
釜あげうどん 太郎

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:うどん | 総持寺駅


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2014/11/14(金) 00:02:01|
  2. 麺類(ラーメン除く)関西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神地区で最高の讃岐うどん店です!(尼崎市神田中通・本格さぬきうどん 穂乃香 )

14092051.jpg
こちらは阪神尼崎の中央商店街からちょいと入ったところにある“本格さぬきうどん 穂乃香”さんです。
とにかく美味しい!
定期的に美味しいうどんをいただきに訪店させていただいております。

14092053.jpg
店内に入ると、早速目に入るのが店主さんの麺打ちです。
見るだけで興奮してしまいますね!

14092054.jpg
メニューです。
わかりやすい表示で安心ですね。
最低ラインも300円からなので嬉しいですね。

14092055.jpg
肉うどん(2玉で520円)
もちろん注文させていただきましたのは“肉うどん”です。
気温も下がってきたので、さらに美味しい食べごろですね。
肉うどんという事で、早速、第2の主役でもある肉をいただきました。
美味い!
比較的に甘めに煮込んであるのですが、最高にGOODな肉味なんです。
最高にGOOD!
だからクセになるんですよね~~~

14092056.jpg
主役の麺は、コシも最高にGOOD!
ほどよいコシの強さで麺フェチを虜にしています!
肉の旨味が出ている汁との相性もGOODで、さらに麺が引き立っているのです。

以上、阪神地区での名店“穂乃香”さんでした。

<データ・2014/10/4>
店舗住所 尼崎市神田中通4-157-1
電話番号 06-6412-9202
営業時間 10:00~20:00(日曜、祝日は16時まで)
定休日 月曜日
   
本格さぬきうどん 穂乃香

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:うどん | 尼崎駅(阪神)出屋敷駅


テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

  1. 2014/10/04(土) 16:54:08|
  2. 麺類(ラーメン除く)関西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美味しいうどんをいただきたかったらここです!(枚方市甲斐田新町・釜盛)

14091101.jpg
こちらは私の大好きな枚方市の“釜盛”さんです。
美味しいうどんをいただきたかったらここですね!!!
釜盛さんに訪店するときは頭の中でシュミレーションしながら昼までの時間を楽しみます。
ホントに美味しいんです!

14091103.jpg
先ずは早速、のれんをくぐり、神棚に心の中で敬意をしめします。
ホントに感謝ですね!!!

14091102_1
今日は一人で訪店なのでカウンター席に座りました。
オフピークだというのに繁盛してますね~~~



14091104.jpg
そして注文させていただきましたのが“日替り”です。
またまたプライスを忘れました。。。
たしか680円だったような、、、
とにかくお得なんです。
親子丼と釜あげのセットです!

14091105.jpg
ガラケーで撮影したのでなかなか美味しさが伝わりませんが、私のこの言葉で伝わるはずです。
うどんが光っています!
先ずは3、4本いただくと、、、
美味い!!!
打ちたて、茹でたてなので、最高にGOODなコシの強さと食感です。

14091106.jpg
そしてつけ汁につけて“うどん”をいただくと、、、
美味い!!!
なんとも云えない味なんですよ!
歴史を感じる一杯なんです!
さすがですね!!!
釜盛さんのうどんをいただいた瞬間、必ず思うのが
「日本人に生まれて良かった!!!」
さらに
「茨城から関西に永住して良かった!!!」
です。
とにかくうどん大国大阪の中でも最高に美味しい釜盛さんの一杯なんです!

14091107.jpg
釜あげうどんと一緒にいただけるのが“親子丼”です。
アツアツで玉子の状態も最高にGOOD!
鶏肉もてんこもりに入っているので最後まで美味しいんです!

という事で、本日の釜盛さんでした。
美味しいお食事と時間をありがとうございました!!!
感謝です!!!

<データ・2014/9/11>
店舗住所 枚方市甲斐田新町1-1
電話番号 072-847-5776
営業時間 11:00~22:30(L.O.22:00)
定休日 月曜日 

釜盛

夜総合点★★★★★ 5.0

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:うどん | 宮之阪駅星ケ丘駅


 

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

  1. 2014/09/21(日) 23:11:04|
  2. 麺類(ラーメン除く)関西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この美味しさ、もう誰にも止められない!(茨木市三島町・釜あげうどん 太郎 (たろう))

14072801.jpg
こちらは阪急京都線総持寺駅近くにある“釜あげうどん 太郎 (たろう)”さんです。
最近、隔週で訪店おり、けっこうはまっています。
(初訪時のブログ→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1658.html

14072802.jpg
会社の同僚に
「昨日も太郎に行ってきたよ!」
というと、必ずかえってくる言葉が
「つけ麺、食べれた?」
と、、、
今日こそは思い、注文させていただきました。
今日は売れ切れになっていなかったのです。
ラッキー!



14072803.jpg
肉つけ麺(700円)
注文してから配膳まで10分弱でした。
先ずはルックスから、、、

14072804.jpg
続きまして、麺です。
ツヤ、コシともに最高の逸品です。
麺だけでも十分美味しくいただけます。

14072805.jpg
そして“つけ汁”です。
たしかに肉の旨味、出汁がよく出ていました。
なんと云っても麺との相性も最高にGOODなんですよね~
言葉に出来ません。
GOOD!GOOD!GOOD!

14072806.jpg
携帯写メなので、きれいには写っていませんが、つけ汁のなかに潜んでいる“肉”です。
この肉が“つけ汁”の美味しさの秘密なんですよね~~~

という事で、本日も太郎さんで美味しい一杯をいただきました。
太郎さんで美味しい一杯の写真を撮るために、一眼レフカメラでも買おうかな(笑)
もっとここの一杯を最高に撮りたいぜ~~~

<データ・2014/8/10>
店舗住所 茨木市三島町1-8
電話番号 072-627-1077
営業時間 11:00~19:30(土曜は17:00まで)
定休日 日祝

釜あげうどん 太郎

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:うどん | 総持寺駅


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2014/08/11(月) 20:46:52|
  2. 麺類(ラーメン除く)関西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

枚方で久しぶりの最高の“うどん”をいただきました!

14071801.jpg
こちらは枚方市国道1号線沿いにある“釜盛”さんです。
美味しい“うどん”をいただきたく訪店させていただきました。
(前回訪店時のブログ→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1503.html

14071803.jpg
今日は奥の座敷の方へ案内され、上をみてみると!
さすが商売人さんですね!
デカイ!



14071806.jpg
釜あげうどん(735円)
もちろん注文させていただきましたのは、いつもの“釜あげうどん”です。
ルックスも最高です!
まさに“釜”ですね!

14071807.jpg
早速、麺であるうどんをいただくと、、、
美味い!!!
コシの強さがちょうど良いんです!
GOODなんです!
そして、つゆも最高にGOOD!
さすが“うどん王国おおさか”ですね!



14071804.jpg
こちらはおまけの写真です。
同僚がいただいた“日替り”ですね。
これで650円か680円なのですが、コストパフォーマンスに驚きですよね!
牛丼美味そう!!!

以上、本日の釜盛さんでした。
美味しい“うどん”をありがとうございます。

<データ・2014/8/2>
店舗住所 枚方市甲斐田新町1-1
電話番号 072-847-5776
営業時間 11:00~22:30(L.O.22:00)
定休日 月曜日 

釜盛

夜総合点★★★★ 4.5

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:うどん | 宮之阪駅星ケ丘駅


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2014/08/02(土) 14:53:22|
  2. 麺類(ラーメン除く)関西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

総持寺で実に美味しい“うどん”をいただきました!(茨木市三島町・釜あげうどん 太郎 (たろう))

14071001.jpg
こちらは茨木市ではけっこう有名な“釜あげうどん 太郎 (たろう)”さんです。
美味しいうどんを食べさせてくれるお店という事で訪店させていただきました。

14071002.jpg
先ずは店頭で掲示してある“太郎のこだわり”です。
個人営業店でしょうか???
純粋さが際立ちます。

14071003.jpg
続きましてメニューです。
500円あれば十分食べられるプライス設定で、やはり店主さんもうどんが好きなんでしょうね~~~
本気度が伝わります。

14071004.jpg
もちろん店内はほぼ満席です。
店主さんの気さくで丁寧な接客がお客様からの支持をいただいているのでしょうね~~~

14071005.jpg
釜あげうどん(550円)
従業員さんのおすすめという事で、釜あげうどんをいただきました。
注文を受けてから茹でるので時間は10分弱かかりました。
そして配膳され、、、
先ずは麺だけをいただきました。
なんとも云えないもっちり感がたまりません。
ちょうど良いコシの強さなんですよね~~~
そして意外に驚いたのが、お出汁(つゆ)です。
なかなかいい塩梅で、
「これなら行列はわかる!」
と思わず小声で云ってしまいました。
とにかく美味しいんです!!!

という事で、“太郎”さんでした。
また明日も行こうかな~~~

<データ・2014/7/10>
店舗住所 茨木市三島町1-8
電話番号 072-627-1077
営業時間 11:00~19:30(土曜は17:00まで)
定休日 日祝
  
釜あげうどん 太郎

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:うどん | 総持寺駅


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2014/07/11(金) 03:26:42|
  2. 麺類(ラーメン除く)関西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する