今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

本気で最高のお鮨です!(茨城那珂湊・ヤマサ水産の直営寿司店)

DSCF0084.jpg
ここは茨城県那珂湊にあるヤサマ水産のお寿司屋さんです。
先月に引き続き、大阪から茨城に来て、訪店しました。

DSCF0100.jpg
店内に入って見るとびっくりです。
今日もお客様がたくさん来店していたんですね・・・
写真は、お客様の順番待ち受付表です!

DSCF0093.jpg
参考までにお店のメニューです!
新鮮で全てが安いんですよ!

DSCF0095.jpg
今日も大トロ(525円)がたくさん流れてきました。
もちろん、店の前でマグロ一体をさばいてからのネタなので新鮮です!

DSCF0098.jpg
大トロ(525円)
早速、大トロをいただきました。
脂ののりが最高で、お口の中でとろけてしまいますね!

DSCF0089.jpg
びんとろ(210円)
何個食べても美味しい“びんとろ”ですね!
関西の回転寿司チェーン“函館市○”で食べたら1000円ぐらいとられそうな味です!

DSCF0086.jpg
えび(210円)
いや~、えびの頭まで新鮮でチュッチュしちゃいました♪

DSCF0091.jpg
鮭いくら(210円)
これだけのって、210円とは安すぎです。
いくらのプチプチ感がたまらないですね!

DSCF0096.jpg
白魚(210円)
新鮮でプリプリして美味しかったです。

DSCF0094.jpg
とろサーモン(315円)
ネタの通り、サーモンがとろけていました。
サーモンって、こんなに美味しいんですね♪

DSCF0088.jpg
毛がにの赤出汁(250円)
カニの出汁がきいて最高の旨さです。
一匹入って、250円とは安すぎますね♪

以上、最高のお鮨をいただき本気で満足しています。
これで体調もすっかりよくなりました。
食は最大のお薬です。
     
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/08/19(日) 15:58:17|
  2. 寿司(那珂湊限定)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この美味さ、日本一!(茨城那珂湊・ヤマサ水産の直営寿司店)

DSCF5765.jpg
ここも、那珂湊にあるヤマサ水産直営の“回転寿司”屋さんです。
回転寿司?と云っても、東京築○より“美味い!”と云っても過言ではありません、
今回、ここのお店の紹介はじっくりといきます。

DVC00092.jpg
ちょっとデジカメの調子が悪かったので、携帯で撮りました。
お店に入ろうと思って、目撃したのがこの風景です。
マグロをフォークリフトで運んでいるのです。
私は“もしや?”と思いました。
すると、マグロをゆっくりとお店の前に降ろしました。

DVC00093.jpg
予想通りです。
寿司職人?というのでしょうか、おっちゃんがマグロに近づきました。
実にワクワクした一瞬でした。
その瞬間、那珂湊を楽しんでいる人たちがどんどん集まってきました。

DVC00094.jpg
更にみんなの期待通りです。
マグロに包丁を入れています!

DVC00095.jpg
マグロがどんどん美味しそうなマグロになってきました。
そして、時折“カマ”などを観客にお披露目していました♪
私はすごく「そのカマいくら?」と聞きそうでした。

DSCF5755.jpg

DSCF5753.jpg
大トロ(525円)
早速、いただいたのが“大トロ”です。
さきほど、さばいた“大トロ”らしく実に美味すぎです!
お口の中でトロけました。
しかも、2貫で525円とは激安ですよね!

DSCF5748.jpg
ぼたんえび(525円)
この“ぼたんえび”も2貫で525円です!
頭の中まで実に味のある美味しい逸品でした。
なによりも、新鮮です♪

DSCF5751.jpg
あわび(525円)
こんな新鮮な“あわび”はここ那珂湊でしか味わえないですね!
しょうゆをつけずにいただくのをおすすめします♪

DSCF5740.jpg
イカ(210円)
すごくやわらかく、お口の中でとろけるやわらかさでした。
イカ~という感じで最高に美味しいです。

DSCF5749.jpg
クジラ(315円)
このご時世では、なかなか“クジラ”はいただけないですね!
非常に希少価値がある逸品です。
もちろん、クジラも美味しい逸品でした。

DSCF5762.jpg
いくらと鮭(210円)
鮭の上に贅沢に“いくら”がのってます。
プチプチ新鮮で美味いっす!

DSCF5745.jpg
びんとろ(210円)
正直、イカの同じ210円というお代は不思議です!
何故かというと、この“ぶんとろ”美味すぎです。
(参考までに、ここの“びんとろ”は函○市場という回転寿司店では“大トロ”かもしれません。。。)
いや~、満足です!

DSCF5741.jpg
えんがわ(210円)
今まで食べてきた“えんがわ”を否定するかもしれません。
ここの“えんがわ”を食べてください!
絶対に525円の価値はあります♪

DSCF5744.jpg
あじ(210円)
私は寿司であんまり“あじ”はいただかないのですが、あまりにも新鮮そうでしたので
思わず手をのばしてしまいました。
そして“あじ”をお口の中に入れました。
全然、魚の生臭さもなく、しっかりした美味しさです!

DSCF5760.jpg
ふかひれくらげ(210円)
えっ!これで210円?ホントですか?という感じです。
ふかひれもくらげも実に美味しい逸品でした。

DSCF5742.jpg
たまご(84円)
やっぱりお寿司と云えば“たまご”ですよね!
しかも、84円という価値ある逸品です。
たまごのふっくら感とシャリの酢が実にマッチしてました♪

DSCF5757.jpg
あら汁(250円)
テーブルに“あら汁”がきた瞬間、感じたのが器のデカさです。
さっすが、茨城!という感じでした。
あら汁の味の方なのですが、あらのダシがじっくりと出ていて美味しかったです。
なによりも、色んなお魚のアラが入っていたので楽しめました♪

DSCF5756.jpg
つみれ汁(250円)
汁全体が魚介の美味さで最高の逸品でした。
いや~、まいったという感じで、涙が出そうになるくらいの美味しさです。

以上です。
全体的に美味しすぎて何とも云えません♪
みなさんも是非、飛行機や新幹線をつかって那珂湊に足を運んで下さい!
また、8月も車で大阪から茨城に食べに行きますよ!
     
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/29(日) 14:36:20|
  2. 寿司(那珂湊限定)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さすがの那珂湊!(茨城那珂湊・店名不明)

DVC00082.jpg
ここは茨城県大洗港から北にある那珂湊です。
那珂湊には、こういった海の幸を新鮮な状態で提供してくれるお店が立ち並んでいます。

DVC00084.jpg

DVC00086.jpg

DVC00087.jpg
天然岩かき(400円)
ここの天然岩かきは天然もので茨城産なのですよ~
おじちゃんが一生懸命に
「はい、いらっしゃい!これは中国じゃないよ~!」
と云っていました♪
そして、私は「おっちゃん、1個ください!」と云うと
その場でかきにナイフを入れて殻をとってくれました。
味付けは、生のレモンを自分でしぼってかけるだけです。
シンプルで実においしい“岩かき”でした♪

DVC00089.jpg

DVC00090.jpg

DVC00091.jpg
うに貝焼(500円)
いや~、びっくりです。
これも茨城産で500円なんですよ!
そっこういただきました。
味付けは、しょうゆだけですが美味しすぐて涙が出そうでした。
大阪の阪○百貨店でも、ここまで美味い“うに”はないですね!

以上です。
最高の海の幸に感謝!
     
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/29(日) 11:53:03|
  2. 寿司(那珂湊限定)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最高の回転寿司屋さん♪(結城・すし勢)

tempo.jpg
ここは“結城紬”で有名な茨城県結城市です。
うちの地元“小野水産グループ”の回転寿司屋さんです。
全体的に価格帯は若干高いですが、美味しいので常に行列が出来ているお店です。
ここをクリックして下さい→すし勢さんのメニュー

DSCF4255.jpg
黒まぐろの大とろ(1貫で680円、2貫で1360円)
回転寿司では高いかもしれません。
で、早速いただきました♪
脂がのっていて、とろっとして本当に美味しい“大とろ”です。
さっすが、海がある茨城県ですね!

DSCF4261.jpg
びんとろ(240円)
びんとろでもこの旨さ!

DSCF4260.jpg
ぼたんえび(480円)
みもプリプリしていて、海老の頭の中のミソも美味しかったです。
新鮮なものは全部たべられますね!

DSCF4257.jpg
生うに軍艦(480円)
一言!「旨すぎるうにです。」
ということで、ここまで美味しい“うに”は他にはないですね!

DSCF4256.jpg
かにみそ(480円)
全然、生臭くなく新鮮な“かにみそ”という感じです。
お寿司屋さんでこんなに美味しい“かにみそ”がいただけるとは♪

以上、本当に全てが美味しいお寿司でした♪
茨城に帰って、ここ“すし勢”に来るのが一番の楽しみなんです。
ごちそうさまでした!
   
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/04/30(月) 21:41:53|
  2. 寿司(那珂湊限定)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する