今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

最高の二郎インスパイアを枚方市駅前でいただきました!(枚方市岡本町・ラーメン荘 歴史を刻め 枚方)

17092601.jpg
こちらは私の大のお気に入りの“ラーメン荘 歴史を刻め 枚方”さんで、移転してから初めての訪店となります。
場所は枚方市駅前のビオルネ北館1階です。
入店すると笑顔で私をむかえてくださいました。
おもわず、
「ただいまっ!」
と云いたくなりましたね(^^♪

17092602.jpg
食券(札)を購入し、札をカウンターにおき、席に座ります。
もちろん札には洗濯ばさみをはさみません。
(麺350グラムなので(^^♪)

17092603.jpg
麺がゆであがり、コールです。
「ニンニク少し、野菜はお増かせ!あとは普通でお願いします!」
と(^^♪。

歴史を刻め枚方さんでは野菜はいつも
「お増(ま)かせ!」です。

17092604.jpg
ということで、野菜もけっこうボリューム満点ですね!!!
ルックスも最高にGOODでございます!!!

先ずはいつもどおり野菜タワーからいただきました。
美味い!!!
なんとも云えないキャベツともやしの味が最高
です。
さすが!!!

チャーシューもさらに味も厚みもパワーアップしていました。
食感と味が最高にGOODなんです。
しかも、チャーシュ~、やわらか~~~っ(^^♪

17092605.jpg
10分ほどで野菜タワーをいただき、やっと麺が出てきました。
やはり、麺350グラムということですっごいボリュームでした。
麺のお味は???
美味い!!!
極太が最高にGOOD!コシも最高にGOOO!味も最高にGOOD!なんです!!!


ということで、なんとか美味しく完食させていただきました!!!
やはり“ラーメン荘 歴史を刻め 枚方”さんは最高の二郎インスパイアですよ!!!
本当に美味しい楽しい一杯をお腹いっぱいありがとうございます!!!

<データ・2017/9/26>
店舗住所 枚方市岡本町7-1 ビオルネ枚方 北館 1F
電話番号 090-9860-4900
営業時間 11:30~15:00、18:00~22:30
定休日 水曜日
  
ラーメン荘 歴史を刻め 枚方



関連ランキング:ラーメン | 枚方市駅枚方公園駅宮之阪駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2017/09/26(火) 23:51:37|
  2. →歴史を刻め 枚方(二郎インスパイア)

塩ラーメンがさらに美味しくなりました!(枚方市大垣内町・歴史を刻め 枚方)

16103101.jpg
こちらは私の大のお気に入りの“歴史を刻め 枚方”さんです。
二郎インスパイアでは最高のレベルの高さですね。

16103102.jpg
もちろんいただきましたのはいつもの“塩ラーメン”です。
麺は250グラム、野菜は盛れるのおまかせ、ニンニクちょっとです。

16103103.jpg
レンゲをおしこみ、スープをいただきました。
おっ!!!
塩スープがさらに美味しくなったぞ!!!
豚骨のくさみが完全になくなり、食べやすくなった気がします。
とにかく美味しいんですよね。


16103104.jpg
キャベツの価格が高いにもかかわらず、野菜タワーにはキャベツ盛りだくさんです。
嬉しいですね。
そしてさらにレベルがあがったのが、チャーシューです。
肉厚がかなりすごく、食感、味ともに最高にGOODです。

16103105.jpg
さらになんとも云えないのが、麺です。
麺は自家製で、カウンタ-席の後ろで製麺しています。
ゴツゴツした食感、コシ、すべてがスープとの相性とお客様好みを考えた麺だと思います。

以上、二郎インスパイアで最高に美味しい“歴史を刻め 枚方”さんの一杯でした。
いつも美味しい一杯をお腹いっぱいありがとうございます。

<データ・2016/10/31>
店舗住所 大阪府枚方市大垣内町2-7-3
電話番号 非公開
営業時間 11:30~14:30、18:00~22:30
定休日 火曜日
  
歴史を刻め 枚方



関連ランキング:ラーメン | 枚方市駅宮之阪駅星ケ丘駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2016/11/19(土) 13:24:38|
  2. →歴史を刻め 枚方(二郎インスパイア)

枚方で最高の二郎インスパイアを本日もいただきました!(枚方市大垣内町・歴史を刻め 枚方)

16091401.jpg
こちらは大のお気に入りの“歴史を刻め枚方”さんです。
開店年は52週間連続で訪店し、自分自身で記録をつくっていました。
それほどここの一杯が好きなんです。
今では仕事の都合上、月に1度か2度の訪店ですが、やはりクセになる一杯なんですよね。

16091402.jpg
もちろん注文させていただきますのが、いつもの“塩ラーメン@750”です。
麺は250グラム、野菜はおまかせ増し、ニンニクちょっとなど。
店主さんが私の嗜好を存じているので、コール対応には助かります。

注文してから配膳まで7分ほどです。
早速、野菜タワーからいただくことに、、、
美味い!!!

キャベツの価格が上がっている今日でも、もやしよりキャベツ比率が高いので、
水っぽくはありません。
だから美味い!!!

16091403.jpg
麺はカウンター席裏手にある製麺所で製麺しているので、最高の麺に仕上がっています。
こういうことでコストをおさえているから麺を同料金でたくさんいただけるのですね。
企業努力に感謝でございます。
麺の質は極太でゴツゴツした食感がスープの味を引き立てます。
まさにクセになる麺とスープなんです。

チャーシューは私好みを店主さんがチョイスしてくださり、脂部分がすくないとこをえらんでくださいます。
だから美味い!!!

ということで、最近ではじっくり味わいたく、オフピークの時間に訪店して、15分ほどかけていただいております。
いつも美味しい一杯をありがとうございます。
これだけ美味しい野菜と麺をいただくと元気がでますね。

※二郎系・二郎インスパイア特集
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1436.html

<データ・2016/9/14>
店舗住所 枚方市大垣内町2-7-3
電話番号 非公開
営業時間 11:30~14:30、18:00~22:30
定休日 火曜日
   
歴史を刻め 枚方



関連ランキング:ラーメン | 枚方市駅宮之阪駅星ケ丘駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2016/10/23(日) 11:53:37|
  2. →歴史を刻め 枚方(二郎インスパイア)

クセになる二郎インスパイア!(枚方市大垣内町・歴史を刻め 枚方)

16090511.jpg
やっぱり来てしまったか。。。
まだまだ残暑が続く9月ですが、やはり仕事をするとお腹がすきます。
そして、どうしてもここ“歴史を刻め”さんでいただきたかったので、
職場の仲間と夜に訪店させていただきました。
かなりオフピークな時間なのに、かなりの大繁盛です。
外には行列。。。さすがです。

16090512.jpg
もちろん注文させていただきましたのはラーメンで、
麺は250グラム、野菜はおまかせです。
いつもよりちょい少なめでお願いしたのですが、やはり加減知らずの店主さんです。
野菜多い!
でも最高にGOOD!!!
ホントは食べたかったので(笑)
とにかく麺とスープがすすれない。。。
野菜が多すぎて、麺が見えません。。。(感謝)

先ずはいつもどおり、野菜タワーからいただきます。
どんなに急いでも上の野菜タワーをいただくのに5分かかりますね。
とは云っても、他店とはちがく、キャベツ比率がたかいので、
美味しくいただけます。

さらに最近美味しくなったのが、チャーシューです。
肉の厚み、脂の量、食感など、本当にチャーシューも今まで以上に美味しくなりました。

スープももちろんGOODでございます。
ここ歴史を刻め枚方さんのスープは、二郎インスパイアの中でもトップレベルでしょう。
というより、本家よりここのが美味しいかもしれません。
クセになる味なんですよね。

16090513.jpg
続きまして麺です。
店内に製麺所があるので、麺のコストをおさえているのです。
だから、麺の量が同料金で選べるんですね。
しかも、スープとの相性も最高にGOODです。
食感、太さ、とにかく美味しいゴツゴツ麺です。

ということで、今日も美味しく満足させていただきました。
いつも最高の一杯をありがとうございます。

<データ・2016/9/5>
店舗住所 大阪府枚方市大垣内町2-7-3
電話番号 非公開
営業時間  11:30~14:30、18:00~22:30
定休日 火曜日
  
歴史を刻め 枚方



関連ランキング:ラーメン | 枚方市駅宮之阪駅星ケ丘駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2016/09/05(月) 21:00:00|
  2. →歴史を刻め 枚方(二郎インスパイア)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二郎インスパイア、関西ではナンバーワンじゃないかな!(枚方市大垣内町・歴史を刻め)

P_20160511_133310.jpg
今日も(2016/5/11)は久しぶりに、こちらの“歴史を刻め 枚方”で美味しい一杯をお腹いっぱい食べたくなり、訪店させていただきました。
もちろん注文させていただきましたのは“塩ラーメン@750”です。
麺は一応250グラムにしていますが、明らかにもっとあったはず(いつもですが)
そして野菜は“おまかせ”です。

P_20160511_133316.jpg
ちょっとアングルを変え、斜め上からのショットです。
このボリュームが最高ですね。
これで750円はお得。

P_20160511_133600.jpg
いつものように野菜タワーをいただき、麺をいただくのです。
こちらの“歴史を刻め”さんでは、もやしの他にもキャベツ比率が高いので、味のバランスは良し。
スープにもやしの水くささがなく、キャベツの甘みが浸透して実にGOODなんです。
また、自家製麺なので、麺の量は無限大???
ゴツゴツした極太麺が最高にGOODです。

写真のとおり、チャーシューも良質な豚バラをつかっているので、GOODな逸品なんです。
二郎系、インスパイアの中でも、ここ“歴史を刻め”さんはかなりハイレベルですよ。

安くてボリューム満点な一杯を是非どうぞ。

<データ・2016/5/11>
店舗住所 大阪府枚方市大垣内町2-7-3
電話番号 非公開
営業時間 11:30~14:30、18:00~22:30
定休日 火曜日
   
歴史を刻め 枚方



関連ランキング:ラーメン | 枚方市駅宮之阪駅星ケ丘駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2016/06/18(土) 21:46:57|
  2. →歴史を刻め 枚方(二郎インスパイア)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪で最高の二郎インスパイアです!(枚方市大垣内町・歴史を刻め 枚方)

16042501.jpg
こちらは私のお気に入りの二郎インスパイアで、枚方市大垣内町にある“歴史を刻め 枚方”さんです。
場所は、ほぼ枚方市役所前です。
最近では、より一層美味しくなり、今月2回目の訪店になってしまいました。
参考までに私はここが開店してから記録をつくろうと、52週間(1年間)毎週1回は訪店していました。
それほどファンなのです。

16042502.jpg
もちろん注文させていただきましたのは“塩ラーメン”です。
750円でありえないコストパフォーマンスの高さなんですよね。
そして麺はちょっとダイエットしていますので、250グラムで注文です。
野菜はおまかせ、チャーシューは1枚という感じです。
注文してから配膳まで10分弱で、私の一杯が目の前に。
素敵です。

ここ“歴史を刻め”さんでは、もやしよりキャベツの方が多いと云っても過言ではありません。
だから変に水っぽくなく、キャベツの食感もあり、最高にGOODなんです。

先ずは、いつもどおり、野菜タワーからいただきました。
美味い!!!
そして、野菜タワーを終えたとことで、スープです。
塩ラーメンということで、確かに塩の風味がし、また豚骨をおさえられているので最高にGOODなんです。
最近では、スープの仕込み方を変えたらしく、すごく美味しいスープに仕上がっています。

16042503.jpg
“歴史を刻め”さんでは、主役と云っても過言ではない“麺”です。
自家製ということで、麺は超極太。
ゴツゴツ感がたまりません。
なんとどれだけ麺をお願いしても同料金ということは嬉しいですね。
自家製麺だからできることです。

更に最近、美味しくなったのがチャーシューです。
肉の旨みを厚さでも味わえる、なんとも云えない贅沢感ですね。

ということで、本日(2016/4/25)も美味しくいただくことができました。
いつも美味しい一杯をありがとうございます。

<データ・2016/4/25>
店舗住所 枚方市大垣内町2-7-3
電話番号 非公開
営業時間 11:30~14:30、18:00~20:30
定休日 火曜日
  
歴史を刻め 枚方

夜総合点★★★★★ 5.0

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:ラーメン | 枚方市駅宮之阪駅星ケ丘駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2016/04/30(土) 22:02:22|
  2. →歴史を刻め 枚方(二郎インスパイア)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

塩ラーメンが更に進化~関西で最高の二郎系インスパイアです!!!(枚方市大垣内町・歴史を刻め 枚方)

16040801.jpg
こちらは私の大のお気に入りの“歴史を刻め 枚方”さんです。
場所は枚方市大垣内町いうところで、ほぼ枚方市役所前です。
開店して3年経ち、今でもかなりの人気店です。
何故???
二郎インスパイアの中でも、ここ“歴史を刻め”さんは日々進化しているからです。

16040802.jpg
メニューはシンプルですが、確実にここのスープの味を最高にアレンジした各ラーメンになっています。
もちろん今日も塩ラーメンの麺300グラムを注文させていただきました。

16040803.jpg
麺が茹であがり、店主さんから
「ニンニク入れますか?」
といつものコールです。
そして私はいつもの返事で
「ニンニクちょこっと、野菜いつもの、チャーシュー1枚だけ、脂ぬきで」
と。

注文してから配膳まで7分ほどですが、カウンターごしに配膳され、
この一杯にみとれてしまいます。
なんとも素敵なナイスバディ^(ナイスボディー)という感じですね。
配膳され、早速、野菜タワーをいただきました。
とにかく歴史を刻めさんでは、もやしだけではなく、キャベツもしっかり入っているのが特徴なのです。
だから食感もよく、美味しいんですよね。

野菜タワーをいただき、スープです。
美味い!!!
進化しているぞ!!!

すぐに気づきました。
前より、豚骨臭さがかなり減っているんです。
クリーミーな味わいと濃厚な豚骨、そして塩のインパクトが絶妙にGOODなんですよね。
さすがですね。

16040804.jpg
スープと一緒に主役と云っても過言ではない麺は、カウンター席後ろの製麺所(製麺室)でつくっています。
だからお客様がどれだけ麺の量を注文しても同じプライスでやっていけるんですよね。
美味しい麺を遠慮なくいただけるって嬉しいですよね。
自家製麺は極太で、ゴツゴツした食感がGOODです。
スープとの相性も最高にGOODなんですよね。

ということで、本日も美味しく完食させていただきました。
みなさんも是非、歴史を刻めさんに行ってみてください。
スープが更に美味しくなって、さらにファンになってしまいました。

※二郎系特集
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-category-111.html

<データ・2016/4/8>
店舗住所 大阪府枚方市大垣内町2-7-3
電話番号 
営業時間 11:30~14:30、18:00~22:30
定休日 火曜日 
  
歴史を刻め 枚方

夜総合点★★★★★ 5.0

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:ラーメン | 枚方市駅宮之阪駅星ケ丘駅

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2016/04/10(日) 23:55:19|
  2. →歴史を刻め 枚方(二郎インスパイア)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

関西で最高の二郎系インスパイアです!!!(枚方市大垣内町・歴史を刻め 枚方)

16030301.jpg
こちらは3年前の開店年は、毎週訪店(52週間)したという記録を自分でつくった“歴史を刻め 枚方”さんです。
まさに自分自身でも枚方の地で“歴史を刻んでしまいました”。
何故???
ここの一杯はとにかく美味しいからです。
ということで、今は仕事上、殆ど高槻なのですが、本日は東京から来た社員と一緒に訪店させていただきました。
今では何とか“ツキイチ”のペース訪店です。

16030302.jpg
お店に入るといつもの店主さんと女性の従業員さんが2人で笑顔でむかえてくださいました。
本日(2016/3/3)いただきましたのは“塩”です。
麺は300グラムで、野菜はおまかせ、脂少なめ、ニンニクちょこっとです。
注文してからカウンターごしに配膳され、先ずはルックスから、、、
「かわった???チャーシューが私好み!!!」
脂部分が少なく驚きです。
キャベツの価格も安定してきたためか、野菜タワーはキャベツ比率が高かったです。
→これが他とは違うところ!!!
では、早速、いつものように野菜タワーをくずし、食べます。
美味い!!!
なんとも云えない、ここの野菜の旨みと、どんぶりからのスープ出汁のほっこり感が最高にGOODです。
→かだらクセになる!!!
続きまして、スープです。
これまた最高にGOOD!
変に動物臭もなく、実にGOODなんです!!!
クセになる豚骨&塩なんですよね~~~

16030303.jpg
では、チャーシュー1枚目です。
ホントにしっかりしたお肉で、脂もかなり少なくGOODな逸品ですね。

16030304.jpg
チャーシュー2枚目です。
なかなか厚みのあるお肉で、脂はほどよい多さでGOODですね。
とにかく柔らかくて最高にGOODなんです。

16030305.jpg
主役と云っても過言ではない“自家製麺”です。
極太、食感ともに申し分なしですね。
自家製だから麺の量も無料で決められるんですよね。
→さすが、ジロリアンのハートをつかんでいます!!!

ということで、実に美味しい一杯でした。
みなさんも是非一度召し上がってくださいませ。
このボリュームでこの美味しさにはびっくりしますよ。

<データ・2016/3/3>
店舗住所 枚方市大垣内町2-7-3
電話番号 
営業時間 11:30~14:30、18:00~22:30
定休日 火曜日
  
歴史を刻め 枚方

夜総合点★★★★★ 5.0

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:ラーメン | 枚方市駅宮之阪駅星ケ丘駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2016/03/20(日) 00:59:05|
  2. →歴史を刻め 枚方(二郎インスパイア)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年も仕事おさめはここ!(枚方市大垣内町・歴史を刻め 枚方)

15122901.jpg
こちらはお気に入りの“歴史を刻め枚方”さんです。
今年も仕事納めの一杯はここです。
とにかく美味いんです。

15122902.jpg
もちろん注文させていただきましたのは“塩で麺は200グラム”です。
白の洗濯ばさみをはさみ、注文ですね。
注文から配膳まで、5分弱です。
やはり、、、
ひょえ~~~
麺200グラムって云ったのに、いつもの250グラムのレベルです。
早速、いつものように野菜タワーから先にいただきました。
美味い!!!
ポイントは、キャベツ比率が高いんです。
だから、変に水っぽくなく美味いんです。
ちょっと気づいたのですが、味変った???
かなりマイルドな味になり、豚骨くささがちょいとなくなったような。。。
私にとってはかなりGOODな味になりました。

15122903.jpg
続きまして、麺です。
自家製麺ともあって、極太でありながら、麺の量まで選べるのです。
コシ、食感ともにすごくGOODなんです。
だから繫盛するんです。

ということで、2015年も仕事おさめの一杯は“歴史を刻め 枚方”さんでた。
今年も美味しい一杯をありがとうございました。

<データ・2015/12/29>
店舗住所 枚方市大垣内町2-7-3
電話番号 
営業時間 11:30~14:30、18:00~22:30
定休日 火曜日

歴史を刻め 枚方



関連ランキング:ラーメン | 枚方市駅宮之阪駅星ケ丘駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2015/12/30(水) 22:10:23|
  2. →歴史を刻め 枚方(二郎インスパイア)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やはり“二郎インスパイア”と云えばここ!(枚方市大垣内町・歴史を刻め 枚方)

15110901.jpg
こちらは枚方市にある“歴史を刻め”さんです。
すっかり秋も後半になり、ラーメンがよりいっそう美味しくいただける時期になりました。
ということで、しっかりがっつり食べよう!と“歴史を刻め”さんに訪店です。
雨ということもあり、今日は行列もない状況です。

15110902.jpg
注文させていただきましたのは“いつもの一杯”です。
野菜増し、麺250グラム、ニンニク少しです。
注文してから配膳まで5分ちょいということで、先ずはルックスから、、、
おっ!
多い!!!

確かにいつもほぼ“おまかせ”ですが、やはり多いんですよね~~~
野菜タワーからいただくと、、、
でも、美味い!
これなら完食できる!
という感じです。
とにかく、ここ“歴史を刻め”さんではキャベツ比率が多いので美味しいんです。

15110903.jpg
チャーシューも“くそでかい”のが“歴史”さんなんです。

15110904.jpg
さらに“歴史を刻め”さんでのおすすめが、自家製麺です。
麺を店内で打っているから、麺の量まで選べるんですよね。
しかも、ゴツゴツした食感で最高にGOODなんです。

以上、実に美味しい一杯でした。
いつもありがとうございます。

<データ・2015/11/9>
店舗住所 枚方市大垣内町2-7-3
電話番号 
営業時間 11:30~14:30、18:00~22:30
定休日 火曜日

歴史を刻め 枚方



関連ランキング:ラーメン | 枚方市駅宮之阪駅星ケ丘駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2015/11/10(火) 22:24:52|
  2. →歴史を刻め 枚方(二郎インスパイア)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自家製麺だから、さらにクォリティが高い二郎インスパイア!(歴史を刻め 枚方)

15102601.jpg
こちらは私のお気に入りラーメン店“歴史を刻め 枚方”さんです。
一ヶ月ぶりの訪店です。
やはりここは既に繫盛店、今日もお昼は満席です。

15102602.jpg
もちろん注文させていただきますのは、ラーメンで並です。
ここの“並は”、並と云えども、まさに並たいてのものではありません。
並の麺は350グラムまでいけるのですが、私は250グラムにさせていただきました。
野菜は“おまかせマシ”です。

15102603.jpg
注文から配膳までは5分ちょいということで、極太麺ながらも手際が良いのでスピーディーです。
キャベツが高騰していても、キャベツもしっかり入っているので、野菜タワーを美味しくいただけますね。
そして麺なのですが、自家製麺だから出来る極太麺!最高にGOOD!
量も選べるので嬉しいですよね!

ということで、本日も実に美味しくいただくことができました。
最近では、超繫盛店になっているので、早い時間か遅い時間に行くのがおすすめですよ!
火曜日は定休日ですからね!

<データ・2015/10/26>
店舗住所 枚方市大垣内町2-7-3
電話番号 
営業時間 11:30~14:30、18:00~22:30
定休日 火曜日
  
歴史を刻め 枚方

夜総合点★★★★★ 5.0

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:ラーメン | 枚方市駅宮之阪駅星ケ丘駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2015/10/27(火) 00:19:13|
  2. →歴史を刻め 枚方(二郎インスパイア)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり関西では最高の二郎系です!(枚方市大垣内町・歴史を刻め 枚方)

15090401.jpg
こちらは枚方市市役所前にある“歴史を刻め 枚方”さんです。
開店初年度は毎週訪店、記録をつくりました。
今は仕事の都合上、なかなか訪店出来ず。。。
しかし今日はどうしてもここの一杯が食べたくなり訪店です。

15090402.jpg
もちろん注文させていただきましたのは“ラーメン@730”です。
注文してから配膳ま5分ちょいで、待ちに待った私の一杯です。
今まででしたら“野菜おまかせ増しで麺は350グラム”でしたが、、、
いろいろあり、麺は250グラムで野菜増しのみです!!!

15090403.jpg
とは云っても、歴史さんのボリュームは普通にすごい!
配膳され、早速、野菜タワーをいただききます。
美味い!!!
他の二郎系ではいただけない野菜の美味しさです。
キャベツ比率が高いので本気でGOODなんです。
そして麺、、、
自家製麺で極太で最高にGOOD!
ゴツゴツ感がクセになるんですよね!

15090404.jpg
基本的にチャーシューはいつも遠慮するのですが、久しぶりでしたので、
1枚だけいただきました。
見てください!!!
この厚みを!!!

だから最高なんですよね!!!

ということで、やはりここ枚方の歴史さんは最高です!
実に美味しい一杯をありがとうございます!

<データ・2015/9/8>
店舗住所 枚方市大垣内町2-7-3
電話番号
営業時間 11:30~14:30、18:00~22:30
定休日 火曜日 
  
歴史を刻め 枚方

夜総合点★★★★★ 5.0

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:ラーメン | 枚方市駅宮之阪駅星ケ丘駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2015/09/08(火) 23:58:40|
  2. →歴史を刻め 枚方(二郎インスパイア)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつも進化している枚方の二郎系で“カレー”をいただきました!(枚方市大垣内町・歴史を刻め 枚方)

15031301.jpg
こちらは大のお気に入りラーメン店“歴史を刻め 枚方”さんです。
どうしてもいただきたく訪店させていただきました。
最近、“歴史を刻め”さんはネットでもすごい人気で、行列をつねにつくっているイメージがあるんですよね~~~
とは云っても、訪店時刻は午後2時ちょい前で、さすがにピークははずしていたので外並ばずに入店できました。
しか~~~し!!!!
安心するのは早かった。。。

ほぼ満席状態でした!!!
さすがすでに繫盛店のレールにのって、確実に“歴史を刻んでいます!”
私も開店してから52週間(一年間)、毎週訪店して“歴史を刻みました”けど(笑)
とにかくここの二郎系は質が高いんです!

15031302.jpg
進化している二郎系ということで、本日は“カレー”をいただきました。
食券を麺の量を示す洗濯ばさみではさみました。
麺300グラムで、野菜おまかせです。
(以前、私がいただいていた“野菜おまかせマシマシ”のブログものぞてみてください♪
野菜が多すぎて、別盛りです(笑)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1579.html

そして店主のクニさんが手際がいいので、配膳まで5分ちょいです。
麺が太くても、なかなかいいタイミングで麺を茹がくんですよね~~~
さすがップロ!!!
配膳され、早速、ルックスから、、、
おっ!カレーの色だ!!!
白濁したスープではなく、黄濁したスープです!
うまそう!!!
においもGOOD!
カレーということで、二郎系ではありそうでなかった一杯ですね!
さすが、メニューでも歴史を刻んでいます!!!
味???
おもったほど、豚骨くさくもなく、カレーの味と二郎系のスープの良さがマッチした実にGOODなスープでした。

15031303.jpg
気分がGOODなので、おまけのショット!
ちょっとななめのアングルです!

15031304.jpg
“歴史を刻め”さんでは主役と云っても過言でない、自家製極太麺です。
とにかく美味い!!!
ほどよいコシの強さと斬新な麺の形が最高にGOOD!
もちろん、スープとの相性も驚くほどGOOD!

ということで、本日も本気で美味しい“一杯”をいただきました。
いつも美味しい時間と一杯をありがとうございます。

<データ・2015/3/13>
店舗住所 枚方市大垣内町2-7-3
電話番号 非公開
営業時間 11:30~14:30、18:00~22:30
定休日 火曜日
   
歴史を刻め 枚方

夜総合点★★★★★ 5.0

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:ラーメン | 枚方市駅宮之阪駅星ケ丘駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2015/03/15(日) 00:34:41|
  2. →歴史を刻め 枚方(二郎インスパイア)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二郎系では関西ナンバー1のボリュームと味です!(枚方市大垣内町・歴史を刻め 枚方)

14090401_2014090705351164c.jpg
こちらは私の大のお気に入りの店“歴史を刻め 枚方”さんです。
昨年3月開店から今年の3月まで52週連続(1年間毎週)訪店させていただいた記録がございます。
私自身も“歴史を刻め”さんに歴史を刻んだと云っても過言ではありません。

14090402.jpg
店頭で食券を購入し、先ずは洗濯ばさみで麺の量をリクエストします。
ちなみに今日は麺300g(茹で前)でリクエスト。
注文してから配膳まで10分弱でした。
そしていつもの店主さんからのコール
「ニンニク入れますか?」
もちろん私は、
「ニンニクちょこっと、野菜盛れるだけ、アブラなし、チャーシューなし」
でです。
カウンターにドカンッと置かれ、、、
久しぶりに量の多さに驚きました。
カウンターの上で既に汁(スープ)が野菜の重さに耐え切れず垂れてます。

14090403.jpg
やはりすごい量、、、
とは云っても、普通に食べれます♪

14090404.jpg
どんどん汁が垂れてきます!
さすが「歴史を刻め」さんですね!
という事で、先ずは極太の自家製麺から美味しくいただきました。
客席の後ろの製麺室で麺をつくっているので、かなりレベル高いです。
なんとも云えない極太のゴツゴツ感がクセになるんですよね~~~
またスープに関しては、大量の豚骨を高温で煮込んでいるため、一言「美味い!」
そしていつものように5分ほどで野菜タワーをいただき、麺をいただき、10分ちょいで美味しくいただきました。

いつも最高の一杯をありがとうございます!!!
クセになる味です!

だからうちの営業所に社員が配属されると、真っ先にここ「歴史を刻め」さんに連れてくるんですよね~~~!!!

<データ・2014/9/4>
店舗住所 枚方市大垣内町2-7-3
電話番号 非公開
営業時間 11:30~14:30、18:00~22:30
定休日 火曜日
   
歴史を刻め 枚方

夜総合点★★★★★ 5.0

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:ラーメン | 枚方市駅宮之阪駅星ケ丘駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2014/09/07(日) 05:55:28|
  2. →歴史を刻め 枚方(二郎インスパイア)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

関西では最高の二郎系です!(枚方市大垣内町・歴史を刻め 枚方)

14071601.jpg
こちらは開店してから毎週欠かさず今年の3月まで訪店し続けた枚方市大垣内町にある“歴史を刻め 枚方”さんです。
今では仕事の都合上もあり、2、3週間に一度の訪店になっていますが、定期的に美味しい一杯をいただいています。
そして本日の注文もいつもどおりの“おまかせ増し”です。
(麺は350グラムから250グラムにダウン中♪)
二郎独特の呪文というのでしょうか、、、
店主さんからの
「ニンニク入れますか?」
というコールには、いつも通りで
「ニンニクちょっと、アブラとチャーシューヌキで!」
と御願いします。
太麺なので配膳まで10分弱ですが、ランチタイムLOギリギリなので世間話を店主さんと従業員さんとしていたので、あっという間でした。
それではルックスから、、、
お~~~!これです!
キャベツ比率が高いから安心していただけるんですよね~~~
他の二郎系では殆どがモヤシの為、味がすぐにうすまってしまうんです。
しかしここは殆どがキャベツ!
だから美味しいんです!

14071602.jpg
自家製麺だから麺の量も無限大に選べます。
食べてみるなら食べてみろ!という店主さんの意気込みも感じられるんですよね~~~
見てください!
この極太麺を!
ゴツゴツ感もたまらなくGOODなんです!

という事で本日も美味しくいただきました(^・^)
ごちそうさまでした!!!

<データ・2014/7/16>
店舗住所 枚方市大垣内町2-7-3
電話番号 非公開
営業時間 11:30~14:30、18:00~22:30
定休日 火曜日

歴史を刻め 枚方

夜総合点★★★★★ 5.0

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:ラーメン | 枚方市駅宮之阪駅星ケ丘駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2014/07/22(火) 00:32:04|
  2. →歴史を刻め 枚方(二郎インスパイア)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今宵は枚方で夜二郎!(枚方市大垣内町・歴史を刻め 枚方)

※この記事は後日、2014/1/24に移動します。

14012401_20140306231354baf.jpg
こちらは枚方市大垣内町にある“歴史を刻め 枚方”さんです。
今日は金曜日、、、
そうなんです。
今週一度も訪店していなかったので、夜に枚方に向かい訪店させていただきました。
なにせ開店してから週に一度は訪店しているので!

14012402.jpg
塩ラーメン(700円)
夜限定のラーメンという事で“塩”を注文させていただきました。
食券を渡してから5分ちょいで麺があがり、店長さんからトッピングのに応えました。
「野菜は盛れるだけ!ニンニクなし、アブラ、チャーシューなし」
ちなみに麺は300グラムです。
配膳され、早速、野菜タワーからいただきました。
美味い!
ここのお店はキャベツ比率が高いので最高にGOODなんです!
そして今日は“塩”という事でスープも一段とGOOD!

14012404.jpg
5分ちょいで野菜タワーをいただき、大好きな麺です。
自家製極太麺がスープに絡み本気でGOOD!

という事でいつものように15分弱で美味しく完食させていただきました!
本日も美味しい一杯をごちそうさまでした。

<データ・2014/1/24>
店舗住所 店舗住所 枚方市大垣内町2-7-3
電話番号 非公開
営業時間 11:30~14:30、18:00~22:30
定休日 火曜日

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2014/03/06(木) 23:52:38|
  2. →歴史を刻め 枚方(二郎インスパイア)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クセになる二郎系!(枚方市大垣内町・歴史を刻め 枚方)

※この記事は後日、2014/1/15に移動します。

14011501.jpg
やはり今週も来てしまった。。。
枚方市大垣内町にある“歴史を刻め 枚方”さんです。
今年に入って2回目です。
2月まで毎週訪すれば私の52週計画は達成です!
という事で、本日もランチタイムなのでいつもの一杯を注文させていただきました。
麺は300グラム、野菜は盛れるだけ!ニンニクなし、アブラ、チャーシューなしです。
10分弱で配膳され、野菜タワーを5分でいただきました。
実にクセになる味付けで最高です!!!

14011502.jpg
続きまして、私の大好物の自家製麺です。
ゴツゴツした感じの極太麺が最高なんですよね~~~
スープとの相性が最高なんです!

という事で本日も美味しくいただきました!
ご馳走様でした!

<データ・2014/1/15>
店舗住所 店舗住所 枚方市大垣内町2-7-3
電話番号 非公開
営業時間 11:30~14:30、18:00~22:30
定休日 火曜日

歴史を刻め 枚方

夜総合点★★★★★ 5.0

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:ラーメン | 枚方市駅宮之阪駅星ケ丘駅

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2014/02/23(日) 08:33:27|
  2. →歴史を刻め 枚方(二郎インスパイア)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014年・もちろん枚方で歴史を刻みます!(枚方市大垣内町・歴史を刻め 枚方)

※この記事は後日、2014/1/9に移動します。

14010901.jpg
恭賀新年!
年末年始の帰省を終え、枚方に出勤ということでいつもどおりの生活になりました。
そして開店してから毎週欠かさず訪店している“歴史を刻め 枚方”でランチです。
もちろん注文させていただきましたのは“ラーメン”です。
そして店長さんからのコールには
「野菜、盛れるだけ!ニンニクなし、アブラ、チャーシューなし!」
です。
さらに今年からダイエットという事で、麺を50g減らし300gにしました。
一週間ぶりの二郎系!
最高ですよね!!!
いつものように野菜タワーを5分でいただき、自家製極太麺をいただき、15分弱で完食させていただきました。
なんとも云えない豚骨スープ、ゴツゴツした感じの麺が最高にGOODなんです。
クセになる味なんですよね!!!
美味い!!!

という事で、今年もよろしく御願いします。

<データ・2014/1/9>
店舗住所 店舗住所 枚方市大垣内町2-7-3
電話番号 非公開
営業時間 11:30~14:30、18:00~22:30
定休日 火曜日

歴史を刻め 枚方

夜総合点★★★★★ 5.0

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:ラーメン | 枚方市駅宮之阪駅星ケ丘駅

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2014/02/22(土) 22:54:13|
  2. →歴史を刻め 枚方(二郎インスパイア)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年末まで枚方で二郎系!(枚方市大垣内町・歴史を刻め 枚方)

※この記事は、2013/12/30に移動します。

13123001.jpg
明日(12/31)から6連休という事で今日は月曜日なので訪店しなくは!!!
いつもの枚方市大垣内町にある“歴史を刻め 枚方”さんです。
開店してから毎週訪店しているので、もちろん訪店させていただきました。
いつもならランチなのですが、仕事の都合上、夜の訪店です。
(年末のご挨拶も兼ねて)

13123002.jpg
塩ラーメン(700円)
夜という事で、夜限定の“塩ラーメン”を注文させていただきました。
麺がゆであがると、コールがきます。
「野菜、盛れるだけ!ニンニクなし、アブラ、チャーシューなし!」
まさにいつも通りですね~~~
配膳され、早速、野菜タワーからいただくことに、、、
そして塩ラーメンなので、魚粉がまぶしてあり、いつもの違う味でGOODです!
続きまして、麺です。
麺は350グラムなので、けっこうボリューミーなんですよね~~~
けれど、自家製極太麺なので美味しくペロッといただきました。
なかなか“塩”もいいですね~~~
と思いながら、いつもどおり15分弱で美味しく完食させていただきました。

今年も美味しい一杯ありがとうございました!
では、良いお年を!!!

<データ・2013/12/30>
店舗住所 店舗住所 枚方市大垣内町2-7-3
電話番号 非公開
営業時間 11:30~14:30、18:00~22:30
定休日 火曜日
  
歴史を刻め 枚方

夜総合点★★★★★ 5.0

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:ラーメン | 枚方市駅宮之阪駅星ケ丘駅

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2014/02/16(日) 20:34:13|
  2. →歴史を刻め 枚方(二郎インスパイア)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマス二郎!(枚方市大垣内町・歴史を刻め 枚方)

※この記事は、2013/12/25に移動します。

13122501.jpg
昨日はイヴで大忙し、、、
という事で仕事が一段落し、クリスマス当日は落ち着いたのでいつもの“歴史を刻め 枚方”さんに訪店です。
注文させていただきますのは、いつもと同じで
ラーメン 並で麺は350グラムです。
そして麺がゆであがり、トッピングのコールは
「野菜、盛れるだけ!ニンニクなし、アブラ、チャーシューなし!」
配膳まで10分弱で、早速、野菜タワーからいただきました。
今日のは若干もやし比率が高いため、スープがだくだくです!!!
いつものように5分弱で味がしみこんだ野菜タワーをいただき、
自家製極太麺350グラムをいただき、15分ほどで完食しました。

今日も美味しい一杯ありがとうございました。

<データ・2013/12/15>
店舗住所 店舗住所 枚方市大垣内町2-7-3
電話番号 非公開
営業時間 11:30~14:30、18:00~22:30
定休日 火曜日
  
歴史を刻め 枚方

夜総合点★★★★★ 5.0

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:ラーメン | 枚方市駅宮之阪駅星ケ丘駅

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2014/02/16(日) 11:22:45|
  2. →歴史を刻め 枚方(二郎インスパイア)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

開店から毎週一度は訪店しています!(枚方市大垣内町・歴史を刻め 枚方)

※この記事は、2013/12/20に移動します。

13122001.jpg
今週も来てしまいました!
“歴史を刻め 枚方”さんへ、、、
という事で、注文はいつも通りです。
ラーメン 並で麺は350グラムです。
そして麺がゆであがり、トッピングのコールは
「野菜、盛れるだけ!ニンニクなし、アブラ、チャーシューなし!」
です。
カウンターごしに配膳され、早速、野菜タワーをいただいて極太の自家製麺をいただきました。
なんとも云えないくせになる味に大満足です。
という事で15分で美味しく完食させていただきました!

<データ・2013/12/20>
店舗住所 店舗住所 枚方市大垣内町2-7-3
電話番号 非公開
営業時間 11:30~14:30、18:00~22:30
定休日 火曜日
  
歴史を刻め 枚方

夜総合点★★★★★ 5.0

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:ラーメン | 枚方市駅宮之阪駅星ケ丘駅

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2014/02/05(水) 21:21:14|
  2. →歴史を刻め 枚方(二郎インスパイア)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週もいただきました!!!(枚方市大垣内町・歴史を刻め 枚方)

13121101.jpg
やはり今週も来てしまった。。。
“歴史を刻め 枚方”さんへ、、、
ここが開店してから、毎週欠かさず訪店させていただいております。
という事で先週まで2週連続“塩ラーメン”をいただいていたので、本日はシンプルに“ラーメン”を注文させていただきました。
もちろん麺は350グラムで、トッピングコールは
「ニンニクちょっと、チャーシューとアブラなし、野菜は盛れるだけ」
です。
10分弱でカウンター越しに配膳され、早速、野菜タワーからいただきました。
美味い!
キャベツが最高!!!


13121102.jpg
今日は5分ほどで、野菜タワーをたいらげ、大好きな麺をいただきました。
これが最高なんですよね~~~
麺のゴツゴツ感、極太が最高!!!
そしてクセになる白濁の豚骨スープが最高なんです!!!

という事で15分弱で美味しく完食させていただきました。
美味しい一杯をいつもありがとうございます!!!

<データ・2013/12/11>
店舗住所 店舗住所 枚方市大垣内町2-7-3
電話番号 非公開
営業時間 11:30~14:30、18:00~22:30
定休日 日曜日
  
歴史を刻め 枚方

夜総合点★★★★★ 5.0

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:ラーメン | 枚方市駅宮之阪駅星ケ丘駅

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2013/12/11(水) 12:00:00|
  2. →歴史を刻め 枚方(二郎インスパイア)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週もある意味“最高の塩”をいただきました!(枚方市大垣内町・歴史を刻め 枚方)

13120201.jpg
こちらは開店してから毎週欠かさず訪店させていただいております“歴史を刻め 枚方”さんです。
今日も美味しい一杯をいただくために訪店させていただきました。
そして注文させていただきましたのは“塩ラーメン”です。
10分弱で麺があがり、店主さんから(一応)トッピングコールがあります。
「ニンニク入れますか?」
「ちょっとで、あとはいつもどおりで!」

という事で、麺は350グラム、チャーシューはシェア、あぶらぬきです。
カウンターごしに配膳され、早速、いつものように野菜タワーをいただきます。
美味い!
キャベツ比率が高いので、いくらでも食べれるんですよね~~~

5分弱で野菜タワーをたいらげ、極太の麺もいただきました。
やはり美味い!!!
ゴツゴツした食感の麺が最高なんです!


という事で、いつものように15分弱で美味しくいただきました。
実に美味しい一杯をありがとうございました!!!



<データ・2013/12/2>
店舗住所 店舗住所 枚方市大垣内町2-7-3
電話番号 非公開
営業時間 11:30~14:30、18:00~22:30
定休日 日曜日

歴史を刻め 枚方

夜総合点★★★★★ 5.0

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:ラーメン | 枚方市駅宮之阪駅星ケ丘駅

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2013/12/02(月) 12:00:00|
  2. →歴史を刻め 枚方(二郎インスパイア)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

O西のおっさん、よく食べるな~~~(枚方市大垣内町・歴史を刻め 枚方)

13112701.jpg
今日は営業所の先輩であるO西さんと“歴史を刻め 枚方”さんに訪店させていただきました。
何故、O西さんと???
この方は、年がいってるわりには“ジロリアン”だからです!
そして、私がいただいたのは“塩ラーメン”です!
麺はいつもの350グラムで、トッピングは、、、
「野菜どんぶりに盛れるだけ!、アブラナシ、チャーシューは、、、」

という事で、店主さんは知っています!
チャーシューはO西さんにプレゼント!
10分弱で配膳され、いつものように野菜タワーから、、、
塩ラーメンという事で、上にまぶしている魚粉が最高にGOODです。
野菜タワーを食べたあとは、麺です!
美味しい塩スープを麺にからませながらいただきました。
実にGOOD!
塩ラーメン、最高にGOODなんですよね~~~
もちろん、自家製麺も最高ですよ!

13112702.jpg
ちなみに、O西さんの一杯です!
私のチャーシューがキチッとシェアされていました(笑)
しかもO西さんは、アブラマシマシマシなのですごすぎです。。。

という事で、本日も美味しいランチタイムでした!
いつもありがとうございます。

<データ・2013/11/27>
店舗住所 店舗住所 枚方市大垣内町2-7-3
電話番号 非公開
営業時間 11:30~14:30、18:00~22:30
定休日 日曜日

歴史を刻め 枚方

夜総合点★★★★★ 5.0

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:ラーメン | 枚方市駅宮之阪駅星ケ丘駅




   

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2013/11/27(水) 12:00:00|
  2. →歴史を刻め 枚方(二郎インスパイア)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最高に美味い枚方の二郎系!(枚方市大垣内町・歴史を刻め 枚方)

13112501.jpg
今週も枚方市大垣内町にある“歴史を刻め 枚方”さんでランチです。
こちらのお店から開店してから、週に一度は訪店させていただいております。
そして注文は
「ラーメン、麺は350グラム、野菜は盛れるだけ、チャーシュとあぶらヌキでお願~い!」
訪店時間が昼のドピークの時間だったため、配膳まで10分弱です。
配膳され、早速、野菜タワーからいただきます。
最高!
他の二郎系とは違い、もやし中心ではなくキャベツ中心が最高です!

食感も味も最高!
そして、350グラムの麺を、、、
これまた最高!
自家製麺のゴツゴツした感じが最高ですよね~~~

という事で、本日も15分弱で美味しくいただきました。
いつも最高の一杯をありがとうございます。

<データ・2013/10/21>
店舗住所 店舗住所 枚方市大垣内町2-7-3
電話番号 非公開
営業時間 11:30~14:30、18:00~22:30
定休日 日曜日
  
歴史を刻め 枚方

夜総合点★★★★★ 5.0

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:ラーメン | 枚方市駅宮之阪駅星ケ丘駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2013/11/25(月) 12:00:00|
  2. →歴史を刻め 枚方(二郎インスパイア)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二郎系の塩もいける!(枚方市大垣内町・歴史を刻め 枚方)

13111301.jpg
こちらはいつもの枚方市大垣内町にある“歴史を刻め 枚方”さんです。
開店してから週に一度は訪店しています。

13111302.jpg
おっと、またまた新しいメニューが!!!
塩ラーメンかぁ~~~!
食べるしかないですよね!


13111303.jpg
塩ラーメン(700円)
もちろん注文させていただきましたのは“塩ラーメン”です。
注文してから配膳まで、10分弱でした。
麺があがり店主さんからトッピング確認がきます。
「いつものでいいですか?」
と(笑)
ニンニクちょっと、チャーシュは隣のO西さんにシェア、あぶらなしです!
ちなみに麺は350グラムです!
という事で早速、野菜タワーからいただきました!
塩ラーメンという事で野菜の上には魚粉のようなものがトッピングされています。
なかなかGOOD!
相性いいね~~~
そして自家製極太麺をほじくりだし、野菜をスープにしずめます。
極太麺、最高!!!
このゴツゴツ感がクセになるんですよね~~~
という事で、15分弱で美味しく完食させていただきました!
二郎系の塩ラーメン最高!
また食べてみます(笑)

以上、本日も実に美味しい一杯をありがとうございざました!

<データ・2013/11/13>
店舗住所 店舗住所 枚方市大垣内町2-7-3
電話番号 非公開
営業時間 11:30~14:30、18:00~22:30
定休日 日曜日

歴史を刻め 枚方

夜総合点★★★★★ 5.0

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:ラーメン | 枚方市駅宮之阪駅星ケ丘駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2013/11/13(水) 12:00:00|
  2. →歴史を刻め 枚方(二郎インスパイア)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やはり運命か?今週も来てしまった、、、(枚方市大垣内町・歴史を刻め 枚方)

13110101.jpg
こちらは毎週訪店している“歴史を刻め 枚方”さんです。
正直、今週は訪店するのはやめようと思い、今日金曜日まで我慢をしていましたが、、、
会社の営業所にいると、上Mさんに誘われ夜訪です。
やはりこういう運命なんですね(笑)
私たちが訪店したときは、さほど混んでいませんでしたが、いつの間にか外まで行列が、、、
さすが繁盛店です!!!

13110102.jpg
ラーメン(野菜おまかせマシ 麺350グラム、700円)
いつものようにコールは
「ニンニクちょっと、アブラなし、チャーシューは隣の人へ」
だったはずなのに、、、
店主さんが、先月までいただいていた「野菜別どんぶり」にしていました!
食べたい!!!
でも身体のことを考え、別どんぶりの野菜は上Mさんに少しだけプレゼント!!!
(プレゼントというよりお助けをいただきました)
いつものように野菜タワーをいただき、自家製極太麺をいただきました。
麺を3分の1ほど食べたところで、別どんぶりの野菜を本どんぶりにうつし、更に美味しくいただきました。
正直「最高!」
でも、ダイエット中!!!

という事で本日も量が変わっても同じペースでいただき、15分弱で完食です!
今日も美味しい一杯をありがとうございました。

<データ・2013年11月1日>
店舗住所 店舗住所 枚方市大垣内町2-7-3
電話番号 非公開
営業時間 11:30~14:30、18:00~22:30
定休日 日曜日

歴史を刻め 枚方

夜総合点★★★★★ 5.0

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:ラーメン | 枚方市駅宮之阪駅星ケ丘駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2013/11/01(金) 12:00:00|
  2. →歴史を刻め 枚方(二郎インスパイア)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎週いただいてもアキないぜ!(枚方市大垣内町・歴史を刻め 枚方)

13102101.jpg
今週も枚方市大垣内町にある“歴史を刻め 枚方”さんでランチです。
こちらのお店から開店してから、週に一度は訪店させていただいております。
そして注文は
「ラーメン、麺は350グラム、野菜は盛れるだけ、チャーシュとあぶらヌキでお願~い!」
です。
カウンターごしに配膳まで10分弱でした。
白濁のスープ、自家製極太麺が最高にGOODです!

という事でいつものように15分弱で美味しく完食させていただきました。
実に美味しい一杯をありがとうございます。

<データ・2013/10/21>
店舗住所 店舗住所 枚方市大垣内町2-7-3
電話番号 非公開
営業時間 11:30~14:30、18:00~22:30
定休日 日曜日

歴史を刻め 枚方

夜総合点★★★★★ 5.0

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:ラーメン | 枚方市駅宮之阪駅星ケ丘駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2013/10/21(月) 12:00:00|
  2. →歴史を刻め 枚方(二郎インスパイア)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週に一度は二郎系!(枚方市大垣内町・歴史を刻め 枚方)

13101601.jpg
本日も枚方市大垣内町にある“歴史を刻め 枚方”さんでO西さんとランチです。
もちろん注文させていただきましたのは“ラーメン、麺350グラム”です。
ちなみに写真でもわかるとおり、いつもの席です♪
10分弱で配膳され、野菜タワーをいただきました。
(チャーシュー、あぶらヌキです)

13101602.jpg
野菜タワーを5分ほどでたいらげ、極太麺です。
この極太麺がクセになるんですよね~~~
麺とスープとの相性も最高にGOODです!

という事で15分弱で美味しく完食させていただきました。
本日も美味しい一杯をありがとうございました。

<データ・2013/10/16>
店舗住所 店舗住所 枚方市大垣内町2-7-3
電話番号 非公開
営業時間 11:30~14:30、18:00~22:30
定休日 日曜日
  
歴史を刻め 枚方

夜総合点★★★★★ 5.0

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:ラーメン | 枚方市駅宮之阪駅星ケ丘駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2013/10/16(水) 12:00:00|
  2. →歴史を刻め 枚方(二郎インスパイア)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も合言葉は二郎!(枚方市大垣内町・歴史を刻め 枚方)

13100801.jpg
こちらは週に一度は訪店している枚方市大垣内町“歴史を刻め 枚方”さんです。
おっと!残念!!!
今日は二番目の客か。。。(私が)
いつものようにO西さんと二人で訪店です!
何故、いつもO西さんと???
チャーシューをO西さんにあげるからです!

13100802.jpg
ラーメン(野菜おまかせマシ 700円)
もちろん今日も注文はラーメンです!
そしてどんぶりは一つ!
トッピングコールは
「前と同じで(笑)」
さすが、店主さん!!!
覚えていますね~~~
何も云わずにチャーシューがとなりのO西さんのどんぶりに!
O西さんもかなりハイテンションで喜んでいました!
では、早速もやしタワーからいただくことに、、、
美味い!!!
もやしと同じくらいの量がのっているキャベツも最高です!
そして極太麺を、、、
最高です!!!
このスープにこの自家製麺が最高に合うんですよね~~~

という事で10分弱で美味しくいただきました!
本日も最高の一杯をありがとうございました!

<データ・2013/10/8>
店舗住所 店舗住所 枚方市大垣内町2-7-3
電話番号 非公開
営業時間 11:30~14:30、18:00~22:30
定休日 日曜日

歴史を刻め 枚方

夜総合点★★★★★ 5.0

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:ラーメン | 枚方市駅宮之阪駅星ケ丘駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2013/10/08(火) 12:00:00|
  2. →歴史を刻め 枚方(二郎インスパイア)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する