今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

どこでもサラリーマンの味方です!(カフェ・ベローチェ 池袋サンシャイン前店)

16120211.jpg
こちらはサンシャイン60前にある“カフェ・ベローチェ 池袋サンシャイン前店”さんです。
いつでもどこのヴェローチェ店でもこのセットです。
コーヒーはM。
Lにすると紙コップになるので、Mが良いんです。

ヴェローチェさんはサラリーマンの味方ですね。
参考までにコーヒは200円ちょいです。

以上、ゆっくりとした時間をいつもありがとうございます。

<データ・2016/12/2>
店舗住所 東京都豊島区東池袋4-25-9 タイムズステーション池袋 1F
電話番号 03-5952-7760
営業時間 7:00~23:00
定休日 なし
   
カフェ・ベローチェ 池袋サンシャイン前店



関連ランキング:カフェ | 東池袋駅東池袋四丁目駅都電雑司ケ谷駅



テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

  1. 2016/12/02(金) 17:00:00|
  2. 未カテゴリー

ごまみそラーメンをいただきました!(箕面市粟生外院・希永軒)

14052701.jpg
こちらは箕面市粟生外院にある“希永軒”さんです。
茨木から171を箕面方面に向かうと、ちょっとしたラーメンどおりにあるので気づきます。

14052702.jpg
なかなかおもしろい店舗づくりなんですよね~~~
外にもテーブル席があり、夏は暑く冬は寒く季節を感じながら食べれます。

14052703.jpg
メニューです。
けっこう高いんですよね~~~



14052704.jpg
ごまみそ(734円)
店員さんのおすすめという事で、ごまみそを注文させていただきました。
注文してから5分くらいで配膳されました。
早速、スープをいただくと、、、
死ぬほどアツアツではありませんでしたが、どんぶりはアツアツでした。
しかしトッピングされているチャーシューが冷たかったので、スープの温度がとられ残念です。
味???
名前の通り、みその味もしますが、豚骨のインパクトの方が強かったです。

14052705.jpg
続きまして、麺です。
スープと相性の良い、中細のちぢれタイプでGOODでした。

14052706.jpg
チャーシューは、脂部分が多すぎて好みではありませんでしたが、
ちょっと焼くなど工夫がほしかったですね。

以上、箕面の希永軒さんでした。

<データ・2014/6/8>
店舗住所 箕面市粟生外院1-351-1
電話番号 072-727-6688
営業時間 11:00~26:00(金土は27:00まで営業)
定休日 なし
  
希永軒

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 北千里駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2014/06/08(日) 14:15:58|
  2. 未カテゴリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

味噌ラーメンをいただきました!(浦安市・くるまやラーメン浦安店)

13081601.jpg
こちらは浦安市富士見にある“くるまやラーメン浦安店”さんです。
ディズニーランドの入園前に訪店させていただきました。
茨城にはけっこうあるチェーン店なんですよね~~~
ある意味、わかる味なので安心です(笑)

13081602.jpg
メニューです。
味噌がメインなのですね!!!



13081603.jpg
味噌ラーメン(600円)、ごはん(サービス)
もちろん注文させていただきましたのは、看板メニューである“味噌ラーメン”です。
ランチタイムという事で、ごはんが無料!
嬉しいですね~~~

13081604.jpg
早速、主役であるスープからいただくことに、、、
美味い!
しかもアツアツ!!!
最高ですね~~~
味は、くるまやラーメンさんらしい濃厚の味噌味で最高です。
トッピングのもやしもほどよい量でGOODです。

13081605.jpg
続きまして、麺です。
麺は味噌のスープと相性の良い中太タイプでコシがあり最高にGOODです。
味噌のスープとこの麺がバツグンにいいんですよね~~~(笑)
これぞ企業努力ですね!!!

13081606.jpg
手作り餃子(157円)
ランチタイムはお得という事で、手作り餃子も注文させていただきました。
早速、皮をさいてみると、、、
お~~~!
ジューシーな感じです。
そして具をいただいてみると、、、
美味い!
けれど、油っこい。。。(涙)
美味しいんですが、たくさんは食べれないですね~~~



以上、浦安の“くるまやラーメン”さんでした。

<データ・2013/8/16>
店舗住所 浦安市富士見3-5-45
電話番号 047-381-9700
営業時間 11:00~25:00
定休日 なし
  
くるまやラーメン  浦安店

夜総合点★★★☆☆ 3.0

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 舞浜駅リゾートゲートウェイ・ステーション駅東京ディズニーランド・ステーション駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2013/08/22(木) 00:39:56|
  2. 未カテゴリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雰囲気が美味い!(JR東京駅構内・ほんのり屋 東京本店)

13011614.jpg
こちらは東京駅構内にある“ほんのり屋 東京本店”さんです。
場所は新幹線ホームそばにあります。
ちょっとかわったものを~という事で訪店させていただきました。


13011615.jpg
おむすび一個250円!は高い!
けれど興味がありますね~
新幹線の御供にしちゃいます!

13011616.jpg
私が購入したのは“鶏の西京焼き”“黒毛和牛と牛蒡むすび”です!
早速、テイクアウトで購入し、新幹線でいただきました!
味???
覚えていないです(笑)
ただ、雰囲気が美味しかったですね~~~
当分はまりそうな一品になりそうですね!



<データ・2013/1/16>
店舗住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅 改札内 1F
電話番号 03-5219-1136
営業時間 7:00~22:00
定休日 なし
   
ほんのり屋 東京本店




関連ランキング:おにぎり | 東京駅京橋駅大手町駅


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/01/16(水) 21:23:27|
  2. 未カテゴリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12030401.jpg
こちらはコリアンタウンにある“鶴橋焼肉 牛斗 ”さんです。
月に一度のペースでここ鶴橋には来ています。
前から気になっていたので訪店させていただきました。
1歳ちょっとの子供がいるので、なかなか焼肉店には入れませんが、
入口の従業員さんがテーブル席があいてますよ~ということだったので
訪店させていただきました。

12030402.jpg
のれんをくぐり、2階まで上がると、従業員さんから
「すみませ~ん、3階のテーブル席が空いていないので、カウンターでもいいですかぁ?」
と、、、
仕方なくカウンターに座ると、、、
やはり狭すぎ、、、

店舗レイアウトそもそもが狭いゆえに、子供もいることから、、、
手を出してやけどでもしたら大変なので、帰ろうとすると、、、
「3階、もうすぐ空きますので、しばらくお待ちください」
と。。。
そして3階に上がり、テーブルに座ると、、、
やはり狭い!今までの店で一番狭いかも、、、

12030403.jpg
お店の方の気遣いで、生ビールを2つもいただいちゃいました!
サービスという事で、嬉しいですね~~~
先ずは一安心です。
気持ちを入れ替えて、軽く乾杯です。
しかし、、、不幸が、、、
あまりにも狭すぎて、ジョッキに子供の手が届いてしまい、
ビールが一口いただいただけで、全てこぼれてしまいました。
まさに“水の泡”ですね~~~
泡だけが床に、、、
さらに驚く事に、ビールこぼしても従業員さんが対応をせず、、、
となりの若い女性のお客様がすぐに“おしぼり”をかしてくれました。
あとから従業員さんがめんどくさそうにおしぼりをくれました。。。
別にほしかったわけではありませんが、普通のサービスなら一杯目のビールがこぼれたなら
もう一杯もってきてもいいと思うのですが、、、
従業員さんから一声あれば、会計時にビール代も支払う気でいたのに、、、
こういう細かいサービスが厳しいんだな~と。。。



12030406.jpg
定食メニューの“本日の限定定食”気になりますね~~~
せっかくなので、ちょっと高い定食を注文です。

12030407.jpg
本日の限定定食(税抜き1,240円)
なかなかのボリュームですね~~~
お肉はロース、バラ、ハラミ、ハチノスがあります。
その他、ごはん、スープ、サラダ、キムチがついていました。

12030408.jpg
気分がすぐれなかったので、さっさと焼き、いただきました。
う~~~ん、残念です!
有名人のサインが豊富にあるわには、期待外れでした。。。

12030409.jpg
ごはんは美味しかったです。
ごはんとキムチだけで十分ですね~~~
お肉は要らないかも(笑)
辛口コメントでごめんなさい。。。


12030410.jpg
スープです。
具少なすぎですよね~~~
妻のスープと全然、具の量が違うんです。。。
しかも“ぬるい”。。。

12030411.jpg
キムチは普通にGOODな逸品でした。



12030412.jpg
リーズナブルな焼肉定食もあるんですね~~~
960円、安い!
と思い気や、税抜き、、、
落とし穴ですね~~~
税込みにすると、1,000円こえます!
いやらしい商法ですね~~~


12030413.jpg
焼肉定食(税抜き960円)
正直、本日の限定定食より、肉質は良かったです。

12030414.jpg
妻がいただいたスープです。
具が普通に入っているんですよね~~~

12030415.jpg
2つのスープの配膳時の写真です。
明らかに、具の量が、、、




以上、“鶴橋焼肉 牛斗”さんでした。
これなら目の前の“鶴一”さんの方が全然いいですね~~~

<リンク>
鶴一さん訪店時の記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1254.html

<データ・2012/3/4>
店舗住所 大阪市天王寺区下味原町2-5
電話番号 06-6775-0910
営業時間 11:30~23:00
定休日 なし(元旦のみ休)
  
鶴橋焼肉 牛斗




関連ランキング:焼肉 | 鶴橋駅桃谷駅玉造駅(JR)


  1. 2012/03/16(金) 09:00:00|
  2. 未カテゴリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しい人生を歩んでいます!

DSCF5737.jpg
食の内容ではありませんが、、、
食べ歩きが好きで20年以上のサラリーマン人生に終止符をうちました。
そして新しいヴィトンの鞄で新しい人生を歩んでいます。
計画は、
創業初年度で、居酒屋3店舗
2年度以内で、居酒屋20店舗
5年度以内で、居酒屋120店舗
です。

目標ではなく計画通りに実行です!

DSCF5741_20110804174804.jpg
サラリーマン時代から愛用しているお気に入りの手帳です。
得意の5分単位のスケジュール管理、、、
全ての時間を無駄にせず、まさに「時は金なり」です。
スケジュール管理は、デジタル&アナログがいいですね。

これからいろんな人生がありますが、常に前向きに邁進します。
応援よろしくお願いします!!!
   

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2011/08/01(月) 00:00:00|
  2. 未カテゴリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京にグルメな遠征!

昨日(12/11)と本日(12/12)は、藤M氏と東京に行ってきました!
そして東京に向かう途中、藤M氏が突然、、、
「私、うどん屋さんをやるんですよ!!!」
と。。。
うわさでは聞いていたのですが、驚きでした。

では、今回の東京遠征は下記のようにブログをアップしますので
よろしくお願いします。

●訪店した順番どおりにUPします!
UPしましたら、随時、リンクさせていただきます。

12月11日(土)
12:00
麺屋武蔵 厳虎さん(東京都千代田区外神田)

16:00
もんじゃ焼き 信八屋さん(東京都荒川区東尾久)

19:00
てっぺん 渋谷 男道場さん(渋谷区宇田川町)

23:00
ぶっちぎり酒場 新宿靖国通り店(新宿区新宿)

24:30
ラーメン二郎 新宿歌舞伎町店(新宿区歌舞伎町)

12月12日(日)
11:30
せたが屋さん(東京駅構内 東京ラーメンストリート)
→ボウモア1さん、ありがとうございました!

以上です。
近日中にブログUPさせていただきます。



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
  1. 2010/12/11(土) 11:30:00|
  2. 未カテゴリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日(2010年12月4日)たくさんブログを更新させていただきました!

本日(2010年12月4日)は、たくさんブログを更新させていただきました。
一週間分のインデクスを作成させていただきましたので、是非ともよろしくお願いします。

<直近一週間の記事一覧>

11月30日分→大阪市大正区千島・コーさんらーめん本店
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1129.html

11月30日分→尼崎市東難波町・カレーハウスCoCo壱番屋
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1131.html

12月01日→大阪市生野区生野西・まるとら
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1128.html

12月02日→大阪市西成区玉出西・力餅食堂 玉出西店
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1132.html

12月03日→大阪市西成区玉出中・かしや
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1133.html

12月03日→大阪市淀川区東三国・しっぽや
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1135.html



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
  1. 2010/12/04(土) 10:00:00|
  2. 未カテゴリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最高の夕焼け!

10062401.jpg
こんばんは!
本日2010年6月24日午後7時すぎのマンションから見える夕焼けです。
あまりにもきれいで写真撮影しました。
癒されますね~
もうすぐ本格的な夏ですね!
   


ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/06/24(木) 22:36:29|
  2. 未カテゴリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

九州旅行全UP完了です!

台湾旅行&九州旅行(ラーメン遠征)のブログを更新中です!

◆九州旅行を全てUPしました!(5/5~)
クリックするとそのお店の記事にジャンブします!

UP済→ 美東ちゃんぽんをいただきました!(山口県美祢市)
UP済→ 福助さんで“地鶏ラーメン”をいただきました!(大分県由布市湯布院町)
UP済→ 六盛さんで“ラーメン&冷麺”をいただきました!(大分県別府市)
UP済→ 麺劇場玄瑛さんで“玄瑛拉麺”をいただきました!(福岡県別府市)
UP済→ 博多一風堂“本店”さんでいただきました!(福岡県福岡市)
UP済→ 元祖ラーメン長浜家さんでいただきました!(福岡県福岡市)
UP済→ 山本善三郎商店さんでいただきました!(福岡県福岡市)
UP済→ 市場寿司“魚辰”さんでいただきました!(福岡県福岡市)
UP済→ 博多だるま本店さんでいただきました!(福岡県福岡市)
UP済→ 尾道ラーメンをいただきました!(広島県福山市)
   
◆台湾旅行随時更新中(4/22~)
クリックすると台湾のカテゴリーにジャンブします!

台湾旅行の記事→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-category-81.html



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓ 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/09(日) 20:00:00|
  2. 未カテゴリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメンが75円と安い!(上海市)

09051701_20090523234414.jpg
ここは、上海市にあるお店です。
私が滞在した、ガンドンホテルから、ちょっと歩いたところにありました。
深夜11時すぎの訪店だったので、ドキドキでした。

09051703_20090523234420.jpg
メニューです。
当然、日本語は使えないので、メニューを見て、なんとなく注文させていただきました。
ほしいものがくると嬉しいですね~



09051704_20090523234424.jpg

09051705.jpg
チンゲン菜のラーメン(5元=75円)
青菜の・・・というものを注文させていただきました。
いいですね~!これで、75円です。
基本、スープは鶏がらと野菜だと思います。
アツアツでかなり美味しいですね!
チンゲン菜もたっぷり入ってました。



09051706.jpg
柳叶蒸餃(3元=45円)
これで、日本円で9個で45円ですよ!
安いですね~
アツアツでジューシーで、口に入れたら肉汁がすごくて驚きでした。



以上、上海市内でラーメンをいただた記事でした。
やはり、美味しいものは自分で歩いて探さなくてはいけませんね!
美味しいものをありがとう!(謝謝)

<データ・2009/5/17>
店舗住所 上海市
電話番号
営業時間
定休日
    
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/05/17(日) 23:57:52|
  2. 未カテゴリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上海で一杯目の記念ラーメン!(上海市・上海粤海酒店1F)

09051601.jpg
ここは、上海にある“上海粤海酒店 (ガンドンホテル上海)”の1階です。
早速、本場中国のラーメンが食べたくなり訪店させていただきました。
(もちろん、日本料理店なので期待はしていません)

09051602.jpg
メニューです。
何故か、醤油拉面(醤油ラーメン)は、とんこつよりも10元高く28元なんですよね・・・



09051603.jpg
醤油拉面(28元=420円)
さっぱりしたラーメンをいただきたかったので、醤油ラーメンを注文させていただきました。
基本、インスタントなのでスープは普通に美味しいです。

09051604.jpg
麺においては、まったくこだわりはないと思います。
普通の麺でしたが、中太でコシはなかったです。

09051605.jpg
チャーシューです。
意外に柔らかく、味がしみていて美味しかったです。



以上、ホテル1階の日本料理店さんの1杯でした。
28元の他に、ホテルなのでサービス料が10%かかりますのでご注意ください。

<データ・2009/5/16>
店舗住所 上海市虹口区逸仙路328号
電話番号 (86)21-51171888
営業時間
定休日 なし
     
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/05/16(土) 22:54:51|
  2. 未カテゴリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

期待しちゃ、ダメなんです!(ロサンゼルス・ミスターラーメン)

08101451.jpg
ここは、ミスターラーメン店さんです。
とりあえず、ラーメンファンとしては訪店してみました。

08101412.jpg
メニューです。
大黒家店さんから比べると、全体的に2ドルくらい価格が低めです。

08101453.jpg
もう、スーパードライを注文するのはやめました。
ここ、アメリカではバドだと思い注文しました。
2.5ドルでドライよりも半分の価格の割には美味しかったです。

08101454.jpg

08101455.jpg
しょうゆラーメン(6.5ドル)
女性の従業員さんに“おすすめ”を聞いてみると、“しょうゆが無難です”とい事でしたので、
“しょうゆラーメン”を注文しました。
う~ん、どう食べても麺がのびているんです。
おまけにスープは色に比例でして、しょっぱいし。。。

08101456.jpg

08101457.jpg
塩ラーメン(6.5ドル)
ちょっと気になったので、塩ラーメンも注文してみました。
麺は別として、スープは“ま~ま~”の味でした。

以上、ミスターラーメンさんでした。
ここで、私は決めました!
もうアメリカでは「ラーメンはたべません!」と。

<データ・2008/10/14>
店舗住所
電話番号
営業時間
定休日
   
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/10/14(火) 21:29:11|
  2. 未カテゴリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロスに着いて初めての食事!(ロサンゼルス・大黒家)

08101221.jpg
ここは、ロサンゼルスにある“大黒家”さんです。
今朝、時差の関係で本日の午後出発をし今朝、ロスに着きました。
早速、お目当ての“大黒家”さんで食事です。

08101222.jpg

08101223.jpg
フロントガラスに掲示してあったメニューです。
もちろん、看板メニューの2品を注文させていただきました。

08101224.jpg

08101225.jpg
大黒ラーメン(8.5ドル)
日本円で850円です。
ここの看板メニューですね。
麺はアメリカ人好みで細く、水分が少ないことにパサパサした感じがありました。
スープは基本、とんこつスープで、何故ここまえここのお店は流行っているか理解しにくいものがあります。
チャーシューは最悪です。

08101226.jpg

08101227.jpg

08101228.jpg
つけめん(8.5ドル)
単純に大黒ラーメンを“つけめん風”にしただけのようです。
もう少し、真剣につくってほしかったです。
チャーシューも油がギトギトで美味しくなかったです。

以上、ロスで人気の大黒家さんでした。
ロスの食レベルを考えると仕方ありませんんが。。。

<データ・2008/10/12>
店舗住所 327 E 1st St, Los Angeles, CA 90012
電話番号 213- 626-1680
営業時間
定休日
     
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/10/12(日) 20:24:48|
  2. 未カテゴリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する