今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

24時間いつでも美味しいお蕎麦を都会のど真ん中でいただけます!!!(東京都豊島区・玉川 池袋東口店)

17111801.jpg
2017/11/18・昨晩、茨城でいろいろ食べすぎたので、さっくりと蕎麦をいただくことにしました。
そして訪店させていただきましたのはいつもの“玉川 池袋東口店”さんです。

17111802.jpg
店の入り口には蕎麦を挽くところがございます。
GOODですね。

17111803.jpg
24時間営業ということで、すごく安心できるお店です。
美味い蕎麦を確実にいつでもいただきたいなら“玉川”さんがおすすめです。

17111804.jpg
注文させていただきましたのは、いつもの“もりそば”です。
しかも290円、、、安すぎですね。
そして美味しいんです。
麺のコシ、食感、風味ともにGOODでございます。
もちろんそば湯もございます(^^♪

以上、いつでも美味しい蕎麦をいただける“玉川 池袋東口店”さんでした。
みなさんも是非一度行ってみてください。

<データ・2017/11/18>
店舗住所 東京都豊島区東池袋1-3-3 入船ビル 1F
電話番号 03-5928-3740
営業時間 24時間
定休日 なし
  
玉川 池袋東口店



関連ランキング:そば(蕎麦) | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2017/11/18(土) 10:00:00|
  2. 麺類(ラーメン除く)関東

立ち食いうどんでは最高峰!!!(栃木県小山市・えきそば 宇都宮線ホーム)

17061851.jpg
やはり今日も(2017/6/19)いただいてしまいました。
JR小山駅宇都宮線上りホームの“きそば”です。
関西に帰る前に必ずいただきます。

17061852.jpg
なかなかメニューもバラエティあります。
蕎麦パスタ、、、さすがですね!(^^)!

17061853.jpg
そしてもちろん私がいただきましたのは“天ぷらうどん@370”です。
なんとも云えない濃い目の出汁がたまらなくGOODです。
小山駅!っていう感じですね。
またのっかっている天ぷらも濃い目の味だからGOOD。

以上、30年以上いただいている変わらない小山駅の一杯でした。
いつも懐かしい一杯をありがとうございます。

<データ・2017/6/18>
店舗住所 栃木県小山市城山町3-3-22
電話番号 
営業時間 6:40~20:00
定休日 なし
  
きそば 宇都宮線ホーム



関連ランキング:そば(蕎麦) | 小山駅


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2017/07/17(月) 21:53:10|
  2. 麺類(ラーメン除く)関東

戦後に開業した“きそば”をまたしてもいただきました!(栃木県小山市・きそば 宇都宮線ホーム)

17041701.jpg
茨城から関西に帰る際に必ずいただくのが“きそば 宇都宮線ホーム ”さんです。
きそばファンの中でも実に有名な一杯ですね。

17041702.jpg
もちろんいただきましたのは“天ぷらうどん@370”です。
列車発車時刻まで残り5分ですが食券を購入しいただきます。

食券を買いながらおじさんに「天ぷらうどん」とお声がけをし、時間を節約。
そして食券を渡すタイミグで私の一杯ができあがりました。

先ずはルックスからです。
最高にGOODですね。
この黒いスープがたまらなくGOODです。
めったに関西ではお目にかかれません。

スープの味???
というより、つゆの味ですね。
美味い!!!
なんとも云えない正油の甘みが最高にGOOD
なんです。

麺は現在“中沢製麺”さんで、なんとも云えない食感がおいしさを増します。
実にGOODでございます。

続きまして、天ぷらです。
けっこう大きめで厚みがあり、最高の逸品です。
甘みがあるつゆに浸していただく天ぷらは最高にGOODでございます。

以上、歴史ある“きそば 宇都宮線ホーム ”さんの一杯でした。
みなさんも是非一度いただいてみてください。

私が高校生のころは、水戸線と宇都宮線、両毛線のホームにあった気がします。
なつかしいですね。

<データ・2017/4/16>
店舗住所 栃木県小山市城山町3-3-22(宇都宮線上りホーム)
電話番号 非公開
営業時間 6:40~20:00
定休日 なし
   
きそば 宇都宮線ホーム



関連ランキング:そば(蕎麦) | 小山駅


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2017/04/17(月) 21:21:03|
  2. 麺類(ラーメン除く)関東

筑西市で日本一美味しい御蕎麦をいただきました!(茨城県筑西市江・そばの館 えん野)

16081001.jpg
こちらは茨城県筑西市にある“そばの館 えん野”さんです。
毎年関西から帰省する際、必ず訪店させていただいております。
先ずは一言お伝えしたいです。
えん野さんのお蕎麦は日本一だと思います。

16081002.jpg
参考までに、
2014年訪店時のブログ→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1678.html
2015年訪店時のブログ→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1838.html

16081004.jpg
そして今回、いただきました部屋は、こちらの大広間で畳のお部屋でございます。
なんとも云えない落ち着きがGOODなんです。
あっという間に満席になります。

16081005.jpg
メニューは、お蕎麦やさんなのでシンプルです。
これがGOODなんです。

16081006.jpg
今回も家族で訪店です。
そばの量を一升にするか迷いましたが、やはり“腹八分目”ということで、
八合そばを注文させていただきました。
(かなり多くでびっくりです。。。)

16081007.jpg
おそばが美味しいお店なので、先ずは“麺”だけでいただきます。
最高にGOOD!
蕎麦の風味、麺のなかにある蕎麦粉のシャリシャリ感、コシとともに最高にGOOD!
やはり御蕎麦は日本の心の味ですね!

16081008.jpg
続きまして、えん野さん名物のかき揚げです。
100円でこのクオリティは最高にGOODですね。

16081009.jpg
さらに名物の“けんちん汁”です。
茨城の郷土料理の一つで、200円はお得ですね。
ここにお蕎麦をつけていただくのが最高にGOODなんです。
味は若干濃い目で、まさに茨城味でGOODです。

16081010.jpg
かき揚げはそのままいただいても美味しいですが、
けんちん汁につけていただくのも最高です。
本日、一年ぶりなので、かき揚げをもう一個おかわりしてしまいました。
美味しい!!!

16081011.jpg
最後に、美味しい御蕎麦とかき揚げ、けんちん汁をいただいたあとは
やはり“蕎麦湯”ですね。
これまた日本の文化で最高にGOODです。
最初から最後まで実に美味しい時間でした。
ありがとうございました。
感謝!感謝!感謝!でございます!!!

<データ・2016/8/10>
店舗住所 茨城県筑西市江993-2
電話番号  0296-37-2092
営業時間 11:00~15:00
定休日 日曜日

そばの館 えん野



関連ランキング:そば(蕎麦) | 下妻


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2016/08/21(日) 19:48:57|
  2. 麺類(ラーメン除く)関東
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SLに乗ってきて、美味しい天ぷらうどんをいただきました!(栃木県真岡駅構内・カウベル)

16081201.jpg
こちらは真岡駅構内にある“カウベル”さんです。
下館駅からSLにのり、訪店させていただきました。

16081203.jpg
メニュ-です。
かけうどんが300円、天ぷらうどんが350円ということですごく良心的ですね。
しかもカレーうどんも350円です。
もしやこのお得は店主さんが全て、手作りでは?
と思い、聞いてみると、やはりカレーも手作りでした。
さすがです。
だからお得
なんですね。

16081204.jpg
正直、カレーうどんにするか迷いましたが、立ち食い系は“天ぷらうどん”が基本です。
天ぷらうどん@350を注文させていただきました。
期待どおりのハイレベルです。
麺は冷凍ではなく、生麺でもコシがあり、比較的太麺でGOODです。
そして主役の天ぷらも、サクッとした食感で具はそんなに多くはありませんが、
どんぶりの大きさにあっていてGOODでございます。
やはりこの北関東の味付けが最高ですね。
ほっこりします。

以上、真岡駅構内の美味しい一杯でした。
ごちそうさまでございます。
今度は”カレーうどん”をいただきますね。

<データ・2016/8/12>
店舗住所 栃木県真岡市台町2474-1 真岡駅構内
電話番号 非公開
営業時間 不明
定休日 不明
   
カウベル



関連ランキング:そば(蕎麦) | 真岡駅


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2016/08/12(金) 12:00:00|
  2. 麺類(ラーメン除く)関東
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大都会の池袋の駅前で美味しくて安い“24時間営業そば店”を発見!(東京都豊島区・玉川 池袋東口店)

16010921.jpg
こちらは大都会にある“玉川 池袋東口店”さんです。
朝は東京駅で美味しいラーメンをいただいたので、昼は軽めにいただくことにしました。
何を食べようか~と思って歩いていると。。。
この嘘みたいな値段のそば店を発見です。
何度も迷いましたが、訪店させていただくことにしました。

16010922.jpg
訪店の決め手は、この麺を打つところです。
さすがですね。

16010923.jpg
そば一杯290円とは思えない、本格的そば店です。

16010924.jpg
店内に入り、食券を購入し店内をみわたすと、、、
やはり東京の人です。
みんな静かに食べていました。

16010925.jpg
また、話好きの関西人にはちょっとつらい席もございます(笑)
ひとりでもくもく食べるような感じですね。

16010926.jpg
もちろん注文させていただきましたのは看板メニューである“もりそば@290”です。
自分でカウンターにとりにいくのですが、一番最初の印象は、
「えっ!レベル高っ!」
です。
290円でこのボリュームはすごいですね。

16010927.jpg
麺はもちろん“挽きたて”“打ちたて”“茹でたて”です。
コシがあり、あまりにも美味しさに驚きました。
さすが“そばの国”関東です。

16010928.jpg
食べながら思わず考えてしまいました。
「もしかして、ここのそばは筑西産?下妻産?」と。
そして、店内に積んである袋をみてみると、
なんと“上三川産”ということで、私の地元筑西市の隣町でした。
GOOD!GOOD!GOOD!

以上、玉川 池袋東口店さんでした。
みなさんも是非一度行ってみてください。

<データ・2016/1/9>
店舗住所 東京都豊島区東池袋1-3-3 入船ビル 1F
電話番号 03-5928-3740
営業時間 24時間
定休日 なし
  

玉川 池袋東口店

夜総合点★★★★ 4.5

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:そば(蕎麦) | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2016/01/16(土) 01:52:27|
  2. 麺類(ラーメン除く)関東
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大都会の池袋の駅前で美味しくて安い“そば

16010921.jpg
  1. 2016/01/16(土) 01:36:28|
  2. 麺類(ラーメン除く)関東
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつもの日本一の蕎麦をいただきました!(筑西市江・そばの館 えん野)

15081701.jpg
こちらは茨城県筑西市にある“そばの館 えん野”さんです。
毎年、関西から帰省する際、必ず訪店させていただいております。
そして“えん野”さんは繁盛しすぎたためか、敷地内に食べるところが3つあるんです。
先ずは一つ目です。
テーブルとイスで食べます。

15081702.jpg
続きまして、2つ目入って左側の建物です。

15081703.jpg
さらに入って右側の3つ目の建物です。
ここがメインかな???
畳の部屋です。
大家族でもみんなで食べられるので、えん野さんはすごい。

15081704.jpg
私たちは畳の部屋でいただきました。
みんなのんびりいただいております。

15081705.jpg
先ずはメニューです。
ざるそば一人前が500円ということで、かなりリーズナブルですね。
美味しくてこの御代だから繁盛するんです。
私たちは11:30の入店だったので、運良くすんなり座れましたが、12:00になると、いっきに御客様が来店し満席になります。
11:00から営業していますので、早めがおすすめですね。

15081706.jpg
また私たちは大人4人でしたので、思わず“8合”を注文してしまいました。
メニューの写真バージョンのコメントがけっこう面白いです。

15081707.jpg
注文してから配膳まで、3分とすごく早いので驚きです。
繁盛店なので、常に予測して準備しているようです。
そばは“早い”が大切ですからね。
早速、麺だけいたきました。
美味い!!!
地元筑西市の蕎麦粉を贅沢につかった麺なので、最高にGOODです。
コシ、蕎麦の風味ともに本気でGOODなんです。
ここの蕎麦を食べたら、関西で帰って他の蕎麦は食べられなくなりますよ。
それほどGOODなんです。

15081709.jpg
つづきまして、つゆと薬味、かきあげです。
もちろん基本はつゆにつけていただきますが、これも最高にGOODです。
さらに大根おろしもついているので、ちょっと関西とは違いますよね。
だから最高!!!

15081710.jpg
かきあげは、もちろん自家製で100円!
ある意味、限定???
おそい訪店になると売り切れが多いので注意です。
カラッと揚がっていて実にGOODな逸品です。
これで100円はお得!!!

15081708.jpg
茨城の郷土料理“けんちん汁”もいただくことができます。
200円ということで、かなりの良心的な御代。
味???
実に懐かしい味で最高にGOODです。
ごぼう、人参、ねぎなどがはいっており、心がほっこりします。

以上、そばの館えん野さんでした。
いつも最高の時間とお蕎麦をありがとうございます。
ごちそうさまでした。

<データ・2015/8/17>
店舗住所 茨城県筑西市江993-2
電話番号 0296-37-2092
営業時間 11:00~15:00
定休日 日曜日
  
そばの館 えん野

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:そば(蕎麦) | 下妻


テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2015/08/17(月) 12:00:00|
  2. 麺類(ラーメン除く)関東
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北関東の駅のうどんは最高!(栃木県小山市・きそば 宇都宮線ホーム)

15081301.jpg
こちらは栃木県小山市のJR小山駅宇都宮線上りホームの“きそば”さんです。
関西から新幹線で帰省したときにどうしても食べなくていけない一杯なんです。
水戸線ホームに行かずに、宇都宮線下りで降り、上りホームに行っていただく“ザ・執着心”です。

15081302.jpg
基本的に“そば”の方が好きなのですが、駅では“うどん”をいただきます。
そして天ぷらうどんかきつねうどんか迷い、、、
券売機で、やはり“きつねうどん@320”のボタンを押しました。

15081303.jpg
ボタンを押す前から、おばちゃんに
「きつねうどんね~~~」
と云ったので、小銭を出して食券を買う前に配膳されました!
早っ!!!
では、ルックスから
お~~~、セクシ~~~
なんとも魅力的なこのスープの色です。
関西では確実に見られませんね。
そしてお味は???
うめ~~~!
最高にGOOD
です!
テンションあがっちゃいますね~~~
なんとも云えない醤油味がたまりません。
続きまして、です。
美味い!!!
サラッと茹がいているはずなのに美味しいんです!
さらに”御揚げ”は???
上手に味がしみていてやはりGOODです!
どれもこれもが最高なんです!

以上、JR小山駅宇都宮線上りホームの“きそば”さんでした。
美味しい一杯をありがとうございました。

<データ・2015/8/13>
店舗住所 小山市城山町3-3-22
電話番号
営業時間 6:40~20:00
定休日 なし
   
きそば 宇都宮線ホーム

夜総合点★★★★★ 5.0

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:そば(蕎麦) | 小山駅


テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

  1. 2015/08/13(木) 14:00:00|
  2. 麺類(ラーメン除く)関東
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最高に美味しい“坂東味噌煮込みうどん”をいただきました!(筑西市玉戸・ばんどう太郎 下館店)

14081911.jpg
こちは筑西市にある“ばんどう太郎 下館店”です。
茨城の実家から5分弱なので、盆と正月の帰省時には必ず訪店させていただきます。

14081912.jpg
思わずサンプルをショット!
美味しそうですね!!!

14081915.jpg
先ずは生ビールで乾杯です!
ギンギンに冷えたビールは最高にGOOD

14081916.jpg
先ず、私がいただいたのが名物の“坂東みそ煮込みうどん”です。
いつものように“平打ち麺”に御願いしたのですが、
「今日は店長がいないので出来ないんです。。。」と(涙)
ちなみに平打ち麺をいただいたときのブログは
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1342.html
先ずは、スープからいただきました。
美味い!
なんとも云えないコクが最高にGOOD!
ファミレスをこえていますよね!!!
そして最後までアツアツで美味しいのが、ここ“ばんどう太郎”さんなんです。

14081917.jpg
続きまして“つくば黒豚味噌煮込みうどん”です。
名前からして美味しそうな一杯ですよね!
スープには更に黒豚のエキスが入り、最高にGOODです!
そして黒豚肉に味がしみており、柔らかさと食感もGOOD!
まさに感動ですね!!!

14081913.jpg
その他、天丼に関しても写真のとおりかなりのボリュームです。
そして美味い!!!

以上、筑西市の“ばんどう太郎 下館店”さんでした。

<データ・2014/8/30>
店舗住所 筑西市玉戸995-1
電話番号 0296-28-1801
営業時間 
定休日 
   

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2014/08/30(土) 13:48:27|
  2. 麺類(ラーメン除く)関東
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蕎麦の名産地で最高のざるそばをいただきました!(筑西市江・そばの館 えん野)

14081601.jpg
こちらは筑西市江にある“そばの館 えん野”さんです。
毎回帰省するたびに必ず訪店させていただいております。

14081602.jpg
さすが繁盛店です。
第1、第2駐車場ともほぼ満車です。

14081603.jpg
“そばの館 えん野”さんでは、敷地内に建物が3つあり、個々に暖簾がかかげられています。

14081604.jpg
おっと、これはこれは、、、
大大将さんがつくっていたかき氷コーナーではありませんか!
今日は雨が降っていてちょっと肌寒かったので、かき氷販売は中止になっていました。
(昨年訪店時のブログ→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1546.html

14081605.jpg
そして、さすが商売人さんです。
売れるものは売ります。
ブルーベリーです。
ぶどうではありません。
シャレてますね~~~

14081606.jpg
とは云っても、1パック200円はけっこう安いですよね!



14081607.jpg
それではメニューです。
シンプルでGOODですね~~~

14081608.jpg
先ずは“箸袋”です(笑)
腕打!!!
サイコー


14081610.jpg
大ざるそば(700円)
いつも通りの“大ざるそば”注文させていただきました。
かなりの満席でも配膳まで10分弱という事で、驚きました。
先ずはルックスから、、、
「安心!」
この一言しかありません。
ここ筑西市、えん野さんでいただく“そば”は日本一だからです。
今回も200円のけんちん汁と100円のかき揚げも注文させていただきました。
(野菜かき揚げは一日50食限定で昼ちょいすぎにはなくなります。)

14081611.jpg
では、早速、主役である麺です。
おっ!美しい!!!
ホンモノの蕎麦(そば)です!
これですよ、これ!!!
筑西市の新蕎麦は11月ですが、これで十分です!
麺だけいただくと、、、
GOOD!GOOD!GOOD!

蕎麦独特の食感と風味がたまらなくGOODなんです。

14081612.jpg
けんちん汁です。
まさに茨城の郷土料理ですよね~~~
美味い!!!

14081613.jpg
野菜かき揚げです。
100円ということもあり、かなりの人気です。
サクサクした食感で、野菜たっぷりなんです。
最高ですよね!

以上、“そばの館 えん野”さんでした。
いつも美味しい“お蕎麦”をありがとうござます。
はやくえん野さんで新蕎麦が食べたいな!!!
11月まで我慢!我慢!我慢!

<データ・2014/8/16>
店舗住所 筑西市江993-2
電話番号 0296-37-2092
営業時間 11:00~15:00
定休日 日曜日
  

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2014/08/19(火) 21:15:55|
  2. 麺類(ラーメン除く)関東
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

店長さんが変わっちゃったのかな???(茨城県筑西市・ばんどう太郎 下館店)

※店長さんが変わったのでしょうか、、、
今日の“ばんどう太郎”さんはイマイチのサービスでした。。。
前回の記事をご覧になり、ファンになってくださいね!
これからもずっと“ばんどう太郎”さんを応援します!
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1342.html

13081921.jpg
こちらは私のお気に入り店舗である“ばんどう太郎・下館店”さんです。
いつものように関西に帰る前に“ばんどう太郎”さんでいただくのが私たち家族の風習なんです♪

13081922.jpg
各テーブルにおいてあるサービスのおつまみです。
GOODですね~~~

13081923.jpg
どれにしようか、迷いましたが、、、
やはりこれでしょ!!!
看板メニューの、、、



13081924.jpg
坂東みそ煮込みうどん(980円)
いつもなら麺を平打ち麺にしてくださるのですが、今日は何故かあっさり断れちゃいました(涙)
私の叔母もみんなここでは平打ち麺に変更していただいているのに、、、
このスープには平打ち麺が合うんですよね~~~という事で、普通の麺で美味しくいただくことにしました。
しかし、しっくりこないですね~~~
サービスナンバーワンの“ばんどう太郎”さんなのに、他のお客様もいろいろ店員さんに指摘していました。。。



以上、ちょっと残念な本日の“ばんどう太郎”さんでした。

<データ・2013/8/19>
店舗住所 茨城県筑西市玉戸 995-1
電話番号 0296-28-1801
営業時間 
定休日

ばんどう太郎 下館店

夜総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:うどん | 玉戸駅


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2013/08/26(月) 22:20:17|
  2. 麺類(ラーメン除く)関東
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本一美味しいそば屋さんで常陸秋そばをいただきました!(筑西市江・そばの館 えん野)

13082501.jpg
本日は地元の美味しいそば屋さんに久しぶりに行くことにしました(笑)
この看板、けっこう目立ちますね~~~
ちなみに今日は3度目の正直で開いていました!

13082502.jpg
やっと着きました!
嬉しいですね~~~
どこからどうみてもそば屋さんですね!

13082503.jpg
いつもの大きな看板です!
最高ですね!!!

13082504.jpg
広い敷地には食べるところが3棟ございます。
どこもほぼ満席なんですよね~~~
みんな遠くから来店されるそうです。
さすが繁盛店ですね~~~

13082505.jpg
今回、私たちがいただいた棟です。
たたみの部屋でした!
和っていう感じですね~~~

13082506.jpg
いつものメニューは、やはりシンプルです。
うどんメニューがないという事で、ある意味“安心”ですね!!!
本気で“そば”打っているのです!!!



13082507.jpg
大ざるそば(700円)
もちろん注文させていただきましたのは“大ざるそば”です。
せっかくなので大盛りにさせていただきました!
先ずはルックスから、、、
GOODですね~~~
そばの麺が輝いています!

13082508.jpg
地元契約農家から直接材料を仕入れて挽く自家製粉は最高の品質です!
そばは、もちろん3立てです!
(挽き立て、打ち立て、茹で立て)
腕打のためか、麺は1本1本が不揃いで、つゆと良く絡みあって美味しかったです。
そして今日のは、、、
麺の中にザラザラの食感があり、ある意味最高でした!!!
さすがですね!!!
常陸秋そば最高です!!!



13082509.jpg
野菜のかき揚げ(100円)
けっこう嬉しいプライスですね~~~
いつもこちらの“かき揚げ”は注文させていただいております。
美味い!
最高にGOODなんですよね~~~
サクサク感がたまらなくGOODなんです!!!



13082509.jpg
けんちん汁(200円)
茨城の郷土料理である“けんちん汁”です。
アツアツで最高ですね!
そばを入れていただいても最高に美味しいんですよ!!!



13082511_20130825231855be6.jpg
そばを食べたあとは駐車場で“かき氷”をいただくことにしました。
おじさんが100円でつくってくれます。

13082512.jpg
かき氷(100円)
先ずはいちご味です!
シンプルで氷が輝いていますね!

13082513.jpg
かき氷(100円)
レモン味もいただきました。
なにもかざらない味が最高にGOODです!



以上、そばの館えん野さんでした!
みなさんも是非一度、行ってみてください!!!
絶対美味いです!!!



<データ・2013/8/19>
店舗住所 茨城県筑西市江993-2
電話番号 0296-37-2092
営業時間 11:00~15:00
定休日 日曜日

そばの館 えん野

夜総合点★★★★★ 5.0

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:そば(蕎麦) | 下妻


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2013/08/26(月) 00:04:45|
  2. 麺類(ラーメン除く)関東
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3つ(うどん、そば、カレーライス)とも全て最高!(筑西市丙・塙屋)

13081801.jpg
こちらは茨城県筑西市(旧下館市)丙になる“塙屋”さんです。
おそばが美味しいという事で、訪店させていただきました。

13081802.jpg
出前用のバイクです。
とっつぁんバイクっていうやつですね!
最高にGOODです!

13081803.jpg
店内もかなり昭和です。
ここ下館はSLをはじめとして、未だに昭和なんですね~~~



13081804.jpg
けんちんうどん(750円)
もちろん注文させていただきましたのは郷土料理である“けんちんうどん”です。
具がたくさん入っているので、750円は妥当でしょう!
10分ほどで配膳され、先ずはルックスから
「う~~~ん!最高!!!」
これですよね!!!
茨城に帰って必ずいただくのが“けんちん”です。
けんちん汁もありますが、けんちんうどんも最高なんです。

13081805.jpg
続きまして、麺です。
筑西市は“そば文化”なので、うどんに関してそれほどこだわりはないと思います。
とは云っても“けんちん汁”と相性の良い、比較的太い麺をつかっているのでGOODです!



13081806.jpg
もりそば(400円)
筑西市と云えば“そば”ですね!
先ずはルックスから、、、
もちろん最高にGOODです!
着飾らないのが最高ですね!
庶民的で最高なんですよ!
麺の質もゴツゴツ感がなく、わりとツルッとした食感で、これまたGOODでした!
確かに“美味い”と私の家族も全員絶賛でした!



13081807.jpg
カレーライス(550円)
ほとんどのお客様が注文するという“カレーライス”です。
見た目、ごく普通ですが、、、
そうなんです!
関西と異なり、お肉が豚肉なんですよね~~~
だからあっさりしてGOOD!
なんとも云えないダシがきいていて美味しいんです!
おそば屋さんのカレーってけっこう美味しいんですよね~~~
さすがです!
関西生まれの妻も“美味しい!”って大絶賛でした!



以上、塙屋さんでした!
美味しいお食事とお時間をありがとうございました!
塙屋さんに“感謝”!です!

<データ・2013/8/18>
店舗住所 茨城県筑西市丙91
電話番号 0296-22-3082
営業時間 11:30~14:30、17:00~20:00
定休日 火曜日 
  
塙屋

夜総合点★★★★★ 5.0

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:そば(蕎麦) | 下館駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2013/08/25(日) 11:19:53|
  2. 麺類(ラーメン除く)関東
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出発前に“おそば”をいただきました!(茨城県小美玉市・すぎのや本陣 茨城空港店)

12010503.jpg
こちらは茨城空港内にある“すぎのや本陣 茨城空港店”さんです。
出発前にいただく事にしました!



12010504.jpg
やっぱり“ざるそば”ですかね~~~
気になります!!!
石臼挽、そして常陸秋そば使用!!!
もう最高ですね!


12010506.jpg
ざるそば(682円)
もちろん先ずは“ざるそば”を注文させていただきました。
セルフ方式なので、呼び出しベルがなるとカウンターにとりにいく仕組みです。
10分ほどで「ピーッ!ピーッ!」と、、、
私の“ざるそば!です。
麺が手打ちではないので、実に見た目“きれいすぎます!”ね!

12010507.jpg
早速、主役である“麺”からいただくことに、、、
お~~~!
確かに風味豊かな“そば”です!
麺のコシもなかなかありますね~~~
GOOD!
そばつゆもキレが良く、麺とからみもGOODなんです!
さすが“常陸秋そば”ですね!!!



12010508.jpg
すごい!
このメニュー!!!
気になりますね!!!

茨城の名産がたくさん!!!
納豆と常陸秋そばのコラボ。。。!!!
最高ですね!!!!!!


12010509.jpg
しょぼろ納豆そば(892円)
やっぱり注文してしまいましたね~~~
メニューブックの写真以上に豪華で驚きですね!!!

12010510.jpg
まるで冷やし中華???
なんとも豪華な“そば”ですね!
意外に相性がいいんですよね~~~
納豆、天かす、わかめ、きゅうり、なると、のり、玉子!!!
全て相性がGOODなんです!
最高!最高!最高!



以上、茨城空港内の“すぎのや本陣 茨城空港”さんでした。
それでは尼崎(神戸空港)に帰ります!

<データ・2012/1/5>
店舗住所 茨城県小美玉市良与沢1601-55 茨城空港ターミナルビル内
電話番号 0299-37-2205
営業時間 
定休日

すぎのや本陣 茨城空港店




関連ランキング:和食(その他) | 新鉾田


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2012/01/05(木) 12:00:00|
  2. 麺類(ラーメン除く)関東
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつもの“みそ煮込みうどん”をいただきました!(茨城県筑西市・ばんどう太郎 下館店)

12010399_01.jpg
こちらは私のお気に入り店舗である“ばんどう太郎・下館店”さんです。
明日、尼崎に帰るので最後の美味しい食事という事で訪店させていただきました。
さすが、繁盛店ですね~~~
すでにほぼ満席です!

12010399_02.jpg
たしかに“ばんどう太郎”さんは日本一です!
だから好きなんです!!!

12010399_03.jpg
味噌が命!
こだわっていますね~~~
日本食には味噌は欠かせません!

12010399_04.jpg
誰もが感じていること、、、
ですが、感動しちゃいます!

12010399_05.jpg
さすが!
常に満席なんですよね~~~

12010399_06.jpg
お箸とおしぼりです!
みそ煮込みうどん、、、
気になりますね~

12010399_07.jpg
鍋物語、、、
最高です!!!




12010399_08.jpg
やはり、坂東みそ煮込みうどんですね!
これに決まりです!!!

12010399_09.jpg
坂東みそ煮込みうどん(980円)
配膳されました!
私の大切な“坂東みそ煮込みうどん”です!
いつも通り麺をアレンジしていただきました!
ありがとうございます!!!


12010399_10.jpg
かなりよく煮込まれていますね~~~
ファミレス系だと普通のお店なら、写真とはちょっと違うのですが、
こちらの“ばんどう太郎”さんでは、メニューブック以上にGOODな料理を配膳してくださるんです!

12010399_11.jpg
こちらが私がいつも注文させていただきます“平打ち麺”です!
見てください!
この太さを!
最高ですよね~~~

麺の食感がたまらなく良いんです!
そしてこの平打ち麺にみそが良く絡み最高なんですよ!
だから美味しいんです!!!



12010399_12.jpg
冬ですね~~~
カキみそ煮込みうどんも気になりますね~~~

12010399_13.jpg
カキみそ煮込みうどん(1,354円)
もちろん“旬”という事で注文させていただきました。
新鮮なカキとみその相性が良くGOODな鍋に仕上がっています。
これなら1,354円の価値アリアリですね~~~



12010399_14.jpg
茨城名物の“けんちん汁”を使ったメニューも気になりますね~~~
今度いただくとにしました!
参考までに、みなさん御存じですかぁ???
全国学校給食甲子園って???
http://www.kyusyoku-kosien.net/
その給食甲子園で、私の地元“茨城県筑西市”の学校給食が見事に入賞したんですよ!
決勝大会の献立です!
http://www.kyusyoku-kosien.net/sakuhin_kanto.htm
さすが筑西市の“けんちん汁”ですね~~~
うちの田舎(筑西市)の母親が私が小さいころよくつくってくれました!
まさに“かんしゃ”です!

12010399_15.jpg
ばんどう太郎さんは、お子様にもすごく優しいんです!
こういうのって嬉しいですよね~~~

12010399_16.jpg
ちびっこメニュー!!!
最高!

大人と同じくお子様でもメニュー選びができるんですよ!

12010399_17.jpg
ちびっこメニューのブックを開いてみると、、、
お~~~!
美味しそうなものばかり!!!


12010399_18.jpg
お誕生日セット!
なかなかですね!!!
ありそうでなかなかないメニューなんですよね~~~
さすが“ばんどう太郎”さんですね!

以上、ばんどう太郎・下館店さんでした。
いつも美味しいお食事をありがとうございます!!!
最高の時間をすごすことができました!
いつの日か、是非一度、ばんどう太郎さんの社長さんにお会いしたいですね~~~

<リンク>
前回訪店時のブログ
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-740.html

<データ・2012/2/4>
店舗住所 茨城県筑西市玉戸 995-1
電話番号 0296-28-1801
営業時間 
定休日 


ばんどう太郎 下館店




関連ランキング:うどん | 玉戸駅


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2012/01/04(水) 19:00:00|
  2. 麺類(ラーメン除く)関東
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最高の“ざるそば”と“もりそば”をいただきました!(筑西市・自家製粉 手打そば 源)

12010360.jpg
こちらは茨城県筑西市にある“手打そば 源”さんです。
いつもの“えん野”さんがお休みという事だったので、
ちょっと車を走らせ、たまたま通りかかったので訪店させていただきました。
(えん野さん→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-282.html

12010361.jpg
おっ!
民家???
なかなかGOODな玄関?(入口)です!!!
最高ですね!!!


12010362.jpg
店内です。
今日は1月3日という事で、お客さんは当然少ないですね~~~
田舎の正月ですから、みんなお家で団欒してるんですね♪

12010363.jpg
やはり民家っぽいですね~~~
どっしりとしたテーブルが最高ですね!



12010364.jpg
ざるそば(780円)
“ざるそば”と“もりそば”、、、迷いました。
お店のおばちゃんに聞いてみると、、、
「もりは、海苔がのっているだけだよぉ!」
という事で“もりそば”よりも100円安い“ざるそば”を注文し、
100円プラスで大盛りをいただきました!!!
最高のルックスですね~~~
麺が美味そうなんです!

12010365.jpg
早速、主役である“麺”をいただくことに、、、
美味い!最高!
なんだこの美味さは???
叫びたいくらいの美味さなんです!
富士山よりも筑波山の方が標高高いぞ!
と云いきりたい気分になっちゃいますね!
最高なんですよ!!!
関西では味わえない麺(そば)のクォリティーの高さなんですよね~~~
そして、めんつゆも最高です!
シンプルなんですが美味い!

12010366.jpg
替え玉!
と云いたいところですが、思わず
「もう一つ、これ(ざるそば大盛り)をください!」
と注文してしまいました。
最高!最高!最高!

それではいつものトータル的な感想は
「筑西市の常陸秋そば最高!」
という感じですね~~~

ちなみに関西では、力餅食堂さんで筑西市の常陸秋そばが食べれますよ!
そしてコンビニでも筑西市限定で、筑西市の“そば”をつかった商品が時々発売されていますね~~~

ちょっとした面白いセブン-イレブンさんの筑西市限定商品は
◆キングポークの炭火焼ロース丼』
http://www.sej.co.jp/mngdbps/_material_/localhost/pdf/042601.pdf
◆うどんと蕎麦の「合い盛り」
http://www.sej.co.jp/mngdbps/_material_/localhost/pdf/2009/043004.pdf

大阪で食べられる常陸秋そば(力餅食堂さん)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1132.html



12010367.jpg
天ぷらうどん(850円)思わず注文してしまったのが“天ぷらうどん”です。
注文してから10分くらいの配膳で、配膳された瞬間
「海老、でかっ!」
と云ってしまいました。
そうなんです!
海老が大きいんですよ!!!


12010368.jpg
早速、海老をいただいてみると、、、
プリップリッで最高なんです!
そしてコロモも柔らかいながらもサクサク感っていうのでしょうか、
いままでには食べたことない食感なんですよね~~~

続きまして、をいただくことに、、、
う~~~ん、最高!
アツアツのつゆにひたった麺も最高にGOOD!
コシの強さが封じ込められた感じで最高ですね!


そしてなんと云っても“つゆ・だし”が美味すぎ!
ちょうどいい味付けになっています。
醤油の旨味、素材のだしがよ~く出ていました。
それではいつものトータル的な感想は
「麺も最高ならば、つゆも最高!さすが筑西市の“そば”ここにあり!」
という感じです。



以上、源さんでした!
美味しい3杯ありがとうございました!

<データ・2012/1/3>
店舗住所 茨城県筑西市
電話番号
営業時間
定休日
  

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2012/01/03(火) 12:00:00|
  2. 麺類(ラーメン除く)関東
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり美味い“天ぷらうどん”!(栃木県小山市・JR小山駅ホーム)

11020201.jpg
こちらは、栃木県JR小山駅ホームにある“きそば”です。
今朝、新宿から茨城に移動し、途中の小山駅のホームで朝食をいただきました。
乗換時間5分という事で、スピーディーにいただく事にしました。
茨城に帰ったら、絶対食べたい“一杯”なんですよね~



11020202.jpg
天ぷらうどん(350円)
もちろん注文させていただきますのは“天ぷらうどん”です。
立ち食いなので、秒速での配膳?です。
おつゆの色が最高にGOODでテンション上がりますね~
早速、主役であるスープからいただくことに、、、
おぉっ~~~、これだ!
北関東の一杯!という感じで濃くて最高ですね!
よ~~~く、出汁がきいています!!!
そして麺は、無難なコシが最高にGOODです。
5分しかありませんが、実に美味しくいただきく事が出来ました。

それではいつものトータル的な感想は
「小山駅のうどん最高!」
という、素直な一言です。



以上、JR小山駅の一杯でした。
みなさんも是非一度食べてみてください。

<データ・2011/2/2>
店舗住所 栃木県小山市(JR小山駅ホーム・宇都宮線&水戸線)
電話番号
営業時間 朝~21時
定休日 なし



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2011/02/01(火) 09:00:00|
  2. 麺類(ラーメン除く)関東
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

懐かしい“天ぷらうどん”(栃木県小山市・JR小山駅ホーム)

10091381.jpg
こちらは、栃木県JR小山駅ホームにある“きそば”です。
茨城から大阪に帰るとき、必ずいただくのです。
今日の気温も、残暑厳しく30度をこえているというのに、みんなアツアツのうどんorそばを食べていました。

10091382.jpg
天ぷらうどん(350円)
今日は、リッチに100円プラスして“天ぷらうどん”をいただきました。
かなりのボリュームとスープの色です!
最高の瞬間ですね!

10091383.jpg
スープは、北関東という事でかなり濃い色です。
味???
もちろん、だしがきいているというより、しょうゆの味ですね!!!
ちなみに下館の方では、地獄うどんと云っていました。
(うちのおばあちゃんが、30年前、下館駅でうどん店をやっているとき)
麺は、無難にコシがありGOODです。
天ぷらも大きく、けっこう好きな味なんですよね~
いや~~~、最高です!!!




以上、美味しい“天ぷらうどん”でした。

<データ・2010/9/13>
店舗住所 栃木県小山市(JR小山駅ホーム・宇都宮線&水戸線)
電話番号
営業時間 朝~21時
定休日 なし
    


ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/12(日) 19:00:00|
  2. 麺類(ラーメン除く)関東
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つくば黒豚みそ煮込みうどん(茨城県筑西市玉戸・ばんどう太郎下館店)

10010211.jpg
こちらは私のお気に入り店舗である“ばんどう太郎・下館店”さんです。
(親孝行・人間大好きで有名なお店ですね!)
うちの家族は結構こちらのお店を利用する事が多く、今日もうちの両親の一言で決まり家族で訪店させてうただきました。
何気に茨城に帰省した時は“ばんどう太郎”さんでしめくくるのが多いかもしれません(笑)
多分ですが、プロゴルファーの片山晋呉さん(私の同級生?)も何度か下館店は行っているはず!
お店に入ると、やはり1月2日にも関わらず満席で、少し待ちました。
そして、少し待ってから座敷の席に案内されやっと座れました。



10010212.jpg
つくば黒豚みそ煮込みうどん(1,449円)
個人的に私は“うどん”と言えば味噌煮込みが一番大好きです。
特に“ばんどう太郎”さんの味噌系の煮込みうどんは最高です。
注文してから、火がついたま鍋ご配膳されました。
目の前でグツグツ数分間煮込まれていましたね~
麺をいただく前に早速“汁”をいただくことに、、、
「っうっ美味い!」
やはり八丁味噌と云うんんでしょうか、確かに美味しいんです。
こちらの八丁味噌は、宮内庁ご用達の『カクキュー』さんとの協力によりばんどう太郎さんの『みそ煮込みうどん』に最も適した味噌が手間暇かけて作られているらしいです。
江戸時代初期から十八代伝わる『カクキュー』さんの蔵の中で足掛け3年も熟成させた特別時込の八丁味噌だからこそ出来る“ばんどう太郎”さんなんです!

10010214.jpg
汁に引き続き、麺(うどん)をいただいました。
今回は、特別にお願いして(メニューには掲載されていないので)麺を私のお気に入りの平打ち麺に変更させていただきました。
さすが“ばんどう太郎”さんです。
すんなりオーダーをとっていただいた女性従業員さんが快く受けていただきました。
いや~~~~最高です!
麺の幅の広さ、コシの強さがなんとも云えませんね~
だから“ばんどう太郎”さんが好きなんですよね!
この幅広い麺に汁が絡み合い、私の口の中に入って最高の味を出すんです!
この食感は食べた人しかわからないかもしれませんね!

10010213.jpg
最高の平打ち麺を堪能した後は、鍋の中にある具材を一つ一ついただきました。
先ずいただいたのが、メインである“つくばの黒豚”の肉です。
確かに肉がけっこう入っていました。
黒豚という事で、余計な豚の臭みのなく脂部分も少なくGOODでした。
なんと云っても、つくばというブランドが美味しいのかもしれませんね~
その他、ネギに関しても下仁田にあるような太ねぎを使っており、甘くてすごく美味しかったです。



以上、ばんどう太郎下館店さんでした。
みなさんも家族と大切な時間をすごくときなど是非一度行ってみてください!
本気で美味しいですよ!

<データ・2010/1/2>
店舗住所 茨城県筑西市玉戸 995-1
電話番号 0296-28-1801
営業時間 
定休日
   
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓ 

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/02(土) 20:20:29|
  2. 麺類(ラーメン除く)関東
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここの“おそばは日本一!”(茨城県筑西市・そばの館“えん野”)

08020901_20091228212108.jpg
今日は、うまいそばを食べるという事で“えん野”さんに訪店しました。
場所は、茨城県筑西市にあります。

08020902_20091228212108.jpg
堂々した、看板です。
正直、大きな敷地に驚きです。
敷地内には、食べるところが何棟がありました。

08020903_20091228212108.jpg
何棟あるのだろうという事で数えました。
食べるところは3棟
そばを打つところは、ちょっと離れていますが1棟ありました。

08020905_20091228212108.jpg
お店の入り口から、見える道路です。
正直、ここのお店は中々わかりにくいところです。
左に見えるのが、そばを打つところです。

08020906_20091228212108.jpg
メニューです。
シンプルでわかりやすく、清潔さが伝わります。

08020907_20091228212107.jpg
席に座ると、おばちゃんがお茶と柿ピーをもってきました。
なんか親しみがあって、心があたたまりますね♪


08020908_20091228212655.jpg
大ざるそば(700円)
もちろん注文させていただきましたのがおすすめの“大ざるそば”です。
これで、700円はお得ですね~

08020909_20091228212654.jpg
08020910_20091228212654.jpg
そば粉は地元契約農家から直接材料を仕入れて挽く自家製粉です。
そばは、もちろん3立てです。(挽き立て、打ち立て、茹で立て)
腕打のためか、麺は1本1本が不揃いで、つゆと良く絡みあって美味しかったです。

08020911_20091228213246.jpg
野菜のかきあげ(100円)
100円というのは、なんとも良心的なお値段ですね♪
そして、かきあげの味なのですがサクサクがたまらない最高の逸品でした。

08020912_20091228213246.jpg
けんちん汁(200円)
アツアツで最高の一杯です。
お客様によっては、けんちん汁に麺をつけていただく方もいらっしゃるという事です。

以上、そばの館“えん野”さんでした。
ここは、遠方から来る価値ありのお店なので是非とも行ってみてください!
        
<データ・2008/2/9>
店舗住所 茨城県筑西市江993-2
電話番号 0296-37-2092
営業時間 11:00~16:00
定休日 日曜日

そばの館 えん野

夜総合点★★★★★ 5.0

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:そば(蕎麦) | 下妻


  

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/09(土) 12:00:00|
  2. 麺類(ラーメン除く)関東
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここのうどん最高なんです!(筑西市・ばんどう太郎)

DSCF9472.jpg
ここは茨城県筑西市にある“ばんどう太郎”さんです。
北関東でよく見かけるお店です。
地元では美味しいお店で結構有名なんですよ♪
今日は大阪に帰る前に美味しくて、からだが温まる食という事で訪店しました。

DSCF9470.jpg

DSCF9468.jpg
名前忘れました。。。
太い麺が私は大好きなんです。
ほうとうではありませんが、かなり美味しい麺でした。
野菜も良く煮込んであり、GOODです♪

DSCF9467.jpg

DSCF9466.jpg
これまた最高の逸品でした。
宮内庁ご用達の味噌をつかっているそうで、すごく美味しかったです♪
辛さに関しては、適度な辛さで水は何故か「ジョッキ」できました。

以上、ばんとう太郎さんでした♪
こういったお店が大阪にあるといいですね~
     

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/11/11(日) 21:42:44|
  2. 麺類(ラーメン除く)関東
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

想像通りです。。。(茨城県結城市・さぬ吉製麺所)

DSCF0116.jpg
ここは、結城市にある“さぬ吉製麺所”です。
興味があったので、訪店してみました。

DSCF0115.jpg

DSCF0114.jpg
釜玉うどん(360円)
正直、麺のコシはありません。
感想は、ただそれだけです。
     

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/08/19(日) 21:00:05|
  2. 麺類(ラーメン除く)関東
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつもの立ち食いうどん♪(栃木県小山市・JR小山駅ホーム)

20070430.jpg
ここは栃木県JR小山駅ホームにある“きそば”です。
立ち食いうどん屋さんですね。
私はいつも茨城に帰るときに、ここ小山駅で“うどん”をいただくのです♪
小学生の時からずっと同じ味(濃さ)なのですよね!
大阪ではいただけない“うどん”です。

DSCF4252.jpg
かけうどん(250円)
大阪の人から見た感じでは正直“濃っ!”っていう感じです。
でも、嫌な濃さではありません。
かつおだしがきいた“つゆ”で麺も“きそば店”という感じの美味しさです。
ここの“うどん”を食べると「帰ったぞ!」という気がしますね!
安心できる“うどん”です。
    
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/04/30(月) 19:30:39|
  2. 麺類(ラーメン除く)関東
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中国料理世界チャンピオンのお店(横浜中華街・皇朝)

DSCF4247.jpg
ここは横浜中華街にある中国料理世界チャンピンのお店“皇朝”さんです。
やっぱり、すごいですね!

DSCF4230.jpg

DSCF4235.jpg
手作り肉まん(90円)
ここ“皇朝”さんの一番の人気商品“手作り肉まん”です。
お店の奥で包んでいましね~
味の方なのですが、正直云って「旨すぎる!」の一言です。

以上、やっぱり横浜中華街はすごいです。
神戸南京町とは全然スケールが違いますね!!!
久しぶりに横浜中華街に来て痛感しました。
今日は時間がなく途中下車をしたという感じですが、
今度はゆっくりきたいと思います♪
   

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/04/30(月) 16:00:58|
  2. 麺類(ラーメン除く)関東
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人気のお店♪(新宿歌舞伎町・香港カォラー)

DSCF4220.jpg
ここは新宿歌舞伎町にあるアジアン居酒屋“香港カォラー”さんです。
ここの香港系の最高の“おばちゃん”につられて、ついお店に入ってしまうんですよね!
芸能人の方も結構、お客様として来店しています。
何よりも“安い”んです!

DSCF4219.jpg
ウーロンハイ(激安の240円!)
いや~、このボリュームで240円です。
ちなみに、おかわりをしたのですが氷があふれていました。
そして何よりも濃い!
すぐに酔ってしまう“ウーロンハイ”です。

DSCF4216.jpg
坦々麺(350円)
これも安くて驚きました!
麺はしっかりしていて、GOODです。
スープの方なのですが坦々麺のわかりには辛くなく、肉本来の旨味を楽しむスープでした。
最高の逸品でした♪

DSCF4217.jpg
春巻き(280円)
これもこの味で280円とは驚きです。
ここのお店の心得は“お客様に喜んで安く食べてもらう事”らしいです。
春巻きの感想なのですが、皮がパリパリしていて野菜も多く実に美味しかったです。

DSCF4213.jpg

DSCF4215.jpg
水餃(550円)
メディアで何度も紹介されている“水餃”です。
一つ一つ丁寧に包んでいるので、しっかりとしていて美味しいんですよね!

以上、最高の“香港カォラー”さんでした。
お店の名物おばちゃんとお客様とのコミュニケーションの高さに驚きです。
私にとって、今日の美味しい御飯がなによりの自分自身に対しての“誕生日プレゼント”でした。
(私は4月29日が誕生日で、今日は友人の結婚式でした♪)
    

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/04/29(日) 23:50:03|
  2. 麺類(ラーメン除く)関東
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここの立ち喰いうどん最高!(小山市・きそば)

200701091904.jpg
ここは小山市にあるJR小山駅のホームです。
小山駅にはいくつか立ち喰いそば店がありますが、一番のおすすめは水戸線ホームです。
 
200701091901.jpg
天ぷらうどん(350円)
関西では中々見られないスープの色ですよね!
しかし、このスープが本当に美味しいです。
(ちなみに栃木県と茨城県は濃い味が好きなので、脳卒中が問題になっています。)
そしてこの天ぷらうどんのお味はというと。。。
正直“美味い!”の一言です。
濃い目のスープに麺と天ぷらが良く合います!
   

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/01/09(火) 19:55:57|
  2. 麺類(ラーメン除く)関東
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する